ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第268層

  • 1女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/05/12(金) 19:42:10

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。

    書き込みの方針は以下を踏襲します。


    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写

    本スレこちら

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3675層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1913232/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1885637/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    〈クエスト名〉終幕せよ、石なる戦

    〈想定難易度〉A〜S

    〈ターゲット〉特級遺構《石の母》

    〈場所〉グロワール帝国ティール地方ベルゼノリス領

    〈参加制限〉なし(中級以上推奨)

    〈日時〉5/12 20:00〜


    〈概要〉

    ベルゼノリス領全体を影響下に置いている精神異常は、七国大戦以前の古代に石戦争と呼ばれる異変を引き起こした遺物《石の母》が復活したことによるものだった。

    《石の母》そのものは本来は争いをなくすために作られたものだが、いずれ限界を迎えると集めた負の感情エネルギーがばらまかれ、土地に宿る精霊を汚染し土地そのものが敵になったという石戦争の再来を防ぐため、破壊への強力を広く募集する。


    ・雑魚戦→ボス戦のシンプルな戦闘イベントです。トドメ告知あり

    ・イベント開始時は敵の姿は見えませんが、導入時に味方側戦力により隠蔽が看破されます

    ・とりあえずぶん殴れば解決します

    ・途中参加可、戦艦に乗り込む都合上転移で駆けつけるかしれっと最初からいた形でお願いいたします


    ※スレ画にまさかあるとは思わなかった直角貝のため立て直し

  • 2女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/05/12(金) 19:43:04

    閉ざされた扉の碑文
    『かつてここには小さな国があった。偉大なる魔術師ヴィルヘリックが生み出した大いなる恩恵、”石の母”により人々の心は安らぎ、長らく国は世界中のどこよりも争いなく豊かだった。
    しかし、人々が暮らす限りに生まれる悪しき思いは長い年月を経て降り積もり、やがて”石の母”の腕に抱かれ得ぬ程に強大なものとなった。溢れ出た思いは大地の精霊を汚染し、悪しき思いを抱く石の母は災厄と化し我らが住むこの地そのものが我らの敵となった。”石戦争”の幕開けである。
    10の月日を超える戦いの果てに、偉大なる竜の乗り手アーシスと千人長シグレノッドにより石戦争は終結する。
    我々は長い戦いで多くの竜と人、そして国を失ったが、人としての心を取り戻した。

    しかし、魔術師ヴィルヘリックの傑作である”石の母”は壊すことは叶わず、封印されたにすぎない。共に戦った竜の長ウルス・アゴールは過ぎ去りし時の彼方に災厄が復活することを予見し、卵を1つ残すことを決めた。
    この扉の下には、石戦争を共に戦った戦艦の最後の生き残りが沈んだ砦と共に眠っている。
    人が残せなかったとしても、彼は石戦争を覚えている。もし石の母と戦う時誰もが力を貸さなくても助力になってくれるだろう。
    この扉を開くならば、英雄アーシスと同じ、天(あめ)と星(つち)の竜と共に触れよ。
    すべての道はやがて同じところにたどり着く、そこに至れる者ならば力を正しく使えるだろう。
    いつか過ぎ去りし時の彼方に災厄が復活したときのためにここに記す

    ■■■■年■■の月8日』

    ※ややフレーバー、把握しなくても特に問題はありません

  • 3女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/05/12(金) 19:45:54

    開始前描写です。開始時間まではハイパー下り階段タイム
    【転移門をくぐった冒険者たちは、無人の大きな砦の広間に出た。
    砦を眺めた者は不思議な感覚を覚えるかもしれない。デザインこそ古風だが、年月を経た古めかしを全く感じさせない、たった今まで使われていたかのようだ】

    【広間の正面には、下が見えないほどの深くまで続く下り階段がぽっかりと口を開けている。
    その側で女竜騎士の竜、本来は魔剣である鋼の竜イデアが待っていて、「しぎゃ」と一声鳴くとついてこいと言うようにその階段を降り始めた】

    【階段の途中には、全面に碑文の書かれた未知の金属で作られた扉があり、すでに開け放されていた。そこには七国大戦の時代よりも古い言葉が刻まれている。もし、その方面の知識があれば読めるかもしれない】

  • 4女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/05/12(金) 19:47:05

    ちなみに書かれている碑文は>>2です

  • 5贄の娘23/05/12(金) 19:49:14

    参加します
    「これが7国大戦より古い遺跡……よく残っていましたね」
    【魔法で灯を作って浮かべ、イデアの跡をついていく】

  • 6〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/12(金) 19:52:18

    立て乙です。参加希望です

    【転移門をくぐり現着】
    「いよいよか」
    【イデアの後に続き階段を下る。碑文については知識が無いため「随分古い遺跡なんだろうな」と思う程度】

    【以前訪れた際目にしたベルゼノリス領の様子を思い起こす】
    「……結局のところ、仮初の平和だった……ということか」

  • 7焔浄火天23/05/12(金) 19:53:12

    縦乙です
    参加希望します!

  • 8女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/05/12(金) 19:54:11

    >>5

    >>6

    よろしくお願いします!

    ちなみに全員戦闘オンリーでシナリオ用意していますが、やりたいことがあったら自由にご相談ください

    シナリオが迷子にならない範囲ならアドリブします

  • 9女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/05/12(金) 19:54:50

    >>7

    よろしくお願いします!

  • 10甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/12(金) 19:55:34

    立て乙です!

    途中でIP規制に襲われるかもしれませんが、参加希望です!

    >>3

    「おぉ……新品のような不思議な砦だナ…!」

    【砦を眺めて感嘆の声を出す緑色ローブを着た少女】


    「おぉ…イデアちゃん…こんばんハ!行こうカ……!」

    【気を引き締めながら階段を下っている】

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/12(金) 19:55:38

    >>3

    参加希望します

    「おや…イデアくんちゃんの道案内…ついていきますね」

  • 12黒檀の魔女23/05/12(金) 19:55:46

    スレ立てお疲れ様です 

    参加希望です


    「さて……いよいよ来る時が来たかしら」

    【転移門をくぐって現れる】


    >>2

    「なるほど……」

    【碑文を読んでいる。全ては分からないが、おおよその内容を把握できる程度には知識があった】

  • 13贄の娘23/05/12(金) 19:56:21

    >>6

    「善意が生み出すものが必ず良いものであるとは限らない……残念です」

    「ところで生きている戦艦、一体どのような存在なんでしょう!不謹慎ですけど少しワクワクしてしまいます」

  • 14魔刀剣士23/05/12(金) 19:57:44

    ※参加したいです!

    「…うーん、難しいなぁ。大衝合以前の文字かぁ…」【興味深そうに碑文を眺めている】
    「やっぱり今の体系の文字とは全然違うよね。大衝合前後の文献はいくらか漁った時期もあるんだけど…」
    「あれは衝合関係に興味を持っての研究で、考古学の分野は深く触れてないからなぁ」

    ※現代に文献が残ってるか不明なので反応はぼかしておこう

  • 15焔浄火天23/05/12(金) 19:58:08

    >>3

    【てってけと階段を降りながら不思議そうに砦を見回している】

    【あいにくと扉に書いてある文字は読めそうもない】

  • 16シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/12(金) 19:58:54

    「空飛んだり生きてたり…最近の船はバリエーション豊かねえ…」
    【お言葉ですが古代の船です】

  • 17魔刀剣士23/05/12(金) 19:59:49

    >>3

    「やあ、イデアくん! ごきげんよう」【手をゆっくり差し出して撫でる】

    >>16

    「ふふ、本当だねぇ。今度はもしかしすると、地上を走る船が見れるかもしれないよ」

  • 18贄の娘23/05/12(金) 20:00:04

    >>12

    「すごい、読めるんですか!?

    流石は黒檀さんですね!」

  • 19人型の影◆yqI2qB.HcI23/05/12(金) 20:00:50

    よろしくお願いします
    「影人は精神影響には強いはずだ、力になろう」

  • 20〈杯の中の大海〉23/05/12(金) 20:01:00

    立て乙です!参加希望です!!!


    >>2

    >>3

    「ふ、む……………………」


    【幸いにして読み解く事は出来たが、碑文の内容を読み解きながらほうっと小さな溜め息を一つ吐いてから頭を振る】


    「偉大な魔術の遺産が悪しき物に堕ちてしまうというのは悲しいものねです……………降り積もる人の情念に耐えられなくなった、というのであれば殊更にです」


    【長年の平和の裏側で溜まり続けた悪しき想いによって"石の母"が災厄と化したのは誰の責任でも無いであろうと認識しながらも哀しげな眼で十字を切る】

    【魔術師は国の為を想ってこそ、"石の母"を生み出したのであろう。国の人々だって災厄にしようと思って悪しき想いを積み重ねたのではないであろう。であればこそ、善き想いから生まれた物が災厄と化した事に憐憫を示すのだ】

  • 21シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/12(金) 20:01:25

    >>17

    「それはもうあるのよねえ……」

    【サバク船を思い出している】

  • 22〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/12(金) 20:01:58

    >>13

    「ああ……全くだな」

    【目を伏せる。どこか、今回の件以外にも思い当たる節があるようだ】

    「生きた戦艦、というぐらいだからな……巨大な竜か、あるいは……鯨のような生き物かもな」


    >>17

    「砂漠を走る船なら既にあると聞いたが」

  • 23女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/05/12(金) 20:02:53

    皆様よろしくお願いします!
    それでは始まります!しばらく戦闘ターン来ないのはご容赦ください
    …やってみたらね、前半のムービー比重でかいのなんの

    【そして、降り続けて階段の一番上が見えなくなった頃……冒険者達の眼の前に、「戦艦」が現れた。地下空洞では全容を見ることができないほどに大きく、甲殻のようなものにに覆われた船体にはところどころ発光器が鼓動を撃つようにゆっくりと明滅している。
    搭乗口への階段は生物的な曲線で構成されていた――これは生きた船なのだ】

    「みんな、来てくれてありがとう」
    【操縦室にあたる場所で、女竜騎士は冒険者たちを待っていた。両側には星空色の鱗の天の竜、リリィと白銀の鱗の星の竜、ケルメスが控えており、冒険者達を連れてきたイデアと挨拶をかわす】

  • 24報恩の両手剣使い23/05/12(金) 20:03:43

    たて乙です
    参加希望です

  • 25黒檀の魔女23/05/12(金) 20:04:00

    >>3

    【《浮遊》のランタンを自身の前方に浮かせ、階段を降りていく】


    >>18

    「古い言葉だったから、全ては分からなかったけれどね」

    【エイラに碑文の内容を説明する】


    「古くから、長い年月をかけて降り積もった"思念"が呪いに転じた例は、枚挙に暇がないけれど……」

    【やるせないような表情を浮かべる】

  • 26贄の娘23/05/12(金) 20:04:06

    >>17

    >>21

    >>22

    「あるんだ……」

    【思わず口をあんぐり。船と言えば海の上を渡る船くらいしか見たことの無い身である】

    >>23

    「女竜騎士さん!と……わぁ、きれいになったね二匹とも!」

  • 27女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/05/12(金) 20:04:33

    >>24

    いらっしゃいませ!

  • 28贄の娘23/05/12(金) 20:05:15

    >>25

    「この戦艦は……千歳を超えているんですね。とても年を取っている

    私たちの大先輩なんだ……」

  • 29重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/12(金) 20:05:41

    >>23

    「おや…女竜騎士さん…こちらが生きた戦艦さんなんですね…」【じっと見ている】

  • 30焔浄火天23/05/12(金) 20:05:42

    >>21

    「地上を走る舟……すごい」


    >>23

    「おー……きらきらしてます、かっこいい」

    【わくわくそわそわした仕草で戦艦を見ている】


    「……はい、こんにちわ!がんばります」

  • 31〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/12(金) 20:06:28

    >>23

    「……まさしく生きた船、だな」

    【感嘆の声を漏らしながら乗り込み、操縦室へ】

    「何。この一件に関しては全くの無関係ではないからな」

    【"乗り掛かった船"に、今度こそしっかり乗せてもらったわけだ……と肩を竦める】


    >>26

    「ある程度の大きさを持ち、人や物資を運ぶ目的の乗り物を"船"と形容する。そう考えればそう不思議な話でもないかもしれん」

  • 32魔刀剣士23/05/12(金) 20:06:29

    >>12 >>20

    「読めるのかい? 俺はどうにも難しくてね…国、石…意思?」

    「まではなんとか、頻出しているのが分かったんだけど…」

    ※よーしこのくらいに調整して見よう

    >>21 >>22

    「そうなんだ…なるほど砂漠、確かにそれはありそうだ。うーん、後は何かあるかなぁ」

    「船頭多くして船山に登る、という言葉はあるけど、山を登る船はまだないかな?」


    >>23

    「やあ、ごきげんよう。ううん、こちらこそ招いてくれてありがとう」

    「今日は一緒に頑張ろうね。隣で手伝えて嬉しいよ」【穏やかに、しかし決然と微笑む】

  • 33黒檀の魔女23/05/12(金) 20:07:04

    >>23

    「困ったときはお互い様よ」

    【柔らかく微笑みながら、ケルメスとリリィを見つめる】

    (天(あめ)と星(つち)の竜……ここに揃ったのね)

    【そして、女竜騎士を見つめる】

    (……竜騎士さんが、"揃えた"……)

  • 34人型の影◆yqI2qB.HcI23/05/12(金) 20:07:08

    >>23

    「よろしく。話だけ聞いたが…恐ろしいほどに長生きのようだな、この船は。そういう生物なのか、そう作られたものなのかはわからないが」

    「操縦は可能なのか?」

  • 35シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/12(金) 20:07:27

    >>23

    「やっほー…階段まで付いてるとか高性能な生き物ね…」

    【ひらひら手を振る】


    >>25

    「想いが降り積もれば…世界がひっくり返ることだってある…こんな形では、制作者が気の毒だけれどね…」

  • 36爆滅槌23/05/12(金) 20:08:07

    >>3

    >>23

    「……すごいな、遥かな古代の産物は私もマキナで研究していたが…大陸が違うせいか?共通性は薄いようだ

    戦艦の方も気になるぞ…」

    【目を輝かせて映像記録を作ったり材質を調べたりしている】

  • 37甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/12(金) 20:08:20

    >>12

    「スゴいナ!流石黒檀さんダ!」


    >>23

    「こんばんハ!こちらこそ、招待ありがとうナ!」

    「おぉ……リリィちゃんにケルメスちゃん…綺麗ダ……!」

    【笑顔で手を振り、瞳を輝かせる緑ローブ】


    「そしてなるほド、生きた戦艦……生物的でカッコいいゼ…!」

  • 38報恩の両手剣使い23/05/12(金) 20:08:40

    【他の冒険者達から少し遅れて】

    【転がり落ちる様な勢いで、というかもはや転がり落ちながら凄い勢いで階段を下ってきた】

    >>23

    「はぁ…はぁ…間に合ったな…!げほっ…」

    【長い階段をダッシュで下るのって怖いな…という顔】

  • 39〈杯の中の大海〉23/05/12(金) 20:08:48

    >>23

    「いえいえ、此方こそ頑張らせて頂きますわねです!それにしても天と雨の竜に生きた戦艦………ふふっ、伝説の一幕に立ち会っている様で心が思わず躍ってしまいますわねです!」


    【嫋やかに微笑みながら興味津々の様子である】

  • 40シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/12(金) 20:10:02

    >>38

    「ひょっとして…また迷ってた…?」

  • 41爆滅槌23/05/12(金) 20:11:47

    遅れながら参加希望です
    カキコが途絶えたら裏では頑張っているとでも…私用により22時で落ちます

  • 42魔刀剣士23/05/12(金) 20:11:57

    >>38

    「やあ、大丈夫かい? 本番はこれからだよ」【竜心精の香気を流して疲れを癒す】

    >>40

    「えっ、まさか転移門で…? いや、ギルドに来るまでに迷うことは…いやまさかなぁ」

  • 43女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/05/12(金) 20:12:57

    >>26>>28>>29>>30>>31>>32>>33

    >>34>>35>>36>>37>>38>>39


    「実を言うと、私も生きている戦艦なんて見たのは初めてだし、古代の文字で書かれた操縦法は全然読めないんだ。だから、彼と…船と直接話して、動いてもらう。

    昔の人のように自在に操ることはできないけど」

    「最初にもう一度説明しておくね。

    半年ほど前から、このベルゼノリス領はおかしくなったんだ。誰も怒らないし、悩まなくなって…酷く明るく楽観的になった。実の息子が一ヶ月も行方不明でも心配しないくらいに」


    「それを引き起こしたのが、大昔に作られた『石の母』っていう装置。

    人々から負の感情を取り去って、平和をもたらすために作られたものだよ」


    「だけど、この装置は大昔に一度キャパシティを超えてしまっているんだ。そうして集めた負の感情エネルギーが溢れ出して、石戦争っていう戦いが起きた。

    溢れ出した負の感情に染められて、土地の生き物や精霊すべてが殺戮に牙を剥く恐ろしい戦いだったと、『彼』が教えてくれた」

    【そう言って、竜騎士が操作板のようなものに手を置くと、あたりの発光器が同意するようにまたたいた】


    「だから、そうなる前に『石の母』を壊す!でも、戦艦の生き残りはたった一隻で、私もケルメスもリリィもてんで若造なんだ。」

    「だからお願い、力を貸してほしい!」

    (当艦の…最後の使命です)

    ※GMの()内は戦艦の言葉です。通常聞こえませんがテレパシーなどあれば聞こえます

  • 44焔浄火天23/05/12(金) 20:13:25

    >>38

    「……わあ、元気そうですね。ラッシー飲みます?」

    【明らかに息を乱してる相手に勧める飲み物ではない】

  • 45女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/05/12(金) 20:13:52

    ライバルくんが事情説明で一番わかりやすい例えだった…

  • 46ぎんどら!!23/05/12(金) 20:14:31

    参加希望です。
    ただまだ下級(ある程度は強い)なんですが大丈夫ですかね?

  • 47報恩の両手剣使い23/05/12(金) 20:15:31

    >>40

    >>42

    「いや…少しギルドの外に出掛けていてな…スクロールを見てみたらなんか始まっていたから急いで駆けつけたんだ」

    >>44

    「ありがとう」

    【受け取り飲む】

    >>43

    「……要は石の母とやらをぶっ飛ばせば良いのだな、了解した」

  • 48女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/05/12(金) 20:15:49

    大丈夫です!
    高い難易度に行ったことに関しては依頼主の竜騎士と臨時パーティ扱いとかで!

  • 49〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/12(金) 20:16:07

    >>38

    「何をやってるんだ、全く……」

    【呆れ顔】


    >>43

    「"石戦争"……か」

    【目を閉じる。それは、きっと自分が知る"戦争"とは比にならぬ規模なのだろう】

    【だが、それが何を齎すのかは──痛いほど分かっているつもりだ】

    【目を開き、しっかりと目の前の"騎士"を見据える答える】

    「無論だ。この剣、君に預けよう」

  • 50爆滅槌23/05/12(金) 20:16:48

    >>43

    「めっちゃ構造が気になる…!とはいえちょっと加減が効かなすぎる性能だな、ぶっ壊すなら任せてくれ」

  • 51ぎんどら!!23/05/12(金) 20:17:30

    >>48

    あ、ちょっと用事入ったのでやめておきます。

  • 52甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/12(金) 20:17:39

    >>43

    「もちろんダ…!!!」

    【ニヤリと明るく笑ってサムズアップする緑ローブ】


    >>38

    「こんばんハ!……大丈夫カ…?」

  • 53焔浄火天23/05/12(金) 20:18:11

    >>43

    「む、そんな恐ろしいことが……わかりました、拙でよければ誠心誠意がんばります」

    【むん、と気合をいれる】

  • 54人型の影◆yqI2qB.HcI23/05/12(金) 20:18:44

    >>43

    「戦艦とか…君がいなければ、どうなっていたかだな

    もちろん、私にできることなら力を尽くすとも」

    【万が一、そのような規模になればもはや自分たちの手には負えるだろうか?

    ことが起こってからでは遅いのだという考えはよくわかった】

  • 55〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/12(金) 20:18:48

    >>49

    カッコつけた時に衍字入るのやめてくれんか?おのれ指揮剣

  • 56女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/05/12(金) 20:19:04

    >>51

    あらま、了解です

  • 57デュアルモア23/05/12(金) 20:19:12

    参加希望です!


    「〜♪〜〜♪〜〜〜♫♪」

    【冒険者達に着いてきた武器精霊】


    >>23

    「!〜〜?〜〜!!」

    【デカい船を見てテンションが上がっているぞ!】

    【興味の矛先は強度と戦闘力だ!】


    >>43

    「(`・ω・´)!!」

    【言葉は伝わらずともその声音から、その表情から決意をしかと受け取りしんみょう(?)に頷く】

    【精霊ぢからで戦艦の意思も感じとっている。「良く分からんけど任せろ!!」とか考えてそうな顔で極大刃の切先を船に向けた!】

  • 58黒檀の魔女23/05/12(金) 20:19:56

    (負の感情……『ストレス』を抱えるというのはある意味で健全な精神状態だと言える……悩みがない人なんてほとんどいないもの)

    (それを取り去る機構が暴走したなら、ましてや『反転』したなら……)


    >>43

    「ええ、勿論よ。

    この土地を……貴女"達"の故郷を、この世の地獄にする訳にはいかない」

    【毅然とした態度で、女竜騎士に言葉を返す】


    【"達"という部分には言外に、意志を持つというこの戦艦のことも含まれていた】


    >>38

    「こんばんは。貴方がいてくれるなら頼もしいわ」


    >>55

    天の助並の不条理な流れ弾を見た

  • 59焔浄火天23/05/12(金) 20:20:15

    指揮剣の魔の手がこんなところにも……

  • 60人型の影◆yqI2qB.HcI23/05/12(金) 20:20:39

    指揮剣も衝合はともかくなんで?ってなりそう

  • 61贄の娘23/05/12(金) 20:21:03

    >>43

    「はい、悲劇を未然に防ぎましょう!」

    【それと同時に〈共感〉で戦艦の覚悟を感じ取る】

    (……とても、年寄りの生き物。もしかして、長くないのかもしれない)

  • 62〈杯の中の大海〉23/05/12(金) 20:21:35

    >>43

    「『彼』が教えてくれた………戦艦さんはその時の記憶を持っていますのねです」


    【たった一隻の生き残り。孤独の生きた戦艦へと軽く手を這わせて、そして任せてくれと言う様に微かな熱を帯びた手で撫でる】

    【「溢れ出した負の感情に染められて、土地の生き物や精霊すべてが殺戮に牙を剥く恐ろしい戦い」というのは防がなければならないのだろう。であれば、例え僅かでも助力したいと願うのだ】


    「えぇ、冒険者は助け合いだものです。全力でお手伝いさせて頂きますわです!」


    【女竜騎士の方へと向き直って、イデアとケルメス達を視界に収めながら此処に宣言する。刻んだ誓いの戒律が熱を帯び始めていた】

  • 63影踏魔法少女23/05/12(金) 20:21:50

    ※立て乙です! 遅まきながら参加希望です……!


    >>3

    >>23

    【他の冒険者に遅れること少し、一人の少女が転移門を潜り、砦の階段を降りてきた】


    「……古い場所の筈なのに、古さをあまり感じない。不思議なところね」

    「それで……そう、これが生きた船。生き続ける船なのね……これだけの大きさだなんて」


    >>43

    「人々の安穏の為に生み出されたものが、人々の安寧を脅かす……悲しいことね」

    「……ええ、承知したわ。この影踏魔法少女、全霊を以て協力しましょう」

  • 64シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/12(金) 20:22:19

    >>43

    「うふふ…大丈夫よ…

    こんだけいるなら何とかなるわ…」

  • 65シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/12(金) 20:23:47

    いや衝合もなんで案件だよ
    やろうと思ってできてないんだから

  • 66女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/05/12(金) 20:24:14

    >>47>>49>>50>>52>>53>>54>>

    >>58>>61>>62>>63>>64

    「ありがとう!それじゃ、みんな1つつづつこれを持っていてほしい。エリマキリザードマンくんの師匠のウィザードさんが作った、『石の母』の心への影響を防ぐタリスマンだよ。」

    【竜騎士は頷くと、その場にいる全員に小さなタリスマンを配る】

    「『石の母』は争いを防ぐために作られたもの。敵意や戦意も、考え方によっては負の感情だ。その効果は短時間だと自覚はできない程度だけど、切っ先が無意識に鈍るのを防いでくれる」


    「それじゃあ行くよ…発進!」

    (了解しました)

    【発光器の光が明るくなり、操縦室全体が照らし出される。地響きが聞こえ始め、操縦室の天井に真っ暗な岩の天井が映ると、そこにヒビがはいり、広がっていく】


    「船の『眼』の映像を映しているんだ」

    【そうしているうちに割れ目から星空が覗き、ついに時の彼方、地下深くに眠っていた戦艦は大地を割って空へと飛び立った】

    【その姿は、槍のように尖った殻を持つアンモナイトにも似ている。空を泳ぐ、巨大な貝。それが石戦争の生き残り、古代戦艦だった】

    ※人のいない山野です

    ※このためのベルゼノリス=田舎設定

  • 67魔刀剣士23/05/12(金) 20:25:55

    「生きた戦艦…ふふ、面白いな。この感触も…この脈打つような光も、ひとつひとつに力を感じるね」

    【興味深そうに艦内を見て回っている】

    >>43

    「…ああ、わかった。もちろん、俺こそ協力させて欲しい」【決然とした表情で頷く】

    「必ずや、女竜騎士さんの故郷を開放しよう。俺も最後に、隣で戦って応援するよ」


    >>57

    「やあモアちゃん。ごきげんよう、今日は一人だね…一緒に頑張ろうね」【微笑んで手を振った】

  • 68重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/12(金) 20:26:10

    >>43

    >>66

    「それでは…おおおおぉぉ…これが古代戦艦さんの動き…かっこいいですね!」【眼の映像を見ながら中を歩き回っている】

  • 69贄の娘23/05/12(金) 20:26:37

    >>66

    「戦う意志も……武器を捨てることの危険に外敵から身を守れないことはたびたび言われますが、そこまで影響するのであれば間違いなく正しく作用している間は平和だったんでしょうね」

    「空を泳ぐ貝……初めて見ました」

  • 70女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/05/12(金) 20:27:40

    想像しにくかったらスレ画の直角貝の貝殻をすこしギザギザさせた感じみたいなものと思っていただきたい
    描ける画力があれば…くっ

  • 71報恩の両手剣使い23/05/12(金) 20:27:43

    >>66

    【うわっすっげ…かっけえという顔】

    「空だ!空を飛んでるぞ!」

  • 72黒檀の魔女23/05/12(金) 20:28:22

    それでこのスレ画かあ……(アハ体験中)


    >>66

    「すごいわ……これが『生きた戦艦』……」

    【一体どのような技術が用いられているのか魔女には想像もできなかったが、一連のシークエンスとモニターに映し出された光景には、少なからず浪漫を感じた】


       アホな男子高生

    多分土の剣士あたりがいたらめっちゃはしゃいでる

  • 73シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/12(金) 20:28:37

    >>66

    「おおう…スクリーンだぁ…

    故郷でもちょっとこのレベルは見たことないわ…」

    【タリスマンを受け取って天井をぼけーとみあげている】

  • 74〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/12(金) 20:28:46

    >>66

    「確かに」

    【タリスマンを握り、天井の映像を神妙な顔で見据える】



    「か、かっけぇ……!」

    【目が輝いている】

  • 75爆滅槌23/05/12(金) 20:28:51

    >>64

    「そういうのフラグって言うんじゃないか?まあ、なんとかするが」

    >>66

    「おおお…うおおー!生体器官としての目で捉えた映像を投影⁉︎どんな仕組みだ⁉︎ここは硝子体かなんかか⁉︎」

    【魔導工学の工学寄りの権威である彼女はテンションが爆上がった】

  • 76焔浄火天23/05/12(金) 20:29:38

    IP規制の三幕とかサバ落ちの指揮剣とか一時期すごいことになってましたね


    >>66

    「ありがとうございます、タリスマンとは……心強いです」

    【タリスマンを装備し船の中で備える】


    「おお、おお……すごい……これが生きた戦艦、かっこいい!」

    【まるで古代貝のごとき威容を放つ戦艦に大興奮している】

  • 77人型の影◆yqI2qB.HcI23/05/12(金) 20:29:51

    >>66

    「すさまじいな…旧世界でも空を飛ぶ船の話はあったが、こちらでもこうして空を飛んでいた人々がいたのか」

    【唸るように首をひねる】

    「影人は地下に住んでいるから、ことさら空は途方もない話に感じるよ」

  • 78シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/12(金) 20:31:02

    「わあ…男の子たちが大興奮…」

  • 79影踏魔法少女23/05/12(金) 20:31:13

    ※おのれ指揮剣、おのれ衝合……


    >>66

    【少女はタリスマンを受け取り、大事そうに握りしめる】

    「ありがとう……そうね、平和をもたらす装置が相手なのだものね……」


    「……それにしても。こんなに大きな船が、こんな挙動をするなんて……」

    「……そういえば。いつだったか、セイちゃんも大きな船に乗って敵と戦ったって言ってたっけ」

    「ふふふ。これでトントンかしら!」

  • 80〈杯の中の大海〉23/05/12(金) 20:32:20

    >>66

    「えぇ、ありがとうございますわです!」


    【『石の母』の心への影響を防ぐタリスマンを早速受け取って【黒飄-くろかぜ-】の上に装備して、外れない様に紐で身体に結び付ける】


    (敵意や戦意も吸収する………………全く以って偉大な発明でしたのね。争いを無くして、侵略しようと入ってきてもその戦意も無くせる)

    (戦争には用いるべくもない、平和的利用を前提とした機能でしたのねです………)


    「……………それにしても、空を飛ぶ貝に乗るなんて珍しい体験ねです!先端部分を衝角と見立ててのラムアタックとかも可能なのかしらねです?」

  • 81甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/12(金) 20:33:08

    >>66

    「ありがとうございまス!」

    【タリスマンを装備した】


    「おぉぉ……空を飛んでいる……!!!」

    「古代貝のような姿の戦艦……カッコいいナ…!!!ロマンだゼ…!!!」

    【興奮に瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:33:22

    このレスは削除されています

  • 83デュアルモア23/05/12(金) 20:33:43

    敵を増やし過ぎたのだな……→衝合VS指揮官VS IP規制VS悪夢魔物


    >>67

    「〜〜♪。!〜〜!〜!」

    【ぶんぶんぶんとニコニコで手を振り返してる】


    >>66

    「(・・?)」

    「……〜〜。。〜〜☆」

    【はてな顔をしつつ胸元にカシーン!と身につけた】

  • 84贄の娘23/05/12(金) 20:34:04

    >>82

    ちがう貝が戦艦!まだ石の母は出てきてない!

  • 85焔浄火天23/05/12(金) 20:34:19

    >>82

    貝は戦艦の方です、敵じゃないです!味方!

  • 86黒檀の魔女23/05/12(金) 20:34:46

    >>82

    戦う前から味方に撃墜されてまう……

  • 87シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/12(金) 20:34:58

    まさかのマトケン黒幕ルート

  • 88人型の影◆yqI2qB.HcI23/05/12(金) 20:35:14

    たぶん貝は戦艦ではないかと

  • 89魔刀剣士23/05/12(金) 20:35:36

    >>43

    【直感による僅かな感覚で、はっきりとした声にはならない微妙な感覚を受け取る】

    【しかし…何を応えればいいかはわかった】

    「――ああ、一緒に戦おう」 【真剣な表情で、周囲を…戦艦の内部を仰ぎ見て言う】

    >>66

    「ありがとう、助かるよ」【タリスマンを身に着ける】


    「おお…戦艦の外が見えるのか、ふふ…凄いね。この中にいて夜空を一望できるなんて」

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:35:48

    ここでもろともに落ちたらバッドエンドだけど面白すぎる

  • 91魔刀剣士23/05/12(金) 20:35:58

    はい

  • 92報恩の両手剣使い23/05/12(金) 20:36:07

    >>78

    「これに興奮しないのは無理があるだろう」

    【記念撮影をしている】

    【もっと緊張感をですね…】

  • 93喪失少女23/05/12(金) 20:36:18

    お久しぶりです。
    参加しても良いですか?

  • 94焔浄火天23/05/12(金) 20:36:59

    そんなADVのコメディバッドみたいな……

    >もろとも撃墜


    >>78

    >>92

    【こくこくと頷くちみっこ】

  • 95重引力23/05/12(金) 20:37:06

    すみません、参加大丈夫でしょうか?

  • 96女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/05/12(金) 20:37:07

    >>67>>68>>69>>71>>72>>73>>74>>75>>76>>77>>79>>80>>81>>82>>83


    (浮上完了。『石の母』の隠蔽魔法への対抗兵器を使用します)

    「みんな!今から『石の母』のステルスを破るって!」

    【数秒後、戦艦から不可視の波動が広範囲に放たれ―――】


    【ベルゼノリス上空に、突如として巨大な石の構造物が現れた!】



    「あれが…石の母!」

    【それは15m程もある、巨大な母子像だった。五対の翼を広げた、二対の翼で赤子を抱く一見すれば荘厳さも感じるだろう】

    【事実、それは善なる思いで、人の為を思って作られたものだった。争いを防ぎ、人々を平和のうちに守るもの。

    だが、人はいつまでも母に抱かれる子供ではいられない。】



    >>93

    どうぞ!

    まだ戦闘は始まってません

    ムービー長くてごめんねほんと…

  • 97黒檀の魔女23/05/12(金) 20:37:14

    「ありがとう。これで戦えるわ」
    【タリスマンを胸元につけ、《不動》と《不壊》の魔術をかけた二条の鎖で固定する】

    お礼は言わなきゃ駄目だよなあ?

  • 98シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/12(金) 20:40:01

    >>96

    「わあ…まさか名前通りとは…

    故郷の女神像を思い出すなぁ…」

    【さり気なく壁に近寄って、戦闘の衝撃に備える】

  • 99重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/12(金) 20:41:00

    >>96

    「あれが…神々しいですがあんな大きさで隠れていたなんて…」【古代戦艦の生物的な部分をぷにぷにぷにぷにぷにぷにしていた】

  • 100詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/05/12(金) 20:41:03

    新スレ立てお疲れ様でございました


    遅ればせながら参加希望です


    >>43

    『よろしくお願いいたします』


    >>96

    「逆位相の波動……ああ、確かに想いはあの像に」

  • 101甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/12(金) 20:41:22

    >>96

    「なるほド、あれが『石の母』カ…!!!デカいナ…!」

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    【胸の紋章を押した後にランドセル(仮)を背負い戦闘準備をしつつ、荘厳さに武者震いをする緑ローブ】

  • 102人型の影◆yqI2qB.HcI23/05/12(金) 20:41:29

    >>96

    「人は、願いを形に込める

    …本当に、人々を思って作ったのだろうな。あれは」

    「ならばこそ、それが2度も人の住む地を傷つけるのは作ったものも望むまい

    壊してやらなければ」

    【影人の価値観では、母というものは特別な意味を持つ。その名と姿に込められた祈りが災厄を引き起こすのは、ことさら痛ましく感じさせた】

  • 103報恩の両手剣使い23/05/12(金) 20:41:29

    >>96

    「おぉ…アレが…」

  • 104贄の娘23/05/12(金) 20:41:45

    >>96

    「そんな、すぐ近くにいたのに全く気づかなかったなんて!戦艦が居なかったらと思うとゾッとします」


    >>99

    「あの……?」

  • 105人型の影◆yqI2qB.HcI23/05/12(金) 20:42:02

    重鎧さんマジ重鎧さん

  • 106シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/12(金) 20:42:43

    ブレないなあ

  • 107女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/05/12(金) 20:43:13

    実家のような安心感

  • 108焔浄火天23/05/12(金) 20:43:26

    >>96

    「あれが……まさしく神像のようですね、デーヴィー─女神のこと─を見ているみたいだ」


    重鎧さんが楽しそうで何よりです

  • 109報恩の両手剣使い23/05/12(金) 20:43:33

    >>99

    「触り心地良いのかそれ?どれ…」

    【横で一緒にぷにっとする】

  • 110魔刀剣士23/05/12(金) 20:44:04

    >>96

    【石の母の姿は、とても世界を混乱に陥れるような兵器には見えない】

    【いや、始めからそう作られたわけではなかった…あの姿こそが、望まれた姿だったのか】


    「…だけど、それが誰かを傷つけるなら。どんなに優しくても、打ち砕かないといけない」

    【刀を強く握り、優しく偉大な遺物をまっすぐに見つめた】

  • 111黒檀の魔女23/05/12(金) 20:44:36

    >>96

    「………………」

    【静かに、その巨石の母子像を見据える】


    【《十字教》の聖母像にも似た趣き。古から安らぎ、安寧のシンボルたる子を抱く母に、《大いなる者》の記号たる一対の大翼】

    【そこに込められた原初の祈りを、願いを。魔女は感じ取っていた】


    【だが、アレは最早自分達が打倒すべき存在なのだ】

    【始まりがどうであれ"今"は、この地を襲う脅威と成り果てたのだから。討たねばならない】

    【その"始まり"に、報いるためにも】

  • 112シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/12(金) 20:45:19

    >>99

    >>109

    「そこ二人ー…緊張感はどしたー…」

    【お前が言うのか】

  • 113黒檀の魔女23/05/12(金) 20:46:26

    「ま……まあ……
    戦いの前だからこそ、リラックスするというのは大切よ?
    "油断すること"と"余裕を持つこと"は違うもの」

    というCCO理論

  • 114〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/12(金) 20:46:45

    >>96

    「……ああ、神々しく、美しい。だからこそ……哀しいな」

    【沈痛な面持ちで、石の母を見据える】


    「人の作ったものならば、人を救うものであるべきだ。それを外れてしまったのなら……終わらせてやる外ない」

  • 115影踏魔法少女23/05/12(金) 20:46:47

    >>92

    「まあ、巨大な貝に乗って空を飛ぶ……なんて経験、そうあるものじゃないものね」

    「……高揚するのも、しょうがないわよ。ええ」

    【ちょっとテンションが上がっている少女】


    >>96

    「石の母。平和の為の装置。果たしてどんな……」

    「ん、あれ……地上には何も……え、な、アレが……?」

    【少女は二度驚いた。一度目は、地上にあると思っていた『石の母』が空高くに座していることに】

    【そして二度目は、その威容に】


    「……大きくて、神々しくて、綺麗ね」

    「……平和を願って造られた、装置……成程、確かにそれらしいわ」

  • 116焔浄火天23/05/12(金) 20:46:59

    「……まさか石の母の精神干渉がたりすまんをつらぬくほど強く……?」

  • 117重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/12(金) 20:47:00

    >>109

    >>104

    >>112

    「すこし出来心でつついてみたらいい感じの感触と反発感でして…精神干渉してくる相手への対抗ルーチンとして一つ…」【ぷにぷに】

  • 118魔刀剣士23/05/12(金) 20:47:42

    >>99

    「ああ、あんな大きさのものを隠しておく技術も凄いよね」

    「生きた戦艦、想いを閉じ込める装置。こんな技術が過去に存在したとは」

    【偉大な先人の技術の高さを再確認し、それが敵でも味方でもある現状に感じ入りつつ…試しに近くの柔らかい部分を触ってみた】

  • 119爆滅槌23/05/12(金) 20:47:58

    【タリスマンをヘルメットのベルトに挟む】

    >>96

    「テンション上がってきたな…術式の核はあれか、ふむ………少しだが理屈がわかってきた…アレ今は再現不可じゃね?」

    【眼光鋭くツルハシ…『爆滅槌レーギャルン』を構えた】

  • 120人型の影◆yqI2qB.HcI23/05/12(金) 20:48:02

    「ま、まあ長い時をたった一隻ですごした戦艦ももしかしたら触れ合いに飢えている可能性はあるかもしれないが」

    >>116

    「いや、彼女は安定してこんな感じだ」

  • 121贄の娘23/05/12(金) 20:48:15

    >>116

    >>117

    「ではないようです。重鎧さんはいつも通り、頼りになるということですね」

    【くすくす】

  • 122〈杯の中の大海〉23/05/12(金) 20:48:16

    >>96

    「……………………今までは気付かれずに、ずっと其処に在り続けていましたのねです」


    【誰に感謝されるでもなく、其処に在りて佇んでいる母子像を見て深く息を吸ってから再び静かに口から吐く】

    【さしずめの幼年期の終わりであろうか?人は自らの足で立ちて進む事が出来るのだと、揺籠の中から、母の庇護/腕の中から出る時が訪れたのだろうと瞑目する】


    「誓いの証を此処に、《星の彼方-アヴェスター-》。私は星を目指し続ける者」


    【何の意味も無い自己暗示、破れれば自死すると誓った願いを紡ぐ。守る為にこそ、無辜の民が傷付けられる前に終わらせてなければならない】




    「─────ありがとうございました」


    【例え今は災厄に堕ちたのだとしても、かつてその像が果たし殉じた役目と使命を感謝を告げる。過去に於いて、彼女が悪意を撒き散らした事に変わりが無いのだとしで、彼女が人々を救っていた事にも変わりは無いのだから】

  • 123焔浄火天23/05/12(金) 20:49:29

    >>120

    >>121

    「そですか、うむ」

    【ならいっかーという無表情】

  • 124報恩の両手剣使い23/05/12(金) 20:49:39

    >>112

    「いやほら…ちゃんと緊張感を持ってぷにぷにしてるから…」

    【ぷにぷに】

  • 125女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/05/12(金) 20:49:53

    >>98>>99>>100>>101>>102>>103>>104>>108>>110>111>>119>>115>>122

    (砲撃を開始しします)

    【戦艦の――”貝”の目から発せられた魔力砲撃の光が、何条も『石の母』に撃ち込まれる。

    だが、炸裂する光が収まったあとに現れたその姿には傷一つついていなかった】


    (報告。『石の母』周辺に防御遮蔽(シールド)を確認。)

    「シールド!?破れないの?」

    【並の冒険者の攻撃よりも遥かに協力でろう戦艦の砲撃が聞かない。戦艦からの報告に、悔しげに映像を睨む竜騎士】


    (“目“による砲撃では不可能。衝角による突撃を提案します…最大威力のためにチャージが必要です)

    「…なんとかできる方法があるんだね?」

    【しかし、その時その場にいる全員の脳内に声が響いた】


    《何故拒絶するのですか》


    《人々よ、あなたはこれを望むのですか》


    【そして、同時に『石の母』からどす黒い波動が放たれると、周囲にいくつもの気配が蠢き始めた】

    (『石の母』の防衛機能を確認…負の感情エネルギーの投射を受け精霊が負化しています)

    「…!みんな、バリアを破るために突撃する準備の間、戦艦は攻撃にエネルギーを使えない!外に出て、この船を守って!」

    【竜騎士の声とともに、貝の外殻上に出るためのハッチが開かれた】


    次からやっと戦闘開始です

  • 126影踏魔法少女23/05/12(金) 20:49:56

    【少女は迷っている。周りの冒険者と同じく、戦艦をぷにぷにむにむにするべきだろうか】

    【少女逡巡中……】

    【──やめておくことにした。何となく、離れられなくなる気がしたからだ】

  • 127シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/12(金) 20:50:08

    >>113

    「そう言われればそうかも…?」

    【あっさり流された】

  • 128女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/05/12(金) 20:50:38

    【外に出ると、黒く染まり、禍々しく歪んだ姿の鳥や獣、あるいは妖精のような精霊が、あるいはまるで鳥が獣へと羽化しようとしているような捻じくれた魔物が戦艦に向かって襲いかかっていた】

    【それらは外に出た冒険者を見つけると、我先にと襲いかかってくる】
    「『石の母』が投射しているのは人の負の感情エネルギー。だから、人に還りたがる…人を優先して襲いにくる!
    準備が終わるまで、耐えるだけでもいい!」
    《私は、“これ“からあなた達を守っているのです》
    【戦いを促す竜騎士の声と、『石の母』の声が同時に響いた】
    (※雑魚戦フェイズ開始です。自由に戦ってください。)

  • 129黒檀の魔女23/05/12(金) 20:50:45

    「けれど重鎧さんは、一度戦いが始まれば一瞬で切り替わるのよね……」
    【ONとOFFはきっちりと分ける。それこそがプロというものでは無かろうか】

    【魔女は、真面目にそう思っている】

  • 130女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/05/12(金) 20:51:43

    ※石戦争の小規模再現です
    精霊や生き物が魔物化して襲いかかってきます。今空の上なので精霊以外は鳥くらいですが

  • 131シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/12(金) 20:52:22

    >>125

    「えちょ…意思あんのアレ…?

    えーい面倒な…!」

    【空の上、限られる足場。シャドウナイトは唯一飛行可能な魔物、バックベアードを召喚して戦闘にそなえる】

  • 132女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/05/12(金) 20:52:41

    そして水使いさんのラムアタックが当たってたんだよね

  • 133デュアルモア23/05/12(金) 20:53:07

    >>96

    「〜〜!〜〜!!!!」

    【なんか大きくて硬そうなのが出てきた!!】

    【あれを壊せば良いのだ!】


    【……と、そう解釈した武器精霊がニッと笑顔を浮かべる】


    【その見た目に気圧される様子は無い】

    【感じとれる大いなる慈愛にしかし躊躇しない】


    【ただ、これより起こるであろう戦闘に対し胸を高鳴らせ、覇気をみなぎらせて巨躯なる双刃をぶん回している!】

    【危ないからやめなさい】


    >>125

    「!」

    【ガタッ】

  • 134女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/05/12(金) 20:54:19

    21:30頃に進展入るのでそれまで自由描写です

  • 135????23/05/12(金) 20:54:22

    >>128

    【───突如、武器の雨が降り注いだ】

    【魔剣が、聖槍が、数多の武器が魔物たちを屠りさって行く】

  • 136焔浄火天23/05/12(金) 20:55:09

    「なるほど、精霊や生き物の汚染とはそういう……」

    【襲いかかる鳥獣や精霊たちを見て脇差し紅牙炎を抜き去る

    そのまま脚の裏から炎を吹き出し飛行マフラーの力も借りつつ飛翔、手近な位置にいた魔物化した鳥を切り捨てた】


    >>128

    「拙は!戦士なので!どっちかというと自分で戦いたい派です!」

    【返す刀で近寄ってきた精霊を炎を纏う刀で斬りかかりつつ、石の母の言葉に大声で言い返す】

  • 137報恩の両手剣使い23/05/12(金) 20:57:04

    >>125

    「よし、では行くか」

    【抜剣】

    【からのハッチの外へ】

    >>128

    「数が多いな…」

    【無数の岩槍が周囲に展開する】

    【それらはその切っ先を迫る精霊や生物達に向ける】

    【そして次の瞬間一斉に眼前の敵達を貫かんと動き始めた】

  • 138贄の娘23/05/12(金) 20:57:22

    >>128

    「そうでしたか、なんだかこっちに恩を着せているような、縋っているような……なんとも言えませんが居心地は良くないですね」

    【もはや自分が人間として扱われていることに寸分の疑いもなく、襲いくる魔物を霊剣で斬って落とす】

  • 139重引力23/05/12(金) 20:57:24

    >>96

    「デカい母子の石像、、、正に『石の母』」

    >>125

    >>128

    「合点承知!」

    【ハッチから出て来て数秒後】

    「敵確認、取り敢えず多い所からぶっ飛ばす」

    【広範囲に放たれた拡散引力光線が魔物の体を貫通する】

    >>135

    「沢山の武器、騒々神?それとも、、、」

  • 140重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/12(金) 20:58:38

    >>128

    「ですが…貴方ではその悪感情を最後まで受け止め続けることは出来ないんですよね?お互い悲しいことですが私達は貴方を壊さなくてはならないのです…」

    【ぷにぷにを止め甲板へ出る重鎧】

    「それでは…呪杖さん!お願いします!」

    【格納部から取り出した呪杖をそのまま上空へ放り投げる】

    『了解しました!これより全方位射撃開始します!』

    【空中でくるくると回転しながら全方位へ光線をばらまく呪杖】

    「そして来るなら…来い!」【飛びかかってきた捻れた鳥のような精霊をそのまま振り抜いた金棒で殴り飛ばして霧散させる】

  • 141〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/12(金) 20:58:53

    >>125

    >>128

    【外殻上に立ち、武器を構える】

    「──貴女に込められた想いが。”貴女自身の想い”が、如何に重いか……俺たちには、真に理解することはできないのだろう」

    「貴女が作られた時代、どれほどの悲劇があったのか知り得ないのだから」

    【緑色の”メモリ”を取り出し、ガンブレードに装填する】


    「だが、これだけは言わせてほしい」

    【《Cyclone》】


    「人はもう──貴女に守られなければならぬほど、弱くはない!」

    【ガンブレードを振るい、”嵐”を巻き起こす。それは飛来する精霊や動物たちを薙ぎ払ってゆく】

  • 142シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/12(金) 20:59:33

    >>128

    【比較的下がった位置からバックベアードに指示を出し、炎や雷の魔法で魔物を叩き落している】

    【そして必死に逃げ回っている】


    対多数+人間狙い=本体優先で相性悪いぜ

  • 143〈杯の中の大海〉23/05/12(金) 21:00:42

    >>132

    ※適当に言ったのが悉く当たっておられる。私の隠された能力が目覚めたのか………?【自惚れるなよ】【邪悪な願い】



    >>125

    >>128

    「えぇ、守られているのでしょうです!それは、間違いの無い事です……………だからこそ!貴女にだけ重荷を背負わせたくはないと、そう想うのです!」


    【人間は、容易く悪意に翻弄されるのであろう。嫉妬によって悲劇が巻き起こる事もある、悪意によって善人が食い物にされる事もある、必死に生きた者が簡単にその命を散らされる事だってきっとある】


    「でも、だからこそ。信じて欲しいのです………私達人間は、少しずつでも手を取り合って進めるのだと」


    「━━━《海は狂喜し、》」


    【啖呵を切って、少女は生きた戦艦の上から一切の躊躇なく真っ逆様に空へと飛び降りた】

  • 144黒檀の魔女23/05/12(金) 21:01:07

    >>128

    「《萌し言祝ぐ耀きの風 我が征く道に吹き抜きて 共に歩まん、遥かな旅路》」

    【〈薫風の導き〉。軽やかな風を身に纏い移動を補助、ある程度の空中移動も可能とする魔術】


    「……そうね。それは、とても恐ろしいモノ」

    【ヴェルローの地にいた魔女は知っている】

    【一歩外に出れば怪物の領域に踏み込んでしまうことが、信頼をおける庇護者の不在が。どれだけ恐ろしく、心細いかを】


    「けれど、けれどね」

    【遅いくる負の感情の化身達を前に、杖を掲げる】


    「ヒトだって、いつまでも恐れているばかりではないの」


    「───《白璃の地平 陽昇る水景 輪転せしは明けの刀陣 百の夜を越え、光は渉る》」

    【詠唱と共に、魔女の背後に螺旋の列を成す無数の光の曲刀が出現する】


    【それらは弓の掃射の如く放たれ、魔物達に向かって飛び、光の"白"を以て撃墜していく】


    「……長い歴史の中で、戦う術をいくつも編み出してきた」

    「だから、『心配しないで』」

  • 145????→喪失少女23/05/12(金) 21:02:13

    >>135

    【武器の雨が降り注ぐ中、漆黒のドレスに見を包んだ白髪の少女が現れた】

    「…………久しぶり。皆元気だった?」


    あ、反応よろしく

  • 146黒檀の魔女23/05/12(金) 21:03:24

    >>142

    「《紅蓮に燃ゆる炎の獣 汝の敵を喰い荒らせ》」

    【燃え滾る炎が灼熱の大狼を形作り、シャドウナイトを援護するべく飛び出していく】

  • 147甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/12(金) 21:03:53

    >>99

    「おぉ……ほんとダ、ぷにぷにしてル…!」

    【しばらくぷにぷにしている緑ローブ】


    >>125

    >>128

    「なるほド…分かったゼ!」

    【指示を聞いて力強く頷く緑ローブ】


    「着装……!!!」

    "SELECT CRAFTS!!!"

    【ランドセル型の装置を背負い、防犯ブザー型のスイッチを押すと】

    "COMPULSORY EDUCATED SYSTEM"

    【身体が二本の巨大なロボットアームに覆われ、前面に『安全第一』という文字が出現】

    【解除されたときには──建設重機を彷彿とさせる黄色と赤と黒の警告色の軽鎧が装着されていた】


    「ふム…マジで多いナ……大剣にするカ…!」

    "BASICAL RULAR SWORD──STUDY...START!!!"

    【ガチャリと音を立ててランドセルの背中が展開、アームで取り出された赤い定規型の大剣を構える黄色鎧】


    「──吹っ飛ばすゼ……!」

    "ELEMENTALY STRIKE!!!"

    【肩のアームが必要なほど巨大で重い大砲に赤のオーラを纏わせながら、襲い来る魔物や精霊に切り払いと飛ぶ斬撃を繰り出した!】

    >>135

    「おぉ…騒々神さまカ……!?」

  • 148重引力23/05/12(金) 21:04:45

    >>142

    「ある程度安全に動けるよう防御手段要ります?」

    【過重力のバリアを貼ろうとする】

  • 149影踏魔法少女23/05/12(金) 21:04:59

    >>125

    「この大きさだもの、あの砲撃も易々と防げるような攻撃ではない筈……それをああもあっさりと……」

    「激戦の果てに終ぞ破壊できず、封じるしかなかった、というのも頷けるわね」


    「……そして、敵と見るや排除にかかる。これもまあ、当然のことかしら」

    【突如として脳内に響いた声、その主のことを考えながら、ハッチから外へ出る】


    >>128

    「……ええ。そうね……貴方のお陰で、守られる人は沢山いるでしょう」

    【異形の魔、歪んだ禍の群れ。目の前に広がるそれらを前に、魔法少女は一人立つ】


    「けれど、そればかりじゃいけないの。危険から遠ざけるだけじゃ、危険を正しく知ることは出来ない」

    【タリスマンを今一度握りしめ、構える。隣に相棒はいないが、それでも】


    「だから、私は戦うわ。人々が、闇に立ち向かえるように。それを側で支える為に」

    【──心は、いつでも傍に】


    【そして、魔法少女は駆けて行き──手近な一体を蹴り砕いた】

    「──影踏魔法少女。人々の安寧の為に、推して参るわ」

  • 150黒檀の魔女23/05/12(金) 21:05:37

    こう、オトモにする感じで……
    というか改めて〈炎の獣〉の汎用性よ

  • 151爆滅槌23/05/12(金) 21:07:04

    >>128

    「魔導リアクター展開!出力50%!」

    【カバンから3基のリアクターが飛び出し彼女の周囲を飛び回る】

    『魔導リアクター・ファンネルモード起動』『運用者承認』『自立戦闘開始します』


    「いよおし!ぶちかますぞ‼︎<魔力放出>!」【レーギャルンを構え、足から放出した炎状の魔力を足場に空を駆ける】

    【同時にリアクターも熱戦を放ち魔物を撃ち落とそうとする】

  • 152焔浄火天23/05/12(金) 21:07:15

    上級魔法で一番出番が多い気がします炎の獣

    【精霊の首元に刀を突き刺し、そこを起点にする形で回転して蹴りを浴びせかけて首を跳ね飛ばした】

  • 153甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/12(金) 21:07:58

    >>145

    「おぉ……喪失少女 さんダ!久しぶりー!」

    "STUDY STRIKE!!!"

    【精霊や魔物を剣の峰でふっ飛ばし距離をとらせつつ手を振る黄色鎧】

  • 154シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/12(金) 21:08:10

    >>146

    >>150

    「ありがとう…この数いっきにくると、ブラッドミストでの分断もうまく行かないわ…というかあれ、すでに見つかってると意味ないのよねえ…」

  • 155重引力23/05/12(金) 21:08:51

    >>145

    「あっ君だったか、久し振り!」

    「そして元気だよ」

    【引力操作で的確に楔水晶を敵のみにぶつけて炸裂させながら応える】

  • 156魔刀剣士23/05/12(金) 21:09:06

    >>125>>128

    「ああ、わかった! 外に出る! …拒絶、拒絶か」

    「当然だ、こんな所業を見せられて…受け入れられるはずがない。こんな光景を作る君を」

    【放たれる黒いエネルギーに染められていく世界を見て】

    【負の感情に染められ、狂いながら向かって来る精霊を、鳥や獣を見て】

    【人に焦がれ、縋りつく亡者のように殺到し黒い感情を見て】


    【外に出た魔刀剣士が、桃色の刀を手元に出現させて抜き放つ。訣別の意思を込めて刀を振るう】

    「かつての人々の願いを、研鑽の積み重ねを、こんな形で振るう君の存在は…決して許しておけない!」


    「やりすぎたんだ、君は。君達は。…もういい、眠ってくれ」


    「"N.A.C.ⅢRD"、――『一星光来』!」

    【燦然と輝く星のような黄金の炎が瞬き、刀を振るうとともに空に伸びた斬撃とともに降り注いだ】

    【雨のように降り注ぐ斬撃と浄炎とが組み合わさり、地上の悪性を断ち切り、浄化していく】

  • 157贄の娘23/05/12(金) 21:11:47

    「これがベルゼノリス全土に広がったとなると……恐ろしいですね、石戦争」
    【水平に薙ぎ払って二匹、返す刀で一匹。背後から迫る一体を振り返りざま一突き。悪意むき出しの魔物たちは、〈共感〉で襲いかかってくるタイミングをつぶさに感じ取れる】

  • 158黒檀の魔女23/05/12(金) 21:12:06

    「《我、引き絞るは灼天の弓弦 射抜け 赤鉄の火矢》」

    【〈赤鉄の矢筒〉。いくつもの〈赤鉄の火矢〉が放たれる】

    【魔女は同時に魔法陣でもう一つ〈赤鉄の矢筒〉を描くことで倍の火矢を放ち、『面の攻撃』とすることで魔物達に確実に攻撃を当てていく】


    >>145

    「ええ。貴女の方こそ元気そうで何よりよ」

  • 159女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/05/12(金) 21:12:12

    「行くよ、イデア!」 
    【竜騎士と共に飛び出したのは鋼の竜、竜へと姿を変える魔剣、変形刃竜ドラゴンウェポンのイデア】

    【鍛え上げられた鋼の竜体は、群がる精霊魔獣の牙を通さない。
    できるだけ引きつけ、多くを防ぐ必要がある今イデアは最良の盾であった。】

    【その上で竜騎士は聖なる光の刃を持つ槍を振るい、鋼の牙が一つ一つ敵を屠っていく】

  • 160重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/12(金) 21:12:30

    『縺斐a繧薙↑縺輔>謔ェ諤ァ諠??ア縺

    遘√′縲?遘√〒』【言語化できない悲鳴と共に格納部に戻ってきた呪杖】

    「な、なんてっ!?ベルーフェル!?大丈夫!?」

    『す…すみません…悪感情の干渉が…酷く…』

  • 161〈杯の中の大海〉23/05/12(金) 21:14:37

    >>143

    「《地は唸り》」


    【急降下する。重力にその身を任せて、僅かな抵抗をする事もなく目を瞑りながら逆さまに地に向かって堕ちてゆく水麗に向かって悪意が人の中へと還らんと殺到する】


    「《天は叫ぶ》」


    【集まる。集まる。集まる。地上に居た獣達すらも自ら身を捧げるかの如く下へと落下してくる人間に対して牙を剥き出しにして吼え、それよりも先に天を飛ぶ悪意達が黒い繭の様に集り始める。水麗の姿が完全に悪意に呑まれて消えた所で、その言葉は響いた】

          ヴェーレン

    「簡易発現、〈波浪〉!!!」


    【放たれた水弾が最初に悪意達の急所を貫通して彼方の空を裂いて山を幾つか超えた所で支配を解かれて戻り、それに続いて水弾が移動した衝撃波によって近くに誘導されていた悪意が軒並み消し飛ぶ。ソニックブームの拡大版と称するのが相応しいだろう】


    「えぇ、御覧に入れてみせましょうです!」


    【『飛行のマフラー』によって空に浮かびながら、迫ってくる敵を『水霊の短剣』で急所だけを狙って次々と撃破しながら地上へと狙いを定めて水壁を生成する】

    【そして即座に全速力で水壁が地面へと空爆の如く落下させられて、超高速での勢いと不壊と化している特性によって攻撃範囲内に居た地上型の悪意が潰されて圧死する】


    【天の煌めく星空の元で、美しき殺戮の舞踏の幕が上がった】


    >>145

    「えぇ、お久しぶりだわです!機甲火竜以来でしたかしらねです?」

  • 162人型の影◆yqI2qB.HcI23/05/12(金) 21:14:43

    >>128

    「物騒な実演販売だな!

    だがいずれ破れる守りとわかっていては、ただ受けることはできない。

    私たちがあなたより強いことを証明すれば満足して眠れるか?」


    「止まれ!」

    【ダン!と足を踏み鳴らすと、周囲の敵の動きが数秒停止する。影人は触れた影を操作することができ、今は世界が夜という影に覆われている。あたりすべてが彼女の干渉下だ。行ったのは影を踏み、影を固定し相手の動きを封じる初歩的な干渉術…ただし、規模に応じて魔力も消耗するため、数秒にとどめた】


    【だが、あたりは冒険者により吹き荒れる戦いの嵐の中。わずか数秒の停止は致命的な隙となる】

  • 163デュアルモア23/05/12(金) 21:15:53

    >>128

    「………?????」

    【人では無い武器精霊】

    【なんか全く狙われず、困惑!!】


    「〜〜………?〜〜ー!〜………。」

    【自分に向けられていないというか向かって来ないので『負の感情』を感知する事もできない。乱戦の最中、所在無さげに辺りをきょろきょろ見回して】




    「ーー。。…〜〜〜…、、…!」

    【とりあえず極大刃の有り余るリーチを活かしその辺の敵らしきものを追って切ってするのであった……】


    >>145

    「〜〜♪」

    【白と黒の巨大剣を操る精霊が手を振って挨拶】

  • 164〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/12(金) 21:16:21

    【『装甲』のソイルを起動し、空中に障壁と足場を展開していく】
    「この障壁はしばらく保つ!必要なら使ってくれ!」
    【周囲に伝えつつ、素早くソイルを再装填。続いて『障壁』と『放出』を組み合わせた魔力刃で敵を削っていく】

  • 165人型の影◆yqI2qB.HcI23/05/12(金) 21:17:03

    >>160

    「武器にはタリスマンはきかないのか、あるいは祟りという出自が裏目に出たか?

    いざというときは一時的に封印する必要があるかもしれないな」

  • 166シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/12(金) 21:17:16

    >>160

    「ふぇ…?そういう影響受けやすいのその子…」

    【炎の獣に襲いかかる一体をハンギングウィングズで足止めしながら】

  • 167魔刀剣士23/05/12(金) 21:17:32

    ※魔刀少女の刀。まあ普通に単体でも出せる

    >>142>>152

    「おっと、大丈夫かい? ――『次旋廻空』」

    【浄炎の渦が巻き取るように奔り、魔物の攻撃を逸らすようにしながら削っていく】

    >>145

    「やあ、ごきげんよう。こっちは元気だったよ!」

    「…ふふ、君が来てくれるなら頼りになるよ、よろしくね!」

    >>157

    「ああ、当時を思うと…人も、自然も、兵器さえも、全てが歪められる戦争。…痛ましいね」

    【人は抵抗する心さえ奪われ、生き物や精霊は狂わされ、装置自身すら耐えきれない負の感情で歪んでいた】

    【かつての石戦争を想い、悩まし気な表情を浮かべる】

  • 168焔浄火天23/05/12(金) 21:18:08

    >>160

    「む、だいじょぶですか?」

  • 169魔刀剣士23/05/12(金) 21:50:30

    >>160

    「おや…大丈夫かい? 浄化しようか?」

    【桃色の刀から浄炎を送ってみる。悪性を浄化し、善性に還す"善化"の黄金の炎だ】


    ※魔法少女が悪感情に染められた怪人を倒して人に戻す時の"浄化"を想定してるので多分きっといい感じに効きます

    ※いわゆる普通の浄化としても使えるけど本懐はこっち、善化の浄炎

  • 170爆滅槌23/05/12(金) 21:51:15

    【船に迫る敵に飛び蹴りを喰らわし一撃で首を折る】
    「お互い戦況が変わんねえな!アレに突っ込むのはまだか⁉︎」
    【2匹の敵が迫る、リアクターが一匹を撃ち抜き女が一匹を掴んで船体に叩きつけシミにした】

    「爆裂段階─2!」
    【ツルハシが突き刺さった敵が爆発し…そしてその残骸が飛んだ先で再び爆発し周囲の敵を巻き込む】

  • 171黒檀の魔女23/05/12(金) 21:51:54

    >>160

    「『石の母』そのものの力ではないから、タリスマンで防げないのかしら……

    〈意志の灯火〉(※精神異常耐性強化の魔術)は必要?」

  • 172〈杯の中の大海〉23/05/12(金) 21:53:03

    >>164

    「えぇ、ありがとうございますわです!有り難く使わせて頂きますわです!」


    【『飛行のマフラー』の五分というタイムリミットを空中に展開された障壁を足場とする事によって克服しながら、襲ってきた獣の鼻先を殴って怯んだ隙に『水霊の短剣』を深く喉に突き刺して、抉る様に脊椎を引き摺り出してから放り捨てる】


    【切断を目的とした細く長く水壁で空を飛ぶ悪意達に対して、生きた戦艦を傷付けない様に細心の注意を払いながら肉体を断絶させる事で切断する】


    【魔力を注がれて伸長した『欲望の腕』が握った『水霊の短剣』が縦横無尽に振り回されて、『欲望の腕』こそ透過という特性によって物理的攻撃を加えられないものの遠心力によって凄まじい勢いの乗った『水霊の短剣』が悪意を両断する】


    【噛み干せる夜によって夜目を強化して、黒い身体を活かした闇に紛れての奇襲を事前に感知して相手の飛翔の勢いを利用して水壁に激突させてそのまま衝突による衝撃で殺す】


    【これだけ動けばスタミナの消費も尋常では無い所を【黒飄-くろかぜ-】の持つスタミナ消費軽減効果によって持ち堪えながら、只管に殺して戮して殺して戮して殺して戮して殺して戮して殺す】

  • 173〈杯の中の大海〉23/05/12(金) 21:53:36

    ※イベント衝合の法則…………!

  • 174影踏魔法少女23/05/12(金) 21:53:47

    ※おのれ衝合……!


    【薙ぎ払うように蹴り抜き、刺し貫くように蹴り砕き、斬り裂くように蹴り倒す】

    【しなやかに双脚が振るわれるその様は、或いは演舞のようにさえ見えるかもしれない】


    >>145

    「……と。増援かしら?」

    「ふふふ、頼もしい限りね……!」


    >>160

    「成程、感情への干渉は何もヒトに限らないのね……いえ、この状況では今更かしら」

    「無理はいけないわ。力が存分に振るえるタイミングまで休む、それも一つの戦い方よ」


    >>164

    「あら、それなら遠慮なく……っ」

    【展開された障壁を足場に、高く跳躍】


    「ごきげん、ようっ!」

    【そのまま高所で様子を伺っていた魔物を蹴り砕いた】

  • 175重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/12(金) 21:55:25

    >>165

    >>166

    >>174

    >>171

    >>168

    >>169

    『うぐ…私のマスターさんがタリスマンを持っているのでこちらも影響を弾くと思っていたのですが…次は精神耐性に付いても学ばねば…じょ…浄化をお願いします…』

    「というわけでベルーフェルさんに暫しお休みしてもらいます…!」【飛びかかってきた悪性精霊を大口径短銃で撃ち抜きながら】

  • 176女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/05/12(金) 21:55:34

    進展入ります
    【障壁に阻まれ、切り刻まれ。炎に食い荒らされ貫かれて。戦う意志と共に振るわれた拳に打たれ、飛び散る欠片が突き刺さる。
    冒険者達は一歩も引かずに、歪んだ世界を打ち破る】

    (準備完了。衝角突撃可能です)
    「みんな!中に入って!」
    【時は稼いだ。戦艦の声に竜騎士が冒険者に呼びかける】

  • 177シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/12(金) 21:55:45

    おのれ石の母……!

  • 178女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/05/12(金) 21:56:28

    おかしいな防御反応の投射だから小規模って設定だったんだけど
    鯖落ちヤメテ

  • 179重引力23/05/12(金) 21:56:46

    >>176

    「了解!」

    【そう言って艦内に飛び込んだ】

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:57:03

    このレスは削除されています

  • 181贄の娘23/05/12(金) 21:57:57

    >>176

    「中にですか?はいっ!!」

    【追いすがる一体を魔法の圧力で押しつぶし、ひらりと船内へ戻る】

  • 182人型の影◆yqI2qB.HcI23/05/12(金) 21:58:25

    戻った…!


    >>176

    「ああ、わかった!元を叩かなければいつまでも終わりが見えない」

    【さっと艦内へと駆け戻る】

  • 183黒檀の魔女23/05/12(金) 21:58:36

    >>176

    「分かった!すぐに行くわ!

    《力を以て盾と成し、決意を以て立ち塞ぐ 衛戍の大壁、嵐に挑め》!」

    【最後に出せる限りのサイズの魔力壁を展開、魔物達を足止めしながら艦内へ急ぐ】

  • 184影踏魔法少女23/05/12(金) 21:58:36

    >>176

    「ん、了解!」

    「……ふぅ、全く……空の上で戦うの、想像以上に大変ね」

    【向かい来る敵を蹴り飛ばし、再び艦内へ戻る】

  • 185魔刀剣士23/05/12(金) 21:58:41

    >>176

    「ああ、撤退しよう!」

    「上にいる人は大丈夫!? 引き寄せるよ! "渦天"!」

    【紫の夜空のような刀を構え、引力を発生させて逃げ遅れそうな人を引きよせ、引っ張って戦艦に乗り込む】

  • 186甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/12(金) 21:58:55

    >>176

    「了解したゼ……!」

    【ツタで近づく魔物を撃退しつつ、ポーションを飲みながら中へと入った】

  • 187重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/12(金) 21:59:07

    >>176

    「了解しました…!」【中へ入っていった】

    >>178

    ※すみません…悪性感情の干渉を受ける描写を書こうと思いまして…

  • 188女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/05/12(金) 21:59:49

    そして申し訳ないがちょっと巻きでいきます!

    【最後の冒険者が中に入ると、外殻は閉じ、凄まじい加速のGが冒険者を襲う。

    操縦室に映し出された『石の母』がぐんぐんと近づく。

    到達するよりも前の位置、なにもないはずのところで全体が衝撃とともに揺れると、空中に罅が広がっていく】


    【そして、ついには不可視の防御遮蔽(シールド)が破られ、戦艦は再加速。『石の母』の中腹へと突き刺さった!】


    【だが、この攻撃は言ってしまえば衝突事故と同義。停止した操縦室はせわしなく点滅する発光器の赤い光に照らされ、大きく亀裂の走った船全体から砕けた甲殻がバラバラと落下し、足の何本かはちぎれ飛んでいる。ここにいる誰もがこの戦艦を今まで見たことはなくても、限界が近いということがわかった。

    しかし、深々と突き刺さった戦艦の突端、その先には、『石の母』内部に薄暗い深緑に輝く巨大な球体が見えている】

    (コア露出を確認。検討を祈ります)

    「コア…あれが!ならあれを壊せば!」


    ※戦闘まだです、次があります


    >>187

    あっいや鯖落ちの方です

  • 189喪失少女23/05/12(金) 22:00:10

    >>180

    分かりました。今後は気をつけます

  • 190女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/05/12(金) 22:00:59

    で次スレ用意するから待ってね!

  • 191女竜騎士◆HW0tpZLq4s23/05/12(金) 22:04:27
  • 192〈杯の中の大海〉23/05/12(金) 22:04:38

    立て乙です!

    >>176

    「了解致しましたわです!」

    【『飛行のマフラー』によってダイナミックスライディング着地で飛び乗って中へと入った】

  • 193黒檀の魔女23/05/12(金) 22:05:21

    立て乙です

  • 194影踏魔法少女23/05/12(金) 22:06:09

    ※立て乙です!

  • 195甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/12(金) 22:06:33

    立て乙です!

  • 196焔浄火天23/05/12(金) 22:06:43

    復帰!おのれ衝合

    縦乙です!

    >>176

    >>188

    「コアを発見したのですね?今すぐ向かいます!」

    【飛行マフラーと炎ブースターで滑り込む】

  • 197シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/12(金) 22:06:55

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

    【残夜の闇翼を発動し、透明化して船内へ逃げ込んだ。バックベアードと炎の獣は容赦なく置いてった】

  • 198〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/12(金) 22:07:06

    立て乙です
    やはり…指揮剣の仕業か…!

  • 199贄の娘23/05/12(金) 22:07:44

    ひろがる冤罪

  • 200人型の影◆yqI2qB.HcI23/05/12(金) 22:07:57

    たて乙です
    今回に限っては石の母じゃないかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています