あにまんマイクラ統合版(BE版)マルチ部 Part11

  • 1◆Aq9mbUXhSA21/11/27(土) 21:21:25
  • 2◆Aq9mbUXhSA21/11/27(土) 21:23:33

    おかしいな……スレ画添付をしくじったことなんてこれまでなかったんだが……
    これまでPCでやってたが、もしかしたらスマホでやると失敗するんかなこれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:27:23

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:28:27

    立ておつ
    カテゴリがその他ジャンルになってるけど大丈夫?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:28:29

    ロストした品見つかってよかったねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:28:42

    作品のスレ画採用率が高くて嬉しい
    ネタばっか作ってるからだな

  • 7◆Aq9mbUXhSA21/11/27(土) 21:29:36

    ウワーッカテゴリミス!
    建て直す……か?

  • 8◆Aq9mbUXhSA21/11/27(土) 21:33:37

    現行スレのURLをwikiに貼ればこのスレ爆発してもなんとかなるとは思うけど、スレ建て直すべきですかね?前スレにこのスレのURL貼ってるのでこれ爆破すると不便ではありますが。


    現スレはこのまま続行、次回から元のカテゴリに戻すという方向でいいならこのままいきましょう


    カテゴリミスしてること忘れないように一応レス飛ばしときます >>196

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:39:45

    前スレ197の人
    海の家にロスト品入れといたんで確認してね

  • 10wiki籠り◆4NoJMB6Mn.21/11/27(土) 21:46:08

    カテゴリ変更依頼したら通ったみたいなんで問題無さそうですよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:47:35

    >>9

    自分ので間違いなさそうです

    本当にありがとうございます

  • 12◆Aq9mbUXhSA21/11/27(土) 21:48:57

    >>10

    わ……!!

    かたじけない


    カテゴリ変更申請とかできるんやね

    管理人ちゃんと申請してくれた人に感謝

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:58:21

    前スレのウミガメマスターありがと
    付近で作業してるから海藻を常備してみるね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:58:45

    スレ立て乙

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:00:36

    西洋街のネザーゲートの方面の内海に何か船を改造した建物浮いてたけどあれ何?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:14:46

    tateotuuu

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:34:49

    建ておつ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:54:53

    建ておっつ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:59:22

    何も思いつかんから何気なしに探索してるとセンスのいい建物に出会うな
    キャンプしてる人いたわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:13:21

    久しぶりに来たら人権ハウスに村人ゾンビ封印されてて草

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:27:01

    あにまん村共有倉庫から不足品のご案内です。
    緊急のものには☆つけておきます。ご協力よろしくお願いします。
    1階
    ☆砂 ・砂岩 ・ガラス
    ・金 ☆石炭 ・ダイヤ
    2階
    ・小麦 ・肉類 ・きのこ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:31:05

    茶キノコはポーション制作(発酵した蜘蛛の目)に結構使えたりする(ダメージポーション/弱体化/透明化/鈍化)ので巨大茶キノコ畑みたいなのあると嬉しいね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:55:55

    きのこ畑は作りたいとは思うが菌糸ブロックがまだ見つけてないのよね
    石炭はウィザースケルトントラップ作ればそれなりに供給できると思う
    金は必要ならゾンビピグリントラップ使って集める
    砂はあにまん邸の地下倉庫と西洋海港都市の倉庫にいくらかある

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:16:23

    >>20

    村人ゾンビ居たから封印しといたわ()

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:50:24

    >>21

    ウィザスケトラップあれば石炭増えるかな?

    ネザー関係のトラップが必要になってくるね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:52:18

    きのこ島見つけた

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:37:13

    これいる?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:45:04

    ありがたい
    菌糸ブロックは土ブロックを侵食して増やせるからそこまで数はいらないと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:59:43

    >>28

    まあ複数人がたくさん使うこともあるだろうし、増殖待つ手間が省けたと思えば…


    取り敢えず共有倉庫のここにいれておいた

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:41:12

    軽い気持ちで最近噂の港町animaria行ったら発展しててびっくりだった

    今からクリエイティブで建築真面目に考えてみるわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:37:04

    うれしい……
    一緒に建築しよ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:42:06

    港町はホントにすごい・・・帆船が造れんから何も貢献できないから建材だけでも補充しとくね・・・

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:29:52

    いつも修繕ギチギチに詰めといてくれる人ありがとう…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:09:19

    そういや造船ネキ港町の向こう側に町作ってたな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:07:09

    港町の建材、特に雪が加速的に無くなっていくよぉ~

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:10:45

    雪は雪製造装置を動かし続けるんじゃ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:54:33

    近くの村から村人2人拉致してきたから小さいけど交易所作るか

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:18:31

    保守

    GIF(Animated) / 3.81MB / 0ms

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:56:54

    超でかい廃坑で迷いまくった
    しかし蜘蛛の巣いっぱい取れたぜ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:04:42

    生贄

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:47:37

    建築コンテスト明日までだよー!
    参加したい人は忘れないでね!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:24:14

    コンテストたのしみですわー!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:16:35

    そういえばJAVAスレの方が終了したらしいですわね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:18:18

    >>43

    そうだったの

    最近上がってこないと思ったらなるほど

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:20:41

    あっちは人がいなかったのかな
    こっちはどれくらい人がいるんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:26:32

    >>45

    あれは人がいないとかじゃなく鯖主が失踪したんじゃなかったか

    あにまんマイクラマルチ部.java(代理スレ)|あにまん掲示板本スレが落ちてしまっているので一時的な連絡共有用に立てましたこのスレを立てているのは鯖主本人様ではありませんのでご了承ください進展がありましたらスレ爆破しますbbs.animanch.com


    こっちはどのくらいいるのかはわからん

    まとまった休みにしか自分はいけないけど7人とか入ってる時もあるし

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:27:30

    マックス10人が入ってて入れなかった時もあるし14〜5人くらいはいるだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:48:16

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:53:55

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:58:56

    最近離れたから分からないんだけど建築コンテストについて教えてくれる人いない?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:02:03

    鳥取県村(ちょっと遠いところにある和風の村)の付近で街灯のデザインコンテストをやってる
    見に行くだけでも結構面白いよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:04:02

    それぞれの技術を学んだり、街に統一感を作る為のコンテストでもある
    期間は月末まで、あとでスレで審査するらしい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:52:56

    もっと一緒に遊べる人が増えてほしい気持ちもあるけど一度に鯖に入れる上限人数考えると今くらいがちょうどいいのかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:13:51

    最近は鯖上限に達したの見た事ないな
    時間帯の問題かもしれんが

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:09:01

    そもそも一緒に遊ぼうにも拠点が広すぎて方々に散ってるんだよな
    名簿に7人いるのに一人も合わないとかあったし

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:15:31

    上限の11人(10人+鯖主)は経験したことあるけどあんまないねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:16:26

    IDは知ってるけどスキン知らない人とか沢山いる

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:26:14

    それめっちゃあるあるでわかる

    どうも行動域が違うらしくさっぱり合わなかったりする

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:29:57

    いろんなところに隠し扉作ったり入りにくい入り口の秘密基地作ったりしてるんだけど今のところそんなたくさんは見つかってなさそうなんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:36:34

    開拓地によくいる白いのは私です

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:41:39

    トラップにいる頭だけネザライト装備は大体俺です

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:52:26

    倉庫整理したり人権ハウスを作ったりしてる和服です
    休日しか入れんので倉庫整理サボりがちなのは許し亭許して

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:10:26

    燃えるパンプキン頭が自分でした

    モチベがあるときしか来れないのでなかなか整地も建築も作業が進まない

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:36:49

    トラップや装置作ったりトラップで放置したりなんか色々やってるネザライト装備のスティーブが自分です
    最近は港町の海岸整備したりしてます

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:32:23

    行動範囲の違いかあまり人とエンカウントしないので
    たまに人とすれ違うとペコペコ挨拶する

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:40:37

    そろそろPvP大会を実施するのもアリなんじゃね?
    装備なら何とか出来そうなぐらいの備蓄はあるし

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 05:37:05

    自作拠点にしか居ないから人と殆ど合わないや

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:15:43

    石工村作成したりネザー拠点改装してるゆかりさんです
    今回のコンテストの運営でもあります
    いま作品の紹介文書くのがメインで鯖入ってないや

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:16:50

    開拓地東の砂漠とメサによくいるのは私です

    昨日少し砂補充しましたけど全然足りなそうなので時間みつけて補充しときますね

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:57:59

    海港都市で日々家を建てているのが私ですわー
    殆ど私しか建ててないので一緒に家を生やして欲しいですわね。海岸整備はありがたいです

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:21:49

    ナマコって拠点のどこかにあったりする…?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:48:00

    ドリップストーンってどこかにない?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:48:22

    もう少し入れる人数増やしても良いかも知れないね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:51:24

    ナマコは拠点の共有倉庫にあったかな
    ドリップストーン(鍾乳石)はドリップストーン回収装置が拠点にある

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:51:40

    >>72

    ドリップストーンはたしか製造所があにまん村にある地図の近くに屋根からドリップストーンぶら下がってる家があるはず

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:56:12

    ここわよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:15:44

    >>74

    >>75

    >>76

    ありがとう!

    取りに行く

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:19:44

    とりあえず西洋街の発展っぷりがすごい……

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:36:19

    結局ほとんど観光してないから色々回ろうかな
    競馬場くらいしか行ってないや

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:39:54

    保守
    あと鳥取県村近くの船は好きにして良いからー

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:50:14

    最近の海の見える都市より ほしゅ
    コンテスト楽しみよ

  • 82◆Aq9mbUXhSA21/11/30(火) 20:01:36

    12/1になったらアプデだっけ?
    アプデ可能になったらなるはやでアプデするから、現バージョンでやり残したことある人は今日のうちにやっておこう!

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:06:28

    今日の25時らしいけどどうなんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:57:59

    アプデ終わったらトラップの動作確認しなきゃ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:40:45

    アイアンゴーレムの湧き条件がjabaに近づくって聞いたから先んじてゾンビ捕まえといたんだけどさてどうなるかな〜
    使用感変わったら教えて

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:46:57

    >>85

    ついにゾンビチラ見せ超効率ゴーレムトラップができるのか

    胸が熱くなるな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:55:12

    ウーパールーパーの湧き条件厳しくなるらしいから飼いたい人は捕まえとこうね
    あとドリップリーフが土とか自然なブロックの上にしか置けなくなるらしいから装飾に使いたい人は今のうちにやった方が良いってさ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:11:16

    でっけぇ洞窟楽しみだけど既に地形読み込んでるとこは変化しない?よね?
    遠出しなきゃな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:27:11

    >>88

    ベータ版だと既に読み込んでるところも地下に洞窟が生成されてたらしい

    そのまま実装されてたらスライムトラップをもう一度露天掘りしなきゃいけないのでだいぶ面倒だが

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:41:51

    アプデで地形壊れたりしないよね?街が割れてサテライトみたいにならないよね?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:21:25

    バージョンの壁が滑らかになるらしいね

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:31:57

    皆様ありがとうございました
    アプデ関係もあるので投票はちょっとお待ちください

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:58:32

    アプデ来てるね

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:59:47

    来たわね

  • 95◆Aq9mbUXhSA21/12/01(水) 01:00:36

    来てますねぇ
    アプデしますよ〜、ワールドに残ってる方はご注意ください

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:08:28

    完了したら5万mくらい飛んでくかな…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:16:00

    >>85

    回復スプラッシュポーションかけたから大丈夫だとは思うんだけど、初めてみた時思いっきり斧で殴ってしまった申し訳ない

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:37:25

    色々と装置の稼働状況を調べてます
    ゾンビピグリントラップは使える
    ガーディアントラップも正常
    スライムトラップも下を掘る必要があるかもしれないが普通に使えてはいる
    ウィッチトラップはウィッチが沸かなくなってるので改修がいるかも
    ゼロティック昆布及び経験値かまどは無事
    骨粉生成機も正常に稼働してる

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:42:24

    襲撃者トラップもイベント表示がちょっと変わってるけど問題なさそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:44:03

    やべー

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:54:52

    うーん、めっさメサw

  • 102◆Aq9mbUXhSA21/12/01(水) 01:56:20

    一応報告
    本日午前1時にアプデ完了しました
    ワールドが上下にでかくなったのを感じる

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:04:51

    巨大洞窟見つけたけど広い深い暗いの三重苦で探索は大変そうだな…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:06:21

    飛び続けて20000/-20000まで来した
    近くに村もあるので新天地を求めている人は是非

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:45:43

    アプデのたびに震えてる元アスレ勢です
    なぜかハシゴと水流はたびたびサイレンス修正があるんだよな……

    他にも「もしかしてサイレンス修正?」と思うことあったらスレ内で聞いた方がいいかもね。スレチになるかもだけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:53:41

    >>97

    ゾンビに治癒投げるとダメージ受けるぜ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 05:48:40

    アプデ終わってワールド入ったらエンチャント付の遺品着けたチビゾンに殺された…。火炎すら効かないのヤバイから遺品拾い定期的にしてくれると嬉しい

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:00:57

    >>107

    当たり判定の小さくて素早いチビゾンビにエンチャ付きダイヤ装備とか最強で草

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:04:44

    エンチャントは付いてるか解らなかったけど火炎付の鋭さ付いた剣と火属性付の威力ある弓矢で当てても死ななかったから多分耐性ある

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:23:28

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:13:48

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:11:25

    >>106

    重ね重ね申し訳ない...

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:09:25

    ハーフブロックに向かってエリトラで飛ぶと
    バチチチチチチチチチ とかなって死ぬ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:17:23

    ダイヤザックザクで草

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:20:46

    一応メモしておく
    39 -48 -2
    にゾンビスポナー
    ダイヤもヤバイけど敵の数もヤバイから生半可な装備で行くと普通に死ぬ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:54:15

    効率V司書だけ確保した

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:54:52

    修繕司書だったら他職業の村人も用意したい

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:55:22

    入ろうと思ったらMicrosoftアカウントがどうこうっていうエラー吐いた
    ログアウトしてみるか…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:28:54

    でっかい洞窟わりと暗視必須かも

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:38:37

    メサの拠点の真下に広い洞窟と炭鉱あった

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:48:01

    暇潰しに俊敏ポーションかけてから作った馬×4世帯やったけど明らかに速くて笑う
    競馬場送りにしとくけど名前どうしよう

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:50:31

    >>121

    あと、親馬の片方に逃げられてしまったとだけ……

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:41:07

    java版のサーバーが離散してしまったのでこっちに参加しようと思います
    よろしく

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:53:11

    >>123

    ヨロシクね!

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:59:09

    地下拡張されたんならまたメサで金掘る作業はじめようかな…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:31:17

    アプデされたから地下にアニ=マン神殿作るわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:37:27

    港町が港町っぽくなってきてワクワクしますねえ
    家作るスペースはまだまだあるので入植者募集中
    帆船とか作れる人もいたら協力して欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:43:28

    1日1軒ペースで家作ってるけどスペースが凄い余ってるんだ
    港区画まで埋まったら帆船勉強してみようかな

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:36:29

    >>122

    あ、結局馬の名前は"カイザールナ"になりました

    競馬場の厩舎にいるからよろしくな!

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:38:40

    港町ほんとすげぇよなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:44:58

    港町の反対側の砂漠に飛行船下ろしときますね

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:50:13

    俊敏ポーション馬作られてしまったか……
    あれ一回作ると移動手段の速度感覚がぶっ壊れてしまうんだよな

    友人とやってるワールドで作りまくってたら最終的に時速240km/hくらいの馬が爆誕してしまった

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:02:02

    そもそもリスポーン地点近くの厩舎に俊敏ポーション入れてあるのが……

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:55:46

    >>115

    とんでもないところですね…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:58:47

    メサ真下の洞窟に直結する梯子つくったので是非活用してください
    洞窟探索楽しいですね

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:00:20

    今日こそ入れる…ハズ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:57:10

    更新とかしてないんじゃない? たぶん

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:43:53

    え?入れないの今

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:25:19

    自分側のマイクラの更新を忘れているとか自動更新していないとかそんなんじゃないの

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:35:40

    >>138

    問題ないぞ

    ただちょっと昨日忙しくてログインできなかったなぁくらいのつもりで書き込んだ

    すまん

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:56:11

    入れるよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:10:36

    また村人減ってるような

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:52:37

    【悲報】アプデで製氷機がまた使えなくなる

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:10:15

    外灯コンテストってスレで発表会しないんかな? 遅れてるんかな

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:33:54

    こっちでの初建築
    一回作ってみたかったんだよね魔剣ゲート

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:38:35

    >>144

    アプデでみんな楽しんでるからちょっと置いてます

    やるなら土日かな

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:50:24

    コンテストの作品って看板付けるんだっけ
    作品名書くんだよね?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:59:02

    Microsoftアカウントにサインイン中を無限に繰り返すようになった

    早くあにまん王国でアプデを味わいたいんじゃ!

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:42:37

    >>145

    うひょーかっけぇ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:42:54

    >>143

    うわあああ!

    もうあそこに積み上げるのは無理だよ!

    そもそもバイオームが変わったって聞くし、あそこ別のバイオームになった可能性があるな…


    >>147

    作品名ない場合は番号ふるので最悪無くても大丈夫です

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:44:05

    >>145

    どこにあるのこれ?

    ぜひネザー通路繋げたい

  • 152◆Aq9mbUXhSA21/12/03(金) 00:00:08

    バージョン上がったけどなんかやること思いつかなくて、なんとなく小さい島をドーナツ状に露天掘りしてる
    露天掘りの労力が2倍になったように感じる、ディープスレートクソ硬い

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:34:19

    >>151

    ネザー座標で300/14/50

    メサ通路の曲がり角の先にある通路横

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:59:13

    魔剣の周りはまあ景観施設は他でたくさんあるしレジャー施設(要は遊園地みたいなの)を集めたいなーとぼんやりと思ってはいる

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:03:10

    >>154

    いいですね!

    余裕あったら何か作りたいな

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:03:00

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:11:31

    看板読み込みバグみたいなのって治ったの?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:12:30

    >>154

    ドラクエみたいなRPGの街みたいなの作りたい

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:58:21

    海港都市の共有倉庫にいる村人、襲撃で死んでしまった。すまない

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:06:41

    >>159

    すげぇ

    街の自警団の団長みたいなセリフをリアルで見るとは思わなかったぞ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:08:22

    まあ村人はそのうちまた捕まえればいいべ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:56:35

    クモスポナー初めて見た

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:09:40

    >>161どこぞの蛮族みたいなセリフ

  • 164◆Aq9mbUXhSA21/12/03(金) 21:53:34

    村の中心部にクソ装置作りました。上にシュルカーボックスを置くと中身を抜き取って下のチェストにぶち込んでくれます。
    制作理由はチェストの中身を抜きだす作業が面倒だったのと、採掘で集まった石を倉庫にぶち込むのが面倒だったからです。今現在ぶち込んでる石とかを適当に入れてるので、石がほしい人は勝手に持って行ってください。

    装置が邪魔になったら勝手に壊していいです

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:55:54

    おはよーな海港都市
    今日も家を建ててそして力尽きたのだ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:58:16

    >>165

    すげー発展してるなあ...

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:01:33

    そのうち海港都市でかくれんぼとかやってみたさある

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:28:39

    海港都市すごい発展してる…

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:07:20

    マグマダイブ全ロスキメました俺だよォォォォォ(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)www└(՞ةڼ◔)」
    ァァァァハァァアよっこいせよっこいせwww

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:06:30

    スレ新しくなったらコンテストの投票始めようかな…
    途中で変わったら手間ですよね

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:52:06

    深夜のノリで海港都市に帆船作り始めたけどバランス難しい…見切り発車良くない

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:55:44

    ノリで作ったけどここからどうしようか…(見切り発射)

    遊べる系の施設を作っていきたいんだけどネタが全く思い浮かばないのでこういうので遊びたいみたいな提案があれば是非

    なんなら勝手に道伸ばして何かしら作ってもらっても全然構わないです

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:53:08

    粉雪と普通の雪織り混ぜて迷路みたいにした氷の城とか
    作るの辛そうすぎて笑う

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 05:34:31

    誰かアークエンジェルみたいな戦艦作らないかな

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:25:03

    ドリップストーンがワンスタッグくらい余ってるけど要ります?

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:26:19

    >>175

    尖ったドリップストーンです

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:21:09

    超遠くの村まで氷引こうと思ったら、15000個氷いるの草生える
    やっぱ後のこと考えないと駄目だね

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:03:15

    >>172

    遊べる系の施設ならちょい離れたところにSASUKEっぽいアスレ作ってもええか?

    コマンドないからちょっとアレになるが

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:20:36

    真っ暗にしているはずなのにスポナーからゾンビが湧かない…
    ワールド上限に引っかかってるのだろうか…

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:41:14

    下もう一マス掘らないとダメかも

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:57:03

    >>178

    どうぞどうぞ

    ただほとんど整地がすすんでないからそこだけ注意

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:59:36

    1マス下げてみたがやっぱり湧かないなあ
    地下に大空洞があって大量のmobがいて上限に引っかかってるとかだとすごい面倒臭いなあ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:14:37

    1.18から明るさ1でも湧かなくなったせいとか?

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:20:02

    なんかダイヤが全然見つからんくなった…
    中央街真下の巨大洞窟にはあんな大量にあったのに

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:22:26

    1.18.1の緊急アプデでダイヤの量が調整されたっぽい

    【マイクラ統合版】お前ら!ダイヤ減る前に走れ!!!


  • 186二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:25:58

    >>183

    不透過ブロックで完全に密閉して真っ暗にしてあるはずなんだけど…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:40:30

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:41:59

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:26:28

    謎の技術者がいる…

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:32:46

    >>181

    ありがとう ほな帰宅したら迷いながら行きます

    基本海の上に作ろうかなと思ってるから整地は多分大丈夫

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:47:00

    海港都市も入植者増えて欲しいなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:36:08

    💤

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:43:29

    >>186

    地下の敵の量すごかったからなぁ

    もしそうなら総動員で湧き潰ししないとかもしれん

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:04:58

    ネザー拠点に脇道掘られてたけど、これはどこに繋がってるので?

    途中でマグマに塞がれてたから引き返したけど

    もしかして>>177の方が氷敷こうとしたのがこれ?

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:22:32

    そろそろ次スレの時期ですな

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:49:48

    >>194

    そこは元々ブランチマイニング場だったのよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:03:18

    >>196

    下に掘り下げた後、拡張された横3マスの道が500マス以上続いてたので…

    途中で引き返したからまだ長いと思われる

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:14:58
  • 199二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:27:41
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:32:15

    次スレでも繁栄じゃ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています