敗北イベントまで作り込まれてるゲームいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:28:42

    負けたら即タイトル画面!よりも記憶に残る

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:29:29

    その話題で「その手のゲーム」は反則では?ボブは訝しんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:29:29

    うーん…うーん…うーん………まあヨシ!
    わかるよその気持ち

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:32:12

    言いたい事はわかるけど!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:32:23

    デュエプレだと負けた時もアドバイスとかでストーリー軽くあるけどムカつくから嫌いかな……
    なんか性癖出てるやつもあるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:32:56

    このゲームは負けが本体定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:33:21

    女性優位おねショタじゃないですかやだー

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:33:58

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:36:13

    Fateのタイガー道場好きでした
    初見で1度も見ずに終わるのが不可能レベルだけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:36:29

    >>8

    クリア後にそういうイベント見れるようにしてるゲームは良いゲームだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:38:43

    敗北イベントの無いエロゲなんてただの容量の無駄遣いですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:40:58

    >>8

    でも、ゲーム形式がカードゲームだと心の中でこいつが騒ぎ出すプレイヤー多いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:42:35

    >>9

    セイバールートでは敢えて狙わないと見れないであろうタイガー道場も有ったね

    マジで最後まで開放出来なくて苦戦したよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:44:20

    バイオハザード5の初めのステージで死ぬと死体蹴りされてるシーン入るよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:47:42

    >>8

    負けたら再戦しないと駄目なんだよなぁ…って面倒がって勝ちに行っちゃうから勝つとエロ見れる型が大好きになってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:51:25

    三枚のお札いいよね
    でも自分が負けず嫌いすぎて結局敗北イベント見ずに終わったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:51:38

    >>13

    ギャルゲー初挑戦でセイバーに脳を焼かれた結果

    セイバーなら大丈夫!→セイバーを心配するよりも周囲の警戒とか彼女のマスターとして恥じない行動をしないと…!→大丈夫じゃなかった…………

    でbad13に飛び込んだ自分みたいなのもいるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:52:17

    割と負けが混むのも困りようという
    バランスが難しいゲーム

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:54:20

    ストーリー進めたい時はBFモノでも「テメェ気持ちよくしてくんじゃねぇ!!!」ってなる事ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:54:38

    たまに後半に行くにつれてクセ強くなってきたりグロくなってきたり簡素になったりするので序盤〜中盤が好きになりがち

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:54:41

    >>17

    そっちはまだ引っかかる人も多少いると思われる

    真にコンプの障害なのはセイバー好感度不足で裏切られちゃうENDや


    なにせそのENDの道場で「よかれと思って始めた道場がコンプ要素のせいでむしろプレイヤーを苦しめている…!?」ってアイデンティティークライシスの末に爆発オチなんてサイテー!と原作者お墨付きだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:54:54

    根比べ勝負だから血が流れないし負けても精液流れてあひあひするだけの平和なゲームですぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:55:12

    >>16

    そんな人のために回想部屋があるのだ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:57:06

    >>21

    (それがバッドエンド13やで……)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:57:42

    >>24

    あ、すまんうろ覚えで番号覚えてなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:57:59

    いや、その手のやつは作んなきゃ駄目だろ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:00:50

    >>12

    絶対に許さねえからなギャンブルデッキ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:01:28

    >>26

    雑魚までは作ってませんはよくあるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:28:53

    スプラトゥーン2のDLCとスプラトゥーン3の話あるかなと思って開いたらなんじゃこりゃ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:35:29

    戦闘に勝つと敗北イベント回想用アイテム落としたり
    クリアすれば回想全開放する仕様にしてくれてるとありがたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:40:56
  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:44:28

    >>23

    スレ画は回想部屋もなんかやたら作り込まれてるの好き

    炎の出し方教えてくれる狐は笑った

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:47:32

    やっぱ心がカイザーになることあるよね……
    負けた時に対して勝った時が淡白すぎてなんの盛り上がりもないまま一周終わったゲーム思い出したわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:49:39

    >>33

    勝てば爆散してはい終わりはよくある

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:55:22

    プレイ時間3分俺「ぐへへ、普通に進めながらもエロいことはされるぜ」
    プレイ時間30分後俺「あ、負けたわ。………ほぅエロいな」
    プレイ時間3時間後俺「むぅ…ここ中々ムズいな……」
    プレイ時間4時間俺「うおおお!!負けるかぁーー!!」
    ゲームプレイ終了俺「あー楽しかったー!!………敗北イベント目当てだったのにほとんど見れてねぇ!?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:56:52

    エロ同人ゲーをやりすぎると主人公の異性を信じられなくなるから気をつけろ
    なんならたまに同性も信じられなくなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:58:33

    >>8

    わざと負けてみる敗北えっちよりガチで戦いに行って負けた時の敗北えっちの方が数段えっちに見えるよな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:58:43

    俺「おっモンスター娘ものだ!どれどれ」
    「女性上位敗北Hです!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:00:07

    >>38

    俺「おっBFものだ!」

    「逆転なしM向け」


    そっとブラウザバックした

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:00:33

    勝ち負けで主導権が変わるやつ好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:00:40

    >>27

    キャミ―とかいう対無敗のルーキーに限っては多分シルヴィアより強いやべーやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:02:18

    だから勝っても回想に登録されるシステムにする必要があったんですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:15:37

    >>37

    ふむ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:16:53

    >>38

    もうその辺は界隈からしてそうだから諦めるしかない…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:20:59

    お…おれはペーパーマリオRPGのクッパ戦とか…ディスガイアの敗北バッドエンドの話をしようと思ったのに…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:21:50

    >>12

    >>27

    発売当時に立ったスレだと害悪戦法のキャミーや盤外戦術のリュカに対する怒りの声が多かったのに蓋を開けてみればそいつらが人気上位という哀しきマゾ男の性

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:23:27

    >>43

    来い、シルフ…!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:39:03

    ブラックマトリクスOOを初見プレイ時バッドエンド行ったんだけど、そもそもグッドエンドの条件が中盤あたりで分断された際に主人公の保護者代わりが一人で戦ってるのを知る場面で
    1助けに行く
    2彼は大丈夫だから、今は黒幕を倒そう

    の選択肢で2を選んだ時点で、その時点で保護者代わりだった仲間の死亡確定→バッドエンド確定って中々のシビアさだったな。
    なにがタチ悪いかって確定した後も何事もなかったようにシナリオが続くから気づかないままバッドエンドに直行させられるのがね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:45:58

    勝利バッドエンドもたまらないよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:30:08

    >>44

    勝ちエロの界隈がない……

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:33:53

    負けたくない!と思うからこそ負けた時が気持ちいいんだ
    男も心に女騎士を宿している

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:35:54

    >>46

    害悪戦法=負ける機会が多い=シコれる機会が多い

    哀しいなあ…でも俺の推しのシルヴィアも思ったより健闘しててうれしかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:42:39

    死力を尽くして勝ち負けのラインをギリギリで駆け抜けるのが凄いヒリヒリして興奮するんだよね

    >>38

    分かる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:56:07

    >>50

    普通の人間なら○そうとする相手は普通の人間でわざわざ人外に向かっていく姉畑みたいな奴はそうそういないんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:37:12

    敗北エロってそういうものなんだけど負けて行為中に「よっわ~♡」とか煽られると「俺は負けてねぇ!!!!!!!!!!(システム的には負けてる)」ってなってしまう
    ここまで負けず嫌いとは思わなかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:09:34

    >>54

    そ、そんな、モンスターハンターやドラゴンクエストのように強大な敵を倒したいと言うのは普遍の真理のはずなのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:11:34

    おれ、もんはんでもまけたらぶっちしちゃう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:02:14

    モン娘を倒してヤる!みたいなのって意外とブルーオーシャン?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:43:57

    無いわけじゃないと思うがパッと思いつかんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています