黒子テツヤ←影薄いです、ヒョロいです、物静かです

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:37:19

    灰崎に次いで作中2位の喧嘩っ早さを誇ります

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:39:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:40:01

    大人しそうなのは見た目だけだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:41:18

    キセキが浄化された映画の時期だと間違い無く1番の問題児だったな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:41:23

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:41:24

    バスケットボールをジャイロ回転させる勢いで殴れるんだから大抵のやつには勝てる

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:43:24

    外見と言葉遣いで誤魔化してるだけで狂犬も狂犬

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:05:35

    気性の荒い小動物

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:06:53

    戦闘力のないラーテル

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:08:30

    大抵の相手に初手ステルス金的決められるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:18:31

    >>4

    さすがにキセキもキャバクラ突撃はねーわだったからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:20:18

    善の意味で気に食わない相手には容赦しない男

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:22:38

    初見だと完全に黒子が大人しめで火神がヤンチャ系なのに性格は結構正反対だよね
    火神の方が落ち着いてるし黒子は最後まで狂犬が崩れなかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:45:53

    自分が強くないことも格闘戦になればボコられるしかないことも分かった上で尚喧嘩を売りにいく狂犬

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:46:59

    喧嘩で勝てる見込みゼロでも喧嘩売ったりするからタチが悪い

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:48:39

    >>1

    流石に灰崎も黒子にはかなわんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:52:03

    わりと後先考えずに喧嘩売っていくあたり黒子もキセキの世代なんやなって

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:59:22

    人種差別してくる相手にも拙い英語で噛みつきに行きます

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:13:49

    人数も体格も人種も関係なしだからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:00:13

    てか喧嘩の時イグナイトパスの要領で手のひらを相手の腹に叩き込めば勝てるくない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:22:06

    どうしようか分からないけどとりあえずキセキの世代倒しますをやろうとしてたのもそうだし喧嘩で勝てないけどとりあえず喧嘩売りますも感情任せがすぎるぜ黒子

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:42:29

    >>20

    バスケ暗殺拳はコート外での使用禁止だから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:44:34

    キセキ更生という鎖があるから忠犬に見えた。本性は気に食わないものには噛み付き折れるまで離さない闘犬だった

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:14:12

    中学時代は基本的に青峰とかと一緒にいたから喧嘩売っても勝ててたんだろうな…途中から黄瀬もいるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:01:54

    >>20

    ジャンプのオールスターゲームだとイグナイトパスをぶち当ててたような…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:58:50

    正しいと思ったケンカは勝つまでやめないを地で行く狂犬

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:15:52

    ミスディレクションと自前の影の薄さで視界から外れ、その隙を突いてイグナイトパンチ
    これだけで余裕よ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:19:31

    自分に惚れてる女をキープ(振ってる)してたりするしわるいやっちゃでほんまに

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:50:02

    >>28

    喧嘩っぱやいです

    バスケやってます

    キープしてる女の子がいます

    cv小野賢章です


    実はヤバい人なのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:55:20

    ジョルノみたいな声してるからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:10:02

    決してクールだったり引っ込み思案ではない男

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:20:45

    そんな…青峰が花宮に怒らせた事忠告する程度じゃないっすか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:24:39

    影は薄いがキャラは濃い男

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:14:45

    赤司の計算を狂わせる数少ない人材というだけで凄い

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:25:59

    キャバクラ突撃時の驚いてるキセキたち大好き
    紫「流石にないっしょ〜」

    黄「前科があるんスよ!」

    青「テツならありうるな〜」汗

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:25:59

    割と融通の効く誠凛だからこそ御しきれているとこある

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:59:22

    火神への制裁が段々とエスカレートしてたね。最初ら辺は膝かっくんとかだったのに秀徳戦くらいになると普通にグーだよ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:05:24

    灰崎ですら虹村先輩には喧嘩売らないし赤司には逆らわないからな
    誰彼構わず気に食わなかったら喧嘩売る黒子よりはマシだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:05:46

    秀徳のはチームメイト邪魔扱いしてワンマンに走る黒子の地雷踏んじゃったから

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:10:29

    >>32

    だからラフプレーでボールぶち当てようとしますね……避けられた!

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:55:49

    時代が現代で熱意がバスケに向いてたからまだ何とかなってる
    この性格で幕末とかの騒乱の時代に居たらエライ事になってそうだし、幕府の偉い人絶対にぶん殴ぐるマンが爆誕してしまう
    幕末なら即切腹物だと思うんだが??

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:59:09

    この狂犬メンタルで影に徹してるのが逆に異常者感ある

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:08:57

    こいつハンドボールやらせたら無敵のシューターになるのでは?ハンドボールのルール全然知らないけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:15:31

    平手であんな弾丸打ち込めるならケンカでも使えるよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:34:09

    このコマがなんかもう色々好きなんだよなぁ
    それぞれの感情が出まくってて

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:37:35

    紫をシルバーが怪我させたときに当の本人より明らかにキレてた男

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:41:18

    >>46

    ガチギレで紫原もドン引きしてたやつ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:47:38

    灰崎と相性良い説の信憑性が高まり続ける…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:49:32

    真面目だけど真面目じゃない

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:01:58

    本当にバスケ漫画の主人公で良かったな……

    本当にバスケ漫画の主人公のキャラか??

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:03:24

    殺意のイグナイトパス強そう

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:06:12

    >>45

    これ見ると中学時代から目覚めてればだいぶ違う関係性になってそうだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:07:11

    影に徹する狂犬野郎
    頭はクールに心はホット

    外見も中身もいかにも喧嘩っ早い灰崎がおかしい説、あると思います

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:07:22

    >>45

    紫すらこの反応だもんよ・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:18:24

    言いたいことは全てバスケで語る!ではなくて
    言いたいことは全てしっかり本人たちに面と向かってぶちまけますの精神

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:20:46

    バディものって片方狂犬じゃないとダメなルールでもあるん?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:22:39

    ほら、黒子っち校内放送しても気づいてもらえないレベルで影薄いから…
    だからどうしても譲れないバスケでの主張は相手直接ぶん殴って宣言しますね!

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:29:35

    キセキすらドン引きするこの激情を試合中は極力消してシックスマンしてる男だ
    黛との違いがわかりやすくなるであろう
    ドン引きしないのいいとこ桃井くらいなのでは…いやするかも…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:38:15

    >>58

    アイス棒なんかで惚れたミーハーなくせして桃井は桃井でなんか本人にかっちりハマって噛み合っちゃってるし……

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:20:03

    >>58

    桃井が黒子に惚れてる理由はギャップ萌えもありそうだから怪我の心配はしても引きはしないんじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:16:18

    >>45

    このキセキ黒子の保護者みたいで微笑ましい

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:36:16

    影の薄さと中身の濃さは反比例する法則とかあるんか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:39:00

    現代社会寄りのバスケ漫画で良かったと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:44:51

    >>55

    言いたいこと面と向かってハッキリぶちまけて、それをバスケで証明するってスタンスだと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:06:41

    >>62

    黒子テツヤと黛千尋のキャラの濃さみるとその説あるわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:15:51

    ステルスで背後からのイグナイトパス廻ダイレクトを頭にぶち込めば結構ヤバいよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:18:54

    黒子が花宮メンタルしてなくてよかったよな
    花宮メンタルしてたらパスミス装って相手選手にイグナイトパスぶち込みそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:21:51

    親子さんの教育が良かったんやな……という真っ直ぐさと、そのヤンキーメンタルどこから来たの?が同居する稀有な人物

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:24:55

    大人しい見た目の奴ほど、荒事に慣れてるなこの漫画
    アレックスや雅子ちん、虹村さんは別として

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:34:39

    怪我した紫原本人も殺意の高さにビビったやつ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:55:34

    学校では問題起こしてないのか不安になる子

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:08:34

    割と他人に興味無さそうだし私生活は普通なんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:13:15

    あの体格体重でバスケットボール超速で打ち出せる腕力と格上にも決して怯まない戦意の高さ
    もうお前バスケ辞めるか二束草鞋でボクシングやれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:19:11

    軍用チワワ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:22:47

    本人の適性は100闇討ちなのに絶対にそんなことしないという信頼感
    スポーツ漫画の主人公らしくて結構じゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:26:15

    山田太郎に対する岩鬼正美、幕ノ内一歩に対する鷹村守、小早川瀬那に対する蛭魔妖一

    火神大我に対する黒子テツヤ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:50:53

    バスケ暗殺拳

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:24:07

    試合で気圧されないのは大事だけど黒子は天井知らずすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:27:01

    実質羅刹掌

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:37:46

    というか体格もそこまでヒョロくはないのよな
    バスケ部連中と一緒にいるから小柄に見えるだけで身長170前後あるし

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:19:23

    >>79

    影薄いから常に瞬やってるようなもんだし実質狐影流使いだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:17:49

    >>80

    バスケやるには小柄なだけで全国常連の一軍の中で脱落しないくらいには基礎能力あるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:20:27

    思い返せば
    「何してんだ火神!?」より
    「何してんの黒子!!?」の方が多かった気がする

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:55:23

    花宮のラフプレーに静かにキレる黒子とか、火神も思わずビビる程だからな

    青峰「アンタこの試合負けるぞ。理由なんざねーよ。アンタはテツを怒らせた。そんだけだ」
    流石に元相棒
    理解度高い

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:56:28

    こいつパスするときだけ身体能力高校トップ級になるよな
    パススピードのためのパワーとか

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:08:19

    どんな育ちをしたのかイマイチ想像できない。何をどうしたら物理的に儚い文学少年とクソ治安の狂犬が両立したんです?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:47:32

    >>41

    切腹や斬首になると分かった上で藩や幕府のお偉いさんに物申す武士は当時結構いたのでむしろ幕末だと標準のメンタルの可能性

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:06:01

    >>24

    序盤のストバスはすぐ見つけられる範囲だけど

    キャバクラはガチでバレないように行ってるし距離もあるから

    援軍が来る見込み関係なく行ってるの怖すぎんだけど…

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:08:33

    >>87

    黒子テツヤ薩摩隼人説…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:12:11

    このバトルチワワをアサシンビルドでサポ運用する方法を思いついた赤司は偉い

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:14:30

    >>86

    割と終盤までは複雑な家庭(日本トップクラスの名家の血筋なのに隠蔽されてるうえに生き別れの同い年の兄弟がいる=妾腹か経済的問題以外の何らかの理由で養子に出されてる)育ち設定だったからまだ…

    設定変更で普通におばあちゃん同居で両親揃ってる一般家庭出身になったので余計突然変異感出ちゃった

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:15:56

    >>75

    闇堕ちして花宮のとこいったら掛け値なしの最凶アサシンになってるところだった

    ありがとう荻原くん

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:17:25

    >>84

    番外編で紫原がやられた時のアメリカ勢へのブチキレもマジで怖かった

    画力の成長を色々と言われる藤巻先生だけどああいう表情のうまさは天性のものだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:20:00

    薩摩の武士ならまあ…そうね…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:20:52

    >>60

    桃井は黒子の予測不能さに対してだから好き!って言えちゃう剛の者なんだ

    アイス棒含めおもしれー男枠なんだよ桃井にとっての黒子

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:23:22

    >>78

    紫原にマークついた時とか

    ミスマッチすぎて紫原本人がビビるレベルのことを平然とやるからな

    普通やろうと思っても腰が引けるのを素面でやれてしまうイカレぶりよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:25:39

    >>58

    よく黄瀬のいう「影としての覚悟」にそこまですごいことか?みたいな意見もでるけど

    このレベルのバスケに対する我の強さ(に基づく根性も含めて)を抑えて徹してるならそりゃ感服もんだなとなる

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:27:08

    >>91

    あーそういや没にはなったが元々黒子と赤司兄弟設定で描いてたんだったか…

    まあ赤司と比べれば黒子もまだリアルにいそうなキャラにはなる…かな…?

    影薄いのは完全に特異体質のレベルだが

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:28:27

    >>45

    こんな面白いシーンあったっけ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:31:41

    ゾーンに入れる素質はあるけど身体能力が追い付いてない稀有な例

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:33:19

    >>45

    火神→心配して容赦なく突っ込む振り回され

    青峰→心配だが意外と甘くどつけない振り回され

    紫原→ドン引きだけどしゃーなしと救助に

    黄瀬→心配してカンベンしてよ〜なヘタレ

    緑間→あいつ正気か?!と怒りつつ心配して救助に

    赤司→おもしれー男だが流石に予想外で困惑

    関係性よく出ててすき

    そして実は黒子が見た目に反し王道少年漫画熱血猪突猛進主人公であることが如実にわかるシーン

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:35:09

    >>99

    ネクストでやってた番外編

    あにまんでたまにネタにされるヘイトスピーチにキレた黒子の暴走

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:35:56

    なんかコイツの思いつく作戦は「なるほど思いつかんかった!賢い!」って感じじゃなくて「えぇ…?なんでそんなこと思いついたの…?」って感じなんだよな。発案と言うか思考の方向性が花宮寄りだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:44:45

    >>103

    「パーフェクトコピー誘導させたろ!」

    「影の薄さを上書きしたろ!」


    相手を乗せるだけ乗せてカウンター仕掛けてくるから怖い

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:52:56

    >>103

    「パスコース読まれてまう…せや!パスコース無視したろ!!!皆信じてるで!!!」

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:04:06

    >>99

    ネクストでやってた番外編

    あにまんでたまにネタにされるヘイトスピーチにキレた黒子の暴走

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:47:17

    あれでいて喜怒哀楽豊かだから可愛いしカッコいいから好きだよ、黒子
    それでいていつも読んでいる小説から何を学んでいるんだ、この主人公……

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:08:50

    >>107

    高尾も黛も慣れとか本能を利用されてるし人間の心理とか学習してるんじゃない?(テキトー)

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:46:42

    >>41

    没設定でその時代にいたらえらい事に絶対なってる

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:21:10

    >>70

    敬語影薄文学少年のする顔か?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:12:10

    パッと見黒子が火神のストッパーやってんのかと思いきや実は真逆という罠
    割と冗談抜きで火神の方が理性的だよね???

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:19:47

    試合中は火神が切れて黒子が静止役になるけど止め方が殴ったら足掴んで転ばしたりで割とバイオレンス

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:28:26

    他の奴も言ってるけど熱くなりやすい癖して試合中は影に徹する事が出来るの狂人というか天性の能力だなって思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:19:51

    狂犬のくせして影薄のため気がつくと視界から消えてるんだ
    手綱を握るには文字通りに首根っこ引っ掴むか
    伊月先輩級の目を用意するか…

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:10:11

    これで火神が黒子を殴ると見た目的にはゴツイのが薄いの殴ってる図になんだよな。氷室と言いコイツと言い火神は見た目だけは弱そうな狂犬に囲まれてる

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:29:17

    >>45

    全部わかるんだよな

    火神の「喧嘩弱いくせになんなんだよアイツ!?」感も

    紫原の「さすがにそこまでしないっしょ~」感も

    青峰の「まー、やるだろうなー、やるなー、あいつなら」感も

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:36:50

    これで中学の時から寺山修司の書を捨てよ町に出ようを知ってるくらいには文学少年なんだよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:37:07

    >>116

    紫原とかは口はともかく実際にはそこまで悪いことしない(ムカつく木吉にも普通に手を貸すタイプ)から黒子に本気で怒られたことなさそうなのが説得力ある

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:39:49

    相手側の初見
    黒子「ステイステイ」
    火神「💢」
    黒子「今だいけ、ゴーゴーゴー」

    実際
    火神「ステイステ…
    黒子「💢」三三
    火神「待て黒子、待ってくれ」

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:02:27

    殴るだけが攻撃じゃないぜ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:40:41

    >>120

    セントバーナードに絡んでくチワワが浮かんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:50:43

    黒子は火神がスゲー温和なことにもうちょい感謝した方がいい

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:05:00

    >>120

    く、クソガキ……

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:13:32

    青峰の背中にアイス入れた奴は地味に酷いと思った

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:20:50

    なんだよ。影が薄くて食が細くてヒョロくて背も比較的低いサポート特化の文学少年だぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:38:35

    >>122

    というより火神が怒りが沸きやすく冷めやすい(冷めると他に抱えてる怒りも一緒にクールダウンする)上に後に引きずらない性格なのわかっててやってる気がする


    上手くアンガーコントロールしてるんだろうけど絵面がクソガキのそれ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:44:56

    気難しい緑間と付き合える高尾すげーと同じ現象

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:32:27

    >>125

    おいおい口を慎めよぉ

    黒子さんはなぁこれでも168cmと高校男子1年だと

    平均なんだよぉ。

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:07:02

    >>128

    この世界モブと女の子以外は軒並み黒子よりデカいし相対的チビ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:25:51

    >>129

    周りの偏差値が高いだけで黒子は平均なんだ。やめて差し上げろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:05:33

    歴代で付き合い深い相手が荻原、青峰、火神なあたり人見る目あるなーと思う
    わかりやすい好みしてんなーとも思うが

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:30:29

    >>131

    小中高で見事に同じタイプの男と仲良くなるの草

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:18:15

    怖いから保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:28:00

    >>91

    リコパパからも完全に突然変異過ぎてどう育成したもんか、匙を投げられてるからな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:48:13

    >>132

    アニメで見切れてる小学校の時っぽい写真ですら似たようなタイプ(ヤンチャだが根は優しそう)と仲良さげに映ってるの友人のタイプに一貫性ありすぎて笑ってる

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:55:22

    >>126

    >>122

    火神と似たタイプだけど微妙に違う青峰に対しては(黒子自身挫折成長してるの含めても)また扱いが違ってるあたり黒子は傍若無人なようで相手に合わせてる気がする

    黄瀬に対してもムカつくのはあれど、黄瀬が束縛されるの嫌で気に入った相手追いかけるのが好きなのをわかっててあの扱いっぽいというか

    でも降旗に優しい先輩ムーブしてたのは?!ってなった

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:00:37

    ちょうど23巻読み直してたとこだったけど流石に3軍時代は1軍に上がれなくて泣いたり赤司の言葉にショック受けてたり普通メンタルしてたからこの狂犬メンタルは帝光1軍で育まれたものだと思う
    でも1軍で揉まれたからって普通こうはならないと思うので元々素質はあったんだろうなって

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:17:56

    性能的に暗殺教室の渚くんみたいなこともできるはず

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:19:10

    >>137

    才能ともども開花したんだろうね

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:22:09

    時代が時代なら良いアサシンになってた

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:37:01

    >>137

    三軍の時も指導者側が「おまえうちのバスケ部無理だわ」って勧告してくるという色んな意味でおいおい…って状況になるまではくすぶりつつも前向きに練習してる感じだったし

    元々へこみはするけどへこみ続けられる気質じゃないんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:00:33

    >>136

    フリは同じ図書委員だしPGだから連携の確認したりで話すこと多そうだなーと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:15:35

    >>137

    でもパスできないこの時期から青峰からの好感度高くて

    結局そういう芯の諦めの悪さやバスケへの執着でキセキが救われてるあたり

    青峰は黒子の本質に気づいてて仲良くなってそれが自分に返ってきてるから滅茶苦茶人を見る目あったんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:17:10

    >>137

    ただの少しだけ諦めが悪くて少しだけバスケに熱心で少しだけチームプレーこだわりがある少年をこんなにした帝光は良くも悪くも魔境

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:18:33

    >>138

    渚は相手を油断させる天性のスキルがあるけど

    黒子は弱そうで油断誘うだけでなく警戒体制に入っても認識しづらいからこわすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:20:24

    >>131

    黒子と青峰はお互いに自分に必要な相手がどんなやつなのか分かってるなーと思う

    あと桃井もそんな感じで(恋愛的なフラフでなく)青峰も黒子も自分に必要だとわかって離さない感があって生きる力強い印象

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:21:10

    屋上の決意表明は(拡声器を使って)します→わかる
    未遂だったのに怒られました。入部できなくなったらどうしましょう。→わかる
    「日本一にします。」(グラウンドにクソデカ文字を書く)→?????????

    もしかして2話の時点でも結構ヤバい?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:41:56

    性格はあんまアサシン向きではないけど性格以外の全てがアサシンに向いてる男

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:54:36

    >>76

    パッと見「逆に書いてない?」って見えるのになあ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:57:31

    >>147

    序盤から発想と行動力のヤバさ示されてたのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:20:57

    >>150

    文字に起こすとけっこう王道単純熱血主人公だな

    別にやれって言われてないのに校庭にしのびこんで決意表明とかダイヤのエースとかであってもおかしくない展開

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:22:31

    >>107

    ちゃんと丁寧な日本語を学んでいるじゃないか

    ぶっちゃけ黒子のヤンチャぶりが誤魔化されてる最大の要因だと思う敬語喋り

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:25:31

    >>148

    その性格も試合中は>>97の鋼鉄の意志によって影に徹する覚悟で制御されてるので

    任務となったら文字通り死んでも任務遂行する執念と化すだろうから危険物にもほどがある

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:33:01

    黒子ってバトル漫画だったら覚悟ガンギマリの作戦(でも皆の為に死ぬ!って悲壮な覚悟じゃなく絶対生き残ってやる敵も倒すって感じの覚悟)実行して敵味方ドン引きさせそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:38:19

    >>154

    それだけ聞くとどこぞの小学生探偵みたいだな……

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:44:27

    読み切り版だと敬語じゃなくてフランクな口調だったけど連載で変えて良かったな
    お陰で狂犬っぷりがミスディレクションされてる

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:23:28

    このレベルのメンタルじゃないとキセキのシックスマンは無理だろうから説得力あるな

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:40:41

    死んでも生き残る精神を持ちつつ死ぬなら死ぬで目的は果たしてから死ぬ武士道を持ったアサシン

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:52:54

    殺気ダダ漏れ状態でも変わらぬ影の薄さ
    流石は自動ドアにすら気づかれない男…

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:56:32

    自動ドアに感知されないって何なんだろうな
    光学迷彩でも持ってんのか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:04:25

    バスケと小説を好きになってなかったらだいぶヤバかった説

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:36:14

    >>161

    バスケと小説でこの程度に収まったわけだからな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:49:55

    このスレ読んでてやっぱり黒子のバスケ面白いわってなった

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:59:45

    やっぱ漫画ってキャラと関係性が大事なんだなってよくわかったわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:10:14

    締めれそうだけどここまで来たら完走させたくもある

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:37:20

    黒子の凶暴性語って完走するとは

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:30:35

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:32:21

    視野が広いからミスディレクションが効かずスティールされる…

    ボールぶん殴ってフィジカル強者しか取れない豪速球にしたろ!

    の、脳筋…!
    自分に注目させる逆ミスディレで視界を狭められても即対応できる高尾がクレバーなだけに余計に酷さが際立つ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:21:30

    喧嘩売っても100%負けるから許されてる喧嘩の速さだと思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:52:31

    誰が言い出したか知らんがバスケ暗殺拳とか黒子暗殺拳って言い方好き

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:13:41

    バスケ界の右京さんだと思ってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:31:29

    >>41

    そういや銀魂に黒子野太助いたな……

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:32:30

    黒子はなんかバトル漫画だったら涼しい顔して致命の一撃を突然叩き込んできそうなイメージがあるんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:44:58

    >>173

    そんなスナイパーみたいな…

    書いてて思ったけど、観察眼と状況処理能力と怪現象じみた影の薄さを持つやつに狙撃能力持たせたら死神と化すんじゃないか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:04:11

    元からここまで狂犬だったわけじゃなくて、中学時代の修羅場を経験したことで「絶対折れたり諦めたりしない」と腹が決まりすぎてこうなったんじゃなかろうか。資質と片鱗があったのは確かだけども

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:51:35

    黒子が狂犬精神持ってたり氷室の手が早かったりするの好きなんだ…火神は(比較的大人しく理性のある)いい子だね

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:52:50

    手を出すことへの躊躇いの無さの割に喧嘩(暴力)に発展した時のリスクを想定してなさそうなのが見ていて怖いよね黒子っち

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:17:43

    これがバスケを除いたら紫原と気が合うとか
    こいつらバスケしといてよかったな

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:15:48

    >>171

    相棒が熱血で定期的に変わるしな

    映画で火神が旅立った後にシーズン4始まりそうな感がある

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:37:36

    >>168

    性格的にも性能的にも周りに甘えすぎてる…

    甘えに答えてくれるの分かってやってるのが質悪い

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:04:41

    >>168

    豪速球でも青峰にカットされる……

    ジャイロ回転加えて威力上げたろ!


    脳筋!

    基礎性能のバケモノに囲まれてたせいか割と力ずくのゴリ押し好きだよねこいつ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:09:07

    >>174

    趣味人間観察のやつに長距離狙撃用スコープ渡したら延々覗いてそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:57:14

    >>182

    スポッターに高尾もつけて最強にしよう

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:02:43

    >>119

    >>97の鋼鉄の意思で試合中は前者の関係になるのがタチ悪い

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:18:02

    「暴力はダメです(回転するボールで相手の鼻先を削りながら)」
    お前さあ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:30:04

    作中一の我が儘野郎
    でもこいつの我が儘があるが故の物語

    誰かと同じじゃ存在意義さえ残せないとか歌ってた気もするしな!
    いやでも本当にだいぶ尖がった性能だなこいつ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:32:01

    新撰組がお似合いの連中

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:33:39

    >>185

    (後に相棒にグーパンする男)

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:44:24

    火神は煽りには乗りやすいけど手から行ったりしないし自分より怒ってるやつがいると冷静になるタイプっぽくて
    黒子はそれを分かって(=ステイステイされること前提で)喧嘩売りに行ってそうなとこタチ悪いな…(褒め言葉)ってなる

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:56:48

    >>185

    これ、仲間とかじゃなく赤の他人がバスケでいじめられててこういうことするから本当にバスケ好きなんだなって思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:46:11

    >>86

    愛読書が夏目漱石とか太宰治なんだろ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 06:57:44

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:47:32

    黒子好きだな
    実際友達だとしたらやや不安になる過激な行動力だけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:12:46

    仮にジョルノに金スラれたらやり返そうなヤバさがある

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:03:13

    自分の一番の長所は?
    黒子「忍耐力はある方だと思います」

    …なんだろうこの微妙な納得のいかなさは

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:23:58

    >>195

    我慢しなくていいとこで我慢してないだけだから…

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:13:18

    >>181

    中学時代よくつるんでたのが青峰と黄瀬だぞ。脳筋にもなるわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:59:06

    ギャップの塊みてーな奴

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:18:53

    おもしれー男

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:20:21

    完走おめでとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています