ドラゴンを出した上条に簡単に勝つ方法

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:37:33

    1.従属化を防ぐよう精神耐性を最低でもローゼンクロイツレベルで高める(目安としてはメンタルアウトが全く効かないレベル)
    2.マッハ超えで詰めてくるようになった上条から逃げられるように身体能力強化術式を高める
    3.逃げる

    幻想殺しを生やしたらUターンしてボコる、そのまま追ってくるようなら出血多量で勝てる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:42:24

    簡単・・・?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:45:15

    ドラゴンに対して切り離された幻想殺し投げつけるじゃいかんの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:50:09

    魔神になる
    戦う
    勝つ

    こっちの方が完璧な戦法やで

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:57:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:23:05

    人生をかけるレベルでめちゃくちゃ頑張れば常人でもワンチャンっていうのを
    簡単の概念が壊れる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:19:11

    創約9巻で竜王が上条本体にも影響を与えるのが判明した結果、聖人ですら上条に敵わなくなったの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:28:44

    不老不死になって上条が寿命を迎えるまで待つ必勝の戦術

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:02:41

    放っておきゃ勝手に出血多量で死ぬぞ
    なので逃げます
    ついでにトカゲの尻尾潰します

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:30:15

    上条ちゃんドラゴンちゃんをしまってくださーい
    このままだと留年ですよー?


    はい、勝ち

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:49:37

    ほっとけば出血で死ぬということは全能トールに必敗なのでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:04:44

    なんか上手い事すれば出血問題は解決できそうな気がするけどな
    幻想殺し無いから魔術や超能力受け付けるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:06:01

    >>12

    >>10

    出欠問題⋯?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:11:05

    大学の入試問題の点数で勝負

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:46:58

    >>14

    ドラゴン出して出血多量で死ぬかもしれない状況で1年飛ばしで大学受験受ける上条さん流石に不幸すぎて草

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:50:30

    結局、アニメ2期までしか知らんのだがインデックスが勝ちヒロインでええの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:55:40

    インデックスを盾にすればいけるじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:23:48

    ローゼンクロイツは逃げるなんて真似しなくても、ひたすら粘れてたから
    多分こっちも実力で時間一杯まで引き延ばせると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:32:04

    可愛そうな女の子になれば上やんが助けてくれてなんだかんだ解決してくれるので
    勝ち負けで言えば上やん側に立てるので勝ち

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:51:46

    >>18

    人類最高峰クラスなんですがそれは

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:53:35

    インデックスを人質に取る?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:08:49

    >>14

    高校の問題でも勝てる

    いやもしかしたら中3でも

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:29:40

    上条って幻想殺しの状態で拘束してギロチンとかで頭を跳ね飛ばしても、復活するの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:29:56

    >>11

    上条当麻に勝つ位置に移動できるだけで

    複数のドラゴンには対応できないんじゃなかろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:00:41

    >>17 >>21

    インデックスとかヒロインを人質に取ればいけるのかな?

    従属化でヒロインを人質に取られないよう操作する可能性もあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:18:47

    >>24

    ドラゴンの力を振るってるのが上条さんだから対象になるんじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:17:20

    AIMの指向性を操る兵器がある科学サイドの方が意外にも正攻法がある気がする
    アンナ曰く滝壺の能力でも上条さんを自壊できるらしいよ(新約22)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:29:26

    周り巻き込まないように建物真っ二つにして戻すとかいう芸当やってたし全能神ぐらいならなんとかなりそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:38:26

    >>27

    やべぇ全然どこに書いてたか思い出せん()

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:20:25

    >>29

    新約22あとがき後アンナ

    「滝壺理后を手元に置いたのは、てっきりヤツの能力を使って上条当麻を内側から破裂させるためと思っていたのだけれど」

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:18:26

    >>28

    竜王は世界の全てを従えられるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:27:24

    留年しないようにお前の課題手伝ってやるよって言う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:19:55

    (…従属化って精神洗脳の類なんだっけ?)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:35:15

    >>22

    いやそこそこいいところの小学校で勝てるぞ。

    伊能忠敬もわからんし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:58:37

    戦って勝つというより上条さんの自滅頼り案が多いあたり、本当に無法だな上条さん家のドラゴン達

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:12:03

    >>35

    新訳17巻の娘娘の発言的に上条当麻は魔神すら殺せる存在らしいからね


    ただし上条当麻のドラゴンが魔神を殺せるのかは不明

    (上条当麻に宿る別の力について言っている可能性もあるけど)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:14:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:59:49

    >>33

    世界を従えるとかいうトンデモ能力と歯ァ鳴らす威圧とがごっちゃになってるんだと思う

    後者については食蜂が「心理学的アプローチの金縛り」と推測(というか解釈)してたけど、いわゆる従属化とやらについては前者のことを指してると思うし、そもそも生物無生物関係ないので精神系への耐性も同様に無意味

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:18:22

    >>38

    すみません>>1の最初の前提が崩れたんですが、どうします?

    従属化は相手の格が自身と同等以上なら効かなそうだけど、何も根拠が無いんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています