2級呪術師って皆優秀だよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:59:06

    伏黒恵:高専入学でこの等級という天才
    禪院家相伝の中でも最も格式高い十種影法術による手数、対応力の高さを活かし戦う
    それ故に宿儺に目を付けられてしまい…

    西宮桃:箒に乗ることで空を飛ぶことが可能
    そのため索敵や負傷した仲間を運ぶなどサポート役適正が高い

    猪野琢真:1級術師である七海建人も認めるほどの強力な術式『来訪瑞獣』を扱う

    映画で巨大呪霊を一撃で屠った獬豸
    水を纏い防御力と機動力を上昇させる霊亀
    痛覚遮断により限界を超えた力が出せる麒麟
    あの禪院甚爾(中身は孫)にすら『これはまともに食らえば塵すら残らない』と思わせ発動前に叩くしかなかった最強奥義・竜

    来訪瑞獣はこのように走攻守揃っており対応力も高い

    更に複数の技があるため
    『獬豸の追尾性能を無しにする代わりに威力と速度を上昇させる』
    『纏った水を身体から離し防御機動力を下げる代わりに水責めを可能にする』
    『他者に麒麟を降霊させることで負傷した仲間をサポートする』
    など縛りによる拡張性が高いのも特徴

    更に瑞獣たちの魂を降ろしているため猪野自身も魂の知覚が可能なのである
    下水道に逃亡した真人を発見できていればあの時点で祓えていたはずだったろう

    その優秀さ故に作者も扱いに困り天与の暴君の力を借りた孫と死闘の末敗北、第2の五条悟枠となってしまった
    だが落下を目撃した虎杖と伏黒にキャッチされる、家入硝子の到着と治療が間に合うなど『実力で運を掴む』を体現してみせた

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:59:57
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:00:10

    イノタクファン!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:00:20

    しまった!イノタクスレだ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:00:40

    な、なんだ!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:00:46

    実際手数は多いし保守派好みだし好青年だし優秀なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:01:08

    桃ちゃん結構強かったのね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:01:42

    色々総合的呪術一まともな子だとは思うけども…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:02:03

    他人に降霊術はオガミ婆もやってたしあながち不可能じゃないかもしれんな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:02:08

    こいつイノタクの話になると早口だな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:02:12

    ボトムズコピペかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:06:23

    他のキャラをsageずに推しキャラをageるその姿には好感が持てる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:08:28

    イノタク再登場して♡

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:10:04

    真人の天敵ゴロゴロ居て草生える

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:54:37

    イノタク優秀じゃん!出てきて!
    みんな集合の黒服くんはイノタクだったりしないかなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:58:26

    性格がまっとう過ぎる
    どうして術師家庭出身なのにストレスなしで趣味特技が幹事でいられるの…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:59:51

    実際一般術師の上限ラインの一つとされる二級術師の位に若くして就き
    説明のない一言でも御三家の家長を納得させ行動させるだけの地位にある一級術師から推薦の話があっても
    人間として尊敬する七海に認められたいという信念でほか一級術師からの推薦を蹴り精進する向上心を持ち
    そんな七海から五条悟が封印されて特級が跋扈してるかもしれない渋谷で後輩たちを任されたイノタク

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:01:23

    幾ら肉体が本人ではないとはいえパーフェクトゴリラを塵すら残さず消し飛ばす威力ってなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:08:46

    >>18

    目にして生きのびた者はいない…らしい(本人談)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています