最近エイリアン:アイソレーションクリアした

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:05:22

    友人から借りてクリアした。
    VERY EASY(簡単とは言ってない)でやったけど滅茶苦茶死んだぞこれ。
    特に救急キット取りに行くために病院行くのとか控え目に言ってやめたかったし、
    巣とかマジで15分ぐらい動けなかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:06:08

    xbox版の最高難易度だとプレイヤーの呼吸音で位置バレするらしいな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:06:38

    >>2

    なにそれ怖い

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:07:35

    動体検知器が絶妙に不便。
    動く相手がわかるんだけど、エイリアンだけ検知するとかできないし多いと反応しまくりでよくわからない。
    で、アンドロイド君はなんであんなに吸い込み力あるんすか、格ゲーかな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:07:44

    >>2

    コントローラーのマイクに反応するんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:08:43

    で、銃を入手して思ったのが、これいる?っていう感想。
    撃ったらほぼエイリアン来るからあんまし...

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:09:13

    >>4

    あれ高難易度だとトラップアイテムだぞ

    使った瞬間、探知音で居場所がエイリアンにバレる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:09:25

    エイリアンのAI強めだから一度寝台下に隠れたら2度目からはバレるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:10:40

    >>6

    銃の使い方なんて簡単よ

    敵対生存者の近くで発砲してロッカーに隠れ、召喚獣を呼び寄せるのよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:10:49

    ホラー映画とかで閉じこもって動けなくなる人の気持ちがよくわかるゲームだった

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:11:11

    学習するAIもやりすぎるとダメなんだなって
    やっぱちょっとくらいガバガバじゃないとゲームにならねぇ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:11:41

    >>8

    というか、途中から隠れまくってるせいか関係ない所から出てきて歩行で索敵してくるっていう手段取られまくった。ダクト移動はそんなに

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:12:20

    >>11

    開発「エイリアンはね

       ヒトなんかにやられないし

       同じ手もくらわないし

       やること全部がめちゃくちゃでなきゃいけないの」     

     

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:12:50

    >>13

    おまえゲノム兵見習え

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:13:59

    火炎放射器手に入れたぜやったー。
    ふぅー撃退気持ち―!!

    効いてない....どうして、どうして....

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:16:23

    >>15

    びっくりして逃げてるだけで元から効いてないっていう…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:17:53

    というか1と2を見たんだけど、アイソレーション歴代でもかなりひどい状況じゃない?
    エイリアン複数体いるし、そいつら何故か滅茶苦茶強いし、アンドロイド暴走してるし、施設はボロボロだし、住民は暴徒化してるしでよく生存できたよな....

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:21:16

    1よりエイリアンの数が多くて
    2ほどこっちの対抗兵器が開発されてない地獄のようなタイミング

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:23:36

    というかビッグチャップ?クラスが複数いるとか控え目に言ってクソだと思うよ。
    しかもクイーンいないから住人卵に変えてるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:35:08

    というかクイーンいなくても繁殖できるのかこいつら...

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:44:29

    >>20

    はい

    クイーン不在の場合、ウォリアーのうち1匹が次第にクイーン化して成長し、他の生物にエイリアンの遺伝子打ち込んでエッグチェンバーに変貌させられる


    元々は無印の没設定だった繁殖方法が、今作で遂に公式化されちゃったという悪夢でございます

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:46:45

    >>18

    これって昔あった娘時代の話ってやつのリメイク?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:51:20

    最高難易度だとよだれたれてなくてもダクトの上通ると死ぬの酷い

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:51:24

    母胎がいると巧みに連携しながら物量戦仕掛けてきて、母胎がいないと一匹一匹が強個体になって環境に適した別の繁殖方法を取る

    これは完全生物

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:57:08

    >>22

    主人公はエレン・リプリーの娘アマンダ

    時系列はエイリアン無印と2の間

    無印から10数年後、エンジニアになったアマンダが、行方不明になった母親の手掛かりを探す為、仲間と共に救難信号を発する宇宙船に乗り込んだ

    しかし、船内はエイリアンと暴走したアンドロイドが獲物を求めて徘徊し、疑心暗鬼になった船員同士が殺し合う地獄だった…って感じ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:01:18

    プレイ前「映画で寿命全うしたって言われてたしどうせ生存するやろ」
    プレイ後「なぜ生きている?!」

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:06:55

    >>25

    ありがとう。娘は娘で母親に匹敵する修羅場送りながら無事天寿をまっとうできたのに・・・なんで母親は修羅道から抜けられないのか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:17:34

    >>27

    ちなみにアマンダは今作の後、また別の宇宙船でエイリアンに襲われることになるヨ

    そこでも生還するけども

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:00:36

    >>14

    MGS2で実際の海兵隊の巡回パターンを取り入れようとしたら難易度が爆上がりどころか進めることすら困難になったから取り下げられたんだっけか

    ネットでチラ見しただけの情報だから本当か定かじゃないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています