平成を知らなかった俺がウィザードを初見するスレ

  • 1スレ主24/04/18(木) 20:47:51

    これまで色んなスレを経てW、エグゼイド、ビルド、カブト、剣、龍騎、昭和を挟んで響鬼、鎧武、555を完走したスレ主
    本スレでは仮面ライダーウィザードに挑みます
    保守ついでに今まで観た作品やそれに関するスレ・裏話・派生の話もありです

    現在視聴が不安定です
    1日1話で月曜と体調不良時はお休み

  • 2スレ主24/04/18(木) 20:48:05
  • 3スレ主24/04/18(木) 20:49:43

    最近たまに表示がバグる

  • 4スレ主24/04/18(木) 20:54:24

    555は思ったより冷静に見れた(長田結花関連のダメージは大きかった)ものの
    20th映画でRT龍騎以上の、映画に映せるギリギリ過ぎる性交を見せられたスレ主
    行為自体に納得はしているもののやっぱりしんどいものはしんどいので
    ・井上敏樹が関わっていない
    ・ヒロインが作中で直接的な性行為をしない
    ・2号が頼れるらしい
    ・ガワがイケメン
    以上の理由からウィザードを視聴します

  • 5スレ主24/04/18(木) 21:01:17

    最終回後に幸せに子供が産まれてるなら良いが本編でベッドシーンはしばらく見たくないので主人公もコヨミって人も信じてる
    コヨミ死ぬらしいけど
    春映画で主人公が生き返らせようとしたと話してたたから
    先に死ぬのだけ知った草加雅人や貴利矢さんパターンなので今度はどんな男なのか楽しみですね

  • 6スレ主24/04/18(木) 21:02:14

    ちなみにオルフェノク同士で致すシーンは5回ほど観ました
    影が人間となるあの演出を上手く使いやがって…

  • 7スレ主24/04/18(木) 21:02:54

    第1話『指輪の魔法使い』

  • 8スレ主24/04/18(木) 21:04:14

    いきなりかっこいいナレーションだ…!
    魔法が存在したけど失われた世界で最初から魔法使いの男ウィザード

  • 9スレ主24/04/18(木) 21:04:48

    いきなりめちゃくちゃ魔法使ってる
    なんかこう魔法使いの制限とか無いの?人に見られたら困るようなのは

  • 10スレ主24/04/18(木) 21:05:16

    なるほどこれが科学で解明できない恐怖

  • 11スレ主24/04/18(木) 21:05:43

    ドーナツ好きなのかなウィザード
    ミスドのシュガーレイズドみたいなのを食べてた

  • 12スレ主24/04/18(木) 21:06:05

    この警察の女性は1話のゲストかヒロインか

  • 13スレ主24/04/18(木) 21:06:19

    銃を

  • 14スレ主24/04/18(木) 21:07:01

    そういえばこの人のベルトってかなりやかましかったような

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:07:13

    >>11

    ウィザード放送当時ミスドのシュガーレイズドめちゃ売れたらしいよ

  • 16スレ主24/04/18(木) 21:07:35

    まさかの最初からオープニング!脚本はきだつよしさん!存じ上げない名前だった

  • 17スレ主24/04/18(木) 21:08:04

    >>15

    オールドファッション派のスレ主も次に行ったらシュガーレイズドを食べようと思っちゃったよ

  • 18スレ主24/04/18(木) 21:08:25

    この世界の魔法使いってアイテムに掌付けないとダメなの?

  • 19スレ主24/04/18(木) 21:08:48

    魔法使い…ウィザード!の何一つ情報が増えていない驚き

  • 20スレ主24/04/18(木) 21:09:01

    コヨミ女の子じゃん!、??

  • 21スレ主24/04/18(木) 21:09:38

    終わった
    この子が死ぬのか
    てかコヨミって女性の名前なのか

  • 22スレ主24/04/18(木) 21:10:09

    演技に第1話を感じて良いな
    あのプラモデルみたいな使い魔たち可愛い

  • 23スレ主24/04/18(木) 21:11:29

    いきなりの専門用語
    魔力が高い人間ゲートを殺してファントムが産まれてグールは雑魚枠
    そしてこのエッッッチなガワした幹部がメデューサ、なんかすぐ死にそうなのがフェニクス

  • 24スレ主24/04/18(木) 21:11:52

    その話したあとに俺もファントム飼ってる はダメだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:12:02

    >>16

    仮面ライダー響鬼はダブル脚本スタイルなんだけど、その片割れ。本の書き上げが遅めな方なのでタッグを組むケースが多いよ

    そして響鬼とウィザードのメイン脚本家さん


    ちなみにウィザードでタッグ組んだのは香村純子さん

    ニチアサではジュウオウジャー、ルパパト、ゼンカイジャー、プリンセスプリキュア、ヒーリングっどプリキュア等々を書いてますね

  • 26スレ主24/04/18(木) 21:12:11

    最低でもゲートを1人殺したみたいになってる

  • 27スレ主24/04/18(木) 21:12:43

    >>25

    なるほど

    なんか安心した

    あのときはサプライズ敏樹に脳を持っていかれたが

  • 28スレ主24/04/18(木) 21:12:58

    明らかに地雷を踏まれた顔

  • 29スレ主24/04/18(木) 21:13:49

    これはサバトやっただろハルト…
    幹部2人の発言だと過去にワイズマンって人がサバトやったみたいな雰囲気あったしハルトそれで体内にファントム入れられただろ

  • 30スレ主24/04/18(木) 21:14:01

    指輪でっか

  • 31スレ主24/04/18(木) 21:15:02

    リンコさん良いなあヒロイン枠をコヨミと争うんだろうな今のところリンコさん派ですけどコヨミもすごく可愛い

  • 32スレ主24/04/18(木) 21:15:20

    ところで頭に怪我してたっけこの人??

  • 33スレ主24/04/18(木) 21:15:40

    コネクトってそっちなんだ

  • 34スレ主24/04/18(木) 21:17:32

    でもこの後コヨミが死んで生き返らせようとするならコヨミがヒロインなのかな?

    俺は本気で男だと思ってたんだよ
    阿良々木暦という前例がいるから(物語シリーズの知識はなでこスネイクで止まっている)

  • 35スレ主24/04/18(木) 21:18:01

    そんなことも出来るのか

  • 36スレ主24/04/18(木) 21:18:49

    ファントムは自身を生み出したゲートの姿を取るというのか
    最悪じゃん
    人間界に潜む怪人が2連続はしんどいのよ

  • 37スレ主24/04/18(木) 21:19:18

    いや いやでも オルフェノクは生前からやばい人間だったけどファントムはファントムの人格だから

  • 38スレ主24/04/18(木) 21:19:51

    言葉はうるさいが音は控えめなウィザードの変身
    あとパンチはしないんだな
    あんなでかい指輪つけて殴ったら危ないもんね

  • 39スレ主24/04/18(木) 21:20:07

    腰マントを魅せる戦いを知っている男だ

  • 40スレ主24/04/18(木) 21:23:43

    エレメント変化
    属性が色で違うってことか
    CG予算が持つ限りやってほしい

  • 41スレ主24/04/18(木) 21:24:07

    ロンダートからのライダーキックかっこいいと言おうとした瞬間にWiFiが落ちた

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:24:51

    >>31

    公式ですら殴り合ってるからなウィザードのヒロイン論争

  • 43スレ主24/04/18(木) 21:24:52

    第1話にして心の中まで見せた仲に!?

  • 44スレ主24/04/18(木) 21:25:12

    いきなり専門用語が多い

  • 45スレ主24/04/18(木) 21:25:31

    >>42

    2人ともではダメなんですか

    ハルトにはその力を感じるんだが

  • 46スレ主24/04/18(木) 21:26:06

    最後の希望としての振る舞いなのかもしれないけど2人ヒロインいける
    高そうな革張りソファの両サイドに座らせよう

  • 47スレ主24/04/18(木) 21:26:49

    アンダーワールドで巨大戦
    田舎なのも相まってどことなく響鬼を思い出す絵だが
    あと何話やれる?

  • 48スレ主24/04/18(木) 21:28:01

    心の中で魔力を倒すことによりファントム化を防げる、と同時にゲートではなくなるのか
    もしもゲートがファントムにならないまま己の魔力に気づけば魔法使いになれるのかな?

  • 49スレ主24/04/18(木) 21:29:21

    あの白いのは2号?それとも関係ない白い魔法使い?顔面ウィザードなので逆に2号ではないかな
    そしてKABAちゃんっぽい人が見えた

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:29:40

    ウィザード実況スレでよく言われてることなんだけど9話見終わるまではオープニングをフルサイズで聴かない方が良いよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:30:11

    仮面ライダーのライドするものがバイクだけじゃなくてドラゴンでドラゴンライダーなのカッコいいよね
    龍騎の頃よりライドの仕方がスタイリッシュになってるし

  • 52スレ主24/04/18(木) 21:30:53

    グールとファントムを倒しゲートの魔力がファントムになるのを防ぐためにアンダーワールドにエンゲージ?してウィザードが戦う作品

  • 53スレ主24/04/18(木) 21:31:22

    >>50

    了解

  • 54スレ主24/04/18(木) 21:33:00

    コヨミ女の子じゃん…そこが一番驚いたし何となくああ死ぬなあって感じのヒロインだった…

  • 55スレ主24/04/18(木) 21:33:44

    コヨミは今までスレ主が出会ってこなかったタイプのヒロインかもしれない
    強いて言うならみーたんが近いのかな

  • 56スレ主24/04/18(木) 21:36:22

    ちなみに53話あるとのことで過去最長じゃない?
    この年はゴルフも甲子園も無かったの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:15:03

    長い理由は知らないけど話数が他より多かった理由は最後に理解できると思うとだけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:25:57

    この頃の仮面ライダーは9月開始だったが、次回作の鎧武をガンバライジングの稼働開始である10月から始めるため、ウィザードは放送期間が少し長かったと聞いたことはある。
    真偽は知らない
    ちなみにエグゼイドの話数が少ないのは再び9月スタートに戻すため調整を受けただとか
    これも真偽は知らないが大人の事情というやつがあったのかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:10:08

    とりあえずヒロインがコヨミに抱かれることはなくて良かったじゃないか。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:00:46

    昭和並みに話数多いよね

  • 61スレ主24/04/19(金) 20:52:03

    もしかしたら協力会社にミスドが載ってるかもなので要確認
    第2話『魔法使いになりたい』

  • 62スレ主24/04/19(金) 20:52:45

    ディスクアニマルみたいな感じの指輪使い魔

  • 63スレ主24/04/19(金) 20:53:11

    晴人のシャツが家の中で着るそれじゃない

  • 64スレ主24/04/19(金) 20:53:43

    このおじさん魔法の指輪作れるのか
    一番凄いんじゃない?

  • 65スレ主24/04/19(金) 20:54:21

    おじさんも凄いベスト着てるしコヨミちゃんも森ガールとクラシックロリータ混ぜた感じで全体的に服が派手

  • 66スレ主24/04/19(金) 20:54:45

    コヨミの名前コヨミしか無いんだ…

  • 67スレ主24/04/19(金) 20:55:27

    ミスタードーナツは確認できずだがOPは鬼龍院翔だった

  • 68スレ主24/04/19(金) 20:55:50

    面影堂のおじさんがコヨミの父親かと思ったが

  • 69スレ主24/04/19(金) 20:56:34

    警察の上層部は普通にファントムを把握してる

  • 70スレ主24/04/19(金) 20:57:25

    ファントムやワームは人間になりすますが悪意は本人の意思なので生前からの性格引き継ぎで殺人衝動がついてくるオルフェノクよりマシな気がしてしまう

  • 71スレ主24/04/19(金) 20:57:43

    ノースリーブがおそろいの敵

  • 72スレ主24/04/19(金) 20:58:14

    ヘルハウンドという名前から想像もできない知能のある敵だ

  • 73スレ主24/04/19(金) 20:58:28

    不審者

  • 74スレ主24/04/19(金) 20:59:43

    リンコさんはあの指輪をずっと付けてるの?日常生活には絶対邪魔だよ…

  • 75スレ主24/04/19(金) 21:00:20

    指輪の魔法使いという異名
    スレ主なら掌ベルトの魔法使いだと言ってしまいそうなので敵味方センスが良い

  • 76スレ主24/04/19(金) 21:01:35

    基本的に中指にはめるスタイル

  • 77スレ主24/04/19(金) 21:01:53

    映画で見た魔法だ

  • 78スレ主24/04/19(金) 21:03:08

    この世界で人間が魔法を使うのは体内にファントム入れないとダメなのかな?
    コヨミが使い魔を動かしているように見えたが晴人の魔力で動くのを連れていってるだけ?

  • 79スレ主24/04/19(金) 21:03:48

    なんで頭長いんだろ
    この頃ってまだ盛り髪流行ってたかな

  • 80スレ主24/04/19(金) 21:04:12

    ドーナツ屋の店員(KABAちゃんでは無い方)、面白い男と見た

  • 81スレ主24/04/19(金) 21:04:47

    面影堂はアンティークグッズの店かな

  • 82スレ主24/04/19(金) 21:05:44

    どうやら魔法使いは望んでなれるものではなく、なるために多大な犠牲を払うものなのだとこの時点で思わされてしまう
    第1話のサバトっぽい景色で明らかに死者が出ていた

  • 83スレ主24/04/19(金) 21:06:00

    どんなに格好つけても腰に掌つけてる

  • 84スレ主24/04/19(金) 21:06:38

    もう明かすんだ

  • 85スレ主24/04/19(金) 21:07:58

    ファントムを体内に押さえ込んだ
    今も体内にいる

    つまり晴人はどんなに苦しくても絶望すること、ファントムになることを許されない…?割とギリギリでいつも生きているのかもしれない

  • 86スレ主24/04/19(金) 21:08:30

    白い魔法使い(OP)からコヨミを託されたんだな

  • 87スレ主24/04/19(金) 21:09:39

    でもリンコさんは警察という人間の力では勝てない敵から人々を守るための力として魔法を願っているからそう軽々しい気持ちでもないと思う
    軽い風に言ってしまうだけで…

  • 88スレ主24/04/19(金) 21:10:10

    ゲートはこっちだったのか!?
    もしかしてゲートって魔法使いでも見た目やオーラ的なもので判別できない?

  • 89スレ主24/04/19(金) 21:11:28

    リンコさんは前回で魔法が無ければファントムと戦えないと、ファンタジーみたいな現実を見せられてしまったようなものだから
    晴人だけが人を守りたいわけじゃないことをコヨミに伝えてくれ ヒロインがギスギスするのは辛い

  • 90スレ主24/04/19(金) 21:11:56

    独特の構えだ

  • 91スレ主24/04/19(金) 21:12:44

    あの炎は本当に魔法だったならゲートは魔法を使えることになるかもしれない

  • 92スレ主24/04/19(金) 21:13:01

    お前もバイク乗るのか

  • 93スレ主24/04/19(金) 21:13:24

    ヘルハウンドがバイクに乗るな

  • 94スレ主24/04/19(金) 21:15:15

    コヨミはファントムを生み出す儀式に使われたの?
    半年前、日食の日に儀式に使われたとはいったがなぜコヨミだけ白い魔法使いに助けられたんだろう
    あの場所にいて記憶を失ってるからゲートとして云々と思ってるかもだが、実は儀式に用いられたゲートの中にいたのかいなかったのか微妙にハッキリしてなくない?
    エフェクトで人がよく見えなかったから普通に見落としかな 目立つ服だと思うんだけど

  • 95スレ主24/04/19(金) 21:17:02

    ウィザードみたいな顔した白いあいつが関わってるんだろうなあ…
    ワイズマンって名前の敵らしき存在は名前が賢そうだし賢いファンタジーキャラはローブ着てることが多いから白い魔法使いがワイズマンだったりしてな
    理由はフェニクスとメデューサが赤系だから白が真ん中に立つと映える

  • 96スレ主24/04/19(金) 21:18:09

    あんな海岸で円に並ぶでもなくファントム儀式やってたんなら晴人の視界に入らない人もいたと思うし、後からしれっとコヨミを「生き残ったのは君たちだけ」と見せてもバレなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:26:33

    保守

  • 98スレ主24/04/20(土) 06:34:25

    あれおそらくは海岸でやってたよね?
    なぜ足場が悪くうっかりしたらゲートが落ちて死にそうな場所を…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:45:44

    >>81

    大体そんな感じ

    骨董品を扱うお店ですね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:53:43

    スレ主さんにとっては久々の2回で1話ずつの作品だけど本筋の進行自体が割とスローペースなので余裕のある日には2話見ても良いかも

  • 101スレ主24/04/20(土) 20:56:58

    2話進行なのか
    でももうスレ主には体力と時間が無い
    社会人だから
    可能なら日曜日ぐらいは2話観たいな

  • 102スレ主24/04/20(土) 20:57:21

    前回と今回で1セットかな
    第3話『変身! 生中継』

  • 103スレ主24/04/20(土) 20:58:47

    コヨミの顔がめちゃくちゃ可愛い
    目が大きい
    服と相まって人形みたいだ

  • 104スレ主24/04/20(土) 20:59:08

    国家安全局は人間サイドで関わってくる感じか

  • 105スレ主24/04/20(土) 20:59:30

    魔法だと見せびらかすのは魔法使いとして良くないと思うんだ

  • 106スレ主24/04/20(土) 21:00:16

    その輝きを両手に宿し
    もっと小さい指輪にして全部はめておくことは…

  • 107スレ主24/04/20(土) 21:01:59

    奈良瞬平という名前を見て響鬼の吉野を思い出す程度には響鬼が好き

  • 108スレ主24/04/20(土) 21:02:42

    これ以上なく調子に乗ってるがOPからしてレギュラーだろうな瞬平
    ゲートとはいえ魔力尽きたんじゃない?

  • 109スレ主24/04/20(土) 21:03:29

    可哀想に 早くも真相が
    ヘルハウンドがゲートの体内に潜んでいるとでも言うなら寄生もできるってことでこわ過ぎる

  • 110スレ主24/04/20(土) 21:04:24

    勝手に近寄ったのは瞬平なんだが自分が魔法使いなことを認めた上で偽物と言ってしまうのは確かにね

  • 111スレ主24/04/20(土) 21:05:06

    フェニクスさん部下の能力も知らなかったんですか

  • 112スレ主24/04/20(土) 21:05:36

    誰かに希望を見せたらその後も希望を守らなきゃいけなくなるんだなあ

  • 113スレ主24/04/20(土) 21:06:24

    輪島のおっちゃんを紹介されたっぽいなら白い魔法使いと知り合いなの?

  • 114スレ主24/04/20(土) 21:06:36

    傘も渡してくれない白い魔法使い

  • 115スレ主24/04/20(土) 21:07:15

    多分光を放つ魔法だ
    なんせヘルハウンドが影に潜むファントムだから対抗策は光と相場が決まってる

  • 116スレ主24/04/20(土) 21:08:04

    意味深に映る影

  • 117スレ主24/04/20(土) 21:09:40

    なんか前回のファントムに比べて急に手が込んでて陰湿過ぎないか田島ヘルハウンド
    ヘルハウンドなのに
    犬モンスターの知性じゃない

  • 118スレ主24/04/20(土) 21:10:00

    もしかして木崎さんは面白い男なのか

  • 119スレ主24/04/20(土) 21:11:03

    3話にして気づいたが晴人細くない?

  • 120スレ主24/04/20(土) 21:11:33

    木崎さんも記憶消せる指輪を令和から貰った方がいいよ

  • 121スレ主24/04/20(土) 21:12:09

    顔を上げろ瞬平 お前の希望が戦ってるだろ
    自分が魔法で一番誰かを魅せなきゃ嫌なのか

  • 122スレ主24/04/20(土) 21:12:44

    罪のないテレビ局のローカル番組っぽいセットが破壊される

  • 123スレ主24/04/20(土) 21:13:04

    ライトの持続時間が長い

  • 124スレ主24/04/20(土) 21:13:46

    タイプの相性をばっちり理解しているウィザード

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:13:54

    >>101

    ウィザードの前作である仮面ライダーフォーゼがシリーズで唯一2話完結を最後まで貫いた作品なのだが、その理由が「震災後で連続したストーリーを子供が追うのが大変だろう」という配慮によるものだったんだ

    ウィザードもその影響が残ってたのかもしれない

    2話完結なら2つの話だけで起承転結イケるもの

  • 126スレ主24/04/20(土) 21:14:53

    >>125

    Wもかなり2話完結の印象だけど最後の方違ったっけな

    そんな配慮があったんですね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:14:56

    >>119

    この頃の白石君細いんだよね…のちにムキムキになっていくけど

  • 128スレ主24/04/20(土) 21:15:34

    瞬平の何よりの希望は魔法があることだったんだと信じる
    一人で信じ続けてきたんだから
    でも図書館で炎属性はやめろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:16:06

    >>117

    絶望させて仲間増やすのがお仕事なので基本的に敵は悪辣なやつしかいないという……

  • 130スレ主24/04/20(土) 21:16:59

    >>129

    前のに比べて周りの巻き込み方が上手いなあと思った テレビ中継に持ち込んでファントムの存在を見せるの迄計算してたかはわからないけど

  • 131スレ主24/04/20(土) 21:17:22

    アンダーワールドのも含めファントムとゲートの精神には関係があるのかな

  • 132スレ主24/04/20(土) 21:17:49

    ちゃんと倫子が魔法を使えなくても助けてくれたことを覚えてる瞬平はいい子だ

  • 133スレ主24/04/20(土) 21:18:28

    この街にゲートが多いのはそういうものなの?ウィザードと敵幹部がいるから増えていたりする?
    人類の何割がゲートなのか…

  • 134スレ主24/04/20(土) 21:18:47

    今度ドーナツ食べに行こう
    実は食べたことの無いシュガーレイズドを

  • 135スレ主24/04/20(土) 21:19:06

    何?いきなりヒロインマウント!?

  • 136スレ主24/04/20(土) 21:20:04

    あのテレビ中継は国安が揉み消したけど少しは観た人がいるよね
    その人たちはもしかしたら隣に化け物が、と怯えるわけでしょ
    ヘルハウンドそこまで考えてたと思うよ フェニクスは考えていない

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:25:16
  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:21:37

    >>137

    彼岸島で丸太持って吸血鬼と戦ったからな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:43:03

    >>137

    東映で魔法といえば物理魔法だもんね…

    蒔人にぃとか物理使いプリキュアとか

  • 140スレ主24/04/21(日) 11:32:47

    >>137

    胸板が分厚い…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:32:43

    >>137

    魔法使いプリキュア好きスレ主による仮面ライダーウィザード実況スレにも貼られてたやつじゃん

  • 142スレ主24/04/21(日) 19:23:07

    晴人はドーナツにコーヒーを合わせるのか考えてただけなのに既にコーヒー飲んだくらい腹を壊しているスレ主
    過去に照井を真似てコーヒー頼んで口を火傷しお腹を壊したことはあるが今回はまだ飲んでないのに

  • 143スレ主24/04/21(日) 19:26:48

    すーーっごいお腹壊したので落ち着いて時間が取れたら2話見ます
    腹を治す魔法無いですか

  • 144スレ主24/04/21(日) 20:50:09

    審議の結果今日は1話だけ観ます

  • 145スレ主24/04/21(日) 20:52:55

    エンゲージの指輪を毎回助けた人にあげるならかなりストックがあるはず
    魔法石は意外とその辺で産出するのかもしれない

    第4話『人形とピアニスト』

  • 146スレ主24/04/21(日) 20:53:45

    面影堂の前にどう見てもウィザードなバイクが停められているのでいつかメデューサ様に見つかるんじゃないのか

  • 147スレ主24/04/21(日) 20:54:20

    コヨミに魔力チャージしてる
    早くもコヨミの命が心配になってきたぞ

  • 148スレ主24/04/21(日) 20:54:35

    コヨミも使い魔の1つとかやめてよ白い魔法使い

  • 149スレ主24/04/21(日) 20:55:34

    このケット・シーも心優しいゲートを絶望させて生まれたにしてはすごい見た目
    ゲスト面白い男が多い作品だ

  • 150スレ主24/04/21(日) 20:56:05

    ウィザードのドライバーを掌に、指輪を顔面にしようと決めたのは白い魔法使いか輪島のおっちゃんかどっち?
    どっちのデザインセンス?

  • 151スレ主24/04/21(日) 20:56:25

    OPのコヨミがすれ違いがちで不穏

  • 152スレ主24/04/21(日) 20:57:32

    ケット・シーの髪型がスレ主のモンハンのアバターに似ている

  • 153スレ主24/04/21(日) 20:58:33

    この先生は生徒の指を車で轢かない
    ウィザードはゲートを殺して生まれたファントムがそのままゲートの姿を引き継ぐのでヤバい人間は基本的にファントムでありヤバい人間はあんまり出ない
    安心だ

  • 154スレ主24/04/21(日) 20:59:10

    骨董品の店の中でご飯食べるって商品の状態的に結構危ないんじゃ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:59:10

    >>150

    指輪は輪島のおっちゃん

    ドライバーは結構話の深いとこに関わってくるから秘密

  • 156スレ主24/04/21(日) 20:59:39

    >>155

    おっちゃんのセンスがバンダイ

  • 157スレ主24/04/21(日) 20:59:59

    コヨミへのチャージでかなり使ってるんだろうな

  • 158スレ主24/04/21(日) 21:00:24

    倫子さんかっこいい車に乗ってるね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:01:07

    >>156

    宝石の声が聞こえるやべー能力者なんだ輪島のおっちゃん

    その声のままに指輪作るとアレになる

  • 160スレ主24/04/21(日) 21:01:41

    この音声が一番誰のセンスなのかもいずれ明かされるだろう 白い魔法使いが収録した呪文に1票

  • 161スレ主24/04/21(日) 21:02:06

    >>159

    じゃあ宝石を生み出すこの地球のセンスがバンダイなのかもしれない

  • 162スレ主24/04/21(日) 21:02:50

    液体になってからの関節技初めて見た 強い

  • 163スレ主24/04/21(日) 21:03:44

    急急如律令みたいな感じでプリーズが使われている?

  • 164スレ主24/04/21(日) 21:04:15

    コヨミの心を閉ざす感じはサバト(仮)や白い魔法使いに抱えられていたことに関わる理由があるのだろう

  • 165スレ主24/04/21(日) 21:04:40

    こいつらみんなで廃車の中に住んでるのか
    北崎、地獄兄弟もやってた由緒正しい住み方

  • 166スレ主24/04/21(日) 21:05:00

    ケット・シーあと20話出続けて

  • 167スレ主24/04/21(日) 21:06:00

    もしもケット・シーに手を奪われればピアノを弾かない、弾けない理由になるね…

  • 168スレ主24/04/21(日) 21:06:26

    コヨミちゃんこの感じで割と外に出る

  • 169スレ主24/04/21(日) 21:06:56

    でもコヨミは運転免許無いんじゃない?

  • 170スレ主24/04/21(日) 21:07:29

    死んでるだろコヨミ…もう感じるのよ死んでるよこのタイプは10作品見てきたからなんとなく感じる…

  • 171スレ主24/04/21(日) 21:07:54

    そこで俺一人でと言うな晴人
    目の前の人たちを頼れ

  • 172スレ主24/04/21(日) 21:08:35

    ゲートのときからこの見た目だったんだろうから仕方ないけど目立たない格好に変えるという選択はなかったのか

  • 173スレ主24/04/21(日) 21:09:47

    晴人はプレーンシュガーへの拘りが強い

  • 174スレ主24/04/21(日) 21:10:22

    こんな緑の池ある?

  • 175スレ主24/04/21(日) 21:12:09

    4話にしてコヨミは人間でもファントムでもない魔力で動く人形でやっぱりあの儀式でファントムにされたゲート勢にはいなかった説が濃厚に…?
    でも晴人はゲートとして儀式に使われて2人だけ生き残ったと言ってたな?
    でもあれは確か倫子への説明だから嘘ついてた可能性はあるな?

  • 176スレ主24/04/21(日) 21:12:59

    瞬平のタイツがすごい柄だ

  • 177スレ主24/04/21(日) 21:13:53

    ゲートからの魔力の譲渡とかできない?って思ったけど倫子ちゃんも瞬平ももうゲートじゃ無かった

  • 178スレ主24/04/21(日) 21:14:24

    やはりピアノを諦める理由が欲しいのか
    そんなこと言って実際に失ったら絶望しそうだけど

  • 179スレ主24/04/21(日) 21:15:50

    魔力が尽きたか

  • 180スレ主24/04/21(日) 21:18:34

    魔力を晴人の自然回復+ドーナツに頼るしかない状況が辛いな…
    そんな中で晴人の魔力を使って生かされながら晴人が戦うのを基本的に見守るしかないコヨミ、魔法のまの字も知らなかったくせに首を突っ込んでくる倫子ちゃんと瞬平に怒るのも仕方ないのかもしれない
    ファントムを看破できる強みがあってもファントムと戦う力は無い 倫子には車と銃とそれを扱う力があり瞬平は…瞬平は今後何かあると思う

  • 181スレ主24/04/21(日) 21:19:46

    ところで白い魔法使いさんは魔力が無いと動けない人形をリソースがドーナツの魔法使いに託したんですか?
    あんたの魔力じゃダメだったの?明らかに多そうじゃん ローブは強さの証

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:35:10

    白い魔法使いさんはきっとボーイミーツガール好きのハルコヨ派だったんだろうな…

  • 183スレ主24/04/22(月) 06:50:54

    スレ主は倫子ちゃん推し

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:45:14

    なんとなくわかる…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:21:42

    瞬平の人が今週分から今期の朝ドラに出てるね
    近年大分色んなドラマでメインキャラやってるからリアルタイム視聴者だった身としては嬉しい

  • 186スレ主24/04/22(月) 19:35:29

    >>182

    戦うしかないのか…白い魔法使いと…

  • 187スレ主24/04/22(月) 20:34:52

    今日は月曜&体調不良で休むんだけど
    今後もウィザードでは面白ファントムがたくさん出てくるのかと思うと久しぶりに心穏やかに観れそうだ
    もちろん全員最低1人は殺しているんだがなんかアットホームな雰囲気がある

  • 188スレ主24/04/22(月) 20:52:51

    第2話の日食の日を確認してきた
    ・やはり集められたゲートの中にコヨミはいなさそう。強いて言うなら晴人の背後でファントムになった女子学生?
    ・白い魔法使いが魔法陣から現れる時にコヨミを抱っこしてたのでやはりいなさそう
    ・白い魔法使いはウィザードとお揃いのドライバーして指輪いっぱい付けてたので、そのうちシャバドゥビする可能性が高い

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:40:33

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:34:37

    虚淵関係あるのは鎧武でウィザードは関係ないんだけど魔法と絶望と宝石でまどマギ思い出すんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:01:33

    プリキュアでもまほプリで魔法使い+宝石だったね
    あっちは基本4つがダイヤ・ルビー・サファイア・トパーズ
    エメラルドが別格だったのはオズの魔法使いを意識してかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:19:04

    エグゼイドのワンシーン
    ……おわかりいただけただろうか

  • 193スレ主24/04/23(火) 21:50:39

    >>192

    これ白い魔法使い的にOKなの?製作委員会に名前出てるからいいのかな?

    どうやら仲良くなれそうだ

  • 194スレ主24/04/23(火) 21:51:21

    コヨミが死ぬ心配を既に生きてませんという方向で打ち破ってくれる仮面ライダーウィザード

    第5話『決戦のコンクール』

  • 195スレ主24/04/23(火) 21:51:38

    ケット・シーとお別れが辛い

  • 196スレ主24/04/23(火) 21:53:04

    魔力切れの音声が『ERROR』なの白い魔法使いが英語圏の人間だったりしてと思ったけど2話でめちゃくちゃ日本語話してた
    特撮は英語話す時は話すからな Jとかレオ

  • 197スレ主24/04/23(火) 21:53:27

    魔力切れで強制変身解除は重い

  • 198スレ主24/04/23(火) 21:53:52

    magic time トリックじゃない
    のとこ本当好き
    でもフルで聞いてはいけない

  • 199スレ主24/04/23(火) 21:55:20

    WiFiが不安定

  • 200スレ主24/04/23(火) 21:56:03

    なに?晴人も死んでるとか本当やめてくれよ

  • 201スレ主24/04/23(火) 21:56:32

    味わからないのかフェニクス…
    ドーナツ美味しくて光堕ちは無理だな…

  • 202二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:57:11

    >>192

    確かゼロワンにも出てきた小道具

  • 203スレ主24/04/23(火) 21:57:53

    >>202

    深夜っぽいのに結構なご長寿アニメ

  • 204スレ主24/04/23(火) 21:58:27

    なるほどそうだったのか輪島のおっちゃん…

  • 205スレ主24/04/23(火) 21:59:28

    ゲートがファントムを生み出すときに魔力も命も、心や記憶も持っていかれるのか
    だからファントムは生前のゲートを真似られるんだ

  • 206スレ主24/04/23(火) 22:00:03

    本当に死ぬ人は死ぬと言わず死ぬ、と聞く

  • 207スレ主24/04/23(火) 22:00:28

    倫子も瞬平も結構夜までいる

  • 208スレ主24/04/23(火) 22:01:44

    普通にこの歳の女の子をこの時間に歩かせるのは警察として良くないからね

  • 209スレ主24/04/23(火) 22:03:55

    しかし…白い魔法使いがコヨミだけ魔法陣の向こうに連れていった理由は…晴人は放置されてたのに…

  • 210スレ主24/04/23(火) 22:04:50

    最後の希望だって言うのはいいけど晴人に何かあったら誰が助けてくれる?

  • 211スレ主24/04/23(火) 22:06:25

    フェニクスが明らかに脳筋アホで一番絶望下手そうだけどワイズマンが幹部っぽく扱う価値はあるんだよな
    モチーフ通りに不死なのかな

  • 212スレ主24/04/23(火) 22:06:59

    受け入れる心の強さも力だ

  • 213スレ主24/04/23(火) 22:08:14

    今の晴人は体格と顔立ちの割に首がガッシリしてる印象だけど数年後の客演で全体的に分厚くなるんだなあ…楽しみ…

  • 214スレ主24/04/23(火) 22:08:30

    そう生まれるんだ
    こいつらも魔法石の1種?

  • 215スレ主24/04/23(火) 22:09:14

    ピアノとシャバドゥビが重なると訳分からん

  • 216スレ主24/04/23(火) 22:10:05

    ウィザードが拳を使わないのはやはりあんなごっつい指輪で殴るのを子供に見せるとバンダイ的にNGだから?

  • 217二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:11:22

    >>216

    子供が真似すると危険だから、だったはず

    もちろんバンダイ的にNGなのもそう

  • 218スレ主24/04/23(火) 22:11:27

    増えるのもありか
    動きがシンクロする欠点があるなら一斉射撃が限界かもしれないけどもう一度出るかな

  • 219スレ主24/04/23(火) 22:12:05

    もしかして今回はゲートの絶望無しで終わる?

  • 220スレ主24/04/23(火) 22:12:36

    >>217

    簡単に割れる素材ではないだろうけどやっぱダメよね

  • 221スレ主24/04/23(火) 22:13:16

    そういえばこんなレギンスでコンクールに行くなよ瞬平
    前回で慣れたけどおかしいよその服

  • 222スレ主24/04/23(火) 22:14:37

    晴人しか希望が残らないまで追い詰められるのもライダーの見せ場としてメタ的に必要かもだけど
    コヨミが希望を見せたのも良い…誰でも誰かの希望になれる…

  • 223スレ主24/04/24(水) 07:20:54

    >>192

    見ていて不安になる首のひねり方は作画が安定してないタイプのアーケードゲームなのかな

    音ゲーでもなくガンバレジェンズやドラゴンボール、ポケモンのようにキャラゲーでもなさそうな、どういうジャンルの筐体なんだろう?

  • 224二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:17:21

    保守

  • 225スレ主24/04/24(水) 20:31:31

    2号のドライバーがどんな音を出すのか今から楽しみにしてる
    2話完結だとWのように出るのが遅いかも

    第6話「キレイな花には」

  • 226スレ主24/04/24(水) 20:32:27

    面白い男だと思った店員が面白いことになっている

  • 227スレ主24/04/24(水) 20:33:02

    パワーストーン売りつけられてるのは普通に怪しいんでは?
    デート商法だっけ

  • 228スレ主24/04/24(水) 20:33:31

    瞬平は語学の教材買わされている

  • 229スレ主24/04/24(水) 20:34:06

    打ち解けたらファッションが変わりだしたコヨミ可愛い
    このクラシカルでロリータな雰囲気は輪島のおっちゃんチョイス?

  • 230スレ主24/04/24(水) 20:34:53

    今回のファントムはデート商法で絶望させるのだとしたら現代に適応しすぎている 田島ヘルハウンドのように

  • 231スレ主24/04/24(水) 20:36:41

    各々で人間の心を殺す方法を頑張って学んでいるのかな…
    メデューサはともかくフェニクスは絶対教えてくれないだろ

  • 232スレ主24/04/24(水) 20:37:00

    こいつがワイズマン…ではないな

  • 233スレ主24/04/24(水) 20:37:28

    このバーテンダーかワインセラーのオーナーっぽい人がファントムならデート商法の女性は何なんだ!?

  • 234スレ主24/04/24(水) 20:38:01

    スレ主は倫子ちゃん推しなのでこの人には心を奪われない

  • 235スレ主24/04/24(水) 20:39:02

    あ、この人はデート商法じゃない?
    ただの可哀想なカップル?

  • 236スレ主24/04/24(水) 20:39:26

    顔見ても分からないときが多いのに顔が見えてないなら尚わからない

  • 237スレ主24/04/24(水) 20:39:45

    ウィザードリングのゴーグルが下りるのに6話で気づいた

  • 238スレ主24/04/24(水) 20:40:18

    今まで見たライダーより明らかに布っぽいガワだからか濡れるとツヤが映える

  • 239スレ主24/04/24(水) 20:40:42

    田島ヘルハウンドとケット・シーはずっと印象に残りそうなファントム

  • 240スレ主24/04/24(水) 20:42:25

    晴人は晴人で結構態度悪い…と言うほどでもないけどチャラい

  • 241スレ主24/04/24(水) 20:42:47

    今回第1話以来の晴人×倫子回か!?

  • 242スレ主24/04/24(水) 20:43:18

    ヤマガタ良い奴だな
    強い晴人を愛するマナミさんにつけさせることを即座に決められるなんて

  • 243スレ主24/04/24(水) 20:43:47

    フェニクスはいつも魔法使いが現れた途端に一旦引くファントムを怒るが、あんまり戦ってるの見たことない

  • 244スレ主24/04/24(水) 20:44:40

    このロケ何月にやってるの?
    マナミさんがフレンチスリーブで晴人がジャケットなんだが

  • 245スレ主24/04/24(水) 20:45:17

    マナミさんは結構お金目当てな感じなのかな
    可哀想なヤマガタ…

  • 246スレ主24/04/24(水) 20:45:43

    一人称が僕でいつもより格好つけてる晴人、笑える

  • 247スレ主24/04/24(水) 20:46:22

    倫子さんは勘づくよね警察だもん

  • 248スレ主24/04/24(水) 20:46:51

    明らかに裕福な家庭で育ってるけどこうなるまでに何かおったんだろうとわかる一瞬の回想

  • 249スレ主24/04/24(水) 20:47:32

    おバカのせいでダブルブッキングだしよりによって知り合いに

  • 250スレ主24/04/24(水) 20:47:54

    狭い街で一度にやるから

  • 251スレ主24/04/24(水) 20:48:13

    奇しくもみんなピンクを身につけている

  • 252スレ主24/04/24(水) 20:49:46

    ファントムの中でヘルハウンドだけ凄く頭いい説がまた濃厚に

  • 253スレ主24/04/24(水) 20:51:00

    ゲートを判別する指輪無いの?

  • 254スレ主24/04/24(水) 20:52:06

    ウィザード、話はもちろん好きだが、それ以上にバトルが毎回良い 良すぎる

  • 255スレ主24/04/24(水) 20:53:18

    腰マントを翻しての格闘戦、関節技やタックルなどパンチ禁止を感じさせない多彩な技、美しいガワ
    素晴らしい

  • 256スレ主24/04/24(水) 20:54:39

    この角度と輝き良すぎる
    今後もぜひ暗いところで戦ってくれ

  • 257スレ主24/04/24(水) 20:56:12

    マナミさんには詐欺まがいの行為を繰り返してでも買戻したい何かがあるんだな…

  • 258二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:39:54

    >>255

    中の人がエクストリームマーシャルアーツ(アクロバットと格闘技組み合わせたやつ)を出来る人が入ってアクションシーン撮ってるそうな

  • 259二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:43:06

    >>258

    エクストリームマーシャルアーツの動画見たらなるほどとなった

    上手く言えないか他のライダーほど地に足ついてない戦い方というか

    最近だとマジェードが思い出されるアクロバティックでマントが翻る美しい戦い

  • 260二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:32:20

    そうなんだ
    ウィザードの戦いは良いんだよ

  • 261スレ主24/04/25(木) 18:59:28

    もしかしたら今日観られないかも

  • 262スレ主24/04/25(木) 19:00:50

    うっすら体調が悪い
    こんなときはウィザードであっても無理せず早めに寝るのが吉

  • 263二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:23:11

    自分はスレ主さんとは逆にウィザード(リアタイ)→555で視聴したから草加雅人はコヨミや神さんのパパと同列に扱われてる故人なので言い方がとんでもなく酷いツンデレだと思ってたよ

  • 264スレ主24/04/25(木) 20:56:41

    神さんのパパって檀正宗で合ってますか?
    自分も草加は客演から入ったので誇張されていると思っていた そのまんまだった

  • 265スレ主24/04/25(木) 21:20:25

    ちょうど1年ほど前
    4月末に体調を崩しゴールデンウィークが消えたので
    今年は無理せずいきます
    555はしんどい時にこそ見たがウィザードは元気な時に見たいしね

  • 266二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:40:54

    スレ主~

  • 267二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:54:58

    >>266

    あーーー!!!!!!

  • 268二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:20:53

    >>258

    なのでお祭り作品でヒーロー達が戦ってる場面で小さくとも目立つウィザード


    めっちゃクルクルしてる!!!

  • 269二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:40:24

    1年前というと剣の頃か
    適合者を見守って長い月日がたったな…

  • 270スレ主24/04/26(金) 20:52:09

    >>269

    かれこれ1年半くらい続いてる

    自分で言うのも何だが無知な人間がひたすら仮面ライダー見続けてるのの何が面白いんだろう…

  • 271二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:52:47

    >>270

    初見感想は貴重な栄養素だからね…

  • 272スレ主24/04/26(金) 20:53:24

    もしもオーレンジャー30周年のイベントとかあったら葬以外のあらゆる予定に優先されるので実況止まりますがお許しを 来年が楽しみだ

    第7話『思い出を買うために』

  • 273スレ主24/04/26(金) 20:53:51

    ウィザードバイクを道に停めるな(2回目)

  • 274スレ主24/04/26(金) 20:54:15

    輪島のおっちゃん意外に独身なのか?

  • 275スレ主24/04/26(金) 20:55:40

    ヤマガタはまだ本気でマナミさんのこと愛してる…といいな
    明らか強いウィザードをすぐにマナミさんの方へ行かせるぐらいに本気だったんだから

  • 276スレ主24/04/26(金) 20:56:46

    もしかして輪島のおっちゃん魔法の指輪は作れても効果わかってないのか
    わかってたらあんな指輪渡そうとしないだろう
    骨董品と宝石と魔法石に関わること以外のセンスが終わってるならともかく

  • 277スレ主24/04/26(金) 20:57:11

    思わず体が揺れてしまうサビ
    あと2話観たらフル聴いていいんだっけ

  • 278スレ主24/04/26(金) 20:58:39

    匂いでゲートを嗅ぎ分ける相手に悪臭を放つ指輪は効くだろうけどそれをわかる前に渡そうとしてる輪島のおっちゃん

  • 279スレ主24/04/26(金) 20:59:13

    そうなんだよ
    マナミはあのときヤマガタを置いて逃げなかったんだ
    この事実が最後の希望

  • 280スレ主24/04/26(金) 20:59:33

    これは刑事のスキル

  • 281スレ主24/04/26(金) 21:00:16

    この地は鳥井坂というのか?(署長のプレートの肩書き)

  • 282スレ主24/04/26(金) 21:00:33

    東京でもあった

  • 283スレ主24/04/26(金) 21:00:48

    土足

  • 284スレ主24/04/26(金) 21:01:27

    春映画の雰囲気だと正ヒロインはコヨミかなと思うけどスレ主は倫子ちゃんを推す

  • 285スレ主24/04/26(金) 21:03:00

    この香りにうるさいファントムのモチーフが何か全くわからない
    ヘルハウンドやケット・シーがいたから魔物の類だとは予想できるが全体的に星型で鎌があって嗅覚に優れた魔物モチーフって何??

  • 286スレ主24/04/26(金) 21:03:27

    まさかのパワータイプでもある
    謎が増えた

  • 287スレ主24/04/26(金) 21:03:46

    あと穴を掘れる

  • 288スレ主24/04/26(金) 21:06:28

    自転車置きっぱなしだけど

  • 289スレ主24/04/26(金) 21:08:36

    法的に問題のない手続きで良さげな立地を入手しただろうし売り手も見つかりそうだったのに燃やされる罪のない不動産会社

  • 290スレ主24/04/26(金) 21:09:38

    家族は死んでしまったのか貧しさに耐えかねて離散しただけで生きてるのか微妙にわからなかった
    でもマナミさんが縋っているのは幸せに暮らしていた頃の家だから例え家族が生きててもここが燃えたら意味が無いと思ってしまってるんだ

  • 291スレ主24/04/26(金) 21:10:20

    今を捨てないでほしいヤマガタというちょっと気は弱いけど心優しい男が帰りを待ってるんだよ

  • 292スレ主24/04/26(金) 21:10:54

    晴人の言葉がトドメ刺してない?

  • 293スレ主24/04/26(金) 21:11:12

    高岩さんってエクストリームマーシャルアーツ出来たのか…

  • 294スレ主24/04/26(金) 21:13:19

    魔法の組み合わせが上手い

  • 295スレ主24/04/26(金) 21:13:30

    マントの可動域が予想超えてた

  • 296スレ主24/04/26(金) 21:13:55

    この地球には自分エグい悪臭を放つ魔法になりたいですとアピる魔法石が!?

  • 297スレ主24/04/26(金) 21:14:07

    よく回る魔法使いだ…

  • 298スレ主24/04/26(金) 21:15:02

    この家にはもう何も無い、と言った時のマナミさんがあまりに目も声音も暗くてこのままファントム化するんじゃと思ったけどそうではなかった

  • 299スレ主24/04/26(金) 21:16:24

    恋仲になれるわけではないし罪は消えないけど未来に待ってくれている人がいる、ヤマガタが金持ちだという設定も活かされて良いエンド…

  • 300スレ主24/04/26(金) 21:16:46

    ついにフェニクスが戦う!?

  • 301二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:38:37

    あのソムリエおじさんはノーム

  • 302二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:03:31

    >>295

    布感が良いだろう?

  • 303二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:22:14

    >>284

    倫子ちゃんもなんだかんだで強いんだよな

    晴コヨ倫の関係性自体が好きだから倫子ちゃんも好きになってくれて嬉しい


    ファントムはファントムからではなく、ファントムペイン(幻覚痛)から名前を引用されたから魔物の習性を引き継いでなくね?ってのがボチボチいたりする

  • 304二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:04:04

    ほしゅ

  • 305スレ主24/04/27(土) 21:21:06

    スリープの魔法が切実に欲しい スレ主の魔力を全て使っていい

    第8話『新たな魔宝石』

  • 306スレ主24/04/27(土) 21:21:40

    ウィザードのアバンのナレーションがブツブツしがちなのは単にアプリの仕様かな

  • 307スレ主24/04/27(土) 21:22:17

    白いガルーダ、つくったとき塗装され忘れたのかな

  • 308スレ主24/04/27(土) 21:22:41

    このノリにコヨミちゃんが乗ってくれている!

  • 309スレ主24/04/27(土) 21:23:19

    自力でドア開けてちゃんと閉めて帰れる良い子だ

    きっと白い魔法使いのガルーダだな 白いから

  • 310スレ主24/04/27(土) 21:24:04

    嫌な感じ…暴走フォームには早いぞ…

  • 311スレ主24/04/27(土) 21:25:21

    フェニクスじゃなくてフェニックスだったことに気を取られて晴人の父と母のクレジットを見落とすところだった

  • 312スレ主24/04/27(土) 21:25:54

    前回で家族が居ないのは明かされたけど晴人の過去掘り下げやるんだ

  • 313スレ主24/04/27(土) 21:26:49

    瞬平の下半身が集合体恐怖症を殺すデザインしている
    スレ主はそんなことはないけどちょっとゾワゾワするので
    上半身だけ映すか脱いでほしい

  • 314スレ主24/04/27(土) 21:27:54

    ウィザードの銃剣も色使いシンプルでいい

  • 315スレ主24/04/27(土) 21:28:35

    常識的な大人の判断をする倫子ちゃん

  • 316スレ主24/04/27(土) 21:29:07

    1話以来の手錠

  • 317スレ主24/04/27(土) 21:29:20

    こいつら同じ色…

  • 318スレ主24/04/27(土) 21:29:38

    誰も倫子ちゃんのでっけえ指輪につっこまない

  • 319スレ主24/04/27(土) 21:29:52

    養護施設の先生とかかな…

  • 320スレ主24/04/27(土) 21:30:38

    メデューサも指摘するほどフェニックスの短絡的なところは問題っぽいのになぜこいつを幹部枠に(3回目ぐらい)

  • 321スレ主24/04/27(土) 21:31:12

    瞬平とひろきくんが色味一致してるのは制作のわざとなんだろうか

  • 322スレ主24/04/27(土) 21:32:31

    晴人を育てたならちょっと若すぎな気もするけどそもそも晴人が何歳かわかんないしな
    18〜19くらいか?

  • 323スレ主24/04/27(土) 21:33:12

    看護師さんだった

  • 324スレ主24/04/27(土) 21:33:44

    両親がそう言ったから誰かの希望で居ようとしているの…?

  • 325二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:34:16

    このレスは削除されています

  • 326スレ主24/04/27(土) 21:34:38

    >>319

    血の繋がった親だった

  • 327スレ主24/04/27(土) 21:34:54

    言われてみれば頬のあたり似てるような

  • 328スレ主24/04/27(土) 21:35:40

    両親がいることが幸せ、安心とは限らない
    晴人にとってはあまり希望じゃない事実かもしれない

  • 329スレ主24/04/27(土) 21:36:37

    この人がワイズマンだとしたらベッドの置き場所を間違えていると思う
    あと、カーテンが白いから中身は白い魔法使いかもしれない
    なんかもう白いやつ白い魔法使いかもしれない

  • 330スレ主24/04/27(土) 21:38:32

    うわぁー地味にだけどはっきりと傷つくやつ 自分の話を聞いてくれない、感謝という感情を強いられる、ってすごく辛いことなんだよ…

  • 331スレ主24/04/27(土) 21:39:24

    俺もうこういうシーン駄目になってしまった…ゲンムの頃から1年ちょい経ってとうとう不仲どころか「子供を嫌いな親なんていない」が受け入れられなくなりつつある…

  • 332スレ主24/04/27(土) 21:40:17

    なるほど
    アホで短気なフェニックスでも家族を殺すという単純な計画なら好きにやれる…最低だよワイズマン白い魔法使いのファン止めます

  • 333スレ主24/04/27(土) 21:41:15

    魔法と言ったら回復や治癒系は無いのか!指輪が全体的に白くないからか!?

  • 334スレ主24/04/27(土) 21:42:07

    真正面から衝突したから後ろの晴人だけた助かったのかなあ

  • 335スレ主24/04/27(土) 21:42:25

    ほのおタイプにほのおタイプはやめとけ

  • 336スレ主24/04/27(土) 21:43:30

    だからってみずタイプ無効化するか?
    やっぱりフェニックス強いんだな 一般ファントムに言うこと聞かせる監視役なのは本物だった 頭まで鳥なのかもしれないけど力だけでお釣りが来るタイプだ

  • 337スレ主24/04/27(土) 21:44:11

    2号が出るのとフェニックスが退場するのどっちが先だろう

  • 338二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:44:51

    >>333

    詳しくは伏せるけど回復魔法っぽい指輪は後で出てくる

    即時に回復するみたいなゲーム的回復魔法は流石にない

  • 339スレ主24/04/27(土) 21:45:03

    次回の新フォーム超かっこいい
    話数1桁でこのかっこよさ

  • 340スレ主24/04/27(土) 21:46:14

    子供を嫌いな親なんていないという晴人の、ヒーローの言葉に頷けなかった自分がもうリアタイキッズの頃とは違うんだなあと悲しくなってしまったので続きは明日にします

  • 341二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:06:22

    保守

  • 342スレ主24/04/28(日) 09:29:37

    今日のガッチャードから
    ・キバのダークライダー枠の変身は噛む
    ・アギトケミーはパッと見だがクワガタではなさそう(一応まだカード画像とか見てません)
    と今後の視聴に重要そうなことを学んだ
    アギトに関しては春映画で角を開いた姿がヘラジカっぽいよね

  • 343スレ主24/04/28(日) 09:53:45

    キバ本編をいつか見る時には今回アイテムにキャンセルされたキングスワールドエンドが決まるのかな…

  • 344スレ主24/04/28(日) 09:59:29

    いやちょっと…平成1期沢山見て555で色んな限界来たからしばらく2期、オーズフォーゼドライブ等を今後予定してたんだけど、キバ観たくなっちゃうよあんなかっこいいの

  • 345二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:28:23

    キバはデザイン全体的に中二でかっこいいんだよな…

  • 346二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:33:27

    そういやスレ主はキバとウィザードの合体技見たっけ?
    なんかの春映画だっけかな?、に出てくる技で今まで見てきた仮面ライダーの必殺技で一番格好良いと個人的に推してる

  • 347二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:49:14

    >>346

    ジオウとビルドの映画だね

  • 348二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:53:16

    キバとウィザードは一気見したほうが評価高い印象ある作品って共通点もあるな
    ヤクザ脚本でアギトが出題編でファイズが回答A、キバが回答Bって感じな部分あるけど問題用紙を最後に見て何を問われてたか気付くのもアリか

  • 349二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:57:45

    >>346

    あれマジでカッコイイよな

    キバのライダーキック自体がダーティーで子供に怖がられた影響で回数少ないレアだから余計にワクワクするのよ

  • 350スレ主24/04/28(日) 18:59:51

    キバは楽しみだが今はネタバレは無しでお願いします!

    >>346

    >>347

    ジオウの映画なら最後の最後になるだろうな…

    あと何年かかるか…

  • 351スレ主24/04/28(日) 20:03:18

    果たしてドラゴンとは
    そしてフェニックスは新フォームお披露目の倒され役になってしまうのか
    どう考えても不死そうなのでもうちょっと頑張ってせめて2号まで生き延びろフェニックス
    でも前回で晴人の地雷全部ダッシュしていった感じだから無理そう

    第9話『ドラゴンの叫び』

  • 352スレ主24/04/28(日) 20:04:08

    ゲートじゃない人間からゲートが生まれるっぽいことが何気に判明し?
    魔力がどういう形で人に宿るものなのかわからなくなった

  • 353スレ主24/04/28(日) 20:04:54

    晴人の中のドラゴン、結構メカみあった
    もっとファンタジーなCGドラゴンかと

  • 354スレ主24/04/28(日) 20:05:59

    晴人だって辛い時にいてくれた看護師さんを目の前で傷つけられて、フェニックスにまるで歯が立たず絶望を感じただろう
    絶望すると体内で飼ってるファントムに乗っ取られる…?

  • 355スレ主24/04/28(日) 20:06:21

    メデューサとフェニックスの人間としての名前が設定されてるようだが今まで呼ばれた覚えがない

  • 356スレ主24/04/28(日) 20:06:50

    ちゃんと不法侵入したメデューサを見習え

  • 357スレ主24/04/28(日) 20:08:07

    力を貸してくれるタイプのドラゴン
    信じていいのか
    あいつの名前ドラゴンでいいのか

  • 358スレ主24/04/28(日) 20:09:23

    こんな写真を撮る親子なのか

  • 359スレ主24/04/28(日) 20:10:06

    単細胞なフェニックスとゲート殺しちゃいけない縛りは相性が悪い
    だからゲートの身内を殺していいよ
    ワイズマン、名前の通り賢いな ベッド置く場所以外は

  • 360スレ主24/04/28(日) 20:10:51

    普通に魔法見られてるけどいいの?

  • 361スレ主24/04/28(日) 20:11:30

    2人分頭のいいメデューサ

  • 362スレ主24/04/28(日) 20:12:13

    病院でこのロケやっていいのか…

  • 363スレ主24/04/28(日) 20:12:38

    夢…まさか予知夢の魔法なんて言わないよな…?

  • 364スレ主24/04/28(日) 20:13:15

    廊下に飛び出した晴人が薄すぎてビビった
    普段のジャケットですら体格盛ってた…

  • 365スレ主24/04/28(日) 20:16:26

    みんなの最後の希望であることは、自分に全ての期待が降りかかることで、誰か一人でも取りこぼしてしまったら両親に託された自分を失ってしまうってことで
    晴人はあの余裕な態度の裏で、ものすごく気を張ってたんだな…

  • 366スレ主24/04/28(日) 20:16:55

    俺は絶対に新規フォームになるぞという意志を発する魔宝石だった

  • 367スレ主24/04/28(日) 20:17:28

    ヒーローであるためにすごい無理してる感じのキャラ スレ主はこういうのにものすごく弱い

  • 368スレ主24/04/28(日) 20:18:19

    いくら2話完結でもここでフェニックスと決着は…時間が足りない…!

  • 369二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:18:57

    このレスは削除されています

  • 370スレ主24/04/28(日) 20:19:31

    晴人は勝つと言い切る信頼がヒロインたちの良さ
    形は違うけど

  • 371スレ主24/04/28(日) 20:19:56

    微妙に不自然な位置のベンチが!

  • 372スレ主24/04/28(日) 20:20:48

    ドラゴンそんな声なの!?

  • 373スレ主24/04/28(日) 20:21:27

    ドラグレッダーの金色みたいな

  • 374スレ主24/04/28(日) 20:22:00

    このドラゴン晴人に脳焼かれた?

  • 375スレ主24/04/28(日) 20:22:35

    確かにドラゴンっぽい…!というか胸がドラゴンの顔!

  • 376スレ主24/04/28(日) 20:22:51

    白い魔法使いさん普通に東京に来れるんすね

  • 377スレ主24/04/28(日) 20:23:41

    コピー二刀流最高

  • 378スレ主24/04/28(日) 20:24:08

    頑張れフェニックス
    ここで負けたら名前負けも甚だしいただの赤いやつだぞ

  • 379スレ主24/04/28(日) 20:24:28

    指輪のボイスに晴人を讃える気持ちが出ちゃってる

  • 380スレ主24/04/28(日) 20:24:42

    フェニックスを上回る炎!

  • 381スレ主24/04/28(日) 20:25:45

    ドラゴンに近づくのはファントムに近づくことだとしてもドラゴンが脳焼かれてるうちは大丈夫だな

  • 382スレ主24/04/28(日) 20:26:02

    今日の倫子ちゃんは非番…?私服可愛い

  • 383スレ主24/04/28(日) 20:26:31

    よかった!フェニックス生きてた!いくらなんでもこれで退場できるキャラでは無い!

  • 384スレ主24/04/28(日) 20:26:53

    ただテレビ見てる偉い人じゃなかった木崎さん回!

  • 385二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:41:11

    >>365

    はい!

    なので、オープニングで聴ける範囲だと弱音は吐かずに最後の希望を演じてるんで、フルサイズにならないと普通の人である操真晴人の心情は聴けないんですね!

  • 386二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:53:53

    フェニックスが気に入った?

  • 387二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:26:23
  • 388二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:19:23

    保守

  • 389スレ主24/04/29(月) 20:27:45

    月曜休み

    スレ主の好きな仮面ライダー主人公ランキングにおいて操真晴人の躍進が凄い

  • 390二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:20:27

    仮面ライダー主人公の中で操真晴人が一番好きなワイにっこり

  • 391スレ主24/04/30(火) 06:50:21

    こんなかっこいい主人公にノーマークだったとはね

  • 392二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:37:12

    これから知っていけばいいんだ

  • 393二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:27:02

    いい知らせがある
    この辺はまだ魅力の序の口だぜ

  • 394スレ主24/04/30(火) 20:57:57

    >>393

    そんなことがあっていいのか

  • 395スレ主24/04/30(火) 20:59:35

    前回のあらすじ
    フェニックスはやっぱり不死身だったが2号が出る前に決着つけられる霧彦さん枠の雰囲気がある
    今回はわくわくの木崎さん回

    第10話『国家安全局0課』

  • 396二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:59:47

    >>387

    まるで月(暦)と太陽(晴れ)

  • 397スレ主24/04/30(火) 21:00:25

    木崎さんは魔法無しでファントムに立ち向かうしかない人間サイドの良い人でありますように…!ファントムじゃありませんように!

  • 398スレ主24/04/30(火) 21:01:03

    >>396

    主題歌は晴人×コヨミ推し…!?

  • 399スレ主24/04/30(火) 21:01:24

    そんなに写真撮られて気づかない方もどうかと思うくらい撮られてる

  • 400スレ主24/04/30(火) 21:01:59

    国家を守る立場からすればファントム飼ってるのは危うい わかる

  • 401スレ主24/04/30(火) 21:02:23

    (『まるで透き通ったよう』だと思ってました)

  • 402スレ主24/04/30(火) 21:03:48

    コヨミちゃんが急にミニスカでセクシーに
    夏なのか

  • 403スレ主24/04/30(火) 21:04:03

    木崎さんに下の名前無かった…

  • 404スレ主24/04/30(火) 21:04:32

    コヨミちゃん膝出していいんだ…ニチアサ的にセーフなんだ…

  • 405スレ主24/04/30(火) 21:05:04

    輪島のおっちゃんのどでかい失敗
    口実と見せかけて本当に何かあったりして

  • 406スレ主24/04/30(火) 21:05:29

    もしかして倫子ちゃんってノリコさん…?

  • 407スレ主24/04/30(火) 21:06:10

    ドラゴンやん

  • 408スレ主24/04/30(火) 21:07:04

    ワイバーンと言い張るのかもしれないが割とドラゴンじゃん今回のファントム
    と思ったら石化したのでガーゴイルっぽいた

  • 409スレ主24/04/30(火) 21:07:27

    推定ガーゴイル、びくともしないと言う割にスーツが不安になる質感

  • 410スレ主24/04/30(火) 21:07:54

    9話を踏まえるとこの態度は襲われたゲートに希望を見せるためのもの…

  • 411スレ主24/04/30(火) 21:09:29

    2話完結だとどうしても1話目では逃げられるのよね

  • 412スレ主24/04/30(火) 21:10:39

    この指輪で木崎が2号になる…なわけはないよな…下の名前も無いやつが

  • 413スレ主24/04/30(火) 21:11:58

    木崎の言うことも権力側としては一理あると言えばある
    世界への脅威に唯一対抗しうる強大な力を個人が持ってるのはね

  • 414スレ主24/04/30(火) 21:12:20

    子供に『くん』をつけられる男であった

  • 415スレ主24/04/30(火) 21:14:15

    木崎が魔法使いのことを知っているのと過去に片山くんが襲われたのは間違いなく関わっている

  • 416スレ主24/04/30(火) 21:15:04

    ファントムに襲われたの関連で何かあったやつやん
    ゲートのことを教えたのキレてたし

  • 417スレ主24/04/30(火) 21:15:43

    ゲートの我が子を庇って…とかだよ絶対
    ゲートのことを話せば自分のせいだと絶望してしまうから物理的に遠くへ ファントムはなんか東京に集まってるし

  • 418スレ主24/04/30(火) 21:16:13

    事情があって希望にはなれないけど人を守ろうとはしてるやつやん絶対

  • 419スレ主24/04/30(火) 21:17:02

    晴人気づいてあげて
    自分がゲートだと知ったところで魔法使いが守ってくれる位置にいないこともセットで知ったら絶望するだけだと思う

  • 420スレ主24/04/30(火) 21:17:42

    魔法使いのいないゲートに自分の身を守る術は今んとこないんだぞ

  • 421スレ主24/04/30(火) 21:18:24

    ここの半年前にいた作業員がファントムだったってことか

  • 422スレ主24/04/30(火) 21:19:12

    半年前もこんなことがあったんだろう
    人間の力では敵わない相手への絶望と魔法使いを願うしかない悔しさが

  • 423スレ主24/04/30(火) 21:21:06

    ゲートとファントムは東京にしか現れないという説は成り立つだろうか
    地脈とかそういうの関係で

  • 424スレ主24/04/30(火) 21:21:32

    登場2度目にして暴走の雰囲気なんか全然見せないドラゴン

  • 425スレ主24/04/30(火) 21:21:49

    チョーいいねサイコーってドラゴンの気持ち出てるもんな

  • 426スレ主24/04/30(火) 21:22:36

    違うんだなおきくん…あの状況ではゲートを守る方が危険だと思う…

  • 427スレ主24/04/30(火) 21:23:29

    すごく木崎のこと信じれる…こんな気持ち久しぶり…

  • 428二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:40:16

    まるで最近の組織人キャラを信じれなかったみたいな…

  • 429二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:49:38

    >>428

    視聴した平成が一個前が555で二個前が鎧武じゃまぁ分からんでもない…

  • 430二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:51:26

    >>428

    強烈に信じられない裏切りかましたヤツがいたら警戒するようになるのは自然なんだ

    ライダーに警察出てくると蟹のせいでこの警官は信じて良いのか?ってなったし、風都の女はとりあえず疑うし

  • 431二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:55:41

    >>398

    こうやって視聴者は色々な媒体から公式は結局どっち推しなんだよ!?とカプの殴り合いに困惑していくのもウィザードの楽しみなんだ

  • 432二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:46:06

    あとは晴人とコヨミの関係性に名前を付けるなら?でも晴コヨ派同士でも解釈割れるし、晴倫派同士でも解釈割れるからスレ主さんもスレ主さんの解釈で楽しむと良いよ
    メイン脚本家さんも最終的には俺はこう思ってるけどそれぞれで良いんじゃね?と投げてた

  • 433二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:57:12

    虚勢張って必死にヒーロー演じてることが分かってから晴人に二人共愛せば良いじゃないとは言い辛い為、晴コヨ派と晴倫派両方に所属はしても両方娶ればとは言えない勢もいる

  • 434二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:14:11

    このレスは削除されています

  • 435二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:42:22

    晴人は誰とも恋愛的にはくっつかないで放浪し続けて客演でたっくん助けたみたいな感じの最後の希望であり続けて欲しい派閥
    ハルくんが幸せならなんでもオッケーです👍派閥
    もいる

  • 436スレ主24/05/01(水) 18:04:06

    倫晴と晴コヨで晴人を挟もうと10話時点のスレ主は思っている

    >>430

    ライダーの警察は照井を信じる気持ちが勝ってるからセーフ

  • 437スレ主24/05/01(水) 18:07:18

    操真晴人との相関図の矢印が1本しか生えちゃいけないというルールは無い 挟んで囲んでいこう

  • 438スレ主24/05/01(水) 19:10:13

    木崎さんに罪は無いがまたお腹を壊して今日の視聴が怪しいです
    観れたら観ます

  • 439スレ主24/05/01(水) 19:24:53

    揚げ物を受け付けなくなる前にシュガーレイズドを食べておかないとならない

  • 440スレ主24/05/01(水) 19:47:48

    操真晴人へ
    今からでも砂糖がかかってない焼きドーナツを食べてほしい
    スレ主はおそらくあの甘いのに耐えられなくなりつつある

    第11話『守り抜く約束』

  • 441スレ主24/05/01(水) 19:48:08

    サブタイトルから約束された安心

  • 442スレ主24/05/01(水) 19:48:26

    めっちゃ肩ぶつかった

  • 443スレ主24/05/01(水) 19:48:51

    木崎さんがっつり肩ぶつけられてたけど怒らないんだ

  • 444スレ主24/05/01(水) 19:49:55

    体内にファントム飼ってる人間を危険視する自体は第1話の倫子もやってたんだよね

  • 445スレ主24/05/01(水) 19:51:30

    木崎はゲートじゃ無さそうだから魔力無いかもだしそういえばウィザードライバーも無い

  • 446スレ主24/05/01(水) 19:51:50

    たまにえ?が出るよね木崎
    結構予想外に弱い性格なのかな

  • 447スレ主24/05/01(水) 19:52:12

    そんな目立つバイク乗ってっから

  • 448スレ主24/05/01(水) 19:53:41

    魔法使いじゃなければファントムから人々を守れないという事実、警察や国安にとってはそれこそが絶望なのかな

  • 449スレ主24/05/01(水) 19:55:19

    ファントムってあんまり人を殺してないような気がするのはゲート優先なところがそう見えるのかな?

  • 450スレ主24/05/01(水) 19:55:39

    ばかフェニックスお前不死身って言ったら対策組まれるだろ 名前で予想はつくけど

  • 451スレ主24/05/01(水) 19:56:11

    やっぱりナオキくんじゃなかったか
    なんかでかかったし頑なに顔見せないし

  • 452スレ主24/05/01(水) 19:57:20

    これみんなゲート…?

  • 453スレ主24/05/01(水) 19:57:59

    このチョロプーみたいな男、半年前から暗躍してたんだな

  • 454スレ主24/05/01(水) 19:58:18

    都合よく説明的なメデューサ

  • 455スレ主24/05/01(水) 19:59:00

    即座に息子を託せるほど信頼される関係

  • 456スレ主24/05/01(水) 20:00:47

    絶望したらファントム化という性質のせいで誰かが自分のために戦ったこともひょっとしたらファントムを生み出す だから希望が必要

  • 457スレ主24/05/01(水) 20:01:25

    訓練を受けた刑事よりもプラモデルみたいな使い魔の方が足止めできるという
    あまりに人間が無力

  • 458スレ主24/05/01(水) 20:02:55

    人間ひとりの時間稼ぎでナオキを秋田へ逃がす手筈を整える木崎は凄いし
    それだけの時間を稼いだ片山父も凄い
    魔法使いでなくても自分の希望を繋ぐことはできるんだ…

  • 459スレ主24/05/01(水) 20:03:07

    違う ガーゴイルのせい

  • 460スレ主24/05/01(水) 20:03:26

    アンダーワールド戦闘来るか?

  • 461スレ主24/05/01(水) 20:06:13

    シャバドゥビ音声、ドラゴンが言ってたりする?

  • 462スレ主24/05/01(水) 20:07:09

    最後の希望を託せる相手と認めた…

  • 463スレ主24/05/01(水) 20:07:33

    そのフォームはドラゴンと融合してる感じなのか?分かれたら通常フォームに戻った

  • 464スレ主24/05/01(水) 20:08:29

    ナオキの希望となる記憶に木崎さんがいる重みよ
    そしてファントムになりそうなナオキへ木崎さんがかけた「お父さんの死を無駄にする気か」という言葉
    自分の半年は全然勘定に入ってねえ

  • 465スレ主24/05/01(水) 20:08:47

    短めのアンダーワールドだった

  • 466スレ主24/05/01(水) 20:10:20

    結局あの魔宝石が今後使われることは
    ありそう

  • 467スレ主24/05/01(水) 20:11:07

    もちろん最後の希望は晴人だけど…でもスレ主は木崎さんも希望を守る人間だと思っているよ

  • 468スレ主24/05/01(水) 20:16:38

    甘いもの好きだしドーナツも好きだけど年々シュガーのコーティング(アイシング?)が辛くなってて
    クリスピークリームドーナツは甘すぎて食べられないんだよな
    操真晴人がプレーンシュガーしか食べない理由は何かあるのかもしれないのでスレ主の方が体が持つうちにミスドへ走るしかない
    晴人はあまりコーヒー飲んでないのでまだ晴人と同じもの食べたい欲は大丈夫

  • 469スレ主24/05/01(水) 20:19:27

    もしも操真晴人が油物揚げ物やさば味噌や豆腐やコーヒーを嗜んでいたらスレ主の腹は死んでた

  • 470二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:00:26

    >>468

    そこら辺の事情は小説送りになってる。裏設定送りにならなかっただけ良し!本編でやれ!いや、しかし…



    晴人の役者もなかなかストイックな方で2号ライダーの人が来るまで役者経験あるのが自分を除くと輪島のおっちゃんしかメインキャラだと居なかったから若干病んでたらしいよ

    木崎さんは仮面ライダーWにも実は出ていたりするんだけどわかるかな?

  • 471スレ主24/05/01(水) 21:08:58

    >>470

    もしかして木崎さんはメインキャラじゃない…?


    Wで誰か考えたけどわからん 多分ゲストドーパントの誰か

スレッドは5/2 09:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。