擬人化コンテンツは諸刃の剣だよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:21:27

    実在の人物を題材にしてる分キャラクターの設定や言動をふざけたものにすると叩かれかねないし、もちろんその分話題性や集客力はあるけど失敗すると洒落にならない

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:22:17

    正直あにまんまんの擬人化出てきた時はネタの広がりが狭まるんじゃないかと危惧してた
    まぁ今はだいぶ落ち着いたけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:22:31

    実在の人物を題材にしてる......?
    あにまんまんは実在していた......?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:23:03

    けもフレは可愛いキャラデザとちょっと闇のある世界観がいいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:23:39

    >>2

    危惧することか…?

    あにまんまんのネタが広がってほしいか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:24:05

    偉人とかの擬人化もめっちゃセンシティブだもんな……それこそ遺族とかいるタイプは尚更

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:24:23

    >>5

    いずれ宇宙全土を掌握して欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:24:32

    >>5

    例えばあにまんまんで抜け、とかあにまんまんと結婚、とか安価でなった時に擬人化ならいけるわーとかつまらんじゃん?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:25:22

    >>5

    あにまんまん本人がコンテンツの寿命にはうるさいからね。敬虔なあにまんまんファンなら当たり前と言える。敬虔なあにまんまんファンって何?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:25:44

    >>3

    あにまんまんに追いかけられてる奴いただろ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:22:08

    >>2

    あにまんまんの擬人化が流行った時は特に危惧しなかったかな、俺は

    流行る前から擬人化絵は存在していたし、擬人化絵の広がりが認知され、あにまんまん解釈の幅が広がって面白かった

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:23:52

    人物って言うと違和感あるがあにまんまんってなになんだろうね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:24:26

    >>1

    人をモチーフにしてるのは擬人化とはいわねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:24:34

    >>2

    スレ画以前から擬人化あったけどな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:24:47

    >>1

    正直この擬人化は普通に可愛いと思う自分がいる。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:29:09

    >>12

    『はじめまして!

    この子はあにまんまん、地球のアニメ、漫画、ゲームが大好きな怪獣の子供だよ!

    みんなとお話ししたくてあにまんにやってきたんだ、仲良くしてあげてね!

    スレ画に困った時に使ってあげると喜ぶよ! 楽しく使ってね!

    ただし、あにまんまんはスレタイで内容のわからないスレの乱立が反吐が出るほど嫌いだよ!

    そういうスレそのものを否定するわけじゃないけどあにまんまんでそういうスレを立てるのはやめようね!

    もしそういうスレであにまんまんを使うとあにまんまんは君を食べちゃうかも!?

    それじゃあよろしくね! あーにま-んま-ん!!』

     

    引用 

    二次元好きの匿名さん. “あにまんまんの自己紹介”.あにまん掲示板〜二次元オンリー〜.2021年9月3日. https://bbs.animanch.com/board/29588

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:10:52

    あにまんまん擬人化は本体があにまんまんということ含めて抜ける。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています