【一応閲覧注意】結局凪に

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:51:02

    人間味はあるのか?ないのか?
    映画が公開されたからのここ数週間で二転三転してる気がするのでみんなの感想を聞かせてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:52:16

    人間らしい感情がある上であの言動してるところが人間味無い

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:54:11

    人間味無かったけど玲王と会ってブルーロックに来てどんどん人間を学習してってる感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:55:58

    玲王に対してだけ人間味はある
    けど一人に限定してるところは人間味ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:56:30

    人間と触れ合い人間味が増していってる人外みたいな文脈で見てる
    いや凪が人間なのはわかってはいるんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:58:20

    特典1週目→不安になったのか?人間味あるな…
    出張版→単位が人生規模なんだよな…
    特典2週目→マジで友達1人もいなかったしV以外仲良いとも思ってなかったんか…
    個人的にはまた人間味なくなったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:02:00

    凪って玲王に出会うまでFateのキアラみたいに周りの人間を自分と同じ形した動物か何かだと思ってたりしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:03:23

    玲王と知り合ったことで世界が広がり人間味を獲得した、というのが読者の幻想だった
    玲王に対して状態異常なだけでメンタルのあり方が基本的には人外

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:10:51

    凪は怪異の人外ってのが一番しっくりくるんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:16:10

    玲王との交流で人間的な感情を学んだという文脈自体は正しかったけれど
    その人間的な感情は玲王にのみ限定されたものだったので一般読者が共感から解釈できるタイプの人間じゃないことが良くわかった
    概ね玲王にだけ懐いた人外って認識

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:16:14

    大切な人のために泥臭い努力ができたり感情が揺れ動くのは人間味あるけど世界が広がろうが1人意外に心揺れないのは人外ぽい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:19:19

    コミュニケーションの取り方が玲王に似てるってたまに言われてるの見たけど玲王と斬鉄以外は特に仲良いと思ってないことが発覚したことでマジで一番身近な人間の模倣してる人外感出てきたなと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:25:05

    烏たちに囲まれてた今月のエピ凪は人間味ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:28:47

    金城がインタで「(前文略)そういう意味では、凪よりも玲王の方が人間味があるんです。凪は物語が進んでいくと、そんなヤツいないでしょ?って感じの人になっていくので(笑)」って言ってたな
    原作者から割と人外に近い認定されてる

    物語が進んでいくと、って事だから金城の言う凪の人外味は天才設定の部分というより一人に一途すぎてそんなヤツいないって事なんかもしれん
    一問一答読んで確かに凪がこのレベルで玲王以外に世界閉じてるとは思わなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:35:33

    >>14

    普通だったら物語が進んでいくにつれて人間味を増していくもんだと思うもんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:35:40

    全ての感情が玲王絡みなところがマジで人間味ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:38:27

    一途って言葉をお出しされて想像する人間的な一途のレベルを遥かに超えてんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:40:08

    人間と人外のどっちか一途かって言ったらそりゃ人外に軍配は上がるだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:41:35

    人間はふつうはもう少し複数の他者に対して心が動くんだ
    色んな関係性をそれぞれ大切にするんだ
    パートナーに全てを集約させ過ぎていて失った時のダメージが計り知れないから現実にいたら心配になるレベル
    凪と玲王だからなぜか成立してるだけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:43:39

    一途なんだけどあまりにも一途すぎて怯えられてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:44:00

    >>14

    これいつ頃のインタなんだろう

    割と今のエピ凪時空はまだ人間味ある気がするんだけど…本誌軸の内面はかなり人外なの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:44:27

    間違えて人類として生まれてしまった人外感ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:45:32

    >>21

    映画関連でついこないだ出たアニメージュのインタビューだからかなり最新

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:45:39

    いやいや相棒との夢のために一生懸命頑張って時には喧嘩して仲直りして…めちゃくちゃ人間味あるだろ!!なあ!?(そのほかの事実から目を逸らしつつ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:45:44

    誰だよ玲王の方が重くていつまでも縋ってて凪の可能性潰してて凪は他の人の方が気楽そうでいいとか思ってたの、どうなってんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:48:21

    >>25

    そう考えてる筆頭が玲王っぽいのがまたなんというか味わい深い

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:48:26

    >>25

    あにまんもだけどマガポケのコメント欄とか全部燃える勢いで凪像が更新されていく…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:49:59

    >>23

    まじ最近なんだありがとう

    じゃあこれから人外増しましになるのかね?覚醒の時がちょっと怖いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:50:21

    この人外に人外呼ばわりされてる凛ちゃんさんって…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:51:43

    玲王もめちゃくちゃ一途だけどチムレに縁感じてたりばぁや大切にしてたりサッカーにも自分から興味持ってたしもう少し世界が広そうな感じはあるよね

    金城曰く玲王の人間味の部分は「かっこ良くて何でもできて何でも持ってるヤツがどんどんぐちゃぐちゃになっていく様」らしいけど、凪はメンタルつよつよのまま一切ブレずにただただ一途を貫くような気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:52:31

    「あー、これ主人公に感化されて無気力の天才が変わっていくパターンのダウナークールライバルだ」
    →違います

    「あーこれ箱庭で閉じていた世界がブルーロックにきて広がっていくタイプの成長物語だ」
    →違います

    「あーこれ、寂しさを自覚できなかった孤独な子供達が寄り添ってお互いで心の穴を埋めたハートフルストーリーだ」
    →違います

    もう既存のパターンに凪を当てはめて共感しようとしても無理なんよ…
    人外なんよあいつ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:54:02

    サッカー漫画だったから人類だっただけで、バトル漫画とかファンタジー漫画なら確実に人外種族だったであろう男

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:56:28

    みんなの言う凪=人外は人間性の話だけど凪から見た凛ちゃんさんはサッカーの才能が人外だからちょっと違う
    一般人から見たら凪のサッカーの才能も凛ちゃんさんの人間性も人外寄りだけど…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:56:50

    いざとなったら玲王以外の全てを躊躇なく切り捨てられるタイプだと思うからサッカー漫画のキャラで良かった
    バトルものとかだったら価値観がズレすぎてて味方陣営にいるのが怖いレベル

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:58:08

    >>32

    サッカー漫画だから読者も人類だと思ってるだけで実は今も人外なのでは?

    それを天才って言葉で誤魔化してきたのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:59:44

    人間の器に上位種の精神入れ込んだみたいな男だな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:00:35

    人外みを感じるのが対玲王に関することなのも怖いのよ凛ちゃんさんみたいにスキルでの話ならまだしも

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:03:46

    事象に対して興味は持っても一個人に対してはひたすら無関心を貫ける心の動かなさに人外みを感じるけど凪の持ってる心のキャパ全部に玲王が入っちゃったんだと考えると仕方ないのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:04:54

    >>34

    玲王のために仲間裏切ったけど原作では裏切りそうな描写が一切なくて読者が困惑するやつだ

    スピンオフで回収される

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:28

    玲王が特に何か働きかけてるとかとびきりの善性とかそういうわけじゃないのに御影玲王が外付け良心回路と化してる人外

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:35

    友情とか恋愛とか面倒くさそうだから興味ないって出発点がそうした感情を知らなかったから面倒くさがってただけ、では全然なく
    周囲観察した上でマジで友情も恋愛もいらん興味ないって判断の上に成り立ってたのがすごいよ
    それなのに金城的に一人じゃ生きていけないって認識なのがバグってる
    たった一人用意された玲王の役割が重すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:12:50

    1人で生きていけないではあるけど玲王なしでは生きていけないになるんだな(玲王以外と、となるくらいなら全然1人で生きていける)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:13:05

    >>34

    玲王とうぃんうぃんの関係築けなかったら次の瞬間には「あーあ」で殺されそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:14:23

    >>41

    玲王が属性もりもりなのも頷ける

    こんくらいしないとあの人外背負って生きてくの無理すぎる

    玲王だから耐えられた

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:14:58

    個人的にめちゃくちゃ好きな漫画で人造人間100っていうジャンプの打ち切り漫画があるんだけど、そこに出てくる人造人間と凪は本当に申し訳ないけど似てるところがあるなって思った

    その人造人間は生み出した博士が目指した「理想の人間」になるために優秀な体を持つ人間から体のパーツを奪う自分の目標以外はどうでもいい自分の目標にしか興味が無い利己的な生き物として描かれてるんだけど、凪は目標が「レオと一緒にいたい、レオと一緒に金杯とって世界一になりたい」っていう割と人間味がある一途なキャラに見えてるけど、「自分が価値があると感じるもの、自分の目標」以外への関心が極めて希薄で、目標に対する異常なまでのこだわりはそれと近いものがあるなーって思った
    特に今回の特典読んでよりそう思った
    逆に自分が1度価値を感じたものに対する執着はえぐいからレオがどんなにめんどくさくなっても玲王に怒りを感じても約束を信じ続けられたんだろーなって思う
    良くも悪くもすごい人外
    だから本当に法と倫理に一応守られたサッカー漫画のキャラでよかったね
    バトル漫画とかダークファンタジーとかだったらかなりえぐいキャラだったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:17:10

    なんか打ち解けたかもって思っても玲王がいらねえよお前って言ったら普通に何の感情もなく攻撃して来そうだもんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:18:02

    >>45

    さすがに言い過ぎたかもしれないけど近いものはあると思うんだ

    ちょっと人間味のある目標とその目標に対する倫理や情動は発揮される系人外

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:18:16

    >>34

    あからさまに裏切りそうな挙動とか全然なくむしろ日常パートで結構打ち解けてるところを描写された後で急に裏切るから作中キャラも読者も混乱しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:05

    凪は賢いからそれが玲王の敵を増やすなら玲王の命令でも盲目に手当たり次第攻撃したりはしなさそう
    代わりに玲王の命令に反してでも玲王に害なすなら即斬してくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:20:21

    >>47

    分かるよ

    目的に対する想いとかを見ると理解できる気がしてくるけど、根本的な目的意識からして違う存在てきな奴

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:20:41

    >>41

    前日譚で凪から見た周囲がわりと事細かに描写されたのが実はそういうものを欲してたからではなくこれだけしっかり観察した上で「いらない」と切り捨てられる凪の人間性を表してたとは思わんて

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:22:11

    でも好きな映画エターナル・サンシャインなんだよね
    めちゃくちゃ人間味感じるし考察勢を惑わせている原因の一つな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:23:04

    >>52

    こうなってくると玲王を知ってから好きになった映画なんだろうなって

    玲王と出会う前の凪に不必要な情報すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:24:40

    割と最近になって白宝時代の話ぽろぽろ出てくるけど今後も追加されたりするんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:24:50

    好きな映画 エターナル・サンシャイン
    好きな曲 くるりの奇跡
    玲王前玲王後どっちだろうなと思ってたけど、だんだん玲王後としか思えなくなってきてる
    オレオしたとしか……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:25:28

    エタサンと奇跡は玲王との関係との符合が多すぎていつ好きになったの?って疑問があったけどこうなってくると玲王と会ってから好きになったんだろうなあ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:25:53

    >>4

    玲王に対する諸々も果たして人間味と称していいのかは懐疑的

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:26:38

    要するに全部オレオしないと共感できないんだろうな凪って

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:28:59

    >>54

    20ページくらいの読み切りがまたあったらめっちゃ喜ぶ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:31:49

    >>58

    多分これだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:34:15

    凪が実は繊細でロマンチストであることの描写だと思ってた好きな映画や好きな音楽の設定が
    まさか「世界が玲王だけなので、俺とレオの関係と共通点が見出せないと共感できない」って意味だとは思わんかったわ!!
    こいつ実はロマンチストでもなんでもなかったな?!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:37:11

    >>48

    これはこれでめちゃくちゃ読みたい話で困る

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:38:54

    >>45

    あの漫画打ち切られたのまじで納得いかないんよ


    凪はなんか読者が人間味感じた部分を尽く潰されてくから人外じゃん...→やっぱり人間だった!→人外じゃん...→やっぱり→人外...を繰り返してる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:40:00

    >>61

    繊細はともかく玲王に対してのみならロマンチストではあるんじゃない?

    というか玲王の存在があまりに奇跡的な存在なのでロマンチストにもなるだろうなというか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:43:41

    前日譚で凪が他者を観測したりチョキは返事をしてくれないとか書かれてて本当は寂しかったんじゃって言われたり
    先日の本誌出張読み切りでも親が放任主義なのに対して本当は寂しかったんじゃって言われたり少しづつ読者が凪という人間を理解し始めたと思った瞬間に作者から違いますって言われて振り出しに戻るこの感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:44:56

    >>63

    ここで同士が見つかると思わなかったよ

    分かるマジで納得いかないし無念

    あの漫画は最後の最後まで利己と利他や理想の人間ってテーマに向き合い続けた傑作だった


    凪は人間味があるないをずっと繰り返してて見ててハラハラする……

    分かるのは玲王と玲王との約束と2人で世界一に熱烈な想いとこだわりがあることだけ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:45:38

    >>65

    これほんま草

    はい…凪は寂しかったんだねとか分かった気になっててすいませんでした…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:45:49

    それでも凪って人の腹から生まれてきたんだよな…って衝撃
    自然発生したって言われた方が信じられる精神構造してる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:58:03

    >>68

    凪の両親も人外感滲み出てる気がするな

    甘やかし過ぎなくらい物理的援助は完璧に行う一方で引っ越しの手伝いはおろかその後の様子見にも来ていないという徹底した放任振りっていうこの極端な差

    常人の感性とはかけ離れていると思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:07:58

    でも孤独と寂しいって感情は別物な気がするの自分だけかな
    凪は一人で全然寂しくなかったと思うけど理解者は欲しかったかもしれないと今でも多少思う
    根本から自分と違う多種族のやつと一緒にいなくても全然寂しくないけど、同種とは出会いたかった的な気持ち
    人生で初めて出会えたのが玲王で玲王以外に同種いないから一途も何も凪からしたら元々世界に二人だがくらいの感じかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:10:09

    ああ〜………
    人造人間100で人外が人に向けて「私もその心が欲しかった」って言うんだけど
    これって凪のブルーロックに来たエゴイスト達の熱が知りたいも同じなのでは?
    玲王の熱が知りたいから熱を手に入れたくて 
    熱を手に入れて変わった先の自分が知りたくて答えが欲しかった

    つまりやはり人間味を手に入れようとしてる人外なのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:11:58

    親の放任主義に関しては実は寂しさを抱えてる線を消された「いません」「いえ全然」「凪は他にいません」の圧を考えると玲王以外の他人と深い関わりはありませんって徹底した描写に感じた
    家族すら…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:12:33

    >>70

    マイナスを埋めたがってたとかなく現状に不満のない±0であるけどまだ見ぬプラスへの渇望とか憧れみたいなものはあったかもしれないね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:16:07

    凪の感じる寂しさは玲王との出会いによって発生したもので玲王に対してだけ出力されるものだから、そもそも玲王に出会わなければ凪は寂しいという概念を持たなかったんじゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:16:44

    >>72

    怒涛のコンボで草

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:24:54

    凪、あまりにも『色彩』の男過ぎない?
    玲王と出会って、寂しさを貰って、ただの孤独に価値を与えられた

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:25:15

    普通の若者らしいところとそうでない部分が同時に作動して独特の人外感を出力している気もする

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:26:08

    >>74

    怒りも初めてらしいからな

    喜怒哀楽芽生えてるやん

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:40:50

    他作品のキャラと比べるのはあれだけど呪術の五条だって生徒達のことは大好きって言ってたのに凪はそういうのすらないの本当にどういうメンタリティしてんだってなる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:50:36

    >>79

    それが好意か似たものか別の何かによるものかわからんが一応チームV以外その他大勢についても凪の中でランク分けされてるようなんよね

    U20のとき潔と馬狼のゴールには飛びついて凛のゴールには無反応な辺り

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:16

    とりあえず玲王と斬鉄以外仲良いとか友達とか思ってないってのはわかる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:20:30

    千切にライバル意識あったわけでも地雷踏まれたわけでもないのに仲良くないらしいので多分一生誰のことも「友達とかいらないし興味ない」で内側入れてくれないよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:24:45

    斬鉄と千切の仲良くなり方似てると思ったのに違うんだってびっくりした
    弱点の話聞いてそれに対する決意聞いてかっけーってなる流れ
    違いは玲王と3人で連携したかしてないか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:30:40

    千切の友達じゃない認定はチームZに負けて2人の夢が一度否定された後ってのもありそう
    ライバルリーの凪って玲王と離れるって本来不快な事にも耐えて修行してるパートだし、周りは蹴落とし合うライバルって認識の方が強くなってるんだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:03

    まぁ千切と絡む頃は玲王とぎすってそれどころじゃない精神状態から…楽しそうに見えたなんでもトラップも記憶からけしてるし、お前を倒すためにこいつらと組んだって玲王が言ってたから最初の印象ももしかしたらよくなかったのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:43:23

    千切は実のところ玲王と一緒に敵対してきて玲王と連携してたり
    国決めで玲王が自分と一緒なのには喜んでくれないのに千切と一緒なのには喜んでたりと
    凪に嫉妬の感情があったらマイナス判定が入りそうな部分はあるなとは前から思ってた
    ただ音声ガイドの馬狼さんへのウザいけど良い奴?なのか?みたいなの聞くに好悪と良し悪しを別判定してるから
    人としての良し悪しだと迷いなく良い奴に分類してるんだとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:47:27

    まあ謎の面食い説打ち破れてよかったな凪

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:53:20

    千切さんには自分から足のこととか聞きに行ったりしてたじゃないですか
    1つの布団に転がって動画見たりとかお前、玲王とだったら絶対青春の1ページに数えただろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:53:51

    >>83

    ふと思いついたのは玲王が身内と認めたか否かが境目だったりしないかという可能性

    凪からその人への心証は審査対象とはならず玲王が迎え入れたかどうかの事実、玲王の判断が仲良しかどうかの指標になってるみたいな

    凪と玲王は仲良し→俺達は仲良し→俺達の中に加わった斬鉄は仲良し…なんてね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:56:56

    まあ嫌いじゃなくて興味ないだから第三者的距離か近く見えてもマジでアウトオブ眼中だから話そうが連携しようが一緒に過ごそうが「ただ居た」だけでその後何にもならない相手なんだろうな凪にとって人間は

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:00:55

    >>90

    それならそれでなおさら斬鉄の特殊性が際立つな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:06:03

    玲王も斬鉄も直感で凪の事気に入った事があるんだよな
    ロマンチストだから説明の出来ない感情や好意に少し弱いのかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:07:13

    >>85

    なんでもトラップ記憶から消してるってあったっけ?

    千切と動画一緒に見たの覚えてるのはあったけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:08:24

    何でもトラップ選手権は楽しんでたんじゃなく平和的に物に八つ当たりした結果かもしれねぇ…と思わなくもない
    玲王は歯ブラシをむしり凪はなんでもトラップしたのかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:21

    凪にも「仲良し」の概念はあるけど潔蜂楽、凪玲王レベルじゃないと発生しないんかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:33:28

    気軽に話せて遊べてそれなりに一緒に過ごせば友達!ってなる人が思い浮かべる仲良しとあの質問の仲良しとは基準が違ってる感じはあったね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:48:01

    >>93

    記憶から消してるかは知らんがエピ凪では全カットだったから凪の物語には必要ない部分って意味ならそうかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:18:28

    >>95

    ここだけ見ると仲良し概念に斬鉄は入らないのか?と邪推してしまうな

    凪にとって仲良しの定義って相手が必要な存在である事っぽいんだけどどうなんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:17:47

    斬鉄のことも「友達」とは思ってない可能性あるからな凪
    人間としてかっこいいとは思ってるし気に入ってはいるんだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:22:00

    カッコよくていい奴枠には必ず入ってるとは思うけど…って感じだな
    なんだこの生き物

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:08:02

    質問自体がチムブイ以外に仲の良い人だったからね
    作者から斬鉄は仲良しって言われたわけじゃないんだ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:11:50

    スレの趣旨とはズレるかもだけど凪と潔だったらどっちが人間味あるだろう?
    共感型の主人公に見えて全然そうじゃなかったことが明らかになっていく潔と何考えてるのか分かんないように見えて実は人間臭い凪みたいな対比を見たことあるけどそういう構図でもないような気がしてきた

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:20:07

    だんだんこんな人外を懐かせた玲王の方が怖くなってきた

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:22:31

    >>102

    個人的には完全に潔の方が人間味ある…というか比較する程潔に対して人外を感じた事ないな

    何考えてるか分からないほど成長スピードも早いしメンタルも強靭になりつつあるけど潔は他人に優しいし協調性がかなりあるから…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:23:02

    >>101

    まあそれ言ったら極端な話玲王のこともそう思ってない可能性もあるってことになるから

    そこは素直に玲王と斬鉄は仲良しってことでいいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:26:36

    >>105

    いや潔と蜂楽を見て仲良しなんだ…俺とレオみたいと思ってるから玲王の事は多分仲良し判定だと思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:27:13

    >>102

    自分もそう思ってたけど凪のメンタルが人外なのがハッキリしたんで

    ブルロの主人公は2人ともメンタル人外だなって認識修正したよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:29:50

    >>106

    あれもなあ

    自分にとって玲王は大切な存在

    蜂楽にとっての潔もきっと大切な存在

    そこまでわかった上で潔に蜂楽じゃなくて俺らと組もって言いに行く神経どうなってんだと思ってたけど

    なんか今なら納得できる

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:32:17

    斬鉄はなんだかんだ玲王を通して結んだ関係なのがデカいと思うよ
    玲王との夢を終わらせた潔が明確な倒すべき目標になったけど凛にはボロ負けしても無頓着だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:37:55

    スレ画見る度に良いシーンだなって思うけど前日譚で凪に興味を持った人達がカウントされてないことにどうしても笑ってしまう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:38:58

    >>109

    いまの本編軸の凪の戦うフリ状態は潔を前にしても同じだと思う、凛ちゃんには無頓着なんじゃなくて


    潔倒すクエストに逃げてたライバルリー時代は凛ちゃん相手にもバチバチしてたことは朗読劇でわかってる

    でもそれは結局目の前のクエストに没頭して本当の問題から目を逸らしていただけで


    凪の関心や問題は徹底して凪の内面であって外部の敵はその発露でしかないと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:42:52

    結局玲王自身も切り捨てるってなるならかなり人外だと思うしでも逆に人間味あるのかも?とも感じる不思議なラインだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:44:10

    >>110

    前日譚の人たちが興味あったのは凪のスペックや異分子への興味で

    「こんなめんどくさがりの俺に」って前提込みで凪ののと面白いって興味持ってくれたのは玲王だけだから

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:44:35

    >>110

    だってあの人たちは別に凪の天才性を見抜いたわけでも、運命を感じてくれたわけでも、凪の性格を受け入れてくれたわけでもなく、凪の体がでかいから誘っただけで「凪に興味を持った」わけじゃないじゃん

    凪が言ってるのはもっとパーソナルな話でしょう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:51:03

    >>110

    前日譚の人たちは凪の学力とか身体能力みたいなスペックにしか関心なくて、前日譚本編エピ凪込みで玲王だけが怠惰なところも含めて凪という存在そのものに関心を持ってくれた

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:53:13

    言うて白宝モブが凪そのものに興味を持っていたとしても凪はこうならなかった気がする
    出会いの前から玲王のことは認識してたし、凪が玲王を選んだんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:53:28

    凪が玲王以前の人間を自分に興味を持ってくれた奴カウントしてないのは>>113>>114の理由っていうのは分かるんだけど、サッカー関係ない遊びに誘ってくれて大遅刻かましてもその後一緒に楽しそうに遊んでくれた人達に対しても別に仲良くはないと思ってる凪が「ちゃんと自分自身を見てくれなかったから」って理由で他人に心を開かなかったっていうのもちょっと違和感あるんだよな そこまで感傷的なタイプでもなさそうというか

    凪がそういうタイプだったらブルーロックに入ってから玲王以外の人間をもっと内側に受け入れてるんじゃないかと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:54:44

    凪、白宝時代の興味のもたれ方俺の才能しか見てないじゃん的な無反応ですらなくマジで自分が興味1ミリも惹かれないから脳内削除して自分が選ばずカウントしてないだけだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:55:07

    「なぜ玲王だったのか」
    その理由が判明するのは白宝覚醒シーンのキモだからなー…

    玲王とはなんなんだっていうのがもはやエピ凪最大の謎だよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:55:30

    パンフのインタに凪は無意識に人を選んでるって書いてあったからそういうことだと思う
    白宝モブが心から凪に興味持ってても多分凪はカウントしてなかったんじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:56:04

    「お前の代わりなんかいないんだよ」も相当嬉しかったのかもしれない 人間味感じるな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:57:48

    凪ってさいろんな工夫して話しかけてもガン無視して来そうだけど「あの時玲王はさこう言ってたけど」「玲王は〜らしいけど」っていったら「玲王?」って反応しそうだし「玲王はそんな風に言わないなんの話聞いてたの」って会話できそうだから、玲王絡めないとまずスタートラインにすら立たないみたいなところあるよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:58:04

    >>121

    凪に刺さったとこはわかりやすいよね

    「お前といると楽しい」

    「お前の代わりはいない」


    玲王の唯一無二になりたいのはわかる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:59:07

    天才しか天才を見抜けないっていうなら
    もしかしたら凪も玲王の観測者なのかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:59:46

    >>119

    それは映画のアバンで前日譚に軽く触れることで分かりやすくなってない?

    凪ですら出逢う前から知ってたって辺りで人間的魅力が元々高いのもあるだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:00:16

    玲王毎回凪が期待してる100点の回答じゃなくて120点出してる感じ
    俺と他のやつと組むの→しないよを期待したらお前の代わりなんていない
    よく俺といるのめんどくさがらないな→べつに許容範囲を待ってたらお前といるのは楽しいからまでもらえた
    サッカーなんてルールも知らん→俺の言う通り動いてればいいの念押し待ってたら俺はお前を世界一だと証明するから俺だけを信じろって言ってくれる
    的な

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:00:49

    斬鉄は結局のところ玲王と和解しなかったら凪から仲良し判定貰えなかったろうからね
    凪玲王に足りない部分を斬鉄が補えて且つ斬鉄が最終的に玲王の言うこと聞いて連携するようになったのはかなり大きかったと思う
    同じような才能持ってて斬鉄とのお風呂場でのやり取りに似たようなイベントもこなしてイングランドでチーム組んでる千切に仲良し判定入らないのは千切のBOSSが玲王じゃないからなんじゃないかと思ったり
    だからやっぱり凪は人外じみてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:04:27

    個人的な見方だけど凪のことを「どうせ誰も自分のことを分かってくれない」っていう思春期にありがちな心の閉ざし方をしてるキャラとして見るとちょっとずつ凪の実態とズレるような気がする
    周囲から理解されなくても人の輪の中に溶け込めなくてもそれで良いと本心で思ってるのが根本にあるっていうことが凪というキャラクターを掴む上で重要なのかなって感じがする

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:07:23

    >>106

    極端な話の続きをするならオレオが「必要な存在」までで「仲良し」まで入るとは限らないという

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:09:07

    >>129

    「仲良しなんだな…」って言ってるんだが

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:12:03

    >>130

    うん知ってる

    でも極端な受け取り方をするなら件のシーンは>>129とも受け取れるよねという話

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:12:30

    >>129

    文脈的に仲良しで俺たちみたいだなアイツらにとって必要な存在なんだなって話だから普通に玲王とは仲良しって言ってるけど

    仮に玲王とは仲良いと思ってないなら描き下ろしに説明つかなくなる

    あれはなんだ?

    怪異か?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:12:34

    凪の人外感ってモンスターってよりかはアンドロイド的な人外感なんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:14:03

    >>131

    仲良しだと見たから「必要」って言葉を導き出せるんだからそれは穿ち過ぎ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:15:36

    凪が玲王と仲良しかわからないのは流石な友好関係築いてなさすぎておもろい

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:15:54

    玲王に対して仲良しと思ってなくてあんな態度なら益々怖くないか?!?!?
    仲良しじゃない相手になんで信じ合えなかったんだ!ってキレ出すの怖過ぎだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:16:42

    ずっと一緒にいて欲しい相手と仲良くないの流石にヤバいだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:16:46

    >>133

    アンドロイドの割には執着凄すぎない?初めからそうやって設定されたならわかるけど無関心で行きましょう設定で玲王に見つかってバグったのか…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:17:57

    >>134

    いや極端な受け取り方だからそりゃそう

    落ち着いてほしいのだけど仲良しじゃない認定が普通の解釈の範疇だなんて主張してないよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:17:57

    >>102

    正直2人共メンタル一般人とはかなり違うなって認識だな

    潔のことは優しいとか良い奴って言う人達も結構いるけどそれも割と読者の幻想入ってないか?と感じる

    初期の頃から自分に負けた相手の顔わざわざ見に行って気持ちいいー!ってなる奴だから

    良い奴ではなくいい性格してるって印象だな

    ただ凪より潔の方が擬態が上手くて社会に溶け込める人外みたいな?


    スレチになるからここでやめとくね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:18:02

    怪異からのクソデカ感情一手に引き受けておいて負けヒロインみたいな挙動してる玲王さんが逆に怖くなってきましたよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:18:21

    >>137

    しかも構われるの嫌いなのに玲王とは一緒に住んでもいいって思ってんだよね

    こえーよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:18:53

    凪のは言葉通りでいいんだから
    潔は気に入ってないけど倒したくて
    斬鉄はカッケーやつで
    馬狼はキング失格のぐちぐちうるさい奴で
    千切、蜂楽には特に言うこともない
    玲王は先に死なないで欲しくて最後まで一緒にいたくて甘やかしてほしくて2人で夢を叶えたい人なんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:20:21

    凪が出会った瞬間から玲王にだけバグってずっと同じ対応してるから「言葉がいちいち独特なやつだな〜」「変わったやつだな〜」※誰にでも言うんだろうな…
    でここまで来たのか?
    あれが特別待遇じゃなくて凪のスタンダードだとでと思ってる??

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:20:28

    >>143

    スレ違いだけど蜂楽には色々言ってるやろ凪

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:21:12

    >>145

    いろいろ言ってるけど個人をどう思ってるかはあんまりじゃない?映画ですげえとはなってたか

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:21:34

    >>144

    ずっと2人でべったり一緒にいたし間に誰も入らなかったし凪に友人はいないし

    玲王は対玲王の凪しか知らないからそれはそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:22:29

    >>144

    玲王は玲王で人からの好意向けられすぎてて多少重すぎる言葉も慣れてる説が…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:23:04

    >>145

    なんなら千切もかっこいいもらってるね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:24:36

    >>144

    高校で怪異と会って最後まで一緒にいたいほど気に入られてるとは普通思わないから玲王は悪ないよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:24:46

    むしろ笑顔で大切に扱われるのがデフォの玲王からしてみれば
    無表情でリアクション薄い凪は自分に冷たいと思ってるよね
    靡かないおもしれー男

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:24:47

    つまりかっけーねって感情だけじゃ仲良しにはならないんだな…まあ、それは普通か…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:25:18

    >>139

    仮にその認識として凪は玲王とは仲良いと思ってないけど特別だとは思ってるって感じ?

    仲良くは無いけど最後まで一緒にいて欲しくて約束は念入りにするし構われるのは嫌いだけど玲王には構われたいし将来一緒に住んでもいいと思ってて一生甘やかして欲しいって言ってるってこと?

    何だこの生き物

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:25:53

    >>151

    でも凪のこと「優しいやつ」判定してるからね、多分100人中100人が凪って優しいなんて思わないだろうに

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:26:03

    客観的に見ていいやつなのかどうかって判断は凪もしてるんだよね
    でもそれが自分の交友関係に繋がるかと言うと繋がらない
    そういうところ人外っぽい

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:26:59

    へーかっけーじゃん(俺には関係ないけど)ってことだな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:27:44

    玲王も最初は拒否られてたから同じ興味あるでも「俺のためにお前が変われ俺に合わせろ」はダメで「そのままのお前がほしい」でないと俺に興味持った判定にならないんだと思った

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:28:19

    凪はちゃんと周りを見てるしどんな性格かどんな良い所があるかも理解してるんだよねきっと
    賢い生き物だ デカくて強いし何なら顔も良いから最強だね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:29:55

    >>156

    そこまでのことは今のところ別に書かれてないと思うが

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:32:05

    >>157

    自分はそこよりも抱きつき(要審議)と凪自信に熱を持ったってことが重要だったんじゃないかと思う

    ただ凪は無意識に人を選んでるからあれをやったのが玲王じゃなかったらうっとーしーなー触らないでよってなってた可能性が高いけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:32:26

    >>154

    まあ確かに玲王への対応だけ見たら「素っ気ないけど優しい奴」って言われても納得できるんだよな

    玲王への対応だけなら

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:35:04

    そういえば今更だけどスプーンのインタで金城先生が
    凪も玲王も斬鉄のことは好きって言っているから
    斬鉄に対して好意があるのは確か

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:35:14

    なんかユリ熊嵐に通ずるモノを感じる

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:35:21

    他人を知らなかったから誰とも関係がなかったわけではなくて人間観察をよくしてよく理解した上で自分には必要ないって切り捨てたけど玲王は入り込んできて受け入れて世界が広がったけど結局玲王を受け入れるだけでいいって判断になってるっていうのはめちゃくちゃ人外っぽいけど人間臭いという 

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:41:28

    ここまで人間関係が1人に集約されてるとその大事な相手はそのまま大事でいいけどもっと他にも友達とか作った方がいいって言われがちだし実際今までの凪はかなりそんな感じのことを言われてきたけど一周回ってそういうこと言う人があんまりいなくなってきたのなんか笑う

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:44:18

    >>160

    >>157は凪自身に熱くなった込みでだね

    「そのままのお前」に熱くなってくれてようやく興味持ってくれた判定

    白宝モブと玲王の初手って言い方変えれば「お前の一部に興味あるから俺の都合に合わせて変わってくれ」になるから凪でなくとも引っかかる勧誘といえば勧誘だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:45:26

    いやなんか玲王に全振り過ぎて怖くなっちゃって…
    こんなん押し付けられる「他のお友達」が可哀想じゃん…
    玲王はほら、属性たっぷりで余裕あるし…契約した責任とってもろて…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:46:14

    >>165

    正直読者は凪の世界が広がってると思ってたからもっと友達作ろうちゃんと友達は大事にしろって言ってたんであって本人がまじで必要ないって言ってるんなら話は変わってくるんだぜ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:46:36

    >>165

    1人しか知らない箱庭から世界が広がってくタイプやろなぁと思ってたけどしっかり人と人との繋がりは観察して理解した上でいらないと切り捨ててたことがわかったからな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:47:38

    これ玲王が道半ばで死んだ時凪ってどうなってしまうんだろう…ってなる

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:48:55

    まあ渋谷回とか友達だと思っててあの振る舞いならもっとなんかあるだろうよ!って言いたくもなるけど
    断るのめんどいし玲王から誘われないし行けたら行くくらいのノリだったらまず玲王と上手くやりなって思うよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:49:27

    >>170

    そのための俺より先に死ぬなよなんだろうけど事故とか病気もあるからな

    だから玲王が出掛ける時に凪がついてくるのか...?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:49:36

    >>170

    あーそれだめ

    約束したっしょ?俺より先に死なないって(蘇生)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:49:49

    烏「友だちなくすぞお前!」
    凪「いや、友だちじゃないんでその人たち」

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:50:18

    >>174

    凪くんそういう所やで

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:51:00

    >>170

    デスゲームだったら確実に凪の目の前で玲王は殺されてた

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:51:38

    烏から見ても潔達一行と凪は友達判定なんだよなこれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:54:18

    玲王にこの激ヤバクソデカド重感情が伝わるといいねの気持ちと知らない方が幸せだよねの気持ちが…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:55:11

    >>177

    だってU-20戦の様子とか見て休日も一緒に遊ぶ約束してるとかって聞いたら普通にそう思うし……

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:55:14

    玲王が早逝したら全く違うジャンルの話が始まるのはわかる

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:56:09

    >>180

    凪ーレン始まるか

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:56:21

    >>177

    いや普通休日に外で待ち合わせして遊ぶ約束してたら友達だと想像するでしょう

    それで凪だけお前は友達じゃない言ってたらその方が不自然

    烏の言い分は普通

    別に人間関係把握してお前らは友達の関係だと認定出してるとかじゃなくて

    待ち合わせすっぽかしてゲーセンいくような真似は友達なくすぞって当たり前の話をしてるだけで

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:57:04

    >>181

    旅の同行者がいない

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:57:52

    >>182

    烏がおかしいとは思ってなくて普通そうよな凪ってやっぱ変な奴だよなって意味で書いたんや

    分かりにくくてすまんね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:58:02

    何なら潔だって親に「友達と遊びに行く」って言ってたから凪のことも友達だと思ってるっぽいし

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:58:14

    >>181

    まどマギならぬ凪マギじゃないかな

    交わした約束忘れないよ

    目を閉じ確かめる…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:59:59

    潔と蜂楽を見て仲良し判定→必要な存在なんだなオレオに即繋げるあたり凪の中で仲良しってなんなんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:00:00

    凪ならタイムリープしても驚かない

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:00:49

    普通は友達じゃないやつと遊びの約束したりしないんだよね
    しかもブルーロックに隔離状態でやっと得た貴重な1日なんだから余計に
    でも凪はこの普通が通用しません!
    やっぱ人外じみてるよ...

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:01:28

    友達判定してる烏は悪くないし潔や読者も悪くないんや…
    凪を自分の価値観に当てはめて見ようとすると事故るんだなってここ最近で痛いほど分かったよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:04:36

    >>189

    その貴重な一日に玲王と約束取り付けられなかっただろう凪に悲しき渋谷回…

    いや潔たちはキレていいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:06:37

    エピ凪での渋谷回が待たれるな
    どういう流れで約束したんだろう

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:07:49

    渋谷は玲王がサッカー関係ない集まりなのもポイントな気がしてきた

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:15:12

    >>189

    いやそこは別に

    友達じゃなくてもクラスメイトとかチームメイト単位で遊びに行くことは普通にあるやん

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:18:03

    潔や烏たちは割と一緒に遊んだりするならまぁ友達のカテゴリって世間一般に近い価値観で認識してて、凪は玲王を基準にした価値観で仲が良いや友達を認定してるってイメージ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:35:57

    >>194

    住んでる地域バラバラなのに?

    数ヶ月ぶりの貴重な休日なのに?

    おしゃサミットみたいに明確な目的がある訳でもないのに?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:38:23

    原宿読んだ感じ凪は元々求めてないから仲良し枠を締め切ってるのが平常運転で玲王のために仕方なく特別に枠ひとつ設けたって印象だった
    枠を追加することをわりと意識的に行っている気がした

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:38:57

    普通に当てはめようとするのがナンセンスだったんだなって

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:39:59

    >>196

    くわえて凪がそもそも極度のめんどくさがりってのがね

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:40:44

    仕方なく玲王の為に枠を開けたんじゃなくて気が付いたら内側まで入り込ませてたし一生離す気がないって印象だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています