エグゼの光来斗くんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:44:44

    どんなバトルスタイルなんだろうな

    ジュニアの性能次第でもあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:46:10

    ロールソウル基準で相手のチップデータを破壊するスタイルかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:47:14

    ロールとロックマンの優れた部分組み合わせてるからな……

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:48:24

    >>3

    ウイルスチップ(ウイルス召喚・支配)に特化してるかも?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:50:19

    >>2

    >>4

    おかしい、ちょい気弱な性格のはずの来斗くんの戦闘スタイルがロールちゃんのおかげですごいことになってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:52:28

    来斗の姿も判明したし、この流れでロックマン・ジュニアもビジュアルが見てぇ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:52:57

    なんだよ!ロールちゃん要素が陰湿で殺意が高くてなんか俺の知ってるバトルと違うやつだって言いたいのかよ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:53:52

    スタイルは分からんけど良くも悪くも年相応の実力っぽい気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:54:16

    >>5

    気弱だからこそ正面切って戦わない為のチップ破壊・ウイルス操作って可能性も十分ありえるな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:01:20

    >>8

    子供の大会で優勝はできるけど、熱斗ほどの異常な才能みたいな感じっぽさはなさそうよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:05:28

    ナビマークがそのままなのでジュニアにも双子疑惑が掛かってるの草
    いや草じゃないわ、お願いだからそんな不幸を親子に背負わせないで…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:08:02

    >>11

    そこは単純に「パパとお揃いがいい!」ってなった結果じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:21:30

    >>12

    来斗側からずっとゴネられて得たPETだからジュニアもそんな感じしそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:22:42

    ロールのいいところとなると
    チップ破壊とか相手のHP吸収とか陰湿めの戦法になるのが

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:23:54

    来斗くん寝てる間にロックマンに強くなれる方法せがんでるジュニアもいるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:29:56

    >>14

    チップを破壊しながら自分は回復してジワジワ相手を動けなくしていく戦法に熱斗くんの戦闘センスが合体し凄まじい陰湿戦法バトラーが誕生している可能性、があるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:33:01

    性格は母親似じゃないのに戦法はかなり母親の影響受けてるとかだったら面白い

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:35:07

    >>10

    言うほど熱斗の才能異常か?

    世界的な大会では1回しか優勝してないし悪の組織も3つしか潰してないしアメロッパ総司令官以上の腕前持ってるだけでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:37:25

    小学生が軍人を超えてる時点でおかしいんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:37:46

    これで炎山やデカオから影響受けた戦闘スタイルだったら驚く

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:38:38

    両親以外で師事、そこまでいかなくても参考にしそうな人は居るのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:39:59

    >>20

    あの辺からメッチャ可愛がられてて、お前なんでそんなもん持ってるんだよ!?なチップを大量に持ってる来斗くん概念

    ガッツマンのパワー!ブルースのスピード!みたいなトンデモ良いとこどりバトラー

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:41:24

    >>18

    3をやり直してトラキチが炎山について語るパートを見直してきなさい

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:42:35

    >>21

    秋原町住みの人や熱斗くんと一緒にいるときに出会った彼の知り合いの実力者辺りからとか

    直接的なアドバイス貰わなくても気になって過去の試合映像とかから影響受けるとかもあるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:43:39

    >>23

    そもそも悪の組織3つしか潰して内に突っ込んでくれ!!

    ポケモンですら1個しか潰せないんだぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:45:31

    くるかガッツマンを参考にガッツマシンガンに近い連射力でロールアローと同じ効果の武器を連射するロックマン・ジュニア

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:02:25

    >>26

    連射していいチップじゃねぇだろ!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:31:44

    >>22

    ではそこにサーチマンの射撃精度をそっと一つまみ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 06:18:55

    >>22

    なに!?

    フミコミメガガッツパンチだって!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 06:27:51

    ナビカスをミチミチに組むのがうまそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 06:35:50

    つまり仮にエグゼの続編出すなら来斗くん主人公より、
    来斗くんの孫が曾孫あたりを主人公にして、来斗博士として登場させて隠し対戦キャラにした方が楽しそう……?!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 06:51:02

    >>28

    ちょうどいいところにL.o.Nでのいい縁がありますね、ライカくん

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:14:43

    ロックマンエグゼAXESS 第4話「ソウルユニゾン!」

    よっし、アニメ版ロールソウルの力にするか

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:22:55

    >>16

    小学生でそんなスタイル確立してたら友達なくすわ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:26:29

    >>6

    エックスやヴォルナットモチーフの外観だったら嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:27:41

    >>24

    レッドサントーナメントとブルームーントーナメントの映像で盛り上がりそう

    メイルとロールは正史だとイーグルトーナメントには出ていなくて、描写されている限りだとN1グランプリとかの予選落ちシリーズとP.o.Nの大会とかみたいっぽいけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:08:45

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:10:11

    通りすがりのおじさんなバレルさんと出逢った来斗くんがあれこれ教えてもらってかつてのカーネルの戦い方に近い戦闘スタイルも獲得していくみたいなの見たい

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:11:52

    クロスボウメインのゲリラみたいなイメージになってきたわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:13:13

    >>20

    炎山はなんか来斗に甘そうなイメージがあるのはなんでだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:15:36

    パルストランスミッションした幹部クラスがようやく熱斗とロックマンのシンクロ率と同程度
    カスタマイズされた他人の専用ナビを同等に使いこなせる
    実績抜きにしてもネットバトラーとしての才能これだけでも異常に高いよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:56:53

    ゲームの主人公は無理でも、1,2話くらい来斗くん主人公の外伝漫画みたいなのは見てみたいぜ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:30:58

    >>38

    謎のそっけないけど優しいおじさんから教わる軍人仕込みの近接バトル

    強いが確実に仕留めるムーブなのではたから見るとメチャクチャ怖い

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:21:36

    >>40

    フッ、いい子だな。父親に似ず…とか熱斗見ながら言ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:33:27

    バックアップが取れない以上少なくともゲームでは何回も危険な事に首突っ込んでおきながら持ちナビを1回もデリートしてないってことになるもんな熱斗……普通にやばい

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:35:52

    >>23

    どう考えてもいや世界大会優勝して悪の組織潰して総司令より腕前上って異常だろってツッコミ待ちじゃねえか!

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:20:02

    >>34

    チップ構成が回復と相手のチップ破壊に特化しているのでトドメは通常バスターの連打、怖い

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:31:38

    まさか鷹岬さんによって来斗の姿が描かれるとはな……良い時代になったものだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:33:18

    ジュニアの能力とか次第でナビカス搭載してたらどんな風に組むか気になる

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:34:57

    >>48

    エグゼ6や流星と名前出て満を持してよね

    どのエグゼ世界線でも性格父親似は変わらなさそうなイメージある

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:37:12

    >>48

    このまま20年後勢皆描いてもらいたいぜ……

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:44:32

    来斗くん主人公になるなら周りの友達とかどうなるんだろう、やはりライバルは炎山の子やデカオの子だったりするんかな
    ショップ枠や先生枠、悪の組織もどうなるんかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:07:25

    >>52

    ショップ枠はヒグレデパートもアスタランドもチャンスあるしな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:14:52

    熱斗くんはウィルスバスティングの腕前よりも自分二の次で誰かを助けたいっていう気持ちがちょっと狂気入ってるというかなんだろう、頭光の国っぽいエピソードが多かった気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:26:23

    熱斗くん、来人くんが無茶しようとしたらどんな対応するのかちょっと気になる
    いやむしろ、パパが子供の頃みたく無茶して、窮地に陥ったところを息子が助けに行くのか……?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:29:16

    ライバルにロボット工学を専攻してる歪理くんとかいて将来戦争の引き金になったりしてなガハハ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:57:49

    ジュニアのビジュアルがロックマンそっくりなのか
    ロックマンとロールの次世代ネットナビということでエックスモチーフなのか気になる

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:46:16

    >>55

    歳と立場を考えてくださいと言われる光チーフか……

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:59:13

    >>31

    エグゼ2のナビマスターパパみたいなノリか……

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:30:28

    >>52

    来るか、ちゃっかり科学省の若い子と結婚したリーガルの子孫!

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:16:56

    >>60

    リーガルって何歳くらいなんやろなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:18:27

    >>22

    さらにやいとのレアチップの暴力を少々

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:24:18

    >>61

    親父の年齢がまず不明だけど4.50代に見える

    5のときの髭でそれぐらい見えるだけで実はまだそこまでいってないとかもあるかもしれんけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:27:30

    >>63

    4だとわりかし若めだしね

    5は逃亡期間とかもあっただろうから、それで老けて見えるかもしれない(5DSの綺麗なリーガルはわりと若く見えるし)

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:33:17

    祖父、父が科学省勤務だからその縁で訪れた時にリーガルと出会ったことありそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:39:44

    >>62

    私は他ほど甘やかさないわよ言いながら基本星4チップ、偶に星5チッププレゼントするやいとか

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:49:48

    来人君の戦闘スタイルも気になるけど周りの人のナビも気になる

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:31:23

    >>67

    ガッツマン系列のパワーナビ使いはいそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:33:32

    >>67

    作るか、ナビになったゼロのオペレーター!

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:41:47

    >>69

    モチーフはシエルかジルウェのどちらになるやら…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:42:47

    >>68

    コンクリートマンとかパイルマンあたりが候補になりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:36:36

    >>70

    ライバル兼ヒロイン路線が見たいからシエルモチーフを推す

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:50:19

    リーガルの娘の幼女にアッシュおくか……

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:33:07

    >>72同士よ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:48:14

    ガッツマン枠のオペレータとしてアトラスを出そうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:24:08

    熱斗くんの祖父の光正のベースがロックマンのライト博士でライトの名は熱斗くんの息子の名前になってるのあらためて見ても良く出来てる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:00:36

    あにまん民のなかの20年後エグゼを妄想するのだ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:04:09

    >>40

    炎山は自分が子供の頃に寂しい思いしてるので、世話焼きになりそうなイメージ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:19:52

    >>78

    あとなんだかんだ面倒見良いところあるからな

    2だとオフィシャル権限使ってロックマンを取り返したり外伝のマリィの事も割と気にかけてたし

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:20:20

    >>46

    ボケ殺しをカットイン入れるのエグすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:03:43
  • 82二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:56:42

    >>12

    作るか、ロックマン'(ダッシュ)…

    となった可能性

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:41:34

    >>82

    Dか……

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:41:12

    >>83

    コード的には……ほか次第か

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:24:15

    >>82

    3が出るか……

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:41:56

    >>72

    プレリー的要素も入りそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:07:27

    来斗世代のストーリーあるのなら拗らせたライバル出てきて来斗くんに勝ちたい一心で自分のナビを違法改造漬けにしてVAVAにする展開があったらな〜なんて妄想

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:21:04

    >>87

    VAVAモデルのナビか……

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:24:12

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:04:32

    >>87

    紆余曲折を経て和解するのかそれともフォルテのように人間不信を拗らせて野良ナビと化すのか……

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:37:04

    >>90

    作り直されるか……

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:34:09

    >>90

    せめて何らかの救いはあって欲しいよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:45:47

    >>90

    20年後だと下手したら自動迎撃システムカーネルの対象範囲となるのもありえそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:20:52

    >>87

    VAVAは武装抜きだと割と造形シンプルだからノーマルナビベースで

    アーマーや追加装備をゴテゴテ付けていった魔改造と言われればそんな感じあるよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:30:11

    フォルテの残留データからアクセルみたいなナビ生まれそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:20:06

    >>92

    でもVAVAだし…

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:59:20

    >>95

    デザインだけはある程度考案されてたエグゼのカリンカかその子供辺り出してオペレーターなりそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:24:30

    ウイルス使役
    チップ破壊
    チップリカバリー
    PAライフセーバーとビッグハート

    それっぽい要素羅列しただけで察せられるものがある

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:44:17

    >>98

    ロールと唯一戦える4で的確にえげつない能力(上2つ)が追加されてる…‥

    大会に向けて仕上げてきたんだなって

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:47:36

    >>99

    エグゼ4のストーリーないPoNのロールだとここまでじゃないしな……

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:37:55

    来斗くんが戦いに巻き込まれた時に来る強化要素って何になるんかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:33:52

    >>101

    トランスアームとかがそれっぽいかも

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:21:20

    >>98

    名人とかエグゼ2のパパポジションで戦ってみたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:06:57

    >>101

    後のブラザーバンドに繋がるキズナ理論絡みのいけそう

    クロスビーストから着想得た他のナビの力の複数重ねがけとか

    ロックマンじゃなくても技術の進歩的に容量なんとかやりつつも可能かも

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:29:34

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:27:57

    >>104

    キズナ理論がどこまで行ってるのかとかも気になるよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:42:24

    よし、仲良くなったウイルスとソウルユニゾンだ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:33:41

    >>107

    ドリームソウルか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています