実際こいつをネタにセイバーを観てもらうのはアリだと思う

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:40:34

    中盤以降に登場するこいつを押すことでセイバーの弱点である序盤が微妙という欠点をカバーすることができるしいいんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:42:42

    小物が小物らしく暴れてるからね、面白い。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:43:51

    実際何人かここのマスロゴスレきっかけで観始めた人出てきたからな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:43:53

    そしで見終わった後に全て知ってると良い味がする序盤を再度見てもらう


    ……完璧だ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:45:32

    何一つ予定通りに運んでないのに最後までポジティブなのはマジで見習いたいメンタリティだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:45:33

    マスロゴみたいなネタにしやすいキャラがいると、作品オススメ難易度ガクッと下がると思うんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:46:45

    平成二期くらいからネタキャラが顕著になってきたが、リバイスにはまだいないんじゃないか?(業界関係者)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:50:43

    マスロゴでオススメして最光!発光!まで見てもらえるかが勝負よね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:56:06

    実際マスロゴのおかげで面白くてなっている。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:58:53

    ・序盤のカリバーなど暴走してるっぽい奴らはちゃんと考えてやってる
    ・マスロゴ
    ・主人公補正が強いのは主人公補正がかかってるから

    事前知識としてこの辺踏まえておくとかなりストレスフリー

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:09:31

    序盤のアレさが一段落付いたと思ったら雑仲間割れと無意味に説明不足なユーリのコンボが来るから序盤で切られないようにするためにマスロゴ出るまで見ろはありだと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:11:01

    口からビームでも出してろよクズ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:12:47

    >>12

    まぁいいでしょう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:13:19

    こいつの語録しか誇れるものないしな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:13:58

    >>14

    どうぞご勝手に!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:14:09

    >>14

    まぁいいでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:14:19

    >>14

    セイバーを馬鹿にするな!...とでも言えば満足ですか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:14:44

    >>14

    神である私の前で口をきいていいと言いましたか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:15:06

    >>12

    口のネチャア、ビームの燃料だった⁉︎

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:16:35

    光の弓矢は撃てるし意外と口からビームもできるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:26:23

    >>20

    まあ出来るか出来ないかで言ったら出来るだろうなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:28:06

    ここまで見てにするには出るのも本性出すのも遅いしその間の苦痛は取り除けんな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:42:28

    実際マスロゴ出てから怒涛の面白さになるよな 
    ユーリが有能なのわかって大秦寺と和解して本部への侵入作戦からのプリミティブドラゴンお披露目と兎に角面白かった

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:44:46

    >>22

    文章がおかしくて読めないです、これはまぁいいでしょうでは済まされません

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:46:11

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:49:27

    >>23

    まあその辺りは面白かったよね、底が抜けたかまだ挽回できるかって希望出たし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:51:51

    それまで暗躍する敵だった神代兄妹がスムーズに仲間入りできたのはマスターロゴスの功績

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:54:12

    >>26

    その辺りってかユーリ登場以降39話の坂意外は安定して面白かったわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:55:58

    >>10

    これほどまでに最悪な主人公補正もそうそうない

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:59:11

    割とクソコテ気味だった神代兄妹を味方入りさせる方法が上司が裏切ったから自動的に味方になったってするのは結構スムーズで良かった
    ゼンカイも挟んで親しみやすさも丁度いい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:01:55

    セイバーって映画とかの本編以外を何かみておいた方がいいとかある?
    何話の後にとか、全部見た後とかに

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:03:15

    >>31

    大体全部必要だけど外伝は必須なんじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:32:05

    >>31

    セイバー自体は正直ストーリーを観るだけならマジで本編+劇場短編だけでもいいんだけど

    13話あたりが終わる前に剣士列伝のエスパーダとブレイズ編だけでも観とくと本編理解度は上がる

    あと後半で蓮とデザストがつるみ出したら剣斬編も観直すといい

    TELASA配信だけど来月TTFCでも見放題に入るよ


    そっから過去世代のサブストーリーが気になると思ったら金払ってTTFC連載の萬画バスターとかBlu-ray COLLECTION特典のソードオブロゴスサーガとかがあるけど

    この辺の情報はあくまで知らなくても本編観るのには支障ない、でも知ればもっとストーリーが楽しめる案配


    ついでにゴーストコラボはデザストが好きになったらorゴースト好きなら面白いと思う

    産直シアターは気にしなくていい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:36:51

    バーン←ポジティブ、語録が沢山ある、裏切り者(手下に地上を与えるといいつつ実は地上を消し飛ばすつもりだった)
    マスロゴ←ポジティブ、語録が沢山ある、裏切り者
    つまりイザクはバーン様
    神の御前だぞ!ひれ伏せぇぇぇ!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:41:33

    >>28

    むしろその辺のタテガミ登場〜クロスセイバー登場辺りはマスロゴのキャラ1本で持ってた気がする…

    まぁリアルタイムとイッキ見じゃまた変わるのかもだが

    あと坂回は35話よ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:44:26

    >>31

    取り敢えず全部見とけばいい

    セイバーは外伝のどれにも重要な設定とか掘り下げがあるから

    あと公式サイトの設定とか仮面ライダーWebの解説とかでも重要な事話されてたりするからそっちもチェックしといた方がいいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています