霞、蛇、風が酷いってよく言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:47:33

    真にキツいのガチで苦言呈してる岩や他と違って!が少ない炎と恋のほうじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:50:00

    マイナス発言してない方も他の柱の面子と比べて好感度低いんだろうなって透けて見えるのが辛い

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:50:06

    どっちが酷いとかじゃない。

    全部酷いんだ(しかも全部水のせい)

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:52:40

    そんな…
    冨岡さんは炎と岩好きなのに……

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:54:59

    戦後は風、音あたりとは仲良くしてるはずだから……

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:06:28

    これ鱗滝さんからの評価も聞いてみたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:07:16

    人気者で優しい二人からのこの微妙〜にローテンションな評価はほんときつい

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:12:33

    蛇の「拙者不幸でござるみたいな顔」とかは逆によく見てんなと思うんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:23:08

    境遇話すだけで炎、恋、音あたりはそれなりに配慮してくれそうなのに……

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:26:00

    感想が幼女のそれ
    水の呼吸の新技開発した男の姿か?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:26:31

    他の人には細かいポイントを語ってるのに、努力家ってなんかふんわりしているのがね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:30:08

    >>10

    女二人の評価が妙に詳しいのがちょっと笑う

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:32:48

    終盤の柱してる冨岡さんとコミュ障な冨岡さんどっちが好きよ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:42:45

    真正面からてめーのそういうところ嫌いなんだよって言ってしまう風蛇むしろ清々しいまである

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:04:04

    >>11

    逆に言えば剣術に関する事しか評価してない=ビジネスライクなお付き合いとも取れる

    煉獄さんはせっかちだけど相手に気を遣えるから手合わせ嫌いな冨岡さんとはあえて手合わせはしてないんじゃないかと思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:04:38

    風が同じ柱でもアホっぽい蜜離ちゃんは苦手でおそらく頭が痛くなる発言を何度も聞いてるだろうに完全スルーなのは仲の良い伊黒さんが大好きな娘だからとゆー忖度があるわけじゃなく女の子だからかも。
    女の子や子供、弱い立場の人に優しいということはそうでない立場のやつにはめっちゃ厳しいとゆーことだから

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:08:18

    >>6

    鱗滝さんは匂いで感情が読めるし、ああなった経緯も知ってるから「前を向いて生きろ」とか言いそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:15:04

    >>16

    スルーしてないぞ

    甘露寺からの不死川への評価は着任して1年あるかどうかなのによく怒られちゃう、怖い!が含まれてるし甘露寺の件の説明の時もしっかり苛ついてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:22:45

    >>10

    しのぶさんに関して色々言及してる辺り

    一番絡んでた相手ってのは分かる

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:58:51

    >>18

    よく怒られてるけど

    弟さんがいるのか聞いてるし

    恋から普通に話し掛ける辺りの関係性ではあるよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:11:35

    >>18

    甘露寺さんの距離感はほぼ「誰にでもぶつかるまで突撃」と言っていいくらい近いので何とも言い難い。


    刀鍛冶の里の時の炭治郎への突撃から見てもそれはわかる。

    それまでに柱合会議で1回あっただけの子への態度ではない。

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:18:06

    >>10

    よく話しかけてくれるかどうかが評価軸なのホント草

    俺に話しかけんなみたいなツラしといて実際は話しかけて欲しいんかいという

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:21:54

    このシーン他の柱に見せたら驚愕しそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:41:05

    >>22

    俺は嫌われてないと思ってる人だしね

    しのぶさんと蜜離ちゃんに話しかけられることが実はすごく嬉しかったんだよね

    子供の頃はよく笑う子だったんだよね犬にお尻を噛まれるようなほのぼのさんだったみたいだね

    本当は話しかけてほしいし円満な人間完全を望んでいる友好的な人だと思うよ拗らせすぎてアウトプットがうまくできてないだけ

    超塩対応の不死川さんにおはぎ渡そうとか思っちゃうんだもんあれ伊黒さんの好物も知ってたら同じ事思ったんだろうね

    やっぱりこの二人は酷くないよだって義勇さんのメンタルに決定的な打撃なんて与えられてないもの

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:10:35

    >>6

    頑張ってる子評価だろ

    心ぶっ壊れるとこ見てんだから辛辣なこと言うわけない

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:19:19

    >>9

    まあ別に水も配慮してほしい訳じゃないしな

    それはそれとして話しかけてくれたり厚意を向けてくれたら相手を好ましく思えるのは美点じゃない?自分への対応と他の人への対応をいちいち比べてどうこうとかあにまん民みたいなこと考えたりしてないから素直にありがたいって受け取れてる訳だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:58:00

    陽キャがこっちに気を遣って話しかけてくれて自分は盛り上がったなって思ってたら他の明るいやつらといる方が全然楽しそうみたいな悲哀がある

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:55:16

    話しかけてくれるのは嬉しいけど隊士でもない自分のために柱から話しかけて欲しい訳ではないから冨岡関係なく周りが盛り上がったところで冨岡はどうも思わないでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:10:21

    冨岡は言うほど嫌われてない
    そこまで好かれてもないだけで

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:14:01

    よく話しかけてくれるメンバーからの評価が悉く「ちゃんと喋っていない(声が小さい、もじもじしてる、もっと喋れ、口下手すぎる)」に帰結するの、切ない気持ちになる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:14:38

    >>29

    そして鬼滅ファンには本人もビックリするくらい好かれてる。

    人気投票の結果なんか見せたら不死川は怒り、伊黒はため息をつき、胡蝶は「調子のっちゃだめですよー」と頬から血が出るほどつんつんするだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:57:02

    >>31

    全員別にしないと思うなぁ

    特に風蛇は水のこと嫌いなんだから、風蛇から見て第三者な人達に水が好かれてようがどうでもいいだろう

    嫉妬してくれるのは善逸くらいじゃないかね?

    第一回人気投票では上位陣に嫉妬してたから

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:58:43

    最終決戦が終わった後は音柱と温泉行くくらい仲良くなれたようで良かったねって気持ちになる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:24:53

    煉獄さんは冨岡さんが笑わないのに見切りをつけるのも早かったから、冨岡さんが暗いのはもうそういうものと思ってそう
    公式と言われると受け入れちゃう人だし

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:56:23

    >>11

    本当は闘ったりするのが苦手で超優しくてほんわかした性格の義勇さんが柱までなってるのを努力家って評してるのめちゃくちゃわかってるなこの人、ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:38:42

    >>12

    よく見ろ。向こうが絡んできてくれるから文章量が微増してるだけで全く詳しくない。

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:53:12

    >>35

    冨岡について詳しいとかではなく、本当に柱の中では努力家だから努力家と評価してるんだと思う

    柱に努力してない人なんていないわけだから、その中で言及される程度には努力してるんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:28:14

    >>32

    人気投票では善逸のほうが順位上なので善逸も嫉妬はしないんじゃ?

    人気投票で善逸より順位上だったの炭治郎だけだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:19:51

    >>38

    仮に善逸が冨岡より下だったらの話だよ

    善逸は第一回で炭治郎妬ましいってコメントしてたからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:38:38

    >>37

    なんなら水を嫌ってる蛇ですら水は努力する人認識だからね

    会議サボってやることが鍛錬の認識だし

    蛇が元来生真面目な性格というのはあるんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:54:51

    凪なんて努力の極みみたいな技だしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:01:24

    蛇や蟲もそうだけど水も落ちこぼれのマイナスからスタートしてるし相当な努力はしてるよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:20:58

    コミュ障だから話しかけてくれる人大を好きになる気持ちがすごく分かるしボロクソ言われてる冨岡さんが悲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:54:53

    長男セラピーのあと何回か柱会議あればもうちょっと評価変わったかもしれない…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 05:33:16

    >>42

    蛇のマイナスは剣士としては桁違いだから

    ・家系的に体格がない

    ・幽閉されていて体力がない

    ・離島育ちで常識がない

    ・片目がろくに見えてない


    ここからよくここまで努力したと思うし

    お前程度の努力なんかみんなやってる!

    と感じるのも当たり前だろう

    (たぶんそんなことはないが)

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:46:42

    甘露寺ちゃん、風柱には直球で怖い!って評価なんだよな……。でもそこが素敵!って言ってるから打ち解けてるから直球で言えたんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:27:41

    >>34

    そういうものと割り切りつつも外伝の描き下ろしだと冨岡さんとそこそこ親しげだよね

    1話の生殺与奪もだけどこれも他の柱からしたら結構びっくりしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています