こんなん地球に打ち込む気まんまんだったのマジで頭おかしいわ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:12:49

    あの父親はやっぱりどうかしてる

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:14:09

    最初に核攻撃したのは地球だし、Nジャマーなんてものを使ったのは政敵(シーゲル)で妻の命を奪った報復もできてないし

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:14:10

    実際に錯乱してる様子だった

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:16:08

    ナチュラルもコーディネーターも全員ドン引きなの草

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:18:37

    パトリックはナチュラルさえ滅ぼせればプラントやコーディーがどうなろうとどうでもいいってレベルまで行ってたからな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:20:22

    一応、月基地で止めるつもりはあった。
    でも、普通にあんなもん残せるわけないだろ!の恐慌状態で連合がプラントに核発射、地雷を全力で踏み抜かれたパトリックは完全に壊れた。

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:21:03

    偽装工作でバレンタインにてプラントに核を打ち込む連合
    Nジャマ―を地球に打ち込むプラント
    勝つためにキャンセラーをわざわざ作って禁忌の核動力を再び使うプラント
    その技術を手にしたら、どういう経緯や事情で手に入ったかも深く考えずに、再び核を使う連合
    挙句にジェネシス

    次の対戦も核にレクイエムにネオジェネシスという大量破壊兵器再びのオンパレード
    最後はクルーゼもかくやという暗躍と黙認で漕ぎ着けたデスティニープランだ

    あの世界の上はなにかに酔っぱらってないと本当にやっていけない者たちばかりなのである

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:22:05

    >>4

    薬中の3馬鹿すらスゲーって感じのクロト以外の二人はドン引きしてたな。

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:23:22

    >>7

    うーん世紀末

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:25:16

    デスティニーの後も戦争自体は断続的に続いたらしいしなあ…なまじまだ滅んで無い分アフターウォー世界よりエグい

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:28:13

    互いに人と思ってない上に恨みやら恐怖やら積み重なりすぎてみんなおかしくなってんだよな
    そしてジャンク屋ギルドとかいうそういうの一切無いけどヤベー組織もあるしもう終わりだよあの世界

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:28:53

    出てきて欲しくないけど、劇場版はどんなイカれ大量破壊兵器が出てくるかワクワクしてる部分もある。

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:38:38

    >>12

    圧倒的威力のジェネシス

    ピンポイント攻撃可能なレクイエム

    連射性に長けたネオジェネシス

    次はどうする?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:47:52

    >>7

    この世界でマトモな正気と倫理観を保てたラクスとカガリってマジで凄いのでは…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:47:54

    >>1

    撃ち込むこと自体は、自分たちに被害がないなら選択肢の一つとしてまあありえなくはない

    問題は、この時点でのプラントは地球に食料頼ってる(まあつまり地球から略奪して生きてる)から

    地球ぶっ殺したら連鎖で自分たちプラント民も軒並み死ぬ点


    あと当然種以降もコーディネイターの出生率問題解決してないから

    交配するだけで出生率回復するナチュラル皆殺しにしたら、プラント民は連鎖で皆滅びる点



    そこがマジで頭おかしいところ…まじで自殺する気だったの……?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:49:40

    >>15

    妻が殺されたので、パトリックはもうあとのことはどうでも良くなっちゃったんだ


    つまりまあ…はい

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:54:56

    もう相手を滅ぼせれば自分達の未来も知らねぇって感じだったな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:56:13

    >>14

    神輿として担ぎ上げられてしまった以上強くなるしか無かったのよ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:22:28

    ナチュラルの野蛮な核攻撃恐ろしいから
    核兵器を暴走させてナチュラルを自滅させるね
    て対抗策のニュートロンスタンピーダが二年程度で完結するあたりあの世界の技術力…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:35:21

    スパロボWではイバリューダーが割り込んできてプラントに被害が出る恐れもあるのに「混戦している今が好機だ」と構わず発射しようとしてたからね…
    だからユウキ隊長すら撃つまえに名もなきザフト兵に射殺された
    そして、その後アスランが停止不能になったジェネシスのターゲットを切り替えて、月面のラダム艦を堕として人類を救ってみせた

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:40:44

    >>15

    出生率のことはシーゲルにも直接言われてたし、逃亡中のラクスも放送ジャックで訴えてたのに「いずれ我らの叡智が解決する」の一点張りだったからね


    それに射線上の友軍や地球に住むコーディネイター、地球の基地にいるザフト軍のことすら「みな覚悟はあるだろう」とか言ってたからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:43:54

    >>13

    フリーダムガンダム量産とか面白そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:46:48

    核攻撃(死者50万人放射能影響ナシ)による報復として核攻撃(死者主要都市だけでも最低数百~数千万人放射能影響アリ)を唱えた男だ
    面構えが違う

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:47:03

    >>21

    プライドと面子を保つ為に現実見ずに損ばかりする人の典型例だな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:50:42

    >>13

    ユニウスセブン量産して地球に落とそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:55:29

    CE世界の支配者って比較的まともだった人もある日突然頭パーンてなるよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:58:57

    >>26

    賢いからアッこの世界無理って絶望しちゃうのかな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:03:52

    >>8

    核ミサイルはうわー綺麗みたいな反応だったのにシャニ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:12:16

    >>14

    幼なじみのキラとアスランすら本気でコロし合ったからな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:19:17

    >>19

    NJが意味をなさなくなったから対核兵器用の装置はコロニーが本拠のプラント的には最優先だろうしな。

    スタンビーダーもほぼ使い捨てだから、あれで連合が打ち止めじゃなかったらレクイエム以上の大惨事になってた可能性があった。

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:11:14

    種族間で明確に能力に優劣があるのが致命的過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:42:51

    ちょっと掻き回しただけなのに…

    面白しろw

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:47:57

    漫画版でも小説版でも(地球を撃って何が悪い!レノアのいない世界など…!)みたいなこと言ってたからね
    もうパトリック自身が“撃たれる前に撃たねばならない”状態になってた

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:03:50

    >>13

    ガデラーザもどき×100くらい

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:05:16

    地球に撃ったらいかんの?
    宇宙があるならそれでよくない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:06:14

    よくよく考えなくても首都砲撃は失敗したとはいえプラント本国に直接攻撃成功して百万単位で人命を奪ったであろうジブリールって、犠牲者数だけで見ればアズラエル以上の巨悪だな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:36:11

    >>34

    それはもう絶好調のキラアスランシンが協力してもどうしようも無いよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています