これ可哀想だったけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:39:32

    殺されなかっただけマシだったのかも知れない

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:40:20

    なんでわざわざパメスコ強制的に上げたの?
    こわいよお

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:41:18

    最初のデータストームとあなたはダメで十分だろって思ってたので
    普通にエリクトちょっと嫌いになった
    こいつこわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:42:24

    4スレ過激派のところにチャラ男5号が来たとなればこうもなろう!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:43:45

    プロスペラはエリクトに会えるのになんで入らないんだろう
    スレッタ以外全員殺しの対象だったりする?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:45:26

    >>2

    エリクト「貸与されてもない人が我が物顔で乗り込んでくる方が怖いんだけど」

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:45:39

    窃盗しようとしたのがシンプルにダメなんじゃない?!?!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:45:57

    悲鳴の具合からして、スコア4以上の痛みだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:46:31

    二度と来ないようにするには死ぬほど痛めつけないと…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:46:45

    身体ランクFくらい行ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:47:27

    強化人士だから死ななかっただけで普通だったら死んでるよね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:49:14

    殺したいっていうか二度と来ないようにして追い出したかったんだろうなと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:50:20

    >>11

    パーメットリンクできない人には意味無さそうなんだけどな

    例えばマルタンつっこんでも反応起きなさそう


    というか止めのツンはなんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:52:04

    マルタンだったらゴチャゴチャ言うまもなく死んでそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:52:11

    まあ現状現実に干渉する手段がガンダム通してしかないしコックピットから振り落としてやめなさいしたり中に入ったままシェイクされるよりはマシかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:52:14

    殺したり重体にしたら自力でエアリアルの中から出せなくてスレッタびっくりしちゃうから
    はよでてけーって意識飛ばない程度にじわじわ長くって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:52:55

    まぁSECOMみたいなもんなのかもしれない
    そう思うとマルタンなら大丈夫かな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:52:59

    4号の苦しみ方と比較しても、4〜5は出てるよね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:53:27

    >>14

    いやマルタンそもそも勝手に入らないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:53:38

    >>7

    でもミオリネもやってたし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:53:50

    >>19

    そりゃ入らないよ!!!!!!!そりゃそうです!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:54:27

    ティルニカとかのメカニックなら入るし起動試験はやるよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:54:53

    パーメットリンクが出来るノレアもコクピット入ったら終るな
    もうコクピット内がヤバイとしか
    スレッタなんやねん

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:54:55

    >>20

    あれもスレッタ巻き込まないためだしなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:55:36

    >>20

    5号だからとか言われてるけどエリクトが干渉できるようになったのは14話からだよね

    ミオリネや4号が乗った頃とは状況が違うのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:55:41

    >>20

    当時はまだエリクトがはっきりしてなかったかあるいは

    その頃から意識あるならスレッタが宇宙で助けた人だからとか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:55:56

    >>22

    やると思う

    スレッタもそれは許可してるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:56:38

    あれエリクトが出したけど5号が自分からどうにかコックピットから出たのかわかんねぇけどやっぱ可哀想

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:57:53

    寿命は確実に縮んだと思うんで可哀想

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:58:24

    武器隠したりモニター表示いじったりの操作は最初からできてたしパメスコ上がる前から干渉はある程度できてたんじゃないかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:58:27

    あのシーンは音消さないと見返すの無理

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:59:48

    物理で殺すのもいけるしコックピット内でも殺そうと思えば余裕そうなのやばすぎ...どうして...

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:00:29

    >>25

    四号も気持ち悪がってたから拒絶はしてたのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:00:32

    >>25

    はっきり干渉出来るようになったのは青パメエアリアルから

    でもその前からスレッタの呼び掛けに反応してたしな

    表層か深層かの違いなだけのような

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:00:40

    >>25

    一話の時点で武器出さないとかずっこけるとかエリクト干渉してる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:01:01

    ベルメリアとエアリアルどっちがなんか嫌?って聞かれたらここ一週間はエアリアルって答える気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:01:30

    >>15

    まだやめなさいするにはスレッタに手伝ってもらわないといけないけど

    あれってスコア7行くとOPみたく自力で動けるようになるんかな

    暴力マシーンじゃんドローン戦争再来じゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:01:37

    ミオリネは独りよがりであってもスレッタを戦わせない為にやった事だし完全に盗み出そうとした5号とは違うと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:01:50

    ミオリネも4号もスレッタの学生証で入ってるけど5号は自分の学生証で入ろうとしたのもあるかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:02:19

    ゆりかごの星の時点でモニターを点滅させるとかは出来る、けど声は届かない

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:02:21

    >>22

    ニカは君はミステリアスだね!ってエアリアルにいつも話しかけているからスレッタの次に気に入られている可能性はある

    地球寮はみんなエアリアルは歓迎ムードだと

    スレッタを助けてくれる人たちだから

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:02:42

    >>35

    レベルが違う

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:02:53

    というか普通にデータストーム起きるなら4号がパーメットスコア上げたとき何も起きなかったのが更に意味わからんくなった
    エリクトが調整できんの?データストームって何?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:02:56

    4号OKで5号NG云々いうてるCP厨多いけど4号の時はまだ覚醒前でパメスコ上がってなかったからスルーされただけだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:03:17

    干渉の度合が高められるようになったってことで良いと思う
    他の人が乗ったらどうなるかは分からん

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:03:31

    >>41

    エアリアルを人扱いしているのはスレッタとニカぐらいよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:04:29

    今の覚醒度合いで仮に4号がエアリアル盗みさろうとしたらご警告くらいはしそう 

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:04:35

    >>46

    4号もスレッタの話を聞いてから君の家族 「お前がガンダムかわかる」って人扱いしてた

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:05:24

    4号はパメスコまで上げてたんでその分の負担はエリクトが肩代わりしてたって考えるのが自然
    そういうシステムなのかエリクトの意思かまではわからんけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:05:44

    >>48

    んなこと言ったら「君の家族」呼びの5号も「お前はガンダムなのか」のシャディクも人扱いしてるようなもんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:06:20

    ・パメスコ上がって自由度が上がったので拒否&パメスコ根性焼き説
    ・単に5号がスレッタにとって害悪だったから説
    ・学生証が原因説
    ・盗みに来たから説

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:06:25

    >>44

    もう少し話を進めなきゃわからないのでは?

    少なくともミオリネの時はやる気出さなかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:07:06

    ミオリネのときは単にミオリネが操縦下手くそだったからじゃねーの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:07:40

    4号は使えた→あなたはダメの流れだから
    4号オッケーで5号はダメって解釈でいいと思うがね
    誤解をまねくようなセリフ選びはしないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:07:45

    エリクト的にもエランさんじゃないからダメ、スレッタの好きな人じゃないからダメ、とかいうよりなんかあんた...前と違う人でしょ?くらいだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:07:45

    >>53

    パネル隠したりしてたと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:07:54

    スレッタからの好感度が影響を与えてると思う
    普通に空き巣みたいなことを5号がやったから拒否るよね
    拒否できる条件が整ったわけだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:08:29

    違う人だとは思ってるけど影武者だとか4号とかまではしらんよエリクトは

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:08:50

    >>54

    これだとなんか肩代わりはエリクトの任意に聞こえるよね

    完全に疑問に回答してる

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:09:28

    動くの完全拒否はすげぇな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:10:00

    人差し指でまさしくガンド使い

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:10:12

    4号はって言ったとたんに反応した?
    建物の中にいる人を見付けれるみたいだし5号が乗れば「エラン」じゃないと判別できそうとは思ってた

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:11:02

    コックピット焼き修正までは4号は選ばれてないって論調だったからこのへんの問題は複雑なんだよ
    放送時になんで焼いちゃったのかも謎 勢いか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:11:18

    >>61

    ガンダム

    ガンドアームの元ネタが北欧魔術

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:11:38

    起動すら拒否できるってことは1話のミオリネの時も一応手を貸すつもりくらいはあったのか?
    それともスコア上がって干渉度が上がったのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:12:18

    >>63

    呆けた直後の猛攻を4号避けてたからな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:12:44

    >>59

    もはや負担肩代わりの次元じゃなくて強制的にパーメットスコア上げて能動的に攻撃してる……

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:12:44

    >>63

    あれがあったからスレッタが焦って助けに行くのはわかるからその事故?はいれたかったのかな?後から誤解されてると思って修正したのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:12:51

    ミオリネ、4号の時はエアリアル側からパイロットに干渉できない状態で
    5号の時はエアリアル側からパイロットに干渉できる状態だってだけじゃない?

    ミオリネの時はスレッタがいないからやる気なかった
    4号の時はスレッタも了承したから無害だった
    5号の時はスレッタがいなくて乗ったから拒否した

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:13:44

    いつもより声聞こえた気がする
    とかあるしエリクトの自由度が上がってるのは無関係じゃないと思うんだよ

    最初のミオリネの時も普通に嫌だったけどパネル隠したりとかしか出来なかったのが5号の時にはパメスコ注入出来るようになってました説を推すぜ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:14:38

    4号が大丈夫だったのも、
    ①まだエリクトが今ほど干渉できなかったから
    ②ちゃんとスレッタに許可取ってたから
    ③スレッタが好意的だから
    ④その他
    でどれが理由かは分からないからね。「あなたは」だめって言ってるから②か③かな?って気もするけど、例えば4号と5号にパメ関連の才能差とかあったらわかんないし今後の展開待ちかな
    個人的には②かなと思ってる 人のもの勝手にとったら泥棒だ!みたいな感じで

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:15:13

    スレッタの友達だからデータストーム肩代わりしたら険悪なムードになるとかエリィ居たたまれない

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:15:24

    4号がもしエリクトからの心象がわるかったとしてもあの段階ではパメ殺しまではそもそもできなそうだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:15:25

    スレッタが嫌がってもソフィの脳焼き切ってますからね

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:15:52

    パーメットスコア上がるたびに権限が開放されるのかなエリクト
    そしてやがて電脳世界を自由に行き来すると

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:16:21

    直後にベルメリアが5号に「あなたには扱えない」って言ってるし
    パーメットスコアが6まで上がったことでスレッタ以外が乗るとデータストームに耐えられない機体になってるんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:17:26

    「来ないで」って言ってるから好みはあるんだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:17:29

    >>76

    結局ペイルはスレッタも狙うことになるの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:17:58

    エリクトの気まぐれで決まるとしてもエリクトの脳みそが死亡時(4歳~8歳くらい?)のまま成長が止まってるのか
    年齢相応に成長してるのかもまだわからんからぼやけてる

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:18:02

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:18:03

    >>77

    だっておじさん構文キモいし…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:18:07

    4号に関しては6話の決闘後にスレッタに助けに行けって促してるからやっぱ好意的なんじゃねえかな
    5話のデータストーム肩代りだけじゃないよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:18:20

    >>81

    あにまんネタ引っ張んな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:18:58

    >>80

    まだわからん

    5号をスレッタ泣かせた4号だと勘違いしたもカプ厨の妄言だよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:19:19

    以前は干渉出来ず単にデータストームの肩代わりしか出来なかったから誰でも一応動かせる
    今は認めないやつは自分からデータストーム流し込んで拒否出来るって感じかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:19:46

    ミオリネは救助の時に乗せてるから、妹が助けた奴を殺すようなことはせんやろ。あれで殺すなら水星の要救助悪態老人とか全員、墓入りでは

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:19:57

    ここまでの会話スレタイ的に合ってるの?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:20:13

    >>85

    9話でお母さん泣いてたけどエリィの意識が濃くなってきたからか

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:20:19

    家宅侵入および物取りは駄目がまあそれっぽいかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:20:21

    >>78

    スレッタがエリクトと同じ素体で出来てて青パメ持ちなら青パメダブルでやっとみたいなことなら両方そろえないと無理とか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:20:30

    スレッタによくしてくれてたあいつじゃないっぽいからってスコア5くらいいってそうなパーメットを流される時点でやっぱ4号しか!わーい!とはならんのよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:20:58

    ゆりかごの時からモニターで反応はしてるんだよな
    今ほど顕著じゃないだけでさ
    ミオリネの時はスレッタが助けた相手だからパーメットリンクできない相手だからまぁ色々理由づけできる

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:21:05

    単純に「エラン」の顔した別人が勝手に乗り込んできたら不審者としか思わんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:21:34

    >>93

    しかも誘拐犯

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:22:18

    まあ意思がある方が自然じゃない?スレッタと会話してるから近しい人のことは知ってるだろうし
    そもそも4号でも今回みたいに勝手に取ろうとしたら拒否くらいはされるだろうが

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:22:18

    エランの違いがわかるのか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:22:19

    >>88

    そこにいたのね…だからあんまり実感できたことなかったのかなあ…スレッタから話聞くだけで

    そういえばルブリスAIはエルノラに無反応だったな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:22:35

    殺す気はなくてエリクト目線では警告だったけど
    並の人間には耐えられないデータストームぶつけてたりするのかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:22:55

    やっぱエアリアルと戦うときガンダム使っちゃダメだわ
    ソフィ殺したの機体のコントロール奪おうとしてソフィが耐えきれずに起きた事故じゃなくて明確に殺す気だったでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:23:16

    >>98

    実年齢はともかく姿だけ見るなら子供だし、加減が分からない可能性あるよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:23:32

    >>96

    そりゃ顔違うだけで別人だし、目ついてないのにスレッタやミオリネの違いわかるんだからわかるやろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:23:46

    4号もスレッタがいいよって言ったからしゃーねぇ乗せてやるかの可能性は否定できん
    わかるのは流石に5号が可哀想ということだけだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:24:27

    >>95

    4号は勝手に乗り込むとかしなさそうで

    だから退場したのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:25:04

    >>99

    ガンダム殺しのガンダムだよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:25:23

    エリクトは殺すつもりまではなさそうだったけど別にうっかり死んだからって何ってくらいの気持ちではありそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:25:24

    そもそも当初からパメコントロール出来ないならスコア2になったとき「脳に手を突っ込まれた不快感」が出てもいいのでは

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:25:37

    特に人らしい感情とかあるわけではなくて(ミオリネ、4号、5号への好悪は関係なく)
    家族以外が乗ると拒絶するようプログラムされてるとかあるかも

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:25:58

    意思があってソフィは殺す意思があったとすると別人になりすましてスレッタに近づき自分も拉致しようとしてるのに警告で済ませるのはむしろ温情を感じる

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:27:15

    プロローグ前提にすると強化人士じゃないと致命傷のデータストーム流し込んでるから殺す気だったんじゃ…?ってなる部分もあるのよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:27:30

    ソフィ戦のエリクトの雰囲気憎いから殺すとかじゃなくて
    敵対するの?じゃあ殺すわぐらいの冷めたものに見えたんだよね
    5号のも勝手に乗らないでくれる?ぐらいの冷めたものにも見えた

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:28:04

    >>105

    エアリアルに乗ろうとしたら5号君の遺体があった時のスレッタの気持ちも考えてください!

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:28:12

    でもオープニングのエリィは明るく元気なんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:29:18

    ミオリネとか仇の娘で、スレッタの生徒手帳を取って、スレッタの退学が掛かっている時にエアリアルを盗んだのにホントよく殺さなかったな。

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:29:44

    >>112

    4号のときも5号のときも笑い声上げてるから楽しいときは楽しく過ごしてるんだと思う

    いやでも楽しいシチュエーションだったかな?あれなんで笑ってたんだろ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:29:53

    なぜならOPエリィとエアリアルエリィは別人だから…ってオチはないですよね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:29:55

    >>49

    その辺をはっきりさせる為にも4号には生存してもらってもう一回エアリアルに乗って欲しい

    じゃないとこの話に明確な結論が出ない

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:30:06

    可哀想なんだけどここのコクピットからポーンって飛び出す5号はなんか可愛かった

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:30:28

    >>112

    幼児って蟻とか潰して笑ったりするじゃん?

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:30:29

    >>113

    ミオリネがパーメットリンクできないからじゃないのかな単純に

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:30:31

    >>112

    作画の癖かもしれないけど

    OPは髪色が濃い赤で本編のエリクトは朱色(オレンジっぽく)見えるから

    同一人物かも疑問はある

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:30:38

    >>117

    勢いよくてよかったよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:31:00

    4号には万歳?
    ソフィと5号には指差し

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:31:42

    4号の時はちゃんとスレッタの許可を得て乗ってたのもあるしな
    5号はどうどうと盗むとか言ってるからエリクトの逆鱗に触れた可能性はある

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:32:21

    4号だけ特別ってなるかなぁ?
    エアリアル目線だとスレッタを泣かした相手では?仲直りしたけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:32:35

    >>117

    自分を守るようにして腕回した状態でくるくる丸くなりながら出てくるの可愛い

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:33:26

    >>113

    仇の娘× 助けたのにキレられる× エアリアル強奪×

    スレッタを助けた〇 トマトをあげた〇 一応スレッタに責任が行かないように自分が乗った〇

    うーん…ガンダムだってバレても困るしギリ許すかぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:33:41

    4号→たぶん好感度高い上に正当な手順踏んだので素通し
    ミオリネ→パーメットレスなんでダイレクトアタックが通らなかったかスレッタの好感度がぼちぼち高いから見逃されたか
    5号→スレッタ視点での好感度が低い上で不正に乗り込もうとしたんでまあうん
    ソフィ→敵だね 殺します

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:34:41

    スレッタの好意云々は正直関係ないと思うけどな、エアリアル(エリィ)に対する悪意や殺意に反応してるんじゃなおか

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:34:53

    ソフィは普通に殺しにかかってきたからまあそうなる
    いやなるな機械が勝手に

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:34:56

    >>112

    こっちはプロローグのエリクトって感じ


    ゆりかごと一話の時点じゃこっそりひっそりアピールしてたのが今は全開モードになっただけなような

    4号は使えたんじゃ→あなた「は」ダメなんで4号とか5号なんて事情は知らんが区別はできるってことだな

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:35:03

    このシーンで重要なのってエアリアル(エリクト)がパイロットのスレッタがいなくても自分の意思で動ける、現実に干渉できるようになってるってことだよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:35:11

    >>119

    パーメットの許容量はあっても入れられないってことはないんじゃない?

    GUND医療もパーメットを使ったものだしガンダム以外のモビルスーツでもパーメットの流入はある

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:35:18

    >>123

    つまり次からは許可得て人間扱いして盗むって言ったのはのはハートのことだよとか言い訳すれば乗れる可能性が…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:35:59

    >>133

    子供に意味わかるのかそれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:36:11

    >>131

    すでに戦闘でもスレッタの意思以外の操作をしてるからどんどん稼働できる範囲が広がってるんだろうね

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:36:33

    あなたはダメって言いかた的にちゃんと自動的にってわけではなくちゃんと判断能力あると思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:36:35

    >>133

    この5号心臓に毛が生えてやがる…

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:37:00

    視聴者目線でのスレッタから各キャラへの好感度と
    エリクトから見たスレッタから各キャラへの好感度を一緒にくくるのは違うと思うけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:37:30

    踊ってる?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:39:06

    >>124

    6話でファラクトをダルマにした直後ディスプレーに表示までしながら4号を救出してと合図してたし その後宇宙遊泳まで見守ったし仲直りの過程まで全部見たんじゃね?

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:39:12

    まぁ確かにスレッタが乗ってない時そばにいない時にエリィが外部の情報どれだけ受け取れてるかわからないしな

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:39:19

    >>139

    そのシーンの後ファラクトだるまにしたんだよなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:39:46

    「4号は使えたんじゃなかったのか?」
    「来ないで、あなたは駄目」

    今回脚本が大河内さんだし、残りの話数を考えても
    この会話は明確なアンサーだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:39:47

    昔よりもエリクトの権限が高くなって前より干渉しやすくなった+スレッタに無許可で乗って盗むと言ってる5号の態度が気に食わないの合わせ技だと思ってる
    無許可で乗るだけなら最初のミオリネもやってたし

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:40:16

    >>142

    危険な機体ってわかってるから壊してくれたのかもしれん

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:40:26

    >>143

    どういうこと?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:41:03

    >>133

    エリクト「パーメットスコア6」

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:41:55

    今なら4号だろうがミオリネだろうが乗ったら拒絶する気がするけどなエリィ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:42:00

    >>143

    ベルメリアの「貴方には扱えない」を忘れてる?

    技術者目線でもエアリアルは扱えないMSなんだよ


    アンサーと取るのは早計

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:42:47

    ベルメリアさんがあなたには扱えないってのが気になる
    ベルメリア視点での4号と5号の違いが拒否られた理由でもあるのでは

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:42:54

    ファラクトだるまシーン、ビット殺意高いとか言われてたけど円盤でわざわざコックピットは無傷に修正されてたんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:43:25

    4号のときはシルエットぼんやりしてて楽しそうに笑ってくるくる回ってたから遊んでる感覚なのかなあと思ってたけど盗みに来た5号にメッしてるときでも笑うからどういう気持ちの笑い声なのかますます分からないんだよな
    そして表情はソフィのときみたいなアンニュイ顔…

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:44:02

    否定するほど変な解釈でもないと思うが微妙に書き込むスレが違う気がするな

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:44:20

    5号に対しては任意である
    4号の時にエリクトがそこまで出来たかは不明

    主人公のくせに機体もパイロットも確定情報が少ないんですけど!

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:44:25

    4号、5号が別人だから扱えないってより強化人士ではエアリアルに対応してないって風にも聞こえたが

    >>150

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:44:33

    >>150

    エアリアルの中にエリクトサマヤが居るって事は分かってるから

    彼女の許可がなければ無理って事かな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:44:43

    あなたには扱えないは4号には扱えるって意味では無い気がするけどよく分からない

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:45:47

    ベルさんのセリフもエアリアルの中の人を知った状態だからねぇ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:45:52

    逆にスレッタを助けるために手を貸して!とかミオリネや信用できる人間が頼んだら動くって可能性も今や現実的になってきたな

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:46:09

    4号だけ記憶が無くなってるから何か違うのが仕込まれてたかもみたいなことも考えられるしな

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:46:28

    >>157

    そう思う、スレッタ以外は誰だろうと扱えないってことだと思う、5号はオイタしたからメッされただけだし

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:46:35

    あなたはダメ+あなたでは無理=エリクトに許可された人じゃないと無理?スレッタが許可した人もおk?
    のあたりかと思った

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:46:46

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:47:32

    スレッタの許可が出てるからOKと盗み目的は許さん二度と近づくなよくらいのニュアンスじゃない

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:48:03

    あなたには扱えないっていうのはベルメリア視点だとスレッタにしか扱えないってことなのか、強化人士では無理ってことなのか

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:48:14

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:48:55

    >>155

    5号は4号はできたってこと知ってるからベルメリアも同様に知ってると思うんだ

    でもエリクトのこと知ってからの発言だしスレッタ以外は無理ともとれるな

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:49:23

    そもそもベルさんはエリィが中にいることは知ってても、エリィが個々人をどう思ってるかとかそれによって対応違うのかどうかも知らないし

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:52:08

    制御きかなくなった今となっては許可とって入っても耐性ないやつは遊びの途中で死ぬ可能性も出てきそうだからな

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:53:35

    武装を増やしたことでエアリアル(エリクト)の中の攻撃性が増えたりしたのかな?
    前まではモニター隠すとかその程度の拒否だったのが今は命を奪うレベルで拒絶してるとか

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:54:41

    別にどの解釈も否定されるほど変なこと言ってるようには見えないぞ
    なんか4号スレ推しもカプ厨憎しになってる人もちょっとヒートアップしすぎじゃね

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:56:16

    あなたはダメって言ってるからひとりひとりちゃんと選別はしてるよな
    だからスレッタ限定ってことでは無いよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:56:20

    ないとは思いたいけど、スレッタもエアリアルのデータストームで苦しむ展開とか今後来るのかな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:57:03

    地球寮のメンバーがコクピットに入って整備しても怒らんだろう気がする
    クエタでみんな無事だよーって知らせにくるあたり
    ミオリネも同じく
    4号はエアリアルに乗ったままハピバかますぐらいスレッタが気にしてる
    5号は交流不足…

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:57:58

    >>170

    単純に危険度の差とも思う

    ソフィはスレッタを殺しに来てるから

    たとえパメスコレベル同じでもミオリネはそこまでやる必要のない危害レベルだし

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:58:23

    モニターにリンクできませんって出てたから
    許可なくかつスレッタ以外の端末を使って無理矢理乗ろうとするのがダメなのかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:58:32

    誰がOKで誰がNOかより、回を増すごとに存在感が増してきたエリクトがスレッタ(パイロット)がいないにも関わらず自分の意思で攻撃して拒否したっていうのが大切な気がする

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:00:52

    >>177

    機械がやっていいことじゃないんだよな

    人間が使う道具なのに

    パーメット機器全部支配する算段だからまあそうねって感じだけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:02:52

    エアリアルって人が操る機械(兵器)でなくて自分の意思で動くAIロボット的なものになってるよなと思う
    プロスペラ目線ならガンドの体を得たエリィ(人間)なのかもしれないが

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:03:49

    >>177

    それ込みの演出よね

    ベルメリアに対する罪とか

    凝縮してる

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:04:43

    ファラクト専用に5号が調整されてるからエリクトが拒んだとか?
    4号はスレッタの好きな人だし特別にって感じかもな

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:07:04

    自分は「4号は使えたんじゃ」「あなたはダメ」で割と素直に4号はいいよだったんかなと思ったな
    4号が特別というより、害意の有無とかでエアリアルは操縦者を選べるという表現なのかと思った
    今後ミオリネやグエル、地球寮の誰かとかスレッタの味方になってくれる人がエアリアルに乗る可能性があることの示唆なのかなって

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:09:08

    >>182

    その操縦者選ぶ時のやり方が恐ろしいのがキモなんだよな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:10:30

    >>182

    4号は使えたんじゃ→あなた「は」ダメだから4号は良いんだって思うの普通だと思うんだがな

    これもカプ厨扱いされたら敵わん

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:11:17

    他の人が乗ったら乗ったでスレッタはエアリアルにこだわりあるみたいだからスレッタ曇らせになりそうだが

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:11:22

    >>178

    機械じゃなくて可愛い娘なんですけど!って言ってきそうな仮面が来そう

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:12:09

    >>185

    巣立つときが来たのよ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:12:39

    >>184

    実際カプ厨扱いされるから困る

    何も語れないよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:13:39

    >>187

    結構な荒療治だわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:14:40

    なんで4号が出来たのかはまだ分からないけどあのやり取りは4号はいいけど5号は駄目だbyエリクトでしかないよなあ
    4号の部分はニカとかティルとかに置き換えても問題なさそうだけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:14:42

    ところでスレッタに対して害があるのかないのかで判断するならプロスペラはある側になるのでは………?

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:15:05

    >>191

    お母さんには逆らえないんだよ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:15:52

    >>184

    素直にそのまま受け取った

    カプとか関係ないと思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:16:31

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:17:45

    おでこツンツン怖い

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:18:08

    掘り返すな

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:19:17

    しかしまあいよいよ兵器としてもレスキューマシンとしてもちょっと存在していいのか怪しい存在になってきた

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:19:42

    逆に殺さなかったのはスレッタが殺し嫌がってたからなのかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:21:05

    パメスコが上がると勝手に動き出すのかな

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:26:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています