シャドウバースとかいうアニメ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:00:05

    意外と出来良かったのに語られないよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:05:51

    どうやら俺とお前は別のアニメを見ているようなので失礼する

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:06:33

    >>2

    おい待てェ…俺も失礼する

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:08:22

    ローウェンがカードゲームするアニメが良かったなぁとかふざけて言ってたらローウェンがカードゲームしだして笑ったのですき
    あとSwitch版は普通に出来がいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:09:12

    あのアニメが出来いい……?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:09:30

    こんなんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:09:56

    >>6

    これは次回作だゾ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:10:22

    opは神、それだけ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:11:10

    シャドバトはわりと理想のカードゲームのゲームだった
    レイ部長はあれだけど…
    世界の危機とかじゃなく娯楽として存在するカードゲームって珍しいよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:11:56

    主人公の戦いが1番つまらないアニメ
    他のキャラメインだとそこそこ面白い

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:12:52

    作画とかキャラデザが良かったならわかる、シナリオって言う最大のマイナスポイント除けば
    主人公の戦いが死ぬほどつまらなかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:14:16

    >>11

    キャラデザはほんと秀逸

    ミモリとアリス目的で全話見てしまった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:21:41

    主人公がクソキャラなことを除けば神

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:05:53

    多分シャドバトをそのままアニメ化してたらだいぶ評価変わってた

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:07:14

    「原作と違ってエルフが主人公じゃないんかいっ!」ってツッコミ入りそうだけどさ。
    正直プレイ難易度から鑑みればエルフの女が主人公している原作が異常なのでは…………?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:51:19

    女の子がえっちなのは良かった
    カイ君もかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:53:23

    >>7

    そうなんだ、若干バディファイトぽさあるなっとて思ったけどデフォルメされたドラゴンのせいか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:10:16

    >>16

    たしかによかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:28:12

    ゲームのシャドバトはよかったぞ、シャドバトは

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:55:15

    1話のバトルの内容が全然面白くなかったのも結構キツかった
    守護たててイキってるヤンキーださすぎない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:56:08

    シャドバト生み出したから評価してる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:56:50

    シャドバやってる友達が「シャドバしてるからおもんないけどキャラはめっちゃいい」って言ってたの覚えてる
    俺は一期の強奪ヤンキーで脱落した

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:13:56

    作画は良かった
    ただ肝心の中身やキャラがなんかホビーアニメのテンプレを全然弄らないでそのままだされたような物だった
    王道はいいものだがそれだけしかないならわざわざ観ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:25:11

    アニメは単体だと正直微妙だけど
    まあシャドバのアニメってだけでなんか笑えたし
    シャドバトはガチで出来よかったしな
    シャドバト2やりたいから次のアニメも感張ってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:29:59

    某作品も時々言われてるけど、
    1回も負けたり事実上敗北なかったりするってことは精神的に成長がほぼないんだ
    元々完成してるタイプでもない限り

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:31:39

    コンプレックスの塊みたいなこのこヒロインの方が面白そうだった

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:37:21

    シャドバすっげー楽しい!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:39:39

    狂人ポジションのキャラが主人公の狂気に終始圧倒され続けてたのが可哀想だった
    BOT相手にレスバを挑んでも勝てないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:43:39

    >>12

    ミモリとアリス含めたキャラデザが最高に優秀過ぎた

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:45:16

    そもそも1期大会→2期大会で話の根幹が変わらなかったのがキツい
    1期の大会いらなくね?って感じする

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:49:44

    乳!尻!太もも!なえちえち姉妹好き(青髪が姉で赤髪が妹)
    ゲーム版だと二人共主人公に「自分達と一緒に来れば良いのに」って言いつつ姉は妹にクッキーを作ってあげたり妹は妹で最初はバカにしてたゲームセンターやくじ引きに夢中になりつつ主人公の寮部屋に入り込んで来て寝てる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:49:47

    かわいい

    GIF(Animated) / 4.24MB / 6320ms

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:52:25

    >>32

    自分のことを可愛いと理解してる奴の動きだな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:55:37

    >>31

    (シャドバトにて) 知り合いですらないにもかかわらず、人の部屋に押し入ってきた上で人の夕飯を強引に食べた。さらにはその直後人のベッドで寝て(しかも部屋主を床で寝させた)、直接感謝の言葉も言わずに置き手紙だけ置いて勝手に立ち去った。

    また弁当を食べた際に、「・・・・・・っ!うめぇ!!!!!!!」「・・・・・・ぷはっ!おい、お前! いつもこんなもん食ってやがんのか・・・・・・!?」「とんでもねぇな・・・・・・! 姉貴にも食わせてぇ・・・・・・!」と言っている(普段まともな食事を取っていないと思われる)。


    これほんと草

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:55:48

    >>31

    この姉妹好きだけどファンアート全然なくて悲しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:58:39

    カズキとカイの扱いが悪すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:00:12

    >>36

    この2人のタッグバトル回好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:09:46

    >>36

    ネクサスが安寧の夢に招待したら

    主人公→両親が存命

    ミモリ→憧れのアイドルになってる

    アリス→アイドルじゃ無くなって憧れの自由な生活を楽しんでる

    カイ →理想の超天才になってる

    ルシア→両親も存命。遺産を取られないから妹も健康体で幸せな生活。妹が元気だからシャドバはあまり強くない

    マウラ→自分を駒にしてる社長が滅茶苦茶優しくて一緒にご飯食べに行ったりプレゼントを貰ったりする


    なのにカズキだけ今までの家族居て実家の中華屋のバイトして…って生活まんまで変化が全然ないの好きよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:11:37

    >>10

    イグニスが強いだけで拡張性がゼロってイメージがあ。

    他のカードゲームアニメ、例えば遊戯王の場合、エースモンスターはいるけど、勝ち筋はエースモンスターだけじゃなくてそれを支える他のカードで成り立ってるってのが展開に拡張性を出してるのよね。エースモンスターの効果を役立てることはあるけど、それだけが勝ち筋じゃない。


    けど、シャドバってエース複数枚積むんじゃなくて理想の動きを作ってそれで攻めきって勝つのが基本なわけよ。エースを出したらそれで勝ちになるようにデッキ組むんだわ。そりゃ展開も単調になるって感じ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:11:43

    >>38

    『#41:カズキの大脱出!』

    「肉味噌チャーハン大盛り、お待たせじゃんねー!」


    夢の中、理想の中、幻の中。

    それでもカズキは「いつも」と変わらない。

    ……だから、どんな試練が訪れたって、「いつも」のように乗り越えるだけ。


    この予告文好き

    なんつーかシンプルにヒイロ以上の主人公メンタルなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:12:58

    >>39

    遊戯王の罠カードやデュエマのST(シールド・トリガーとかはと盛り上がるから偉いシステムだよなあと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:15:31

    >>15

    初心者が来たら他TCGやっててガチガチのコントロール使いとかじゃないならエルフ絶対勧めないよね

    展開しやすいロイヤルかPPブーストしてパワカドーン!なドラゴン辺りを勧めるかなあ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:24:47

    まあ原作ストーリー上は別にカードで戦ってないし

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:03:58

    >>40

    戦績と地味めな見た目以外は主人公だよな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:55:11

    >>41

    どんだけ相手が優勢ムーブかまそうが後から逆転みたいな展開がやり易いからな

    ゲーム性も伝えられるし制作側も描きやすそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:01:21

    >>45

    シャドバも劣勢からの逆転とかは割と出来るはずなんだが、劣勢がそもそも劣勢じゃない(冒頭のバトル)とか逆転のカードが一緒(イグニス)とかが頻発してるのがダメな要素だと思ったわ 知らないカードで解決してる時はええやんってなったし

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:01:00

    シャドバは相手ターンに何かする手段がないからなあ
    ドラマチックさが薄れる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:39:50

    基本トップ解決しかないもんな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:41:23

    なんでやヒイロくんかわいかったやろ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:21:14

    >>31

    ゲスト敵キャラにしても単なるゲスにするよりは

    成長・反省なり友情なりそういう要素もっと欲しかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています