平和主義者です

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:22:08

    他のバカと違って自分から騒動を引き起こしたりしません
    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:27:41

    君はエセ平和主義じゃないかなカンピオーネ君?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:30:14

    自分“から”は引き起こしてないな
    騒動に巻き込まれて世界遺産ぶっ壊しまくってるけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:32:22

    巻き込まれてからはぶっちゃけ他の連中と大差ないレベルで暴れますよね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:33:05

    でも騒動に関わったら他の連中より無駄に大規模化しそうだよね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:36:25

    『猪』だけでもクソ迷惑なのに、『白馬』とかランスロットとか黒の剱とかで大規模破壊できるのヤバすぎて草

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:38:07

    でもまぁまつろわぬ神をほっとく方が被害デカイだろうから

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:39:41

    言うて護堂君関わらないと更に大惨事だからね
    どうせ外野がどうのこうの言ったところでだし好きに往来しな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:40:32

    >>7

    白き騎士ランスロットの突撃!

    半径25キロメートルのクレーターが発生しました!!なレベルだからな

    まつろわぬ神の方がほっとくとヤバいのはそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:41:26

    一応日本はいざってときのためのお猿さんを飼ってるわけで
    コイツがいるせいで神が押し寄せてくるのは迷惑以外の何物でもない

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:44:14

    >>10

    なお猿を解き放とうと機を待ってる羅濠教主とグィネヴィア

    護堂いなかったら確実にひかりは死んでたし、いた方がマシなのは間違いないと思うよ

    ってかお猿さんは対竜蛇だしそこまで万能じゃない

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:52:54

    >>5

    古参勢の方が大規模かつ迷惑な気がする(人狼化・塩化・嵐を呼ぶ男・七日七晩燃え盛る炎・魔の森化・妖精郷の通廊・狂信.者化・一年残る冬の寒さ)

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:34:17

    本質的に言えば護堂は自由に生きたい人だからね
    戦いは好きだけど望みはしない
    やるとなったら全力でやるけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:07:39

    自分の意思で騒動引き起こさないだけ実際マシ
    周りの被害を気にして全力出せずに負けたらそれこそ最悪だしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:15:07

    自分から騒動は起こさないのはそう、だけど平和主義者と言われると申し訳ないがノー
    どっちかというとその皮を被ってるだけだし、マシかどうかに関しても自覚が薄い時点で…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:27:38

    以前別スレでまとめられてたやつ
    護堂:自分のことをまともと公言。でも女絡みの節操のなさとスイッチ入った時の勝利に対する躊躇のなさがぶっ飛んでる。

    ドニ:自分が異端であることは理解しているが気にしてない。寧ろ戦いに生きて死.ねるなら本望の馬鹿。

    ヴォバン侯爵:自らが王であることを自負している。なので他人の命は平然と使い潰すし闘いによる被害もぴか一。ただ根が生き汚い孤児なので危なくなったら躊躇なく逃げる。

    羅濠教主:ヴォバンと同じく王であることを自負。ただプライドの高さが他の魔王達より一段高く、罠は敢えてかかって踏み潰す脳筋。倫理観が古代中国と仙人のミックスなので現代社会に一番馴染めない。

    アイーシャ夫人:他の魔王と比較して倫理観はまとも。ただ体質のせいでとんでもない規模のトラブルが常に周りで起きる上、権能によって周囲から勝手に崇め奉られていく。社会秩序の面から見て一番放置していてはいけない人。

    アレク:護堂と同じく自分をまともと公言。ただし自分の欲望が最優先なので平然と盗みを働くし、女性に対するデリカシーの無さから度々洒落にならないトラブルを起こす。しかもフットワークが軽いのでちょっと目を離した隙に世界中で混沌を振り撒いている。

    スミス:多分魔王たちの中で一番まとも。ただし権能が土地規模で災害をもたらすので闘うこと自体が傍迷惑な人。会話も成り立つがアレクと闘うに至った経緯を見るに、地雷を踏まれると躊躇なく暴力に打って出る模様。

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:38:16

    人間的魅力に関してはまつろわぬ神に並ぶと持ってる
    女絡みはもちろんのこと、ウルスラグナと友達になったり敵だったラーマと友達になったりするし

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:43:31

    護堂は周りの物的損害の事を言われたら
    自称だろうと自覚が無かろうとまともを公言する以上、間違いなく気にはするよね
    ただし気にするだけで終わる
    そして斉天大聖の時みたいな人的な事を言われたら流石に言い返す

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:16:34

    女絡みに関しては、後日談を見る限り『人前でも情熱的にハグする/キスする』『躊躇うことなく愛を公言する』『忙しいので情事は複数人が基本』『普段から少年の化身状態に近い』という化け物ぶり
    同窓会とかで高校時代の友達と再会したときにどうなるかちょっと見てみたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:19:42

    作中で誰かが言ってたけど護堂さんは偽善者
    アレクは偽悪者
    見事に対になってるからそりゃ仲も悪くなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:27:53

    >>20

    お互い女難の相がある(けど護堂は女運がとてもよく、女性に助けられることも多い)

    女性に甘くて割とモテる(鈍感なのも同じだったけど、本編後の護堂は自覚して伊達男になっている)

    フットワークが軽くてどこにでも行く(そのせいで音信不通になるのもしばしば)

    自分は他のカンピオーネとは違うと名言(傍迷惑さでは同レベル)


    相似点が多いけど悪い点も似てるからね……お互いの嫌なところが自分の急所だからね……

    アレクはもうちょっと女絡みを学んだ方がいいよね(プリンセスアリスとか)

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:32:17

    そもそも護堂の「まとも」って他の奴等がブッチギリで傍迷惑な中
    自主的にそういう事はやってないから自分はマシだもんねって言うだけ言ってる様なもんで
    加えて結局受け身ならそれ以上もザラな訳だから、語られる魅力は事実であれど
    一方でロクデナシを筆頭とした作中の悪評も妥当でしかないという悲しさよ
    それこそがカンピオーネとしての性質だといえばまあそうなんだけども

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:39:38

    呼ばれた気がした

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:05:31

    コイツに比べたら別世界の六波羅蓮の方が幾分マシだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:18:53

    護堂さんはやると言ったら絶対やるからね
    ついに来た決闘にワクワクしてるドニに毒の鏃ブッ刺したときみたいに、戦闘ではなんでもやって勝利を掴みに行く男なのだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:26:45

    「決める時はきっちり決める」というバトル系の主人公として一番必要な事を何を使ってでも果たしてくれる
    だから自分は彼が好きじゃないけど、好きだという人の気持ちに理解と納得が行くキャラだった

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:06:56

    ロードオブレルムズにも、はやく嫁同伴で登場してほしいわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:01:40

    お前自分の権能の対象になってんじゃねぇか!(民衆が認める悪でないと使えない)

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:00:27

    >>25

    あそこの護堂さん何の躊躇いもなく不意打ちしてて笑った

    平和主義返上しろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:29:57

    >>24

    あっちは一応神域っていう区切りや事情があったから最終局面まで問題が地上世界に波及しにくかっただけで本当に護堂よりマシかは微妙なところ

    神殺しの傾向としてはドニと護堂の中間みたいなところあるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:10:42

    >>30

    女運に関しては護堂並みかそれ以上だよね蓮

    本気のお付き合いを自粛してるのもそれっぽい

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:27:21

    カンピオーネ、二年くらい新刊出てないけどどうなったんかな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:31:09

    ぶっちゃけ本編後の護堂もっと見てぇ
    まあ言霊の剣を口実にキスして事件解決したらベッドインが定番なんだろうけど!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:54:50

    ロードオブレルムズ後書きによるとそろそろ護堂が暴れるらしいが
    最後に出たのが2021年だから……

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:29:24

    >>18

    後から考える者らしいっちゃらしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:59:44

    俺は護堂の事をこいつくらいのトラブルメーカーだと思ってるんだが言いすぎ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:01:42

    >>36

    言い過ぎ

    護堂さんはそいつと違って基本受け身姿勢だよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:05:45

    「〇〇と比べて」が常に付くよう奴がまともであった試しはない(偏見)

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:24:30

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:24:56

    >>38

    カンピオーネの作中に限っては、対象が対象な事もあって寧ろ順当というか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:11:30

    そろそろリリアナと裕里が見たいよ俺は

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:13:53

    ヒューベルボレアの乱闘を救世の神刀で丸ごとぶっ飛ばす計画立ててる男が平和主義……?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:38:28

    護堂はエセ平和主義者で結局魔王ムーブが出来る主人公だからこそハーレムの主をやれるとも言える
    盟約のリヴァイアサンの方の主人公が境遇こそ護堂に近いけどマジの平和主義者寄りの造形だから作者からハーレムの主適性ないキャラ認定で本命一人をさっさと選んで非ハーレムルートに行ったからな
    まあ本命以外にラスボスヒロインを受け入れざるを得なくなってるが

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:34:08

    >>43

    普通の人間は良識が邪魔してハーレムなんて作れんからね

    護堂がヘタレてたのは「今女に手を出したら牙が鈍る気がする」「いつ死んでもおかしくないから無責任に手を出すわけにはいかない」っていうまさに戦士な理由からだったし

    「ロクデナシの俺にすべてを捧げられる奴だけ付いてこい」の暴君気質がないとハーレムは作れない

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:24:18

    確かハーレムがエリカ・リリアナ・祐里・恵那+本編後でひかりだっけか?
    すごい逸材ばっかだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:07:31

    仮に能力が単体特化でも迷惑度合いが変わらなそうって思うのは自分だけだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:14:07

    >>45

    美少女な上に魔術界では屈指の才媛ばかりだからな

    量より質も納得の評価だよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:14:49

    >>45

    エリカを筆頭に政治・戦闘でも役に立つ才媛が多すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:35:48

    そんな護堂さんも今では孫持ちのおじいちゃんに……

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:45:15

    >>46

    どうせ余波でビル壊れたり山が消し飛んだりするんだろ知ってるよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:51:44

    >>46

    カンピオーネの権能は本人の気質で変わるからな

    護堂さんが護堂さんである限りどんな運命を辿っても似たような権能を得ることになると思われる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:37:54

    この手の作品の主人公には自分を好きになってくれるいい女は全部自分のものってくらいの勢いが欲しいのもわかる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:00:34

    >>52

    護堂さんってグィネヴィアのときみたいにサラッと女落とすからな……その上で長期でアタックしないと気付かない+護堂さんからの矢印も向かないから、割と攻略難易度高いのよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:12:40

    今思うとなかなかないキャラ造形だな護堂

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:31:56

    >>45

    BUNBUNさんはほぼみんな顔同じだからあんま手放しに良いとは言えないけど、婦人になったエリカの美しさはよく伝わってくる

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:56:01

    >>55

    戦闘シーンの挿絵が良いから全然許せるわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:24:38

    >>54

    一応文脈的には巻き込まれ系だと思うんだけど

    神殺しになる前でも逸般人だし、それ以降はただの一般通過魔王なんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:30:57

    >>57

    そこらへん他と違うよね

    元からアレだったから神を殺せたというか

    小学生の分際で友達が困ってるからって東京から石川県まで直行できる男は普通じゃねえ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:02:29

    普通のハーレムだとお色気敗北者枠なエリカがメインヒロインなのは珍しいのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:24:10

    >>59

    最初はツンツンだったのがロマンスを経てデレて情熱のラテン少女になったんやぞ

    実際3巻と11巻はエリカのヒロイン力高すぎなんだよね、あんな濃密な体験したらそら堕ちるというか

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:27:04

    >>59

    つーか護堂さんの気質を考えたらエリカくらいじゃないと手綱握れん

    祐里とリリィは流されちゃうし、恵那はノリで便乗するし

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 06:42:27

    >>60

    >>61

    普段は手玉に取って弄びつつ、身を捧げることに厭わない上、政治力経営力も抜群だからハーレムも上手く管理できる

    ギャンブル常勝王の護堂をイカサマで負かしたり(その方が護堂が喜ぶから)、普段の女王様気質に反してものすごく健気というか、尽くす女というか……。


    じゃじゃ馬好みの護堂との相性が良すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:17:00

    社会的に面倒なことはエリカが大体済ませてくれるし、それ以外の細々としたのはリリアナが担当だから騎士組は割りと隙がないのよね
    逆に巫女組は護堂が神殺しとして無茶苦茶やるときに息が合ったりノリが合ったりするのが凄いところ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:11:24

    ぶっちゃけ全員と相性良いよね護堂
    クソ度胸で聡明で跳ねっ返りな面を持つ女の子と双方向に馬が合う
    あと全員が所属組織の利益よりも護堂との愛が優先されるのが強い

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:59:55

    まあ所属組織の利益って魔王に神殺しのお願い出せるパイプ以外何だよって所もあるしな
    ガッチリ組むにはちょっとした余波で消し飛びかねないデメリットがデカすぎる
    七姉妹も正史編纂委員会も人だけ出して付かず離れずぐらいの緩やかな友好を維持したいのが大体の組織の本音だろうし

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:59:53

    まあ内実はどうあれ魔王皆組織持ってるからな
    JPSは割と微妙なところだが

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:55:06

    >>65

    どっちかって言うと組織と護堂をどっち取るかって言われて護堂を取れる人間だわな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:42:19

    >>60

    逆に言うとあれだけやらないと落ちない程度には護堂さんがめんどくさい男でもある。

    まあ護堂さんの方は割と一目惚れっぽいけど。

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:43:30

    >>66

    頼れる相棒がいたんだけどなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:54:50

    >>68

    一目惚れかは分からないけど、護堂さんはウルスラグナを殺して帰国するまでの間に堕ちてるよね

    帰国してからもエリカとの日々が忘れられなくて、ドニとの一件もあってイタリアに→エリカと駆け落ちみたいな形になってさらに意識したというか

    多分ドニ戦直後くらいは気恥ずかしくて拒否だったのが、色々経験した結果、自分が死ぬかわからないからまだ好意を受け入れられないって感じに変化したんだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:12:38

    >>69

    アニーは生涯未婚勢だと思うわ

    羅濠教主、ドニ、侯爵、アイーシャ夫人と一緒で

    アレクは何かが間違ったらプリンセスアリスとくっつきそうな予感があるし護堂は子供作ってるが

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:13:37

    >>69

    WSSですらない仮装不審者が仮面の下で勝手に盛り上がってただけなの本当に酷くて笑った

    本人自体は部下とか持ってないけど、知り合いの魔術界隈に詳しい大学教授のコネで色々協力者を融通してるんだっけか

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:15:29

    >>71

    アレクは生涯アリスとぎゃあぎゃあ言い合ってる方が似合ってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:20:10

    黒王子と白の姫とかいうロミジュリ適性が高すぎる組み合わせなのが良くないんだ
    対グィネヴィアで「そういえばお前が呼び出したアーサーを止めるために、壊れかけの体をさらに壊した女もいたな」とか言ってまとめて借りを返そうとするのが良くないんだ
    カンピオーネ英国編読みてぇ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:25:13

    アレクは護堂とは別の意味でも同じ意味でも泣かせた女多そう

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:26:48

    >>75

    実際作中でアレク好きな女出てたけど凄まじい鈍感ぶりを発揮してたからな

    女側も半ばあきらめてたし

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:27:59

    >>74

    アレク君はさあ…なんでその義理堅さを女性との会話で活かせないの

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:33:46

    女の扱いはイタリアの小学生にも劣るとか言われた黒王子ェ……

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:45:50

    >>74

    カンピオーネ英国編はアルセーヌ・ルパンの小説になるから…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:14:28

    アレクはロードオブレルムズにも出てきたけど、なんか社交性上がってるような気がする
    護堂とも普通に話せるようになってるし、エリカに対して「さすが草薙護堂の妻というべきか」とか内心で言いまくってるし
    しかも部下と一緒にDIYしてるし(居城の家具とか屋敷は配下と一緒にDIYで作った)

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:45:45

    アレクはアレクで長生きしそうだな
    神速と迷宮とカウンター持ってるから手を出しにくいし

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:08:05

    >>81

    羅濠教主から逃げられる時点でアレクも大概化け物

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:17:36

    >>81

    自力で次元移動できる上、ロードオブレルムズだと時間を巻き戻す権能もゲットしてさらにめんどくさい構成になったぞ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:28:15

    「彼にはストッパーになる人はもはやいないのね…、しかたないわ。時々顔を出して色々監督しないと…」

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:29:41

    >>71

    というかJSPと気付かずなんかゴドーとワンナイトしてもネタ的に面白すぎるかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:29:51

    >>85

    JPSだった

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:12:53

    >>84

    卑しい流石カンピオーネ卑しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:18:41

    >>84

    ぶっちゃけアニーさんと間違い起こすより義姉と何かの弾みで一線越える方があり得そう

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:21:04

    >>88

    確率というよりネタ的な(ギャグ的な)って意味だった

    なんでこれだけアピールして肉体関係までしたのに気付かないの!?って嘆くアニーを、アストラル界でそういうとこやぞってJPSが突っ込む感じの

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:21:11

    >>89

    じゃあ何ですか!誰の子供かわからない赤ちゃん抱えるJPSの活躍を見れるっていうんですか!

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:11:13

    実際カンピオーネ同士は異種族相手じゃないから普通に子供できるんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:12:34

    >>91

    人間と作れるならいけるんじゃない?

    ただカンピオーネ共は不戦協定結ぶか殺し合いに発展するかのどちらかだから、恐らく子供を作るような関係性には発展しないと思われる…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 05:49:29

    >>90

    見たいか見たくないかならめっちゃ見たいけど絶対腹筋が崩壊する

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:27:12

    護堂は例外的に女性カンピオーネとは仲が良いから可能性はある
    羅濠教主とか見た目若いけど子供作れる年齢なのか?って疑問はあるけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:54:26

    >>92

    護堂の他には蓮が可能性ありそうだけど、蓮が会ったことある女性カンピオーネって羅濠教主しかいないからなぁ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:58:25

    >>93

    ワンオペJPS

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:48:10

    >>96

    (実子)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています