次は有馬だという噂を聞いたので

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:38:39

    とりあえずエースとして仮育成。ワンちゃんあるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:39:57

    あるかないかで言えばあると思うけど
    せっかくフラッシュならレーンの魔術師ほしくない?とは思った
    あと賢さ416で集中コンセもなしだと相当固有発動漏れる気はする

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:41:00

    冬 右 非根幹 で後はバ場と天気がどうなるかわからないでいいのかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:41:37

    クールダウンはマエストロの不発に備えるものとしてはあまりにも信頼がおけないから
    はっきり言ってポイントの無駄だと思うぞ
    あと有馬なら追い込みにしたほうがいい
    直線一気使えるかどうかは全然違う

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:42:17

    有馬は根性が大事って聞きました!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:46:59

    最終加速をアナボリックとアオハル力に頼ったか
    まあ差しでも(金1)+継承+アオハルスキルコンボ発動すれば迫る影(金1)しかない追込みにも勝るけども
    そのために必要な乗り換え上手(金1)がない

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:48:28

    >>6

    彼方「……」

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:50:37

    差しキャラは全員追込に改造したほうがいいんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:51:09

    >>7

    出ません!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:51:45

    >>7

    お前も継承加速固有やんけ

    スレ画はアナボリついてるやろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:53:02

    でもどうせ掛かったら死ぬ固有だから彼方は相性いいかもな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:53:57

    >>10

    フラッシュ掛かったら終わりだし彼方アナボリ両方採用で迫る影に並べれるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:54:33

    >>12

    それはスレ主に言ってくれ

    スレ主がアナボリしかつけなかったんだから

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:54:49

    >>8

    直線一気で追い込みが差しに優位をとれる

    直線一気だけじゃ加速不足だから継承固有加速もほしいがそこは差しも同じだしな

    八方睨みとかを入れたいとかじゃないなら大人しく追い込みにしたほうが無難

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:57:40

    中盤盛ってガンガン前に出るタイプの差しなら有りやで

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:57:50

    そもそも迫る影(直線一気)は乗り換えとかアンスキあたりと違ってめちゃくちゃ持続短くて有馬条件だと2秒ちょいしかないから加速しきるまでには全然足りてない
    それでも最速発動かつ順位不問が安定感あって強いのは間違いないが

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:58:27

    中盤持ってがんがん前出るならなおさら順位不問の直線一気のほうが相性いいだよ……

  • 18スレ主21/11/28(日) 13:58:30

    ステだけはなんとか盛れるけどスキル面、適正では手持ちの因子ではこれが限界でした。
    一月あるし因子厳選からやり直します

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:02:20

    追込だとゴルシとカフェ以外ポジキ解除されるまで前に出てこれない問題があるので…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:04:00

    追い込みだらけでアナボリ全く安定しなさそうだし追い込みに中盤盛ってアンスキ積むのどうなんやろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:06:50

    スキル発動中はそれなりに前にでてくれるけどポジキ制限区間だとスキル切れ次第ポジの位置に戻る力が働くから
    中盤スキルがポジキ中に発動しまくりかつ上手くつながらない場合逆噴射する可能性もあるんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:07:34

    >>19

    カフェも順位条件の都合上追込にすると結局中盤で固有は出にくくないか?

    後半条件だから終盤入って発動はするけど直線一気で加速して6位に→発動して加速中に効果時間無駄にしちゃうような気はする

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:09:16

    >>22

    カフェはゴルシ同様固有出ればポジキ制限へある程度逆らって前に出られる追込だから挙げただけで

    実際キャラを活かそうとしたら自分も差しの方が効果無駄にならなくて良いと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:09:58

    というかポジキ終わってからも半端な中盤じゃ前を抜くには至らなくて追込は結局詰まりがち
    だからしっかりした中盤スキルである固有が位置確定で発動して外からガッツリ回るゴルシが強いわけだが

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:11:17

    >>23

    ポジキ制限はレースの41~2%区間ぐらいまででゴルシとカフェ固有は50%~発動だから

    ポジキ制限とはあんまり関係なかったりする

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:12:54

    拾い物だが
    中盤盛るといってもメインになるコーナー系は全部ポジキ終了直後だから
    そんなに気にしなくてもいいと思うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:13:44

    ああ、ゴルシとカフェは制限解除から即前進行動取れるから強いのか
    水マルも条件付きだけど逃げ版のこの2名に近い感じだから強いんだな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:15:02

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:16:48

    取れるポイント量から考えてコーナー2種◎とアガって来たつけるのが現実的かねえ…
    だがそれで理想的にガンガン前に出るかどうかはやってみないとわからん

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:21:11

    レース時の上の各馬の位置を見てると分かるけど
    逃げ--先行----差し-追込 って感じで、差しと追込はすぐ近くだけど先行と差しはかなり間が開いてる
    中盤盛りをやる場合、追込の場合はすぐ前を差しが走る都合上、追込同士の中の先頭になっても常に前に他のウマがいる状態になりやすく、コーナーで外を回る必要があったり、「抜ききれないくらいの速度増加」だと無駄になってしまうことが多い。
    差しの場合、差しの先頭に立てれば前がすっかり開くから、あとは先行に追いつくまでの間は発動する速度スキルも賢さによる速度の揺らぎも全てフルに活かし切ってガンガン位置を上げていく事ができる。
    このへんが中盤盛りをする際の差しのアドバンテージになる。

    まあ結局直線一気が雑に安定してどんな展開でも単体で強い以上、「中盤盛りなら差しのが確実にアド!」という訳ではないが
    こういう事情で差しに優位がないわけでもない

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:22:08

    追込改造はタイシン除いてどうしても継承固有+直線一気+アオハル力みたいな感じになりがちだけど
    差しは本人が加速持ちの本家ライアンとドーベルに乗り換え上手もあるから
    瞬間出力次第では追込を上回るワンチャンもある

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:24:27

    差しを使うなら乗り換えやアナボリよりアオハル燃焼力や前の方条件の継承加速固有でワンチャンかけたほうが良さそう
    前回と同じで間違いなく追いこみ過多になるから下位条件だと発動する気がしないし
    差しと追込ってスパート速度自体はそこまで大きく変わらないから早めに最高速行けたら案外勝てるのよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:27:20

    最終コーナー系の加速は今回だとだいぶ遅いよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:28:01

    それこそアナボ彼方は継承で使う場合は追込で「後ろから直線一気で順位を上げて6位になって継承加速に繋ぐ」ってやり方がハマりそうな予感はする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています