こいつを超える女の敵っておるんか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:40:59

    久々に見たけど相変わらずやべえな

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:42:15

    エロゲとか青年コミックなら割とゴロゴロいる

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:42:44

    >>2

    すまん、放送されてるアニメで……

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:43:12

    最終的に殺されるからこそネタとして扱えてるところはある

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:43:16

    残念なーくんもってこようと思ったんだけどな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:43:21

    そいつの父親定期

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:43:32

    エンブリヲ一択

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:43:33

    スパロボでも安定して女の敵

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:44:03

    >>3

    敵キャラなら普通に多い気が

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:44:17

    クズというかガチの外道ならいくらでも

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:44:30

    一応原作には超上位互換の親父がいるけどアニメ限定か…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:45:21

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:46:04

    >>1

    言葉足らずだったけどテレビ放送された主人公で…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:46:33

    ぶっちゃけ気に入った女を拉致って○○キャラとか沢山居るからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:47:28

    >>13

    足りなすぎるわ!

    特撮の悪役に千人近くの女を妻にして妊娠してから捨てて

    その子供が自分に復讐しにきたのを返り討ちにして殺すのを楽しみにしてるクソ外道がいたけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:48:20

    同性でもいいなら世界も大概

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:48:57

    まぁまぁおるやろ
    しかもこいつって世界の方がいなければ何も起こさず平凡に終わるんじゃなかったか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:49:31

    部外者じゃねえよ
    俺、こいつの彼氏だから
    だから叩かれそうになってるのを見逃すことなんて出来ない

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:50:52

    スレ主がアニメあまり見てないだけじゃないの?
    目立たないだけで沢山いると思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:52:48

    >>13

    その条件だと流石に減るなあ アニメ以外も含む?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:53:09

    >>19

    しゅやくに限るらしいし

    外道鬼畜はいても女の敵限定なら流石に一位じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:53:53

    こいつに関しては悪意を持って女の敵にしているからな(原作ゲームだとまともなルートもある)
    悪意ないどころか、良い奴なんです!って作者が書いてる女の敵もいるぞ

    テレビでやってたのだと「彼女、お借りします」の主人公

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:54:32

    実は多いの分かったから後からどんどん条件追加してくるのが

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:55:31

    言葉足らずと言うかどうしてもこいつを最低主人公にしたいから条件後付けしてるだけだろ
    時計じかけのオレンジのアレックスみたいな悪人主人公上げたら「すまん、基本的には善良で……」とか言い出しそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:55:41

    女の敵な上にシリーズファンの敵でもあったからシリーズまで終わらせたやべーやつもいるしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:56:00

    女の敵というか女絡みのやらかしだとヴヴヴ(レ)したけど責任取らんとか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:56:16

    藤原

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:57:42

    五等分の花嫁の禿親父とか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:57:50

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:58:36

    そいつの親父って書こうとしたらもう出てた

    あとは戦極姫6だか7だかの主人公?とか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:00:19

    ヘヴィーオブジェクトの主人公って女たらし込むし機械メタるしだったり釣った魚放置の上条も手を出してない分逆に女の敵ではあるよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:00:23

    テレビに流せる程度のアニメで主人公限定でコイツを超える女の敵?
    割といるんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:01:39

    何回も言われてるが作中にいるんだよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:02:51

    >>32

    いるのはいるだろうけど、実際にテレビで放送されたアニメの主人公限定だと結構限られないか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:03:00

    >>22

    初手風俗嬢に説教するおじさんムーブをかまし、イベントごとに成長フラグが見られたかと思ったら作者都合でへし折られる。主人公がこんなんでもヒロインの見てくれがいいから売れてるんだろうなって

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:03:14

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:13:12

    和也はモテる要素無い度では歴代トップ3には入りそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:15:49

    勝沼紳一や伊頭鬼作、伊頭臭作に比べたら伊藤誠なんて全然可愛いもんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:20:51

    夜神月は?
    内心では女性見下し気味だし関わった女性だいたい不幸になってたような

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:23:45

    やってること現実にあり得そうな範疇でクズいから割とクズ感を想像しやすいだけであくまで出来ることが現実的な学生の範疇だから比較にアニメ史持ち出すとどうしても地味な位置になっちゃいそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:26:18

    >>39

    そこがメインで無いから印象薄いが普通に誠より女の敵だわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:30:29

    こいつのやばいところはどちらかと言えば包み隠さず描写した事よ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:31:43

    月はモテる事を利用して女を利用しまくってるし台詞から何人もやり捨てしてるからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:31:52

    >>40

    これは何でもそう

    世界征服を企むやつの方が立場としては圧倒的に悪いのに赦されないのは陰湿なイジメっ子みたいなやつ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:37:37

    ぶっちゃけ誠は下半身だらしないクズではあるけど世界が最初以外でいろいろ手を回さなけりゃ普通に言葉と付き合って終わりだしなんなら言葉に誘導せず世界自身が付き合ってもさほど問題ないだろうし…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:40:08

    >>27

    こいつはヤンホモだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:41:16

    こいつの前じゃ誠なんて超絶紳士だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:44:00

    >>39

    月は男女関係なく自分の望む水準に達してないの内心じゃ下に見てるし、不幸になるのも男女関係なくだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:45:56

    >>48

    それ何か関係あるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:46:41

    誠が足元にも及ばない女の敵かつガチクズなのは変わらないでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:47:32

    >>49

    女限定みたいな言い方してるから指摘されただけじゃ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:49:45

    >>49

    月は別に見下すのは女限定ではないし、関わった人を不幸にするってのも別に女限定ではないから

    女の敵か?って言うと違うと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:50:49

    >>52

    人類の敵で閉廷

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:52:15

    女の敵で主人公やとあとハイスクールDDの主人公も公式で行ってたっけな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:52:41

    アニメ限定から主役限定から更に男の敵では無いまで追加するのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:53:14

    誠一番にしたいからって凄い難癖を付けだしたな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:54:05

    >>22

    かの借り主人公はセクハラオヤジとエロガキとキモ.オタを煮詰めたような性格がキモすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:54:49

    早乙女乱馬は?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:56:09

    なんかやり方が陰湿ないじめみたいだな
    もう素直に誠嫌いって言えばいいのに

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:56:19

    >>38

    紳一様より古手川の爺さんのが実際はヤバい

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:01:42

    誠が手を出した相手って大半は互いに恋愛感情ない相手だし
    一番の被害者である言葉には謝って互いに納得してるし
    世界に対して中絶提案したのは今更言葉捨てられないこと考えたらそうだろうし
    何もおかしくないと思うが

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:02:18

    本当にどういう方向にも物語開始時点からでさえ行ける主人公が絶望的なまでにファンブルしまくったのがアニメ誠みたいな感じでどうにでも転がるやつだから他作品比較でこいつが一番するのは正直無理だよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:04:26

    てか月みたいなのは女の敵というよりは
    普通に人類や世界にとっての敵って部類で女の敵ってカテゴリではない気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:05:34

    ネタにするのは別いいけどサンドバッグにはするなよ

    あいつ普通にいいところもあるぞ

    >>18とかかっこいいだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:06:05

    レ○プ!レ○プ!レ○プ!とかエロゲ界隈だとこんなんが赤ん坊レベルの奴いくらでもいるしそもそもスクイズが元々エロゲなんだから放送したアニメに限定するのが謎すぎるわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:06:22

    >>30

    6の月冴な

    >>47のヤツ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:07:51

    君望の孝之のがタチの悪さとして誠より酷い

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:08:20

    というか後から条件足されてく時点で一番感はどんどん薄れていく…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:09:33

    >>67

    誰も悪くねえのに…たち悪いわけでも無くない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:10:31

    どうしようもないクズじゃないからここまで露骨に下げられると流石にいい気分じゃないな

    とりあえず>>1は原作やれ

    よく知りもしないやつを一方的に殴るなんてお前の大嫌いな誠だってしないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:12:20

    赤音くんとか……
    ライバルとの試合で木刀に細工されたから、細工した女をぶち殺す。
    顔の良さを利用して女社長に取り入って、依存させて散々利用した後で敵対勢力に売り渡す。
    戦場での女なんて奪われる戦利品で、勝者のオレがどう使おうが勝手!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:12:28

    >>69

    正直ずっと優柔不断でフラフラして周りを振り回しまくる分孝之のが性質悪く感じる

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:16:04

    なんだこのスレゴールポストずらしまくってて草なんだけど
    しかもそこまでやってもかのかりの主人公には勝てないというね

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:19:32

    >>16

    世界と乙女のがやってることは酷いわな

    女だけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:20:09

    ゆゆゆの大赦

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:22:37

    現状のハードル
    アニメ作品の主人公であくまで女の敵であって人全体の敵じゃない、男への被害はない
    こんな感じで片方の女に唆された結果、女2人の間でふらふら飛んで両方に手を付けた上でやらかした以上の奴はいるのか?ってことよな

    あくまで上のハードル付けるなら誠もアニメでやった範囲の中でのやらかしでええんよな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:22:58

    >>65

    ダイナミック八つ当たりのえぇ…?感好きだけど嫌いだよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:23:50

    >>72

    優柔不断つっても元彼女は時間が経ってるのを認識できてないから精神的ショックを与えないために振るに振れない今の彼女は傷心の頃から付き添ってくれて今も当然愛してる

    どっちをどう振れと

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:26:57

    >>73

    というかそもそも女の敵の定義というか範囲が曖昧

    誠みたくあくまで女性関係でトラブル起こしたり意図的に女だけを標的にしてるようなキャラのみなのか

    月みたく犠牲者に女もいるけど基本犠牲者は男女問わず全方位でってのは含めるのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:27:16

    >>76

    アニメ範囲内の誠って痴情のもつれで56されたヤリチン野郎でしかないよな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:28:05

    >>80

    そりゃアニメ版の誠って意図的に同情の余地無しなクズ野郎として描かれてるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:28:18

    まあ1がほんとにスクールデイズ見たのかも怪しいし
    観てみたらあれ?言われてるほどこいつ酷くなくね?ってなるからね
    少なくとも誠だけが飛び抜けて悪いわけじゃない
    周りがああじゃなきゃ普通のやつだよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:30:42

    >>81

    アニメ内の誠がクズ…?ホントにアニメ見たのかこいつ

    彼女がやらせてくれないから浮気したぐらいだぞアニメの誠は(なお浮気した人数)

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:31:21

    >>27

    こいつの場合は蛍も大概だからあんまそんな感じせんのよな

    ホモだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:32:20

    >>83

    世間一般ではそういうのはクズというのですが・・・

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:32:27

    誠はそりゃアニメでは大概な部分もあるけどそれが全てじゃないし、大概な部分もアレもう親父の呪いだろみたいなところあるし…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:33:50

    >>85

    それよりヤバいのがいくらでも書かれてるのに見えない聞こえないはいやーすごいっすねもはやイッチが誠以上のクズなんじゃね

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:36:50

    最後に言葉選んだところ普通に好きだぜ
    なんなら感動した
    言葉がずっと辛かったの見てたからやっと報われたって思ったよ
    ほんとね…幸せになって欲しかったね…
    仕方ないけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:38:56

    >>87

    誠よりクズいのがいるってのと

    アニメ版の誠は基本完全にクズキャラとして描かれてたってのはまた別の話だと思うんだけど?(あと別に俺は誠が一番のクズだとも言ってないぞ?)

    そして俺は>>1じゃないんだが?

    お前は何と戦ってんだ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:41:49

    >>87

    お前も何があっても誠はクズじゃないってしようとしてる時点で>>1と同じだろ

    それにあくまでアニメ版の誠って言ってるのが見えないの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:44:51

    誠別に無理矢理とかしてないしね
    基本周りから寄ってきてた
    あんな感じじゃ調子付くのも仕方ない
    まあだらしないやつだとは思うけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:48:16

    原作やってれば誠は言われるほどクズキャラではないってなるけど
    だからといってアニメ版の誠がクズではないにはならんだろ(そもそも制作側がアニメ版の誠は意図的にクズキャラにしたって言ってるし)

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:50:13

    アニメでも単に下半身がだらしないだけだから大した事ないぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:51:14

    だからってクズではないにはならん
    誠をクズじゃないって言ってるのもいい加減イッチ並みにウザイ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:53:46

    あの有名な源氏物語もアニメ化してるんだがあの主人公と比べてどうかなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:53:46

    誠は別にレイ○とかはしてないからな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:54:00


    原作全体を見れば言われるほどクズキャラではないが、別にクズキャラではないではない
    普通にクズムーズはしてる(止や歴代主人公たちに比べれば大分マシだから感覚が麻痺してんかもしれんけど)

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:54:35

    浮気してるだけのヤリチンがなんで人間のクズだの女の敵だの呼ばわりされるのかがわからない
    不倫してるわけでも無理矢理襲ってるわけでもなしただ遊んでるだけじゃん刹那のあれは自分で勝手に身を引いただけ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:59:31

    こいつを超える女の敵っているの?なタイトルだからそれで形容されるレベルのアレさには至ってないのでは?的な意味でそこまで屑じゃない的な話でのクズじゃないって話では?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:02:50

    >>99

    無理矢理してるとか金とか地位のためにとかじゃないからね誠は

    女の敵レベルまでいくなら当然そのくらいまでいくわけで

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:04:17

    こいつやらかした上でざまぁまでセットで笑える所で済んでるからこうして定期的に話題にあげれるけども
    本当に笑えない奴とかはそもそも語られないとかネタにする気にならずに忘れ去ってるやろうしな

    主人公縛りはずせばギアスの扇も女性絡みだけでみたらこれよりろくでもないし

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:30:43

    回復術師のあいつは?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:30:25

    スレ画の兄弟か家族に妊婦にドロップキックしようとして責任から逃げようとしたやついるだろ
    そいつとかどうよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:34:15

    女の敵ってのなら誠の友人のがアウトだと思うが

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:51:57

    >>91

    性欲に弱い意外は普通だった男が唐突にモテ期を迎えて自分を見失なった感はある

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:55:22

    >>96

    別作品のゲームでは幼女をレ○プしかけたがな(ある意味、向こうにも原因があるけど)

    【サマーデイズ】Part28-小〇生にも容赦ない伊藤誠【スクールデイズ外伝】


  • 107二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:01:38

    コレって浮気ばっかりして女捨てまくってるけど主人公の仲間としては優秀でいい奴みたいのは誠以下になるの?それとも上?
    どういう判定かわかんねーよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:09:00

    誠がクズじゃないなんて誰も言ってねーよ誠を超える女の敵いるのか?って話でそういう括りにするなら別にアニメ版でもたいしたことねーよなって言われてるだけだろ

    何を勝手に話をすり替えてんの

    ゲームの誠はなしとアニメ版の話だけと言っていながら都合よく>>106みたいなゲーム版の悪事だけは出してる奴いるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:13:44

    >>106

    アニメ縛りなのにゲームの分岐によっては~の話入れるなら10股かましたゲーム主人公とかおるみたいに

    ルート次第ではどうとでもなる主人公もおるからそれ今回の縛りと関係ある?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:39:07

    >>106

    そもそもこれ持ち出して誠非難するなら誠の父親はどうなんだよとなるわけだが

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:45:08

    >>108

    お前こそ>>97ちゃんと読めや

    だれもすり替えようとはしてねえよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:47:14
  • 113二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:51:23

    誠がクズだって話をしたいのかアニメで誠以上のクズいるののどっちの話をしたいのかハッキリさせろ
    上のスレ主?は後者の話をしたがってるみたいだが

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:55:46

    >>113

    結論ありきでゴール動かしまくってたし後者の話がしたかったんだろうよ

    もっとも誠より酷い奴なんていくらでもいるわけだが

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:56:41

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:12:01

    まぁ誠ってゲイズじゃ思いっきり浮気なうな状態になってるけどな
    あくまでシリーズ全体で見れば良い面も普通にあるしオバフロの歴代主人公たちの中じゃ比較的まともだってだけで=クズではないにはならん

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:18:47

    >>105

    実際誠の場合はこれだからな

    やってることはクズいけど止とか歩みたいなのとは違うし、ルートによっては自制出来るってのも証明してるから

    この手のクズキャラランクだと言われるほど高くは無いって部類

    ただアニメ版のみで評価ならまぁタヒね言われるのはしゃーないくらいにはアレだったが

    もっともアニメ版も他の連中も大概だから誠一人をってのも酷ではあるけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:33:59

    >>87

    >>81は単に「アニメ版の誠は意図的にクズい面を強調し明確なクズキャラとして描写されてた」いう「アニメ版の背景の話」をしてるだけ(ちなみにこれは公式に言われてる話な)

    そして誠よりクズいキャラがいても、それで誠がクズではないにはならない

    またそれで「だから誠が一番のクズ」なんてのは誰も言ってない


    お前が一番脊髄反射で反応してるし

    誠を擁護するためにお前がずっと噛み付いてる>>1と同じ話題逸らしや誘導してるって気づいてるか?w

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:37:41

    >>102

    あれは女の敵というより純粋にクズというか色々捻じ曲がってるというか邪悪というか

    女の敵ではあるんだろうけど、なんかカテゴリーとしては違う気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています