恥知らずのパープルヘイズってさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:03:42

    出てきたスタンド強すぎじゃね?
    ドリー・ダガーとか強いしレイニーデイ・ドリームアウェイに至っては本体まで強いじゃん
    あとなんかトランプのやつとかも

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:04:10

    アニメで無視された設定ってなに?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:04:52

    >>2

    フーゴの過去とか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:05:16

    ゴールドEも進化してたね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:05:25

    そもそも5部全体のスタンドパワーが強いから
    しゃーない。クラフトワークとかを圧倒するには
    それぐらいの強さがないとね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:06:08

    面白かったけどあんまり原作の続きと認めたくはない

  • 7121/11/27(土) 21:06:09

    >>2

    アニメのフーゴはセクハラだった気がする

    小説ではおばあちゃんを好きだった自分をマンモーニとバカにされたからだったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:10:01

    >>7

    家族の中で唯一優しかったおばあちゃんが亡くなり、そのショックで成績が落ちる

    →大学教授が成績が落ちたのをおばあちゃんのせいにして、罵倒する

    →フーゴブチギレの流れだったと思う

  • 9121/11/27(土) 21:11:10

    >>8

    そうそう最近読んでないからうっかりしてたよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:11:21

    パープルヘイズディストーションの
    『一気に出すとウイルスが共食いして威力が落ちる』って言う設定好き

    パープルヘイズ普通に破壊力高いんだよなあ…チーム戦で使いやすくなったなこいつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:12:48

    コカキ爺ちゃんちゃっかり体術でスタンド攻撃捌いてんのヤバイ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:15:23

    これを本編の続きとするのは無理だろうけどチームを抜けたフーゴの気持ちの決着の付け方好きだった
    ジョルノのところに戻るのも含めて夢がある

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:16:47

    っ石仮面

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:43:56

    >>8

    アニメ版で半殺しにする場面で信じてたのに的なことを言ってた気がするから(うろ覚えで済まぬ)

    無理やり辻褄合わせるなら

    祖母を侮辱されブチギレ教授半殺し→居場所無くなるも別の教授に庇われ面倒を見て貰える

    →その教授のセクハラに耐え切れず半殺し→追放

    とかかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:46:11

    フーゴの過去はスタンドの特性的にアニメの方が納得いった
    これ言うと腐がなんとか言われてやなんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:48:12

    おばあちゃんからパニーって呼ばれてて
    パンナコッタって本名なのか…って思った

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:54:11

    褒める所も多いんだけど、同じかそれ以上にぶっ叩きたくなる要素も多いんで評価に困るやつ
    とりあえずミスタがなんか上から目線でフーゴに接してくるのが嫌だった……いやブチャは強制しなかったやん…それぞれの選択があるって飲み込んで別れたじゃん…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:56:43

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:13:43

    ジョジョの小説版では一番好き。
    次が列車のスタンドが出る三部小説、三番目がザ・ブック。
    麻薬チームが仲良くていい。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:13:14

    原作準拠でないといくら評価高くても所詮は二次創作となる
    スピンオフの原作やるらしいけど興味ないわ
    上遠野ファンだけで支えればいいんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:17:36

    暗殺チームの存在を徹底的に凌辱してるのと、
    カンノーロがガチで「俺飄々としてるけど実は裏で動いてたし原作キャラより強いですw」感出してるのがすっげえムカつく

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:34:55

    アンジェリカの薄幸さが好きだった

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:45:45

    >>22

    血のささくれってなんなんだろうな

    常に全身を体内から引っ掻かれる感覚なんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:51:35

    しょせん二次SSだしオリジナル要素は嫌いじゃないよ
    群体型は精神に異常をきたしてるっつー考察からトランプの壊れスタンド出してくるのも好きだし
    許せねえって程でもないけどズッケェロとサーレー噛ませにした部分だけ眉をひそめた

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:55:34

    >>10

    わかる、手加減した方が威力が増すってかっこいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:56:11

    なんか妙なアンチ湧いてるやん喑チだけに

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:01:23

    >>15

    アニメの設定考えたの荒木先生だしな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:05:00

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:07:00

    >>26

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:09:23

    カプセルを噛み砕きながら毒霧っていう捨て身の必殺技がぶっ飛びすぎてて好きだったなぁ
    ゲームにも逆輸入されてたし

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:05:14

    >>30

    ゲームで使えたの嬉しかったし台詞が聞けたのも良かった

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:40:40

    やたら持ち上げられてるけどウザいオリキャラ女が原作キャラ殺してる時点でキモすぎて切った

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:03:00

    >>17

    あれはフーゴの気持ちも汲んでると解釈してる

    慰めたり馴れ馴れしい方がフーゴは苦しむから

    表面上は裏切り者として接してる的な

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:06:07

    >>32

    原作キャラの服装を地の文でコケにする

    オリキャラは原作キャラの師匠でマウントとってくる

    オリキャラはジョースター家の一員疑惑

    オリキャラは原作キャラをミントくせえなこいつとか思ってる

    原作では味方のキャラが一般人大虐殺して原作主人公はその判断を絶賛


    これよりはマシだから...

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:06:56

    まあ登場したオリキャラを全員退場させたザブックの方が姿勢としては好きではある
    ジョージはぶっとびすぎててあそこまでやったら何も言う気にならん

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:09:37

    恥パが嫌いっていうか恥パ設定をでしゃばって持ち出してくるマンモーニ共が鬱陶しくて無理になった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:11:58

    西尾も上遠野も舞城も好きだから覗きにきたが怖いため俺は失礼させてもらう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:12:35

    ザブックは読者云々言い出したのがなあ
    それ以外は好きだし仗助のあの人への「あの人の正体がなんであれ、俺にとっては助けてくれた尊敬できる人。それだけでいい」って結論は大好きなんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:17:14

    恥パはフーゴの物語としては好きだけど恥パのミスタは嫌いだからアニメは繋がりなくてホッとした

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:17:56

    >>35

    ジョージは九十九十九とのクロスオーバーだと思えばなんとか

    だとしてもハーメルンでやれよ案件ではある

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:31:54

    全く話題にならないDIO日記!!
    まあ正直あんなDIO解釈違いだしマジでダラダラ日常を綴ってんのなんなの...感あるしな

    速攻燃やしたくなる邪悪な書物だったはずなのだが

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:34:43

    小説とアニメでのフーゴの家庭環境て対象的だよな。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:37:33

    そもそもvsジョジョってお題の企画なので原作に喧嘩売ってるような賛否両論の出来で当たり前ではある
    オーバーヘヴンもあれはあれで一つの解釈程度の話だ
    ジョージ・ジョースターはやりすぎ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:37:44

    >>17

    俺逃げたんだ…ってなってるフーゴに今まで通り優しく接するとかそれこそ残酷すぎるやろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:40:10

    >>17

    ミスタは根っからのギャングっぽいからどうなんだろう、ああいう対応も必要であればするんじゃないかな

    あそこでフーゴがキレて襲ってきたら容赦なく撃てるけど、恥知らず後にプライベートであったら普通に友人として接せそう そんなイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています