内輪ノリの極みみたいな映画

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:26:58

    これ原作知らん人楽しめるのかね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:28:54

    知らないやつどこや定期

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:28:58

    内輪(下手な国家より人口多い)

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:29:54

    地球人向けなのが不満

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:31:08

    内輪ノリみたいな映画のユニバースがここでは盛り上がってるし…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:31:31

    あまりにもマリオが染み付きすぎて知らない人をエミュできないけど
    1-1みたいな「内容そのものがチュートリアル」してる感は随所にあったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:31:36

    五輪の閉会式でもアホほど盛り上げた実績をもつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:31:38

    >>2

    孫に連れられたおばあちゃんとか…

    ファミコンをピコピコって言ってた世代の…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:32:01

    まあ知らん人は知らんけど、そういう人は子供や友人との付き合いでしか映画見ないだろうしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:32:07

    ちょっとその輪広すぎない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:32:11

    ブルックリン出身な時点で原作破壊なんだよなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:32:56

    >>11

    ブルックリン出身自体は元から裏設定であるんじゃなかった?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:32:59

    >>11

    ミヤホン「公式だぞ」

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:33:07

    どーも、その内輪です

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:37:17

    >>14

    内輪(一周4万km)だなヨシ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:37:39

    >>14

    流石にそれは吹かしすぎ

    せいぜいその3割だろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:38:53

    >>16

    結局陸地すべてじゃねーか

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:39:23

    マリオは名前ぐらいしか知らなかったから、本当の兄弟と知って驚いた。ユニット名とかそういうのかとてっきり

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:39:57

    >>8

    その世代ですらこいつだけはなんとなく知ってたりするからホント恐ろしいわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:40:52

    正直ギャグ漫画でやるようなパロディ理解出来ればいけると思う。
    最近のマリオ知らんが楽しめた

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:41:00

    なんかこう「マリオは世界一有名なゲームキャラクター」というのはもちろん百も承知だったけど、今回の映画の大ヒットでそれが知識じゃなくて実感に至ったみたいな気持ちがある

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:43:11

    >>5

    質問されればアニメ見てからにしろと返ってくるし

    マリオはゲーム知らなくても観れるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:46:49

    >>19

    仮に未来で異星人に出会った時にこれがコンピューターゲームですって紹介する場合に間違いなく名前が出てくるだろうしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:48:18

    そう言われると自分はマリオとルイージの兄弟愛で「うおおおお!!!!!」ってなったが知らん人から見たら冷めたりするんかね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:48:20

    ぶっちゃけ本筋はマリオとルイージとピーチ姫、キノピオ、クッパのキャラさえ分かっていれば十分だけど、その辺はもはや国際常識だからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:49:38

    そもそも名前とコンセプトからしてファン向けの映画だし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:52:52

    アイテムとか説明されてないのは結構あったな
    既に知ってる人からしたらいちいち全部説明されるとくどいしここは英断だったと思うが

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:54:51

    マリオ本編は知らなくてもマリカーやスマブラで触った人も結構いそうだしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:57:33

    オリンピックで土管やってたしまぁいけるんじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:04:58

    ファミリーで楽しめる内輪ノリとは一体……

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:05:38

    普段俺のやってるゲームを一切理解してないウチのオカンをして「マリオの映画見に行きたい」と言わしめたからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:06:33

    さんざん持ち上げられてるけど、所詮内輪ネタ映画だよな
    これはパンフレット読み込んだうえで、もう一度予告を観てから本編二週目行くしかない

    決して三段ジャンプやレインボーロードにノスタルジーを感じたり、兄弟愛に泣かされたせいじゃない
    一度だけじゃ満足できない映画のせいだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:12:29

    身内が多すぎる内輪ネタ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:15:14

    イルミネーション作品見てる人とかなら大丈夫じゃないかな?
    怪盗グルーとかは説明なしで色んなアイテム出てくるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:31:38

    実際小ネタが多いから何回か見に行きたくなる
    あとサントラは購入確定だなしっかり聴きたいし

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:16:19

    あんまりゲームしないウチの親とか祖父母でもキノコで巨大化したり花取って火が出せたり星取ったら無敵になったりぐらいは知って笑う

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:47:58

    >>7

    なのにどうしてオリンピック本大会では影も形もなかったんですか?どうして、どうして…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:15:10

    >>19

    というか、その世代は下手したらゲーセンでマリオのゲームやってた世代の可能性まであるぞ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:54:54

    逆張りしたい映画評論家()様以外は楽しめる内輪ネタ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:58:01

    土管とかブロックとかアイテム諸々とか唐突に出てくるカートとかに関しての説明がない
    別になくてもわかるとも言う

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:44:44

    >>37

    「なんやキナ臭いな、手引いたろ」

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:46:12

    こんな映画見ても宇宙人は楽しめないだろ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:48:09

    >>37

    電ナントカってヤツのせいじゃねえの?

    没案だった開会式、ゲームでも良いから見てみてえな。

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:48:13

    >>41

    実際に不正のオンパレードで関わってたらマリオブランドに傷ついてただろうし英断だわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:54:41

    何でも内輪ネタ判定しようと思えば出きるし。

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:07:14

    評判いいから気になってるけど知ってる前提みたいなの言われて二の足踏んでる
    普通程度には知ってると思うけど本編触ったことあるのサンシャインだけなんだけど楽しめるかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:17:21

    ゲームやったこと無い勢にすら顔は知られてるのがすげぇなって思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:20:48

    最後、ゴジラオマージュだったけどあれ任天堂だっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:29:09

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:32:28

    >>46

    何かしらプレイしてるなら問題なく範囲内じゃないかな

    全部はわからないだろうけど一部わかれば十分面白いもんだよ内輪ネタって

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:34:08

    >>46

    サンシャインやってるなら大丈夫だと思う

    アイテム取ったらパワーアップするとか、土管で移動するとかそれくらいのことだし


    隠れ小ネタが膨大にあるから過去作やってればより楽しい面白いってだけで、知識がそこまでなくても楽しめると思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:35:15

    自分でちゃんとプレイしたのマリカーくらいだけど面白かったよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:35:22

    >>46

    サンシャインだけで充分よ〜

    マリオが主人公でピーチ姫と弟のルイージとキノピオって仲間達がいてクッパが悪役!ってのを知ってれば充分

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:38:00

    >>46

    マリオ・ルイージ・ピーチ・クッパさえ分かってればOKよ

    なんなら本編やったことなくてもカートやスマブラやってれば楽しめる

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:31:54

    オデッセイとマリパとマリカとスマブラのマリオとコロコロのマリオくんしか知らないけど観に行こうかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:35:22

    >>55

    知ってる人しか楽しめないっていうのは、アンパンマンで言うなら頭が汚れたら力が出なくなるから新しい顔に交換して復活するとかそういう基礎っていうかお約束みたいな部分の知識でこれまでの作品全部把握してないと楽しめないってわけではないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています