バットマンファミリーについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:20:47

    スレ主は翻訳されてるコミックから自分なりに翻訳したのを漁って多少はアメコミ知ってる程度のバットマンファミリーファン
    主にバットマンファミリーについて好きな話出してくれるとうれしい

    スレ画は一番美しいって思った表紙

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:25:53

    よく殺し合うくせに何だかんだで仲良くやってる家族

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:44

    自分的にはレッドフードとカサンドラが超好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:29

    ジェイソン今何やってんだろう
    アウトローズ解散してから追うのやめたんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:52:29

    アズラエルことジャンポールバレーが後継者として好きだった
    バットマンデザインが騎士鎧とハイテクでかっこいい
    ロビンたちより扱いづらいのはわかるけど出番少なくて悲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:31

    >>4

    購入してないけどアウトローズもいいよね

    ビザロとかいう大きな子供にぬいぐるみ買ってってあげようとしたりする話とかもっとやってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:46

    >>6

    HUSHからジェイソンにハマってたけど最近はアメコミから離れてたんだよね

    アンダー・ザ・レッドフードのマケットも買ったなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:23

    ペンギン撃って親父にボコされて…なんかバール使うようになったあたりで円安で冷めてしまいましたな。
    つか銃とかバールとか魔剣とか武器が多いな彼

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:28

    梟の法廷とか…あれなんだっけゴードンさんにかけられて冤罪解きに南米まで行くやつ…でジェイソンとバーバラってキてるのでは??ってなってたから
    スリージョーカーズの最後のメモが落ちるところアアアアってなった
    どうせお兄ちゃんにはたくさん彼女いるんだからサァ!犯罪者なジェイソンとゴードンの娘さんのほうが応援したくなるんだよおおお
    うまくいかなかったけど、描いてくれたってことはジェイソン&バーバラの需要があることは伝わってるんだよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:38

    >>9

    ジェイソン年上好きだよね(ドナとかイザベラとか)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:23:18

    どうせ遅い時間になると規制されちゃうから書き込めるうちに書き逃げ、バットファミリーが仲良い描写も好きだけど、インジャスティスとかのえぐい仲間割れしてるところも大好きです
    あとインジャスティスではハブられ気味の長男がDC vs. ヴァンパイアでは吸血鬼の王になるの最高だし、覚悟決まってるジェイソンがかっこよすぎるんじゃー

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:24

    大人になってヒーローを黒歴史にしてる冷めたおっさんになった二代目ロビンのティムは哀愁を感じるね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:47

    インジャスティスもゴッサム・ナイツも触れてないから気になる

    >>12

    ティムは三代目

    二代目はジェイソン

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:11

    >>13

    アニメだとジェイソンの扱いが面倒なので繰り上げで二代目になったのよ

    ちなみに日本では二代目のティムでるとこまでやらなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:34:01

    >>12

    このロビンってジョーカーに拷問&洗脳されてジョーカージュニアにされた子供だっけ、普通に喋れて人間性取り戻したのに安心したのにジョーカーがマイクロチップとか埋め込んでたせいでまた黒歴史ほじくり出されるのマジ可哀想

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:41

    ザ・フューチャーは存在のみ言及されるだけでティムやバーバラどころか育ての親のブルースとすら縁切れてるナイトウィングことディックが一番闇を感じる(画像はタイタンズGO)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:48

    ダミアンはオスガキすぎるのと唯一のブルースの実子ってことで最初は忌避してたなー
    でもディックには普通に甘えれるし、スーパーマンの息子と仲良しなの見て可愛いなあと今は受け入れてる
    それはそうと精神年齢が20代はいってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:50:21

    >>1

    自分は原作の時系列も分かって無いようなクソにわかなのでファミリーについて語ったり出来ないけど、自分もジェイソン好き…。

    ジャスティスバスターでジェイソンを知ったけど原作のジェイソンも好きになれた。両方とも間違いなくブルースの家族だよ…。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:03:49

    ここで日本語訳されてないレッドフード主役のルート分岐が多いOVAをガバ翻訳したの載せさせて

    前提としてバットマンはジェイソンを庇って死んだこととなってる

    Jason Todd kills The Joker | Batman: Death in the Family

    ???:あいつが死ぬだなんて信じられないなぁ、あいつは俺の人生だった

    ジェイソン:悩みがあるなら聞くぜ

    [そこで思いで話に花を咲かせる男]

    ???:写真撮ったり、少年と遊んだり火遊びしたりしたなあ!!

    あ~~…俺の冗談を聞いてくれるのはバットマンだけだな

    ジェイソン:俺は見てるぞ、またあったな

    [ジョーカーと見破ったジェイソンによってナイフで殺されるジョーカー]


    このルートも鬱くしかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:09:25

    >>18

    逆にそっち知らなかった、ジェイソン…アーカムナイトといいまた別作品で黒幕してんのかおめえ…

    できたらkwsk

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:13:19

    5、6年前はロビンたち単体で映画作ってほしいと切実に思ってた、今だとアメコミ洋画そのものがスランプだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:19:40

    ディックさんはあの家族の潤滑剤なだけあって一番苦労人だよな
    まあ、なんだ…強く生きて

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:16:59

    >>21

    そもそもロビン自体が映画に出ないからなあ

    バットマン単体ヒーロー路線になって久しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:01:53

    こんなにかっこいいのにアホの子ポジションのステファニーちゃんが愛しいです

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:20:47

    >>9

    ジェイソンからバーバラへの渾身の告白メモが無常に剥がれて捨てられるのほんともう…!ってなる

    この清掃員はジョーカーなのでは?

    バーバラと付き合うジェイソンにゴードンさんが激励説教するところがみたい

    そして裏でお礼を言うブルースもみたい

    ディックには悪いが、対バーバラの真摯さだと断然ジェイソンを応援してしまうんだよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:26:17

    >>23

    ノーラン三部作の最後で、ゴッサム育ちの(ジェイソン成分)推理力強めの(ティム成分)警官(ディック成分)のロビン君出てきたのすごく上手いと思ったよ


    JL映画の世界だとハーレイちゃんとジョーカーがディックころして以来サイドキックなしなんだっけ…そして「ロビン殺しの共犯者」の肩書きで登場したはずのハーレイちゃんが身軽に立ち位置を変えたのほんとに悪役だなおめーってなる好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:08:47

    バットマンってアウトローだったり無許可な所悪く言われがちだけど、相手はそれこそ漫画に出てくるような能力持ちばかりだから現行法一々守ってたら被害ヤバそうだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:42:00

    ダミアンとディックの組み合わせは尊いけど、その二人が仲良い時のティムの取り残されっぷりがしんどい
    それはそれとして、ダミアンとディックが「死んでた」間にさすがのティムとジェイソンも仲良くなった流れはすき
    ロビンウォーは全員可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:59:02

    >>25

    わかる

    随所でジョーカーへの憎悪がバーバラを撃ったことも含まれてるし

    ジェイソン→バーバラは片思い色が強い


    それはそうとセロハンテープなんて使うからやで!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:06:21

    絶対ないだろうけどロビン一人一人を主人公にした映画やってほしい
    主人公はロビンでヒロインはバットガールというものを見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:11:34

    カサンドラとかいう暗殺術のために言葉を喋れなかったとかいう中二設定の塊
    可愛いうえにバットファミリーでもトップレベルの強さにいるのが最高
    ハーレーの映画?別人ですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:19:40

    >>31

    暗殺体術で鍛えた体でバレエに憧れてるのとか可愛い

    小さいし喋らないしデフォルメが可愛いからって舐めてると「わたしお姉ちゃんだし」みたいな態度になるのも可愛い(ディックとジェイソンの間の年齢なんだっけ?)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:22:13

    家族といる時はボケよりのジェイソンが、アウトローズの時は真面目よりのツッコミになってるのが
    世渡り上手の次男って感じで好き

    なんかジェイソンばっかり話題にしてるけど、
    その…ティムはレッドロビンの単行本が電子書籍になってないので…リーフで集める財力があればきっと

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:36:29

    ロビン兄弟+ステフがわちゃわちゃしてる話ならRobins: Being Robinおすすめ
    エアコンが壊れた兄貴の家に集まってみんなが熱い熱い言ってる(ステフの汗染み!)みたいな特殊なストーリー…そして特殊な表紙絵…いやだなぁ勘違いですよ、これじゃロビンファンが下品な人間みたいじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:01:13

    >>34

    しかしね、きみ…見せつけるようなルックスをしているから仕方ないのだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:03:13

    全エピソードはさすがに把握できてないからマイナーでも好きなエピソードがあるならあげてってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:05:01

    ジェイソンの白メッシュはあったりなかったりするし黒髪短髪が公式だけどロングの赤毛も好きだった
    リランチ前にキレッキレのムーブして去らせたジャドウィニありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:21:08

    ダミアンとジョンくんの組み合わせかわいすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:21:17

    >>37

    赤毛時代のバカみたいな決め台詞(Let's the punishment fit the crime!)、DCのスマホゲーで使わされてて良かった…他のゲームでも使ってるのかな?

    赤毛でガタイ良くて脱ぎたがりなジェイソンも、黒髪で当社比控えめ真人間なジェイソンも、押されればタリアとでもスターファイアとでも寝ちゃう軽いジェイソンも、アルテミス(アマゾネス)に慎重にアプローチする紳士のジェイソンも好きだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:23:21

    ジェイソンが人気で俺は誇らしいよ(後方腕組み面)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:29:27

    >>36

    グラントモリソン期のやつで、レッドフードがバットマンとロビンを捕らえてパンイチで拘束して「俺とこいつら、どっちがゴッサムを治めるのに相応しいか電話投票だ!バットマンが負けたら裸を配信してやる!」って言って当然バットマンが負ける(バットマンの裸が見れるならそりゃレッドフードに投票よっていう女性が出てくる)エピソードはマイナーだけど芸術点高い

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:35:29

    >>41

    なにやってんだwww

    いやマジで何やってんだよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:36:28

    >>39

    個人的にはアルテミスがガチっぽくてジェイアル派

    ビザロがでかい子供の役割だから兄貴成分と父性のある面が見られていいぞぉ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:14

    >>41

    こんなパチもん商品売るヤツなだけある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:26:09

    ストラップ全員かわいくてほしい
    それはそうとカサンドラとステファニの分は??

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:37:53

    >>45

    それ言い出すとデュークとかブルーバードが「もうひと押し!」って言い出すから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:52:47

    DCユニバースよりはザ・バットマンをシリーズさせた方がロビンorバットガール単体映画の芽がありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:13

    >>42

    >>41

    「バットマン&ロビン」はいいぞぉ

    ダミアンがディックにデレるところは名シーンだし、ブルース不在の中ディックが頑張ってバットマンやってるシーンも微笑ましい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:12:38

    長男:優男でオカン。イケメンで恋愛経験豊富。
    次男:不良。突っ張ってるけどホントは家族想い。
    三男:頭脳系。たまに突拍子もない事する。
    末っ子:俺様系。人一倍父親を尊敬している。

    うーん、これは……

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:29:34

    >>49

    イケメンで恋愛関係豊富…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:48:51

    >>50

    TTGOのロビンも自慢する「お尻」の威力は洒落になんねーんだぞ

    エージェント37として顔認識阻害デバイスつけてても「あれ?この尻はもしかして…」で見破るやつが出てくるんだから(ハーレイクインとかコンスタンティンとか)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:16:40

    海外でもセクシーなヒーローのイメージで知られてるだけあるわナイトウィングさん
    ニンジャバットマンでは絶対村人の女性を何人か惚れさせて情報得てるでしょこの人

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:18:08

    >>50

    かっこよかった頃のタイタンズ返して…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:30:35

    GOのロビンはナイトウィングになったりとディックのはずだけどモテないどころか男友達すらいないの笑える

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:33:59

    >>16

    漫画版だと眼帯付けた壮年のディックが出るもののアニメではヒーローは続けてるという言及あるもののナイトウィングスーツをバットマンに返してるくらいだからアニメと漫画は別物だと思った方がいいかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:47:59

    >>49

    ティムは他兄弟と大きいイベントがないから兄弟内だと長男のディックくらいにしか甘えられないのリアル

    ステファニーとの関係が比較的安定してるからまだ人間関係が悪くはないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:57:03

    >>38

    ジョン君がひたすらかわいいやつ!!

    ジョン君を粗雑に乗り物扱いとかするダミアンの女王様っぷりがどうみてもタリアの子すぎるんだけど

    あれでも嫌われないよう気をつけてたり、TITANS加入を推してあげたりとにかく二人とも可愛い…オッサンになっても爺さんになっても仲良しなの本当に可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:58:29

    何気にジェイソンとダミアンは結構仲が良くてビックリする
    アニメによってジェイソンがダミアンの義父みたいになるけど子供の育て方わかるんか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:02:18

    >>49

    ドラマTITANSのティムは「長男と次男に負わせられないけど実写に必要な要素」をお任せできる便利な存在になっててちょっとうーんってなった

    けど、ジェイソン死亡後に加入したティムは年上なほうが自然かも!という解釈はちょっと理解できる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:19:07

    >>58

    タイトルが思い出せなくて画像つけられないんだけど

    レックスルーサーに頼まれて異能力系の子供を引率する先生やってたこともあるから、そこそこ子供の世話とかできるやつ?

    あとタリアに(いろいろ)世話になったからあの家の事情に詳しくてダミアンと仲良くできるとか?ダミアンが「いろいろ」の中身を知ったら次にダッフルバッグに詰められるのはジェイソンの首になるかもしれないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:27:55

    >>60

    >>19でも出してあるBatman: Death in the Familyのルートの一つ

    タリアがダミアンには父親的存在が必要よ、と言うのを断わろうとしたけど、バーバラを負傷させたジョーカーを追うために組織の力を貸す、と言われて承諾する流れだよ

    Death in the family: Talia, Jason, and Damian scene

    ガバいけど自動日本語翻訳ができるから見たい人は是非

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:22:27

    ロビンシリーズはジョーカーの娘?なデュエラとの関係が気になる
    知ってる人いたら教えて

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:40:10

    バトルフォーカウル前後で決裂したディックとティムの関係って
    「ティムが大人で割り切った」だけだから、絡みは最低限でなんか暗い感じ残るし
    逆に色々乗り越えて仲良くなったティムとジェイソンは仲直りしてるとはいえジェイソンがボコした事実は絶対打ち消さない感じが
    ドロドロしてて良いね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:54:53

    コスプレとか揶揄され勝ちだけど特殊能力もった悪党をアーマーやビークル使って倒すの王道ヒーローしてて好きなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:11:09

    >>64

    自分もアニメのB&B位しか知らないけど色んなマシンに乗ってて面白いよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:56:22

    この家庭ってディックとアルフレッドいなかったらとうに顔合わせない関係かガチで殺し合ってそう
    バットマンは何だかんだで人間関係恵まれてるとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:53:48

    ダミアンがレッドフードのオモチャ引き当てたのをいじわるで隠すのいいよね
    台詞無いけど
    ダミアン「とったろ?!」
    ジェイソン「何の話だよ(笑)」
    ダミアン「絶対とったろお前!」
    ジェイソン「いらねーじゃん?」
    ダミアン「黙れ盗られるのが腹立つんだ!💢」ハンバーガーぐしゃあ

    こんなこと言ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:17:06

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:34:56

    キャットウーマンとの結婚を発表された時の兄弟たちの反応面白すぎる
    ヴィランと結婚するなんて、と泣くダミアンとよしよしするディックとか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:17:09

    >>62

    自分はまだデュエラデントが出てくるようなTITANSは網羅できてない…パンチラインちゃんなら最近よくお見かけするが

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:25:58

    >>5

    昔のOVAだと警視総監になったバットガールに相談しに行ったり二代目バットマンにヒーローを続ける辛さを説いたりと他のバットマンファミリーと絡んだりしてるけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:49:03

    ニンジャの虚無僧ジェイソン面白すぎてすき
    これでcv石田彰なうえ本編ではしっかりバッツとシリアス問答するのめちゃくちゃ良い

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:52:19

    >>72

    ジェイソンに石田彰声のイメージないんだけど、「バットラングが喉に刺さった世界線」と言われてしっくりきた…いやそれ採用していいやつかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:56:25

    ジェイソンに最初に声がついたのってアンダー・ザ・レッドフードのジェンセン・アクレス?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:00:12

    >>74

    おそらく?

    ……アンダーザレッドフードが初出で間違いないなら爆殺前の子供声がAlexander Martella氏っていう方向も(めんどくせぇオタク)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:04:03

    >>1

    バットマンとワンダーウーマンとスーパーマンが過去にタイムスリップして神として崇められる的な話で見たことがあるような気がする

    なんだったっけ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:16:37

    >>70

    それと意外とジェイソンとも仲良かったりする、たまに敵対するけど

    デュエラと自分が似てると思ってるからデュエラをパンチラインが誘拐した時は助けにいってた気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:20:47

    >>72

    ニンジャバットマンのロビンたちもっと活躍してほしかった

    ジョーカーをボコるシーン前提の設定知らない初見だと「やべえチンピラ虚無僧」って感じに見えてたけど設定知ってから2回目観ると「当たり前だよなあ」って感想になるの笑う

    結局ジョーカー覚醒してるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:22:49

    アニメが特に顕著だけど他のヒーローが能力で飛んだり泳いだりする中でバットファミリーはクソデカマシン乗り回すのいいよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:36:28

    >>73

    よく考えるとカートゥーンネットワークってロビンほぼ同じ人にやらせてるよな

    小野塚貴志さんって人

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:11:42

    軽くしかバットマン知らなかったのにネトフリで配信されてたヤングジャスティスから沼ったから、ヤングジャスティスの配信帰ってきてくれ!!という気持ちと
    海外で課金して見たシーズン3&4が絶望的なクォリティだったからシーズン1&2の綺麗な思い出のままでいてほしい気持ちと両方あるー

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:14:32

    ヤングジャスティスシーズン1のロビンが可愛いのはもちろんですが、シーズン2でナイトウィングがティムに「死ぬなよ」って言うのが言い方は軽いのにバット家のご事情とあわせると(あれ?重いな??)ってなるの良い…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:03:54

    某アベンジャーズみたいに一人一人の単独映画がシリーズ化されてほしいと思ってた時期がありましたよ…
    今の時代は…うん自分の脳内イメージで十分だな!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:19:02

    >>82

    基本的にみんなから重い感情向けられててかすむけどディックも相当ティムたちのこと大切だろうからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:47:15

    >>84

    アニメでもゲームでもジェイソンの加入期間はどこにも描かれてない(記念碑のみある)から知ってる人にだけ匂わせてるけど

    とても仲間や家族を大事にしてて、なのに2期がああなるの本当にお辛くて…良い曇らせです

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:47:59

    ゴッサムアカデミーに出てくるダミアンは末っ子属性控えめで、かっこいい…って言おうとしたけど
    マップスちゃんがぶっ飛びすぎててそれどこじゃねーなこれ
    (ヒーローに憧れるマップスちゃんはワイヤ射出機にハワワワしてる)

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:51:20

    呪いで手繋ぎ状態になってしまったマップスちゃんと大冒険する回の続き

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:55:16

    ゴッサムアカデミーはティム回のティムのイケメンぷりも捨てがたい…しかしこのあとの本編にバット家あんまり絡みなかったような気がする。随分前だから思い出せないけど。
    レッドロビン君といえば、デスオブザファミリーの拐かされたレッドロビンが印象的で美しすぎるんだけどまったく検索しづらいタイトルだから画像探せなかった…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:59:41

    >>86

    あまり知らないけどイケメンだなあ

    やっぱり同世代の女の子にとってはエリートだしこう見えるのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:31:40

    ダミアンって少年らしいとこあるけど佇まいがもう歴戦の戦士って感じで脳がバグる
    それでいて俺様キャラなだけに見えて動物に対してはすごく優しい
    なんなのこの子?天性の飴と鞭のプロじゃんかよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:56:26

    追い詰められ系のシチュエーションで、ダミアンやジェイソンが他の兄弟や仲間を比較に出して(ここで手を汚すのは俺だ)してるのがとても好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:49:47

    過疎ってるからおすすめの作品でも。
    バットマンアーカムVRはバットマンの一人称を体感できるので
    それまでアーカムシリーズのティムのことちょっといかちいと思ってたけど、190cmの大男目線だと全然そんなことなかったし
    もっとナイトウィングをじっくり見たかった…デッドエンドの攻撃者目線をDLCで売ってくれたら絶対金払ってたあぶねぇ
    ゲームクソ下手だけどトロコンするまでやり込んだのでなんらかのVR環境をお持ちならぜひおすすめ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:14:22

    ゴッサム・ナイツのジェイソンデカくて良いよね…
    PS5持ってないからまだ遊べてないので見るだけなんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:16:10

    >>93

    PS5持ってないし、持ってたとしてもアーカムシリーズ序盤で脱落するレベルの下手さだから、ゴッサムナイツもスースクのやつも手出しできねぇ

    オタクだからアーカムはノベライズで履修して(ほう…ティムとバーバラなんて世界もあるんですね…)ってなった

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:21:34

    LEGO DCヴィランズはロビンたちも使えるし可愛いし、なによりぬるいのが良いですね…
    LEGO バットマンシリーズも可愛くて色んなキャラ使えて良い

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:44:21

    >>93

    自分もまだ…吹き替え坂とかあったらいいなあとか思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:46:31

    >>67

    何だかんだで一番男兄弟らしいやり取りしてるこの組み合わせ好き

    ハンバーガーぐしゃあとかされても笑ってるあたり弟かわいいんだなってなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:57:35

    >>87

    イケメぇン…こんなん普通の子なら惚れてまうやろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:55:15

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:55:57

    すみません画像貼れてなかったのでやりなおし
    バット家と言うかバットマンだけど、これはマジックマイクというお色気映画のパロディが表紙になったやつ(2015年のジャスティスリーグ#40)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:27:55

    >>49

    実在した妄想展開、「潜入のために仕方なく」お色気ダンスバーで働く長男

    これの前のページは載せて良いのかわからないからやめとくね…ナイトウィング#38

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:26:59

    アイアンマンとかブルービートル程じゃないけど、バッツのヒーロースーツって結構で効率的でハイテクよね
    マント活かして相手の攻撃読まれないように使ったり飛んだりするし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:10:37

    >>102

    絶対に狙われるからバットマークはめちゃくちゃ補強してあるのさすがバットマン…ってなる

    アニメのバットマンのぬるりと床を這うマントの動きをダミアンとかが継承してるの好き。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:31:22

    マントが防弾性だし広げて飛べたりするしな
    アレだけでどんだけの技術力が備わってるのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:56:00

    >>103

    ダミアンがバットマン継いだ設定の“バットマン666”のバットマンはロングコート風のスーツで文字通り「怪人」って感じで無茶苦茶カッコいいのだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:00:09

    >>101

    それに限らず”グレイソン”の女子校潜入編とか、とにかくオモチャにされるよね?

    めっちゃ面白いけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:36:43

    >>106

    セクシーお巡りさんとか女子校の体育の先生とかジムのインストラクターとかうーんさすが兄貴

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:08:24

    >>101

    うそだーーーーッ!!(錯乱)

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:54:00

    >>108

    ダミアンのレス

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:21:24

    そしてなんでもできる兄貴と比べて左下のクソ下手営業スマイル(ジェイソン)

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:32:10

    >>110

    ひきつった笑顔に笑うw

    実際長男に劣等感持ってるみたいなのしょうがない

    だからスーパーマンになれないビザロとかには甘々なのがいいんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:18:59

    やっぱりアメコミはカオスネタの宝庫だな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:08:26

    >>111

    フラッシュポイントで神父になる世界線ではこんなに自然に笑えたのにね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:10:43

    >>113

    これは信頼できる笑顔!

    ジェイソン、ROBINSのゲームの世界だとF1レーサーやってたし…ピットクルー(素早くタイヤの着脱をする係)の方が向いてる?まあうん

    ちなみにブースターゴールドが好意で荒らした世界(トーマス&マーサが死ななかった世界)だと「ジョーカー共からあなたのお車を守る盗難防止装置(電撃タイヤ)」の社長になり

    電撃タイヤによる未成年死亡事故で訴えられてる…世の中どう転ぶかわからなくて面白いね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:13:15

    >>105

    ダミアンが未来予想する時って絶対立襟ついてるよね

    お爺様が呼んでた「デテクティブ」って言葉に惹かれてるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:45:35

    >>115

    というかラーズアルグールの系譜をデザインに取り込んでいるんじゃないか?

    ラーズも緑の立襟のイメージだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:37:52

    >>113

    神父ジェイソンの存在は知ってるけど詳しくは知らないんだ…神父って時点で愉悦神父思い出して信用できねえ…!

    >>114

    極めて合理的に経験活かそうとしてるのわかるけどどうしてもこの絵面笑うw

    電圧はそんなに必要ねえよ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:47:14

    >>117

    FLASHPOINTのスーパーマンだったかな?のトレーシー13って女の子が主役の話のゴッサムシティに出てくるFatherTodd

    昔はワルかったけど何らかの理由で死から復活して「神の御業は人には理解できない」的なこと言ってた気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:17:20

    >>117

    だってゴッサムだもん…過剰な電撃で自衛するくらいしないとやってけないのかも


    バットマンがいる世界ですら、例の裏路地にバットモービル停めてちょっとお花供えてお参りして戻ってきたらタイヤが消えてるわけですし。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:09:24

    リルゴッサムの絵だーかーわいーって勢いで買ったら
    結構暗い内容でびびったやつ。そういうの好きですけど。
    独り身で子供との付き合い方なんて知らないブルースと寂しいけど頼れる家族がいなくて途方に暮れるディックの馴れ初めコミック
    そうだよね、一人目の子育てと思えば…そしてこっから徐々に慣れて行き着く先がリルゴッサムならOKです!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:11:35

    1さんではないがこういうの好きです…デスインザファミリーの表紙のおかげで
    倒れた(斃れた)キャラを支える美学が浸透している

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:59:24

    バットマンってファミリー多いわりに総じて言葉足らずだったり選択ミスしてるイメージ
    そりゃあ貴方、孤独のコミュ障とか言われますよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:14:24

    >>121

    ピエタはアメコミでよく使う構図だけどバットマンのイメージが強い

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:11:52

    カサンドラって人間関係どうなの?知ってる人いたら教えてくだされ
    デュークとはいい感じ?な画像見つけて仲がいいのかな、とは思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:13:35

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:12:06

    >>124

    昔のカサンドラさんは詳しくなくてバットマン&ロビンエターナルからの子しか知らないので

    スポイラーちゃんと仲良かったりハーパーロウ(ブルーバード、刈り上げレズ)が下心を持っていそうなことくらいしか知らない…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:27:09

    >>126

    ステファニーちゃんは何気にバットマンファミリーの和ませ役とかいう重要な役割持ってるよね

    神経質なティムが彼女として長続きするのわかるし、まったく違う生い立ちなカサンドラのいい友達してくれてるし

    もっと知名度あげてほしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:03:55

    >>127

    二週間でクビになったロビンだっけ、ステフ。

    バーバラよりノリが軽くて絡みやすいからもっと出てきて欲しいね…

    (DCスーパーヒーローガールズでテンションおかしくなったバーバラから目を逸らしつつ)

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:15:02

    >>36

    個人的にはゴッサムアカデミーの一般人のミアちゃんとか元一般ゴッサム市民のColin Wilkes君とかとダミアンが仲良くしてるところすきだな、あと動物好きなところも


    エルスワールド系も漁ると面白い


    最近tumblrとかAO3のファンフィク経由ではまったばっかりだから日本に存在する作品ジョーカーが赤ん坊化したブルース育ててるらしい作品しか知らなくてとりあえず翻訳されてるの探してるけどマジでいろいろあるよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:16:43

    >>119

    ジェイソンがロビンになる&養子になるきっかけだっけ?初見爆笑した

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:34:23

    このスレに書き込んでるような人はみんな見てるかも知らんが Wayne Family Adventures はいいぞ


    バットファミリーのほのぼの日常が無料で読めるぞ

    英語だけど、基本一話完結の短編連作だし内容はつかみやすいと思う


    https://m.webtoons.com/en/slice-of-life/batman-wayne-family-adventures/list?title_no=3180

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:52:36

    >>131

    これかわいいよね!

    前に読もうと思ったけど一コマずつ縦スクロールかったるくて即挫折してたんだ(一コマずつ送るボタンとかないのかな…操作がわからない、ほんとに指でつらつらめくらなきゃならないの?)

    しかし、せっかくご紹介いただいたから今度スマホじゃなくてPCから見てみるね!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:17:06

    >>130

    New52、仕切り直しの時に一旦「病院から薬箱を盗んだ少年」に改竄されたけど

    評判悪かったからそっこーでタイヤキャラに戻されたの笑った(タイヤキャラ…?)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:27:22

    Robinを自称して蜂起したゴッサムの若者を真のロビン達が鍛えてやるぜという話(Robin War)でジェイソンは「ギャングの車からWheel盗んで来い」と若者をけしかけて、
    優秀なモヒカン君に「Wheelってタイヤ的な意味かハンドル的な意味(steering wheel)かどっちすか?まぁ両方持ってきたんで問題ねえっす!こーゆーのって念のため確認した方がかっこいいかなって思っただけっす」って言われて「素晴らしい。ロビンを一言で表すと『自信を持つこと』ってバットマンも昔言ってたぜ」って返してるから
    タイヤを盗んだ武勇伝はやっぱりオリジンとして必要だな…薬箱では成り立たぬ

    (そして確かこの巻でディックやダミアンと仲良くなったのがデュークだったはず)

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:37:27

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:54:23

    過疎ってるから最近見つけた萌なんだけど
    SpotifyにあるBatman the Audio Adventuresをイヤホンで聴いてたらロビンに指示出す場面の臨場感にニヤニヤしてしまった
    「葬られた真実」はクセ強なコミックって感じだったけど、the Audio Adventuresとハーレイちゃんのとリドラーのはわかりやすくておすすめ
    しかし日本のドラマCDとかと比べて銃声がガチくて怖いのです…銃が実在するアメリカの創作物ならもっと手加減しても良いのでは!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています