同人RPGのおすすめ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:30:41

    ブラソシリーズとSEQUELシリーズが好き
    ↑みたいな戦略性の高い同人rpgある?
    エロはリョナ以外いけるよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:31:28

    よし来た。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:32:16

    R-18だからパラガススレに貼るのはあれだから1つづつ貼るけどこれとかも

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:32:16

    >>2

    どんなゲーム?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:33:06

    >>4

    モン娘との純愛系ゲーム

    ただR-18とは思えないほどストーリーとゲーム部分がしっかりできている

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:33:27

    ナイトメアガールズ
    画像はちょっと過激で貼れない
    ゲーム性は属性付け替え耐性パズル要素が少し強い

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:34:38

    戦略性高いってだいぶハードル高いぜ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:35:01

    >>5

    購入ページのスキル見るだけで楽しそうなrpgであることが伝わる。拘ってる作品ってことがわかった購入を検討する

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:35:45

    >>7

    ペルソナやメガテンもプレイ歴があるから余程理不尽じゃなきゃ大丈夫

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:36:19

    エロじゃないけどクトゥルフ神話RPGシリーズとかどう?
    1と2作目は気軽に転がしに来るけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:36:34

    奴隷少女とダンジョン攻略するRPG

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:37:15

    >>9

    ごめん、もしかして戦略性の高い作品はそんなにないよって意味?

    確かにあんまり見つからないよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:38:05

    戦乱のヘキサとかどうかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:38:36

    >>9

    少女異聞録シリーズはまんまペルソナのワンモアプレス式でやってる

    今日ちょうど新作発売された

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:39:59

    >>14

    別スレで紹介されてて気になってるんだよね…

    P3好きだから検討しようかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:40:01

    Demons Roots[深爪貴族]
    現在進行形でプレイ中
    戦略性はわからんけど、RPG部分もストーリーもよくできているよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:40:30

    >>12

    購入作品の大半が火力を上げてぶん殴るゲーですよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:41:17

    プロナント・シンフォニー
    冒険者4人を操って冒険する催眠ゲみたいなものでエロ目的で買ったはずなのに初回はエロ無しでクリアしちまった...

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:41:53

    >>18

    もう悪人ルートできないねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:42:50

    サークル・アスガル騎士団の「ROBFシリーズ」
    ラグ○ロクオン○インのモンスターとバトルファックで戦うRPG
    パロ元通りにステ振り・スキル振り自由&多種多様な効果の装備カードがあるから戦略性は高いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:44:22

    >>18

    紹介しようと思ったらもう出てた

    凌辱してやるぜってつもりだったのにあんなの見せられたら純愛ルートに行っちゃうよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:44:46

    >>13

    やり込める量がハンパじゃないから好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:45:01

    >>20

    ラグナロクオンラインはやったことないな

    でも購入ページステータス表に作り込みを感じる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:46:26

    >>23

    RO未プレイだけど楽しめたよ

    いろいろ考えるのが面倒な人には大変かもしれないが、戦略性はかなり高いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:46:28

    プリンセスサクリファイス
    都合により作品の画像は貼れない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:49:29

    >>25

    絵が綺麗だったから前から興味あったな〜

    購入を検討しようかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:51:42

    堕ちモノRPG- 聖騎士ルヴィリアス

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:53:13

    スレ主的に微妙と思う同人RPG
    スキルに捻りが少ない(mp消費技しかないとか、火属性魔法しかないとか)
    一本道すぎるダンジョン(探索が楽しくないetc)
    たまにエロCGのおまけにツクールゲーがついてるみたいなのを買ってがっかりするのはつらいよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:55:09

    >>27

    ページみるとボテ腹cgあるのいいね

    性癖だから刺さるかも

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:55:24

    >>1の上げてるのと似た雰囲気っぽいと思ったのはTHE HEART OF DARKNESSかな?

    戦略性はそんなにあるとは思わないけど・・・

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:56:27

    R18RPGってそのうち育成と戦闘パート面倒にならん?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:56:59

    >>31

    俺はHシーンが面倒になってくる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:57:29

    >>29

    ダイジョビ研究所のゲームは良いぞ

    他にも色々おすすめだがRPGっぽいのはこれしかない

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:57:32

    >>30

    プレイ済み

    戦略性は正直微妙だったり未回収cgの条件が分からないこととかは気になったけど総合的には結構楽しめた

    マトラとロンディリオンがバランスブレイカーだとは思った

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:57:35

    ダンジョンタウン(サークル冥魅亭)
    ダンジョン探索RPG
    パラメータの自由育成(割り振りリセットあり)でヒロインをパートナーとして連れていける

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:57:47

    >>31

    戦闘エロが悪質な遅延行為にしか見えなくなる

    クソデバフやめろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:58:48

    >>31

    >>32

    スレ主は攻略と抜くのは別でしてるので気にならないです

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:59:32

    >>35

    個人的な意見だけどEXパッチから音声導入するのは辞めてくれんかの……

    リアルにキャラクターの声がイメージと違う案件にぶち当たるとは思っても見なかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:59:34

    >>32

    わかる

    ストーリーにのめりこんだりキャラ育成に熱中し始めたりすると、エロはいらんゲームさせろってなる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:00:29

    >>35

    ここのサークルか…

    ここが出してる死神娼館ってゲームが総合的に微妙だったから優先順位は低くなるかも…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:00:46

    思い入れができたキャラをエッチ展開に落とすの楽しい

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:01:50

    >>41

    それはブラソプレイして思った

    ブラックウェル先生レイプするの好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:02:05

    >>38

    それはわかる

    まぁ音声OFFにすればいいし、最悪EX出るまで待ってもいい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:03:01

    >>38

    ここのゲームは毎回そうなのか?

    死神娼館だけ遊んだけど声が合ってないキャラが何人かいた記憶

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:05:21

    >>40

    ダンジョンタウンはおすすめだが、死神シリーズはそっちと毛色というか、ジャンルが違いすぎるので参考にはならないかも

    自分は正直死神シリーズはそれほどハマらなかったが、ダンジョンタウンはめっちゃツボったので、RPG好きならおすすめするよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:07:02

    びたみんクエスト

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:08:08

    >>44

    毎回かは知らんがダンジョンタウンではEXで声優導入+絵師変更の二段攻撃をかましてきた

    ゲーム要素は良かったけど強制中断多くない? とは思った

    ただアルティシアが好みだったので概ね満足

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:08:16

    >>45

    とりま体験版してみようかな?

    死神娼館は経営パートも高いもの売ればいいだけで戦略性とか薄いし、戦闘パートも全体攻撃しまくるだけだったからハマらなかったけど

    おすすめされたからには手を伸ばしたいな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:10:30

    もんむす・くえすと!RPG(とろとろレジスタンス)
    前章と中章が出てるが、それぞれ単独でもボリュームがすごい
    キャラ数と職業数が多すぎて、全キャラ育成とか無理じゃないかと思うくらいすごい

    終章がいつになるのかは知らん、むしろ誰か教えて・・・

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:11:12

    >>46

    ページに妊娠するかもってあるけどボテ腹cgある?

    性癖だからきになります

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:11:58

    レリィ・ナビゲーション!~少女路地裏紀行
    私のおすすめ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:12:15

    >>49

    お札三部作プレイしたからコラボ先のこの作品は気になってるんだよね…

    百時間プレイするひともいるって聞いて興味が湧いてる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:13:36

    >>48

    RPGメインなだけあって、武器の取り換えやらスキルのクールタイムやら戦略性はそっちよりあるね

    ただごり押しもできるくらいのバランスだったと思うから、お眼鏡にかなわなかったらゴメンなさい

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:13:58

    >>51

    石化とかあるのか…

    いいね👍

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:14:37

    >>50

    あるというかメイン要素の一つ

    ただゲーム性は1の作品と比べると低い(無印)

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:14:39

    >>52

    100時間超えても終わりが見えないよ・・・

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:14:58

    >>53

    それくらいのバランスなら楽しめるしいいと思うよ

    挑戦してもいいかも

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:16:00

    >>56

    そんなにかかる要素があるの?

    無限に続く不思議ダンジョンみたいやつとか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:19:50

    もんぱら400時間くらいやってたわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:21:23

    >>59

    すごい、モンハンとポケモンでしかそこまで遊んだことないな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:23:27

    >>58

    中章クリア後にそういうやりこみダンジョンはある

    でも自分はそっちじゃなくて仲間のレベルと職業の熟練度上げで時間がかかってる

    あとはストーリーも最初に分岐して2ルートあるけど、1週目しかできてない

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:24:29

    スレ主もお気に入り作品を紹介するよ

    >>1にもあるけどsequel シリーズが大好きで特に3作目のcolony が好き

    一二作目に比べて陰鬱な場所を旅する展開がめっちゃいいんだ… この作品から入ってもシナリオはわかるからおすすめだよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:25:08

    世界樹と魔女と迷宮が同人版の軽めの世界樹シリーズって感じで楽しめたけどこれもやったことありそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:25:16

    >>61

    なるほど、面白そうだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:25:22

    Z印のならず者シリーズ
    雑魚が頑張るけどよく考えられて作られてる

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:26:14

    >>62

    一つ目だけやって残り二つとアサイラム積んでるわ

    そろそろ解していきたい

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:26:38

    >>62

    sequel シリーズいいよね…colony1番すき悲しいお話で好き

    BGMも印象的で好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:27:38

    >>62

    2つ目だけやって1作目もやりたいと思ってたけど、3作目も良さそう

    どっちから手を付けるか悩む

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:27:41

    >>66

    メカクレの女の子が物語のキーパーソン

    彼女は出自からほんとにお辛い展開だから一作目との温度差は凄い

    ブラソとか好きならおすすめ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:28:28

    逆レとバトルファックが嫌い

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:29:03

    >>69

    もう呪いが撒き散らされた後だから主人公が頑張っても救えないものもあるのがいい…

    DLCで諸悪の根源をぶち飛ばしたのもスッキリした

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:29:55

    >>67

    診療所のBGM好きだから家で流してる

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:31:02

    SEQUELシリーズ好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:31:10

    アーリマンの風紀剣士アサギをオススメしたい、ボイスは癖があるがシュチュエーションとかちょっと荒めな絵が実用性高い、あと値段も手頃でいいよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:31:22

    >>70

    BFものって戦闘のテンポが最悪になる印象がある

    サキュバスのやつとそのフォロアー作品の印象が強いが

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:31:55

    獣耳乙女は裏切らない
    ゲーム部分は若干物足りないかもしれないがとにかくエロい、あと脳が破壊される
    他作品もRPGじゃないがおすすめゾ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:32:35

    月の水企画…は好きだけど人を選ぶからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:32:46

    >>75

    テンポ本当に悪いよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:33:20

    ここで上がった中ではROBFとダンジョンタウンがBF要素ですこぶるテンポ悪かった

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:33:35

    >>76

    NTRはあんまり得意じゃないな

    抜けない訳じゃないけどね

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:33:37

    >>76

    ゲームとしての作りは凄い雑だよね、ここ

    エロはよき

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:34:15

    イブスタを…イブスタをやるのです……

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:34:17

    深淵の探索者(ふらいんぐパンジャンドラム)
    ハクスラダンジョンRPGで結構しっかり作りこまれてる

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:35:02

    >>79

    スレ主的にもBFはテンポがどうしても悪くなるよね

    それこそお札くらいBFに振り切ったシステムだと気にならないけど戦闘のおまけだと邪魔に感じるね

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:35:47

    >>23

    RO要素は名称ぐらいで知らなくても楽しめるから体験版だけでもやってみてほしい


    通常攻撃が挿入だから服着てる敵(HP半分切ると脱ぐ)に対してどうするか?

    1.イラマスキルで口を責める 2.胸を責めるスキルを使う 3.衣服自体を奪う/脱がすスキルを使う

    とかできるゲームだからかなり戦略性は高いよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:36:02

    >>79

    ダンジョンタウンはどちらかというと戦闘用ステータスとBF用ステータスのスキルポイントが共用なのが問題

    普段は前者でボスだけ後者とかになると純粋なパワー不足に陥る

    あとムード上げの選択肢にデストラップ仕込むのやめろ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:38:26

    うさみみボウケンタン

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:38:57

    >>82

    現代rpgいいね

    好きなジャンル

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:39:54

    >>83

    ここのサークルの童話キャラと鬼ごっこするやつ好きだから検討しようかな…?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:41:11

    >>87

    ニコニコのRTAで紹介されてて興味もった

    面白そう

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:45:12

    >>87

    めっちゃ好きだけど、戦闘クイズじゃなかった?

    あんまりRPG感はなかった記憶

    でもそれがありなら、同じサークルのMECHANICA――うさぎと水星のバラッド――もおすすめ

    音楽が最高ですよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:45:13

    >>84

    エンカウント、BF、を繰り返すのが本当にダメ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:45:18

    ニコニコは何故か同人エロゲーのRTAが何作も投稿されてるよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:47:18

    スレ主のエロrpg紹介その2

    >>30さんの紹介してくれた作品のサークルBig Wednesday さんのゲームFOUND DEAD

    画像はr18なので貼れないがシナリオとエロはとても良かった。

    ただイベント戦以外は逃げ安定なのでrpgとしてはイマイチかも…それを抜いてもボリュームは悪くなかった!!

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:49:11

    >>93

    スレ主は同人エロゲはRTAを見て購入するか決めてる

    結構参考になる

    でもSEQUELはアレの実況から入りました(小声)

    まぁゲームでもホモでてくるしええか

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:54:23

    スレ主のエロゲ紹介3

    無料でできるボリュームたっぷりゲー

    ジェイルアイランド なんと無料

    Jail_islaND ジェイルアイランド(監獄島からの脱出 ***!☆♪**)男性向け18禁フリーゲーム「Jail_islaND ジェイルアイランド(監獄島からの脱出 ***!☆♪**)」の取扱説明書。www.n-nakura.sakura.ne.jp

    exシナリオは謎解きのネタバレNGだから苦戦したけど一見イベント戦に思える裏ボスをtake40回くらいで倒した時はパズルゲームとして感動した。文句なし神コスパ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:55:50

    >>96

    俺バカだからEX裏ボス攻略できずに投げちゃいました……

    一応他のはヒント無しでできたんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:57:40

    >>97

    全てのコマンドをタイミングよく大体一回ずつ使うと勝てる

    作者も勝たせる気ゼロで難易度調整したっていってから解けなくても仕方ないと思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:59:13

    >>98

    根気でこの敵味方のコマンドはどういう効果か覚えて作戦を立てれば…くらい細い糸だからできなくても仕方ない

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:00:45

    >>99

    あとexシナリオは馬鹿な僕にはexはストーリーの意味が分からなかった…今までいた場所とは違うのか?ってなった

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:00:58

    最近のだと深爪貴族のDemons Rootsが良き

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:01:33

    >>100

    これ

    ストーリーも戦闘も置いてけぼりで???なことしかなかった

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:02:17

    >>101

    上で出てたね

    セール中だから買ってもいいかも…?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:02:33

    マオウオツをおすすめする

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:03:04

    >>102

    なんかよく分からないけどヨシの精神でプレイした

    エッチだから許した

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:03:46

    DemonsRootsと同じ作者のKingExitもおすすめ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:04:45

    kingExitとDemonsRootsは世界観共通

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:04:52

    demons rootsは主人公のポリュカが格好良い女の子すぎてエロい目で見られない
    エロシーンはオフにできるから普通のRPGとして遊びたい人も安心

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:05:15

    >>104

    ページ見てきたけどバトル特化のrpgか

    ちょっと興味あるな

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:05:27

    kingExitが10年後だったっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:05:37

    >>63

    凄い否定的な事でもしかしたら対策があるかもしれないから聞いてみるのだけど物を調べている最中に敵が動くのが嫌でやめっちゃったのだよね。

    なにか対策があったりとかする?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:07:12

    >>107

    スレ主的に世界観共有は加点要素

    SEQUELの横並びにストーリーがある感じ好きなんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:07:27

    >>110

    だね

    シリーズの流れ的にはKing Exit→Demons Rootsだから正確には続編で10年前の話やってるって方が正しい?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:10:47

    スレ主の非エロゲーム紹介

    人類滅亡後のピノキア

    エロゲじゃないけどエロい!!

    ユニットを考えるの楽しい!!

    驚きの結末!! そんな感じです なんと無料

    人類滅亡後のPinocchia(ピノキア) - ゲームアツマール仲間を切り捨て前に進むRPG

    【概容】

    アンドロイドを製造して仲間に加え、ときには切り捨て前へ進むRPGです。

    探索はノンフィールドで「前進」か「撤退」かを選択します。

    「まだ行ける」「そろそろ撤退しよう」という判断が問われます。

    また、30日の日数制限などリソース管理の要素があります。


    ※本作はマウスでプレイします。

    ※エンディング分岐はありません



    【便利な操作】

    ・「前進」ボタンは押しっぱなしにできます

    ・探索中はQL・QSボタンで「クイックロード」「クイックセーブ」ができます

    ・イベント、戦闘はキーの押しっぱなしで早送りできます

    ・アイテム取得画面は押しっぱなしで出し入れできます

    ・探索画面からアイコンをクリックすることで応急修理ができます

    ・キャラクターアイコンをクリックすることでステータスが見られます



    【クレジット】

    https://docs.google.com/document/d/1VgiSCPgix02AulvRhfHhv9Hlhmo8qRmGFFwH7Tt8tZQ/preview


    ゲームクリエイターズキャンプ参加作品

    http://ch.nicovideo.jp/indies-game/blomaga/ar1450171



    DL版はこちら

    https://www.freem.ne.jp/win/game/17637
    game.nicovideo.jp
  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:13:03

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:13:04

    戦略性の高いって条件だとゴブリンの巣穴とか?
    パッチでオンライン通信対戦まで追加される

    ただ集団で襲って孕ませて数増やしてってゲームだからそういうの苦手な人はオススメしないけど

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:13:42

    >>116

    続編まで買いました!!

    続編はフルボイスになりましたか?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:13:52

    >>114

    饗庭淵特有の拘りが見える

    最近新作出してたな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:15:24

    >>118

    このムチムチボデーがたまらんよ!!

    黒先輩好きだあ。中学の頃先輩で抜いた

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:15:38

    マオウオツいいよね…

    鳴神学園オカルト研究部しかやってないけど
    ルさんちまんのゲームとかどうだろう

    あと、オートRPGだけどダンジョンリピーターは
    戦略性あると思う そしてケツ!!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:16:32

    >>2

    前のスレでも名前出てて気になってたけどYesMyLordのサークルなのか。やらねば

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:17:07

    >>120

    オカルト部は戦闘は凄い楽しい

    一方的に殴って足切り即死をばら撒く環境を作るのに頭使う

    エロ要素はちょっとリョナ感強いかな……

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:19:18

    >>121

    YesMyLordもいいよね

    あれが好きなら気に入ると思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:20:06

    MaiDenSnow Eve ~さる前夜祭~

    ローグライクゲーなのでスレ主の要望に沿うかはわからないけどとにかくスキルが多彩
    銃スキルと剣スキルと武器に依存しない基礎スキルに別れてて範囲攻撃や突進技、後ろにさがる技や回復技、強力なバフ等どのスキルをどのタイミングで使うかが大切なゲームバランスになってる
    特にターン経過無しで装備を交換できるスキル(リキャストあり)の存在が重要で敵や状況に合わせて武器を交換する他、瞬時に銃スキルから剣スキルを繋げたり敵に脱がされた防具を整えるのに使用したりととにかく使いどころが多く、モンスターハウスにぶつかった時なんかは何時使うか考えるのがめちゃくちゃ楽しい
    戦闘エロもシームレスで個人的にはちょうどいい
    あとスレ主が好きっぽいボテ腹もあるよ!

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:20:06

    上で戦乱のヘキサを挙げた者だけど少し説明

    この作品は名前が示すようにsenkaもの
    一つの戦争を6人の視点で辿っていく群像劇です
    戦争への関わり方は、「指揮官」「兵士」「放浪者」で男女それぞれ3人が配置されている

    男主人公で戦乱に乗じてsenka、女主人公で進めて敗北エロとどちらも楽しめました

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:20:22

    >>122

    流血表現ないなら大丈夫!!

    ボテ腹あるのは加点かも

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:21:03

    >>1はアクションゲーやローグライクもいける口?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:22:16

    >>124

    ありがとう!!ボテ腹は一般性癖だからセーフだよね

    おおおシコシコシコドクドクフキフキ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:23:59

    >>127

    うん!!

    割と色々いけるで

    経営げーとか好きだしアクションも好き

    ただスレ主のパソコンは貧弱なのでツクールゲーくらいじゃないと動作しないのだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:25:53

    戦闘面ボロボロでも良ければアンチバタフライエフェクトとかレナリスサーガとかあるんだけどなあ
    あ、レナリスサーガはボテ腹沢山あるよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:27:05

    抜き特化なら当方丸宝堂さんの作品を勧められたのだが…………
    とおもったがアクションゲーもOKか

    一応RPGツクールゲーを勧めておく。借金魔女のAVない冒険記、エロなしでも普通にRPGできます(タイトルロゴ入りの画像が完全にR-18だったのでロゴ無し画像)

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:27:28

    ちなみにここまで出てないRPGだとこれ好きよ
    アニメには杉田が友情出演してて笑った奴

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:28:14

    >>130

    情報ありがとう!!

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:28:49

    ビフレストの魔物娼館は経営側だけどヒロインも可愛く面白かった
    欠点は経営要素にのめり込んでぼくのさいきょうのパーティーを形成しがちなこと

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:29:11

    既プレイかもしれないが

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:30:51

    >>134

    オークション組が強すぎるけど

    初見だと金欠で買えなかったりとバランスがいいなぁと思ったからセーフだったよ〜

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:32:35

    >>135

    ほう…ドットエロですか大したものですね

    ドットエロはこれでしか摂取できないエロさがあるため愛用するオタクも多いそうです

    私もそうです

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:33:40

    >>131

    ボテ腹AV堕ち!?

    ゲームでは見たことがないぞ!!

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:34:04

    >>111

    確かに動くね、調べてる間や仲間には接触してもエンカウント発生しないからそのあたり上手く利用するしかないかな

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:35:24

    >>133

    戦闘面がボロボロは前から聞き及んでいたから手が出てなかったな

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:35:27

    >>138

    ちなみに個人的おすすめポイントは『快楽堕ちはしない』ことですね

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:36:42

    >>141

    いいなそれ!!まじワタクシの性癖の真ん中ストレートですわ!!

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:36:46

    >>138

    これのやばいとこは回想シーンが自分のビデオのレンタルになってる点

    発想が怖いわ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:37:53

    >>143

    なるほど!!今まで例を見ないな!!

    今回のスレで一番惹かれたかも!!

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:39:29

    トビ姫もお勧めできるな
    蹴り姫みたいなゲームのドット
    ハクスラ要素もあるよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:40:00

    >>144

    結構というかかなり過激だから体験版あたりのプレイをお勧めする

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:41:34

    >>146

    オッケー!!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:42:22

    丸宝堂の作品は毎回腹ボテあるよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:42:29

    結構前にプレイしたやつで
    聖剣のセシリア~The Soul of Knights~
    がボテ腹があったな

    個人的には処女クリアでエロシーン全解放だからよかった
    エロイベントが多くてフラグがわからなかったから

    ストーリーも熱くて面白かった

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:43:01

    >>145

    ケリヒメは当方元パズドラーだったので

    スタミナ回復待ちにやってましたな

    あの頃は10分で1だから大変だった

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:43:30

    >>148

    いいことを聞いた

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:45:34

    >>149

    コスチューム結構多そうなやつ!!

    同人ゲーはコスチュームの数の相場は3から5くらいだけどかなりありそう!!

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:47:53

    >>151

    最新作はSRPG

    ユニットのHPが無くなると敵に奪取されて、その後は時間の流れが違う世界で延々と孕まされ続けます

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:48:14

    俺だけかもしれないから笑わないで欲しい
    この手のゲームで最初にやることは装備剥がしてどうなるかの確認なんだ
    変態じゃないけどやってしまうんだ
    俺は硬派だけどやっちゃうんだ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:48:32

    >>153

    えっぢぢゃん!!

    いいね

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:49:26

    >>154

    いややるよ

    結局服着せるし服着てた方が好きとはいえ試しはする

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:49:43

    >>154

    グラがマッパになる奴

    そのままのやつ

    マッパになるし特定のキャラから変態呼ばわりされるやつ

    色々あるよね〜

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:50:00

    >>154

    露出要素は大事だから当然

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:50:53

    >>157

    こういった細かい点にでもサークル毎の拘りが出てるのは結構好きなんだわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:52:19

    >>159

    あとは最初は恥ずかしがってマッパにならないやつもあるよね〜

    エロステを上げると…みたいな

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:54:02

    >>155

    >>158

    >>157

    みんなやるってことは常識なんだね

    俺は変態ではないってことでいいんだね

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:54:26

    >>152

    なんと初期装備含めて9つもコスチュームがあるぞ!

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:54:46

    スラムに入ろうとして入り口で追い返されるよね

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:56:05

    >>162

    凄い!!多い!

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:57:29

    無論ブラソは大好きだが抜き特化作品集めてっから紹介できる作品が思い浮かばねぇ…

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:57:33

    >>163

    カルマ値とかそう言うフラグがあるゲーム良いよね

    こうプレイヤーの手でルート選んでる感があって

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:57:35

    >>163

    スラムあるのは同人ゲームあるある

    最初は追い返されるまでがセット

    スラムではごろつきに襲われたり娼館で働いたり…

    たまらんシチュですなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:57:56

    >>163

    あるあるすぎる

    後半エロを最初に匂わせるのいいよね

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:58:20

    >>165

    君のヌキゲーも俺に教えて!!

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:59:04

    >>160

    さらにエロステ進行度ごとにイベント差分があると泣いて喜ぶ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:00:15

    >>170

    めちゃわかるわ、快楽に沈む凛々しいヒロインとか好きなんだ!!

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:00:21

    pray gameが最近だと良かった
    戦略性の点では普通でヒロインの可愛さとエロシーンでポイントが高い
    アップデートも控えていて今から楽しみである

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:00:53

    >>169では少女異聞録とか戦闘はあんまり記憶に残ってないが大変可愛らしいです

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:00:53

    あっさりと完走しそう

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:02:57

    >>172

    なんかエンディングで普通に満足した

    ただスケールがデカすぎんだろ……と初見は絶対なるわ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:03:24

    >>169

    >>165ではないがオススメの抜きは

    しなちくかすてーらの作品

    グランエンデシリーズ

    ランドカット作品

    戦争屋さんかな

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:03:45

    >>172

    ページ見る感じこのゲームのリスペクトゲー?

    ほんのり近いものを感じる

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:04:10

    >>169あとプリンセスディフェンダーだな

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:04:25

    >>176

    情報ありがとう!!

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:04:51

    >>174

    週末の夜なんてエロゲしかやることないからな(偏見

    でも、週末くらいしかエロゲをやる元気がないのはマジ

    平日に頑張る気力はなくなって久しい

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:06:08

    >>177

    いや見返したがあんまり似てないか…

    主人公がお人好しの魔法使いってことくらいしか合ってないわ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:06:29

    >>177

    これ見て思い出したが、シュヴァリエ・ヒストリエも面白かった

    DLCがそろそろ出るんだっけ?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:06:47

    >>177

    両方やったがまあまあ違う

    prayの方はストーリーメインの普通のRPGにエロ要素を設定レベルで組み込んだやつ

    ティアラ島の方はアトリエゲーにエロ要素組み込んだいつものやつの最高品質品

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:07:16

    >>182

    マジで?

    クリアしてアンインストールしちゃったな

    いたから頑張るかな…

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:08:43

    抜きゲーならたのしいたけさんの作品は1作品1000円以下なのでおすすめ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:09:18

    >>183

    なるほど

    スレ主の余談だけど、ティアラ島のアニメ版はとあるキャラが杉田だったせいで抜けなかった…

    なんで同人ゲーのアニメには高頻度でいるんだ?

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:10:57

    >>185

    たのしいたけさん?

    乳がでかいね!!搾乳は好きですよ私

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:11:21

    作品買う前にcienで性癖合致チェックしてる
    単純に面白いコラムを書いてるサークルもあるし

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:11:46

    >>188

    暇だからゲーム

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:12:00

    >>186

    制作側が好きなのか、昔から出演してるから出やすいのか

    自分がエロゲの杉田を最初に知ったのはニトロの月光のカルネヴァーレだったかな

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:12:35

    >>188

    そのサークルのホームページとかTwitterみるのも好き

    トロニキやはきかさんのTwitter好きなんだ…

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:13:53

    なんだかんだ戦闘難しく感じたのはブラソ除けばリリテイルズだけやな(あんまり見聞が広くないだけとも言えるが)

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:14:30

    >>190

    全年齢向け杉田が頭にいるからr18杉田はなんかキャラ崩壊するんだよな

    銀さんはこんなこと言わない!!って頭の中の夢女子が悲鳴をあげる

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:15:01

    >>192何か貼ってある…?バグったかな?

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:15:12

    >>192

    リリテイルズ!!

    ここのサークルさんのrpgはどれも好評よね

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:15:25

    80%キャンペーンすっかり忘れてたよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:15:37

    >>195

    こっちのレスでエミリアーナっていうの紹介しようとしたんだけど、文章だけ虚空に飲まれて合体したっぽい

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:16:38

    >>198なるほどすまんのこれも気になってるんだよな…

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:16:52

    皆エロゲー情報ありがとう!!
    感謝感激でござんす!!
    また休日の夜、同人エロゲの本に集いましょう!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています