俺がブラッドボーンのクリアを諦めるまでのスレPart5

  • 1スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 22:33:43

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/182178/?res=989


    言うてもう諦める事は無いやろ

    今はレベル63。メルゴーの乳母を倒した所やで

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:35:32

    立て乙

  • 3スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 22:35:40

    もうPart5なんか。早いもんやで
    乳母が守っとった赤子おらんよなったけどどこ行ったんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:35:45

    一応保守

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:36:44

    建て乙
    ブラボはクリアしたら直ぐ次週に行くから注意喚起だけど選択肢次第で即ED行くから気を付けて

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:37:17

    見えないだけかもしれん何時ぞやの上位者のように

  • 7スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 22:37:33

    3本目のへその緒のテキスト読むで。古工房で手に入れたやつとは途中の文が違うな
    全ての上位者は赤子を失い、そして求めている。
    故にこれはメルゴーとの邂逅をもたらし、それがメンシスに、出来損ないの脳味噌を与えたのだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:38:30

    メルゴーの悪夢はまだ探索できるところあるから行ったほうがいいよ
    血の岩っていう武器強化アイテムもあるし

  • 9スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 22:39:01

    「メルゴー」と「メルゴーの乳母」は別物やんな?
    乳母が守っとった赤子の名前がメルゴーで、このへその緒はメルゴーが持っとった物を俺が拾ったって事なんやろか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:39:11

    メルゴーも実体は見えなかった
    後そこで光って発狂ダメ与えてくれた所にいったら血の岩あるから忘れずに

  • 11スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 22:40:05

    は? 燃えとるやん

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:40:44

    オルゴール持ってたっけ?
    あれ乳母戦のBGMなんだよね

  • 13スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 22:40:52

    人形ちゃん…
    もうすぐ夜明けで、ゲールマンが大樹の下で待っとるらしい。ときメモかよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:41:19

    やり残した有るならゲールマンのとこ行ったらダメよ

  • 15スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 22:41:48

    >>12

    オルゴールって神父に使ったら爆発するやつやんな

    話には聞いてたけど取れんかったわ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:41:49

    >>13

    上でも書いてあるけどそこから先は選択次第で即EDやからまだいかんほうがいいでいくならバックアップ取っといたほうがいい

  • 17スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 22:43:13

    家の中には入れるんやな。武器の耐久度ヤバくて詰んだかと思ったわ
    もうラスボス直前なんやな…なら探索一通りやった後でゴースの遺児いくで

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:44:10

    そういやまだ鍵とってオドンの上も行っとらんな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:45:31

    見返してて思ったけどシモンと会った?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:45:44

    協会の上入ったほうがいいねヒロインいるし

  • 21スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 22:49:35

    まだ当分終わらなそうやな。まずはオドン教会の人らの様子見てくるで

  • 22スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 22:50:24

    >>20

    この期に及んでヒロインがおるんか!? エミーリアくらいの可愛さを期待するで

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:52:05

    聖杯は周回後も進行度維持だけど、他は全部リセット

  • 24スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 22:52:45

    アリアンナちゃんがおらん…具合悪そうやったし、獣になってしまったんやろか…
    医療教会の子は笑いっぱなしや。楽しそうで何よりやで

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:54:38

    地下を見るんじゃ~

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:54:39

    >>22

    ものすごいかわいいねTシャツもあるし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:55:15

    >>24

    なに、地下墓方面にちょっと用を足しにいっただけさ<アリアンナ

  • 28スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 22:55:52

    墓地って神父の方か。こっち逆走するの初めてや。行ってみるで!

  • 29スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 22:58:32

    おったわ。えっ、何が起こったんや。このちっこいの何…?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:59:37

    オドン協会上ってけばわかるね

  • 31スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 22:59:41

    3本目のへその緒ゲットや…アリアンナちゃんも死んでしまった…
    待って。まずは落ちついてへその緒のテキスト読むで

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:00:26

    鍵はヤハグルの婆がたくさんおってアメンボがレーザー打ってくるところにある

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:00:37

    まあへその緒あるってことは…ね?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:01:08

    アリアンナちゃんを殺しても赤子は死なないけど、赤子を殺したらアリアンナちゃんは死ぬんだよね

  • 35スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 23:01:18

    姿なき上位者オドンも赤子を求めていた。穢れた血(アリアンナちゃんはカインハーストやったんか?)と神秘的な交わりをもたらした…
    つまり、アリアンナちゃんはオドンとの間に子供を作ったって事?

  • 36スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 23:02:30

    いや、それが出来るなら他の上位者ももっと赤子作ればええやん。人と交われるのはオドンだけなんか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:02:31

    そうなるね
    やっぱ上位者ってクソだわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:03:34

    >>36

    人から産まれたならそれは所詮人よ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:04:15

    穢れた血族は滅ぼされてるからね
    孕むことができるのはその人たちだけってのもある

  • 40スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 23:05:02

    >>38

    でも3本目のへその緒持っとったで。アレは上位者の赤子だけが持つ物なんとちゃう?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:07:55

    姿なきオドンは避難所の者達に影響をもたらし、彼らは正気ではいられなくなった
    そして避難場所はオドン教会
    赤いローブの男自体は善良であり、助けるつもりで生き残っている人を集めたのだろう。しかし結局、彼らが助かることは無かった

  • 42スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 23:09:29

    >>39

    でも俺女王から血族に入れてもらったで。俺は孕まされるんか…?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:10:30

    狩人様は可能性まで広げて考えるとマジで意味分かんない存在だから気にしなくていいよ

  • 44スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 23:10:43

    >>41

    赤い人は何なんやろうな。外見があんな感じになっても正気を保っとるのは何でなんやろ

    今思えばトゥメル人っぽいし、素性が気になるわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:10:55

    言えるのは上位者に取っては求めた答えじゃないんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:11:09

    上位者に性別とかあるんかな…

  • 47スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 23:11:40

    ゴースの遺児はオスっぽかったで。あのビジュアルでメスは嫌や

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:14:48

    >>42

    狩人様は正直最初の描写からもいろいろ特別なんだよね

    覚えてるかわからないけど輸血されたときに獣が襲ってきてそいつらを追い払った後に使者(墓とかにいるちっこいガイコツみたいなやつ)に這い寄られてる

    多分これは輸血されたことで普通の人は獣となるところを自ら打ち勝ったんじゃないかと僕は思ってる

  • 49スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 23:19:10

    考察(妄想)するやでー

    まず、この世界は上位者が1体の赤子を奪い合うためのバトルフィールドみたいな所やとする
    さっき話してた謎の花嫁っぽい人は上位者の赤子を産んだ可能性が高い
    花嫁が見てたんはメルゴーの方やから、たぶんあの人は昔オドンに孕まされてメルゴーを産んだんやろ
    全ての上位者は赤子を求めとるからみんなメルゴーを狙っとったはずや。それを守ってたのがメルゴーの乳母
    その乳母を殺したら赤子が消えた(見えなくなっただけ説もあるけど)のは、オドンが奪い去ったからな気がする
    ほんでオドンが赤子をゲットしたから聖杯戦争ならぬ赤子戦争がオドンの勝利で終結して、もうすぐ夜が明ける…ってのはどうや

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:19:17

    遺児は上位者にとってかなり惜しい所まで行ってるんだと思う、これは上位者自身が孕んでるってのが大きいんだろう

  • 51スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 23:21:13

    上位者なんて単為生殖とか自己増殖とかできそうなもんやけどな。ナメクジの同類やろあいつら

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:24:41

    もう一回花嫁に会いに行ってみるといいよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:25:43

    上位者がみんな赤子が欲しい訳じゃないんだ
    アメンドーズとか欲しがってるというか他上位者に使われてるみたいだし

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:26:12

    ローブ(盲人)「獣狩りの夜らしいから教会にどうにかこうにか逃げ込んできたけどどないしよ……」
    (もし……もし…………聞こえますか?)
    「この声は…一体?」
    (盲人よ…貴方はこの教会を避難所とし人を助けるのです……)
    「そうか…分かった!お香焚きまくるで!プレイヤーさん!みんなにも教えたってや!」

    オドン(盲人だったおかげで天啓と勘違いしてくれたわ、これで孕ませ放題やなwへその緒ゲットも近いでw)

  • 55スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 23:26:38

    >>53

    そうなんか。アメンドーズそんな使い走りみたいなポジションなんやな…一時はラスボスと思っててんで…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:26:44

    へその緒じゃねーや赤子

  • 57スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 23:27:42

    花嫁目の前で消えたわ…お辞儀したようにも見えたし、普通に頽れたようにも見えた

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:28:36

    お辞儀してくれるんよねかわいいね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:28:38

    そういやオドンのカレル取ったっけ?オドン教会のエレベーターで途中で降りればゲットできるで

  • 60スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 23:30:46

    鍵が見つからん…アメンドーズがビーム撃って来るのって中間ポイントの直前やんな?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:31:31

    夢の世界という事を忘れてはならない
    考察するなら現実世界と事象は切り離してかないと

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:31:52

    >>60

    めちゃくちゃ難しいけど右のほうに降りれる場所がある

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:32:55

    ビーム撃ってくる階段前にババアがたむろってる場所があるやろ?そこの柵をよく見るんやで

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:33:07

    中間ポイントをアメンドーズのほうに進んで左かな

  • 65スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 23:33:12

    そもそもメルゴーと乳母はミコラーシュの悪夢の中におったんよな
    ミコラーシュが上位者を夢に捕らえられるとも思えんし、乳母がメルゴーを連れてミコラーシュに交信。悪夢を作らせてその中に避難したって事なんやろか

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:33:52

    >>51

    ・生態系ピラミッドの下層にいるノミやナメクジのような生物ほど大量の卵を産むことができる

    ・高等生物ほど子供の数が減っていって人間だと1、2人くらいしか産めない

    ・じゃあ人間より更に上の生物である上位者が産める赤子の数は?

    というお話

  • 67スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 23:34:20

    待って。ふと気付いたわ
    前にみんながミコミコとか言ってたのってミコラーシュの事か!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:35:29

    >>67

    そのとおりです  

     

    しかし鉄格子ヘッドといい脳に瞳(物理)といい成果自体は出てはいるのが恐ろしいところ

  • 69スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 23:36:52

    >>66

    なるほどな…もしカインハーストとしか子供を作れないとなると、処刑隊に滅ぼされた今となっては新たに子供を作るのは困難極まるわけや

  • 70スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 23:39:10

    >>68

    一応目的(上位者との接触?)には近付いとるんよなこいつ

    ミコラーシュはメンシス学派の長やったんよな。今の学派はどうなっとるんやろ。人さらい以外ほぼほぼ活動してないから、ミコラーシュが死んだ時点で実質崩壊しとったんやろか

  • 71スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 23:39:54

    鍵見つけたで!! こんなん分からんやろ! 教えてくれてありがとうやで!!

  • 72スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 23:41:18

    テキスト読むに、医療教会の上位会派は「メンシス学派」と「聖歌隊」で、上層は聖歌隊の拠点なんやな
    前にアルフレート君が上層は古い貴族の住み家やから行ってみてもええんとちゃう? みたいに言ってたな。聖歌隊の事やったんか

  • 73スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 23:42:27

    でも、じゃあ逆に何で聖歌隊の拠点に繋がる鍵がメンシス学派の隠し街で見つかるんや。あの拷問されてたっぽい人は聖歌隊の人なんよな。仲悪かったんか

  • 74スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 23:43:28

    ともあれ、さっそく上層行くでー

  • 75スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 23:46:37

    いきなり上位者の幼体みたいなんがおったわ…これは赤子ちゃうんか

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:47:03

    メンシスは黒ミサと聖歌隊はミサって考察もあるんだがそう考えると中が悪いってのも納得できる

  • 77スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 23:48:09

    さっきアリアンナちゃんの赤子見てて良かったわ。ここにおるのそっくりやん

  • 78スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 23:48:50

    いっぱいおるわ。皆殺しやでー

  • 79スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 23:51:50

    デカい黒犬おったわ。今となっては勝てる相手やで

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:52:19

    そこは本当にホラーなんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:52:45

    >>78

    貴公良い狩人だな

    そこの黒犬は塊落とし易いからマラソン対象

  • 82スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 23:54:16

    待って、数多ない? 3匹同時は厳しいで

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:56:03

    初見殺し来たな…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:56:16

    ウィレーム先生「脳に瞳を授けよ」(抽象的な意味で)
    生徒達「わかりました!脳に瞳を授ければいいのですね!」(物理)
    上位者「なんやコイツら、脳に瞳欲しいんか」(物理)
    これで一定の成果出ちゃったていうのがまた

  • 85スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 23:56:38

    星の瞳の狩人証ゲットしたで!
    この世界ではそもそも「宇宙」の概念が無かったんやな

  • 86スレ主@宇宙は空にある21/11/27(土) 23:58:11

    >>84

    ウィレーム先生もうちょっと詳しく説明しーや…ほんで文字通りにやろうとする生徒も生徒やし上位者はじっとしとれ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:59:15

    >>84

    そりゃウィレーム学園長も形ばかり真似るばかりなんて嘆かわしい事だってなるわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:00:46

    ロマくん「俺上位者になっちゃったよ…」
    ミコミコ「なるほど!上位者になるには上位者に直接願えばいいのか!上位者呼ぶために赤い月呼ぶぞ!」
    ヤーナム「やめてくれよ…」

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:00:48

    上層の孤児院はマジでホラーだった・・・怖かった・・・

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:00:59

    上位者っておどろおどろしい感じで呼ばれてるけど交信出来てたり何かしら授けてくれたりしてる辺り割とフランクというか「おもしれー人間」って位の感じで接触してる感がある

  • 91スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 00:01:55

    孤児院の鍵ゲットしたで!
    大聖堂の膝元にあった孤児院はかつて実験の舞台となって、幼い孤児たちはやがて医療教会の密かな頭脳となった
    これが聖歌隊の元になったって話や

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:02:06

    メンシスの悪夢のあいつはイッチまだ落としてないんだっけ?

    >>84ってことを念頭に置きながらあいつ見つけるとクッソ笑えるよね

  • 93スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 00:02:18

    つまり孤児をモルモットにしとったって事でええか…?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:03:18

    はい

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:03:39

    >>88

    ミコラーシュ「おお!ゴース!或いはゴスム、白痴のロマにてたように我らに知識をクレメンス!」

    ゴース「死ーン」

  • 96スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 00:03:51

    交信のジェスチャーもらったで。オフラインやと使わん要素やな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:04:14

    それはどうかな?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:04:20

    >>91

    頭脳(物理)

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:04:28

    うーん…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:05:06

    >>96

    ソイツは意味あるんだよなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:05:36

    >>95

    ほんとにミコミコは惜しかった

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:06:28

    まぁ使い道はおいおいわかるだろう()

  • 103スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 00:07:41

    ヨセフカさんの所の青キノコやん。何してるん?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:08:12

    アレみていきなり交信するか!って思考になる奴ほんと怖い脳に瞳宿してるだろ

  • 105スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 00:08:28

    ここマリア様のおった所の近くか?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:09:25

    >>104

    あれ見つけた奴交信のポーズで寝てたんじゃないの

  • 107スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 00:09:49

    ボス戦始まったわ。余裕やろwww って思ってたら巨大化してビームで殺されたわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:10:36

    巨大化は王道だからな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:12:02

    結局星界からの使者って「成功作」なんかね

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:13:43

    ちなみにちっこいのは星の子らって名前だよ

  • 111スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 00:14:03

    勝ったわ。ゴリ押しが通用してしまった
    そうか、こいつらがマリア様の所におった失敗作の完成形なんか…そうなるとヨセフカさん凄いな。白服やったし聖歌隊の幹部やったんやろか

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:14:20

    DLCでも鍵使うけどそのMAPいけるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:15:11

    偽ヨセフカが実験でほいほい作れる程度には製造法(改造法?)が確立されてるっぽいけど
    それで上位者に至れたかって言われると…

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:15:35

    良い狩人だな
    そこ音を気にして欲しい、何か音しないか

  • 115スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 00:18:13

    中間ポイントの目の前の窓割れたけど、これ順路なん?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:18:57

    >>115

    ブラボあるある

    そっち正規ルートかよ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:19:17

    行けるところは全て順路よ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:19:38

    そこ何も知らんとわからんのよな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:20:06

    あからさまに地面もぐったりしなければ正規よ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:20:28

    偽フカはルート次第だとすごいことしてるしマジで何者なんなんだ
    メンシスとの関わりも示唆されてるし

  • 121スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 00:20:40

    彼方への呼びかけってアイテムゲットしたで!
    聖歌隊の秘儀の1つで、精霊を媒介に高次元宇宙に接触し、遥か彼方の星界への交信を試みたけど失敗したらしいわ
    でもこれはこれで使える儀式になったから使っとるんやってさ。失敗は成功の母やねって話や

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:21:33

    ミコが使ってきたのがそれだね

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:22:28

    この先メインヒロインがいるぞ

  • 124スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 00:22:45

    ヤバそうなのがおるわ。ドラゴンっぽい

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:23:07

    🎇
    👐

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:23:17

    ヒロインの時間だ・・・

  • 127スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 00:23:53

    いやこれ上位者やな…近づいてもムービー始まらんけど、敵対してないんかな

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:23:55

    >>121

    失敗作呼びかけやってたけど悪夢だからこそ成功してたって事だろうな

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:24:18

    かわいいね

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:24:24

    美しい娘よ、泣いているのだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:24:34

    初見ドラゴンだと思うよな…俺もようやく王道デザイン来たかと期待したんだよ
    今では別ベクトルで好きなデザインになったけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:26:00

    それが医療教会の聖体
    聖職者かのに触手出したりするのは部分的に召喚してたから

  • 133スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 00:26:19

    全然敵対せんやん。これ攻撃したら戦いになるパターンか
    どんなビジュアルやねん。何喰ったらこんなデザイン思いつくんやフロム

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:26:44

    ロマと同じパターンだよ

  • 135スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 00:27:04

    っしゃいくで! 上位者狩りじゃああ!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:27:58

    デッデッデデデン、カーン

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:28:10

    ただ家族とはぐれて泣いている娘へ突然襲いかかる狂人
    主人公の姿か?これが…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:28:51

    聖歌隊のアイドル、星娘えぶたそ

  • 139スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 00:28:54

    勝ったわ。えっ、何で交信ポーズしとるん俺

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:29:38

    早っ
    ゴリラ過ぎる

  • 141スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 00:30:05

    こいつがエーブリエタースなんやな。星の娘ってのはどういう意味なんやろ。星=上位者?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:30:09

    早くね?火力全振りだからこんなもんか?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:30:27

    コントローラーの動きでもエモートするよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:30:44

    やはり主上手い

  • 145スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 00:31:15

    火力全振りでひたすら切り刻んでたら勝てたで。ルドウイークに比べたら幼女や

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:31:45

    トロフィー見ればはっきり上位者って書いてあるんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:34:00

    >>141

    聖杯ダンジョンから聖体持って来たと言ってたろそれがエブタソ

    エブタソは上位者だけど何か上位者側にあって星に帰られなくなったから取り残されて何時も祭壇の前で泣いてたんだ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:34:40

    そこにロマらしき死骸あるだろ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:34:52

    祭壇を見るんだ

  • 150スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 00:36:02

    イズの大聖杯のテキスト読むやでー
    大聖杯は遺跡の秘部に通じるもの
    イズの大聖杯はビルゲンワース以来初めて地上に持ち出された大聖杯であり、彼らをエーブリエタースに会わせた

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:37:53

    イズのダンジョンは中々美しいぞ

  • 152スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 00:38:35

    これがロマの死体か。キノコ生えとるやん
    祭壇に肉片を捧げるって出たけど、これはカインハーストの女王の肉片の事? 俺の肉千切ってポイッてするわけちゃうよな?

  • 153スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 00:39:19

    いや、これキノコじゃなくて墓所カビってやつか?

  • 154スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 00:40:05

    まあええわ。捧げるでー

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:40:19

    流石にそんなブラッドボーン世界に来たアンパンマンみたいな事はしないから安心してほしい

  • 156スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 00:42:08

    は? 肉片の時間が巻き戻ったらしいわ

    女王復活したんか? カインハーストの城に行ってみるで


    >>155

    でもこの世界そのくらい平気で要求してきそうやで…狩人も死な安くらいのノリで肉千切りそうやし

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:44:03

    完璧じゃないだろうけど上位者は時空超越出来る存在だからな、悪夢とか様々な誰かの悪夢を継ぎ接ぎにしてるみたいな世界だしカインハーストの血族ともならば干渉も余裕よ

  • 158スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 00:44:11

    生き返っとるやん!! 何が起こったんや。ロマは時間操作系の能力者なんか?

  • 159スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 00:44:42

    しゃーない殺し直すで。アルフレート君に顔向けできんわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:45:06

    し…漆黒の意思…

  • 161スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 00:46:11

    くっそ死なんやんけこいつ。車輪じゃないとあかんのか? ステータス足りんのや

  • 162スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 00:47:16

    うせやろ…パイル顔面に喰らってもへっちゃらなんか。アルフレート君ようあんなグチャグチャにしたな…

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:47:32

    これは名誉処刑隊
    アルフレートもローゲリウス師もニッコリよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:47:41

    Q.どうして女王が生き返ったんですか?

    一般狩人「…………」
    周回勢「…………」
    対人勢「…………」
    地底人「…………」
    考察勢「…………」

  • 165スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 00:48:49

    ごめんなアルフレート君…ポケットの中でカビまみれにしたったから許してーや…

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:51:22

    >>164

    一目見た瞬間頭が割れた像の頭の中に瞳のペンダント入れたは良いと気付く狩人やぞ

  • 167スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 00:52:41

    そろそろええ時間やな。今日はこの辺にしとくで
    明日はゴースの遺児頑張って倒すで! 今日も付き合ってくれてありがとう。またね!

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:52:56

    おつおつ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:53:05

    おつ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:53:11

    お疲れー

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:53:34

    お疲れー

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:54:31

    スレ主の上達っぷりが尋常じゃないな。ゴースの遺子はラスボスより強いけど主ならきっと勝てるよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:54:57

    おつー。楽しかった

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:56:01

    おつかれー
    狩人の悪夢の大聖堂のせいけも行ったらいいことあるで

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:53:44

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:51:48

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:30:56

    ほしゅー

  • 178スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 17:25:35

    ブラボやるでー
    ゴースの遺児とやる前に大聖堂に行ってみるで。ローレンス君と戦えるんかな

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:26:10

    待ってた

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:27:12

  • 181スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 17:27:59

    これ毎回門前におるクトゥルフ倒さなあかんのか。あいつ地味に強いんやで

  • 182スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 17:28:25

    ローレンス君ー。狩人様が来たで。殺すでー

  • 183スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 17:28:41

    ムービーきたで!

  • 184スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 17:29:04

    ひとつ分かる事は、こいつに火炎瓶は効きそうにないって事や

  • 185スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 17:30:29

    死んだわ。さすが初代教区長やん…

  • 186スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 17:32:07

    炎の余波が厄介やな。炎耐性重視の装備で行くべきやった

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:32:16

    >>181

    アイツは鐘が鳴って扉が開いてザコ狩人2人が切り殺された瞬間に脇をすり抜けると無視できる

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:33:25

    初代教区長は…うん…

  • 189スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 17:36:06

    あかん攻撃避けられん。観察に徹するで

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:37:17

    よく見てみるんや見覚えがないか?

  • 191スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 17:40:14

    >>190

    いや、せいけもにそっくりなのは分かるで。逆に初代教区長にそっくりって事は、せいけももかなり上位の人やったんやろな

  • 192スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 17:42:15

    やるやんローレンス君(白目)
    腕3回ぶん回すやつは時計回りに回避したら避けられたわ。技の終わりに隙があるから攻撃チャンスやで

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:51:03

    炎は効かないけど他の属性は弱点ってほどじゃないが効きはするから雷ヤスリとか使えばある程度火力向上するで

  • 194スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 17:51:54

    安全なのは見るからに右手側や。前に立っとると回避不能の爆発起こしてくるから、時計回りに動いてひたすらケツ狙うで

  • 195スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 17:55:48

    掴み技はチャンス行動やな。隙がデカいわ

  • 196スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 17:58:33

    あかん3連続攻撃の最初喰らったら避けきれずに死ぬわ。声であるていど次の攻撃を予測できるんかな

  • 197スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 18:03:35

    半分近く削れたで。ちょっと距離を取って隙見つけつつ攻撃する作戦や

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:03:59

    ローレンス君けっこう楽しいボスなんだけど、長時間やってると目が痛くなるのが

  • 199スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 18:27:20

    あかんローレンス君強いわ。休憩がてら時系列の整理するで
    1・トゥメル人の時代。上位者と何らかの関わりがあり、トゥメル人の白い花嫁がオドンとの間にメルゴーをもうけた(?)
    2・ビルゲンワースの時代。聖体(エーブリエタース)をトゥメル遺跡で捕獲。聖体の扱いについてウィレーム・ローレンス間で対立。この頃にメンシス学派が誕生。黎明期の「血の医療」によって灰血病(獣の病かも)が蔓延。ゲールマンが初代狩人として対処にあたる
    3・ローレンスが医療教会の前身となる組織を設立。
    4・ローレンスの死後、医療教会が設立。工房と処刑隊の発足もこのあたり? 教会初代狩人ルドウィークが活躍。
    5・獣の病が感染爆発。デュラ達が旧市街を焼く。
    6・だいぶ時間が飛んで現在。ヤーナムがヤバい

  • 200スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 18:38:29

    それぞれの組織の目的は
    ビルゲンワース:上位者と同等の思考を得る事。聖体の使用には否定的
    医療教会:聖体を使った「血の医療(上位者の血を輸血する)」で上位者になる事。星の使者はその成功例
    聖歌隊:見捨てられた上位者(エーブリエタース)と共に空を見上げて超越者的思索に至る事
    メンシス学派:上位者(ゴース?)を召喚して自らも上位者にしてもらう事(?)

    こんな感じでええんかな。聖歌隊はビルゲンワースとほぼ同じ。メンシス学派はよく分らん

  • 201スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 18:40:02

    ローレンス君にリベンジいくやでー。お前が大人しくしとればヤーナムはもう少しマシな所やったかもしれんのや

  • 202二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:42:57

    開発段階の話するけど、再誕者は当初なりそこないの邪神って名前だった
    メンシス学派は元々上位者を呼んで瞳を授けてくれって言う派閥(ミコ様のセリフから)
    それで、アメンドーズの開発中の名前も邪神だった
    つまりメンシスたちはアメンドーズを崇拝して呼び出したかったけど儀式が不完全なのか手違いがあったのか再誕者と言う歪なものしか呼び出せなかった
    と僕は考察してる

  • 203スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 18:48:44

    >>202

    説得力のある考察やな。確かにアメンドーズは瞳いっぱいあるし授けてくれそうや

    ただ俺は、ミコラーシュがあんだけゴスムゴスム言っとったから、あいつらが呼ぼうとしてるのはゴスム(ゴース)ちゃうんかなって思ったんや。実際ゴースにはロマを人から上位者にした実績があるっぽいし、第二のロマになりたかったんとちゃうんかなって

  • 204スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 18:53:47

    待って。ローレンス君体力削ったら下半身爆散したんやが。聞いてへんで

  • 205二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:54:30

    >>203

    そう、そこら辺が良くわからんのよな

    メンシス学派のホームグラウンドはもちろん隠し街ヤハグルなんだけどそこでの街の風景とかから明らかにアメンドーズを崇拝してるんだよね

    なんでミコ様だけがゴースの存在を知っているのかがわからないって言う

  • 206二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:55:11

    デスクロールか

  • 207スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 18:56:10

    >>206

    あのクロールいつ終わるんや。そろそろ近づいてええやろーww って攻撃しに行ったらワンパンで狩られたで

  • 208二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:56:56

    >>207

    あれはアイツの内側を走るようにしてると当たらないね

  • 209スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 18:58:17

    >>205

    それ+ミコラーシュの悪夢にメルゴーと乳母がおったのも分からん。ミコミコ異質すぎるで

  • 210二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:02:26

    ミコミコはメルゴーの乳母に脳に瞳を寄こせって言った結果失敗したから別の上位者に貰おう切り替えたんじゃないかと思ってる上位者は赤子を求めてるからメルゴーで上位者を呼び寄せて釣られた上位者に瞳を求める予定だったんじゃないか?

  • 211スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 19:03:49

    第一形態では背中に回るのが重要やな。こいつ背後攻撃あんまやってこんわ
    やからこそ第二形態で背後にマグマ垂れ流しになるのがウザ過ぎる。スリップダメージ覚悟でゴリ押したらいけるやろか

  • 212スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 19:07:47

    >>210

    そう考えるとミコ上手い事やっとるな。メルゴー捕らえてる時点で医療教会とかビルゲンワースよりよっぽど有能や

    その説が正しいとすると、断られた時によう乳母に殺されんかったもんやで

  • 213二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:08:58

    >>209

    メルゴーはミコミコが上位者呼ぶための生贄みたいなもんじゃないかなぁ

    へその緒のテキストから「上位者は赤子を求めてる」からメルゴーを餌に上位者(ミコミコはゴースを想定)を呼ぼうとしてた説

    乳母がメルゴーを守る行動の理由は「赤子を求める」行動として庇護欲を持ったんじゃないかな

    オドンは孕ませることで、メルゴーの乳母はメルゴーを守ることで「赤子を失った」代わりとなる行動をしてるとか

  • 214二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:11:56

    メルゴーの乳母が作中上位者として異質なんだよなぁ、獣のような特徴に服飾に武器を使うしコイツは元人間なんじゃないかと思ってる

  • 215スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 19:13:19

    >>213

    俺が乳母を殺した後、メルゴーはどうなったんやろ

    泣き声が聞こえんくなったし、俺はオドンに連れ去られたんとちゃうかなって思っとるんやけど

  • 216二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:14:42

    メルゴーは鳥羽の狩人ボス化の没っていう説が本当にしっくりくる
    全ては納期のデーモンが悪い

  • 217スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 19:23:17

    っしゃ勝ったで!! これ第二形態はダメージ喰らわんの無理やろ。輸血液スッカラカンやで

  • 218二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:24:06

    マジェスティック!

  • 219二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:24:26

    おめでとう!

  • 220スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 19:28:25

    ふと脳裏に浮かんだ「ポケットモンスター・ブラッド&ホワイ」が頭から離れない

  • 221スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 19:29:19

    誰か作らんか? ポケットモンスターヤーナム版。CERO:Dくらいで

  • 222二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:29:20

    すげぇ!

  • 223二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:30:13

    いけ!らんらん!発狂だ
    ら~ん!(鳴き声)

  • 224スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 19:31:01

    今からすぐ遺児いくには精神力が足りん。ちょっと休憩するで。クッソ安い牛肉を800gくらい焼いて塩コショウで味付けして食うんや。肉と米さえあれば他には何もいらん

  • 225スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 19:32:05

    >>223

    それ鳴き声ちゃう。滅びの歌や

  • 226二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:32:37

    800gって結構多くない?(困惑)
    なんか最近スレ主の獣性が高まってきてるような…

  • 227二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:03:51

    二週目は是非オンラインでやって欲しいな
    一週目だとネタバレに繋がる他狩人の落書きや墓とか見るのも楽しいぞ

  • 228二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:10:50

    お、ローレンス倒してる。乙
    実は第二形態の方が、行動パターン少なくてノーダメは簡単やで。もちろん攻略法を知ってる場合はだが

  • 229スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 20:16:06

    >>226

    いつも普通にそんくらい食っとるで。肉うめぇ


    >>227

    うちは電波が弱くてオンライン環境が不安定なんや…

  • 230スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 20:17:23

    肉食って元気100倍や。遺児いくでー

  • 231スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 20:21:34

    待って。開幕アッパーで即死はないやろ。そんくらい避けよーや俺

  • 232スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 20:23:40

    あかん。遺児くん攻撃力高過ぎんか? ルドウィークでもここまで即死させてはこんかったで

  • 233二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:25:32

    最速ロリ狩り神父を思い出せ

  • 234スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 20:26:56

    飛び退きながらヨーヨー飛ばしてくるのやめーや。レウスの火球かよ

  • 235スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 20:29:52

    その武器千切って投げるのやめーや。地味に威力高いんや
    ってかそれ何? ゴースの内臓?

  • 236スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 20:30:31

    出産直後と考えると胎盤かな

  • 237スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 20:33:23

    エレベーター降りた後でボタン踏みなおして上に戻す癖ついてるわ。気持ちで負けとる

  • 238スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 20:34:10

    パリィが取れる。なら勝てるはずや。だってパリィ取れるんだから

  • 239二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:35:00

    エレベーターあるある

  • 240二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:35:49

    >>237

    いちいちレバー引くのめんどくさいもんな。分かるよ

  • 241スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 20:43:11

    2連続でぶん回す技は1回目喰らったら確定で2回目も喰らうんやな。即死技や

  • 242スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 20:46:24

    こいつ張り付いたらあかんな。正面で距離保ってパリィ狙うのが正しい気がするで

  • 243二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:50:49

    遺子はディレイかけてブラボに慣れた狩人を狩ってくるからな……
    でもパリィも背後崩しも出来るし素早くて一番戦ってて楽しいボスや

  • 244スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 20:54:20

    バクスタ取りやすい気がする。慣れれば完封出来るかもしれん

  • 245スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 21:11:58

    待って。こいつも第二形態あるんか

  • 246スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 21:22:04

    やるやん(白目)

  • 247スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 21:22:51

    中間ポイントからボス部屋までが近いせいで死ぬ感覚がクソ短い

  • 248スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 21:23:52

    >>247

    感覚→間隔や

    第二形態のモーションは殆ど見れてないけど、翼みたいでかっこええやん

  • 249二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:27:16

    翼生えて雷落とすし、これはもう天使と言っても過言

  • 250二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:29:08

    撃破まで少しづつ近づいてるなゴースの遺児からしたら結構な恐怖だろう

  • 251スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 21:30:11

    あかん、第二形態パリィ取れんわ。普通に攻撃するやで

  • 252二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:32:46

    この前某ラジオのフロム特集聴いてたら、ゴースの遺児に5時間負け続けた人が出てたで。そういうボスなんや頑張れ

  • 253スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 21:46:24

    あぁああああ!! あと1発や…あと1発当てれば勝ててたんや…

  • 254スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 21:47:23

    あかんな。この流れ前もやったわ
    守りに入ったらあかんけど、気を急き過ぎずに慎重かつ大胆に戦うんやで

  • 255二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:51:33

    頑張りやスレ主なら勝てるで

  • 256スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 21:56:57

    っしゃ勝ったで!!! 何か最後ゴチャッとしてるうちに終わったけどまぁええわ!!

  • 257二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:57:51

    (賞賛)

  • 258二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:58:06

    おめ

  • 259二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:59:02

    おめでとう!

  • 260二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:59:04

    88888888888

  • 261スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 21:59:50

    いつものHUNTED なんちゃら~ みたいなの出んやん。ここから第三形態とか言わんよな?

  • 262スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:00:37

    ゴースの腹から黒い人? みたいなんが出とる。何やこれ

  • 263二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:00:52

    黒いモヤっぽいやつがいるからパイルぶち込んでやりな

  • 264スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:01:15

    今さらやけど、このエイみたいなんがゴースよな?
    黒い人当たり判定無いわ。ほっといてええんかな

  • 265二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:02:08

    黒い魂を解放することで悪夢は終わる
    だから君、最大溜めパイルをぶち込んでやりたまえよ

  • 266二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:02:36

    悪夢を終わらせてくれ…(一般古狩人)

  • 267スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:04:08

    あ、攻撃したらHUNTED NIGHTMARE 出たわ
    ゴースの赤子が海へ還る。呪いと海に底は無く、ゆえにすべてを受け入れるって言われたで

  • 268二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:05:02

    コレで良かったんや…

  • 269スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:05:41

    こんなもん海に流してええんか? 海洋汚染やで
    禍々しい感じだった月? が消えとるな。遺児を倒した事で狩人の悪夢に何か変化があったんやろか

  • 270スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:07:08

    ゴースの寄生虫とかいうアイテムゲットしたわ。キッショ
    ただでさえ夜空の瞳とかいうクソキモ目玉持っとるんや。これ以上俺のポッケに寄生虫入れるなや

  • 271二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:07:12

    海はすべてを受け入れるからセーフや

  • 272二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:07:55

    苗床のカレルと一緒に装備してみな、飛ぶぞ

  • 273スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:07:58

    あら、貴重品ちゃうんか。寄生虫どこや?

  • 274二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:08:06

    悪夢の中の海やしなんとかなる

  • 275二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:08:21

    ゴースの寄生虫は武器やで
    カレルの苗床と一緒に装備すると楽しいで。カリフラワーになろう!

  • 276二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:08:41

    寄生虫だから武器に決まってるだろ

  • 277二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:08:59

    寄生虫を武器にするとかよく考えたらイカれとるわ

  • 278スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:09:38

    装備品で草。こんなもん振り回すんか。ステータス足りんから装備出来んで
    テキスト読むやでー

    海岸に打ち捨てられた上位者ゴースの遺体
    その中に大量に巣食う、ごく小さな寄生虫。人に宿るものではない
    ただ握り締めて殴る、武器とも呼べぬ一匹だが、この虫は「苗床」の精霊を刺激するという

  • 279スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:10:41

    苗床のカレル装備したら何か変わるんか? 装備してくるで

  • 280スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:12:00

    ファッ!? 何やこれ草。カリフラワーってそういう事か

  • 281二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:12:10

    ああ、そうか。ステータスの問題があったか
    まぁ端的に言うと苗床装備しながら寄生虫装備すると触手が生えてそれを振り回すようになるんや
    動きがぐねぐねキモくなったりして面白いから気になるようなら動画とかで確認すればええで

  • 282スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:14:19

    空仰ぐ星輪の幹になるって文字通りの意味なんやな
    パッと見神々しい雰囲気に錯覚してしまうけど、内に精霊を住まわせるって事は今俺の中にはナメクジがいっぱい寄生しとるって事か。啓蒙100くらい増えそう

  • 283二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:15:11

    獣の抱擁でも見た目変わるで

  • 284スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:15:52

    待って。小アメンの腕って何や。こんなもんいつ拾ってん
    アメンドーズと呼ばれる上位者たちの中でも小型な個体の腕の1本。らしいわ。
    うせやろ装備出来るやん。神秘いらんのか

  • 285二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:16:07

    寄生虫は神秘マンの最強武器の一角やで

  • 286二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:16:23

    悪夢の夜明けか…人形ちゃんに話しかけるといい

  • 287二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:17:51

    アメン腕は悪夢のガトリングマンのおった洞窟に落ちてたやつだな

  • 288スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:20:08

    人形ちゃんに話しかけたら、ゲールマンが穏やかに寝とるわって言われたわ。良かったなお爺ちゃん
    でも俺も流石に気付いとるぞ。お前ラスボスやろ。別に理由は無いけど今から殺しにいくやで

  • 289二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:21:44

    小アメンの腕の変形後攻撃、見ようによっては使い手の狩人様を殺そうとしてるように見えるって言われて笑ったわ

  • 290二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:21:51

    ついにここまで来たか

  • 291スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:26:17

    小アメンの両手溜めヤバいな。どんな動きやねん
    これでDLCも全部クリアしたって事なんかな。狩人の夢の門が開いとるから、たぶんここ進んだらラスボス戦やろ

  • 292スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:29:19

    ええか? いくで

  • 293二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:30:38

    確か紐3本持ってたっけ?マルチエンディングやからバックアップとればエンディング全部見れるで

  • 294スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:33:02

    >>293

    今まさにそれを考えとったところや。ここから分岐選べるなら、どうせならこのスレ内でED見比べて考察したい

    USBにバックアップ取ったで。これで大丈夫なはずや

  • 295スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:33:31

    いくでー!! 待たせたなゲールマン!!!

  • 296スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:34:28

    めっちゃ綺麗な所やな。幻想的や

  • 297スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:35:18

    ゲールマンおったわ。お前戦えるんか? ガトリング爺ちゃんのクソ強版?

  • 298スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:35:56

    よく見たら右足義足なんやな。赤足のゼフかよ

  • 299スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:36:54

    は? 介錯に身を任せろとか言われたわ
    死んで全てを忘れて狩人の夢から解放されるんやってさ。何でお前にそんな力があるんや

  • 300二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:37:38

    介錯に身を任せたらマジにヤーナムで朝を迎えられるで

  • 301スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:38:16

    任せへんでー!! 特に理由はないけど俺はお前を殺しに来たんや!!

  • 302二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:38:27

    ヤーナムの夜明けぜよ

  • 303スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:38:36

    ムービーきたで!!

  • 304スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:38:55

    立ったわ。えっ、かっこよ…

  • 305スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:39:14

    かっこよ!!!!

  • 306二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:40:13

    わかるよ…

  • 307二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:40:25

    マリア様?

  • 308スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:42:12

    っしゃ勝ったで!! 

  • 309スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:42:43

    は? えっ、何か来たで。これが偉大なる上位者か

  • 310二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:42:45

    はっや!

  • 311スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:43:25

    ふぁっ!!? 俺がゲールマンになっとるやん!! あと何で頭カリフラワーやねん!? 輝きにしたはずやぞ!!

  • 312二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:44:09

    狩人様要介護ルート

  • 313スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:44:14

    スタッフロールや……これはバッドエンド臭いわ…

  • 314スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:46:17

    つまりどういう事や
    最後に現れた上位者は教室棟の2階で見た「月の魔物=青ざめた血」なんやろか。主人公はこいつを求めてヤーナムまで来たんか? ほんで何やかんやあって2代目ゲールマンになった?

  • 315二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:47:15

    頭カリフラワー?はもしかしたらバグかも

  • 316スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:47:29

    とりあえず言いたいのは、大鎌ガシャンッ! ってやってから「…ゲールマンの狩りを知るがいい」って言うのがかっこよすぎたって話や

  • 317二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:48:08

    夢の管理人が死んだから責任者が来たんやで

  • 318スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:50:11

    すっと最初に戻ったわ。お爺ちゃん、お前は誰やねん
    俺はこのお爺ちゃんと契約したんか? 何でこの犬は燃えるんや。ほんで使者たちは何で俺に群がってくるんや。分からん

  • 319二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:50:54

    悪夢は巡りそして終わらないものだろう?

  • 320二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:51:45

    お爺ちゃんはマジで誰なんやろなマジで
    誰もあの爺ちゃんの正体知らへんのやな

  • 321スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:51:50

    よーしバックアップに戻って介錯されるルート行くで!!

  • 322スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:54:35

    ムービーきたで
    満月をバックに大鎌振り上げるのかっこよすぎんか

  • 323スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:55:28

    夜明けや…俺は解放されたんか

  • 324スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:56:09

    狩人の夢にあった墓石は全部ゲールマンが介錯した狩人のものなんかな

  • 325スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 22:56:55

    これハッピーエンドちゃう? 主人公の目的が果たされたかは知らんけど、とりあえずヤーナムからは脱出できそうやで!

  • 326二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:57:32

    一番綺麗なのが「ヤーナムの夜明け」
    一番後味悪いのが「遺志を継ぐ者」
    一番ブラッドボーンっぽいのが三つ目のEDだと思ってる

  • 327二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:57:39

    多分そう今回はデュラさんとかが夢見てるんやろ?とか言ってたし他の狩人も夢を見ることもあるっぽい

  • 328スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 23:00:25

    えっ、普通に2週目始まったわ。解放されたんとちゃうんか

  • 329二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:00:58

    いやほらあの周回はゲームのシステム的にどんなED迎えてもするから……

  • 330スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 23:02:33

    それもそうやな。ED3つあるん? もう1つはどうすればええんや

  • 331二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:02:57

    三本目の三本目やで

  • 332二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:03:05

    まあ解放はされたけど、悪夢の秘密は分からなかったし、求める「青ざめた血」にも全く迫れなかったエンド。夢から覚めた主人公が生き残れるかもわからんし

  • 333二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:04:22

    そこにへその緒があるじゃろ?それを使うのじゃ

  • 334スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 23:04:53

    3本のへその緒を使えばええんかな。いくで

  • 335二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:06:31

    どのエンディングでもゲーム上周回しちゃうから…
    多分ストーリー的にキレイに周回するのは例のエンディングだけど

  • 336スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 23:06:40

    これでゲールマンに話しかけたらええんかな? 介錯はどうすればええんやろか

  • 337二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:07:28

    もう一度ゲールマンと戦って勝てばええ

  • 338二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:07:51

    三本のへその緒を三本使ったあとにゲールマンと戦えばOKや

  • 339スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 23:07:52

    あの上位者が真のラスボスか。ゲールマンとの連戦やな

  • 340二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:08:21

    「三本の三本目」「白痴のロマのように我らに瞳を授けよ」「これを使用すると啓蒙と同時に脳に内に瞳を得る」
    繋がったな

  • 341スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 23:08:33

    いくでゲールマン! お前の攻撃はパリィしやすいんや! 

  • 342スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 23:10:13

    はーこのムービーほんとかっこええ

  • 343スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 23:14:04

    勝ったで! こっから何か変わるんかな

  • 344二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:14:40

    9日前のことが懐かしく思えてきたな最初の雑魚でヒィヒィ言ってた昔と比べると立派な狩人になったもんやで

  • 345スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 23:14:52

    おっ、弾いたやん! エクスペクトパトローナム過ぎるやろ

  • 346二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:16:40

    攻撃はまぁまぁ痛いが柔いボス

  • 347スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 23:16:59

    えっ、何やこいつクソ雑魚やんけ

  • 348スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 23:17:49

    いきなり体力全損させてきた以外ノーダメやったで。何やったんやあれは

  • 349二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:18:13

    >>348

    考察の余地のある技だよ

  • 350スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 23:18:23

    ふぁっ!!!??

  • 351二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:18:23

    どっちかって言うと狩人様がやばくなったっていうか…

  • 352スレ主@宇宙は空にある21/11/28(日) 23:18:43

    えっ、何これは…(困惑)

  • 353二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:19:02

    🦑<ママー

  • 354二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:19:03

    わかるよ…

  • 355二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:19:11

    ようこそ、これで君もナメクジの仲間入りだ

  • 356スレ主@ナメクジ21/11/28(日) 23:19:34

    スタッフロール入ったわ…えっ…えっ……??

  • 357二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:20:09

    コテハンがナメクジになってて草

  • 358スレ主@ナメクジ21/11/28(日) 23:20:22

    これでED全部…?

  • 359二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:20:47

    初見でこのEND見る人少なそうなのに3種の中では何故か1番獲得率の高いEND

  • 360二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:20:49

    >>358

    はい全部です

  • 361二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:21:05

    三本目のへその緒は上位者に至る為に教会が求めていたアイテムやろ?
    使うと啓蒙が増えて脳に瞳を宿すやろ?
    精霊はナメクジで、上位者も精霊の一種ではあるやろ?
    つまりどういうことやイッチ?

  • 362スレ主@ナメクジ21/11/28(日) 23:21:06

    とりあえず人形ちゃんの微笑が可愛かったです(腕の中から目をそらしつつ)

  • 363二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:21:57

    人形ちゃんにバブ味を感じておぎゃれ

  • 364二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:22:06

    人形ちゃん抱っこしてー>くコ:彡

  • 365スレ主@ナメクジ21/11/28(日) 23:24:07

    「幼年期の始まり」って、アーサー・クラークの「幼年期の終わり」のパロディかな。読んだことあるで
    あれも宇宙から上位者みたいなんが来てどうこうする話やったわ

  • 366二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:25:20

    三本目のへその緒って言い方だとアレだけど英名の「3分の1のへその緒」だとしっくりくる

  • 367二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:25:58

    全クリおつかれさん
    クソザコだったスレ主がナメクジになって喜ばしいやで

  • 368二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:26:44

    クソザコナメクジからクソツヨナメクジになったんやなって…

  • 369スレ主@ナメクジ21/11/28(日) 23:30:07

    考察するでー
    一番分かりやすいのは「幼年期の始まり」エンドやな
    3本目のへその緒は啓蒙を得るとともに脳に瞳を宿す。つまり使えば使うほど上位者に近付くって事や
    月の魔物は他の上位者と同じように赤子を求めとった。そんな時に上位者になりかけの主人公を見つけたわけや
    こっからは俺の予想やけど、月の魔物は俺と敵対する気は無かったんとちゃうかな。最後の戦いは月の魔物流の授乳というか、自分のエネルギーを分け与えて主人公を完全な上位者にする儀式みたいなもんやったんやないやろか
    って言うのも、こっちの体力を全損させる技の直後に無防備にボーっとしてたんや。あれは失った体力をリゲインで回復(月の魔物の血を取り込む)しろって意味やったんやないかな。人の血を上位者の血に入れ替える瀉血みたいなもんや
    ほんで月の魔物を倒す頃には狩人は上位者になっとった…って感じや

  • 370スレ主@ナメクジ21/11/28(日) 23:30:54

    >>367

    生物的には退化してて草生える

  • 371二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:33:54

    良いフロム脳やな。あくまでも考察やけど、そういう説もあるで

  • 372スレ主@ナメクジ21/11/28(日) 23:34:30

    エネルギー与えて自分が死んどったら世話無いけど、上位者が赤子を求めとるってのは散々言われとる事やし、自分の命より赤子の方を優先するのは上位者的には普通なんかもしれん
    もしくはクティーラみたいに赤子に自分を転生させる能力を持ってる可能性もある。上位者の能力とか考えだしたらキリないな

  • 373二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:34:51

    攻撃時のリゲインって血を体に取り入れるからって俺も考えてたけど
    どうやら気分の問題らしいんだよな…

  • 374スレ主@ナメクジ21/11/28(日) 23:36:30

    「ヤーナムの夜明け」と「意思を継ぐもの」に関しては結構長考したいわ。ゲールマンの役割と月の魔物との関わりを考えると世界の根幹に近付けそうな気がする

  • 375二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:37:33

    ステータス画面でヘルプ見たらHPは生きる力、ないし意思って書いてあってなんかのインタビューでリゲインは相手を攻撃することでその意志を回復させてるって言ってたんだっけ?

  • 376スレ主@ナメクジ21/11/28(日) 23:37:52

    あと、幼年期エンドでの人形ちゃんの態度やな
    あれ完全に主人公がああなるって分かっとった雰囲気やろ。人形ちゃんは月の魔物の眷属で、主人公を育てとったのも上位者の赤子にするためだった…?

  • 377二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:38:42

    そういやクリアしたらゲールマンの装備とか武器が買えるで

  • 378スレ主@ナメクジ21/11/28(日) 23:38:48

    >>373

    >>375

    リゲインは気分的なもんなんか。致命傷から持ち直すあたり鋼のメンタル過ぎるやろ

  • 379スレ主@ナメクジ21/11/28(日) 23:39:26

    >>377

    マジでか!! あの大鎌使えるようになるん!?

  • 380二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:41:04

    >>379

    せやでテキスト的にも買っといて損はないで

  • 381二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:52:19

    技量・神秘ビルドで強いで

  • 382スレ主@ナメクジ21/11/28(日) 23:56:35

    考察(妄想)いくでー
    まず、ゲールマンは月の魔物に「助言者・教導者」としての役割を与えられた人間や
    上位者は赤子を求めるものやけど、そのアプローチは個体(種族?)ごとに違っていて、オドンは自ら人間を孕ませる。アメンドーズらはメルゴーを奪おうと狙っとる(?)。ほんで月の魔物は「これと見込んだ人間を上位者の赤子になるまで育成する」ってアプローチを選んだんや
    たぶんその目論見は今まで上手くいっていなかった。ゲールマンは助言者であると同時に、上位者の赤子になれる狩人かを試す最後の試練みたいな位置づけやったんやろ。倒せても3本のへその緒を食べてなかったら上位者パワーが足りずに赤子にする事は出来んから2代目ゲールマンになった。これが「意思を継ぐ者」エンドやな

  • 383二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:59:36

    はえ~いい考察

  • 384スレ主@ナメクジ21/11/29(月) 00:03:49

    口振り的にゲールマンはこの夢をよく思っておらんくて、出来る事なら解放されたい、してやりたいと思っとった
    ほんでこの世界にはリゲインの件でも分かるように「意思」が力を持っとる。どんなに強くても意思が伴ってないと上位者の赤子にはなれんのやろう。やから月の魔物は豆腐メンタルの狩人を夢から醒めさせるように、ゲールマンに介錯の能力を与えた。自ら介錯を望むような奴はうちの子にはなれへんでって事やな。これがヤーナムの目覚めエンドや

  • 385スレ主@ナメクジ21/11/29(月) 00:04:52

    ゲールマン自身がナメクジになれんのも、メンタルが伴ってないんやろな。死ぬ時に「やっと夢から覚められるで…」みたいな事言っとったし

  • 386二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:01

    実際途中でいなくなったときとか裏庭で弱音はいたりするしなゲール爺

  • 387スレ主@ナメクジ21/11/29(月) 00:24:53

    ブラボの感想や
    正直こんなに面白いとは思ってなかった。死にゲーとは聞いてたから、すぐ詰んでしまうやろなーくらいのつもりでおったけど、今は2週目する気マンマンや。何なら別キャラ作って神秘マンにするかもしれん
    物語の背景をあれこれ妄想するのが好きやから、そういう点でも俺に合ってたんやと思う。まだ完全な理解には程遠いけど、これから抜けた情報を揃えて考察していくつもりや。聖杯もやらなあかんな
    でも、こうやってスレ立ててみんなと一緒に進めてなかったらこんなにハマってなかったわ。1人やったらせいけもか神父で詰んでたやろ。そしたらこんな面白いゲームやって気付く事も無かった。本当にありがとう
    2周目はスレ立てずに黙々とやるけど、もしかしたら考察スレか何かを立てるかもしれん。その時は付き合ってくれると嬉しい

    今日はここまでや。またね!

  • 388二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:26:53

    おつ。イッチの上達ぶりと考察見るのが楽しかったよ。こちらこそありがとう!

  • 389二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:27:18

    おつおつ

  • 390二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:30:47

    お疲れ様やでイッチ

  • 391二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:31:59

    ああ…これが目覚めか…

  • 392二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:34:09

  • 393二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:42:20

    お疲れ様やで!
    聖杯ダンジョンはもう全クリしたっけ?

  • 394二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:57:03

    悪夢の真相にたどり着いたっけ?まだなら是非とも調べてほしい…
    赤子のそのまた赤子まで呪われる理由がよく分かる

  • 395二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:17:53

    スレ主よ!
    やがてこそ、スレを立て、語り明かそう…
    明かし語ろう…
    新しい考察、超次元を!

  • 396二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:24:28

    保守

  • 397二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:37:35

    保守

  • 398スレ主@ナメクジ21/11/29(月) 22:37:42

    レベル上限って100ちゃうんやな。どこまで上がるんやろ

  • 399スレ主@ナメクジ21/11/29(月) 22:40:38

    2周目は爆速で進めて今エミーリア倒した所や。ヤハグル周りの人さらい×2と豚×2で意思稼ぎしとるやで
    継承と月つけたら1周で16万とか溜まってビビるわ。今109レベルになった

  • 400二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:42:26

    おっすイッチー
    上限っていくつだったかな……オフラインならマッチングもしないだろうし、特に気にしなくていいと思うけど

  • 401スレ主@ナメクジ21/11/29(月) 22:42:40

    16万は流石に盛ったわ。でも1週目よりもらえる意思かなり増えとるな。これ1週目でレベル上げしてたらダルかったやろ

  • 402二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:43:50

    聖杯ダンジョン潜ってたらソウルはアホほど貯まるで

  • 403スレ主@ナメクジ21/11/29(月) 22:44:51

    >>400

    オッスやでー。今調べたら554とかまで上がるみたいやな

    オフラインならレベル上げるデメリットも無さそうやし、堪り次第上げていくわ

  • 404二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:45:16

    聖杯ダンジョンは周回で難易度は変わらないんだよな最高深度潜れば100万とか余裕でたまるし

  • 405二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:46:39

    だいたい血晶石掘りしてると溜まって血の遺志失っても別にいいかとなるもんな

  • 406二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:48:28

    地底人は強化素材と血の意志の感覚ガバガバ

  • 407スレ主@ナメクジ21/11/29(月) 22:50:14

    聖杯ダンジョンも近いうちに潜るやで。道のりは長そうやけど強い血晶石欲しいわ

  • 408二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:50:28

    そもそもやろうと思えば血の遺志とか啓蒙アイテム無限使用バグとかあるしなRTAのためにショトカバグが未だに見つかってるゲーム

  • 409スレ主@ナメクジ21/11/29(月) 22:51:02

    バグ技はゲームが面白くなくなるから使わん派やで。ルールの中で強くなるんや

  • 410スレ主@ナメクジ21/11/29(月) 22:51:24

    ところでレベル上げしてて気づいたんやが、また考察に付き合ってくれ

  • 411スレ主@ナメクジ21/11/29(月) 22:52:02

    デカい豚さんおるやん?
    あいつらって金玉無いやん。つまりメスって事や

  • 412二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:52:04

    ええで

  • 413スレ主@ナメクジ21/11/29(月) 22:52:43

    つまり俺はメス豚をアナルフィストファックして逝かせとるって事やんな
    興奮してきたで

  • 414スレ主@ナメクジ21/11/29(月) 22:53:15

    考察は以上や。120レベルまで上げて聖杯潜るでー

  • 415二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:53:28

    き、貴公…すでに狂っているぞ…

  • 416二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:53:39

    いきなりぶっ込んできて草生える

  • 417二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:53:44

    聖杯はトロフィーもらえる固有ボスがおるからとりあえずそこまではやるとええで

  • 418二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:54:12

    スレ主は啓蒙を上げ過ぎたんだ…

  • 419二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:55:22

    常識的に考えて動物と言えど局部を描写できるわけないだろ!

  • 420スレ主@ナメクジ21/11/29(月) 22:57:57

    俺はBBW全然いけるクチやからセーフやな
    聖杯のボスって1回しか戦えんのやろか。再戦するには儀式やり直さんと駄目?

  • 421二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:58:33

    何がセーフだと言うのか

  • 422二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:59:24

    禁域の森はもうめんどくさいから毎回ショトカ使ってるな

  • 423二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:59:25

    Big Beautiful Womanの略称。太った美しい女性のことを表す。本来は社会運動用語だが、ポルノ用語のデブ専の意味に転用されている。
    はえ~初めて知ったわ

  • 424スレ主@ナメクジ21/11/29(月) 22:59:54

    儀式の血4が足りんわ…3階層にあるらしいけど、トゥメル遺跡でも落ちるんかな

  • 425二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:00:07

    >>420

    まあそうやね

    他人が作った聖杯なら聖杯文字ぶち込むたびに戦えるけど

  • 426二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:00:36

    だいたい素材は人攫いとか道中デブあたりが落とす

  • 427二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:00:43

    啓蒙(性癖)

  • 428スレ主@ナメクジ21/11/29(月) 23:02:29

    >>425

    そういう事か…オンライン環境どうにかした方がええんかなぁ

    毎回儀式素材集めるのしんどいし、オンラインやとドロップ率高い(?)聖杯ダンジョンを選べるらしいやん

  • 429スレ主@ナメクジ21/11/29(月) 23:03:40

    >>423

    本来は社会運動用語って事実を今知ったわ。BBW見過ぎてポッチャリ系女優がみんなガリに見えるわ。これが啓蒙なんやな

  • 430スレ主@ナメクジ21/11/29(月) 23:05:13

    牝豚ファックにも慣れてきたで。もう右腕クソまみれや

  • 431スレ主@ナメクジ21/11/29(月) 23:08:29

    あと鴉羽の狩人さんと会えたわ。あんなんググらんと見つからんやろ
    めっちゃかっこええお婆ちゃんやな。考察系のサイトはまだ見てないけど、獣やなくて血に狂った狩人を狩っとる人なんやろ。デュラと似たような思想なんかな

  • 432二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:10:20

    オンラインだと自分じゃない狩人が作った聖杯はちょっと走るだけでお目当ての結晶石を落とすボスorモブがマラソンしやすいんやモブマラソンなら自作の聖杯でもええけどボスとなると話は変わるんやな一度ボスを倒すと復活しないしいちいち儀式してたら素材が足らんし(他人の聖杯は素材不要)ランダムだから目当てのボスと出会えるとも限らないんや…

  • 433二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:10:34

    >>428

    ついでに儀式素材は固定聖杯を回るだけなら固定聖杯内で全部手に入る(ドロップ関係なく)

  • 434二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:12:28

    デュラさんとは少し違う
    デュラさんは旧市街の一件から狩人を辞めた狩人
    鴉羽さんはガスコインみたいな血に酔ったりして正気を失った狩人を狩る人、ざっくりいうと汚れ仕事請け合い人みたいなもん

  • 435二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:12:58

    デュラさんは獣になっても元は人間なんだよ!?獣狩りとか可愛そうじゃん!ってスタンスやと思う

  • 436二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:13:53

    >>431

    ガスコインみたいに狂った狩人を狩るからデュラとはむしろ逆かな

  • 437スレ主@ナメクジ21/11/29(月) 23:15:25

    なるほどな。そう考えるとデュラさん人間臭くて好きやわ。1周目は殺してごめんな。でもガトリングブッ放してくるお前もお前や。獣は元人間やけど、狩人だって人間なんやで
    ほんでアイリーンお婆ちゃんかっこええな。ダークヒーロー感があるで…まぁこの世界でお婆ちゃんの行いがええ事なんかは分からんけど、そういう役目も必要やんな

  • 438二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:16:46

    デュラは多分もう夢は見ないんだろうな

  • 439スレ主@ナメクジ21/11/29(月) 23:18:18

    今聖杯マラソンの攻略サイト見てたけど、目がシパシパするわ…パイルを最強にするにはどうすればええんや。呪われた強化の深淵血晶27.2スタマイを3つ付けたらええんかな?

  • 440二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:22:23

    パイルは神秘パイルが最強
    火属性にして油壺ぶち当てて一発よ

    脳筋なら溜め攻撃アップか重い深淵結晶付けて筋力補正s.にしたら良い

  • 441二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:24:07

    >>439

    まあデブ産の27.2が多分1番楽だね

    それを掘るためにはまずトゥメルイルの聖杯までクリアして全盛(「死臭」「腐臭」「呪い」の供儀をおこなったもの)聖杯を自分で作って聖杯文字を利用して掘りやすいダンジョンを何周もすることでやっと掘れる

  • 442スレ主@ナメクジ21/11/29(月) 23:25:36

    長い道のりみたいやな。作業周回好きやから望むところやで

  • 443二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:26:00

    あと聖杯ダンジョン自分で初見攻略したいんだ!とかそう言うのがなければ神攻略のサイト見ればどこで必要分の儀式素材が手に入るかとかは全部書いてあるから参考にするといいよ

  • 444二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:27:07

    貞子マラソンとかバックアップマラソンしてる人は尊敬するわ
    貧血だと女幽霊が勝手にやってくるからただタイミング合わせて変形斧を振り回すだけでいいし

  • 445スレ主@ナメクジ21/11/29(月) 23:27:13

    >>443

    2周目からはもうネット情報全部解禁や。聖杯潜る時には参考にするやで!

  • 446二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:28:34
  • 447スレ主@ナメクジ21/11/29(月) 23:30:20

    >>446

    ありがとうやで!! 

  • 448スレ主@ナメクジ21/11/29(月) 23:31:20

    レベル上げても防御力上がらんくなってきたわ。無敵にはなれんのやな

  • 449二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:34:27

    >>448

    なんならカンストキャラでも一部の攻撃は即死する

  • 450二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:38:44

    聖杯ダンジョンは呪い付きとかだと体力半減的な攻撃力上昇あるからね

  • 451スレ主@ナメクジ21/11/29(月) 23:40:21

    流石ブラボやな。そんくらい殺意が無いと張り合い無いで

  • 452スレ主@ナメクジ21/11/29(月) 23:41:05

    血晶石って発見力必要なんかな。今からでも神秘上げるべき?

  • 453二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:49:50

    神秘は専用のビルドにしないとそんなに強くないからなぁ…秘技使いたいとかあるなら上げても損はない
    あと発見力はほぼないものと考えていい
    カレルで補えばいいくらい

  • 454二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:50:33

    >>452

    苗床や月のカレル文字で発見力上がるよ

  • 455二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:51:59

    >>454

    ごめん、月じゃなくて瞳だった


    ウィレーム先生から瞳ゲットしたしメンシスでも拾えるね

  • 456二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:52:09

    聖杯ダンジョンには左右の変態の最上位版もあるし爪や別の結晶の形の武器もある

  • 457二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:52:31

    このレスは削除されています

  • 458二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:57:35

    月と言えば、イッチはメンシスの脳味噌には行ったっけ?

  • 459スレ主@ナメクジ21/11/30(火) 00:01:58

    メンシスの脳味噌は見逃してたわ。いや初見であんなんに交信するとか絶対分からんやろ。どんだけ啓蒙高いんや

  • 460二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:02:03

    >>452

    ボスマラソンなら不要モブマラソンならいるってくらいあとはあげたからと言っていい血晶石が落ちるかは運

  • 461二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:02:25

    それな

  • 462スレ主@ナメクジ21/11/30(火) 00:05:23

    これって時間さえかければ無限にレベル上がるから、全部99にすれば最強になれるって事なんかな

  • 463二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:05:24

    なんでや!ちょっと脳味噌をギミック起動して落とした後に突如出現した檻のエレベーターに乗って先を見通せぬ暗闇の中を進みこちらを見つめて来る巨大な脳味噌相手に交信のジェスチャーを1分間続けるだけやろ!

  • 464スレ主@ナメクジ21/11/30(火) 00:06:19

    >>463

    それまではともかく、巨大な脳味噌に向かって交信ジェスチャー1分続けるのはもうメンシス学派なんよ

  • 465スレ主@ナメクジ21/11/30(火) 00:09:56

    うーわ油断したら豚に轢き殺されたわ。何なん? 牝豚呼ばわりが気に食わんかったんか?

  • 466二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:10:25

    >>465

    そりゃそうだ

  • 467二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:10:29

    >>462

    オンラインだとレベルは近くの人と繋がるから大体120、100で止めてる人も多い

    勿論全て99にも人がいるけどあそこは魔境よ

  • 468二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 05:15:39

    保守

  • 469二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:55:28

    保守

  • 470二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:56:43

    >>406

    血石の二欠片が足りない

  • 471二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:00:51

    >>470

    二欠片なら買えるじゃろ

  • 472二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:01:04

    >>464

    ゲームとかで開発者からのメッセージが発売10年越しで発見されるみたいな話たまにあるけど

    脳味噌に交信し続ける話は別にそんな遅くもないタイミングで見つかったってのが頭おかしい

  • 473二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:02:14

    >>471

    主に回る深度5ボスが落とさないから塊や岩よりレアだなって

  • 474二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:07:22

    >>473

    聖杯行ってるなら啓蒙余ってるだろうし啓蒙ショップで買えるじゃろ

  • 475スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 18:51:46

    聖杯潜るでー
    今から冒涜の聖杯や。体力半減とか怖すぎるけど頑張るで

  • 476スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 18:55:03

    2周目実況せんとか言いながらめっちゃ続けるやん俺
    冒涜クリアしたら生きているヒモをゲットするために本編進めるで。ミコと戦うのめんどいわー

  • 477スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 18:57:03

    右耳でブラボの音聞きながら左耳で射〇管理バイノーラル音声聞いてる。啓蒙高まるやで~

  • 478二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:58:23

    2周目からなんか性癖が滲みでてきてない?

  • 479スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 18:58:30

    あかん。ダメージえぐいわ。体力半減思った以上にキツいな

  • 480スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 19:00:57

    >>478

    1周目はブラボに集中しとったけど、まぁクリアしたし多少は許してーや

    性癖開示と考察と死亡報告の三本仕立てでお送りしていくやでー

  • 481スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 19:03:23

    ちょっとカレル文字付け直してくるやで。これは体力少しでも増やさなあかんわ

  • 482スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 19:07:48

    やっとレバー引けたわ。ボス部屋いくでー

  • 483スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 19:10:44

    勝ったわ。パリィ取れるならこっちのもんやで

  • 484二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:12:58

    やはりスレ主強いな

  • 485スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 19:16:09

    雑魚に囲まれたら死ぬ。しゃーないしゃーない切り替えてけ

  • 486二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:20:11

    スレ見てて思い出した事あるんだけど、灰狩人デュラと和解するルートで予め旧市街入口と黒犬が出てくる扉のショトカを開けた状態でプロロしてから旧市街入口→ショトカ→デュラの場所まで行ったら敵対せずにそのまま和解できたんだけどこれって他にもなった事ある人いる?
    一応道中のモブは倒さずでパールも倒してない状態です。

  • 487スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 19:50:01

    あかん、アメンドーズどころか番犬が倒せん。何やこの化物

  • 488スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 20:00:30

    突進やめーや。それ即死やねん

  • 489二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:01:10

    そいつも足4本折ればいける
    聖杯なんて追加コンテンツと思えばいいんだから狩人呼ぶのも手

  • 490二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:02:29

    >>486

    デュラさんの和解条件ガバガバでなんなら一回敵対状態でデュラさんに会った後でも黒獣の墓地から行ったりショトカ使っていけば和解できるよ

    チョロい人間よ

  • 491二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:02:40

    今潜ってるとこって冒涜だっけかHP半減はマジできついよね

  • 492二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:03:15

    多分僕もアメンよりは番犬の方がキツかったかもしれんな
    アメンボはリズムゲーだし

  • 493スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 20:04:05

    っしゃ勝ったで!! 距離保ってチクチク削り殺したったわ

  • 494二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:04:47

    メンシス学派「脳に瞳が欲しいなぁ〜」
    上位者「えっ…なにそれ怖い……ほしいならあげるけど………」
    っ『脳味噌』
    脳味噌「よろしくっす」(カッ ファァァァァァァァァ…………)
    メンシス学派「うわぁ!上位者さんありがとう!」(ザシュッザシュ 発狂)

  • 495スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 20:05:43

    あとちょっとって所でバイノーラル音声が終わって左耳が無音になった時はテンポ狂わされて焦ったやで…

  • 496二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:06:13

    おめ!やっぱ番犬はソーシャルディスタンスが重要よな

  • 497二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:06:34


    番犬は実は杖でやるとクソ楽なんだよね間合いがほんとにちょうど良い

  • 498スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 20:06:50

    >>494

    もうちょっと具体的に話し合おーや…そんなんやからウィレーム先生も現実を嘆いてるんやで…

  • 499二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:07:36

    番犬も噛みつきをいい感じに透かすとリズムゲームになるゾ

  • 500スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 20:08:38

    よっしゃ降りるやでー。次はいよいよアメンボか。1周目は大苦戦した記憶があるけど、お前の動きはもう見切っとるやでーwwwww

  • 501スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 20:10:19

    音声を射〇管理から純愛あまあま幼馴染ものに変えて準備万端や。画面と音声が乖離しすぎて頭おかしなるで

  • 502スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 20:11:12

    あれ……? アメンドーズは甘やかしてくれる幼馴染美少女だった…?

  • 503二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:13:04

    しっかりいたせー!

  • 504スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 20:17:19

    雑魚が雑魚ちゃうわ。初期の頃を思い出すで

  • 505スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 20:19:52

    レバー引いてデスルーラや。アメンボいくでー!

  • 506スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 20:23:46

    アメンドーズはターン制って聞いたから意識していくで。後の先を取るんや

  • 507スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 20:25:19

    俺が死ぬのと同時にバイノーラルの主人公君が絶頂してて草生える。ええご身分やん

  • 508二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:27:52

    アメンドーズ「逝っちゃったね♡」

  • 509二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:29:09

    アメンドーズ「ほーら、(臓物を)出しちゃえ出しちゃえ♡」

  • 510二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:32:40

    血質上げて弓持とうぜ
    アメンボなんか雑魚だぜ雑魚

  • 511スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 20:37:18

    あかん流石に両耳でブラボ聞くわ。本当にアメンドーズが幼馴染ボイスで喋ってるように聞こえてきた

  • 512二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:38:38

    何言ってるんだイッチ
    子供のころから毎朝起こしに来てくれたアメンドーズちゃんを忘れたのか?

  • 513二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:40:22

    アメンボちゃんは右腕の前から3本目が性感帯だよ
    殴ると同じ動きしかできなくなって四股を踏み続ける

  • 514二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:41:33

    幼馴染のアメンドーズ
    転校生のエーブリエタース
    先輩の月の魔物
    後輩は白痴のロマ
    攻略ヒロインはこんな感じか?

  • 515二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:42:37

    >>514

    隣のシングルマザーのメルゴーの乳母さんを忘れるな

  • 516二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:43:49

    あと隠しキャラのオドンも加え入れろ

  • 517二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:44:27

    再誕者ちゃんは?

  • 518スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 20:44:40

    >>514

    地獄絵図で草

    せめてエミーリア入れてくれや

  • 519二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:45:07

    エミーリアは攻略できない女性キャラだから……

  • 520スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 20:45:42

    >>519

    エミーリアは塚原先輩ポジションやったんか…

  • 521二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:46:06

    >>516

    隠し(見えない)じゃねぇか!

  • 522スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 20:46:20

    あかんな。逆に両耳バイノーラルでアメンドーズに挑んでみるで

  • 523二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:46:55

    ステータス均等に上げてなんでも使えるようにしようぜ

  • 524二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:49:20

    腕ちぎるまでは距離取りつつ隙を狙って頭攻撃、モツ抜きしたら部位再生まで頭以外を攻撃
    腕ちぎったら足元でジャンプ避けつつ足攻撃しながら頭下がるタイミングで頭攻撃
    冒涜踏破!

  • 525二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:51:26

    冒涜突破したならついにトゥメル=イルかトゥメル=イル攻略しなくてもこの時点で全盛り聖杯作れるたよな確か

  • 526二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:54:58

    全盛作れてもたいていトゥメルイルの聖杯文字が出回ってるから尼僧まではいかないといけないという

  • 527スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 20:58:16

    っしゃ勝ったで!! 幼馴染の応援を力に変えたわ

  • 528スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 20:59:07

    ただ代償は大きかった
    次からこの音声聞くたびにアメンドーズ戦がフラッシュバックするやん。もう純粋に幼馴染との純愛は愉しめんのやなって

  • 529スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 21:01:30

    トゥメルイルの聖杯ゲットや。ここをクリアすればマラソンのスタートラインなんよな

  • 530二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:02:01

    幼馴染のイチャイチャを除くアメンドーズ…

  • 531二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:05:03

    これからイッチの幼馴染ASMR作品は全部相手役がアメンドーズになってしまったんやな

  • 532二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:05:50

    トゥメルイルは冒涜クリアしてるならだいぶ楽だよ

  • 533スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 21:06:50

    素材が何も足りんわ。ストーリー本編進めるか、アメンドーズ(美少女)描くかどっちがええ?

  • 534二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:07:33

    アメンドーズ(美少女)とは

  • 535二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:08:10

    アメンドーズの美少女化!?普通に気になるぞ…

  • 536二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:10:27

    多眼女子は私の性癖に合っていますよ

  • 537スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 21:13:15

    黒髪巨乳あまあま美少女幼馴染アメンドーズちゃん描くでー

  • 538スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 22:02:51

    思ったよりエロくなっとるわ。乳首出てなかったらセーフやろ

  • 539スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 22:28:39

    アメンドーズ(美少女)描いたでー

  • 540二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:39:25

    本当に思ったよりエロくなってるな
    個人的には青白いイメージがあったから黒い肌は中々新鮮でええでイッチ!

  • 541二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:40:45

    ボスとかの攻略速度といいイラストの制作時間といいスレ主の時空感覚おかしくねぇか?
    白痴のロマとか使ってる?

  • 542二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:41:19

    なんだこの神絵師

  • 543二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:41:39

    ピクシブとかやってる?

  • 544二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:42:06

    うおおっぱいでか…

  • 545スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 22:48:18

    みんなありがとうやで~
    ピクシブはむかーしやってたけど、パスワード忘れてからは放置しとるわ
    本編進めるで。禁域の森のマップあんま覚えてないけど、今日中に3影くらいは倒したい

  • 546二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:51:59

    絵とか書いたこと無いからわかんないけど1時間ちょっとでカラーでこのクオリティは普通に凄いと思う
    ちゃんと腕の数も左右非対称だしあとは吸い込まれそうな目が特に好き

  • 547スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 22:53:04

    きったねぇメドゥーサに殺されたわ。お前も美少女にしたろか

  • 548二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:54:05

    スレ主を○すと美少女にしてもらえるんか…ひらめいた!

  • 549二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:55:03

    知っとるかイッチ
    本編をクリアするために必要なボスの数はたった7体なんやで
    だからどうってことは無いけど結構ビックリやな

  • 550スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 22:55:26

    >>546

    ありがとうやで! 腕7本あるって描く時に調べて始めて気付いたわ

    瞳をちゃんと描くと可愛く見えるから気合入れてるで

  • 551スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 22:57:20

    >>549

    せいけもと魔女とアメンボは必ずしも倒す必要無いんやっけ。介錯選んだらゲールマンもスルーできるか

  • 552スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 22:58:21

    アメンドーズって彼岸島に出てきそうなデザインやな…

  • 553二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:59:12

    神父
    エミーリア
    ヤーナムの影
    ロマ
    再誕者
    ミコ
    乳母
    だけでいいんだよね走るだけなら
    血の岩とかはレアアイテムだから毎周回とっておくべきだけど

  • 554スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 23:04:15

    よっしゃショトカ開通や。意外と道覚えとるもんやな

  • 555スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 23:06:14

    3影いくでー。こいつらはパリィ出来るからいけるはずや

  • 556スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 23:10:07

    勝ったわ。楽勝やな

  • 557スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 23:12:30

    あー、次ビルゲンワースか。ロマならまぁいけるやろ

  • 558二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:14:01

    >>553

    でも物足りなくて聖獣は栗本するし啓蒙モリモリで魔女相手にするしパール倒してデュラさん和解後に殺すしえぶたそに会いに行くしDLCもやっちゃう

  • 559スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 23:17:39

    ビルゲンワースにおった狩人に殺されたわ。あいつこんな強かったか?

  • 560二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:21:09

    最後の学徒ユリエやな
    周回すると思わぬ敵にぶっ殺されることあるのはあるあるやで

  • 561スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 23:21:24

    やるやん(白目)
    あかんわ。俺の意識がパリィに縛られ過ぎとる。普通に攻撃しーや

  • 562スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 23:24:53

    っしゃ勝ったで!! 3影より苦戦したわ。ロマいくでー

  • 563スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 23:25:14

    ついでにウィレーム先生殺すで

  • 564二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:27:17

    ロマショトカ好き
    慣れるとめんどくさい部屋の中入らなくていいし

  • 565スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 23:34:00

    勝ったで! 聖杯ダンジョンにもロマが出てくるのは世界観の考察上重要な事なんかな。ただボス出してるだけ?

  • 566スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 23:36:05

    いきなり目の前にアメンドーズ出てくるとビクッてなるわ。せめて擬人化してくれーや

  • 567二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:39:43

    >>539

    幼馴染アメンちゃん可愛いな……

  • 568スレ主@地底人見習い21/11/30(火) 23:58:49

    鴉羽さんのイベント進めた先でクソツヨ狩人に虐殺されとる
    いや、回復するのは違うやん。それは反則やろ

  • 569スレ主@地底人見習い21/12/01(水) 00:04:13

    こいつめっちゃパリィしてくるやん。パリィはプレイヤーの専売特許であってくれよ

  • 570二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:12:40

    真っ向から勝つのは難しいぞ素直に盾持つかプライド捨てて毒メス使おう

  • 571二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:39:36

    それでも俺は真っ向からぶち殺したいと願ったんだ

  • 572二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:40:28

    僕も普通に毒メスでジワジワやったな

  • 573二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:56:12

    千景変形させたら全逃げして放置した記憶

  • 574二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:30:38

    保守

  • 575二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:07:36

    保守

  • 576二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:37:19

    保守

  • 577スレ主@地底人見習い21/12/01(水) 18:49:33

    バイノーラルの耳舐め音声聞きながららんらんに殺されるとキマるで

  • 578二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:51:11

    しっかりいたせー!!

  • 579スレ主@地底人見習い21/12/01(水) 18:51:19

    ボディは人形ちゃんと同じみたいやし、実質人形ちゃんに耳舐めプレイしてもらってると考えてええやろ

  • 580スレ主@地底人見習い21/12/01(水) 18:53:21

    ゲールマンは人形ちゃんに耳舐めプレイしてもらってたんやろな。羨ましい話やで
    …いや、狩人様も頼めばしてもらえるんかな。サポート全般お任せならオナサポも含まれるのでは?

  • 581スレ主@地底人見習い21/12/01(水) 18:54:35

    たまらんな。乳首開発ASMR聞きながら鴉羽さんのライバル(?)と戦いに行くでー

  • 582二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:55:26

    性癖尖ってんなイッチ

  • 583二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:55:37

    きっしょ

  • 584二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:56:28

    ASMR聞きながら殺されに来る狩人を見てカインの流血鴉は何を思うのか

  • 585二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:56:49

    啓蒙たまってんなあ

  • 586スレ主@地底人見習い21/12/01(水) 18:58:38

    これ敵が回復してる間にショットガンかますと回復せんくなるんかな
    どっちにしろパリィ取られて死んだわ。敵に回すとこんな恐ろしいんかパリィ

  • 587スレ主@地底人見習い21/12/01(水) 19:01:23

    あかんな。耳元でお姉さんに囁かれながら殺されとると、ただでさえ歪んだ性癖があらぬ方向に曲がりそうや

  • 588スレ主@地底人見習い21/12/01(水) 19:02:09

    メスガキ逆レ〇プものに切り替えて再戦いくでー

  • 589二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:03:23

    次は流血鴉が美少女になるんか…

  • 590スレ主@地底人見習い21/12/01(水) 19:10:47

    回復やめーや。それさえなかったらとっくに勝っとるんやで

  • 591スレ主@地底人見習い21/12/01(水) 19:12:27

    今聞いとるメスガキ音声が終わるまでには仕留めるでー。あと1時間半あればいけるやろ

  • 592スレ主@地底人見習い21/12/01(水) 19:16:28

    くっそパリィやめーやメスガキ!!

  • 593スレ主@地底人見習い21/12/01(水) 19:17:58

    「ざぁこ♡ ざぁこ♡」って言われながらパリィされると憤懣も倍増やで

  • 594二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:18:05

    ざーこ♡攻撃まるみえ♡体幹よわよわ♡

  • 595スレ主@地底人見習い21/12/01(水) 19:19:31

    もう完全に俺の中の流血鴉がメスガキのイメージになってしもーた。分からせな(使命感)

  • 596スレ主@地底人見習い21/12/01(水) 20:21:16

    勝ったわ。カレル文字と狩人証ゲットやでー

  • 597スレ主@地底人見習い21/12/01(水) 20:22:30

    本編進めるで。1周目は丁度この辺でDLCに入ったんやったな。今回は直で再誕者いくでー

  • 598二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:23:58

    対人でもないと早々使わん知識やけど、実は輸血液を使うタイミングで上手い事銃撃できるとパリィ出来るんや確か
    勿論輸血液を使うタイミングを完全に見極めて当てないといけないけど

  • 599二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:15:09

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています