ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ66

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:13:48

    ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。


    スレ立て時点での現行スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3647層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1885192/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    ■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定などは脳内に存在するものでしょう。

    そういった脳内設定を投下・保存しておくための場として作成しました。

    自キャラの自己紹介やイメージビジュアルの投下、あるいはNPCについての「噂」など、自由に投稿してください。

    設定を共有して、本スレで「知己の仲」を演じてみてもいいでしょう。

    共にダンジョンを攻略するにあたり、できることを把握するために参照するのもいいでしょう。

    あるいは、人の設定を見て「なら自分はこうしてみよう」と参考にしてみるのもいいでしょう。

    ただし、ここに投下された設定はあくまで「脳内設定」ですので、本スレで強要したりはしないように。

    ・次スレは>>185

    ・通常スレ>その他話題

    ・画像(キャラやアイテム、モンスターのイメージなど)の投稿もOKですが、「Picrew」などのサービスにて作成したものについてはそれらの規約を順守してください。

    ・わからないことは遠慮なく聞きましょう!

    ■脳内設定投下の他、下記のような用途でもお使いください

    ・設定に関する相談など

    ・ダイスによるパーソナリティなどの決定

    ■注意事項

    ・連続で5レス以上の設定を書く場合は別個スレ立てすることを推奨

    ・他者の設定を借りる場合は最大限配慮すること

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:14:41
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:15:10

    ②【この世界はどんな世界?】
    ここは正体不明の“引き寄せる力”によって数多の世界がぶつかり、混ざり合って構成されている世界。
    次元同士がぶつかる現象を『衝合』と呼び、今でも急に異なる次元と繋がる事がある。
    過去には数多の世界が同時に繋がる『大衝合』という事件もあり、現在この世界に生きる種族の殆どはこの時に此処の世界にやってきたと言われる。
    また異なる物理法則が混在するこの世界は強く歪んでおり、そこから世界各地に生まれる特殊な空間を総称して『ダンジョン』と呼んでいる。

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:15:32

    ③【ギルドについて】


    『大衝合』によりこの世界が荒れていた頃、平和な世界の実現及び保持を目的に設立された公的組織。

    現在は《冒険者ギルド》《魔術師ギルド》《錬金術師ギルド》を主とした複数の組織に分かれて管理されており、それらを束ねて【全ギルド連合】という大きな団体として呼称する事もある。

    ギルドに《冒険者》《魔術師》といった正式な認可を受けた者達は、ギルドが世界各地から集めた依頼『クエスト』を受注する事が出来る。達成すれば報酬を貰えるぞ。

    クエストの危険度序列はE~Cが初級、C〜Aが中級、A~SSが上級。それ以上は“SS超え”という扱いになる。

    ダンジョンや危険生物も似た形で危険度序列が組まれているが、あくまで明確な基準の無いギルドの見解であり、絶対の参考にはならない。


    【ギルドにある設備】

    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=9

    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=10

    https://bbs.animanch.com/board/1835874/?res=184


    【支配領域】

    https://bbs.animanch.com/board/136348/?res=129

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:16:09

    ④【大陸にある大国一覧】

    ※現状スレに登場したもののみ。他にも存在する筈。

    ・【セントラリア王国】

    大陸の中央に位置する王国。冒険者ギルドの本部である中央酒場が存在する。通貨はG(ゴールド)(1G ≒ ¥10)。

    ・【グロワール帝国】

    セントラリアの南西に位置する帝国。魔術学に長けており、魔術師ギルドの本部も存在する。首都は『ミルトゥール』

    ・【レウネシア神国】

    セントラリアの西に位置する宗教国家。その信仰故に付近の国とはあまり仲が良くない。首都は『グラン・オラシオ』

    https://bbs.animanch.com/board/320500/?res=38


    ・【ソワスレラ帝国】

    セントラリアの北東に位置する極寒の国。科学と魔法の国。他国との仲は冷え込んでいたが最近強硬派を公職から追放し関係改善に取り組んでいる。首都は『メガニパリス』

    ・【ルルマリーナ共和国】

    セントラリアの南東に位置する交易国家。海に面した広いリゾート地や美味い料理でも有名な観光地。

    ・【極東の島国】

    大陸の東端にある島国。大陸ではあまり見られない独自の和風文化が発達している。危険な存在が多い。

    ・【セレネリオス首長国】

    グロワールの南に広がる“大砂漠”のオアシスに栄える国家。その厳しい環境故に移動するのも一苦労。

    因みに大衝合後の大陸では『七国大戦』という戦争が起きた。勝利国であるセントラリアとグロワールは今なお大陸の覇権を握っている。

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:16:35

    【大国以外の国①】


    【海嶺大国" エノシガイオス】

    海を泳ぐ生きる国。エノシガイオスはその背に一つの国家を乗せ、同時にその国の"王"でもある巨大な海龍である。存在そのものが一つの生態系。

    詳細は

    https://bbs.animanch.com/board/112651/?res=50


    【圧縮異界 帝都・アマノハラ】

    ある時、世界(惑星)そのものが半径50㎞ほどのサイズに『圧縮』されるという災厄に見舞われた世界。中規模な衝合の発生により、"こちらの世界"に融合。極東地域の海上に"島"という形で現れる。

    詳細は

    https://bbs.animanch.com/board/1246506/?res=96


    【チサーナ王国】

    ギルドの遥か南方、山に囲まれた中心にある小さな王国、一年を通して温かく過ごしやすい。名物はチサーナ大福とチサーナまんじゅう。

    詳細は

    https://bbs.animanch.com/board/103434/?res=104


    【浮遊樹の国 ティカロア】

    空を漂う巨大樹の森の上に作られた国。有翼人種とリス系獣人が中心。

    詳細は

    https://bbs.animanch.com/board/154129/?res=108


    【海上国家 サンレイン】

    魔障海に囲まれたSSランクダンジョン『大監獄アルカトラズ』を中心として作られた人口の島国。6つのエリアに分かれており、それぞれに支配者が存在する。

    詳細は

    https://bbs.animanch.com/board/228244/?res=98

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:17:15

    【大国以外の国②】

    【愛城魔界ラピスルシア】

    元々この世界は人間と魔族で争っていたが、魔王の娘と人間の勇者が結婚し争いは集結。現在では人と魔族が手を取り合って暮らす魔界となっている。

    詳細は

    https://bbs.animanch.com/board/228244/?res=11


    【マキナ連邦】

    古代遺跡の遺産により南西の大陸の覇者となったこの国は『マキナ連邦軍』、『警備警察局』、『技術機密情報局』という3つの組織により治安が保たれている。表向きは平和だが人員不足が顕著に見られ、仮に相手が犯罪を犯した罪人であっても優秀であると国から判断されれば監視の下使役されることとなる。

    https://bbs.animanch.com/board/245924/?res=141


    【海産大陸ウォンガルシア】

    『ブリドラゴン』などの海産物系モンスター達の故郷であると言われている謎の大陸。

    独自の生態系を生している。

    詳しくは

    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=39


    【ネコノポリス】

    人語を解する猫、ケットシー、ネコマタといったあらゆる猫の妖精、妖、魔物が住まう幻の大陸。一定の周期で現実世界に現れる。

    この地の住人は全て猫である。

    詳しくは

    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=51


    【ドラグレス連邦】

    北方に位置する野蛮な竜人たちの島国。七国戦争で猛威を振るったが、現在では他国からの反撃によって酷く衰退している。

    https://bbs.animanch.com/board/86030/?res=40


    【メンダスシア帝国】

    七国大戦の難民が初代皇帝となるダンジョンマスターの下に寄り集まって成立した国家。異なる文化をまとめ上げるため皇族を国家の象徴とし、「国民党」という政党が政治的権力を握っている。首都は『ユトグラート』

    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=101

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:17:48

    【大国以外の国③】


    【海底王国ポセイトピア】

    衝合によってこの世界の海底に現れた国。住民は大災害によって地上の全てが無くなった末、海底に移り住んだ地上生命体の子孫達。

    https://bbs.animanch.com/board/515083/?res=7


    【ミニエーラ鉱山市国】砂漠地帯に存在する小国家の一つであり、大規模な鉱山系ダンジョン『炭鉱迷宮ミニエーラ』の周囲を囲うように作られた迷宮都市。

    詳しくは

    https://bbs.animanch.com/board/1022590/?res=177


    【戦の大陸 ファドラ】

    セントラリア等がある大陸の横にある大陸。4つの強大な国とその周辺にいくつかの小国がある。大陸の覇権を巡り常に戦争中であるとされる場所で、冒険者ギルドでは渡航自体を禁じられているようだ。大陸では傭兵ギルドが幅を聞かせているようであるが詳しいことは不明である。

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:18:15

    ⑤【一桁ランカーの一覧】


    全ギルド連合の下に認可された冒険者や魔術師のチームを《パーティ》と呼ぶ。

    ギルドへの貢献度に基づいてパーティはランキング付けされており、その現TOP10の名前をここに纏める。


    1位《宙の雫》詳細は以下より…

    https://bbs.animanch.com/board/79943/?res=53

    2位 《遥けき夜明け》 ・《薄明(P)》《海嘯(H)》《征天(H)》《疾風(H)》他不明

    3位 《守護者の鏃》 ・《終弓(H)》《風神ノ巫女(N)》《導師(N)》他不明

    https://bbs.animanch.com/board/700431/?res=42

    4位 チーム名不明 ・《白銀(P)》《監視員(N)》《蒼影(H)》《千変万化(N)》《交渉人(N)》他不明(リーダー不明)

    5位 《好奇心の眷属》・《知識卿(N)》《潜り屋(P)》・《マッパー(P)》《割り人(N)》他不明

    6位 《Forever木綿豆腐》・《豆腐大好き(H)》《不滅(P)》《滅龍覇槍(H)》《子羊(H)》

    7位 チーム名不明 ・《絶対防御(N)》《黒曜星(H)》《死眼(N)》 他不明

    8位 チーム名不明 ・《究極怪異・吉報のメリー(N)》《水晶姫(N)》《閃光(N)》他不明(リーダー不明)

    9位 チーム名不明 ・ 《宝剣車(N)》《包み焼き(?)》《獣纏牙(N)》他不明(リーダー不明)

    10位 《レイヴンズサークル》・《読者(P)》(リーダー)、《天秤(P)》、《四死殺し(H)》、《独り軍隊(H)》、《光焔(P)》、《イーヴルアイ(N)》、《雷霆姫(P)》、《呪胎騎士(P)》その他多数


    その他おまけ

    《業火女王(N)》前9位リーダー

    《覇々婆(N)》ギルド創設時期の旧2位リーダー

    《国脅しの殴兵(N)》旧5位リーダー

    《指揮剣(P)》旧8位メンバー、離反により除籍

    《円卓の轍》ギルド創設期9位パーティ

    《聖剣王(N)》、《星見の魔術師(H)》その他

    ※リーダー不明の表記が無い場合は一人目がリーダー。N=NPC、H=半NPC(RPされる事もあるが考案者が盛りを認めている場合)、P=PC(勝手な盛り行為禁止)※

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:18:53

    ⑥【冒険者と敵対する組織】


    〈殲魔教団〉

    『真なる人間』以外を滅ぼそうとする要注意団体。

    人以外のものを殲滅するためには手段を選ばない。


    〈人滅〉

    https://bbs.animanch.com/board/174423/?res=84


    〈滅魔(殲魔下位組織)〉

    https://bbs.animanch.com/board/86030/?res=179


    〈神去月の徒〉

    https://bbs.animanch.com/board/228244/?res=24


    〈影の讒言者〉

    https://bbs.animanch.com/board/228244/?res=139


    〈グリム同盟〉

    https://bbs.animanch.com/board/86030/?res=150

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:19:35

    ⑦【『無限牢獄』】
    セントラリアに存在する世界最大規模のダンジョン。
    既に100を超える階層が確認されているが未だ底は見えず、下へ下へと降る毎に際限なく広さと難易度が増している。
    名前の由来は『その魅力に取り憑かれた冒険者たちが囚われたかのように出てこなくなる』という様子から付けられたと言われている。

    上層である1~10層ぐらいまでは魔物も弱く、環境も一般的な林や洞穴で、初心者冒険者でもどうにかなる場所である。

    しかし中層からは徐々に密林や山岳、沼地など厄介な環境が増えていき、強力な魔物が徘徊するようになる。これを踏破するには相応の腕と知識、冒険者としての経験が求められるだろう。

    50層以降の下層に至っては灼熱の火山や極寒の雪山、熱帯雨林に断崖の峡谷など更に過酷な環境と、危険な魔物が待ち受けている。
    変種や希少種も頻繁に出現し、一見まともな環境に見えても油断がならない。万全の備えなくば上級に至った冒険者でも苦戦を余儀なくされる階層である。

    難関たる下層を踏破し100層を超えた先は深淵と称される階層で、これまでにも増して理不尽な脅威が冒険者達に襲いかかる。
    1層が一つの大陸に匹敵する広大さを誇り、天地さえひっくり返る奇想天外にして過酷な環境。そして、そこに巣食う強力無比な魔物達……。
    魔力の乱れで転移による脱出すら困難で、単独で迷い混めばギルドの精鋭たる二桁ランクの冒険者でさえ命の保証はない。まさに魔境である。
    あまりの危険度から基本的に踏みいる者のいない階層だが、限られた一部の者達は酔狂にもこの魔境を己の住処と定めているという。
    彼ら100層以降に常駐する者達は『深淵勢』……あるいは『囚人』と称されており、最高クラスの実力と破綻した人格を持ち併せる怪人物達である。

    現在公式に確認されている階層は129層まで。探索に長けた深淵勢は、130層まで探索しているという情報もあるが定かではない。

    (※深淵勢キャラのロールの推奨点)
    (活躍の用法用量に注意。深淵勢ともなれば、普段のいざこざ程度にわざわざ反応する事は無いはず。普段は皆に任せて、皆が困ったら出て行こう。)

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:20:02

    【無限牢獄 各階層情報】


    ■上層1~10

    多種多様なモンスターが現れトラップなども点在する。単独パーティーで走破出来たなら初心者卒業くらい。

    主な施設:【無限牢獄ギルド出張所『腕利きのたまり場』】【生態観測所上層支部】など。

    https://bbs.animanch.com/board/597323/?res=135


    ■中層11~50

    単独パーティーで走破出来たら上級冒険者も夢ではない。

    主な施設:【染み憑いた地獄】【地獄商店街】【生態観測所中層支部(30層)】など。

    https://bbs.animanch.com/board/597323/?res=136


    ■下層51~100

    90層付近では強大なデーモンの目撃情報多数

    83層に行くと一定確率でdepth∶±█に飛ばされるという。単独パーティーで走破出来るのは上級冒険者でもかなりの上澄み。


    ■深層101~

    (所謂エンドコンテンツ、日常的に潜れるような強キャラはほぼ単独で何でも出来るレベルなので扱い注意)

    https://bbs.animanch.com/board/597323/?res=175


    102層『場の道理か、異界は反対』天地逆さまな場所

    104層『禁忌なる純金の菌地』3種類の危険な細菌が存在するエリア

    106層『気まぐれな空模様』日替わりであらゆる天候

    119層 酸素が存在しない場所 

    121層『知識卿の研究所』

    122層『嘆きの森』ワープする場所

    123層『獣王領域』強大な獣や神獣たちが棲むエリア(あくまで層の一部)

    125層『昏き底の都ルルフィア』深淵勢の交流の場所になっている場所

    126層『大海の岬』

    129層『祖なる竜達の眠る地』

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:01:11

    〈二つ名〉《マダム=アルミーラ》
    〈本名〉不詳
    〈種族〉人間〈性別〉女〈年齢〉78
    〈所属〉冒険者ギルド
    〈家族構成〉不明
    〈好きなもの〉酒、煙草、博打、若者の活躍
    〈嫌いなもの〉悪党
    〈不可能なこと〉禁酒、禁煙

    〈概要〉
    自らを「ババア」と称する気っ風のいい老婆。身長190cmを超える長身・かつ痩身に黒いロングコートを纏い、ハンティングハットを被った姿が特徴的。
    常に顔の上半分を覆うように鳥の嘴を模した仮面を着けており、素顔を知る者は少ない。
    主に使用する武器は漆黒の刀身を持つサーベル『魔剣"ソフィア"』、自らの魔法を”弾”として放つ散弾銃型魔道具『まつろわぬ竜の双眸』。
    基本的には右手にサーベル、左手に銃を持ち同時に扱う。加えて体術にも精通しており、特に足技は「蹴りで厚さ数メートルの鋼鉄塊を切り裂く」「千里を一夜にして駆け抜ける」「空を蹴り飛ぶ」などと噂されるほど。
    さらには、銃に”装填”するのは彼女自身の魔術であり、それは即ち彼女が優れた魔術師でもあることを意味している。
    総じて、純粋に「速く」「巧く」なにより「強い」──隙の無い実力者と言えるだろう。

    冒険者歴60年のベテランであり、酸いも甘いも噛み分けた古強者。”生涯現役”を宣し、今日も(途中で気に食わない悪党どもを潰しながら)方々を冒険して回っている。そのためパーティとしての活動機会は少なめ。
    時折ふらりと王都に戻っては、酒場で馴染みの安酒と煙草を楽しみ、やがてまたどこかへ旅立つ。ここ数十年はずっとそのような生活をしているようだ。

    ”マダム”の名で呼ばれているが、その家族構成は一切不明。また当人の本名も不詳であり、どういう意図か素顔もほとんど晒さない。
    駆け出しであった頃から名前や顔を隠す習慣はあったらしく、実力相応に信頼度も高い優秀な冒険者である一方で個人としてのパーソナリティは未だ多くが謎に包まれている。
    分かっているのは、彼女が冒険心に溢れた”模範的冒険者”であり、報告書は溜めるタイプで、酒と煙草をどうしても辞められないということ。

    ──そして、"恐ろしく強い"ということぐらいだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:03:04

    >>13

    『魔剣"ソフィア"』

    漆黒の刀身を持つ、飾り気のないサーベル。

    元来は何の変哲もない銀のサーベルであったようだが、幾万もの戦いの最中やがて魔剣に変じたとのこと。

    とてつもなく硬く、かつしなやかに研ぎ澄まされた利剣。戦いの果て、主の剣技に最も適する形へと成った忠義者。

    マダム=アルミーラは、この剣を『相棒』と呼び親しんでいる。


    確かに”魔剣”であるのだが、しかし特有の能力などを持たないこの剣は

    ただ、担い手の成し得たことを以って『伝説の武器』と称された



    『まつろわぬ竜の双眸』

    ”魔術”を弾として装填し、任意に放つことが出来る魔道具。水平二連の砲身を持つソードオフショットガンのような形状をしている。

    一方の砲身に『8発』ずつ、計16発の魔術を装填することが可能。装填された多種の魔術をそれこそ散弾の如く一挙に放つ他にも、渾然一体の”魔砲”として放てる仕様になっているようだ。。

    二つの銃身がそれぞれ『火・氷・風』、『光・闇・雷』の三種ずつに分かれて対応している。これはマダム=アルミーラが扱う魔術特性に最適化されており、他者の使用は基本的に不可。


    それは、とある古竜の『伝承』より生まれた武器だ



    『嘴の白仮面』

    マダム=アルミーラが常に身に着けている仮面。鳥の嘴を模しており、顔の上半分を覆っている。

    この仮面は、真実を覆い隠す。目視はもちろん、生半可な探知能力ではこの仮面の下を窺い知ることは叶わないだろう。

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:05:11

    ……という感キャラを、「現役一桁にババアがいて欲しい」という120%個人的な趣味で一桁ランカーに置きたいなーと考えているのですが
    どこかこのババア入れていいですよ!というパーティはありますかね…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:08:00

    パーティ設定持ちは確かKさん不滅さんの薄明さん春風さんの4名でしたっけ?

  • 17〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/05(金) 12:12:10

    おそらくそうかと?そしてこのババア生やそうとしてるのが私です
    ただババア自身の強さを一桁クラスにしたいので、レイヴンズサークルに置くのはちょっと最終手段にしときたいなと

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:48:01

    だとしたら残り3名を待つほかないですな
    気長に行きましょう

  • 19甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/05(金) 15:13:35

    立て乙です!


    前スレ>191

    《ドルヴィ・スタジオ》さんへ


    オーダーメイドを作ってくださり本当にありがとうございます!!!

    武器の名前も見た目も性能も全て、とても凄くカッコいいです!!!


    ところで1つ確認なのですが

    「嵌め込まれた《イデアカートリッジ》の属性への特攻属性を帯びることができる剣」とは、


    『"○○"の《イデアカートリッジ》を嵌めたら「○○によく効く剣」になる(例:"生物"の《カートリッジ》を嵌める→生物特攻の剣になる』という理解で間違いないでしょうか?


    そして……受け渡しロールはいつにしましょう?

    それとも本スレの掲示板外で貰ったことにしたほうがよろしいでしょうか……?

  • 20〈薄明〉◆JawX2fps5g23/05/05(金) 15:52:09

    こちらは大丈夫ですよー

  • 21匿名の弓使い◆qtzXV.ACqc23/05/05(金) 16:00:34

    >>15

    3位は現状《終弓》《御伽噺》《導師》《風神ノ巫女》の4人(なお新メンバー募集中!)で設定固めちゃってるので

    昔から一桁ランカーだったという設定の場合は3位は向かないかも?(※最近スカウト受けたという設定入れて3位加入でも私は大歓迎ではあります※)


    設定的にまぁ4位は除外するとして

    研究・探究キャラではなさそうなので5位も難しそうですかね…?


    《絶対防御》率いる新進気鋭の7位に入ってるというのも面白そうです(超有望若手を後ろから眺めてるベテラン的な)


    一番自由度高いと思われるは設定の緩い9位でしょうか

    私から出せるアイデアはこのくらいです

  • 22〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/05(金) 16:21:40

    >>20

    >>21

    ありがとうございます

    キャラ的には2位にいるのがカッコいいかな?というのと個人的に"9"という数字が好きなので9位というので迷っています


    いやでも……かっこいいな……遥けき夜明けのババア……

    ……よし、薄明さんの承諾も得られたということで《マダム=アルミーラ》は2位所属という設定にさせていただきます!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:24:30

    9位ってどんなパーティなのです?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:26:27

    武闘家(武闘家)
    魔術師(武闘家)
    武闘家(僧侶)


    みたいな………?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:26:53

    もとは業火女王含むパーティだけど一人残して壊滅したのでランキング除外⇛後釜から裏切り者がでて空中分解しかけたとこだっけ…?
    いや後者は8位だっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:29:23

    風神ノ巫女の妹さんとアップルパイの人と猫カフェの人がいるところ……?

  • 27〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/05(金) 16:30:03

    8位→指揮剣がいたとこ。離反者は出たけどパーティは無事
    9位→灰被り事変あたりの頃は10位だった。その後前9位(業火女王がいたパーティ)がランキング除外されたことに伴って繰り上げ
    10位→上記の変動に伴って10位になった

    みたいな感じでしたっけ

  • 28〈薄明〉◆JawX2fps5g23/05/05(金) 16:32:05

    裏切りの一桁ランカーこと指揮剣の居たパーティーは8位、業火女王のパーティーは元9位ですね

    現9位3位の風神の巫女の姉妹である宝剣車から決まった所ですがパーティーの特色はあまり思い付かない感じかな?


    >>22

    よろしくですー

    加入の経緯等はお任せします

    参考までに言うとグロワールの政変を期に薄明が業火女王のパーティー抜けたのが20年前ぐらいだからパーティー結成もその後から?

    一桁に乗ったのは多分数年前からだと思います

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:35:09

    お疲れ様です
    既に決まったようですが、不滅の中の人的にはどこ入れてもいいんじゃないかなと思ってます
    4、6、7、8に関してはかなりキャラ入れてますが、急に増えても昔からいたように話しますので大丈夫ですね〜

    …………他にも生やしてもいいのですよ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:38:34

    昨日出たテイマーランカーさんと実況スレで出てた四位のキャラを思いついた人がいるにはいるらしいですが

  • 31〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/05(金) 16:42:21

    >>28

    了解ですー

    そうですね……元いたパーティのリーダーやら他メンバーたちが「もういい歳だし俺らは隠居するわ」で解散してフラフラしてたところに「業火女王んとこにいた坊やが新しくパーティを組む」と聞きつけて乗っかってきた……みたいな感じでも大丈夫ですか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:43:50

    これから一桁新しく生やすのは大変そうね……
    昔は一桁だったとかの「旧ランカー」のくくりならまだやりやすそうだけども

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:44:34

    >>30

    不滅の人としてはいいんじゃないでしょうかと思います

    生やしたい人が生やせばそれでいいかと


    ただ、整合性合わせるためにこういう設定でこんな仲だよ〜見たいな話はサラーっとしたいですね

    ロールする時の関わり方の基本になるので。








    …………待てよ?

    最近加わった新入りの1桁ランカー概念はまだ出てないのでは?

  • 34〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/05(金) 16:46:35

    通りすがりの忍者の設定も出しといた方がいいのかな…(四位にいる忍者の腹心)


    >>33

    確かに一桁=ずっと君臨してる強者たち…みたいなイメージが強い気がしますねー

    アリか……?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:48:05

    あ、ただ設定は気をつけた方がいいと思います
    基本が出禁枠のやつらばかりなので、設定によってはこの性能や功績や人格ではランカー足りえないんじゃないか見たいな事故もありえますので
    まあでも深いこと考えずに不滅ですらランカーやれてるって考えてもいいのかもしれない……

  • 36〈薄明〉◆JawX2fps5g23/05/05(金) 16:48:29

    二位三位はわりと最近一桁に上がったという設定だったりしますね

    一桁も意外と流動的かもしれません


    >>31

    バッチリOKです

    多分最古参メンバーですね!

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:49:56

    昨日実況スレで四位のキャラを思いついたと言ったものです
    ギルド医務室勤務で普段職員兼ドクターとして活動しているキャラとか面白そうだなと思いましたがこれランカーである必要ないのではと思いまして…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:51:07

    >>37

    いいんじゃないでしょうか?


    必要とあれば同じ医務室勤務職員ロールの厄剤師とかに先生って言わせますよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:52:39

    >>37

    必然性という意味なら〈海嘯〉なんかもわりと普通の冒険者ですし……

    大切なのは必要かどうかではなくやりたいがどうかなのですぜ旦那

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:56:07

    >>38

    >>39

    ………とりあえずNPCとしてなら動かすこと考えなくても良さそうですし考えるだけ考えてみます

    四位の詳しい設定等はどちらに置いてあるでしょうか?

  • 41〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/05(金) 16:56:43

    個人的には普段医務室にいるあの人が実はめちゃくちゃ強者!という要素になるってだけで「一桁である必要性」は十分だと思うんですよね

  • 42星空◆tm7Yjj4q2A23/05/05(金) 16:58:18

    【空を見上げれば満点の星空】
    【青い光はスポットライトのように降り注ぎ、カーテンのように揺らめいて形を変える】
    【上空の大時計は相変わらず秒針だけを奏で続けていて、その金属音が石畳にゆっくりと響き渡る】
    【私は石畳を踏みしめ、かつん、かつんと彼の元へと歩み寄った】

    「………『座長様』」
    「ああ、君か。どうしました?」
    「………ううん、計画の進捗はどうなのかなって」

    【時計塔の屋根上で悠々とたちながらもスクロールを弄る一人の男】
    【最初に出会った時はとても優しい穏やかな顔だと思っていたが、今はそう思えない】
    【彼の顔は黒で塗りつぶされていた。そこに他者の解釈を委ねるかのように、何も見えやしなかった】

    「お陰様でこちらは好調ですよ。彼らも最近では拠点に篭もりがちだから、その分『秒針』達の復活は容易になっているんです」
    「…歴代の団長さんのこと?…今は……何人くらい集まったの?」
    「まあ……そこそこって所でしょうか。そのうちまた『2代目』に続く使者を送り様子を見ようかと」
    「…………」

    【…数ヶ月前、私は突如この男に声をかけられた】
    【この不気味なまでに優しく朗らかな青年は、生まれ持って異常に良質かつ膨大な魔力を持っていた為にこの大時計の管理を任され、聖女として崇められていた私にとっては初めての友となった】

    【しかし、いつの間にやら私はこの男の巧みな口車に乗せられ、彼の計画の共犯者となっていた】
    【私たちの世界では大きな意義を持つこの大時計を盗み出し、2人でこの世界に逃げてきた。名も知らぬ人達を私の魔術で蘇生させ、彼が洗脳を施して言った】
    【……本当、馬鹿な事をしたものだ】

    「………ねえ、『座長様』」
    「…ん?」
    「貴方は、”メアリー・スーの復活”がこの世界にとっても、私にとっても利益になるって言っていたよね」
    「嗚呼、そうですとも。私達の思うままの世界となれば、皆がきっと救われるはずですとも」
    「………それは本当に、私達のためになる事なの?」

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:59:38

    あ、ちなみにですが4位は全員戦闘能力あるわけじゃないです
    4位の基準は戦闘力よりもギルドでいかに役に立てるかどうかなので
    でもあってもいいのかもしれない
    ちなみに交渉人は腕相撲で悪し女在学の姪っ子にぼろ負けするレベルの雑魚です

  • 44匿名の弓使い◆qtzXV.ACqc23/05/05(金) 17:11:52

    2、3、7あたりは割と最近一桁入りしたパーティですよね
    1位にも《銀河剣士》と《超新星》に限っては10年前くらいに冒険者になってスカウト受けた新参ですし

    取り敢えず3位は新メンバー募集中の設定ではあります
    新入りの超有望若手、生やしても良いんですぜ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:13:22

    増やしたい!という気持ちと、このままランカーの神秘性を維持したいという気持ち
    心が二つある~

  • 46星空◆tm7Yjj4q2A23/05/05(金) 17:14:21

    >>42

    【…数秒の沈黙】

    【言われなくても答えは分かっている。きっと彼は、彼は私が何を言おうとこの計画を止める気は無いだろう】

    【そして何よりも、彼は誰の為にもこの計画を行っている訳では無いだろう。彼の主張は全ては綺麗事なのだ】

    【だからこそ私達の攻撃は、ほぼ同時にぶつかり合うこととなった】

    【石畳の床に亀裂が走る、空から貫く光から身をひらりと交わして男の元へと間合いを詰め寄る】

    「….あなたの事は信頼していたと言うのに、悲しいですね」

    【男の甘い言葉に耳を塞ぎ、辺り一面を光の波動で埋め尽くす】

    【辺り一面が白に包まれても尚引かず、何度も、何度も攻撃を浴びせ続ける】

    【嗚呼、自分が憎たらしい━━こんな男の甘い言葉に騙されて、こんな男の為に世界を敵に回そうとした自分が愚かしい━━━!】

    【もう男の声は聞こえない、それでも私は攻撃を、迎撃を、追撃を━━━】




    【 】




    【…冷たい】

    【石畳の上だからか、嗚呼、体が動かない】

    【いつの間に背後に回られたのか、あ、手が赤い。そうか、私、負けたのか】

    「………本当、やってくれましたね」

    「…流石に死んでそのままというのは悲しいですからね、その魔力だけは回収してあげますよ」

    【…あの男の掠れた声が聞こえる。血を吐く音、相手も確実に軽傷では済んでいない、嗚呼、畜生、それでも倒せなかったというのか】

    【━━━━きっとこれは私への罰なのだろう】

    【多くのものを敵に回し、こいつに手を貸してしまった私への罰なのだろう。だとしたら、仕方の無いことだ】

  • 47星空◆tm7Yjj4q2A23/05/05(金) 17:14:57

    >>46

    【けど━━━━あの人たちは、あの人たちにはなんの罪もありはしないはずだ、突然私たちに巻き込まれ、苦しめられた彼らに与える罰なんて無いはずだ】



    「……ゲホッ……貴方だって、その様子じゃあ……計画…実行……………だいぶ、遅れ………ます、よね?」

    「………」

    「……ははっ、…一つ………最期に、予言……して、やり……ますよ……」


    「……貴方の計画は…失敗します。きっと、大時計は貴方のことを認めない…」



    【━━男の軽い舌打ちの音と、自らの体を光が貫く音が響いた】

    【……………嗚呼】


    【…あの劇、もう一回だけ見たかったなあ】

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:21:05

    >>40

    ないです(ないです)

    ただし普段は職員として働いており裏の顔として


    白銀→暗殺者

    千変万化→諜報

    蒼影さん→諜報(普段はギルドに無関係の忍者?)

    交渉人→4位への連絡役

    監視員さん→ギルドカードを介した冒険者の監視?


    のような感じですかね?

  • 49〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/05(金) 17:30:05

    蒼影は基本的に諜報活動してる想定ですねー。今はギルドと完全に専属契約してるのでギルド外の活動はありません
    部下たちも冒険者や職員として働きつつ、有事の際は不届者の後ろからスッ…としたりしてるんじゃないでしょうか

    ちなみに部下のうち忍者を名乗って活動してるのは「通りすがりの忍者」のみで、他の面々は忍者であることを一切悟られないように溶け込んでいます
    その「通りすがりの忍者」も普段は普通の忍者系中級冒険者として振る舞ってますね。実力は思いっきり上級クラスです
    四位の暴力担当みたいな部分もあるかもですね、こいつらは

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:35:49

    昨日テイマーでライダーでアーチャーなランカー生やそうかなと言っていた者ですが取り敢えずざっくりとした設定を書き出してきました
    問題が無いのであれば1桁ランカーとして出したいのですがよろしいでしょうか

    《大進撃》
    [本名]不詳
    [種族]人間
    [性別]男性
    [年齢]不詳
    [所属]冒険者ギルド
    [特技]騎乗、弓術
    [好きなもの]動物全般、草原、中原文化
    [概要]
    数多の獣達を従える冒険者
    衝合によってこの世界に来た人間であり冒険者になる以前の経歴は不明
    自身を『バハル・カーン』と名乗るが本名ではない様子
    外見は黒髪碧眼の30代程の青年だが実年齢は更に上の模様
    その声は野の獣達を平伏させ安らぎを与え瞬く間に心を掌握してしまう
    更に卓越した騎乗技術と弓術を持ち騎乗した生物の力を最大限引き出した上で自身の体の一部の様に完璧に制御し圧倒的な機動力から正確無比で破壊力抜群な矢を放つ騎射戦法を得意とする
    冒険者業とは別に『バハル動物王国』という巨大な牧場の経営をしている

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:41:59

    とりあえず考えていた設定を纏めて参りました、ご査収ください

    〈二つ名〉剥呪
    〈本名〉ピュリー
    〈性別〉男 〈種族〉人造人間
    〈年齢〉27 〈身長〉182cm
    〈所属〉冒険者ギルド
    〈好きな食べ物〉甘いもの 辛いもの
    〈趣味〉観劇 特にヒーローショー
    〈天敵〉殲魔教団
    〈人物〉
    ギルド医務室に勤務する長身の男性。いつも清潔感のある白衣を着ており、小児科の先生のような穏やかな雰囲気をしている
    誰に対してもどんな時でも物腰穏やかでおっとりとした態度を崩さず、その態度は医務室に運び込まれ激痛に苦しむ冒険者を前にしても変わらないため一部では鬼と恐れられているとかいないとか

    実は殲魔教団によって作られた〈種族浄化〉用の人造人間であり、胤の頃から植え付けられた殲魔用の異能を持つ先天性の異能者
    触れたものを剥ぎ取る特殊な異能〈剥呪〉と人ならざる力を封じるための封印術、人造人間としての図抜けた身体能力を持ち、もし戦う場合は異能と殲魔に仕込まれた格闘技術や多くの種族に対する知識を活かした近接戦闘を行う

    本来はそのまま殲魔の尖兵として使い捨てられる予定だったが、幼少期に運良く冒険者に発見されたらしい
    そのまま冒険者ギルドに保護され、能力の強力さ故に監視の意図も込めて冒険者登録。その後は自分を助けてくれた冒険者や職員達の役に立つために種族の身体構造への知識を活かして医療を学びギルド医務室へ
    現在は表では医者として、裏では厄ネタを対処する異能者として東奔西走しているようだ
    本名の由来は浄化を意味するピュリファイより、彼を保護した冒険者に付けられたものらしい
    自分を助けた冒険者への憧れからヒーロー活劇や冒険小説を好んでいる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:42:14

    〈所持スキル〉
    〈剥呪〉
    殲魔にとっての呪=人ならざる部分を剥ぎ取る異能であり、相手の一部を剥ぎ取る正真正銘の呪
    彼の二つ名の由来にもなった異能
    手に触れたものなら神の権能だろうが種族特性だろうが何でも剥ぎ取る規格外の能力だが、剥ぎ取る対象次第で消耗も桁違いになるため実際に何でも剥ぎ取れるかは所有者の体力と練度次第である
    かつては魔のモノから魔を剥ぎ取るために作られた力だったが、現在は冒険者の治療や色々な厄ネタへの対処に使われている
    噂では頑固な油汚れを剥ぎ取ることにも使われているそうだが、こちらはあくまで噂である

    〈封印術式:匣〉
    手で触れたものを自身の内に封印する術式
    その術式は〈剥呪〉の全身に刻まれており、一部理解不能な文字も使われているため完全には解析出来ていないが、どうやら本来はこれを使って魔を封じ込めた後〈剥呪〉ごと破壊する予定だったようだ
    こちらはメインウェポンである異能と異なり、自身の内に封印するという性質上あまり濫用するのはよくないのではないか、という推測からあまり使われることはない

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:51:55

    どちらもいいんじゃないでしょうか(小並感)

    しかし絶対防御も作ったの殲魔教団ですしあの教団やばいですね

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:52:52

    とりあえず殲魔か人滅みたいなとこある

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:04:22

    すみません前脳内スレの182ですが
    早速出してもセーフですかね?

    当初はランカーを作成しようと思っていましたが
    問題を起こさずに動かすことに自信が無くなってしまったので
    旧ランカーとして作り直すことにしました。
    また名前で誤解を招きそうだったので【蒼い者】から【青い者】に変更する予定です。

  • 56〈剥呪〉23/05/05(金) 18:07:26

    ご確認ありがとうございました、とりあえず剥呪は今のところNPCということでよろしくお願いします
    殲魔は………設定的に便利だったもので……

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:28:38

    ぶっちゃけ不滅の中の人的には、自分に聞くと9割いいんじゃないでしょうかと返ってくるのであてにならないと思っています

    一応読ませていただいていますが自分の感覚は当てにならないとだけ………


    >>55

    いいのではないでしょうか?

  • 585523/05/05(金) 18:34:56

    >>57

    ありがとうございます

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:39:51

    その前振りから肯定されても不安が残るのではないだろうか。ボブは訝しんだ

    いやでもこの人の判断なら絶対信頼できる!なんて存在しないものだし…


    >>55

    設定は問題ないと思われますー

    ただ、旧ランカーというつよーいポジションとなると普通の冒険者みたいに依頼を受けたり戦闘をしたりだとかはしにくくなるので注意です

    このキャラならこんな敵だって簡単に倒せる!をそのままやってしまうと他の人がする事なくなっちゃいますからね。なのでその設定ですと基本的に掲示板では動かずに雑談する事だけを求められますから、それだけご了承くださればー

    積極的に動かしていきたい場合は弱体化などを挟む必要があるかとー

  • 60青い者23/05/05(金) 19:36:07

    >>59

    わかりました

    積極的に動かず

    基本的に救助ロールが出たら別キャラを動かそうと思います

    アドバイスありがとうございます

  • 61《大進撃》23/05/05(金) 19:54:45

    とりあえずこのキャラ>>50は問題はなさそうですかね?

    となると何処のパーティに入れるかを決めなければ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:12:35

    パーティーのカラーや既存キャラとの掛け合いが想像しやすい所を選ぶと良いぞ……
    迷うなら明らかにここは違うなってとこだけ除外してダイスを振るって手も

  • 63〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/05(金) 20:13:22

    キャラ設定は問題ないと思いますー
    パーティは……まずは当人のキャライメージが優先ですかね?単に順位をどこにおくかーでも漠然とした立ち位置のイメージは違ってくるでしょうし

    個人的には9位で、獣纏牙さんと合わせてアニマルパゥアーなパーティにしていっても面白いかな?と思います

  • 64《大進撃》23/05/05(金) 20:35:46

    ちょっと今一度1桁ランカーさん達の設定に目を通したいところですね…
    遡るか…!脳内設定スレ(全66スレ)…!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:43:14

    大変そう……!

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:51:04

    一部ランカーは脳内にも設定がのってないけど頑張ってね……

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:54:02
  • 68◆.UIszdl3fc23/05/05(金) 22:17:08

    新キャラ(予定)のステータス決めをこっそり


    属性

    火風水土光闇希少(風のみ+50、50以下適正なし最高100)

    dice7d100=50 45 44 74 13 67 58 (351)

    希少属性(1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍)

    dice1d15=9 (9)

    階梯

    dice1d6=2 (2)

  • 69《大進撃》23/05/05(金) 22:26:06

    とりあえず最初の5スレくらい見てきましたけどこれは…かなり大変だな…?

    キャラのイメージ的に1位4位5位ではないかなとは考えているのでもうそこ以外でなんとなくで決めてしまうかな…

    >>67

    ありがとうございます…!

  • 70アルゴラグニア23/05/05(金) 23:43:02

    死不能の銀さん、ありがとうございます
    予定では報酬ロールに際してお代はいらないよムーブして帰るつもりでしたので
    報酬についてはとりあえずなくて大丈夫ということでお願いします

  • 71砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/06(土) 08:51:45

    テイマー欄化その2案になります

    〈二つ名〉伴獣者
    〈本名〉〈風の歌〉
    〈種族〉超人 女
    〈年齢〉不明(老化は止まっている)
    〈所属〉冒険者ギルド
    〈主な能力〉テイミング〈交信〉〈祝福〉
    〈概要〉
    生き物と心を通わせる能力を持ち、強力な幻獣種を従えたテイマー。彼女が従えているのはたった4体だが、その一体一体が並の上級クエストを単騎で蹴散らせるほどに強力。
    しかし最も脅威となるのは〈風の歌〉自身の〈交信〉と〈祝福〉を併用した補助能力。
    〈風の歌〉は個人では大した戦闘力を持たないが、常に心の絆を結んだペット達と〈交信〉で繋がっている。お互いの情報は即座に共有され、物理的な距離を無視していつでも〈祝福〉による強力な補助効果や回復をかけることができる。決して分断できない強力な司令塔でありサポーター、それが戦場における〈風の歌〉だ。

    聖人を神に聖別され祝福されたヒトだとするならば、彼女は精霊と大自然に祝福されたヒトである。
    生まれた瞬間、祝福して吹き渡る風が美しい音楽となって響き渡ったことから〈風の歌〉と名付けられた。自然と動物、人々に祝福されて育った明るく元気な良い子。

    〈能力詳細〉
    テイミング
    生き物を自らの支配下に置くスキル。当然持ってはいるが〈風の歌〉はもっとも信を置く4体以外を新たに従えることはなく、せいぜい暴れる獣を落ち着かせるのに使う程度。

    〈交信〉
    互いに深く信頼し心の絆を結んだ相手といつでも思考を交わし、自分の能力を相手に届けることができる

    〈祝福〉
    精霊、大自然に選ばれし超人としてのスキル。自分以外の誰かのためにだけ発動でき、強力な補助と回復が行える。本来の射程はごく短く手が触れる程度の至近距離だが、〈交信〉と合わせることでペットに対しては物理的な距離の制限がなくなる

    画像はPicrewの「街の女の子メーカー」で作成

  • 72砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/06(土) 08:55:21

    〈ペットたち〉
    あかり/マザークラウン
    〈風の歌〉の乗騎。角が大きく美しい鹿だがメスで、その角に精霊がよりあつまって色とりどりの灯が灯ったように見える。角に宿った精霊の力を自在に振るうことができる高位の霊獣である。
    マザークラウンに乗ることができるのはマザークラウン自身に選ばれた存在だけであり、その背に乗っているものはマザークラウンの力により護られ霊獣が命尽きるまで傷つくことはない。

    ぱたぱた/フレスヴェルグ
    世界の風を生み出す巨人と同じ名を持つ神鳥。羽搏きで暴風を巻き起こしそれを自在に操る。屍を飲み込むものの名を持つ巨鳥をひとたび怒らせれば、吹き荒れるのは死の風となる。

    ちび/ブラックカーバンクル
    カーバンクルの希少種。全身を《隠形》《消音》の性質を持つ真っ黒な被毛に覆われ、ルビーに蓄えられた魔力は通常種の数百倍とも言われる。何よりも前足の器用さと各種感覚器官の発達が著しく、カーバンクル界の忍者とも称される。常に〈風の歌〉の傍らにいて、危険を探り当てたり潜入工作をしたりすることが多いが戦闘も普通に強い。

    まりん/ブルーネビュラ
    青く美しい無数のヒレをたなびかせた海龍。ヒレの間に蓄えた水を操ることで空をも悠然と泳ぐ。周囲の水を支配し操る能力に加え、星属性の魔力を持ち光線や光弾による攻撃も行う。龍種の生命力に強い再生力も持ち合わせる、龍の名に恥じぬ圧倒的な暴力の化身。


    こんな感じなんですがどこが向いてそうですかね……?
    どうせなら上の方で案が出ている最近加わった新入り一桁!もやってみたくはあるんですがどういう展開があればいきなり1桁に入れるのか
    スカウトなのか志望なのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:11:19

    ちょっと前に別ギルドからの推薦組実力者がランカーに加入するかもみたいな噂がありましたし、元々テイマーギルド(仮)に所属していた実力者で推薦を受けて冒険者ギルドへみたいな終弓さんみたいな経歴なら行けるんじゃないでしょうか

  • 74◆.UIszdl3fc23/05/06(土) 12:56:13

    宇宙魔術
    術者(小宇宙)と世界(大宇宙)を同調させる魔術
    術者自身の精神修養の果てに世界改変すら行う─という触れ込みだがそんな大規模な魔術行使には人間のか弱い肉体、小さな脳は耐えきれる筈もなく、利点はせいぜい詠唱を必要としない程度
    魔術を実行するのに術者の意志力と理論構築の正確さが必要とされるため単独で大魔術に至るのはごく一握りの天才のみである

    第一階梯(小宇宙の内部領域)
    強化
    第二階梯(外部小宇宙への接触)
    念話、念動
    第三階梯(小宇宙から大宇宙への接触)
    呪圏
    第四階梯(小宇宙から大宇宙への守護)
    防護円
    第五階梯(小宇宙より大宇宙への干渉)
    魔刃、魔弾
    第六階梯(小宇宙による大宇宙へ限定的書き換え)
    支配領域
    ※本来は第九階梯まで存在するが人間に行使可能な宇宙魔術は第六階梯までとされている

  • 75砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/06(土) 13:31:51

    >>71

    ありがとうございます。性質上4,5はまず向いてない、6もそもそもそういうパーティではなさそう、個人的に9位以上にはしたいですね

    残りは2,3,7,8,9ですね。このキャラには重い過去をあえて背負わせたくないのでそれも踏まえて中の人の許可がいただけるパーティがあれば……

  • 76退魔師H氏の手記23/05/06(土) 15:01:54

    突発性マンホール症候群

    種別 乙種異界
    危険度 低
    影の上を歩いている時に極々低確率で遭遇する異界。いきなり足元の地面が消滅し、影の世界へと入り込んでしまう
    影の世界は一切の音も光もなく、どこまでも無明の暗闇が続いている
    ここに落とされたものは皆ひたすら前に向かって前進させられ続け、疲労が限界に達してもう歩けないと倒れかけたその瞬間にいつの間にか自分の部屋に転移しているという
    上記の疲労以外に害と言えるものは何もなく、どんな場所─それこそ別の異界─からでも影さえ介せば入れる上に意図的にここに入る方法もあるため、一部の怪異ハンターの間では定番の脱出手段なのだとか
    筆者も何度か利用したことがあるが、暗闇による精神的疲弊と歩き続けることによる肉体的疲弊に目をつぶればかなり優れた脱出手段であると言えよう


    【以下走り書き】
    ……これ、異能などで体力が無限になっている者が落ちたらどうなるんだろうか

  • 77女竜騎士23/05/06(土) 15:16:30

    イベントの詳細告知です
    〈クエスト名〉終幕せよ、石なる戦
    〈想定難易度〉A〜S
    〈ターゲット〉特級遺構《石の母》
    〈場所〉グロワール帝国ティール地方ベルゼノリス領
    〈参加制限〉なし(中級以上推奨)
    〈日時〉5/12 20:00〜

    〈概要〉
    ベルゼノリス領全体を影響下に置いている精神異常は、七国大戦以前の古代に石戦争と呼ばれる異変を引き起こした遺物《石の母》が復活したことによるものだった。
    《石の母》そのものは本来は争いをなくすために作られたものだが、いずれ限界を迎えると集めた負の感情エネルギーがばらまかれ、土地に宿る精霊を汚染し土地そのものが敵になったという石戦争の再来を防ぐため、破壊への強力を広く募集する。

    ・雑魚戦→ボス戦のシンプルな戦闘イベントです。トドメ告知あり
    ・イベント開始時は敵の姿は見えませんが、導入時に味方側戦力により隠蔽が看破されます
    ・とりあえずぶん殴れば解決します

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:07:47

    このレスは削除されています

  • 79匿名の弓使い◆qtzXV.ACqc23/05/06(土) 17:32:10

    >>75

    上級推薦組設定で行くなら3位は大歓迎します!

    《風神ノ巫女》も魔術師ギルドからの上級推薦組だったのをスカウトされた(本当は巫女の方から乗り込んだ)という設定ですから

    上級推薦組≒元のギルドで最上位クラスの実力者しか認められない制度という扱いのつもりではいるので『新しく一桁入り』展開の説得力は増すかと

  • 80猟兵騎士17◆.UIszdl3fc23/05/06(土) 17:35:46

    >>78

    風花の都

    乾燥した荒野の小高い丘陵を切り拓いて幾つも平地を作りそこに畑を作り家畜を放ち城郭を建てた城塞都市

    遠くからでも見える無数の風車で地下の清浄な水を汲み上げ生活を支えている

    大小無数の風車が並ぶ街並みは遠くからは花畑のようにも見えるだろう


    北の火山

    風花の都の北に位置する活火山

    かつてその麓には温泉街が栄えていたが今は全て火山弾と火山灰に砕かれ飲まれてしまった

    火山灰には浴び続けた生物を飢餓衝動により強化・凶暴化させる性質がある

  • 81《大進撃》23/05/06(土) 17:41:38

    このキャラを9位パーティに所属させたいと思っているのですが大丈夫でしょうか?

  • 82砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/06(土) 18:42:35

    >>79

    ありがとうございます、では推薦を受けて3位という設定でお願いします!

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:09:18

    >>81

    いいと思いますー

  • 84《大進撃》23/05/06(土) 20:34:40

    ではこのキャラは9位パーティに所属しているという事でお願いします…!

  • 85黒マスクの仲介者23/05/06(土) 20:58:22

    ライブラリー・オブ・ウィズダム(叡智の本棚) 8万G
    製作者:辺境のコレクター(匿名希望)
     幽体と魔力、物体が混ざりあった不思議な素材で構成されている111枚のページ郡。
     本体は灰色の宝石のネックレス、これを装備することによりページを展開及び操作することができ、纏めることで本に、形造る事によりオーブにしたり杖にしたりすることができる。
    また、バラバラのページとして周囲に浮かせることも可能。
     一つ一つのページが魔法の媒体として扱え、一つのページに魔法や詠唱、準備行動を『保持』するができ、魔法の発動の手助けや代替として『保持』した物を使用することができる。
    ただしあまりにも大規模なものは何ページも使わないと『保持』ができない。
    一枚のページでどれだけの物を『保持』できるかは使用者の技量次第。
     また、ページを一箇所に集め杖やオーブにすることによりページ単体よりも強力な魔法発動媒体とすることができる。

    『魔法使いの魔法、それが刻まれた本…
    それはもはや、魔法使いそのものと言えるでしょう?
    貴女様そのものとなる本。どうぞ記して下さいませ』

  • 86黒マスクの仲介者23/05/06(土) 20:58:43

    百竜面頬 100万G
    製作者:追放された防具職人(匿名希望)
     竜を象った黒い顔から首までを覆う面頬、ミスリルを型としその上から加工した竜の素材を継ぎ合わせ、所々に魔石や補助のための素材を取り付けてある。
     少々華には欠けるがその造りは本物、そこらの鎧の何倍もの耐久能力を持つ上に自動修復能力までも持つ。
    しかしてその真価は能力にあり。
     竜がありとあらゆる世界にいるように、ありとあらゆる場所に生息するように、この面頬は適応し存在する力を装備者に与えてくれる。
     空も深海も宇宙も、マグマも氷も毒も何もかも。
    竜が存在できる場所であるならその場所に適応し、呼吸し、普段通りに動き、見て、聞いて、その場所にある食物にさえも適応し食することができるようにもなるが適応中に外すとそのまま効果もなくなり大惨事となるので気をつけるように。
     注意点としてその環境に存在できる上級以下の竜がいないならその場所への適応は不可能。
     また、超越した竜は最早竜すらも超えた存在であるが故にこの面頬の範囲から外れる為、上級基準を遥かに超えた竜は基準にできないことに注意するべし。

    『竜ってのはすげぇよなぁ?ならよぉ、それにあやかったっていいよなァ?』

  • 87匿名の弓使い◆qtzXV.ACqc23/05/06(土) 23:04:50

    >>82

    嬉しいです!よろしくお願いします!


    …しかしあれだな、パーティ内に二人も『風』を冠するメンバーがいる事になるんだな…

    まぁいっか

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:13:30

    >>84

    了解ですー!

    しれっと獣纏牙に猫カフェの常連みたいな感じで言わないと……

  • 89黒マスクの仲介者23/05/06(土) 23:34:40

    砕皆防衛(サイゴノマモリ) 1055万G
    製作者:匿名希望の罪人
     見た目度外視で元の素材をただただ「効率よく武器を振るえる」の観点のみで加工し、素の状態でさえも「不壊属性」と同等の耐久性を持つ禍々しくも比較的扱いやすい魔鎚。
     魔力で動くジェットブースターや反重力装置が内蔵されている。
     硬さを暴力とし、振るえばその硬さを起点とした破壊をもたらす。
    また、エンチャントが施されており「防御無視」及び「概念破壊」の性質をもっている。
    ようはどんな鎧も相手もろとも打ち砕き、幽体も魔法も概念も等しく叩き殺す、そんな特性を持っている。
     鎚単体としても完成されており、見た目に反してその出来は至上、鎚そのものの評価も完璧である。
     しかしこの魔鎚はマジックアイテムとしての側面も持っており、装備者のエネルギー(魔力や体力等)を消費して防壁を産み出す能力を持つ。
     使用したエネルギー次第でその規模や硬さを変動可能、味方を防壁で守るも魔鎚に纏わせるもよし、纏った防壁で敵を叩き潰すもよしである。
     なおかつこの防壁、使用者の「守る意志」が高いほどに硬度を増していく性質を持つ。
    …そしてこの魔鎚、「硬ければ硬い程に威力が増す」という『異能』を持っている。
     この「硬い」の基準は魔鎚も含めた「使用者の硬さ及び展開した物体」の総合である。
     つまりそれは外付けの硬さでも、元の硬さでも、そして使用者の装甲、展開した壁なども合算される。
     ちなみに魔法杖としての適性も持っていて創造系やエンチャント系の適性が高い。

    『何のために壊すかって、色々理由はある。
    けどよ、誰かのために、護りたいモノの為に…壊す。
    それが一番、カッケーだろ?』

  • 90砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/06(土) 23:45:13

    >>87

    二つ名のほうは伴獣者で風の歌は名前なので風神ノ巫女 さんとは差別化できているということで……

    あくまで大自然に祝福されて生まれた逸話からついた名前であって風の歌自身の能力に風は関係ないのでセーフ


    3位に新メンバー増えるってよみたいな噂流したりして新人感出していきたいですね

  • 91匿名の弓使い◆qtzXV.ACqc23/05/06(土) 23:47:42

    >>90

    なるほど、此方の勘違いでした

    私も新入り増えたパーティのロールするのちょっと楽しみだったりします…!

  • 92《大進撃》23/05/06(土) 23:58:07

    >>88

    ありがとうございます!よろしくお願いします!

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 06:01:21

    チャマエシパリス・エントラドン

    針葉竜樹、大霊百頭。
    《花の黄金》が作り出した練金獣が一つ。彼が改造を施していた龍の炉心を守護する精霊樹であり竜種たるもの。
    一つ一つが竜頭が上級クラスの力を持ち、「概念保存」を付与されたそれは常に百頭の状態を維持し生きている限りいずれかの頭部が欠けても再生する。
    邪神使いがこれと交戦した際には、再生の為に龍の炉心からエネルギーを吸っていた。その為、再生すればするほど炉心の主である桜巨竜が衰弱し、抵抗力も弱まり更に改造が進んでしまうために下手な手を打てない非常に厄介な状態にあった。

  • 94人型の影◆yqI2qB.HcI23/05/07(日) 11:10:20

    光喰ヴェルプール
    Aランクダンジョン『暗黒猟域』に徘徊する推定Sランクモンスター。
    真っ黒な獅子のような姿をしているが、前足の先はものを掴めるよう指の長い手となっていて、肩の可動域が広い為動きは猿にも似る。
    鬣には長く、自在に動かせる動毛と呼ばれるものが10~13房ほど含まれており、これと手のような前足を使って縦横無尽に洞窟を駆け回る。
    光を捕食して一切光のない暗闇を作り出す能力を持つため、『暗黒猟域』では通常照明は必須とされながらも「持っている明かりが消えたら2度目を灯してはならない。命が惜しければそのまま引き返せ」というルールが冒険者の間で囁かれている。

    この魔物はダンジョン内の暗闇が実体化して生じるものと見られており、素材はすべて強い闇の性質を示す。常に一体しかいないが倒されても3日ほどで次のヴェルプールがあらわれる。ダンジョン全体がヴェルプールの縄張りで、手元の光が消えたということはヴェルプールが侵入者を捉えたことを示す。

    岩を軽々と砕く膂力に、鉄の鎧にも似た強度を誇る毛皮、そして照明も暗視も効かない空間を作りだし予測不能な動きで襲いかかるため、ヴェルプールと戦うことそのものは基本的にはダンジョンレベルから考えれば推奨できないほど危険である。
    もしどうしても戦うということになったなら、相手は聴覚で周りを捉えていることを利用すると良い。

  • 95黒檀の魔女23/05/08(月) 00:24:09

    〈奈落に燃ゆる暗き魂〉

    魔術区分:言表魔術
    魔術属性:火、闇
    魔術等級:不明

    タルタロス・ブレイカー。
    神々すら逃れ得ぬ冥界の最奥たる奈落、『タルタロス』の概念を原点とし、黒檀の魔女が編み出した魔術。
    〈炎の獣〉〈溟き匣〉〈風喰みの旋牙〉などの魔術理論を応用し、水使いの「極東の地獄、裁きの炎の概念を用いては」という助言に加え、ヴェルローの地を襲った脅威、機侵タイラントグレアスからヒントを得て完成した。
    詠唱と共に地面が割れ、そこから噴き出した黒炎が龍のような形を取り、その顎で標的を"削り取る"。

    黒檀の魔女独自の術式であるため等級は存在しないが、事実上の"奥義"に相当する威力と難易度を誇る。
    また、『冥府』の概念は古くから『地中』にあるものとされてきた。そのため、龍脈や霊脈から魔力を引き込むことで大幅に威力が上昇する。
    ただし、術者にかかる負担も同様である。

    最大の欠点は、詠唱が非常に長いこと。
    如何に詠唱の時間を確保するかが、この魔術を使いこなす上での課題であろう。

    〈詠唱文〉
    砲金の檻、遥けき巨骸
    黒書は我が手に、綴るは終尾

    毒持ち侍る蛇蝎の女怪
    死霧を散らす昏き凶風(まがかぜ)

    来たれ、交われ、薪となれ

    九の暗月、十の烈日 廻り奔りて時を削ぎ
    淵に座す者、罪灼く業火 涅の牙以て因業を断つ

  • 96蒼鎧少女23/05/08(月) 07:44:19

    ※糸繰の人逸さん途中で落ちてすみません。投稿エラー起きてまた衝合かーと思って横になってたら寝落ちてしまいました…

    ※まだ普通のエラーだったっぽいですね、トドメ反応こっちになります

    >>,3656,104

    【何をされたのか、よくわからなかった】

    【相手の拳が振るわれて、当たって…そして、体の中で何かが壊れた】


    「あ、え…こふ、」


    【それが自分の命だったと気付いたのは、闘技場の機能が動き出した時だった――】

    【時間が巻き戻されていく】


    死にました!

    …凄いですね、何が起きたのかよくわかりませんでした

    私も勉強不足です、もっと精進しなければ!


    ありがとうございました、素晴らしい技でした…!

    これを体感できたこと、まずは学びからですが…経験にしていきたいと思います!

    【悔しさを振り払うようにして強気に笑い、握手の手を差し出す】

    …次は、今度こそ負けませんので

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:27:14

    【発掘された記録スクロール1】

    この記録用スクロールを見つけた者がいて、このスクロールに付与された私のバイタルマーカーが手遅れでないのであれば至急救援を求める。

    私はアマルテイア王国旧世界調査隊第4チームの隊員■■■■という。海路を進む途中、激しい津波に襲われて船が転覆したのだ。
    他の隊員達は既にこの世にはいないだろう。隊員に渡された名簿のバイタルマーカーから、生き残っているのは私だけだと判明している。
    船が難破した座標は『フォールレット海』の■ー■■。大陸からダイナソル側の旧世界へ向かう船路で魔障海を避けるルートを使う場合は必ず通らなければならない場所だ。公的な記録では今まで八隻の調査船が港を出たが、この海域を通る予定だった船は尽く消息を絶っている。当調査船も例に漏れず消息を経ってしまったということだ。

    そしてこれは救援を求むと希望的観測を記載したが、現実は私が助かる見込みはかなり薄いだろう。この海域には一切の生物が存在しない。
    そのため、当然の事ながら現地での食料調達は難しい。

    だからこそ、私はもしものことを考えスクロールの容量と自らの体力、そして半壊した船に残されていた食糧備蓄の許す限り、誰も成し得ることの出来なかったフォールレット海の探索記録を残し後世へと繋ごうと考えている。
    もしもこの記録が誰かの手にわたった時点で、私のバイタルマーカーが手遅れであった場合は、この記録を今後の調査に役立てて欲しいというのが、私の遺言ということになるだろう。

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:52:30

    【発掘された記録スクロール2】

    遭難して2週間。食料は全体の半分ほどになった。何度も海の中に潜り調査を試みたが得られるものは何も無い。

    海の中は底の見えない暗闇が続くのみである。どれほど潜れば底に着くのか。全くもって想像がつかない。

    【発掘された記録スクロール3】

    遭難して1ヶ月と4日程不意の雨や大陸を渡り行く旅鳥に救われたこともあったが、ついに食料が底を尽きた。私もここまでということだろう。

    これまでの調査で得ることのできたものは全くもってなかった。
    太古の昔、この海域に生息していたはずの生物たちの痕跡も、生息行方不明になった船の情報もその一切を掴むことが出来なかった。

    ………このまま何も得ることが出来ずに無駄死にをする気は無い。私はこれから記録スクロールを思考入力へ切りかえて、海の中の深海と続く闇に挑もうと考えている。

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:20:25

    【採掘されたスクロール記録4】

    ………これは、どういうことだ?

    暗闇へと飛び込んだ私の視界は急にクリアになる。死を覚悟した私を迎え入れたのは、透き通るような水質の海であった。上を見上げると、私が拠点にしていたはずの船の残骸はどこにもなかった。そして、水の中であるにも関わらず呼吸ができるようだ。

    調査船の残骸と思われるものも数多く沈んでいる。
    だが、そんなことは些事であるといえるほど、私の目には衝撃的な光景が映っていた。

    この海の中を力強く泳ぐゆうゆうとダイナソルの恐竜達。
    強いものが食い、弱いものが食われる事で繋がれる生命の連鎖。
    私が見たものは机の上で何度も推測し想像してきた50万年前の情景なのだ。

    その恐竜達の中で一際大きな恐竜が私の前へと姿を現した。

    私は察したのだ。
    この恐竜は、この海の王であると。
    そして、私がこの場所に来た理由を。

    ああ、
    私はなんと幸せなのだろうか?

    実った命を母なる海へと還す事が出来る。
    この命を返還し次の螺旋へと繋ぐことが出来るのだ。



    ​───────これを、幸せと呼ばずになんという?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:21:16

    【備考】
    グロワール帝国にて発掘され修復されたスクロールは全て化石化が進んでいた。地層は54万年前のものであると解析結果が出ているようだ。

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:28:17

    『フォールレット海』

    魔障海を通らずに海路でダイナソル側から旧世界に入る場合は必ず通る必要がある海域。
    海の中には一切の生物が存在せず、海の中は底の見えない海底までどこまでも深い暗闇が続いている。
    この海域を通った船は例外なく行方をくらましており、ダイナソル文明跡においてエトメルセ火山に次ぐ危険度とされている。



    その暗闇の中は54万年前のダイナソル文明全盛期のフォールレット海に繋がっている。その海の中の食物連鎖を『旧き海』、あるいは『鱗の神』とダイナソル文明の人々から呼ばれていた大いなる存在が支配しているようだ。

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:33:48

    闘技場ジャンキー三人娘

    白巌嬢
    ドレスを着たオホホ系お嬢様、土魔法に高い適性を持ち巨大なガントレットを操り戦う魔法拳士
    思考があまりにも修羅すぎたあまりかつて実家に勘当された過去を持つが本人はそのことを気にしていない
    闘技場が大好き

    鹿角尼僧
    鹿の角と脚を持つ鹿獣人の尼僧、神聖魔法による自己強化と優れた脚力にを活かして戦うキックボクサー
    武を極めることで神と同一化するタイプの宗教の信仰者で鍛えることと闘技場が大好き

    水絞娘
    スライム族の少女、液状の体を活かした緩急自在の絞め技が得意
    好きな言葉は投げる、締める、極める
    闘技場が大好き

  • 103【古ぼけた手記_ページ4】23/05/09(火) 01:52:24

    大陸の東端。
    極東の島国と大陸を結ぶこの港町は、ここ最近急激に人口が増えつつあるそうだ。十数年前にハンターズギルドの本部が打ち建てられたと聞く。
    大陸内は勿論のこと、特に極東からかなりの手練れが集まっていると町の酒場で聞いた。
    腕に【三日月】の紋章を持つ者、【地獄の鬼】の仮面を被る者、【黒き炎】を纏う者…と、極東から来た凄腕ハンターの噂話は絶えない。向こうはもしや狩りの本場だったりするのだろうか?
    また大陸南東の商店街とはまるで雰囲気が違う。素人目で見ても一級品の武具に大量の回復用薬の数々…彼方此方に並んでいる商品が何となく物々しい。
    なるほど、これは誰が見ても狩人の街である…

    …私はこの手のギルド系に加入するつもりはない。
    戦うことに自信が無いのもあるが、根無し草だからこそ、居場所が無いからこそ生きやすい事もある。

    さて、街を歩いてもう一つ気になった事といえば
    複数の大国を挙げた大規模なダンジョン探窟計画が立ち上がっているという話を耳に挟んだ。
    国家が動く必要があるほどの超規模ダンジョンがあるというのか…
    名前は…確か【【終焉直線】】だかそんな名前で、『エルクレイド』と呼ばれる海域の遥か向こうにあるという。
    私が酒場で相席した【死の研究者】と名乗る人物は、海域を超えるために無限遠まで船を吹っ飛ばす推進力の研究をしていると訳の分からない規模の話をしてきた
    とにかく話が難解すぎて断片的にしか理解できていないのだが、冒険者ギルドの主導の下、ハンターズギルドにも声がかけられているらしい

    ……まぁ、私には関係のないことだろう。いや、関係ないまま終わってくれることを祈ろう。

  • 104赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/05/09(火) 02:26:29

    【武海 -ブカイ- 】

    【ドルヴィ・スタジオ】ヴェール・ヴルカナーン作、〈海賊少女〉のオーダーメイド。
    《黒銀鋼》製の《海賊刀 -カトラス- 》。

    通常の鉄より少々上等な鉱石《黒銀鉄》を精錬・精製した鋼にヴェールが一晩中鍛錬を施し、凄まじい硬度と斬れ味を獲得した。

    属性を付与したわけでも特殊性があるわけでも無い普通の刀剣だが、下級冒険者が扱うには異常と言って良い程の業物となっている。

    推定価格は200,000G。

  • 105あるギルド情報部員からの手紙23/05/09(火) 02:47:48

    ルーザリア王室には現在王子が二人いる。跡取りとして有力視されているのは第二王子シモンの方で、〈魔法使いの天恵(そしつ)〉を持っていて王宮魔術師ソロスの弟子になっているという。
    間違いなく彼を有力たらしめているのはソロスの存在であって〈天恵〉ではないだろう。
    第一王子スティーヴンの方はまるで話題になっていない。この手でありがちな、あちらの方が王になるべきという意見すら聞かれない。
    この国の中枢は何もかもがソロスを中心に動いているようだ。

    もちろん王子の話は今回の調査に直接関係しているわけじゃない……だが往々にして何が「重用」であるかは変わるものだ。
    詳しくはまだ報告できないが、この情報はすべてが無駄ではない

  • 106呪怨法師23/05/09(火) 12:09:30

    法師の基本戦術
    式神や怪生傀儡を戦闘に出し、呪詛を用いて敵を追い詰めとどめを刺すという戦法
    高度な連携と各々の攻撃能力の高さを生かして目まぐるしくアタッカーを交代し対処を難しくしている

    怪生傀儡
    生きた魔物、或いは死んだばかりの魔物に呪詛を染み込ませ改造・使役しているもの
    それ単体で成立している存在を呪符に収納しているため召喚にリソースが必要なく、戦闘中に別種の改造を施したり破壊して術の生贄にすることもできるというのがメリット
    しかし基本生モノなので毒や呪い、魔法が効くし破壊されればそれっきりになってしまう
    例:病土蜘蛛、死霊の群れ、その他戦闘中に倒した魔物を操る場合

    式神
    法師の中にある魔物や神、怪異の情報に呪符で形を与えて使役しているもの
    傀儡より頭が良いこと、破壊されても何度でも召喚できること、そのものが高度な呪術の産物であり呪いや毒がほぼ効かないことがメリット
    ただし召喚には呪符などのリソースが必要な上与えたリソース以上の働きはできず、改造などもできないため自由度はやや低い
    例:鵺、自分の分身

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:26:39

    【クエスト名】『爪痕』
    【ランク】推定B+〜A
    【場所】旧世界探索拠点『プリンシピオ』
    【目的】探索拠点地下に存在する移籍の調査
    【依頼者】〈不滅〉
    【報酬】10,000G
    【依頼文】やあ。どこにでもいる普通の冒険者こと不滅だよ。
    君たちのおかげで旧世界最初となる探索拠点プリンシピオは無事に完成したのさ。まあ、そのお披露目も兼ねて1つ依頼を出させてもらおうか。

    探索拠点の地下に広がる古代遺跡が発見されたんだ。おそらくはダイナソル文明当時の人類が作り出したものだろうね。せっかくだからここを調査したいと考えている。拠点の安全確保という目的も含めてね。

    当時の人類に、或いはこの大地に何がありなぜ滅びたのか。
    それを解明するためには、この遺跡が鍵になると推測している。
    歴史に興味がある冒険者や暇な冒険者は是非手を貸してほしい。
    ……もしかしたら何かレアなものが発見されるかもしれないね。

    あ、それと言い忘れていたけど。
    当時使われていた言語の通訳として俺も同行させてもらうよ。
    ふふ、よろしくね。

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:27:49

    >>107

    予定は明日の夜〜となります

    普通に探索して1回戦闘して1回ボスが出てきて

    エンディングとなります。

  • 109【曇天の天体観測、昼間の傘】23/05/09(火) 12:51:24

    「聞いたよ、お前があっちに行ったってこと」

    「警戒するなよ、何も文句は言わないさ、私も昔は行った……と言うより招かれたことがあるからね」

    「“旧世界”……かつて存在したありとあらゆる文明が今も佇む秘境、伝え聞くところでは七大陸の其れを遥かに上回る科学技術や魔術体系を完成させていた場所もあったらしい」

    「見てきただろ?ダイナソル文明の遺跡、彼にも聞いていたようだしね」


    「さて……そろそろ私もそちらに行ってみようか、この世界に未練はないが、同じように古い気配を持った『何者』かが動き出す予感もするしね」

    「どこへ行くのかって?簡単に言えば同じように失われた文明が残る廃墟の街……いや、ある意味では私たちの“始まり”とも言える場所だ」

    「同行……?ああ、まあお前はあの件には関わらせなかったからな、今回はお前たちの力を借りるよ、私の最後の弟子として信頼してる」
    「だが今は多くの世界を見なさい、古臭い老人の長旅に付き合うのは結構大変だぜ?」

    「焦らなくていい、たまに空でも見ながら気楽に旅をしなさい」

    【空の先からこちらを眺める星は、この世界を観覧するように瞬いていた】

  • 110猟兵騎士17◆.UIszdl3fc23/05/10(水) 00:08:49

    >>80

    ・出現するモンスター(灰による凶暴化した者のみ記述)

    ・スチールスコーピオン

    鋼のように硬い外殻を纏う巨大な蠍、生ける鉱山として風花の民から重宝されているが灰により強化された毒を受ければ待ち受けるのは確実な死だ

    ・歩きサボテン

    水源を求めて移動するようになったサボテン、特筆するほどの知能は無いが外部刺激に反応して針を飛ばす

    オアシスを飲み干す害悪として優先的討伐対象に指定されている

    ・タイラントスパイダー

    巨大な地蜘蛛、本来はサボテンやバオバブの下に巣を構えて獲物を待つ狡猾な罠師

    巣を捨てて慣れない狩りに出た状態でなければ討伐は難しいだろう

    ・灰巨人アッシュトロル

    一般的に知られるトロルが火山灰の影響で凶暴化した存在で本来苦手とする日中でも構わず動き回るようになった

    種族由来の再生能力も底上げされているので一撃で確実な死を与えなければ人食い巨人の被害は止められない



    ・黒炎伯(ユニークモンスター)

    強欲の大罪に属する伯爵級悪魔

    北の火山に宮殿を築き飢餓衝動を刺激する灰を撒き散らしている

    炎の化身である彼は何を食らってもすぐに焼き尽くしてしまうため永劫の飢餓に苦しんでいる

    ・【大司教】(ユニークモンスター)

    爵位持ちの悪魔が何の仕掛けもなく物質界に現れ、あまつさえ帰還を封じられるなど有り得ない

    それを仕組んだのが大司教を名乗る存在だが、大司教にその役割を与えたのは、大司教座を与えたのは何者だろう?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:47:46

    メタルボウリングビートル

    金属の甲殻と外羽を持ったまるっこいフォルムが特徴の、だいたい直径1mほどの甲虫。鉱石を食べて甲殻を作るため顎の力は恐ろしく強い。
    しかし頑丈すぎる甲殻が災いして動きが鈍く、ひっくり返るとなかなか起き上がれない。腹部は柔らかいため、倒すときはどうにかしてひっくり返すのが定石。
    体内で分解された金属は虫の分泌する成分と混ざり合い、ビートル鉱と呼ばれる合金となる。虫が接触した鉱物の組成によってはさらに強力な合金になっていることも

    ・ビートル鉱
    緑色の合金。軽量かつ頑丈で加工しやすい
    ・上ビートル鉱
    緑がかった金色の合金。金属でありながら極めて熱を伝えにくいため、上ビートル鉱をまとったメタルボウリングビートルは炎に強い
    ・希少ビートル鉱
    虹色の波紋が浮き出た合金。耐熱性に加え若干の魔法抵抗力も有する。

    ドロップ判定(d100)
    〜10 銅
    11〜20 鉄
    21〜70 ビートル鉱
    71〜89 上ビートル鉱
    90〜 希少ビートル鉱

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:44:02

    新規参加したいんですが良いですか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:50:53

    >>112

    ダンスレは基本新規参加フリーです、設定等ダンスレやる上で何か心配なことがあるならここで相談できますよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:52:31

    >>113

    じゃあ相談なんですけど、ドラグレス出身じゃない竜人って出しても良いですか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:57:02

    >>114

    はい、というよりもドラグレス連邦以外の方がすんなり参加できますね

    ちなみにキャラの設定とかは決まってます?先にこっちにあげとくと認知されやすいところもあるので

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:04:09

    >>115

    とりあえず簡単な物ならあります


    〈名前〉未定

    〈種族〉竜人

    〈年齢〉14,

    〈性別〉女性

    〈容姿〉銀髪ロングかつ青目の少女。竜の角と翼、尻尾が生えており、手足も竜人らしい感じ

    〈性格〉明るくて天真爛漫

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:09:48

    了解です
    設定をここにあげないで先に本スレに参加する方もいらっしゃるので、設定が煮詰まってもう一回ここにあげたいなぁと思ったらこのスレをお使いください
    また何か不安や聞きたいことがありましたらこちらか、本スレで※などをつけてメタ的に質問してくださいね

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:50:40

    本スレで酒場にワープしてきた冒険者の設定で相談があります!
    「他団体からの推薦で上級冒険者として登録する」というのはアリというか、不自然ではないですかね?
    旧世界調査の噂を聞いて「参加したい!」と元いた団体にワガママ言って推薦状作ってもらったっていう感じで行こうと思うのですが…

  • 119〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/05/11(木) 00:53:39

    設定上の前例自体はありますねー。

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:54:15

    >>118

    そういうのもあるし、キャラ作成時にすでにキャリアがある上級冒険者という設定から始める人もいます

    また、上級指定イベントでも上級のパーティに一時的に入るなど補足を入れることで中級以下のまま参加することもできたりします

  • 121回復術師(旧世界)23/05/11(木) 00:54:40

    イベントを明日に延期してもいいのでしょうか?

  • 122回復術師(旧世界)23/05/11(木) 00:54:53

    明日、というか今日か……

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:55:19

    一応あるにはありますが、その設定を出した人が「推薦上級は元いた団体でもかなりの実力者(下手したら一桁ランカークラス)にしてほしい」と言っていたので中級くらいにした方が扱いやすいかもしれません

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:57:25

    >>122

    明後日女竜騎士さんのイベントがありますけども大丈夫でしょうか

    その…失礼ながら過去の延長率が…

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:59:33

    >>123

    >>119

    >>120

    なるほど…了解です

    では推薦は中級からスタートで行こうと思います

    実力的には上級相当で考えているのですが、元団体内での主な功績は研究・発明系にしようと思っていたので…

    「元いた団体の特性などから戦闘能力について手放しに上級資格は与えられない、登録後の活躍次代で評価する」という扱いではどうでしょうか

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:00:41

    >>124

    ああ……確かに延長になる確率ありますね…

    やめておきますか……


    とりあえず、続きは今月中に……?

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:03:42

    >>125

    上級は戦闘力じゃなくて信頼度や貢献度だし、発明家キャラが冒険者に移籍なら参照されるのもそのあたりだろうから普通に実績が微妙に足りないあたりでいいのではないでしょうか

    実力はあるけどさすがにランカークラスには足りなかったかなみたいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:04:54

    >>127

    わかりました

    相談に乗っていただいてありがとうございました!

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:05:45

    移籍してきたのは別団体ではなくギルドの別支部ってことにすればいいのではないでしょうか?
    わりと「俺上級冒険者!」という方はいらっしゃいますし

  • 130黒檀の魔女23/05/11(木) 01:17:49

    『異邦の魔術』

    黒檀の魔女がヴェルローの、衝合でこの世界にやってきたものと推測される遺跡で発見したスクロールに記されていた魔術。
    つまり異界の魔術であるが、全体的に言表魔術と近しい特性が見られた。そのため黒檀の魔女はこれを解析し、言表魔術に落とし込んで行使している。
    《タルタロス・ブレイカー》同様こちらも魔術師ギルドに報告、提出している。
    (※なのでフリー素材です)

    〈紫雷の花槍〉
    鮮やかな紫色の雷条を放つ魔術。
    上級魔術クラスの攻撃力を持つ魔術であるが、最大の特徴は有効射程距離が非常に長いことであり、練達した使い手が用いた場合狙撃銃に匹敵する遠距離攻撃が可能になると推測される。

    《雨後に出(いず)る蕾 花冠を散らす風 彩の穂先よ、静寂(しじま)を穿て》

    〈明けの刀陣〉
    螺旋を描くように無数の白光の曲刀を生成し、放つ魔術。
    光刀一つ一つの威力は上級魔術と比すればそこまで高くないが、非常に手数が多く、対多数の戦いで真価を発揮するだろう。
    また、白とは最も"明るい色"であり、それが無数に飛び交うことから目眩ましのような使い方もできるかもしれない。
    黒檀の魔女はヴェルローで発生が予想されたスタンピードで役立つことを期待してこの魔術の解読を進めていたが、防衛戦には間に合わなかった。

    《白璃の地平 陽昇る水景 輪転せしは明けの刀陣 百の夜を越え、光は渉る》

    〈宵眼の魔法陣〉
    魔法陣を描き、その上に張った池や湖の水を触媒とすることで発動する魔術。
    指定した物品から残留思念を読み取り、張られた水にそれにまつわる情景や音声を移し出す。

    《水面に映ゆる月、揺れる忘れじ花》
    《雨降りて乱れ、風吹きて散る》
    《行雲・流水・季風・徒花》
    《何れもゝ(どれもいずれも)永遠(とわ)には無く》
    《ただ宵の眼が、打ち守る》

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:25:32

    >>129

    いや…そこは実はセントラリアに来るまでの設定的にちょっと配慮が必要でして


    このキャラのバックボーンが

    マキナ連邦で発掘&研究者→息苦しくなってきたので暴れて脱走

    グリム同盟に拾われてスパイ兼表の顔として魔術師ギルドの一派に所属→デスクワークに飽きたところで旧世界調査の噂を聞いて推薦状作らせた

    勝手に異動しようとしてグリム同盟により拘束→暴れて脱走

    って感じなんですよね…あんまり元から冒険者ギルドの支部所属ってなるとギルド自体の信頼性へのsageになりかねませんし…そこで一応魔術師ギルド内にそれ単体で(比較的)小規模な共同体と自治を形成している団体を生やしたのですが…

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:31:55

    あーなるほど…今はぐりむどうめいとは切れてる感じ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:35:43

    >>132

    切れてるどころかガッツリ敵対中ですね、拘束されたアジトを爆破してついでに追手や刺客もぶっ飛ばしているので…

    相手からしても自分たちのこと告げ口しそうなヤツ生かしておけないと…


    ただ自由に冒険と研究をやりたい、周りがそれを許さないならぶっ壊すというキャラです

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:36:16

    わおう、やることがお派手

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:37:03

    冒険者のバクハさんみたいなかんじかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:37:24

    あ、一つ確認しますが冒険者ギルドもある程度の縛りというかルールはあるわけだけどそれについてはキャラ的に大丈夫?

  • 137〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/05/11(木) 01:38:36

    わあ、【闇夜の執行者 -フルレティ- 】が本腰入れてブチ☆しに来る

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:38:49

    マキナと魔術師ギルドに泥ぶっかけてるしもうすでにsageうんぬんは遅い気はしますが

    自分も心配なのは>>136ですかね。かなりここ善性強めだし

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:42:27

    >>136

    違法だったり邪悪な研究はやらないので大丈夫だと思います

    本人はカラッとしていておおらかな人柄


    危険な研究はせいぜい無限に増殖する高性能爆薬を武器に搭載するくらいなので…


    >>137

    個人ストーリーとかほとんどここが相手になりそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:44:26

    スパイキャラはかなり取り扱い注意ですからねー、下手すると魔術師ギルドがそれに気付かなかった人達になるし

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:44:36

    まあ最初はスパイでいまや上級冒険者は他にもいるから現行スパイでなきゃとくには?

    あとはルールさえ守れれば問題はなさそ

    >>139

    いわゆる弾数無限?

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:51:37

    >>141

    弾数無限ですねー

    近接武器で殴る度に爆発するしクールタイムも無しという


    >>140

    スパイは…「まぁマキナに追われてる所拾ってくれた恩はあるから研究のついで程度ならやるかぁ(ハナホジ)」ってレベルのモチベの低さだったのでほぼ仕事してませんでしたね

    スパイメインにさせようとしたらキレます

  • 143◆neGYPxkycYwh23/05/11(木) 02:28:48

    【黄金原野】
    《迷宮都市オラトリアム》に拠点を置いている超武闘派のパーティ。ランキングは11位。
    幹部は高難度依頼を、下位メンバーは都市中央部の《ダンジョン》探索を主軸に活動しており、彼らは共通して『圧倒的な力と技で捩じ伏せる』闘法を得意としている。

    団長である〈貴婦神〉は女神に例えられるほどの美貌もさることながら、恐ろしく強力な《魅了》とカリスマで癖の強いメンバーの手綱を握っている。その反面、戦闘能力はそれほど高くはなく、実質的な最高戦力は副団長の〈猛猪〉である。

    超武闘派のパーティでこそあるが、大陸各地に農場を保有し、そこで作られた食材を提供する食堂や酒場を経営しており、その売り上げの一部を活動資金に当てている。
    《王都》の《黄金の果実亭》もそのひとつである。

    噂によれば、拠点内部では毎日毎晩メンバー同士による『殺し合い』が行われているらしいが、真偽は定かではない。

    【貴婦神 -フローヴァ- 】
    〈名前〉レイ・ジフォン
    〈種族〉人間
    〈性別〉女〈年齢〉ひ・み・つ♡
    〈所属〉冒険者ギルド
        【黄金原野】団長
    〈主な能力〉
    セイズ、魅了

    【猛猪 -ヒルディス・ヴィーニ- 】
    〈種族〉猪人-ボアズ-
    〈性別〉男〈年齢〉29歳
    〈所属〉冒険者ギルド
        【黄金原野】副団長
    〈主な能力〉
    格闘術、武器術、魔力放出

  • 144魔刀剣士23/05/11(木) 05:18:13

    ※仲介者さんの依頼で出した職人さんの設定を出します
    〈名前〉ルクス・ステラエ
    〈種族〉人間 (改造人間・ゴーレム)
    〈性別〉女性 〈年齢〉秘密
    〈その他〉
    体の各部位をゴーレムに置き換えた改造人間
    人間の肌に僅かに色鮮やかな宝石の鱗のようなものが浮かんだような姿をしている
    魔導機構についての高い技術を保有していて、自らの体にも無数の術式を刻んでいる
    ゴーレム体の奥深くにまでミルフィーユ状に層が重なった魔法陣は、
    その全てが連動し、相乗することで機能している膨大かつ芸術的な一つの魔導機構になっている

    繊細に過ぎるその機体は荒事には向かないが、そのパワーと精度は鍛冶仕事や機械作業には最適
    一例は金属をかじると身体に再現して生成できること。術式で爪を変化させて出すようにしているので10種類のストックが可能

    信頼できる友人に"ネイル"と呼ぶ、10枚の爪ほどの大きさの特殊合金のチップを託している
    それぞれが全く違う性質、組性の金属であり、未知の技術で精錬されている

    かなり古い時代の技術にも詳しく、ロストテクノロジーとされる技術に関する知識もある
    仲介者さんに頼んでいる理由は騒ぎは嫌だけど研究は続けたいから
    普段売っているのはは高性能な魔道武具くらいのものだが、たまにうまくいった試作品を流している
    ちなみに戦えないけど戦うとめっちゃ強い

  • 14511623/05/11(木) 05:43:58

    全然入れなくて寝落ちしてた………

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:26:44

    >>145

    終わったら日付変わるレベルはどうしょうもないよ

  • 147イビルナイト(リモート)23/05/12(金) 07:32:55

    〈敵無き救世主の聖剣〉
    「救世主の偶像」が残していった剣。美しい白刃に、涙を流す天使が彫られている。誰しも幼い頃一度は夢に見た、邪悪を打倒し世界を救う空想、その純粋な願いの化身は、空想故に倒すべき悪を持たず振り下ろせぬ切っ先を持って彷徨っていた。
    この剣はただ振るうそれだけでは全くの鈍らであるが、持ち手が誰かを救うために戦う時だけ真の聖剣となるだろう。
    それは、悪の存在がなければ成り得なかった救世主という偶像のあるべき姿を求める悲鳴である。

    ※昨日協力していただいた「救世主の偶像」のドロップ品

  • 148砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/12(金) 07:56:07

    アビスライトシールド
    アルベルト・ロックラッシュ博士によるアビスライト製装備の2つ目。見た目はオーロラ状光沢を持つ銀色の金属で出来た腕輪だが、内部に充填されたアビスライトをエネルギーに変換し六角形のバリアを展開することで盾として機能する。
    アビスライトが非常に高効率のエネルギー資源にもなれる性質を利用した装備である。
    なお、例によってアビスライトではなくアルベルティウムだとロックラッシュ博士は主張したが、砂漠のテイマーには「なんかダサいから」という理由で却下された

  • 149〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/12(金) 10:39:27

    通称:"マノム人の職人"
    性別:無性
    特性:"他種族"に対する特異な殺傷能力
    家族:無し

    概要:
    黒マスクの仲介人を介し外部と取引を行う職人たちの1人。依頼を受け〈魔刃剣〉が護衛を行った。
    衝合により単独でこの世界に迷い込んだ存在であり、同族の別個体は現在に至るまで確認されていない。元の世界では"マノム"と発音する名で呼称されていた種族らしく、この世界では便宜上"マノム人"と名乗っている。
    全身に黒い包帯(僅かながらに"権能"を抑える効果がある。当人は、少なくともそう信じている)を巻き付けた異様な風体をしている。それ以外の衣服は身につけていないようだ

    特筆すべき点として、この個体は"他種族"に対する圧倒的な殺傷能力を保有している。その出力は権能とすら言える領域であり、尋常の生命であれば触れるだけで死に至る。
    そして彼はこの世界においては"単独の種"であり、つまり全ての生命体が"他種族"。故に他の生命との共存は非常に困難であり、他者との交流や取引は現状仲介人に頼り切りなようだ。

    彼が作る武器や道具は、その力の片鱗が否応無しに宿り『殺傷能力』に長けたものとなる。ある時それを逆に利用・調整することで『特定の種族に対する殺傷能力』に長けた武器を生産することに成功し、職人として活動し始めたようだ。ただし彼自身はその力によって徒に命が散らされることを懸念しており、国家や大規模なギルドなどにより身分を証明された人物とだけ取引を行うように希望している。

    ・種族について
    元の世界において霊長の立場にあった存在。"他種の知性体"が存在しなかったその世界においては、この個体に発現した能力は精々『害獣駆除に便利』『狩りが上手い』といった程度の"個性"として扱われていたようだ。
    彼らは「男性」「女性」「無性」の三種からなる特殊な生態を持つ。生まれる割合は2:2:1ほど。
    ちなみに「無」性と言っても生殖能力がないわけではなく、いわゆる恋愛感情などを持ちカップルが成立することもある。その際は、相手と子を成せる性別へと後天的に変化するようだ。(無性同士のカップルが生まれることもあり、その場合はどちらかが男性、もう一方が女性になる)

  • 150ぎんどら!!23/05/12(金) 15:42:01

    すいません、この子の属性を変更してもよろしいでしょうか。
    銀色の水についても辻褄を合わせますので。

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:45:16

    自キャラの設定は他の方にも影響を及ぼすとかでもない限り自由に変えたり弄ったりしても大丈夫ですよ
    皆さん思いついたことがあれば気軽に設定変えておりますし、属性ダイスについても先日言われていた通り絶対に守らなければならないというわけでもありませんから

  • 152ぎんどら!!23/05/12(金) 15:46:13

    >>151

    了解です!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:54:31

    17、18と22、23って空いてますかね?

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:57:09

    たしかどっちも何もなかったかと
    パラノイアさんとこのイベントは26〜28だったはずですし

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:58:58

    >>154

    ありがとうございます

    ではそこに延期になった旧世界イベントの続き入れさせてもらいます〜

  • 156女竜騎士23/05/13(土) 00:42:17

    >>77

    イベント終了しました

    ベルゼノリスの人々は元に戻り、実家に帰ったスティアラは古代兵器と自分で戦ったことをめちゃめちゃ叱られましたが、元に戻ったことに泣きながら抱きついてきた娘をそれ以上お父上は叱れなかったようです

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第268層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし→メタ会話「」→セリフ()→心情など【】→状況描写本スレこちらhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第269層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし→メタ会話「」→セリフ()→心情など【】→状況描写本スレこちらhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    以下途中で規制された方向け報酬リスト


    〈戦艦の外殻〉

    古代戦艦である貝の強靭な殻。巨体を支えうるほどに頑丈で、空を飛ぶためか驚くほどに軽い

    〈戦艦の砲撃眼〉

    戦艦の砲撃を放つ武装にしてカメラであった目玉。直径が人よりも大きく魔力消費も同様のためそのまま使うのは全く現実的でないが、水晶体は優れた魔法媒体となるだろう

    〈割れた炎の首飾り〉

    魔術師ヴィルヘリックが生み出した防衛機構の残骸。この状態でも強烈な炎の魔力を帯びている。あなたが彼に並ぶ優れた魔術師なら、破壊された魔導回路を再現することもできるかも知れない

    〈裂けた氷の衣〉

    魔術師ヴィルヘリックが生み出した防衛機構の残骸。この状態でも強烈な氷の魔力を帯びている。あなたが彼に並ぶ優れた魔術師なら、破壊された魔導回路を再現することもできるかも知れない

    〈砕けた雷の耳飾り〉

    魔術師ヴィルヘリックが生み出した防衛機構の残骸。この状態でも強烈な雷の魔力を帯びている。あなたが彼に並ぶ優れた魔術師なら、破壊された魔導回路を再現することもできるかも知れない

    〈空を泳ぐ稚貝〉

    古代戦艦の残した「次世代」達

    何十年後かは、あんな戦艦になるのかもしれない。

    〈石の母のコアの欠片〉

    もはや僅かな魔力しか残っていない緑の輝きを持つ断片。

    石の母のコアは恐るべき大きさのエメラルドであった

  • 157甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/13(土) 08:52:12

    >>156

    あちらは既に埋まっていたのでこちらで言います……イベントお疲れ様でした!!!ありがとうございました!!!とても楽しかったです!!!


    「おぉ……スゴいたくさんあるナ…!」

    【〈空を泳ぐ稚貝〉✖1体と、

    〈戦艦の外殻〉

    〈戦艦の砲撃眼〉

    〈割れた炎の首飾り〉

    〈裂けた氷の衣〉

    〈砕けた雷の耳飾り〉

    〈石の母のコアの欠片〉

    を持って帰った】


    イベントスレ>113

    「ありがとうございましタ……望む世界に生まれ変わることを祈っています……」

    【沈痛な顔で十字を切る緑ローブ】


    イベントスレ>117

    「……こちらこそありがとウ…!お疲れ様でしタ…!!!」


    イベントスレ>153

    「こ…子供……!?……なるほド、"母"は二人いた、というわけカ……!!!」

    【幻想的な光景に瞳を輝かせる緑ローブ】


    イベントスレ>161

    「さようなラー!!!」

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 158爆滅槌23/05/13(土) 16:06:40

    私用で落ちましたが、とりあえずイベントから持って帰ったものを…
    〈空を泳ぐ稚貝〉
    〈戦艦の外殻〉
    共に構造や生態への興味から
    彼女のキャラは冒険家/探検家と研究者が半分ずつくらいな感じです、インディアナ・ジョーンズみたいな生き方をしたい

    武装
    魔導リアクター×3
    汎用性の高い魔導リアクター、特殊な回転体を核に自動で魔力を生成する
    主な使い方としては小型魔力炉としてヴィルヘルミナに魔力を送る他、ファンネルのように単体で飛行させて射撃を行わせたり、集合させてブースターや魔力砲などにすることもできる

    爆滅槌レーギャルン
    コテハンの元にもなっている武装で、内部に高性能爆薬とヴィルヘルミナの連邦における研究成果である「∞化機構」が組み込まれた仕掛けツルハシ
    パーツは全て古代の遺跡から発掘された数種類の超合金の削り出しで作られており、尋常の方法では決して破壊できない(パーツの削り出しには同じく遺 遺跡で発見された超合金の中で最も堅いものが使われた、今ではそれはツルハシの切先に使われている)
    武装として作られたものではあるがその異常なまでの耐久性の本質は「∞に爆発する爆薬」を封じ込めておくための匣である

  • 159爆滅槌23/05/13(土) 16:26:41

    >>158

    追記

    爆滅槌「遺跡ですごい金属見つけたで」

    連邦「ええやん」

    爆滅槌「あの金属ワイの武器に使いたい」

    連邦「えっ」

    爆滅槌「(研究成果)(発掘の成果物)(三、四生遊んで暮らせるレベルの金)」

    連邦「……まぁええか、でも言うこと聞いてもらうで」

    爆滅槌「ヒャア!我慢できねえ国外脱出だ‼︎」

    連邦「※ここには載せられない罵倒語」

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:19:11

    何かの属性(出来れば希少以外)に特化したキャラ作りたいけど、どの属性なら特化してるキャラがいないんだろ……

  • 161妖精才女◆LXse3il6fw23/05/13(土) 18:21:22

    NPCや半NPC枠を含めると火水風土の四属性は埋まってる印象ですね。

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:21:38

    ぶっちゃけ全属性いると見て間違いないくらいなんでもいるのがダンスレなので被りを気にせず好きな属性で行くのがいいと思われます

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:44:25

    オリジナル属性作っちまうのがいちばんはやい

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:46:13

    属性だけでなくその中の特化の解釈を広げるのもありかと…そうすれば被らない可能性も上がるかと思いますし

  • 165猟兵騎士17◆.UIszdl3fc23/05/13(土) 18:48:31

    風の祈祷術レベル(max10)

    dice1d10=6 (6)


    >>160

    好きな属性でやれば良いのではないでしょうか?

    NPCはその属性使いの代表格扱いされていても出番なんて滅多に有りませんし

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:35:05

    ぶっちゃけるとメジャー系は今いなくてもあとから特化キャラが出る可能性もあるのでオリジナル設定にしてしまうのが安泰だと思われます

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:43:23

    火=炎術士さん、双子弟、焔浄火天さん、鬼神娘さん
    水=水瓶さん、水つかいさん、りんごさん、リモンチェッロさん
    氷=りんごさん、双子姉
    地=報恩さん
    光=星の涙さん
    闇=ナハツェーラーさん、人影さん
    雷=雷精竜さん、零落雷神さん、暗天さん
    まだまだいるはずだしとりあえずメジャーそうなのは今埋まってるっぽい

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:49:06

    空間も不定族系に不滅さんがいて
    時間は特化させた時点で出禁濃厚だからなあ……

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:50:45

    空間と時間はメジャーかしら…

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:52:06

    >>167

    ………よし!風にします!

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:53:35

    あっ風載せ忘れたけど風使いくんと祝風の子さんがおられます

  • 172魔刀剣士23/05/13(土) 20:36:57

    色魔女 さんという全属性に特化した方がおってな
    いや黒魔女 さんが闇じゃないから闇はないんだっけ…? いやあれはやはり闇なのか…?

  • 173魔刀剣士23/05/13(土) 20:38:13

    >>168

    そ、速度魔法…あと世界令嬢さんが時間操作系だった気がします

  • 174魔刀剣士23/05/13(土) 21:03:54

    複合とか上位とか、雷みたいな六大属性以外の属性なら…と思ったけど
    爆発なら魔刀少女、氷なら皇女 さんとぱっと思いつくあたりは色々いるなぁ。砂…砂塵円舞さんがいるな

    希少属性のリストに入ってますが、そういえば煙魔法に関しては特化した使い手っていなかったような…?
    名無しの人と、一応設定上ダイスで出て適性がある人では見たんですけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:27:29

    希少リストはその場で考えたオリジナルが結構混ざってるから煙もその辺かな
    一応煙属性でないっぽい煙術師さんはいるけど、嘆海イベとかで出た

  • 176松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/05/14(日) 00:53:03

    妖刀『伏針』
    松葉斎の故郷にて作成された"妖刀"の一振り。鞘に納めた状態では歩行杖にしか見えないように偽装されている。そのため、刃は極端に"細く"鋭い。
    『暗器』であることを意図して作成された武器であるためか、この刀を握っていても概念的には「武器を持っている」と見做されない。そのため、たとえ鞘から抜き放ち構えたとしてもその重量は担い手に影響せず「刀を持っていない」かのように振るうことが出来るという。
    武装看破の術なども(よほど強度の高いものでなければ)欺けるが、他者の知覚による認識までを変えることはできない。そのため武装禁止の場に堂々と刀を晒して踏み込める──などということにはならないようだ。きちんと鞘に納めて杖として持ち歩こう。

    妖刀に共通の、符牒と共に名を呼ぶことにより真の力──その一端が解放される特性も当然有している。
    伏針の符牒は、"晒せ"。
    解放状態の伏針は"暗器"ではなく"刀"としての姿を露わにし、前述した暗器としての特性を失う代わりに斬れ味が飛躍的に向上する。

    現在の所有者は松葉斎。しかし"重い"刀を好む彼女では、解放してもなお他の刀よりも遥かに軽い伏針を十全に扱うことは出来ない。
    そのため、より適した使い手となり得る者がいるなら譲りたいと考えているようだ。

  • 177松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/05/14(日) 01:05:54

    >>176

    というわけで松葉斎に「ちょーだい」と言えばくれます

  • 178幽霊少女23/05/14(日) 01:14:35

    きょーもー、いーてんきだねー
    【ふらりふらりと夜の街を歩く少女。
    真っ白な髪に真っ白な肌、そして身にまとう純白の服…その白を切り裂く、紅の瞳】

    たーたりー、たーたりー、おーいしーいーたーたりー

    【頓珍漢な歌を歌いながらふわりふわりと、くるりくるりと舞い踊りながら少女は進む。
    …しかし、その歩みは止まることとなる】

    …んー?ぼーけんしゃ?
    おー、いらいのさいちゅー、わたしこーうん。

    【キラリとその死んだ瞳に光を映し、少女は依頼を受けていると思わしき冒険者の後を追う。
    偶然とはいえ出先で冒険者の依頼が見れるとあれば、野次馬根性を発揮する他なかったのだ】

    さーてーさーてー、どーんなー?なーいよー…

    【……だが。
    楽しい光景でも、素晴らしい光景でもなく。
    …望まぬ光景が】

    …そっか、もう……そんな、じかんかー…

    【その依頼は、トモダチの幽霊の除霊依頼だった。
    …少女は、ただ眺める事しかできなかった】

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:49:30

    そういえば生体さんって最近来てませんかね?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:57:22

    ずっと見てないですね

  • 181猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/05/14(日) 18:44:25

    出身:風花の都(外の廓)

    経歴:

    風花の都の低層階で畜産農家を営む両親の元に誕生

    幼少期から戦闘が身近に有ったため兵士になる事を志すようになる

    猟兵の戦法:

    鋼線を壁や魔物に打ち込み巻き上げる事で高速移動を可能としており鋼線による接近、高周波ブレードによる急所狙い、鋼線による離脱のヒットアンドアウェイが基本戦術になる

    この鋼線は移動手段以外にもワイヤートラップ、引っ掛けた石を投擲するなど様々な使い方が存在する

    装備:高周波ブレード×2、鋼線×4

    使用魔術:宇宙魔術(階梯2)祈祷術(レベル6)

    適正属性:風95 土74 闇67 希少(金)58


    画像はPicrew「したののキャラメーカー」

    関連項目

    >>74

    >>80

    >>110

  • 182学生冒険者23/05/14(日) 18:49:54

    〈名前〉学生冒険者
    〈種族〉人間
    〈年齢〉17
    〈性別〉女性
    〈容姿〉黒髪ロングの黒いセーラー服の少女
    〈特技〉アクロバット
    〈その他〉
    衝合によって異世界からやってきた少女。
    現代日本出身のごく普通の少女であり、特に変な厄ネタなども持ってない。
    身体能力なども一般学生並(一応体育の成績は上位だった)だが、勇気や覚悟はかなりの物。
    努力家でもあるので鍛えれば伸びるだろう。

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:16:50

    >>179

    裏スレとか話し合いスレだとちょい前に発言はしていた気がするんだけど多忙なんじゃないかな

  • 184魔刀剣士23/05/14(日) 20:19:48

    実況スレでちょろちょろと描いてたイラストをこっちにもまとめ


    らぴすさん(絵描き風)

    マリィちゃん☆さん

    手袋をアレンジ入れました

  • 185高笑い錬金術師23/05/14(日) 20:28:04

    >>184

    (画力が)ヤベェェェイ!マジヤベェェェェェイ

    次スレ立てて来まする

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:30:24

    ランカー増えたから更新しなきゃだね

  • 187高笑い錬金術師23/05/14(日) 21:12:45
  • 188生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/05/14(日) 21:16:41

    立て乙です~


    >>179

    おひさです

    最近腰を据えて本スレに混ざる時間が取れなくて……

    設定スレ、フロンティアスレなんかは毎日1回は見てます

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:57:42

    なにかに使うかもしれないダイス

    30+dice1d70=13 (13)

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:06:57

    >>188

    お久しぶりです

    リアル多忙はしょうがないですよ、いつかまたゆっくりお喋り出来るといいですねー

  • 191【器ニ満タスモノ】23/05/15(月) 00:10:57

    __【□□の□□城 第□層】__

    『あらら、またも奇抜なお方ですねぇ』

    ぐぁ…っ…お前達、一体何をしている…?儂をどうするつもりだ!?殺したいのならば殺せ…!

    『ぷっ!くくく…“くっ殺”とはまた典型的な…でもおじいさんにやられても萌えないよねぇ』

    …?

    『あ〜でもご心配なく。これから貴方も《どこかのドワーフのおじいさん》ではなくなりますから』

    …さっきか[ら]ら何を[を]言っている…?理解でき[き]ぬぞ…

    『あ、私の名前は《Summer》って言いまーす♪おじいさん、長生きなら【ユークヴァルト】って国はご存知?』

    知ら[ららるる]ない…そん[なここわいい]な名前…は…

    『それもそうか、七国大戦当時を生きた人でも知ってる人少ないでしょうしねぇ。
    …その国はとある“宗教”を強〜く信仰していましてね、昔から伝承があったんですよぉ、【扉の向こうの楽園】って』

  • 192【器ニ満タスモノ】23/05/15(月) 00:12:05

    な、何だこ[ここれれ]れは[いたいたいたいたい]……身[かかかか]体が…こ[いやだいやだいや]われ…!

    『【楽園】へ還れるのは“原初の器”だけ…つまりヒトですね。ま、言っちゃえば余計な“属性”切り捨ててまっさらな姿に戻ろうって話で』

    [わたしわたしわたし]やめ…ろ…!う[誰誰誰]誰誰[わぁぁぁ]??????[ぁぁ]

    『それは永らく単なる“思想”だったんですが…【《楽園の主》】の啓示を受けた私達は“皮”を剥がす手段を得ました』

    私の私の私の私の[き]名前名前名前名前[え]種族種族種族種族[る]年齢年齢年齢年齢…

    『まだまだ【デザイニング】は不安定ですけどね。特に謎に抵抗力発揮する人とかいて…未だに基準がようわからん…むむぅ』

    わたし……ワタシ……私…私、は…名前…なまえ…

    『おっ?良い感じかな?』

    ……私の名前…ハルカ……14歳で……それで……

    『まだ混乱してるかな?大丈夫だよ〜、すぐに自分が何者なのか理解するから。はい転送』

  • 193【器ニ満タスモノ】23/05/15(月) 00:15:43

    ______________________________

    『ちょっと遊び過ぎだったんじゃないの?夏っちゃん』

    『その渾名マジウケですよ、キモっ。まぁいつにも増して剥ぎがいのある人だったからテンション上がっちゃってぇ…良いですよね、あの屈しない目。技術の進歩ですよ』

    『褒めるなら冬っちゃんを褒めるといいよ』

    『あはは。あの人【楽園】ガチ妄信勢ですもんね』

    『なに、夏っちゃんはガチ勢じゃないわけ?』

    『信仰するようなものではないというか…単なる“言葉遊び”だと思ってますよ。それはそれで楽しいからオッケーです』

    『はは。その開きなおりっぷり最高』

    『だから距離詰めすぎなんですよ、このセクハラ野郎』

    『そんなに嫌な顔してないぜ』

    『ふふふ、私も“そういう属性”の女キャラなんで〜……___』

  • 194アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/05/15(月) 07:55:43

    dice3d115=22 9 50 (81)


    dice1d3=1 (1)


    dice3d3=2 1 2 (5)

    1.討伐 2.採取 3.制限解除

  • 195リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/15(月) 13:25:36

    還却宮(シェオル)に呑まれるな
    霊地信仰で知られるクトニオス教に伝わる教えの一つ
    意味は「死者に囚われるな、死した者を思いすぎるな、生者でも死者でもないものになるぞ」
    還却宮とはクトニオス教における冥府及び神の国の呼び方
    クトニオス教では冥府と神の国はイコールであり、神を崇める神官は霊媒や死霊術師等の死と深く関わるものが多いために死を重んずる
    また、命とは神々からの賜りものでありいつか還却宮に還すものであるという考え方が根強く、死を思い生を蔑ろにすることは即ち神からの賜り物を蔑ろにすることに繋がると考えている

    また、クトニオス教の聖典曰くこの言葉で言われる「死者でも生者でもないもの」とは生を蔑ろにした罰として神々に姿を変えられることでなるものだとされているそうだ

  • 196リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/15(月) 14:24:53

    クトニオス教
    〈概要〉
    凡そ三千年前に衝合によってこの地に流れ着いた都市国家「ヘロナダイア」と現地の神格達が暮らす「名もなき宮殿(現在の還却宮)」が契約を交わしたことで生まれた宗教
    遥か過去に結ばれたヘロナダイアの巫女姫と名もなき宮殿に住まう鳥の神を主神として崇め、信仰しているという
    神話に曰く、「名もなき宮殿」は契約と人への愛情故に生を全うした人間たちを受け入れ歓待し、いつかその命をまた現世へと送り出す「還却宮」へと姿を変えたとされる
    この宗教は一般には地霊教、霊地信仰の名で知られているが、それはこの宗教における霊地や霊脈に対する捉え方に由来する
    クトニオス教では霊とは神々が与える恩寵の形であり、それらが流れる霊脈や強く霊を宿した霊地を神の恩寵宿る場所として深く尊重するものとしていた
    また、霊を深く尊重した結果霊と深く関わる力を持つものが尊敬を集め、いつしか霊媒や死霊術師等の死者と深く関わるものを神官として扱うようになっていたため口さがない者には死霊教と呼ばれることもあったらしい

    〈主神〉
    ウォラキノノス
    天空と霊を司る白鳥の男神。かつては名もなき宮殿に住む神格の一人に過ぎなかったが、後にヘロナダイアの巫女姫と出会い地上に移り住み、その果てにクトニオス教の主神となった
    アンフィズィ
    海と水を司る蛇の女神。かつては異世界にあったヘロナダイア王国の巫女姫だったが、キノノスとの出会いで女神へと転生しクトニオス教の主神となった


    ちなみにウォラキノノスとアンフィズィはリモンチェッロ、ひいてはメディウリア家の遠い先祖である

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:50:57

    【ゆる募】
    平均的なゴブリンやスライムよりはちょっと強いけど、まあ下級の中では強い方寄りくらいの冒険者なら普通に倒せる魔物の設定

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:56:12

    >>197

    グラップラビット


    二本足で立つうさぎの格闘家。蹴り技が脅威。

    このモンスターは強さで名称が変わり、最も弱いものがグラップラビットと称される。生き残り強くなった個体はデュエリストラビット、さらに選ばれし歴戦の個体はチャンピオンラビットと呼ばれる。

    うさぎダンジョンに一部生息が確認されている

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:03:43

    実況スレで団長作りたいと言ってた者です
    キャラ出来たので投下

    〈芸名〉シャドウ・カゲロウ
    〈本名〉不明
    〈外見〉黒髪短髪にスーツを着た青年。常に怪しげな笑みを浮かべている
    〈種族〉吸血鬼(日光に当たっても消滅はしない)
    〈年齢〉不明
    〈所属〉劇団パラノイア 71代目団長
    〈好きなもの〉劇、誰かを演じること、パラノイアの皆
    〈嫌いなもの〉自分
    〈一人称〉僕
    〈口調〉~だね、~だよといった口調

    〈その他〉
    劇団パラノイアの71代目団長。
    ある日突然パラノイアにやって来てその卓越した演技力で一気に団長へと駆け上がった。

    とにかく影が薄く、気が付いたら居て気が付いたら居なくなってる。
    だが劇を演じる時は見る者全てを釘付けにするほどの存在感を放った。

    団長を引退した後も突然現れては団員達に差し入れやアドバイスをしている。
    不老であり、現在も生きている。もしかしたらセントラリアにも来るかもしれない

  • 200〈メルクリウス〉23/05/15(月) 17:05:24

    >>197

    《ウォーシャドウ》

    全長1.6mほどの黒い人形の魔物

    皮膚や毛皮に近い組織が見受けられず、黒いペンキを塗したような『影』の如き姿

    十字を描く頭部に真円を描く単眼

    ゴブリンなどとは比べ物にならない程の速度で行動し、その敏捷性で相手を翻弄する

    前足に備わった指刃を武器にしている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています