九十九って本当にこれで終わったの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:46:40

    どうなん

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:47:17

    分からん

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:47:21

    お兄ちゃんの回想にワンチャンとかじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:47:37

    まだだ!まだ終わらんよ!(魂のノートを見ながら)

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:48:16

    魂の研究してたから自身の魂を何か残す方法とか思いついてるかもしれん…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:48:20

    ストーリーが終わるまでまだ生きてるって信じてる
    ブラックホール発生時に羂索が言ってた「時間」がキーワードかなって

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:48:55

    ガルダに宿ってたりして

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:49:16

    >>7

    それきたら嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:50:05

    結局上層部に術式が割れてないのに特級区分だったの何だったんだろうな。一回上層部と揉めて目に物見せたのか。

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:55:12

    元星漿体とか気になる設定だけ出て詳細が分からないのがなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:56:46

    >>9

    特級呪霊や0乙骨みたいな滅茶苦茶な脅威には特級付けがちな上層部

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:57:54

    >>9

    シンプルにクソ強すぎて特級認定に一票

    それこそもう他の一級上澄みと比べても強すぎるくらいの実力を見せつけたとか

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:58:46

    >>10

    意味ありげな設定だし死の間際に天元と融合してたとかで回収されないかのう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:21:24

    まだ終わってないと思いたいが…
    脹相へ生きろと託したシーンを見てると死亡したようにしか見えない…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:48:44

    九十九好きだったのではあれで終わりは悲しすぎる。あと意味深な言葉残してるのはなんなんだ。
    野薔薇とか歌姫先生とか三輪ちゃんとか女性キャラの何かの匂わせしたままその後の描写なく放置多すぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:03:01

    正直、九十九も領域展開してたら全然耐えてたと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:55:09

    >>15

    猫が女性キャラを描くのが苦手って言ってるし仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:58:43

    >>17

    今普通に天使も描いてるし必要あれば書くでしょ


    それはそれとして描写からは死んでるんだろうなとは思う

    実は生きてたら熱いが

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:01:48

    作者的に予定通りの描写量なのか巻いた結果省略されてるのか気になる

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:39:05

    漫画は設定資料集じゃないからな
    知りたいのも説明してほしい気持ちもすごいわかるが、作った設定を漫画に落とし込んで一々説明していくような内容のネームは通らんよ。つまらんから
    気になる設定、気になる展開で読者を引っ張っていくのが週刊連載。グッと我慢して次が気になる状態を不満にしてしまったら、漫画が楽しくなくなっちまう

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:28:38

    素直に受け取れば死亡したっぽいよな
    魂のコピーとかでガルダに残ってるとかはあるかもしれんが…
    あとは脹相がどれだけ九十九さんを思い出すかかなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:32:11

    特級が簡単に死ぬか?と思ったが夏油は普通に死んでたな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:14:03

    メカ丸方式で自分の分霊箱みたいなのを作ってそうではある
    葵ちゃんに憑依して出てきてくれてもいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:18:46

    九十九の仲間達とか気になってたけど多分回収されなさそうね
    ラルゥと組んだ経緯とか知りたかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:36:53

    >>16

    天元はそうは思わなかったからカウンター作戦立てたし羂索もそうは思わなかったからさっさと領域やった

    本当にもう自力の差だよ

    そしてその羂索も五条には瞬殺レベルでそういうとこシビアな作品だよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:33:16

    ほんと羂索にとって九十九の術式は相性ゲキ悪だったんじゃないかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:53:48

    正直こんなにも味があって、色々過去にも属性のある、魅力的なキャラをあそこで退場さすのは勿体ない気がするんだがなー

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:59:41

    自分はここで終わったとは思ってないけど
    でも九十九が何か爪痕残してたとしても明かされるのは当分先
    下手すれば最終回付近だと思ってる

    個人的には元星漿体を生かして次の天元になるとか無いかなとうっすら期待してるけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:19:45

    23巻にどれだけ加筆が来るかにもよる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:31:12

    >>9

    そういえばそうじゃん

    強者だからって事にしても何かしら見せたから(情報があるから)こその特級じゃないのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:38:42

    東堂との絡みがないままで退場したのが心残りだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:42:30

    終わってると思う
    意味ありげに見せてすぱっと出番は終わってるのが作風なんだよ
    野薔薇や三輪ちゃんも同じ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:45:22

    呪術会戦には地力で劣る側が根性や機転でどうにかするって展開がぜんぜんないからなあ
    シンプルに負けて終わったんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:48:32

    生きていて欲しいよー
    お兄ちゃんに人間教えて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:20:15

    死んでるなら死んでるで、精神世界から斉唱体の謎とか明かして欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:45:58

    虎杖、東堂、脹相、九十九の4人に揃って欲しいから諦めたくない
    個人的にここの巡り合わせ好きなんだよな
    東堂と脹相未だに出会ってないけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:48:58

    そういえばガルダも呪霊操術でとりこまれてるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:51:07

    AIツクモが生えてくるかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:54:18

    >>37

    呪具化した式神であって呪霊じゃないからそれはなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:07:52

    星の怒りって自分以外にも質量付与できるでも良かったような気がする。石を弾き飛ばして隕石並みの威力の流星群とか、質量を空気より軽くして空中に沢山トラップ設置して遊星とか。それでも羂索の重力術式との相性そんな変わらんから展開にはさして影響ないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:08:05

    >>40

    って思ったけど自分と式神にしか術師付与できないのは分身真人が自分の体の変形はできるけど他人への無為転変発動できなかったのと同じで、あの九十九が実は本体じゃなかったとかあるのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:13:07

    ガルダってそんなに強くないだろ
    巻き付いてても羂索は体術のみで九十九と脹相さばけてたし質力付与されてても重力の方が完全に上

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:14:26

    >>42

    ゾウさんよりも重力の方が強いんかね〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています