限界煩悩活劇オサム 21話

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:22:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:24:25

    すごい真剣で笑う

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:30:17

    BLは分からないけど、仮にブルアカのヒフミ×アズサのラベルが貼ってあるCDがあって正体がこんな幻術だったら確実に同じ落ち込み方する自信がある!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:30:39

    即落ち2コマ的なテンポの良さに笑った
    いや、自分が遭遇したらと思うと笑えん

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:34:31

    >>3

    みしんちゃんが雑食のせいかエグいパッケになってるくさいな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:34:31

    マジモンの呪物で笑う。
    これ作ったやつ絶対性格悪いよ。
    不特定多数狙いの呪物なんて性格いい奴が作るわけないけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:39:29

    CDの内容が表紙詐欺の逆カプでないだけマシだな
    それだとみしんちゃんはダメージ受けないだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:42:08

    はな子さん服装的にゴスロリファッションに金注ぐタイプのオタク?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:44:45

    ゾロ製造機

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:46:16

    メタタイトル──[無を取得しました]

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:53:58

    >>6

    呪術廻戦に出てくる呪詛師みたいな奴が作ったんだろうなって

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:54:53

    モロに認識災害!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:58:31

    絵ぇ上手い人にパッケージ模写させれば
    同じ属性持ちの人のクセにめちゃくちゃ刺さる一枚絵が出来上がるのでは……?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:01:05

    表紙詐欺の同人誌なんていくらでも経験してるだろうに耐性無いのかねえ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:02:11

    >>14

    さすがに「無」は初体験じゃねえかな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:02:21

    >>14

    同人誌で例えるなら「中身真っ白のじゆうちょう」レベルの代物では?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:02:29

    >>13

    実質自分の脳から出力した理想が見えるようなものだもんな

    ドラえもんの念画紙みたいでアリかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:04:00

    理想のパッケージが見えるって何の呪いだよ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:04:35

    BLCDの説明が「もう本当すごくすごい……すごいんだぞ!!」なの草

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:04:58

    >>3

    >>いい肉食ってほしい

    妖怪とか悪霊とか呪い関係でそういうとやべー意味に聞こえる!

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:06:07

    >>19

    オタク特有の推しの話をするとき語彙力がゴミになる現象

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:08:13

    もうこれSCPだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:08:42

    >>13

    だが俺らにはその絵を模写する能力も説明する能力も無い…

    だんご師匠ー!早く来てくれー!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:09:54

    みしんちゃんだけモザイクなのはあれか
    「こういうパッケージはド直球より思わせぶりな絵で期待煽る」みたいな常識?がないから
    モロド直球のエロが出力されてるのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:15:05

    友引さんは純粋なキャラ推しでカップリング嗜好じゃなかったんだね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:16:31

    >>14

    性癖ど真ん中の収録内容+一番刺さるイラストからの『無』は初体験だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:17:10

    個人的に最後の「もう一回聴けば隠しトラック出てきたりして…」みたいなこと言ってるシーンが一番恐ろしかった
    人間の欲の本質を突いた恐ろしいアイテムだな…って

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:19:03

    次回、ついに来たか…
    立体造形物(仏像だけど)の祖にして腐女子メンタルの記録者にして歴史に残る文才を持ちつつ自己評価の低い(比較対象というか憧れ先が高すぎる)人類有史初の直接証拠を持つ地方上京OL腐女子が…
    あの方書くのに突っ込まれるのは歴史整合性の部分かと思いますので(明言しなければいいのかも知れないけど)期待してます。

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:21:37

    読み直してみるとオサムが聴く時くも子ちゃんが好みじゃないと思うけどなぁって言ってたりしてるんだよね
    しかしまぁバヒさん増えたときはヘイト管理大丈夫か?と思ったけどいい感じに回せてて安心してる
    マイ推しのくも子ちゃんの出番が増えてるのもすごい嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:22:03

    期待してパンツ脱いて聞いたら虚無だったって、かなり悲しいなぁ😭

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:32:09

    くも子ちゃんはヘッドホン上下逆に着ける派か…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:37:12

    次回、更級日記

    現代の古典オタクの話かもしれないけれど

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:44:28

    何も無かった…(何も無かったという意味)

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:45:09

    「南出喪許世留人向」

    雑食の極みのみしんちゃんがアウトだったんじゃないかなぁ?
    「原作至上主義」のお札が効きそうなのはわかる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:49:40

    今回割ときっちり伏線撒いてるのに見返して気づいた


    「これもう呪い発動してない?」→してる


    「オサムちゃんの好みじゃないとおもうけどなぁ」→自分の好みに見えるので人の好みには見えない

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:53:28

    これ腐女子が集まったからBLCDに見えただけで、百合好きが見たら百合CDに見えるのかなぁ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:54:53

    毎回男女問わず楽しめるようになってんな
    惹かれる表紙ってあるよね
    ルール知らないMTGのカードリスト買った思い出

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:13:05

    >>36

    カイカちゃん(BL知らない)には呪いのBLCDって書かれてるように見えたんだから、あくまでBLなんだと思う

    単純に魅力的な存在に見えるのなら被害の無かった二人にもそう見えるはずだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:13:35

    >>36

    降霊師の人には何も見えてないから

    BL限定の“縛り”を入れていると考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:20:57

    はな子さんは無地に見えるってことはBLノータッチなのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:32:56

    聞く人の理想のBLCDになる呪物を作ろうとして
    力不足で「理想のBLCD(ガワだけ)」になった可能性

    理想のCDのラベル絵と捏造ボイスまでは妄想できても
    十数分の脚本を即興で妄想できる人は滅多にいないだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:56:33

    どういうものか分かってたら自分の趣味を把握できるからめっちゃ役に立つと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:58:39

    >>3

    声優だけだぞ

    商品は気づかないはずがないからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:01:43

    逆を言えば各々がブチ上がる理想のパッケージを作り出す神アイテムなのではないだろうか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:10:55

    これ無音ならいいけど
    時々「声…?」くらいに聞こえる環境音とノイズCDだとまじやばい
    極めれば聞こえる人には聞こえてしまうガチ呪い

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:13:25

    原作で出番ほとんどないキャラが好きだったりすると威力やばいだろうなこれ…くも子さんよく爆発四散しなかったな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:16:55

    >>45

    ちょっとしたノイズで、やっと始まったか!と期待するけど結局何も始まらない

    もしかして小声で喋ってる?と思い音量MAXにあげそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:19:57

    誰かを呪うとか間違って触れた人間を呪うとかじゃなくて
    完全に嫌がらせテロ用の呪いってのも酷いな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:36:45

    >>2

    当然のようにいるくも子ちゃんと

    この中で一番高身長なみしんちゃんいい…


    …みしんちゃん前回増量したの結構残ってない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:51:05

    安直にヒスバンのBLCDとかなら「公式が出す訳無いじゃん」で引っかからない可能性あるけど
    オリジナルだと「○○の声優さんこんなの出てたんだ!」になるから手が込んでて殺意が高い

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:27:21

    収容案件やろこれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:40:20

    ボーイズラブのBLじゃなくブランクのBLだったってわけか
    ある意味では看板に偽りなしだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:58:48

    生涯一度出会えるかどうかレベルの理想の品に出会えたと思ったら無とか、そりゃ精神やられるわ
    場合によっては勝者のいない醜い争いを産む上に、その後も疑心に囚われるとかヤバすぎるでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:05:55

    世界観的にはこれで発生する欲望やら怨念やらが溜まると鬼や霊が出てくるのかね?
    見るだけでも理想のそれを聴きたい欲求に駆られると考えるとすごい迷惑だなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:18:00

    >>8

    はな子さんはこれ多分喪服…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:21:57

    >>55

    また推しが死んだから喪に服してるのか・・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:43:46

    >>28

    大丈夫?源氏物語は一部のオタク界隈にとっては、今週の話よりもある意味呪物だったりしない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:46:54

    俺もウマ娘のスーパークリークが耳かきしてくれるASMRのCDとかあったら絶対聞くもん

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:51:32

    プリズマイリヤの貴腐人にこの呪物与えたら面白そう

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:07:09

    何となくこの動画思い出した。サムネでどんな動画だろうとワクワクしている時に出てくる404の腹立たしさよ…


    404 NOT FOUND「残念ながらお求めの動画は(ry」を重ねてみた。【豪勢版】


  • 61二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:27:36

    すでにスレ内で何度か指摘されている「理想の一枚絵を見させるアイテムになりうるのでは」なる意見を見ると、
    カプサイシンを調味料に使うような種族だけあって転んでもただでは起きない精神て底知れねえなと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:45:54

    >>45

    なんて恐ろしいモン思いついてんだお前…!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:07:48

    今回は無音だったけどこれで中にがちもんの呪詛はいってたらやばかったね


    >>45みたいな仕様にしたら犠牲者が勝手に音声に集中してくれるし

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:55:23

    ふざけた呪物ではあるけど「知識や興味を持っていない人間が複数居合わせてラベルの内容について会話する」という条件を満たさないと正体が分からないんだよなこれ
    しかもBLCDという情報だけは出てるから除霊の場にそういう人間がいる可能性は低いという罠付きだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:01:37

    これ男性向けの話だったらまず釣りの可能性を考慮して身構える流れだな
    でもやっぱり無は斬新だな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:54:48

    国文学科だと源氏物語は必修科目超メジャーで強火オタク山ほどいるからニッチって言われて驚いた そうか一般オタク的にはニッチなのか…ニッチっていうなら浜松中納言物語とか十六夜日記あたりかと…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:13:10

    >>66

    文学作品としては超メジャーだけどキャラ萌えという観点からはマイナーに感じる

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:17:19

    >>65

    昔の男性向けにはいわゆる「天ぷら」と呼ばれる表紙だけ神絵師が描いてる呪物が存在したから警戒心や抵抗力は培われていると思う

    しかしそれになぞらえると落胆で寝込むほど中身が無いとはどんな制作物なのか逆に気になってしまう

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:19:53

    そもそもBLCDなんて存在自体一般人からしたら訳の分からない呪いみたいなもんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:22:15

    読解力皆無だから分からんのだけど
    なんでカイカちゃんとはな子さんでCDの見た目が違ったの?
    冒頭でカイカちゃんがBLCD知らなかったのと関係ある?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:28:33

    >>70

    ラストの方ではなこさんが考察していなかった?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:33:17

    >>71

    分かりにくくてすまん

    カイカちゃんの「マジック書きの文字が書いてあるCD」

    と はな子さんの「何も書いていない無地のCD」の違いのこと

    割とBL知らん人でも個人個人で変わるものなんかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:34:49

    「既に呪いのBLCDであることは知っていたはな子」と「BLCDそのものをたった今知ったカイカ」の違いかね

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:44:07

    >>72

    はな子は「知識はあるけど興味のないジャンル」だったので何も現れなかった

    カイカはさっき聞いた説明が知識のすべてで中身はピンと来てすらいなかったので、唯一ハッキリ理解していた「呪いのBLCDという名前」だけが書かれていた

    って感じじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:52:11

    >>68

    表紙のキャラの濡れ場が1コマもないエロ同人誌もあるしな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:53:25

    >>55

    メーテルかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:55:31

    何でこんなCDを世に流したのか作った奴に聞いてみたい

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:42:03

    >>50

    ひらめいた!

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:25:01

    文字通り何もなかったって感じなんだな。
    ユリスキーがこれ見たら魅力的なラベルに変わるんかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:30:12

    というか今回はブツを封印で終わってるけどこういう呪物がどうやって生まれるのかとかはやるのかな
    いつもの限界ヲタク拗らせた怨霊が最後っ屁として遺した物なのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:21:48

    究極の表紙詐欺だし悪意に満ち溢れすぎている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています