あにまんに書きこめなかった意外なワード

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:07:23

    言葉に直接言及するのはNGで
    「KECHONKECHON」をカナで書き込もうとして怒られてあっそうか!となったので
    他が有ったら知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:08:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:08:51

    そぼくな
    とかは漢字だと駄目

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:08:55

    木ト璐美
    差別主義掲示板あにまん──許せねぇーーッ!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:09:11

    ぼくとつのぼくとか
    ぼくねんじんのぼく

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:10:18

    ロンゴミニアドはここセーフだっけ
    木トに関しては別にNG解除してもいいと思ってんスがね……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:10:29

    >>3

    >>4

    >>5

    なんでダメなんだっけ、前に普通にそぼくって書こうとしたらダメで割と動揺した

    え?俺なんかやっちゃいました?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:10:54

    大韓民国の略称もアウトで「えっ、そこまで?」ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:11:22

    >>7

    どこぞのヘイトスピーチ漫画だと思うぞ

    レオニ ダスも二ダで弾かれた

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:11:30

    テコ ンダーの影響だね
    テコンドー真面目にしてる人かわいそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:12:06

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:12:44

    ここテコ パクは平和にちゃんと作品語りしてんのに何故か管理人だけ発狂してるのよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:12:58

    にわか
    本当にわかってる?でNG食らっては?ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:14:11

    江口拓.也って書こうとしたら 拓.也 がダメだった

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:15:28

    >>12

    いや少なくとも俺は

    あれは人種差別的でここに持ち込んでほしくなかったし

    注意されても相手をバカにしたり規制されてもいかにかいくぐるかでキャッキャしたりしてたから

    正直本気で不快ですわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:34:12

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:34:51

    あにまんまん さんって呼ばない罠

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:36:00

    テコ パクはnanじぇいで語ればいいから…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:36:07

    タクヤかな
    何故。。?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:40:08

    漢字の えた が駄目だった えた非人のえた

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:40:43

    部落はセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:40:54

    非人差別主義者かよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:41:05

    >>19

    キムタクがダメなのかな…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:43:23

    テコ パクをガチ人種差別漫画だと思ってる人ってまだいたんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:43:35

    KBTIT は行けるのかしら

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:43:43

    えたと非人同じようなもんなのに非人だけ許す謎

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:44:42

    朝鮮

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:45:05

    にわか雨にも負けずもダメなのか

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:45:33

    韓 国ダメで朝鮮認めるのはおかしいよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:45:48

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:46:40

    にわかの何が駄目なのかわからない

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:47:24

    NGワードは倫理的にどうこうではなく荒れやすいか否かで決まってる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:48:01

    KBTITとタクヤは許して拓、也がダメとかどうなってるんですかね…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:49:09

    肉体派おじゃる丸

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:49:19

    >>31

    んー、自分は今までの人生でにわかって単語が使われた会話で幸せな気分になったことがないから納得だけど…そもそも『にわか』って単語がその分野に入ったばかりで知識がないの当たり前のひとに対立煽りとしてよく使われてる印象

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:50:14

    死 ねない
    ポリコ ○
    ○含めた状態でアウト

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:51:18

    ウルトラマン コスモス

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:51:30

    >>32

    部落差別の話題はセーフって事か

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:53:32

    >>38

    単に管理人が無知なだけだと思う

    教えたらアウトになるんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:53:49

    チーズ牛丼

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:08:33

    荒れやすい言葉に執着する人がいるからNGになってるんだろうなと良く分かる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:18:06

    例のNGワードてんこ盛り画像みたらわかると思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:20:05

    「かのじょさん」も漢字だと無理だな
    「おんなさん」が含まれてるから

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:21:56

    >>39

    興奮してきた

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:24:48

    NGワードってその話したいやつはスルーして突破すると思ってんすがね…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:30:01

    天皇

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:30:37

    陛下

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:31:20

    >>46

    >>47

    何故か続けるとダメなんだよね

    一緒じゃないですか

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:37:02

    死.ね ←アウト
    殺す ←セーフ
    🤔

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:40:46

    >>49

    わりと物騒な漫画だと

    「○○のキャラがここで殺す場合…」みたいな

    感じで使うから…


    死.ねは直接的な表現だからダメなんでしょうね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:43:16

    テコ パク嫉妬民とかやってることバカらしいと思わないんかな……
    作者ただのオタクだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:20:34

    >>45

    NGワード避けが複雑になればなるほど知らない人には分かりにくくなるからな

    脊髄反射的に荒らしに反応する人を減らせるから無意味なことはないのだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:21:33

    ダメって言われてるのに頑なに擦ろうとする時点でなぁ
    管理人が絶対なんだから素直に言うことに従っておけよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:22:27

    >>38

    部落差別で煽ったりするやつ少ないし

    荒れやすい話題ってわけでもない

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:23:04

    ていうか荒れたら随時追加されるワードなんじゃね
    だからこれ禁止されてないんだってワードもそれで荒れたら禁止されると思うぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:25:20

    つまり管理人ちゃんがダメ!したワードってことか
    興奮してきた……服を脱げ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:36:41

    からくりサーカスについて話そうとしたらカスが引っ掛かったことがある

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:38:23

    なんでDL.site駄目なん?
    リンク貼れない

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:39:27

    アンパンマン体操の歌詞無理だね

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:42:49

    >>53

    考察とかで長文書いた時にNGくらうとしょげるじゃん?事前に避けられりゃ避けたいなあと


    そう言えば、掲示板はOKだけどあにまん本家はコメント欄にTwitterのリンク貼れなくてアレッとなったな 今もそうなんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:09:24

    あべのせいめいが首相の名前で引っかかった。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:25:52

    >>24

    テコ パクがそーでなくても、それを叩く棒として使う奴はいるからね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:28:07

    安倍晴明

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:47:26

    >>39

    純粋に管理人を見下してて草

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:34:10

    無断転載

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:16:50

    政治関連ワードがガチガチにブロックされてるがその他が発見難しい感じかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:20:07

    ウルトラマン コスモスに悲しき現在…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:28:21

    スレイ プニル

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:32:19

    レイプ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:35:46

    フィッシュマン コレクトも女性器判定でアウト食らった

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:38:40

    >>23

    そっちは拓哉じゃん

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:39:22

    レオ二ダスを名前で呼べないのはビックリした

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:39:26

    >>33

    …逆じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:41:49

    >>39

    つまり管理人は東日本出身か…

    プロファイリングしたら絞れる説

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:43:02

    >>39

    世代的にネットでそこ弄る人さすがにピンとこないからかあんま見ないしなあ

    俺も存在は知ってるが実感ゼロ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:43:35

    >>58

    エロサムネ回避のためという説をどっかで見たような。真相は知らん

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:44:18

    >>17

    さんを付けたら不敬だからな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:44:21

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:46:15

    NGワードはどこかからそのまま持ってきてる説
    一個一個手打ちするのめんどくさいし

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:48:00

    >>75

    ただ一つ言えることは管理人ちゃんが東日本出身だと言うことだけか

    西日本だと未だに同和教育してるので、部落差別問題が割と身近に感じられると思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:50:13

    ガンダムのゲームのチャットでナイチンゲールが規制されてたのを思い出した

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:50:14

    東日本に部落がほぼないのって高度経済成長期に土地を開発して部落の人に引き払ってもらって代わりに公営住宅に住ませたりしてたからなのだ
    つまり「団地の子と遊んじゃだめよ」と親が言ったりしていたのはそういうことだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:57:01

    ユーミンが自分のラジオで、満月のフォーチュンを「まんげ」までで止めて一人でウケてたというのはマジなのだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:01:33

    今って 木ト 駄目なんだ…
    一時期解禁されてなかったっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:04:26

    そもそも部落差別と言われてピンとこない人も少なくないんじゃ

    俺は被差別集落の民…|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:36:09

    もう差別はなくなったと言われても、
    「書き込めること自体に突っ込まれる」とかあるのかしらね

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:02:35

    関東出身だけど、部落差別自体、大学で法学を取るまで授業で習っただけの遠い昔の産物だと思ってたからな

    それが一昔前まで被差別部落だからって優遇措置が置かれたり、優先的に土地開発が進められるとか、それに対する抗議だったりとかそういうのが残ってることに驚いた

    アファーマティブアクションは真の公平には至らずに逆差別を産むんじゃないかとか、判例もあってすごく難しい問題だわ


    でも部落差別は「差別はダメ」って教育を前提にしたら世代交代に伴って自然と消えていくものでもある、外見ではっきりわかるものでもないし

    いずれ誰も知らなくなったら>>86が言うような書き込みを突っ込むような人もいなくなるだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています