ダーク・アームド・ドラゴンはもはや相手の場をコントロールできない

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:41:42

    闇属性デッキにも採用されなくなったことが特徴

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:42:31

    遅い
    あまりにも

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:43:10

    アクセスくんがダムドよりも安定した上で除去も打点も強いんだもん

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:43:19

    調べたら19年に制限解除されてたんだな。オレの相棒

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:43:35

    インフレ進んだことを強く感じる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:44:01

    ダムドが墓地の闇属性を発射!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:44:16

    サーチが魔法一枚で出来るなら強いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:44:32

    強かったし格好良かったな…レベルの方?誰のことだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:45:05

    正体不明のドラゴンが手札から!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:45:24

    ダムドって最上級帝ステータスだったのか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:45:25

    >>8

    今じゃサポートの関係でレベルの方が遥かに強いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:45:51

    ダムドはXになれば活躍できる可能性への期待をコントロールできない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:47:15

    >>8

    アームドドラゴンシリーズ「自惚れるなよ」

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:48:21

    大変です。インフレの進行に付いて行けないカードが多数生まれているんですよ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:49:52

    自分のプレイングでは墓地の闇属性モンスターの数をコントロールできない……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:52:47

    縛りなしリンク2でアームドドラゴンサーチするモンスターきたら使われるよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:54:42

    >>16

    正直使わない...

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:58:17

    ダムド、裁き、ガイザレスが同時期に出て場を焼け野原にしてたんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:58:36

    他のアムドとシナジーがないのが特徴。
    でも私はダーク・アームド・ドラゴンは正統なアームド・ドラゴンだと思っていますよ(マンジョーメ氏)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:00:27

    他の同期ダークモンスターの影が薄いんじゃないのか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:04:39

    昔は猛威を振るったのが特徴。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:05:28

    ダークネフティスは使われてたような

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:12:31

    グレファーも使われていたしクリエイターも人気のあるダークモンスターだった

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:20:49

    元と実質ほぼ同じような効果なのに一切使われなかったダークオネスト君に悲しい過去

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:52:07

    >>17

    そういって発売後にドラグーンやデスフェニも暴れたんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:11:32

    >>24

    今更感が強すぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:02:14

    多分リンクスに来ても使われないダムドくんかわいそう。サンドラくらいでしか入らないけどレヴィオニアがいるからほんとかわいそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:04:33

    今の展開力で素引き前提かつ墓地に闇3体ちょうどは普通に使い辛いのが特徴

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:16:53

    破壊耐性のある昨今のモンスターには手も足も出ないのが残念だ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:19:41

    黒き森が3積みできるのに採用されないなんて

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:19:55

    ボチ・ヤミ・サンタイ
    その詠唱はSSS。美しく万能。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:58:31

    >>24

    オネストくんの後発なのに連続攻撃効果や効果耐性には無力で実質弱体化しているのが特徴

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:16:55

    当時は強いから使われてただけでやっぱボチヤミサンタイって厳しい召喚条件だったんだなってのを教えてくれたのが特徴

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:07:08

    レベル軸というかサンダー軸はパイルの加入と星7風ドラゴンの層の厚さとエクシーズリンクのおかげで割と戦えるから、もう普通ににダムドよりやれる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:26:56

    >>33

    ある程度対策は取れるとはいえDDクロウ一枚で潰される条件が難しくないわけないからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:30:44

    出て来れさえすれば露払いしながら素材として次に繋げられるから強いとは思うよ
    ただ闇属性モンスターを墓地に三体も落とさなくても、もっとお手軽に強いムーブ出来るから……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:46:18

    対象と破壊に耐性とリカバリ効果持ちが増えすぎたのも大きな一因

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:59:00

    条件さえ満たせば3体除去しつつ2800打点を残せるのは今でも決して弱くはないんだが…だが…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:07:42

    高打点に複数破壊に闇属性なんて…自分の先輩みたいなカードなんですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています