推しポケが初代ポケの人ってお得だよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:59:40

    今後どれだけ新作が出ても公式からの優遇が確約されてるし

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:00:39

    今日のニョロボンアンチスレはここですか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:04:24

    アーボ好きだけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:05:31

    (一部の) 推しポケが初代ポケの人ってお得だよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:06:32

    良いだろう
    無限に推しが増えていくんだからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:11:42

    >>1

    初代御三家のリザードンとか言う真の優遇

    第一世代 パッケージポケモン。(海外はフシギバナはいない)

    第二世代 チャンピオンと裏ボス(他二体も使用)が使用

    第三世代 基本究極技は初代御三家のみ

    第四世代 チャンピオンと裏ボス(他二体も使用)が使用

    第五世代 生息していないのに橋の名前プラス鳴き声が聞こえる

    第六世代 メガシンカを二種類(他は一種類)ミュウツーも二種類

    第七世代 生息していないのに空を飛ぶ要員(素直にカイリューでいいじゃん)

    第八世代 初代御三家で唯一DLC無しで図鑑に載ってチャンピオンが使用、キョダイマックス有り

    一応本編は全世代してるけどうろ覚え有りだけどこんな感じ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:15:07

    ドードリオは推しポケの一体だけど
    全盛期はドードリオのゲームボーイだった気がする
    以後もなんやかんや出番自体は貰えてるけど(ポケスナとか)
    株ポケさんもっと推してくれてもええんやで

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:15:08

    ギャラドスには今の位置にずっといて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:15:20

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:16:29

    お前オコリザルをバカにしただろ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:17:20

    皆勤賞貼る

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:18:20

    ショダイマックス

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:19:04

    ニョロモニョロゾは初代で田尻智の推しポケモンなのに…どうして…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:19:08

    初代はどの世代でも優遇されてるんだし、違う世代の人でも数匹は好きなポケモンいない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:19:19

    >>12

    ダストダスくんはなんなん……?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:20:06

    推しドククラゲなんすけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:20:27

    >>15

    オリーブ権力…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:20:41

    >>16

    どくどくとアシボを奪われた悲しき存在

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:21:46

    初代御三家じゃフシギバナが一番いいポジションだな
    カメックスほど不遇じゃないし、優遇のヘイトはリザードンが被ってくれてるのだから

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:21:53

    ワイジュゴン、モルフォンファン

    もっと優遇してほしい

    ついでにルージュラに進化が欲しい
    ルージュラってエレブー、ブーバーと横並びのイメージだったからダイパで追加進化来なくてビビった

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:22:52

    >>19

    リザードンほど露骨な優遇もらわず、適切な強化のおかげで常に対戦環境の上位に居続ける古豪


    カメックスはもっと優遇していいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:23:38

    全体で見れば扱い良い方だと思うので不満は言わないけどガラルで一緒に旅したい願いは叶わなかった初代ポケ推しです

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:25:23

    リザードン好きだし優遇も嬉しいけどこういう時真っ先に槍玉にあげられるから悲しい
    残当なのもわかるんだけどね…(・ω・`)

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:26:25

    >>22

    7世代初出で剣盾入国できなかったポケモンのほうが100倍不遇だからそのまま我慢しててくれ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:29:23

    スピアーにメガ返して

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:31:50

    >>25

    序盤虫風情が初代ポケ補正で1回でもメガ貰えただけありがたく思え

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:33:47

    >>21

    ライバルの切り札ってポジションのお陰で映像媒体だとフシギバナより優遇されてるイメージある

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:34:30

    >>24

    「新作が出ても優遇確約」に推しの存在ってないことにされてるんだなって思っただけでこれからも不満は言わないから安心してくれ


    初代好きだけど新作は最新世代を目立たせてほしいしチャンピオンの切り札は最新ポケであってほしいんだよなー

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:35:17

    じゃあ推しがリザードンみたいに目立って叩かれたら嬉しいか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:37:38

    >>16

    バグで好きな技覚えさせればええやん

    初代みたいやね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:37:57

    >>29

    リザレベルに優遇されてるならネットの評判が屁でも無いほど自分が得するんだから嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:40:13

    リザードンの叩かれは目立つがそれ以上にファンの数も目立つしな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:41:14

    嬉しくは無いけど、推しが優遇って言われてる世界線も見てみたいよ。
    ガラル出禁くらった組なんて推しに会えないんだぜ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:45:02

    何でゲッコウガってメガ2種類貰ったりキョダイ貰ったりしたリザードンよりも人気なのにガラル入国できなかったんだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:49:33

    >>34

    新たに推してるエースバーンを食いかねないから

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:49:38

    >>34

    エスバ食いかねないからかな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:51:49

    >>35

    >>36

    僅か5秒差とは…たまげたなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:52:46

    推したいポケモン露骨に優遇するよな

    リザードンはまぁいいとして、ゲッコウガとエースバーンの特性は御三家なのにタイプチェンジとか酷すぎるわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:53:58

    >>27

    ポケスペとかの影響か主人公はレッドでフシギバナ、ライバルがグリーンでリザードンのイメージの方が強いわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:54:07

    >>25

    返しても何もお前ガラルいねーだろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:54:28

    >>38

    メガシンカ2種類はいいのか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:54:29

    第三世代と第七世代はいい感じに御三家の人気バランスは取れてると思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:56:29

    ワイの推しはウインディ
    ポケットモンスターを極める本ってニドキング表紙の攻略本の扱いがあんまり過ぎたので逆に好きになった
    世代ごとに徐々に盛られてたから期待してたけど、メガもキョダイも無かったのは残念だった
    アルセウスでヒスイガーディに期待

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:58:08

    >>43

    Tシャツ着ろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:58:40

    アニメでは可愛く描かれてるけど剣盾には出られずその前もリージョンの劣化みたいな扱いなんですけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:58:57

    うるせえそれなら大好きなニョロボンもっと優遇しろよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:00:49

    >>44

    服は高いのと女の子デフォ衣装で可愛かったからチェックしてなくて、ネットで話題になってから存在に気づいたよw

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:00:58

    >>7

    バトル面では7世代で超強化されてて嬉しかったけどとびげり削除されたからやや辛そうだな

    らいめいげりでも貰っときたい

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:03:28

    >>45

    リージョンもいいんだけど、原種にももっと欲しいよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:05:43

    カイロスを強くして

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:08:16

    >>50

    メガシンカの感情を無くした哀しき殺戮マシーンみたいな見た目大好きだったから無くなって悲しい

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:12:54

    エースバーンへの攻撃にゲッコウガが使われるけど
    ゲッコウガもぶっちゃけ酷くないか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:20:08

    まぁ序盤鳥だし弱くて当然って感じになってるけどビジュアルは最強クラス
    しかしメディアでの出番はない

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:20:47

    >>52

    ゲッコウガも酷かったのに反省してないからだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:22:05

    ケンタロス強化してくれない?
    当時の俺の相棒なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:29:13

    >>55

    無印で暴れ過ぎたからか特攻下げられて特にテコ入れ無しだよね…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:29:27

    初代発売前のファミ通に載ってたピカチュウの公式絵に一目惚れして買ってもらってからずっとピカチュウ推しなんだけど、思い込みのイチャモンなのは自覚してるが公式がピカチュウ=サトピカとしか見てなさそうな雰囲気が有るのが死ぬほど辛い

    昔のアニポケでサトピカは大谷育江、他のピカチュウ(青い目の老なみのりピカチュウとか)は違う声って個体差を表現してたからゲーム内の自分の相棒ピカチュウも自分なりに違う声を想像してたのに、
    大元のゲームの方で全個体の声が大谷育江ボイスに統一されてピカチュウという種族そのものがサトピカという一個体に呑み込まれて、トキワの自分が想像してきたトキワの森で頑張って捕まえて冒険してきた相棒ピカチュウの個性も長い年月の末に否定されたみたいに思えて苦しかった
    (ピカチュウバージョンとかの相棒ピカが大谷育江ボイスなのはアニメを擬似体験する様な目的で出されたモノだし他ピカと違う特別扱いなので大丈夫なんだが…)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:33:03

    野生もモブトレーナーのピカチュウも全部大谷育江ボイスが解釈違いなのは分かる(イーブイも)

    ピカブイの相棒ポケモンみたいに特別なやつなら良いんだけど、その辺の野生まで声優さんのポケモンだと倒した時の鳴き声がつらかったりするんで正直戻してほしい…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:34:38

    ピジョットにメガを返して下さい...あと2作品くらいでてないからアルセウスではまじで復活してほしい

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:36:42

    >>2

    ニョロボンだってちょっとずつ救済されてるから・・・!


    昔は「かわらわり」しかまともな格闘技なかったのに今ではインファもドレパンもあるんだぜ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:36:43

    >>59

    愛があるならメガ無しでも使えるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:42:06

    俺なんて浮気野郎だから新作やる毎に推しポケが増えるよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:51:07

    >>59

    他の大多数のポケモンはメガ無いのがデフォルトなんだからそれくらい我慢してくれ😁

  • 645721/11/28(日) 11:51:41

    >>58

    そう思ってる人が自分以外にも居るとわかって少し安心できた、ありがとう…

    どうせ特殊個体の配布たびたびやるんだからニャースみたいに配布だけ声優が一番みんな幸せだと自分も思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:00:25

    ミニリュウがずっと好きなんだけど序盤に出てこないし、すぐに進化させられてるんだろうなと思ってる
    カイリュウに強化貰ってるだろとか関係ないんだ、ミニリュウが好きなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:04:22

    >>23

    別に気にする必要もないし気にしたこともないな

    優遇されようが冷遇されようが周りからヘイト集めようが好きなポケモンなら使うことに変わりはない

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:06:47

    >>15

    多分オリーブ用の枠なんだろうけどどうせここまで初代優遇するならベトベトンかマタドガスでいい……よくない……?ってなった記憶


    まぁマタドガスはリージョン化したしベトベトンは出禁だったんですけども

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:09:54

    ヤドン推しなので剣盾は食品としての出番しかなくて悲しかった
    なんか鉄道に乗って可愛いのがやってきた

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:11:16

    >>54

    反省してるかしてないかで言ったらだいぶしてる方

    物理一辺倒(これだけで型の幅が一気に狭まって対策が容易になる)だし雑に配られがちな岩技覚えないしイメージ優先すれば覚えるに決まってるであろうグラスラやエナジーボール(サッカーとボール要素)、トリプルアクセル(蹴り技)も覚えないから技範囲は意外と補完取れてなくてゲッコウガより遥かに止まりやすい

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:25:08

    初代ってだけで序盤ポケだろうがメガとかもらえるのは他世代から見たら羨ましいなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:27:27

    >>12

    ぶっちゃけキングラーにキョダイマックス貰えたし、初代ならなんでも優遇される可能性はできたよ

    あの初代面子でキングラーって意味わかんねえもん

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:33:05

    >>69

    反省してるならそもそも同じ特性にしないだろっていうことでしょ

    物理一辺倒だから止めやすいって言っても物理の火力自体はゲッコウガより高いし

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:34:49

    >>71

    ほんこれ

    初代ってだけで151匹総優遇枠なのに何故か被害者ぶってる自称初代のマイナーポケ推しとかふざけんなってなるわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:35:03

    サトシの手持ちにキングラーいなかったっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:36:52

    自分の好きなポケモンが推されないからって周りに当たり散らしてんじゃねえぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:45:15

    我オニゴーリ推し
    対戦に興味ないのにヘイトを買っていて涙

    推され方はサトシの手持ちだし
    ワラシメノコのおまけで出してもらえるだけ全然ありがいっす

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:55:03

    >>75

    でもなぁ初代ポケがメガとかキョダイの枠をことごとく奪っていくからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:58:16

    フシギバナ推しだけどなんかリザばっか叩かれて申し訳ないなーって思いながらベンタツ使います

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:03:32

    サンドパン好きなんだけど優遇されたと考えて良いのだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:08:45

    >>79

    サンドは優遇されたとみて良い

    サンドパンは性能もうちょい盛るペコして…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:12:10

    >>77

    XYで現行御三家がメガ貰えずに赤緑御三家がメガ貰ったのは目を疑ったよ

    その世代の目玉要素だよ?それをまさか貰えないって…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:17:49

    別にポケモンに限らないが長期シリーズもののファンってさ…FEとかもそうだけど
    全部適当に好きなタイプだから理解できん

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:19:50

    >>81

    そしてゲッコウガだけの絆変化

    まぁ人気なのは仕方ないが他が好きなやつは面白くないわな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:32:53

    >>81

    それが行き着いた先が>>12の有様だと考えるとやっぱり初代優遇ってクソだわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:34:15

    >>84

    一応現行世代には行き渡ってるから(震え声)

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:35:33

    公式の初代優遇は糞←まあわかる
    だから初代ポケモン好きな奴はいいよなってバカする←公式以下の知能

    優遇不遇はともかくとして他人の好きまで否定するのは頭おかしいと思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:39:53

    優遇ばかりする公式を目の敵にするのはわかるけど、それをポケモンに向けたりそのポケモンが好きな人に向けるのはただの荒らしと変わらんわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:40:26

    >>86

    そんなにバカにしてるレスあるか?初代優遇に絶望してるレスはちらほらあるけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:41:54

    >>88

    1の時点で小バカというか皮肉にしてるように見えるが?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:43:31

    羨ましがってるだけにしか見えねえ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:44:02

    >>88

    本気で言ってるのか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:45:33

    >>89

    だって紛れもない事実だし…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:46:42

    なんだかんだメガ貰えた推しにポケスナ出れた別の推しとちょこちょこ供給あるのが幸いして優遇されてるからどうこうって考えることはあんまないな
    羨ましいって気持ちはもちろんあるけどねリザとか

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:53:41

    ピカカス贔屓に比べりゃどれも可愛いもんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:55:00

    >>87

    エースバーンとか、ここでも扱いがだいぶ酷いわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:59:40

    優遇されてないのにボロカスに言われてるフライゴンさんとかいるから結局叩いておもちゃにしたいネット民のターゲットにされるか否かの違いでしかない

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:03:28

    ちょっと初代を羨ましがっただけで馬鹿にした扱いされるとかコワー…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:14:49

    後発の世代はボロクソに貶すくせに初代に対しては皮肉も許されないのか...

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:15:12

    >>95

    エースバーンさんは愛ゆえに搾乳してるファンも混ざってるのが草間違えたかわいそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:16:36

    コレ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:20:39

    >>100

    鏡に映る自分だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:20:39

    急に>>86が変な仮想敵作り出したのが悪いよ〜

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:22:06

    仮想敵ってことにして逃げてるのだっさ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:22:12

    でも剣盾くらいに最新世代もきっちりageてくれたらまあ…
    他の世代もリメイクの時にきっちりその世代をがっつり推してくれたら…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:32:59

    >>104

    BWのリメイクはちゃんと作ってくれるように切に願ってるよ...

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:34:53

    すいません世代の推しの話をしているのであって作品アンチがしたいなら他でお願いします

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:36:22

    最近よく荒れるね~

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:36:23

    >>106

    別にいいだろこれくらい

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:37:10

    >>44

    あれで優遇ってことにされるならオリーブさん並にキレるぞ

    まあこれ以上優遇されると元の強さからしても暴れそうだし、既に毎世代コンスタントに出番あるからこれ以上ってそんなに望めないけど(強いて言えばBDSPの旅で連れ歩きたかった)

    それはそれとしてあのTシャツを優遇の一環と扱うのは許されないぞ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:37:32

    >>106

    どこに作品アンチのレスがあるの?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:37:32

    やるなら他人に絡まないでやってほしい
    そういう意図なかったのにいきなりレス付けられたせいで同類に見られたくないし

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:51:48

    >>96

    ザマゼンタといい一度ロックオンされたら容赦がなさすぎる

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:57:10

    隙を見せるのが悪い

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:01:32

    ここまで特に何も言われないカビゴンはどっちなんだ?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:04:07

    >>114

    専用Zとキョダイ両方貰ってる時点で優遇枠でしょ

    リザがデコイになってるからあまり言われないだけで

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:23:48

    メガ、専用Z、キョダイの内どれか2つ以上貰ってたら基本優遇枠といっていいと思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:40:45

    3個もフォルムもらって専用のZ技ももらえたのに全然話題にならないルガルガン君に哀しい過去…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:00:25

    >>117

    黄昏のすがたが発表されたときは多少は話題になってたから…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:06:21

    御三家すら推されないで話題になるのがほぼトレーナーのBWはどうにかならんかな…
    カントー御三家とかルカリオとか既存の売れ線キャラを前に押し出された感がすごい

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:09:15

    >>119

    いやナットレイとかドリュウズとかよく聞くじゃん

    他にもローブシンとかサザンドラとかさ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:16:15

    >>119

    公式から推されてるかどうかはともかくイッシュポケ人気あるの多いような

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:17:17

    >>119

    シャンデラやサザンドラや虫ポケの皆様が話題にならないと申すか

    レシラムだってもふもふなのに

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:21:59

    俺のベトベトンいないんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:34:44

    >>118>>118

    黄昏は特別なルガルガンではあるし自分も大好きだけどそれはそれとして三つの姿それぞれに個性ある感じだしな。サトゲコと違って黄昏はその後も続投できてるから塩梅として良い感じだったと思うの

    >>119

    イッシュは御三家以外はそこそこ人気あるし推される機会もあると思う

    御三家は……うん……

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:35:54

    リージョンって推されたうちに入るのかな…
    元々のそのポケを救済して欲しかったんやリージョンも好きだけどってのは贅沢?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:48:14

    マタドガスはリージョンのおかげで原種にも連鎖してテコ入れが入った
    ああいうの羨ましい

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:16:13

    >>61

    使えるけどさ流石に特攻が攻撃より低いせいで

    暴風戦法つかえないんよ...それが悲しい。

    >>63

    それは確かに。貴方の言うとおりだわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:20:11

    正直人気があるのを推すのは当然だと思うぞ
    むしろポケモンはあんだけ種類いるのに上手くやってる方だし

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:41:43

    >>128

    じゃあ何でリザードンより人気のあるゲッコウガは剣盾出禁になったの?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:47:36

    >>129

    さぁ?瞬間的人気はあっても継続的な人気にはリザードンより劣ると判断されたんでないの

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:58:59

    キングラーって人気あるんだ...

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:08:42

    >>131

    初代のプレイ中に進化前と初遭遇した時に露骨に「フォッフォッフォッ」って鳴いて出てきたのに笑っちゃってから旅パでずっと連れてた程度には進化前含めて自分は好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています