5号がこの先生きのこるには

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:49:48

    状況かなりヤバくね?
    ・職務怠慢がバレて叱られる
    ・エアリアルから拒絶される
    ・ベルメリアは協力してくれない

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:51:30

    5号を処分しますか?

    >はい

     いいえ


    それをすてるなんてとんでもない!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:52:03

    スレッタを何とか説得してエアリアルごとペイルに連れて行く

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:52:49

    ベルメリアのこと上にチクるとは言ったけど
    ベルメリアはプロスペラとのパイプ役で既にエリィのことCEOが知ってたなら
    5号はノコノコ上に会いに行ってデータ化されそうでな…ガチでやべえよ
    大至急スレッタ籠絡してエアリアルごとペイルに連れて行くしかねえ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:53:07

    シャディク側につく
    いざと言う時はスパイしてたってペイルに言い訳すればいいし

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:53:51

    ミオリネに全部バラしてペイル糾弾してもらうとか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:55:30

    ベルメリアのこと報告しても任務達成出来てないのは変わらんし替えのきかない技術者と替えのきく強化人士どっちが切られるといったらね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:55:35

    シャディクもバックにガンダム関連ありそうだしな
    今のところノータッチなの宇宙議会連合とジェタークか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:56:35

    4号処分したせいでこうなってるのBBA達の自業自得なんだけど、4号処分のノリで「使えないわね5号処分しちゃいましょうか」ってやってもおかしくないのほんとひでぇ
    ペイル爆発しろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:56:36

    他の勢力に逃げる方が良い気がする
    その場合強化人士に定期メンテが必要なのかが問題
    必要なら逃げられん…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:57:02

    視聴者目線だとミオリネかジェタークを頼るのが良さそうなんだが…正直言ってどっちも後ろ盾としては不安があるだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:58:44

    仕事ぶりを逐一監視されてねちねち言われるの嫌すぎて笑った
    しかも査定が給料とかじゃなく命やんけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:59:29

    そもそもこいつがどういう立ち位置かもよくわかんねえ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:00:30

    何とか生き延びようとしてるのに逃げ出したりしないのは逃げられない仕掛けがあるのかもな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:01:59

    ①当初の予定通りスレッタ落としてエアリアルGET→用済み口封じで処分

    ②ベルメリアを糾弾して協力させる→研究者>強化人士なので状況変わらず→良くて①、悪ければ成果無しで処分

    ③他の勢力を頼って逃げる→ツテが無い、かくまってもらっても弱い


    改めて見ると強化人士って詰んでるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:02:07

    プロスペラがベルメリアさんの説得成功してペイルから引き抜けば
    棚ぼた式に助かるかもしれないけど
    そっから先はペイルとの闘いになるからまあ厳しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:03:01

    とりあえず拉致映像を何かに使うまでは生きてられるでしょ…
    と思ったけど、金田一の佐木みたいな感じで
    本人の死後に「ファラクトのデータ整理してたら面白い映像が出てきた」される可能性全然あるからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:03:09

    シャディクとの共闘はくっそ見たいけどテロ側なのと結局ガンダムに乗せられそうだからな
    ちょうどウルが空いてるし…
    普通にパイロットスキル買ってくれるところはないか
    ついでにベルメリアも後がないならプロスペラ側行くんかな(こっちは助からなくていいけど)

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:04:10

    ペイルが御三家の一角なのがなあ
    同格のジェタークかグラスレーに逃げ込むか?
    (株)ガンダムは立場弱すぎんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:05:21

    逃げようと思えば逃げられそうなのに逃げないのが気になる
    なんかあんのかね…内容によってはもし本編生き残っても悲しいことになりそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:05:49

    >>16

    5号がベルメリアのことペイルに報告するって言ってたアレのせいで

    ベルがペイルから逃げるしかなくなって、なし崩し的にプロスペラに協力する展開になると思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:06:46

    プロスペラに協力というか使われる展開はありそう
    生き残るかはちょっとアレ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:06:48

    ベルメリアのこと報告しても立場の重要度が違いすぎるから5号処分の可能性が高い……
    いっそペイル無関係のジェタークかグラスレーに逃げ込んだが無難かもしれないが、逃げたら爆発する的なシステム組み込まれてたらどうしよう
    ベルメリアがヤケクソになって暴れることに期待するか

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:06:51

    定期的な調整が必要でなくても体内に爆弾埋め込まれてるとかないよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:07:22

    シャディクについてパメスコ上げない程度に戦果上げてシャディクに勝ってもらうくらいしか…
    主人公側は厄だの人体実験だのにマジで疑問ひとつ持たないから当てにならん…
    プロスペラはどうだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:07:31

    まずベルメリアに何を報告するんだっけ
    こいつやる気ないです!って事?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:08:29

    >>25

    シャディク側もノレアいるのにエランのこと知らないの不自然だから強化人士についてわかって無視してる可能性あるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:08:56

    シャディク一味の誘拐現場を目撃してたことがここで活きてくるんじゃね
    そのネタを使ってシャディク側から身の安全の確保を取りつけて鞍替えするとか

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:09:10

    >>27

    そうだったな!(絶望)

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:09:17

    >>26

    エアリアル調査手伝ってくれなかった!ってチクるんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:09:42

    >>28

    シャディクたちが犯人だって5号は知らんぞ、顔見てないから

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:09:42

    ノレアあたりに身の上を話して
    スペーシアン憎いっす、そっちに入れてもらいたいっす
    ってお願いしたらシャディクサイドに混ぜてもらえるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:10:21

    やっぱりガンダムとか何も関係なくて人体実験とか糾弾してくれそうなジェタークか
    このシュバルゼッテってジェタークっぽいガンダムは何かね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:10:57

    >>32

    そのルートだとノレアサイドに回収されて強化人士の研究に利用されると思う

    あそこも子ども使い潰すことに抵抗ない

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:11:12

    ジェタークは身内のことでいっぱいいっぱいでは

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:12:01

    ジェタークは現状それどころじゃない
    ガンダムの厄にはマジで関わりないけど……

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:12:18

    >>4

    青パメじゃないから向こうの世界にいけないのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:12:39

    シャディク側に行ってもちょうどウルが空いてるからそれに乗せられて使い潰されそうな気がする…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:12:44

    当人たちは全くガンダムに興味なさそうなのにガンダムの方から寄ってくるジェタークを信じるか

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:13:11

    5号がペイルにダメージ与えられるカード持ってればジェタークやグラスレーに売り込みできるんだが
    なんせ強化人士なので人権は無いつまり立場も発言力も弱い
    本人がそう言っててもペイルがこいつが頭おかしいだけって返しで簡単にねじ伏せられてしまう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:13:57

    敢えていえばそろそろ4号や強化人士のネタバレをしないとなので
    何かしら5号にも進退追い詰めるような展開はありそう
    4号みたいに諦めて黙る図は思い浮かばないけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:14:12

    >>37

    そもそも強化人士をデータ化する技術をペイルがもってる描写は無い

    そしてベルメリアのエアリアルへの反応的に多分持ってない

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:14:19

    >>40

    強化人士ならそれこそ人体実験されてる自分の身体そのものが証拠ではあると思う

    他社が調べてどれだけ分かるかは謎だけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:14:32

    >>37

    青パメへの言及全くないからエリィが症状起こさないから無害なのか

    本当はジワジワ浸食されてたのかわからんぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:15:28

    エリィはデータストームと波長が完全に合致したと言ってたからその証拠が青パメなら青パメは無害?なのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:15:35

    強化人士は体調べたらやべえ改造されてるってわからんかね
    自分自身が証拠というか
    どこかにタレコミして…どこよ?ってなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:15:44

    改めて考えると株ガンは立場の弱さ置いといても社名に掲げてるのにガンダムの知識全然無くて頼りなさ過ぎる
    これは隠れ蓑とかお遊び扱いされてもしょうがない

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:16:10

    >>36

    だからこそ他社に対抗できる手札が必要でもある…がメリットがほぼない

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:16:36

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:16:57

    ジェタークはお家騒動で手一杯だろ
    グラスレーに上手いこと滑り込めるかどうかが妥当なライン

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:17:11

    逃げ込み先なら無難なのはグラスレーorジェターク
    ただしグラスレーに逃げ込めばガンダムパイロットとして使い潰しコースの可能性あり
    ジェタークに逃げ込んだらうちガンダム詳しくないから株ガン行ってもらっていい?と振り出しの可能性あり

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:17:59

    >>47

    本当にそう

    主人公たち頼れってなるのが王道なのにこの現状じゃ無理

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:18:28

    逃げ込む場所がないから逃げないだけかな
    5号が信用できて尚且つペイルと渡り合えるのがいない
    ミオリネもジェタークも裏事情まったく知らないし知識と情報を集める力がない
    グラスレーは5号視点だとシャディク暗躍してガンダムまで使ってるのわからんだろうけどトップ誘拐されてペイルと戦えるか不安

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:18:38

    グラスレーならアンチドートずっと作ってたしガンダムに対抗するために知識はありそうだがテロ騒動起こしてるからな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:18:40

    グラスレーにはソフィノレアを駒にしてる謎組織が絡んでるから5号の退路塞がれないか……?
    ペイルの強化人士とか研究対象にしか見えないのでは

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:18:59

    ペイルに残ったらファラクトのデータストームに焼かれる
    (株)ガンダムに居続けエアリアルに接触したらデータストームに焼かれる
    グラスレーに行ったら回収されたウルのデータストームに焼かれるかもしれない

    …詰んでる

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:19:38

    こんな時は株ガンだ!ってなれるほどあの会社にガンダム知識がないの草……

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:19:44

    ベルメリアが何するかも大事
    貴重なペイルの技術者だし色々影響出そう

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:20:31

    グラスレー組とウルソーン派遣元は別だから「グラスラーの仲間」になればまた違うかもしれない
    ノレアはシャディク組ではあるけどあくまで今は「一時的な身柄預かり」っぽいから(15話サビーナから)

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:20:31

    4号の時も次はないって言ってるだけでパメスコ以外命に関わる未来なのかわからんような

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:20:45

    ミオリネが総裁選に勝ったらベルメリアと一緒に㈱ガンダムに身売りするのが一番生存率高そうだけど
    多分総裁選の期間中にペイルに有益な仕事しないとBBAたちに処分されるよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:20:52

    シャディクの対抗になってるグラスレーの誰か…強い候補あと5人いるはずなのに影も形もねえ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:21:30

    ガンダムのことをよく知ってるのはペイルかママンだがどっちも死に近づくだけだから本当に呪われてるな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:21:33

    ジェタークはガンダム知識ないから株ガンかグラスレーがいいかもって他社に5号回しそうな堅実さがあるの草ァ……
    株ガンはペイル噛んでるしグラスレーはソフィノレの派遣元が噛んでる

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:21:59

    >>57

    構成員の大半がアーシアン

    主戦力はエアリアル、他はチュチュトレしかいない

    ベルメリアが頻繁に出入りしているのでほぼ監視状態


    立場が弱い…弱すぎる…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:22:56

    死ぬより絶対生きてやるという5号だから
    進退窮まったら自爆覚悟でペイルとガンダムの闇を暴露とか
    握り潰されないように事前の手回しが必要だけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:23:24

    フォルドやガンダムと繋がってるのはグラスレーじゃなくシャディク個人だから
    シャディク以外のグラスレー自体はやばくないのでは

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:23:54

    >>64

    ヴィムがCEOなら利用してやるぜ〜!したかもしれんが現CEOになるのはおそらくグエル

    5号利用したろなんて発想はなくそれは大変だからまずは詳しいところで見てもらえ!するのが容易に想像つく


    あれ?5号詰んでね……

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:24:34

    >>61

    もし総裁選にエラン様が出るならその地点で一旦任務切り上げで帰らされるか

    最悪そこが任務のタイムリミットって突き付けられる危険性もあるな

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:24:59

    メインキャラなのに表情集がない
    ファラクトのパイロット扱いされてない
    ここ最近株をあげる
    なんか死にそう
    底辺アーシアンばかり死んでるから死なないで欲しいが

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:25:26

    シャディクはグループの解体目論んでるから5号はペイルを潰すのに役立ちそうだが…潰した後どうなるかは知らん

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:26:34

    >>66

    けど、自分本位なのがガンダム的に死亡フラグなんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:26:51

    エラン様味方説とかあるけどあの人普通に4CEO側の人間で強化人士利用することに躊躇ないからな
    5号が言うこと聞かなかった場合助けてくれる可能性めっちゃ低いと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:27:11

    消去法で一番まだマシなのがジェタークだから駆け込んだ後他社に身柄移されないよう五号が頑張るしかないのでは

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:27:26

    ガンダムアレルギーのサリウスが拉致されてなかったらなあ
    「へぇ…」って言ってる場合じゃなかった

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:28:51

    >>74

    呪いに無関係だから消去法でジェタークになるの草

    あそこもCEO亡くなってバタバタしてるのにな……

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:29:04

    >>72

    水星に限ってはスレッタが絶賛セルフ洗脳キメて袋小路なのを見ると

    自分で選択して自分で動けを推奨してるから自分本位な方が生存の芽はある…あるはず…あるよね?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:29:05

    身内のことで手一杯のジェタークが一番マシそうなの本当に酷い
    なんというか主人公側があまりにも頼りなさ過ぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:29:40

    >>67

    学生繋がりでシャディクを窓口にしたら終わりだね

    知らずに頼って後からテロの黒幕だったことやソフィノレの雇い主だったことを知るとか地獄かな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:30:10

    5号お前ジェタークについてシュバルゼッテ乗れ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:30:49

    >>79

    5号の立場上大人より表面上はまともなシャディク頼る可能性充分にあるんだよな……

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:31:00

    サリウスはファラクトの件でもパーティーでの暗躍に協力してくれるならこれ以上糾弾しないスタイルだったから他所の強化人士を義憤で助けてくれるというレベルではなさそうかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:31:35

    神視点だとジェタークにしろって思うけど
    5号視点だとあんな潰れかけよりグラスレーの方がいいよな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:31:43

    自分で考えろ的なことは度々言われてるから自分で生き残り考えてる5号は許されると思いたい

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:32:31

    助けて!じゃなくて匿って!だけならジェタークでもいけるかもしれん
    グラスレーでも良さそうだけどシャディク絶対5号利用するじゃん……でも表面上はグラスレーマシに見えるから5号こっち行きそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:33:30

    ジェタークも人情はあると思うけど経営やばい他にガンダム関係だと打つ手なしでは…
    いやシュバルゼッテあるならわからんけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:34:17

    メタ的に、現時点までの段階で5号が株ガンに所属した意味がまだ薄い気がする(所感)ので
    5号を通してデータストームとかについて株ガンが関わってくんじゃないかなぁぁぁ~とか思ってる 根拠はない

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:34:47

    CEO誘拐されてるけど一見グラスレーは安定して見えるしアンチガンダムな会社だから場合によったらペイルに打撃も与えてくれそうで鞍替えするならこっちだよな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:34:54

    ガンダムに無関係でヴィムという最大の厄を祓ったジェタークが無難だぞ!
    でもCEO誘拐とはいえ会社安泰なグラスレーに逃げるわな、詰んだわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:35:18

    >>84

    その一方で、過程の大事さも言われてる訳で

    人を傷付けるやり方しかせず、誰も助けていないのは水星でも悪役側のキャラ造形

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:35:46

    グエルの認識だと5~6話でエランの評価止まってるから好感度低いのも地味に痛い

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:36:42

    >>91

    さすがに好感度低い人間でも助けて言われたらあいつ助けるし話聞くと思う

    最大の問題はグエルおよびジェタークにガンダム知識ないこと

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:36:57

    >>74

    問題はジェタークが引き取る義理がないことだ

    ガンダム作ってないからそっち関連のネタで攻めることもできない

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:37:10

    >>91

    決闘見てたならスレッタと仲直りしてたのもわかるからまあ大丈夫では

    いや相関図はいけ好かないだったけどw

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:37:22

    5号には逃げれば一つの体現者になって欲しいから何とかして助かってくれ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:38:42

    5号も思ってないだろうけど株側はねーな扱いなの草
    まあそれはそう、5号目線では彼らはまさに自分を助けてくれる力も視野も無いというやつ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:39:03

    ガンダムに興味ないのにガンダム引き寄せるから関わりあるように錯覚するだけでジェタークに知識は無い……
    こんな時は株ガンに頼れたらいいんだがバックにプロスペラ4CEOベルメリアと魔女が揃い踏みなぁにこれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:40:02

    いっそグループ外部へ逃げ出さないか!?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:40:18

    株ガンがこれからガンダムのことについて知っていくにしても5号を通してとかになりそうで犠牲になってる…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:40:31

    >>97

    バックが酷すぎて草…草

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:41:20

    >>85

    まぁシャディクも不必要な人死にはあんまり出したくないっぽいので、事情話せば縛りプレイは許してくれる…かもしれない

    ソフィノレの派遣元が明らかに厄だが

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:41:52

    頼り甲斐とかじゃなくてガンダムの厄ネタ無いからジェタークがマシ認定になるの笑う
    あっちもテロと親殺しが控えてるぞ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:42:49

    グループ外部に逃げてもペイルがそのまま放置してくれるのかな…捕まって焼きもろこし機逝きになりそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:43:27

    ジェタークは接点がなさすぎて無理だろ
    グラスレーはなんか意味ありげな目撃イベント入れてたから動くならこっちだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:43:44

    ガンダムシュバルゼッテがジェタークっぽいのがすげー気になるから5号がジェタークと関わるパターンはあるかもしれん
    もうなんでも良いから一番生存率が高いコースを走れ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:44:14

    あの…宇宙議会連合は?
    ミオリネと繋がりあるし株ガンに今後立ち入るみたいな事話してなかった?

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:44:39

    >>104

    そっちいったらノレアたちの派遣元に利用されて死にそうだからやめて……やめて…

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:44:40

    任務遂行した結果4号はああなったから5号は逃げ一択だよなやっぱ
    残っててもろくなことねえもん
    オリジナルや4CEOを倒せる手段があれば乗っ取りも可能だが現状望み薄

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:44:50

    雑誌に書いてあった事だからどこまでリンクするか分からないけどシャディクはかつての4号エランに積極的に絡んで観察してたらしいから何かあるかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:44:54

    宇宙議会連合にペイルの告発と保護を求める
    あそこが1番警察っぽい感じがするし

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:45:24

    宇宙議会連合にタレこむか……

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:45:31

    いまいち影薄いけどタレコミ先として使えるんかな>宇宙議会連合

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:45:51

    >>94

    なんなら良い雰囲気だったからな

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:45:53

    シュバルゼッテ絡みでジェターク行くかもしれないと思ったけど
    それだと逃げた先で結局ガンダム乗らされるってことじゃ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:46:32

    逃げればひとつはその場の判断としては有用だけど逃げ続ければジリ貧になるのは当たり前じゃけぇどこかで勝負に出なけりゃダメだろ
    ましてや強化人士なんて詰んでる状況で取捨間違えればそりゃこうなる

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:46:38

    5号ってミオリネが宇宙議会連合と繋がってるの知らないのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:46:52

    ミオリネはガンダムに関する生命倫理問題の責任取ると言ってたし責任取って宇宙議会連合でも何でも使って何とかしてもらうか

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:48:11

    >>115

    14話まではぜんぜん余裕だったんだ

    エリィにパメスコ上げられたので多分今肉体強度落ちてる

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:48:47

    責任取るって言っただけで調べなさすぎで知識もないから責任取れなくね

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:49:04

    >>114

    シュバルゼッテエセガンダム説を信じるしかねえ…(絶望感)

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:49:06

    >>97

    そういえばちょうど16話プロスペラ地球寮来たなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:50:03

    >>109

    それペイルに裏あるの察して強化人士を観察してたのでは……

    やっぱあいつ4号5号別人と気付いた上で無視してるだろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:50:41

    株式会社ガンダムにこの世の厄が集約されてるの本当に恐ろしいよ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:50:55

    >>118

    スレッタや4BBAから求められてるもの見誤ってのらくら逃げてた結果今詰んでんじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:51:55

    >>123

    もう亡くなったがクワゼロ考案した魔女疑惑女のノートレットもいるぞ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:52:21

    結局4BBAやスレッタの求めるように動いても待ってるのは死なのが問題なんじゃないかね…
    どっかでペイルから逃げないとどうしようもない

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:52:37

    >>122

    5号と会っている描写が無いからわからない

    ほとんど入れ替わりになってる

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:52:38

    >>124

    言うこと聞いて進んだら死ぬんだよ!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:53:01

    まあ強化人士にされた時点で詰んでんだよな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:53:22

    >>120

    ほんとにジェターク製ならエセガンダムよね

    あそこにガンダム作る技術も知識もない

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:53:26

    5号は任務サボっても達成できても用済みなったら処分1択だからペイルから逃げる選択肢がなければ何やっても最初から詰んでるんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:53:48

    みっともなくていいから生にしがみついていけ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:54:08

    >>122

    5号は会ってないけど7話の様と4号は絶対別人ってわかるよな

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:54:51

    メタ的に考えればノレアともう一度会うまでは死なないはず

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:55:23

    >>133

    だってキャラ違いすぎてな……

    シャディクは気付いてるだろうしこれまで何もしてない=時がくれば利用するかまぁいいかとスルーの2択に見える

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:55:59

    強化人士になった時点で詰んでるし強化人士になるような生まれや境遇が詰んでるしどうしろと言うんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:56:17

    グラスレーならまだ交渉する場面は想像できる
    株ガンは厄の総本山だしジェタークはガンダム部外者だからな

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:57:02

    とりあえずはベルメリアが非協力的でエアリアルは奪取ならずで延命
    さすがにエアリアルのコクピットでデータストーム起きて幼女に襲われたは言えないし処分に近づきそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:57:10

    せめてサリウスがいた時代のグラスレーだったらなぁ……

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:58:59

    >>137

    >株ガンは厄の総本山だしジェタークはガンダム部外者だからな

    なんで現状マシそうな2社がこんな両極端なんだ……

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:59:30

    入れ替わりは基本気がつくのむずいと散々言われてきたがそれでもシャディえもんなら!という信頼
    ただ気がついても証明するものは一切無いし友人として性格が変わりすぎていると思うとかいうふわふわ理由だと消されそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:59:53

    調整ができるベルメリアを連れてプロスペラのところ逃げ込むのが安牌ではあるけれど、
    プロスペラには権力がないのが

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:00:28

    逃げ続けてたら詰みました!
    じゃあ進んでたら?死んでます

    ひょっとして強化人士ってクソなのでは?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:00:29

    >>134

    そんなメタ読みできるほどフラグあるか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:01:01

    株ガンに頼る=エアリアルのパメスコについて話さざるを得ないだろうがパイロットに攻撃する最悪のMSになってしまうのが痛すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:01:03

    >>142

    プロスペラも余裕に見えてミオリネに頼らざるをえないほどギリギリだから実は頼りない

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:01:26

    ジェタークってか、グエルに逃走スキル(言い方)でももらって逃げられればいいんだろうけど、そんなアホ展開あってたまるかだしな

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:03:06

    やっぱ5号詰んでるんじゃないか……?

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:03:14

    エアリアルのこと洗いざらい吐いたら安心安全なガンダムなんて存在しないということになるんだな…
    そうなった方が現実直視出来そうだからいいかもな

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:03:29

    強化人士にならないコース→多分野垂れ死に
    強化人士になるコース→延命する
    強化人士になって進み続けるコース→死ぬ
    強化人士になって逃げ続けるコース→詰む

    タスケテ…タスケテ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:05:04

    ホルダーとるまで命が保証されてた(スレッタが来てから台無しになったが)4号より条件悪いよ最悪だよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:07:06

    底辺アーシアンばかり犠牲になってるの結局生まれが酷いと何も上手くいかないと夢も希望もないから何とかなってくれんか

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:07:53

    スレッタ主人公補正効いてないし二期前半の主人公はミオリネみたいだから主人公補正持ったミオリネ次第でしょ
    ただミオリネもVSプロスペラに全力注いでるからこっちに手回す余裕なし

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:08:18

    このアニメスペーシアンもたくさん死んでるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:09:30

    5号がパメスコ上げられたのそもそも納得いかねぇ
    ベルメリアか4CEOがデータストームの苦しみを味わってくれ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:13:03

    メタ的に見れば主人公側についた方がいいんじゃないと思うんだが…神視点から見ても関わっていいこと無さそうだなとなるの酷い

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:13:25

    >>155

    スレッタを弄ぼうとしたのは5号だからね

    スレッタに近付く手段を変えてたらリンク拒否だけで済んでたかもしれないのにね

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:15:17

    >>156

    プロスペラ!4CEO!ベルメリア!魔女が勢揃いしてる……

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:15:44

    >>157

    籠絡しろって指示出したのは4BBAだからやっぱそいつらもエアリアルに乗ってもらうか!

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:17:28

    >>158

    5号というか「エラン・ケレス」が魔女に囲まれて逃げられない仕様

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:19:18

    4BBAはエランガールズだからな…最初から魔女から逃れられないんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:19:40

    >>155

    5号がエアリアル起動しちゃったからしょうがねえんだ

    エリィは普段動けん

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:20:28

    皆5号を匿えるだけの余裕ないんだわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:21:10

    もう地球に逃げるしかねえ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:21:39

    まあ4号の二番煎じにはしないでしょ、まだ5号の活躍も見てないし
    死ぬにしても強化人士の事を暴露なり何なり会社に反旗を翻してからが良いね

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:21:59

    地球今大荒れじゃないですか……

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:22:27

    地球はいつだって大荒れだぞ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:22:47

    強化人士に救いがなさすぎるのと生きるのに必死なのが分かってしまったからどうにか生き残って欲しい
    けどな〜強化人間枠っていつも死んでるし生き残ったやつもなんかHappy!って感じで生き残ってる訳でもないんだよな………

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:23:33

    うるせぇ!過去作なんて知らねぇ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:24:19

    強化人間の歴代死亡率は9割越えなんだっけ…
    いや5号は死にたくないと足掻いて生き残れ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:24:56

    >>170

    Xと00くらいしかまともに生きてなくね?

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:25:54

    5号の逃げ道考えて何も見つからない現状見る程に4号の生存ルートもありえないってなる強化人士の待遇ほんと酷いしオリジナルがこいつらの末路知らず本当に報酬目当てで働いてるって認識してるのもないだろと思うわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:26:27

    強化人間は大体傷を残して死ぬか少しは救いがあって死ぬかという…

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:26:51

    00は強化人間枠に優しいガンダムだった
    何やら00オマージュを感じるエラン属にも優しくならない?もう優しくない?それはそう…

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:28:27

    傷残して死ぬはソフィがやったし僅かな救いを得て死ぬは4号がやったし5号はどの強化人間あるあるをやるんだ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:30:56

    >>175

    主人公は4号の死を知らないしソフィの傷治ってないですか……?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:33:50

    5号にはのうのうと生き延びて欲しいんだがなあ
    あまりにも詰んでるけどどこか一つくらい救いの道あるだろ!?

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:34:34

    正直強化人士の立場だと多少の寿命はコストとして4号に近い忠犬ムーブしながら裏で爆速で逃げる算段を立てるのが一番賢いと思うんだ
    頭が良いのを鼻にかけて勘所間違えて失敗する新人社員みたいなイメージだよ5号

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:35:04

    >>175

    強化人間あるあるからはもう外してると思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:35:34

    4号の事を揶揄してたし自分にもそれがそのまま返った死を迎える可能性がありそうなのがなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:36:53

    命を大事にするのが愚かだとでも言いたいのか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:37:22

    >>178

    そう見ると最新話の指を噛むシーンも合わせて子どもっぽいな

    いやまさかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:40:37

    諦念してた4号とわざわざ真逆のキャラを出してきたんだから精一杯抗ってほしい
    具体的な方法は思いつかない八方塞がりすぎる

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:41:35

    マイナスだらけの人生だった子が最後にちょっとゼロに近付いたのを救われて良かった扱い凄くモヤモヤするから5号には今までのマイナス分がプラスになれそうな希望見せて欲しいわ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:41:58

    4号ムーブしてて前任と比較して大した個性つかなかったらここまで生きてほしいと応援されるキャラに成長する事は出来なかったろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:43:19

    10話で一身にヘイト受けまくった奴とは思えない程イイキャラしてたからな
    ここから必死になりすぎてよっぽどのクソムーブしなけりゃ生き延びて欲しいもんだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:45:59

    どこ行っても問題ありそうなのが強化人士の生き残りの難しさを感じる…

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:54:51

    寿命が尽きる前に世界のほうがガタガタになれば処分だけは免れる・・・かも
    クワゼロ、シャディクのグループ解体計画、宇宙議会連合の動き
    どれもヤバそうだけどとにかくペイルに余裕がなくなれば希望が見える

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:43:44

    キービジュでもスレッタ挟んでソフィと似たような配置って時点で死相が見えるんだよなあ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:46:36

    >>189

    ソフィは逆さまだけど5号はそうじゃないから案外生きてる気がする

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:59:56

    ファラクトでペイル社爆破しろ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:01:27

    >>153

    ガンダムに乗れないのが主人公のわけないわ

    公式もスレッタを主人公だと明記してるだろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:04:46

    株ガンは無知でどうしようもないからベルメリアについて行ってプロスペラに協力を仰ぐのもあり
    プロスペラは色々と問題がある人物だけど選挙前だから上手く交渉すればワンチャンある

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:14:07

    >>192

    ポケ戦…

    いや水星は間違いなくスレッタ主人公だけどさ

    だから早くペイル編なりなんなりやってくれ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:14:57

    あ、もちろんペイルは爆破で

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:15:43

    >>193

    仮面「データストームについてどこまで?」

    ミオリネ「ガンダムの呪いの根源でしょ」

    まぁ無知すぎるわな

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:17:29

    もっとペイルの事が知りたいわ!でも知った頃には死んでそうだわ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:18:03

    総裁選前だから各陣営に上手く情報を売って交渉するしかないわな

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:18:30

    (株)ガンダムにそれを実証したらしたで今度は全く実害の無いスレッタが異質な目で見られるという悪循環
    宇宙議会に逃げた方がいいぞマジで

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:20:26

    何とかして生き残れ5号

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています