死後概念

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:20:51

    って面白いよね

    シェルドン級霊魂縛鎖知った時はチビったけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:22:14

    死んだ後は無っていうのも一種の死後概念だよな
    本当に死後概念がないっていうのは死んだ先の事が念頭に全くないことを言う

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:23:39

    仏教の地獄怖すぎィ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:24:20

    死後って絶対ネタバレされないのすごいよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:24:46

    その後に起こるのは…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:25:33

    古今東西の墓も面白いよ
    よう墓ってもんを開発したで

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:27:01

    死んだ後に燃やされても塵になっても永遠に感覚が続くとかいう俺が知った中でもっとも恐ろしい死後概念の一つ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:28:59

    昔なんかのスレで
    「生物は遺伝子の中にありとあらゆる状況への対応の教科書を持っているが、どんな生物も「死んだ経験」だけはないので死だけはぶっつけ本番」とか言われてたの思い出した
    子孫は生きている間に残すから当然なんだがかなり印象深い

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:30:07

    天国地獄輪廻転生永劫回帰
    この中でも更に細分化されてくよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:32:44

    親より先に死んだら賽の河原って意味わからんわ、いみごとかでキュッとされるのはどうなっちゃうの

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:35:23

    死後に向かう場所は『生前そこに行くと信じていた場所』だったら良いな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:42:50

    俺別に自殺願望みたいなのはないけど死後の世界はぶっちゃけ楽しみにしてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:46:45

    scpで見た、体は死んでも意識はずっと存在し死体が朽ちていくのがわかるっていうのが怖かった
    まぁ結局それもミーム汚染だったような気がしたけど、それでも死後はわからないから怖いよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:35:00

    子供の頃死んだあとについて考えて怖かったなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています