エアーマンの倒し方を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:26:43

    何回やっても倒せないんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:29:00

    鬼龍はエアーマンを倒すためアホほどリトライを繰り返しとったんや
    その数…500億

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:31:23

    何も考えずに接近しながらバスター連発するダメージレースが一番楽ですよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:31:29

    なあ春草倒すだけなら別にそこまで難しくないって本当か?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:31:53

    これでも私は慎重派でね 本当に歌の通りエアーマンが倒せないのかプレイしてみたよ
    その結果ジャンプがシビアでエアーマンまでたどり着けないことがわかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:31:55

    >>3

    しゃあけど…いずれは風当身に飛ばされるのです

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:32:41

    >>4

    ああ ノーダメ狙いじゃなきゃバスターゴリ押しでなんとかなるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:32:55

    お言葉ですが倒すだけならロックバスターゴリ押しで倒せますよ
    ちなみにノーダメ突破はかなり難しいらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:33:31

    >>1

    海外版パッケージ…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:33:50

    しかも意外と詰みパターンがある…!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:36:39

    >>10

    はーっ灘真影流アイテム3号で上空に逃げるっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:14:07

    ロックマン.コレクションもGWセール中だ!急げっ
    ワイリーを失神KOさせろっ"エアーマンラッシュ"だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:16:23

    >>8

    南瓜で見たけどアイテム1号と3号を使ってやりすごすやり方には流石にビックリしましたよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:16:23

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:17:50

    エアーマンはおろかウッドマンすら倒せないなんてお前には失望したよ
    おそらくこのゲームをやるべきではないと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:18:39

    リーフシールド使えばええやん…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:19:32

    やってみたら結構簡単で拍子抜けしたのは俺なんだよね
    まぁクイックマンステージで死にまくったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:21:23

    >>15

    ボケーッバスター縛りウッドマンのほうがエアーマンより難しい言うとるやろうがっ

    と言うかよくエアーマンも倒せない腕前でエアーマンまでたどり着けたっスね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:23:02

    でもねオレ 最強はメタルマンだと思うんだよね だってクソ速いしカッターもめちゃくちゃ痛いでしょう
    どうしてみんな最初に行けるの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:23:30

    よしそれじゃ企画変更してウッドマンを倒すためにメタルマンを倒しにいこう

    えっ なにっ なにこれ? ねーっなんなのこのぶっ壊れ武器

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:25:27

    >>19

    いいやクイックマンが最強だろという事になっている

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:26:37

    ボスとして見たらエアーマンとメタルマンは最弱争いっスね ノーダメージ縛りとか頭がおかしくなってる様なことしない限りはそうそう負けないんだ強武器が手に入るんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:28:37

    ククククメタルブレードは威力燃費攻撃範囲そして連射性能を兼ね備えた完全武器だァ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:29:41

    あっボスなのにメタル・ブレード二発で逝ったっ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:30:08

    メタル→フラッシュ、バブル、ウッド→エアー→ヒート、クラッシュ→クイックの順で行く それがボクです

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:30:46

    あの歌でE缶を道中で使ってしまう歌詞があるけどエアーマンステージ道中のどこでE缶を使う必要があるのか田代さん時空並みに分からないのが俺なんだよね
    あのステージの死因はほぼ落下死でしょう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:32:19

    >>25

    大体俺と同じ意見だな…

    やっぱり初手メタルだよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:33:26

    >>17

    ステージもシビアだしご丁寧にクイックマンに最強武器のメタルブレードが効かないんだよね

    強すぎる…強さの次元が違う…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:34:30

    とにかくロックマンは友達の誰かが持っていればみんなで長時間攻略が楽しめる素敵なゲームだったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:57:22

    この歌が流行って既存のロックマンファンに総ツッコミ食らってたのを思い出すよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:57:31

    >>28

    某南瓜動画で

    メタルブレードを投げてガード姿勢を取らせる→クラッシュボムでダメージを与える→最初に戻る

    で嵌められると知った時はビックリしましたよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:15:13

    原作をやったことないから「エアーマンが強い歌」じゃなくて「弱いエアーマンを倒せないくらい自分が弱い歌」だと知って驚いた
    それが僕です

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:16:55

    どうしてバスターMAXモードをONにしないで戦ったの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:23:57

    >>3

    スーパー・ファミコンのあたりの感覚でやると本当にエアーマンは倒せないよねパパ

    回避不要っこの連射ボタンさえあればいいっの気持ちでやると弱いとか…こ…こんなの納得できない…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:28:26

    とにかくあの歌詞はツッコミどころが多すぎて既プレイ勢から総ツッコミを受けるところまでテンプレになっている危険な歌詞なんだ
    エアーマンが倒せないはですねぇ…ちょっと待ってください宮沢さん!が多発するんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:30:54

    しゃあっ 灘神影流”畳返し”

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:32:42

    >>35

    待てよ エアーマンが倒せないほど弱いプレイヤーの自分とE缶持ち込みのパスワードを使ってるって前提ならだいたい辻褄が合うんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:02:32

    そもそもアイテム2号とか攻略情報調べるのありならまずメタルマンステージ行くと思うんだよね
    メタル・ブレードありならウッドマンに負けるはずがないんだ ボタン連打してるだけで勝てるしなヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:17:02

    >>37

    待てよ >>26にもある通りエアーマンステージでE缶を使う余地なんかないという致命的な弱点があるんだぜ

    敵の攻撃はほとんど2ダメしか貰わないし、鳥が回復アイテムいっぱい落とすし、何より主な死因が落下死のステージだしな(ヌッ


    待てよ 「よしっまだ体力半分以上あるけど怖いからE缶を使ってやったぜ」→「よしっまた使ってやったぜ」→「あっ穴に落ちたッ」を2回連続でやらかすレベルの腕前だと仮定したら辻褄が合うんだぜ

    待てよ そんな腕前ならそもそもエアーマンまで到達する前に落下死するんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:21:25

    ヒートマンステージを超えるためにアイテム2号を手に入れるためにエアーマンを倒したい
    エアーマンの弱点武器であるウッドマンを倒したい
    ウッドマンの弱点武器であるヒートマンを倒したい

    そして自己崩壊が始まる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:34:47

    すいません エアーマンは下手にリーフシールド使うより脳死バスターの方が簡単でもはや弱点武器といってもいいんです
    すいません ウッドマンは下手にアトミックファイヤーを使うよりメタルブレード連打の方が簡単でもはや弱点武器といってもいいんです
    負のループに陥っているようで陥っていないということだ
    でも完全に初見なら仕方な…なにっ歌詞で普通に攻略を調べている

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:38:09

    >>33

    それはエグゼの話だろうがよえーっ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:49:04

    ロックマンゼロシリーズのノリでプレイして難し過ぎて投げたのが…俺なんだ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 02:15:44

    >>41

    うーんロックマン2発売当時は攻略サイトなんかなかったし

    設定上の弱点武器くらいしか調べられなかったとしても仕方ない本当に仕方ない


    しかし…だとしたらE缶持ち込みパスワードを知ってるという仮定は不自然なんです

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:35:36

    待てよ クラッシュマン、クイックマン、メタルマン、フラッシュマンいずれかのステージで拾ってクリアしてる状況ならおかしくないんだぜ
    それが出来てたら比較的簡単なエアーマンやステージでつまずくわけない?ククク…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:39:33

    >>40

    恐らくメタルマンを倒せばウッドマンは倒せると考えられるが…待てよエアーマンステージでE缶使う奇跡の腕前でメタルマンステージを攻略できる訳が無いんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:43:11

    最高の汎用性と使いやすさを併せ持つ最強の武器としてお墨付きを頂いている

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:46:04

    >>43

    昔のゲームだから仕方ない本当に仕方ない

    Xとかゼロやった後だとアクションがつまんねーよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:49:38

    我ながらメタルブレードの威力と便利さに驚嘆したが同時にこんな強い武器持ってるのに普通に道中で苦戦する自分が無様過ぎて頼むから死んでくれって思ったね

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:43:36

    >>48

    待てよシンプルな2Dアクションとしては初代ロックマンを超えるゲームはなかなかないんだぜ

    あっ今2Dアクション自体が滅びかけのレトロジャンルやんけって思ったでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:46:15

    >>48

    待てよやれる事が少ないからこそパターン化が大事でこれはこれで楽しさがあるんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:48:55

    ウム…メタル・ブレードが強いのは勿論の事
    他の特殊武器が弱すぎるってのもあると思うんだなァ

    ぶっちゃけ1作目の時点で既に死に武器があったし
    毎回8つも特殊武器用意するのって大変を超えた大変なんじゃないんスか?
    まあバリア系は基本見た目変えただけの使い回しやけどなブヘへへ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:53:09

    >>52

    3,4と良武器が続いた結果5の産廃・ラッシュに繋がるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:05:09

    >>52

    待てよ実は2の特殊武器はメタルブレード以外も強いんだぜ

    スナイパーアーマーやチャンキーメーカーを一撃破壊できるエアーシューター

    バリアとしての強さは非常に高いリーフシールド

    高攻撃力でワイリーマシン第二形態を上手くやればワンパンできるクラッシュボムと使い道はそれなりに用意されてるんだぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:06:10

    一番楽なのは道中も含めてバブルだと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:09:55

    男はいつもゲームをクリアできないストレスを歌に昇華する…あなたも並の男だったのね

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:55:13

    とにかく旧ロックマンはボスよりもステージで心をへし折ることに快楽を見出している危険なゲームなんだ
    ケンタウロスマン…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:57:25

    >>52

    2はメタル・ブレードの汎用性がやたらと高いだけであって他は全部弱すぎるなんてことはないっスね

    バリア系武器も単なる使い回しというわけでもなく攻撃力重視や防御重視とか産廃とか色々あるしなヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています