• 1二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:47:09

    本名:エラン・ケレス
    家族構成:不明
    年齢:不明
    思想:不明
    ペイル社との関係:不明
    操縦技術:不明

    あんたいったいなんなのさ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:48:20

    もうここまできたら謎のまま駆け抜けてもいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:48:31

    ぶっちゃけ本名かも怪しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:49:16

    何で影武者作ったんです?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:49:52

    寝顔:汚い

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:50:42

    >>4

    不明

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:51:54

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:52:21

    シャディクはプロスペラと目隠しボクシングして
    グエルは波瀾万丈な旅を終え
    4CEOが風に乗ってる中
    またしても1人寝てるエラン・ケレスさん(本物)

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:52:23

    >>4

    そもそも真エランが本当に本物という確証もない

    自分も同じだと気づかないまま四ババァに踊らされている哀れな道化人形…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:53:12

    CEO4人より年上だったら個人的に面白い
    見た目や声もいじれるんだし全身GUNDでも驚かんわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:53:55

    ペイル社の雇われパイロットに影武者が必要なのはなんで?
    雇われパイロットを装っているのに4BBAと対等っぽいのはなんで?
    いつの間にか(影武者が)ペイル寮寮長になってたからペイル社重役の息子を装ってるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:05:10

    総裁選で関わってくるか…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:01:16

    >>12

    ただのパイロットなんですけどね…「エラン」の肩書き…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:04:23

    >>5

    これ以外個人に関する情報がマジでわからないの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:06:49

    >>11

    4号は寮長じゃないのに5号は寮長なのも謎だ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:07:32

    何も分からないせいで明るい所だと顔が崩れるとか引きこもりとかコアラとか好き放題言われる男

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:07:33

    >>12

    総裁っつてもデリング、ヴィム、サリウスが出れないからミオリネ、グエル、シャディクが出るんだろうけどペイルは4BBA健在だからな…

    出なさそうな気もする

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:07:42

    寝顔の汚さだけが判明してる男

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:08:25

    >>15

    小説で寮長って書いてたような。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:08:37

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:09:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:09:40

    小説でも4号は筆頭

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:12:41

    ペイル社とかいうベルメリアさん以外のネームド全員経歴不明な謎の会社
    ファラクトも他のガンダムと違ってルブリスの系譜じゃ無いっぽいしどっから湧いてきたんだこの会社、、、

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:20:04

    4BBAの父親にしてペイル社創業者が遺した隠し子

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:43:20

    つい昨日グッズ出たばかりのメインキャラクターだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:54:23

    デリングヴィムサリウスが消えた他社と違ってペイルはCEOが健在なんだし
    現状跡取りかどうかも不明なエラン様が総裁選に出て来る理由がない

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:56:08

    >>25

    様の作画へちょいままじゃねーか!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:06:24

    唯一表舞台に出てきたパーティーだとガンダムが何かすら知らない無知な擁立パイロットを衆人の前で装ってたんだよな
    エラン様

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:08:29

    4BBAから様付けだからペイル社の御曹司か出資者の血族かと思ってる
    基本的に経営は4BBAに丸投げで

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:25:20

    昨日も今日もトレンドになるエラン様だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:48:35

    >>29

    様付けしたのはベルメリアだけでCEO達はまだエラン様を呼んでないぞ

    あなたとかご本人とかしか言ってない

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:20:00

    表では総裁選をやってる最中に裏で暗躍するタイプなのかも知れん

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:20:14

    御曹司やら出資者やらみたいな身分が高い人間なら
    なんでそれを世間に公表してないんだろう?

    ガンダムのパイロットってヴァナディース事変世代からしたら察しってなる身分でしかないから
    対外的に御曹司とかじゃないのは明らかだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:45:43

    シャディクのグループ制服は武官のものらしいけど
    ペトラとかが着てたやつが文官(事務官・技官)の物だとするなら似てるの着てたエラン様もその辺りの人なんかね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 06:52:47

    エラン様存在しない説もまだ消えてないんだっけー?
    4号と5号が別人なのは今回で証明されたけど5号と様はいまだに会ったことない
    たとえば替え時になると次のスペアが見に来るとか
    5号が4号のこと妙に詳しいのと5号が表情豊かだったから思いついたので
    理由とかは何も考えてないです

  • 36 23/05/02(火) 07:28:24

    >>35

    でも10話で「今回の決め手は何だったのさ?」とニューゲンに尋ねているエラン様が出てきているけど、あれは6号って事?

    影武者の選考には携わってないっぽいオリジナルだと思ってた。

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:31:11

    >>35

    ソース明確じゃなくて悪いんだけど、

    たしかいつかの総集編かダイジェストか何かで、強化人士ではない本物のエランって感じで紹介されてた気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:03:25

    CEO達自分らが下に見てる相手を尊重したり嘘言って持ち上げたりするタイプの人間じゃなくね?
    今回の対5号の無慈悲かつストレートな物言い見るに
    エラン様に対してはご機嫌取りしたりお茶目発揮したり異様な感じがするし普通に別人なんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:14:51

    総裁選に参加するなら実はなんか良いところの身分で~みたいな後だし設定(本当かもしれんが)を出してきそう
    エラン様を総裁にしたかったんなら何で一度決闘ゲーム諦めたん?とは思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:16:30

    この作品これまで登場人物に完全な悪役作ってないし
    ペイル社上層部もワケありな人達な気がするけどな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:26:34

    でもスレッタを魔女裁判にかける為とはいえエスコート役させて顔は売ってたんだよなあ
    黒と臙脂の色のスーツのシャディク、ラウダに比べると何でホルダーでもないエランは白スーツ着てたんだ

    ペイルのガンダム作ったけどパイロットは元気ですPRも兼ねてたのかお立ち台乗り?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:35:18

    名前の由来はこれだろうけど本人あてはまってなさそうなんだよね

    活力、熱意、勢い
    "élan" は、人や物事に対する活力、熱意、または勢いを表す言葉です。何かを行う際の情熱やエネルギーを示す際に使用されます。
    例: Il a accompli la tâche avec beaucoup d'élan.
    (彼は大変な熱意を持って仕事を達成した。)

    動きの勢い、跳躍
    "élan" はまた、動きの勢いや跳躍を表す言葉でもあります。特に、スポーツや動物の動きに関連して使われることがあります。
    例: Le cheval a pris son élan avant de sauter l'obstacle.
    (馬は障害物を飛び越える前に勢いをつけた。)

    感情の高揚、興奮
    "élan" は、感情の高揚や興奮を表す際にも使用されます。特に、感情が突然高まる状況や、人々が共感し合う瞬間に使われることがあります。
    例: L'élan de solidarité après la catastrophe a été impressionnant.
    (災害後の連帯感の高揚は印象的だった。)

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:41:38

    他でも書いたけど
    エリクトとスレッタの顔が同じであることとエラン様と強化人士の顔が同じであることに意味があると思うんだがそれがわからん

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:38:14

    >>39

    総裁になりたかった?っぽいのはガンダム開発を隠れずやりたいからで、株ガンできてからはその必要が無くなった&スレッタとエアリアルに目をつけたので今は総裁とかはどうでも良さそうって感じだなペイル

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:55:06

    CEOがエラン様と5号の性格が同じと言ってたけど
    5号の命令に無いランブルリングの手抜き戦闘に関しては失望したって言ってる辺り想定してなかったっぽいんだよな

    短い出番の中で2回CEOの言う事聞いてるシーンがあるから
    自分が生き残るためなら波風立てないし大人しく言う事聞くタイプの人間っぽく見える
    5号もそういうとこあるし自分らに反抗しないことを性格悪いって皮肉ったのかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:23:17

    4BBAの目的はガンダムの研究含むマッドサイエンティスト思考な感じでエラン様はそれに協力してる?
    エラン様グループの武官スーツっぽいのきてたからどこかで仕事はしてるっぽいけど学園に同じ顔いるし表立って仕事できないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています