アマンテビアンコって世代何番手なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:35:20

    1番手はフォーエバーヤングでいいと思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:36:26

    フォーエバーヤング以外との格付けは東京ダービーで決まる事です

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:36:31

    1番手はジャスティンミラノでしょ
    ダートだとフォーエバーヤング

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:36:49

    東京ダービーの順位で決めろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:37:56

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:38:11

    >>2で終わり


    東京ダービー終わった後に

    「白砂だからノーカン」とか「ユニコーンS〇着(2以下の数字)のあの馬のほうが強い」

    とか言い出す糖質のことは知らん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:39:22

    仮にユニコーンSでめちゃくちゃ強い見た目の勝ち方した馬が出たとしてそれが東京ダービー負けたら大井ノーカン民はマジで出そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:40:08

    ダートでは2番手じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:41:15

    ユニコーンSが前残りになってラムジェットみたいなタイプの馬が豪脚繰り出して差し損ねて東京ダービー出られなかった時に
    〇〇のほうが強い!出られたら勝ってた!ダート三冠はクソ!って言い出す展開もあるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:41:55

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:42:13

    >>9

    体質弱いせいで収得賞金稼げなかった馬が出られないからダート三冠はクソって言ってたアホ知ってるからそれ全然あり得そう…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:42:50

    現状を非難するのは良いけど妄想の中の相手を非難するなよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:43:03

    健康に数走ってて権利取って白砂も不良馬場も耐えて世代GIを勝ってる馬だぞ、総合で見れば普通にダート世代2番手、国内なら1番手で良いでしょ
    実際の強さガーとか権利取れんかっただけで強いとかは違うと思うわ権利取って勝った馬がいちばん強いねん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:43:03

    >>11

    いたなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:45:05

    アンモシエラが回避してユニコーンS2着までに東京ダービー出てくる展開なら流石に賞金すら積めない3着以下の馬でタラレバは言えんやろ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:54:13

    世代のダートで言うなら
    フォーエバーヤング
    アマンテビアンコ
    アンモシエラ
    の順じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:55:51

    まあフォーエバーヤングトップは変わらずの羽田盃ワンツーが次ってところっしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:56:44

    現状だとエバヤンについで2番手、3番手もアンモシエラ

    これを否定できる実績持ち国内海外路線含めておらん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:00:06

    日本の2024年3歳ダート馬の序列で言えばアマンテ以上の実績持ちはそれこそフォーエバーヤング以外いないので2番手安定やろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:02:17

    まぁアンモシエラはサントノーレに7馬身差つけられてるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:03:21

    >>20

    そのサントノーレはブルーサンに3馬身以上付けられてそのブルーサンはアンモシエラに20馬身以上付けられてる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:03:43

    >>21

    結局無限ループに行き着くんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:04:08

    >>20

    そういう誰々が誰々に先着したというのも辿ってくと結局頂点がフォーエバーヤングになるとういうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:04:34

    ブルーサンは2着ではないけどね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:05:53

    おそらく間違いないのは


    フォーエバーヤング>>>>>(越えられない壁)>その他

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:06:12

    >>25

    現時点はそうだけど、それも将来どうなるかわからんのが面白い

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:06:54

    まあ現状もフォーエバーヤングが飛び抜けてるだけで将来どうなるかは定かじゃないしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:08:45

    実際の力関係は直対まで待たなきゃわからんけど、ユニコーンS勝ち馬がそれなりのパフォーマンスで勝ったらそっちが世代2番手扱いじゃね?
    少なくとも番付表とかではそうなる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:09:32

    >>28

    流石にJpn1上位組より上にはせんやろ…

    ほとんど地方すら経験してない馬たちなのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:10:26

    >>29

    レースの話をするならJpn1よりG3の方が格上だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:12:30

    >>30

    まあ確かに

    国際的な格で言えばJpn1ってリステッドだからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:13:39

    >>30

    そうなるとフォーエバーヤングもG2馬だしユニコーンS組とほぼ同列か

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:14:10

    >>32

    自レス

    すまん、ユニコーンSはG3だったから流石にエバヤンの方が一歩上だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:21:43

    しかし国際的にはリステッドだからG3の方が上って話にしてしまうとJpnの存在意義が無くなっちゃわないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:22:29

    >>34

    そんなん言ってるのどうせダート三冠組を腐したいだけの人だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:48:44

    コース違うけどグレープブランデーボレアスみたいなことが起きる可能性自体はあると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:50:57

    現時点ならエバヤンで良いだろ
    「現時点」の話に「将来は~」ってのは病気持ちだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:52:04

    >>37

    現時点の話に限定してるの君だけでは…?

    スレタイも1のレスにも現時点限定なんて書いてないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:57:45

    フォーエバーヤングが更に強くなってアマンテがそこまで成長しない可能性もあるしな
    1番は変わらず2番手以下が変わりまくるってこともあり得る

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:59:40

    あんまりこんなこと言いたかないけどアマンテビアンコ認めない民の中にはまだまだ根強い『白毛なんか過剰人気だ強いわけねえ』という白毛差別民が少なからずいるんだよね
    彼らのおかげで俺は今日も美味しいご飯が食べられます

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:09:12

    結構認められてないか?
    単純にエバヤンより上にはしにくいってだけで

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:12:48

    ソトガケとかウシュバ見ると国内の結果じゃ番手もなにも分からなさそう
    叩き感覚で国内レース使ってサウジドバイBCいくのがダート界のテンプレみたいになってるし
    世代何番手なのかは来年のサウジカップまでおあずけかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:16:38

    >>42

    ダートのレーティングでサウジカップ出れるならその時点で世代最強クラスではある

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:17:36

    羽田盃の各馬のレーティングどれくらいになるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:19:42

    >>30

    そんなことは特にないんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:21:36

    >>45

    少なくとも国際的な格はG3のが上やぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:25:17

    >>46

    国内での扱いはJpn1の方が圧倒的に上だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:26:26

    jpn1を単なるリステッド扱いするとjpn1の前哨戦としてG3を走るの意味不明になるだろ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:26:43

    >>44

    アマンテビアンコには110を超えるレーティングは付きそう

    たぶんフロインフォッサルが100超えるか超えないかくらい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:36:46

    ブルーサンぶっ飛びと2着と3着が着差ありすぎってことで112か113くらいじゃねえかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:40:30

    >>3

    ミラノよりエバヤンのが傑出度高いだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:51:08

    >>46

    そうとは限らんぞ

    視界が狭い奴だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:55:52

    >>52

    それを言うなら「視野が狭い」では

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています