K2 第448話 陰の来歴(後編) 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:00:24
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:02:38

    ええ、因習村怖すぎるだろって思いました

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:04:27

    現代のライフコッド

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:05:10

    >>2

    合理的な因習村が彼岸島に…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:05:59

    すっかり龍太郎君も染まってるじゃねーか。

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:07:25

    林原さん騙されてなかった!
    強い!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:07:46

    ・金属バット
    ・ハンマー
    ・フォーク
    ・つるはし
    ・バール
    ・千枚通し
    ・ボクシンググローブ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:07:46

    合理的だな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:08:30

    刑事事件案件なのに一番に龍太郎に報告に来るとかお前どんだけ信頼されてんねん。
    そしてビビってたくせにいざ現場では別働隊最前線にいて察知されずにタイヤの空気抜きの
    アサシンスキル持ちになってるとか、潜在能力がヤバい男

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:08:51

    なんなんだよ
    この家は!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:10:16

    >>9

    龍太郎と言うかK先生が頼りになりすぎるからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:10:23

    >>7

    グローブだけおかしいだろ!!!!なんでこいつだけ凶器じゃないんだ......

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:10:35

    >>9

    なんたって熊殺しだからな

    荒事では1番頼りになるだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:10:44

    やべえ村に更に偶々移り住んだ元傭兵が居る時に強盗なんてやろうとした相手が悪い

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:12:10

    秋葉さん強すぎて笑うしかない

    顔がやべえ形に歪んでるじゃないか......

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:12:31

    PTSDは今どうこうできる問題じゃないけど希望がある終わり方がなんか良い

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:13:34

    >>15

    地獄を見てきた者だ

    面構えが違う

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:14:02

    この1ページない全部がおつらすぎる.........

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:14:44

    >>17

    あのーところでこのマントの男ですがー

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:14:51

    >>2

    まあ、お年寄りに対しても暴力ふるっていた強盗団だし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:14:51

    >>18

    戦法がスーパードクターK時代くらいに戻ってるんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:15:56

    >>18

    何も知らない子供に自爆させるのエグすぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:16:55

    ノルマ達成ギュッ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:17:04

    龍太郎も染まってきてるなあ
    前回の話の感想になるけど本当に患者とのコミュニケーション取れて会話の内容思い出せるって譲介最初できなかったから本当にこの因習村に来てくれてよかったよ
    医療と関係ないタイヤ空気抜きスキル(全く怯えることなく音も立てない)覚えるけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:17:14

    実際ベトナム戦争でゲリラ経験した兵士とかPTSDエグいらしいね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:18:06

    授け手が五体も出来た

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:18:27
  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:19:18

    貼ろうと思ったら先を越された

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:20:55

    >>26

    たとえ悪人でも五体満足な人をばらさないよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:20:59

    最近加齢が見え始めてきてたK先生のひさびさのアクションシーンに読者もニッコリ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:22:26

    >>26

    先生は健康な体にメス入れるの反対するタイプだから大丈夫だろ多分きっとそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:24:03

    先読み見てない人手すら「オイオイオイ死んだわこの半グレ」って言われてたけど
    予想通りすぎて笑った人は多いと思う

    いやまってなにその捕縛術

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:24:07

    「タイヤは4本全部空気ぬいたよん」

    もうこの村に完全に染まり切っちゃってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:24:32

    >>10

    自業自得だけど、言う権利あるよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:24:39

    そもそも強盗犯とはいえば怖いけど、実態は戦闘の素人だからね
    待ち伏せされたら素人村人相手でも何も出来ない

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:25:00

    義足を外されても強盗一人を難なく押さえつける秋葉さん。K2強さランキングどれくらいかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:25:38

    秋葉さんのせいで因習村の因習具合がさらに酷く⋯w

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:26:52

    子供なら兵士を油断させることができる、ということで誘拐した子供に爆弾だと知らせず持たせて接近させる人間爆弾…は紛争地帯では普通になってた
    誘拐された少女は性奴隷にされてしまうので、拒んだら爆弾にして殺すと、卑劣極まりないわけさ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:27:56

    次話のサムネを見れば分かるけど、次も秋葉さん活躍するから余裕があったら課金しよう!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:28:47

    秋葉さん一人でただでさえヤバいあの村の戦闘力と防衛力が跳ねあがる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:28:56

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:29:05

    龍太郎の学習能力の高さがまた証明されましたね
    …ホントにこれ学ぶこと期待して送り込まれたかなぁ!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:29:07

    この村の医者全員変なスキル持ってるな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:30:13

    高品「なんか息子が思ったのと違う方向性に成長してるんだけど⋯」

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:31:13

    >>44

    ジビエ送られてきた時点で気づくべきだったな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:31:18

    ガムテープはそれだけで粘着力が強く、強く締めずとも張り付いて中々取れなくなるということで合理的な捕縛アイテムなのだ!
    これで足首をぐるぐるするだけで機動性奪えるしね

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:31:44

    ところで、次の話のサムネイルにも元傭兵さんいるんだけど...。

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:32:34

    438話の猪を運ぶ龍太郎「オ…オレ国家試験受かった医者だよなァ?そのオレが今なんでこんなことやってんだ…?」

    448話の龍太郎「タイヤは四本全部空気抜いたよん」

    順応性高すぎでは?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:32:37

    >>47

    安心しろ想像通りな活躍をするぜ(先読みした)

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:33:07

    まあ、自力救済だからこいつら警察連れて行ったときにしこたま怒られるだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:33:07

    >>47

    PTSDの治療は継続してるからね

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:33:20

    医者じゃなくて格闘家や傭兵やってたら
    どんだけ強くなってたんだろうこの人
    有利な間合いを強引にとれるのもやたらおかしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:33:24

    >>48

    自己評価が低いだけで才能の塊だな龍太郎

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:34:06

    まぁ空気抜きは悪餓鬼とかそういうのもやるレベル上げだから……

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:34:58

    最新話見てて思ったけど、一人さんって地味に目の治療回数多いよね。症例数で言うと実は作中で一番やってるんじゃないかってくらいに。

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:35:40

    >>5

    >>42

    K先生「フフ……」

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:36:36

    >>2

    俺知ってる!!

    バイオハザード4だ!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:37:39

    >>2

    おわかり頂けただろうか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:38:04

    殺気を消すのは医者に必要なスキルだから……

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:39:17

    >>32

    ダクトテープ緊縛術の派生だと思う。

    アメリカでは割とポピュラーな技なんだ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:39:27

    >>58

    ジェダイおるー!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:40:22

    >>58

    オビワンがグリーバス将軍相手に決めて見せたポーズw

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:40:26

    >>35

    年寄り相手に数の暴力に頼る連中が、逆に数の暴力を使われる側に回ってどうにかできるはずもなく

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:42:39

    ダメだ…
    先生アクション描くの我慢出来なくなってる…
    早くウルトラマン描かせなきゃ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:43:19

    村人たちお手柄ではあるんだけど、それはそれとして後で絶対に警察から怒られてると思うw

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:44:04

    >>25

    秋葉さんの体験がまんまランボー(ベトナム帰り)だった。

    非戦闘区域で活動していた自衛隊隊員もPTSDを発症したと聞くし、普遍なのでしょうね。

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:45:10

    こわ〜

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:45:19

    >>2

    運転手引き摺り出した後ボンネットにハンマーぶち込んだりして車破壊してるの草生える

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:47:17

    あの…
    医療シーンがおまけみたいな感じなんすけどいいんすか…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:47:24

    次の話でも龍太郎と秋葉さんが仲良くしていた。
    このままいくと秋葉さんが龍太郎の通過儀礼になりそうで不安になる。
    余生は安らかに生きてほしいが…。

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:48:03

    >>64

    いかん!野球で中和させるんだ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:48:05

    >>69

    PTSD治療の一環だから…。

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:48:22

    このガキャあ!と言いながら窓をぶっ壊し犯人を引きずり出したのって
    電話に出た林原さんだよね?
    恨みが詰まってる…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:48:33

    >>68

    壊された車はいつもの崖に落として証拠隠滅

    もう何台くらい積もってるんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:50:07

    >>69

    今序盤あたりさらっと読んでるけど

    人情や成長モノとしてのツボはきっちり抑えてるんだ

    滅茶苦茶面白いんだ

    (犬を殺した🐻を追い返す話や医者を騙してなんとか治療受けさせるエピ)

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:50:11

    >>69

    医療シーンが描けないからK2の薄い本が描けない!と嘆いていた勢に先生が可能性を示してくれたのだ

    暴力描くのが大変なのはそうね

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:51:02

    >>23

    医師としてやるべき事

    医師として………?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:51:25

    >>61

    『スーパードクターK』でも別漫画のキャラが登場している。

    さすがに露骨では無くなったな。


  • 79二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:52:38

    ただの村人でも有能なの強すぎない…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:52:46

    >>77

    普段パンチが多いのに足で攻撃したのは義足を吹っ飛ばされた秋葉さんのリベンジを込めてだろうか

    K先生ってそういう細やかな気づかいする

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:53:47

    >>78

    まだBLACKは年代近いからわかる


    何でファイヤーマン(73年放送)なんですか先生!

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:56:39

    >>81

    先生、1964年生だから第2次怪獣ブームの真っ只中で少年期を過ごしたからな。

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:56:44

    バットやハンマーはまだしも牧草掴むでかいフォークみたいなの持ってる村人は刺し殺す気かよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:57:02

    お前だけスーパードクターK方面成長してねえか…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:57:36

    >>77

    K先生の足の力で顎打ち抜いて大丈夫なのか?

    手加減はしてるんだろうけど本気出せば高い天井の梁を破壊する威力ですよね?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:59:06

    大丈夫?過剰防衛で何人かしょっぴかれない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:59:15

    >>85

    それやったのは空手家の人だよぉ!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:59:28

    >>24

    浪人生の譲介と国家試験に合格した龍太郎なら。

    でも研修医の宮坂さんは患者の声を無視して失敗した過去があるんだよな。

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:59:32

    >>84

    小児科医としての気配消失能力なのでK2方面ですね

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:59:44

    >>83

    オッパイノペラペラソース

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:01:17

    >>86

    警察「カメラに写ってもいないものがしょっぴける分けあるか!!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:01:44

    >>doctor K最終回で子ども相手にまごまごしていたのに成長したなァ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:02:07

    先読みサムネも秋葉さんで草なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:02:21

    タイヤパンクはまだしも車のボンネット破壊は明らかに過剰なんで後で警察からお叱りがきてると思うw

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:04:20

    >>93

    もう読んでるじゃねーか…

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:04:42

    医者にはテロリストや強盗を対処出来る能力ないと駄目なんだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:04:49

    爽やかな終わりだから色々突っ込みどころあるはずなのにスッキリしてしまってるぞちくしょう!

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:05:50

    N県T村はスペインだった…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:06:11

    次の話も読んだけど秋葉さん頼もしすぎるな
    この人いるおかげでだいぶ村の安全度上がってるわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:06:12

    >>97

    K2の効能は読了感の良さだからね

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:09:26

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:10:58

    先読みでも秋葉さんがサムネイルだし、もしかして新たな村人としてレギュラー化?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:11:02

    ここの一人先生がかっこいいし
    秋葉さんの涙がなんかいいし

    鉛中毒って治療可能になってるのか......っていう気持ちもまざってすごいいい気分だわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:11:33

    >>87

    一人先生もできるかできないかでいえば…できだろうな。

    一郎先生もカルト教団退治で同じようなことをしたかも。

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:13:20

    >>15

    ドクターK世界の元傭兵が弱いわけ無いのだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:14:06

    車のガラスは中心部叩いても割れない

    だからちゃんと端を金属物で殴打して割る必要があったんですね

    こわ~

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:16:06

    しかし湾岸戦争か
    懐かしいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:17:40

    >>77

    この蹴りに関しては医師としてではなくこの村の住人だからって感じがする。

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:20:33

    警察にいった!よかった!

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:21:21

    >>52

    手術において距離感は生死に直結するからね...

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:22:59

    >>22

    けどこれ現実でも良くある手段なんだよね…

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:23:15

    >>100

    この情報量と展開で読み終わりがスッキリとか化け物過ぎる

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:24:24

    >>109

    「番頭」さんが居る村…「警察」…

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:25:16

    >>111

    『ランボー』でも主人公が同じことを口にしていました。

    どうしても子供には警戒が緩むので有効な方法ではあるのでしょうね…。

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:26:52

    こう、車を取り囲んでる辺りは「お、これが世に聞く因習村か?」って感じ出てるよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:27:53

    警察に突き出すとき村人も怒られるやーつ
    (警察頼らず自分たちでやるのが危ない。
    犯人の車両破壊での器物損壊
    過剰防衛)

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:28:30

    先生がアクションを描きたくなってしまっている!!
    このままでは野球で三話…ショック状態だ!
    拮抗剤としてヒーローを一話分。フラッシュ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:29:05

    ちゃんと警察に突き出したか…
    てっきり全員授け手になるかとw

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:29:36

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:30:20

    >>54

    龍太郎はおそらく手に持ってるピック的なもので直に穴を開けてる

    車のタイヤは小さすぎる穴だとゴムが強力なので破裂せずじわじわ空気が抜けていくけど時間がめっちゃかかる

    逆に大きすぎると一気に裂けるが空気圧が自転車なんかの比じゃないので爆音もするし避けた厚いタイヤのゴムが空気に押されて飛び出してきて大怪我の可能性も高い

    おそらく龍太郎は裂けが広がらないポイントを大きめで鋭利なピックで一気に刺して余計な裂け目を作らず空気を抜いた、しかも四箇所

    これはK先生の技術指導の賜物なんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:30:34

    >>115

    ここだけ見たら因習村の被害者にしかみえない

    現実は自業自得のオチなんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:33:35
  • 123二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:34:09

    龍太郎のほのぼの田舎スローライフを満喫・・・?

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:34:20

    ※彼らは特別な訓練を受けた村民です
    一般人は警察を頼りましょう

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:34:25

    半ページでの医療描写だけど、全身金属片の摘出手術だから滅茶苦茶時間かかってるんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:34:26

    >>117

    高品病院K県だからもうお膳立ては出来てますね

    やっぱYスタジアムで黄色靱帯骨化症から復活した投手の活躍か

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:35:56

    >>126

    A県のH選手も復帰したからダブルでやるしかないな

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:37:06

    >>120

    あいつ……どういう修業をしとるんだ?(by.高品父)

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:37:16

    >>120

    なんの指導を受けてるんですかね⋯w

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:37:58

    車高が低くなっていくの細かい

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:39:02

    >>35

    だがこいつら、不意の反撃に遭いながら相手が義足と見るや戦法変えようとする程度には場慣れしている

    なにより襲撃に躊躇も罪悪感もない犯罪者だから護身術かじった程度や並の腕自慢程度では厳しいと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:44:02

    >>15

    これがジャイアンパンチ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:50:47

    >>131

    だから歴戦の傭兵とK先生を用意する必要があったんですね

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:53:26

    みんな出てこい強盗がいるぞ!
    なんだと!殺す!

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:55:02

    >>128

    龍太郎「何って?自分の足で往診しているだけですよ」

    双葉「そんな!村を歩くだけでこんなに体が鍛えられるだなんて…

    私もK先生の下に行きます!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:56:06

    >>118

    ここは光の因習村だから…

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:58:27

    秋葉さんって
    元傭兵で戦争で片足を失い、戦争のせいで病気も抱えているけど自分を罰するために直す気もなく趣味で絵を描いている
    そんでもって身寄りもなくて、いざ戦ったらめっちゃ強いってもうなんか設定が盛りすぎてて笑うわ

    オタクが好きな老兵を絵に書いたような人だ......

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:01:05

    「相手の自業自得だけど良いのかなあ!?絵面が完全に因習村が生贄に群がるシーンだけど良いのかなあ!?」という気持ちが無料公開で共有できて先読み勢として嬉しいよ……あ、先読みも傭兵おじいちゃんが大活躍だし珍しい症例が紹介されたりしてるからオススメですよ!(ニコニコ)

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:01:44

    一人先生にはなくてKAZUYA先生にあるものなーんだ
    答え 戦争の経験

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:06:15

    >>139

    ヒロイン

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:06:48

    こんなん米国のエージェントが来るタイプの因習村じゃん

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:08:24

    >>137

    オタクの人って…こういうの好きなんでしょ?

    ネタバレ:次回もです

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:09:37

    >>137

    オクトラなら確実に強さ8以上の村人分類になるやつで

    街はずれあたりにひっそりいるか

    お宝のある扉に陣取ってそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:15:09

    あの村の医者になるとK先生と比較されまくるから
    強盗がこなくてもメチャメチャ大変なんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:25:57

    >>139

    例の表紙の回に限らず紛争地域とか軍事独裁国とか行ってるからなKAZUYA

    なんならDoctorKなんて自身がテロ容疑で米軍に追われながら世界を転々としつつ真犯人を追う冒険活劇なんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:26:54

    >>120

    龍太郎「俺最初この村来た頃カテーテル挿入ミスで気胸起こしたことあるでしょ、あれの応用っス」

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:46:59

    >>25

    非戦闘地域とか少ないし、ゲリラ戦だから基地以外では寝るときも襲われる危険があるような戦争だったからね

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:52:02

    >>109

    でもようこういう因習村て大体警察抱え込んでない…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:52:54

    >>146

    伏線!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:58:54

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:01:09

    村人「安心せいワシらは命の尊さを知っておる殺しはせん!じゃがゆるさん!」

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:03:11

    再犯防止のために老人の怖さをわからせないといけないからな

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:04:45

    強盗致傷や詐欺を何件もやってるような奴らだから簡単には出てこれないな

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:05:46

    車両を襲うとき龍太郎が助手席側に注意を向けてから運転席側をガラスをぶち破るの殺意高いな

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:09:29

    >>116

    臓器移植で培われた違法行為の隠蔽技術があるから大丈夫

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:14:10

    >>123

    ちゃんと逞しく育ってましたと綺麗にオチつけていて

    すごい構成力だなと思いました(こなみ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:17:40

    次回も秋葉さん回ってことはもしかして秋葉さん準レギュラーくらいになるんだろうか…

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:18:07

    >>15

    胸ぐら掴んで引き寄せながらの縦正拳は素人からは出てこないコンボですね…さすが元傭兵

    まぁこの村に純素人がいるかと言ったらいないんだけどな!

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:20:36

    >>58

    これ下の方の村人バッティングポーズしてない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:21:30

    >>83

    あのフォークみたいなの見て

    海ちゃん今幾つかな、また出て欲しいなと思ったわw

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:21:38

    というか退役軍人が居るんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:49:20

    >>57

    村の老人「ペラペラソース!」

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:57:38

    一人先生の蹴りで首折れてませんかね!?

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:00:08

    まずここからおかしい
    何故真っ先に診療所に相談を…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:04:05

    >>145

    岡元「まさに世界を股にかけるご活躍ですが⋯」

    KEI「(兄が世界を転々としたの半分くらい私の尻拭いなのよね⋯)」

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:04:18

    PTSDに対しては一生かけて治療継続か
    戦争で出来た心の傷は簡単にどうこうできる物じゃないよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:04:58

    >>165

    KEIは武勇伝がガチのテロリストすぎるよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:05:30

    >>145

    そら女子高生がいなくなったらつまらなくなったとか言い出すわけだわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:09:56

    ふりかえると表の一族は色々とヤンチャしすぎである
    補完するための影の一族がいなかったらやばかったぞ
    KAZUYAだって必要な行動だったとはいえ放射能汚染による病で亡くなったし

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:14:50

    >>164

    村井さんが来た時の薬品庫爆発で町から警官が来たことはあったけど村の中に交番や駐在所は見かけないし

    じゃあ緊急時に誰を頼るかといったら一人先生のところなんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:16:12

    >>164

    まぁぶっちゃけ神代家ってこの村のボスみたいなもんだし⋯

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:17:56

    >>163

    この時も(多分)折れてなかったから大丈夫でしょ

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:28:32

    因習の定着もあって、本来は執事さんがいるような村の名士だし

    >>164

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:44:13

    そういえばこの因習村、村長さんとかいたっけか

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:51:27

    初手グサリは怖すぎるでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:12:12

    >>174

    たぶん一人…といいたいが、番頭さんあたりが行政上の村長なんじゃないかな。

    地方だと名士(この場合、神代家)が村の方針を決めることが多いと聞くし。

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:36:47

    これくらいの村だと行政上は合併してるんじゃない?
    警察も上にもあるように村内にないし、役場的なものも描写されたことなくない?
    行政上の村の中心はこの集落にはないのでは

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:55:58
  • 179二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:03:19

    >>176

    遺伝的疾患を抱えてる名家があったんだしあそこの人じゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:03:37

    >>177

    自転車競技の話のとき役場的なもの出てこなかったっけ…うろ覚え

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:28:03

    >>177

    村役場は148〜149話で出てきたよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:37:47

    >>172

    この音を置き去りにしたかのような高速パンチw

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:39:43

    >>39

    頼もしさが半端なくなってるなあの村ァ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:41:11

    K先生が本気で蹴り抜いたら分厚い鉄製ドアを破壊することを考えると
    犯人の首から上が吹っ飛ばないあたり、これでも大分手加減してるんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:51:23

    一人先生、40代半ばですよね!?

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:40:55

    >>73

    電話の時点で金をだまし取られる可能性もあった訳だし

    それに加えて集団強盗で下手すりゃ命の危険すらあったからね

    まして身内を心配する気持ちに付け込んできたド畜生だから

    そりゃブチ切れるわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:03:26

    >>185

    ちょっと旅行先で何かした一郎さんやガレキ持ち上げる一堡さん(46)などの年齢考えたら余裕ですよ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:07:52

    >>53

    なんか目覚めてるの医者とは違う才能じゃありません???

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:01:40

    来週あたりに高品パパの元に龍太郎からジビエと称する大量の肉が・・・

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:05:41

    >>188

    衛生兵スキルだから(震え声

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:47:10

    >>189

    「村の皆で仕留めた獲物の肉です。」

    「数が多かったのでおすそ分けします。」

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:04:48

    >>105

    医者がその気になれば武装テロカルト教団を単独撃破出来る世界観だからな

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:20:34

    >>175

    襲撃してくることが分かってたから誰何する必要もないしなあ

    多少荒っぽくいっても一人が治すだろうから容赦も必要ないだろうし

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:34:22

    しかし、K2の個別エピソードのスレで完走しそうなのは珍しいな。

    GW最終日+エピソード自体の痛快さゆえかな。

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:21:05

    >>188

    野生動物の狩猟解体、車両破壊、強襲についてスキルを取得。

    医療知識持ちのレンジャーだな。

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:27:10

    秋葉さん顔かわいくない?

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:04:59

    >>196

    目がつぶらでかわいいよね

    先読みの話もかわいかったよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:28:23

    ツルハシ持ち出してる人とか殺意しか感じないw

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:28:54

    >>192

    はてさて、なんのことやら…

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:30:01

    閉腹完了

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています