当時から思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:42:22

    効果は滅茶苦茶強いからいいけどこれ3マナ3000の風格じゃねぇよこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:44:34

    ここの「引退したやつにDMの現状を教えるスレ」みたいなとこで聞いたらまだ現役って聞いてびっくりした。俺が中学の時に出たカードだぞお前

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:45:24

    >>2

    これ以上上げようが無いからね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:48:17

    正直同意しかない
    FFのラスボスみてーな見た目しやがってよーかっこいいのによーなんで切り札じゃねえんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:49:00

    自分のターンに出して得するクリーチャーじゃないし
    コストが低いから「コスト5以下の効果無効化」みたいなのに引っかかる
    ただ水トリガーの最強格

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:49:30

    大会でラス盾から出てくるコイツはイラストに負けない風格がある

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:49:43

    コイツのパワーアップ版みたいなキャラいなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:50:07

    >>7

    いるけど性能がね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:50:20

    >>7

    ストップとウォッチか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:50:48

    クロック登場が……中学生時代……?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:51:00

    千 葉 ビ ー ト

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:51:35

    >>10

    落ち着いて聞いてほしいがクロックはもう8年以上前のカードだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:53:02

    ラス盾から出たときの安心感

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:53:13

    クロック見せる時にちょっと溜めるの気持ちェー

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:53:56

    後ろのデカいやつはそれファッティにしか許されない装飾だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:54:36

    シールドトリガー発動!ってわざわざ大袈裟に言いたくなる風化くはある

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:55:25

    そんな…友達のオレドラゴンのワールドブレイクを一枚目のこれで止めて残りをスキップして気持ちぃぃしてたのがもうできないだと…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:58:02

    反則してでも4枚以上入れたくなるカード
    同型再販が出たらデュエマ壊れる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:58:04

    >>17

    結構前のルール変更でそれまでダブルブレイカーは「相手のシールドを1つブレイクするのを2回行う」だったのが「相手のシールドを2つブレイクするのを1回行う」に変更された

    だからトリガーもそれに伴って全部ブレイクしてから纏めて発動するようになった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:58:29

    Mikio Masuda のイラストは他にもかっこいいやつが多いんすよ。歴代の看板級も担当されてるんすよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:00:46

    アウトレイジだから返しのターンでカツキングになれるのも強い

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:00:50

    >>17

    あぁだから最近デュエマの動画見て違和感を感じてたのか…納得(7年前に引退)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:02:16

    これをクソ雑魚カードだと思って10枚ぐらい売り払った俺に悲しき過去⋯⋯

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:19:17
  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:31:12

    >>24

    最近再評価されてるから…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:36:41

    >>25

    デッドダムドの詰めやアマテラスキリコで出す候補とかだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:38:58

    >>24

    ギョウと一緒に並べると相手にターン開始時のドローすら許さない完封できるし

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:49:38

    >>24

    正直大好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:14:51

    >>24

    ガチロボだとこっちしか使えないし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:26:50

    アウトレイジという種族を端的に表した能力なのいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:18:44

    終末の時計って壮大すぎない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:32:56

    >>12

    8年も最強トリガーの座にいるのか…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 04:06:49

    そのままGS付与版 OR ツインパクト化
    はしないであろうカード

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:41:17

    恐らく5000GTとは仲が悪い

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:52:51

    我が名はクロック!ターンを強制終了させる!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:23:25

    マナとパワーだけ見るなら6マナ6000みたいな風格。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:03:59

    >>19

    このルール変更がされた理由は「クロックの効果が強すぎたから」という理由である可能性がレ存...?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています