うちはシスイについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:46:45

    あのイタチをして"最強幻術"と言わしめた"別天神"とかいう神威に並ぶチート
    再使用まで十数年かかるとか言ってたけど、多分あれカラスに埋め込んだからだろうし、うちはの肉体にチャクラ、両目揃ってた全盛期のシスイなら割と短いスパンで連打してきそう

    卑劣様が認めていたカガミの子孫だけあって人格者だし、ほんまダンゾウは……

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:47:50

    ダンゾンとはホント使い方がダメだよね
    そんなんだから猿にすら劣るんやぞ
    いや、ごめん猿めっちゃ強えわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:49:18

    イタチ真伝で生きてたら敵対してただろうって言われたのが悲しい
    イタチもシスイも一族や里を思う気持ちは同じなのに…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:49:30

    ビー様が認める程の瞬身使いだし、うちはなので火遁も優秀
    アニオリではイタチに手裏剣術教えてたのもこの人だったし、ゲームではスサノオも使えたし本当に強かったんやろな
    ダンゾウに写輪眼奪われたのもイザナギの不意打ちがあったからだし

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:50:49

    万華鏡写輪眼の模様が一番好き
    opのMoshimoでサビの前に一瞬だけ映るのかっこいい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:51:54

    カラスに埋め込んでなくてもチャクラ量で時間掛かるてイタチが言ってる
    柱間のチャクラなら再チャージ早いらしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:52:33

    うちは最強の「幻術使い」なのに、異名が「瞬身」なあたり、あらゆる分野で高スペックな感じだったんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:52:40

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:54:05

    開幕豪龍火以外はクナイで切ってるだけなのにこのカッコ良さ

    合体奥義/連係覚醒 シスイ・イタチ NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム4


  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:54:10

    ゲームの合体奥義好きだったわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:54:33

    メンヘラ欠陥一族うちはの数少ない良心
    ってかシスイとイタチぐらいしか出て来ないなマトモなの

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:54:40

    ダンゾウの別天神の使い方雑すぎんか?
    他里に白眼があることは想定外にしろ、あそこにいるのは精鋭も精鋭揃いなんだからバレる危険は十分あったろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:55:14

    うちはシスイ(明鏡止水)の先祖だからうちはカガミ(鏡)なのね。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:55:55

    >>12

    何かうちは利用して能力は強いのに使いこなせてない感強いよねダンゾウ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:55:59

    スサノオドリルすき

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:58:14

    >>7

    開眼する前に付けられたのかもしれないけど、それでも別天津神のインパクトに塗りつぶされない「瞬身」ってめちゃくちゃ速かったんだろうな……

    たしかに普通は「幻影」のシスイとか呼ばれてそうだわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:58:53

    >>12

    誘導するまでが雑すぎただけで、あの能力を政治面で利用するの大アリだと思う。本来なら再起動まで十数年かかると考えれば戦闘面で使うには勿体ないしな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:00:19

    この人が戦争編で穢土転生してたら厄介だったろうな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:03:01

    >>4

    該当シーン見た事ないから分からないけど

    シスイさん写輪眼盗られる→うちは族滅(大量の写輪眼ゲット)

    の順番だから当時はイザナギ使えなかったんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:04:36

    というかダンゾウは同期にシスイの先祖であるうちはカガミいた筈なのによくあんな扱いできたな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:06:25

    >>12

    別天神って"本人は絶対に幻術に掛かってると認識できない"だけ?

    他の人が異変に気づいたり、チャクラ流して治すことは出来るの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:06:34

    >>19

    いやダンゾウははっきりとイザナギ使ってたぞ

    うちは全滅以前にも遺体から奪ったりできるし写輪眼入手する機会もゼロじゃないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:06:44

    両目とも別天神なのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:09:52

    >>18

    死亡時は両目失ってるから盲目状態かつ失ってすぐ死んだからそれに慣れてない。生き返っても大した脅威じゃない。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:10:43

    他にも強い幻術はあるけど(月読、蝦蟇仙人デュエット)、本人に全く気付かれることなく操れるのはやっぱり規格外だよな
    普通の万華鏡写輪眼の幻術で九尾を操れるんだから、なんならマダラでも操れそう(かけられるかは置いておいて)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:11:26

    >>24

    長門は目取られたけど穢土転生されたとき輪廻眼あったじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:11:34

    >>23

    そう。左目がダンゾウに盗られ、右目がイタチに託された。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:13:54

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:13:59

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:17:59

    >>6

    これイタチが持ってた方は既に1回使ってて再チャージまで残り1ケ月位足らなかったってこと?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:20:05

    >>28

    マダラは死んだ時にすでに長門へ輪廻眼移植してなかった?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:34:18

    出番は少なかったけどイタチへの影響を考えると超キーパーソンだよねこの人。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:53:57

    >>26

    あれはイタチと同じく目を取られたの死後だから再現できた。既に片目がなく、もう片方の目をイタチに渡して身投げしたシスイがそれに該当するかは微妙

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:02:05

    >>21

    そう。能力そのものは脅威ってだけ

    本編通り異変を勘付かれたり白眼持ちにはチャクラの乱れで気づかれる恐れもあるし解術で普通に解けてしまう。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:13:00

    柱間細胞使えばチャージ時間短くなるかな?
    神威の性能が狂ってるせいであんま最強感ない

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:13:57

    >>35

    十年かかるのが数時間で撃てるようになる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:26:20

    >>20

    子孫つっても世代的に孫ぐらいだと思うんだよな…

    子供の頃からずっと一緒に死線超え続けた同期の孫(仮)にダンゾウはさあ……卑劣様も呆れるぞ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:53:43

    うちは一の手練れというとてつもない評価
    さらに二回りくらい歳上で水影を解放した青をして強敵と言わしめる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:27:56

    >>13

    カガミとシスイの間にうちはアキラ(明)がいたりして

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:39:19

    万華鏡写輪眼でも防げず掛かった事にも気付けない
    しかもエドテン体に埋め込まれた命令術式を強制的に上書きするとか幻術を超えた幻術すぎる…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:40:14

    【ナルストR】シスイ(別天神・光芒) 技・奥義・カットイン 【Ultimate Ninja Storm R】

    ゲームオリジナルだが戦闘スタイルは忍者刀に火遁を纏わせて斬りつけるのがメインみたい

    そしてめちゃくちゃ早い。常時瞬身の術(チャクラで肉体活性化)使ってるのかな


    飛雷神は厳密に言うと高速移動ではないので除いて、

    エーの瞬身と大人ナルトの瞬身と誰が一番速いんだろう…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:43:30

    全忍者の基本技術の瞬身が通り名になるってすごいよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:46:11

    ミナト、卑劣とどっちが速いんやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています