今週から始まったハイスピードエトワールなかなか面白い

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:45:09

    まず何と言ってもカメラワークとマシンの振動でブレる挙動、マシンの駆動音や風切り音がたまらない
    感覚派の主人公とaiのバディ関係もいい(調子乗りだが素直な主人公と理論派で乗せるのがうまいaiのやり取りが小気味よい)
    レース描写からライバル達には技術が追いついていないのも明白!というところで来週から特訓回という1話として申し分ない展開、これは素直に期待です

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:45:51

    ドルフィンウェーブとコラボしてるやつだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:47:53

    >>2

    そうそう!女の子もかわいいよね!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:50:39

    ま…まあ今週から新しく生まれ変わったって意味なら…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:56:59

    ナレーションが古谷さんのやつだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:57:58

    本当に5話で何があったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:59:56

    >>1

    あー、5話で確変が起きたっていうネタな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:01:02

    >>6

    なんつーか1話~4話までいったい何やってたんだってくらい5話が確変起こした

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:01:20

    >>6

    5話でモナコGPをしっかり格好いい演出と次に期待できる幕引きをしたからですね

    これ一話にならない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:02:10

    視聴者からマジで5話だけ見ればいいと言われてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:02:39

    2話の途中で見るのやめたけど良くなったのか
    見てみよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:03:57

    >>10

    刀使ノ巫女も序盤不評だったと聞いてるけど、そちらみたいな感じになっていきそう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:04:38

    >>1でも言ってるけど5話の主人公可愛かった

    AIに駄目だしされて謝ったり褒められて浮かれたり

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:06:02

    1話から4話までは面白いとか面白くないとかじゃなくて分からないが先に来てた
    キャラも世界観も設定も全部説明が足りない
    4話かけてようやく噛み砕けてきたから5話が急に面白くなったように感じるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:06:08

    レースものっぽいけどピットインとかレース中によくあるような場面とかもあったりする?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:06:45

    アニメ本編よりドルウェブコラボシナリオやった方が世界観よく分かるとか言われたのは見た

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:07:52

    今までなんでAI使わなかったん?とかそもそもAI反則じゃない?って疑問にも作中で則フォローしてるからストレス無かったよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:08:58

    >>15

    あるよ~今回多かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:09:29

    とりあえず5話だけ見てみるか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:11:26

    五話からでいいと言われて、全体のあらすじを読んでから五話から見たんだけど本当に話の筋と主人公のキャラが大体理解できたんだよね
    モナコ気合入ってたし、鈴鹿とかも気合入ってて欲しい。あるのかは知らんけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:11:43

    ニコニコでも急に解説コメついてて注目され出した感がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:18:54

    🌱だとクソアニメ要素で人気出てたから5話で戸惑ってたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:19:57

    モナコだったから気合い入れた説

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:20:58

    >>6

    有名な人がコンテ切った回

    なので色々手抜きされてない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:24:40

    >>14

    なんかソシャゲみたいな話だな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:26:36

    ドルウェブシナリオがいつできたものか知らないけどキャラ紹介くらいしかできないのに一方でアニメは何も語らないでレースを始めたからドルウェブの方が詳しい事態に…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:29:40

    冗談抜きで5話が1話だったら覇権候補と持ち上げられてたかもな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:29:43

    >>25

    なぜかパズルゲー出すらしいよ

    なんで…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:31:27

    >>18

    あるのか、ありがとう

    レース中のそのあたりとかみるの好きだしアニメ観てみるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:37:41

    なんだかんだ3回くらい見てるけど飽きない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:46:27

    AI搭載ってことはF1のドライバーとチームが一緒に戦ってるって形なんだから、そら、面白くないわけないんだよなと5話を見て思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:54:38

    5話だけ何度も見てる
    もう4回くらい見た

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:55:38

    すげぇ、マジでちゃんと面白くなってる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:56:44

    AIの方が結果を引きずってる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:27:16

    5話単体で見たら間違いなく面白かった
    ただ全体として見ると4話もかけて「シーズン中ほどまで来て基本的なルールすら覚えようとしない主人公」と「それを特に問題視してなさそうなチーム」を描いてしまったせいで主人公がいきなり表彰台が見えてくる位置まで上がってきたことに露骨なご都合主義を感じてイマイチ乗り切れなかった……
    原作無しのオリジナルアニメで頭から1/3をドブに捨てたのはやっぱかなり痛かったんじゃないのかコレ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:27:23

    >>28

    素直にレースゲーム出せよ!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:27:30

    来週からはスタッフがもとに戻ると聞いたがさて…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:29:08

    まさかこのアニメも制作が相当ごたごたしてたとは思わんかった
    ちゃんと完成させたの見たかったよ今回はBGMの使い方も良かったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:30:48

    アイドルのピンクの方のリアルも期待

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:30:52

    >>29

    ピットのシーンはあるんだけど作業は完全に自動化されてるんでそこはちょっと賛否分かれるかもしれない

    あと最初の方の話で自動化されてる割りにはチャンピオンのピットが早いとか言われててちょっと良く分からんことになってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:33:11

    主人公含めて各選手の描写が入る様になって色々わかり易くなったなあって思ってたけども自分だけじゃなかったのね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:33:11

    見てきたら、5話は本当に面白かった。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:35:16

    コラボから入った人に最高の話を見せる導線のうまさ
    最初からやれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:35:32

    >>35

    序盤が面白くないとかじゃなくて明確に足引っ張ってるタイプなのが本当に勿体無い

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:37:17

    開幕の全員の顔出してスタートラインにカメラが戻ってくとこでもう今までと違うと感じる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:04:35

    後半から面白くなるアニメになれるんだろうか?
    シュタゲやファフナーは9話くらいまでつまんなかったから前例が無いわけじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:23:30

    でんでんかと思ったけど普通に面白いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:25:59

    x見るとドルフィンウェーブコラボから見始めた人の高評価見て途中で切った人が信じられないって言ってるのが面白い

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:30:30

    >>24

    なんか5話先に作ったら1話まで手が回んなかったんだってね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:31:55

    1話切りしたんだけど見直すならドルウェブやって5話みれば分かる感じかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:38:07

    >>50

    まじで5話だけでok

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:40:25

    色々やってる方なんだね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:47:41

    毎話見てきた俺も鼻が高いよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:59:31

    >>51

    なるほどサンキュー

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:01:14

    面白そうだから完結してから観ようと思ってたけどホントに5話からでいいのか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:12:32

    四話は要らないが共通認識みたいになってるがやたらニートの解像度が高いのは誉めてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:32:33

    五話が面白かったと言うよりようやく普通にレースものをやってくれただけだ思う。二話から四話はレースない方が良いアニメなんだなと思ったし、一話はそもそも論外だしで

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:47:00

    個人的には3話はそれなりに面白かったと思ってる。4話は3話の焼き直しで評価下げたけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:47:25

    3話は真面目に見ようとすると「2話のレースをシミュレーターで再現するぞー!」って流れだったのに何故かコースの周回方向が逆になってるせいで「クイーンは前回と同じコーナー(※違うコーナー)で追い抜いてる!」っていうひでぇギャグになってるのがな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:55:23

    真面目に見てた人も結構いるんだな…
    自分だけで見てたら気づかなかったかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:29:18

    見てみたらマジで良くなっててワロタ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:11:46

    >>1

    今期では鬼滅なみに放送開始が遅いんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:45:27

    そんなに5話から面白いの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:55:24

    >>63

    6話はまだ来てないので5話しか判断できないというべきか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:12:24

    現状5話だけ面白い、となってるから6話以降も伸びてくれると嬉しい
    あんまり期待はできないけどな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:23:52

    5話を見てくれしか言えねえ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:26:34

    どこまで本当か分からんがアニメ制作引き受けてくれる会社と監督がなかなか見つからなくて制作引き受けた会社はレースアニメのノウハウなく監督が出来上がった1話・2話見てこりゃアカンとツテで麻宮騎亜を読んだけど間に合うのが5話なので3話・4話は完全に捨て回にせざるを得なくなったとか…
    これの製作発表はだいぶ前だったけどそれから長い間スタッフとかの情報出なかったからそれなりに信憑性ありそう…
    その上で麻宮騎亜が糖尿病手術で5話限りの参加なので5話で他スタッフに伝授したノウハウが6話以降どこまで活きるかでこの先のレースシーンの評価が変わりそう

    ただ5話でレースシーンが見れるようになると今度は脚本と主人公のキャラ付けがノイズになってくる…
    新人とは言えライセンス持ちのプロドライバーがルール全く覚えてなくて、自分が出てるレースのトップドライバーの顔も把握してなくてレセプションもブッチ上等なプロにあるまじき姿勢で何故かトップドライバー達からは才能があると持ち上げられてるってのがね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:51:20

    折角だしドルウェブもやってみてくれよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:40:08

    レースシーンは確かにめちゃくちゃ良くなったけどここまで見て主人公が全く好きになれないな…
    これが1話なら何も思わなかったんだろうけど…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:18:30

    >>69

    いやこれが1話だよ?!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:16:01

    >>70

    残像だ

    これは5話です

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:25:47

    >>71

    もうこれが1話でいいんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:31:37

    1〜4話は前日譚だから5話で好きになったら見るといいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:36:28

    1話見てるけど知らんやつと知らんやつのルールも知らんレースで半分使っててゲラゲラ笑ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:46:38

    真面目な疑問なんだけど主人公がやってるレースゲームって何だったんだろうな
    リアルだとグランツーリスモからプロレーサーになった人とかいるけどグランツーリスモに相当するゲームならフラッグやピット戦術も分からずにランキングに載れる訳無いんだよな
    あの無知っぷりは正直「リッジレーサーのトッププレイヤーをF1ドライバーにします」レベルのトンチキをやらかしてるようにしか思えない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:53:51

    今見てきたけどたしかに面白かったちゃんとスピード感とヒロインとAIの掛け合いとBGMがよく合ってて面白かった
    またAIがAIなのにいいキャラしてた

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:00:42

    >>75

    今週そんな話出てたっけ?くらいに過去の設定を無かったことにした方がいいレベル

    現状を知らないトップがトンチキだったというのは現実と劇中共通している皮肉だろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:07:27

    凛のアホな所をツッコミ役のAIとの会話で上手いことノイズにならない程度に落とし込んでたね
    6話からまたスタッフが戻るってところが不安だけどとりあえず見守ろうかな

    ただ実況解説の声優は今からでも替えてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:08:21

    クソアニメ愛好家ワイ
    クソofクソの評判を聞きつけてやっと5話を見たら普通に面白くてガッカリしたわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:47:23

    ところでcv佐藤蓮選手のキャラはいつになったら出るんですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています