死に戻りとかいうメンヘラ製造機

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:04:32

    ここ最近のスバルくんの歪みようが酷い
    どれもこれも死に戻りとアホみたいな精神負荷かけた猫のせいだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:05:02

    後者の比重のが重くね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:08:40

    精神病む上に強大な力が手に入る!まさしく闇堕ちスターターキット!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:14:43

    メンヘラ製造機だしリョナ製造機ですね最高かよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:17:06

    7章のメンヘラスバル君好き

    女装で逃げてたのにショタになっちゃったから誤魔化せないねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:18:20

    少し成長したと思ったら、すぐ別種の地獄を味合わされ、精神を病みそうになるスバル

    平和だったのは2章から3章までの二ヶ月と4章から5章までの一年だけだった
    (しかも後者はレムが意識不明)

    ちなみに平和を謳歌するスバルが見たい人は書籍の短編集とWebの学園リゼロを読もう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:26:34

    成長して多少強くなってもベクトルが違えばどうしようもないんですね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:31:24

    老衰ループはあるかもしれんが
    エミリア見捨てればとりあえずは幸せになれるぞ! 良かったな!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:34:54

    >>8

    「見捨てる」という言葉が出てくる時点でそういうことなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:40:47

    弱さは健在なのになんか不気味な最近のスバルくん……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:24:38

    大切な人が増えるほど精神的負荷がかかる能力のせいで、どんどん酷い目にあってるスバルくん……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:26:00

    >>3

    本編と路地裏で助けを呼んだかどうかの違いしかないのに、史上最悪のテロリストになったアヤマツスバルくんよ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:10:03

    シンプルにメンタル案件なんだよな……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:38:05

    7章のヘラは死に戻り自体のせいでは無いだろ!?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:40:45

    >>14

    直接的な原因は死に戻りそのものでは無いけど、死に戻りで培われた精神性のせいではあるかな……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:45:28

    社会復帰からのレム似嫁貰う現実√いつかテキスト化されないっすかね?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:47:52

    お天気予報士までは行かなくてもメンタルにバリバリ悪影響与えまくるのは間違いないし…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:20:13

    >>12

    歪んだ環境が歪んだ人間を作り、歪んだ人間が歪んだ環境を作るんだ。先代傲慢とその仲間たちもそうだったけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:29:40

    精神面の問題って自分一人で解決できるもんじゃないから孤立してる今の状況はほんとにマズイ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:39:14

    ちょい前まで異世界にもカウンセリング出来る環境があれば……って思ってたけど、最近はもうなんかカウンセリング程度でどうにかなるのか……?って状態になってきてる感じある

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:54:52

    ほら!オットー!どうにかして!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:58:20

    まあ、日常生活は普通に送れるから……(不眠と自傷から目を逸らしながら)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:50:19

    >>21

    オットーのメンタルケア力なんなんだ???

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:20:54

    常人は一回死にそうになるだけでもトラウマ案件なんだ。何度も繰り返して正気でいられるわけねえんだ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:42:18

    最初の死因が介錯無しの腹切りの時点で発狂物なんよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:42:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:02:57

    カサネルだとエキドナに暴行で精神バランス取ってるからなー
    何でああいうことでしかメンタルケア出来ないのあの魔女

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:47:13

    >>27

    他人の感情を知識と経験の範囲でしか理解してないからな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:24:25

    君の能力は苦痛を伴う死に戻りだよ!
    この能力あげたから大抵のことはなんとかしてね!
    あ、でもちゃんと死を恐れないとBADENDだよ!
    常に死にたくないと自覚しててね!
    まあ死ぬんだけどね!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:59:36

    >>23

    カサネルのスバルが一番引きずってて精神的なダメージが大きいのがオットーが去ったことだという事実

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:39:14

    6章みたいに好意が悪い方向に働くことがあるけどオットーはそれも察して動きそうなんだよな
    6章と7章にオットーがいたら難易度グッと下がると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています