日車さんの過去編がよくわからないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:07:43

    被告人は無罪って後になんで控訴しての?無罪ならそれでおしまいじゃダメなの?マジで無知なんで教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:10:35

    >>1

    裁判の仕組みをネットで調べろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:10:46

    控訴したのは日車側じゃなくて、検察の方だから

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:23:24

    >>3

    でも日車さんが「すぐ控訴してくる」って言ってるけどどう言うことなの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:25:19

    >>4

    すぐに(検察が)控訴してくる

    だからおかしくないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:25:49

    >>5

    なるほど!そう言うことか!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:26:06

    これが義務教育の敗北……!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:26:14

    中学で公民とか…習わなかったんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:26:18

    三審制って事だぜボォーイ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:26:18

    社会の先生か担任の先生に聞いてみよう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:26:38

    >>8

    睡眠時間だと・・・思ってました・・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:27:05

    義務教育の悲しすぎる現実だわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:27:19

    歴史とか地理よりも実生活で役に立つ科目なのに公民…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:27:36

    これを機に学ぶんだ…裁判沙汰にならないのが1番だけど自分が当事者にならないとは限らないからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:27:42

    三審制のせいで地裁は記録より記憶に残ろうとして変な判決を出してくる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:27:56

    義務教育って大事だよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:28:39

    三審制は知ってるけど
    義務教育で習ったかどうかの記憶が曖昧なおじさん

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:29:08

    義務教育以前に考えたらわかると思うんだが?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:29:41

    >>18

    基礎教育ないと仕組みとかわからんし

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:29:50

    公民以前に国語の問題では……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:30:57

    最近は弁護士とか検察もののドラマも多いし

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:31:58

    ニュースでも控訴したとか控訴やめて刑が確定したとか聞かない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:32:07

    公民とか一番面白くなかったか...?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:34:16

    そもそもの話して良い?

    あにまんで聞かずに調べたら?そっちの方が正確だぞ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:34:29

    公民の授業で
    うろ覚えだが三匹の子ぶたを現代の裁判でやってみようとかあった気がする
    子ぶた側が狼殺害について正当防衛を主張してるけど成り立つかとか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:35:18

    >>24

    スレ主は「なんで日車が控訴したのか?」って思ってるから調べても出てこないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:36:42

    まあ確かに中学生に裁判制度の話はややこしかったかもしれんが、ニュースや検察ドラマに少しでも触れてれば控訴の意味と作中の文脈は分かるだろ…?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:37:11

    >>26

    いやそこで「弁護側が控訴はおかしい!どうなってるんだ!」って思ったら裁判の仕組み調べたらええやん

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:41:47

    日車さんは真面目で真摯に向き合って証拠とか集めて最初は無罪勝ち取ったけど控訴で有罪判決になってあの子からあの目で見られてついでにネットで誹謗中傷もされててキレたってことでいいの?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:28:10

    >>29

    大体そう

    二審の有罪ありきの出来レースだったことへの絶望感もある

    多分今までもそんなことの繰り返しでひたすら耐えてきたけど最後は被告の恨みの目がトリガーになって壊れた

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:28:17

    >>29だけど

    友達に日車の過去教えてって言われてなんで答えたらいいか分からなかったから教えてくれ

    裁判制度とかはわかるんだけど日車さんが何に絶望とかしてキレたのかがいまいち分からない

    被告人と周りの裁判官と検察?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:48:59

    >>31

    あくまで自己解釈で申し訳ないが


    実際に日車が絶望したのは、被告人にこの目で見られたことだと思ってる

    自分の信念に入れてた対象に裏切られてアイデンティティが崩れた

    「他の生物にはないその穢れこそ尊ぶべきだと思っていた」

    でも「醜い。弱者に寄り添うたびそう思うようになってしまった」

    救済の対象にしてた弱者(非術師)が自分たち(ミミナナ)を虐待する醜さに

    キレて堕ちた夏油と大枠は同じ


    呪術は「自分がそうある理由」に拘る面が大きいので、ここがターニングポイントだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:50:03

    画像が貼れてなかった
    この目はこれです↓

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:15:38

    >>31

    自分が尊ぶべきだと思っていたやつに裏切られたってのが大きいのね了解

    他にもいろんなのが重なったのが何回もあってプッツンした感じか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています