ピーチ姫………

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:27:13

    今までの誘拐劇全部プロレスだったんけ…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:32:18

    だから毎回直接クッパが出向いて拐ってるんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:32:34

    たぶんキノピオのせい

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:33:20

    毎回最高戦力で最速に突っ込まれてるからな、抵抗するのは無理ゲー

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:33:26

    キノピオが危害加えられることに耐えられない致命的な弱点あるから…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:33:27

    むしろ描写的にはクッパの方が強いからクッパが直接本陣強襲でピーチ誘拐する展開はゲームは理に叶ってるんだなって。

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:34:23

    映画見なかったんか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:34:57

    ピーチ&ドンキーコング<<<クッパ<<<<<<スーパーマリオブラザーズ
    だからね

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:35:23

    クッパとかいう有能な指揮官

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:36:10

    でも変な歌を歌うよ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:36:47

    >>7

    いや正味なんか上手く行けばサシで倒せそうな雰囲気あるくらいにはあの映画のピーチ姫強かったから…あらかじめの作戦でクッパ凍らせる辺りとか特に…


    苦闘の末に勝利みたいな泥臭い勝ち方になるとは思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:37:47

    最近はクッパだけじゃなくてカメックや配下のクッパJr達も普通に飛行船に乗って侵略してきているんだ
    普通に全戦力突入してるレベルなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:37:57

    忘れがちだがクッパさんの戦闘力は全世界ゲームヴィラン大会をしたら勝ち上がれるくらい強い

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:38:44

    >>11

    あの辺はたぶんクッパがまだ結婚の方に意識が向いててやる気なかったんじゃないか

    殺意100%ならクッパが余裕で勝つのは映画終盤が証明してる

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:39:53

    クッパが本気出したらマリオピーチドンキーが組んでも一蹴されるんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:40:26

    クッパって多分搦め手もできる方だよね?
    あのパワーで頭も回るって冷静に考えて結構やばくない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:40:31

    かわいいキノピオを人質にとればいいんやで

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:40:34

    クッパが魔法の杖を手に入れてキノピオたちをブロックに変えたりして人質にしてるのはマリオ3だっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:40:43

    クッパというか任天堂ヴィラン全般普通に戦闘力おかしいから……

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:43:33

    >>8

    そうなんだ…

    ドンキーはディディーとタッグ組めばスーパーマリオブラザーズに並べる?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:45:07

    >>16

    クッパの強み

    巨体

    軍団(精鋭から軍団戦まで)

    知識

    魔法

    悪知恵に長けた忠実なるしもべ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:45:28

    >>18

    キノピオたちをブロックに変えてるのは一番最初のスーパーマリオブラザーズ

    ピーチ姫がその魔法を解呪できるんで、攫って監禁してたところに義憤に駆られたマリオとルイージがクッパ打倒を目指すってお話

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:51:24

    ピーチ姫はクッパの魔法に対抗できる存在という
    初代やってた人でも忘れてるor把握してない設定

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:04:03

    どっちかというと物理で戦ってるイメージがあるピーチ姫
    蹴り技が強い印象

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:05:14

    >>23

    別にゲームやるだけなら粗筋なんて調べなくてもできるしね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:35:06

    映画のピーチが強いのはわかったけどゲームのピーチってどれくらい強いの?
    なんかピーチが主役のゲームとかあったのは覚えてるけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:43:14

    >>26

    最新のだとマリオと同じ冒険はできる(プレイアブルキャラ)

    昔の主役のゲームだとパラソルの力は借りてるけど一通り冒険してマリオたち助けてる


    スマブラだとばりばりの肉弾キャラビンタするしゴルフやフライパンでしばくしヒップアタックは爆発する

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:45:41

    USAのピーチはかなり強かった記憶ある

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:48:08

    USAからあるピーチのキャラ付けは魔法による浮遊関連で速度パワージャンプ力は基本的にスペックは少しした

    マリオと同じ冒険ができる時点でマリオと同じだけ動けるのはおかしくないな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:16:08

    スーマリRPGのピーチは全体回復に全体攻撃
    フライパン持てば通常攻撃もいける万能キャラだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:25:01

    >>11

    凍らせても結局は足止めくらいにしかならなかったけどね

    それにピーチがクッパより強いならわざわざコング軍と同盟を結ぼうとはしないでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:03:39

    孤児が他種族に拾われ、愛されてすくすく育つ・・・
    って点がメトロイドのサムスっぽい設定だったね、映画のピーチ姫。

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:11:21

    映画ピーチが強いって言ってもクッパがやる気出してからはピーチとドンキー同時でもクッパ相手になってなかったし…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:19:43

    タイマンではクッパ>越えられない壁>ピーチの大前提な上に、キノコ王国の住人の戦力はほぼゼロと考えると

    クッパが軍団引き連れて誘拐しにきた時点でほぼ負けなんですよね

    むしろ大人しく捕まる方が国民に被害出ないだけマシになる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:22:00

    >>26

    ゲーム本編とは言い難いから評価基準にできるかは曖昧だけど

    クッパの株価が急上昇する主な要因のひとつにもなったマリオ&ルイージRPG3!!!のオープニングでは、会議に突っ込んできたクッパを魔力で大幅に弱体化→マリオが倒したところで遠方の森まで吹き飛ばすってことはやってるね


    正面切っての戦闘では厳しいだろうけどキノコ王国の最高戦力級ではある

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:22:59

    チート等が無い状態でもドンキーが敵わないことからも規格外だということを感じていただきたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:23:54

    >>31

    あくまでアイテム有りかつ不意打ち気味だったから一時なんとかなってただけだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:29:28

    >>30

    ピーチの武器がどんどん物騒になってくの、いいよね💖(素手ビンタ→パラソルで攻撃→扇子で叩く→フライパンで殴ってくる)

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:30:54

    マリオが勝つのだってまともに戦ったら勝てないからアイテム使ったりクッパ側のギミック利用して勝ってるだけだもの…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:36:32

    >>39

    ゲームだとクッパが吊橋落とす斧だのメカクッパだの爆弾だのマグマだの自滅に繋がるギミックを自分の周りに置いておくのも割といつものことっていうのが最終決戦でスター持ち出したのに説得力をもたせる。

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:02:52

    キノコ王国もといピーチの対応も優しいけど
    クッパ様かなり丸いよね
    侵略しても殺しはしてない(未遂はあり)からこそというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています