第五話に求められる展開は?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:35:20

    多分バトルで一話使うと思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:36:04

    アイツはいらねー発言の焚書

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:36:21

    お前が必要発言

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:37:12

    お前も大事な兄弟だ
    これっぽい台詞があれば安心

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:37:54

    とにかくバトルを面白く
    出来れば王道のジャンププロレスじゃなくてアストロのシステムを掘り下げて上手く使う
    バトルさえ非凡なら作劇の粗はある程度なんとかなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:42:33

    ジッポからアストロ発現させてるなら炎技を使うとかして欲しいな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:43:58

    バトルを盛り上げた上でいらねー雑魚クズ発言のフォロー……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:48:20

    何も期待していないよ、どうせサム8一ノ瀬ルートで無駄に長くやった上で打ち切りくらうだけだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:14:02

    スクライドみたいな熱さと派手さ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:22:45

    >>8

    それはない

    そっちは毎週設定が運ばれてきて足の踏み場がない部屋状態だったけど、こっちは設定の数はスッキリしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:29:04

    コウのことは嫌いなままでいいよ
    「これから皆を纏めるなら嫌いな奴も抱き込めないとダメ」
    ってテラスが説得してくれたらいいな
    外付け理性なんだし直情型主人公と一緒になってボロクソ言ったらアカン

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:42:04

    第5話に求められる展開は主人公の理念目的を知ったクランによる説教
    この役がテラスはあかんこいつもこいつで煽り散らかしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:47:46

    瞬殺は2話の焼き直しになるからバトルで最低でも丸々一話使うんだろうけど、それなら能力があるからこそ成り立つバトルは見たいかな
    ただ殴り合ってキャラが台詞を言い合って…だとアストロの存在意義が行方不明になる
    というか瞬殺だと流石にクランの立つ瀬がない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:57:19

    金魚のフン呼ばわりで見下してた相手がそのまんま雑魚じゃ話にならないしそれなりに苦戦して欲しい
    んでまぁ何やかんやあって見下してバカにしてたことを反省して仲間として説得するとかだと理想

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:04:31

    最後の引きでいいからヒロインの出番

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:08:52

    カグラバチも双城出る8話までは評価安定しなかったんだしそこまでに魅力的な敵の一人でも出せればそれなりには大丈夫じゃない?
    まぁこの漫画にアクション面での期待していないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:17:31

    前作読んでなかったんだけどアクション微妙なん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:01:08

    アクションは東リベの時はどうだったん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:14:09

    こういうキャラであいついらないは絶対言っちゃいけないと思うんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:22:48

    腕6本を上手く使ったバトルが見たいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:12:41

    大胆なコマの使い方かなぁ
    今のところアクションシーンと非アクションシーンでコマ割りがあまり変わらなかったり、コマを飛び越えてる要素が少ないからもっとはっちゃけてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:16:42

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:17:41

    >>22

    龍が如くも最初の作品は徹頭徹尾内輪揉めだけど面白いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:18:45

    >>19

    家族内の軽口なら……いやうーん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:24:41

    他者と他者の組織をわたさねーって言い方がナチュラルに見下してる感じがして嫌だなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:26:30

    あー、他のジャンプ漫画のアクションシーンと見比べてた時の違和感の原因が分かった
    アストロの擬音、全部黒のフチに白抜きなんだわ
    文字そのものを音の音量や性質によって使い分けてないのが自分の中で違和感になってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:29:18

    アウトロー+異能ものは絶賛好調中のカグラバチと被るからアンケも取れないだろうし長くは続かないと思うわ
    それだけじゃなくてアクションの質もストーリーやキャラの魅力もカグラバチには遠く及ばないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:49:04

    同じ異能力アウトローバトル系のカグラバチは絵は荒いけど目を引く決め絵とアクションシーン、金魚と刀のスタイリッシュでアンケ取れるまで食い繋いでた印象だけどアストロはどうだろう?

    個人的には若干目が滑る印象、絵はアストロの方が上手いんだけどな…
    なんでだろう…白すぎる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:57:06

    >>28

    >>26で書いたけど、擬音が全部黒フチの白抜きだから、主人公が割とベタ多めなのにページ全体が白くなっちゃってるっぽい

    目が滑るのも多分擬音の文字がワンパターンでメリハリがないからだと思う(いやマジでなんで全部同じなんだ…?)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:12:53

    >>25

    組は自分のものだって前提で発言してるよね

    テラスのだろがい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:13:51

    可愛いヒロイン登場

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:16:01

    倫理観がずれてるのはサム8ぽい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:22:14

    これだけは言える
    狙って主人公を「カッコつけてるだけのクズ」として描いているならヤクザとしても一貫性があって良いんよ
    でも作中の扱い的に主人公は任侠と兄弟愛に満ちた人として出ているから読者との認識がズレてしまっているんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:24:13

    サンデーの不良漫画ならまあ言うだろうなって台詞だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:29:36

    新連載3本全部ダダ滑るのは編集部も予想していなかっただろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:30:36

    スレ画の「ン」の所にいる女子を出す

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:02:36

    >>15

    >>36

    これ

    可愛い女の子がいるだけで若干でも読者は増えるのは累々が証明してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:06:56

    >>37

    トガミちゃんは焼け石に水ならぬ燃え尽きた後に水だったのが悲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:10:34

    次回は作戦とかがあるタイプのバトルがみたい
    気合いで押し切る系じゃなく
    あとコウが主人公を嫌ってる理由をもっと掘り下げてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:16:21

    コウの阿修羅ハンドの方がちょっと強い感じになって圧倒されて、
    ここでヒバルの腕の能力が覚醒して次回へ続くだとノンビリしすぎだろうかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:27:10

    雑魚と思いきや爪痕残す系だと嬉しいかな
    もうちょっと敵に勝てるか勝てないか以外の部分というか精神的な部分で悩む主人公が見たいね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:29:57

    新連載全部18週打ち切りとかいつぶりだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:52:07

    たしかにアストロは絵は見やすいんだけど、決め絵があんまり印象に残ってないんだよな
    その分カグラバチは初期から決めシーンはカッコよくて印象強かったからアストロにもそういう絵だけで盛り上がれるシーンがほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:53:06

    6話からマガポケに移籍の告知があればなんでもいいです

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:54:08

    >>34

    …マガジンじゃなくて?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:58:58

    読みやすいのは流石ベテラン
    それはそれとしてこの作品は何が売りなんやろか
    仁義劇なのかな?と思ったけど主人公の発言行動が色々ブレブレなんよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:02:49

    ここまで3本全部ボロクソ言われる新連載って久しぶりじゃない?
    最近はどの新連載も多少は養護されてたけど、ここまでダメ出しされるのは久々な気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:33:17

    2inで両方即死は時々あるけど、新連載が3in以上で全部即死はジュウドウズ、ハイファイ、塩の時まで遡らないとない気がする
    4in3outならサム8の同期であったけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:05:01

    (極東ネクロマンスはこのスレ以外のどこでボロクソ言われてるんだろう)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:07:53

    >>49

    他2本と比べれば多少は養護されるけども基本は駄目だろうな、って思われているのは確かだろ

    ファンスレでも心配されるレベルだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:09:27

    >>49

    ボロクソに言うほどではないが現状かなり地味だから呪術の少年院みたいな跳ねる回がないときつそうではある

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:09:53

    今後増えていくだろうけど主人公の能力が強いパンチ一本なのは思い切ったよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:11:22

    >>49

    ネクロマンスは現状悪い所はないけど熱い所もないしこのままだと人造人間みたいになりそう

    逆に明確にだめなところは少ない分神回とかいいエピソードさえあれば一番伸びると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:20:23

    ネクロは荒波もさざ波も立てずに打ち切られるタイプの漫画だろうな
    悪い意味で目立った他2つの方がまだ偶に話題になるレベル

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:22:15

    3本全部ボロクソ、ではないよなぁ。空気2つとボロクソ1つで
    そのボロクソが一番期待されてた他誌で実績持ちのベテランってのが悲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:23:34

    極東は「おばあちゃん助けたいから死霊術師になる」って部分がよくわからない
    おばあちゃん助けたいならずっとおばあちゃんのボディガードしてれば良いのに

    アストロはなんで遺言無視してまで独立した兄弟相手に決闘でそんな簡単に色々決まる感じになってるのかがフワッとしてて不安を感じる
    ただ絵とキャラデザが見やすいのと色々わかりやすいんで生き残る可能性は三つの中では一番ある方だと

    サイクルはジャンルがまずジャンプではキツい気がする…
    って感じ、個人的には

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:25:33

    >>56

    極東のそれは2話でフォローしてたじゃん

    「おばあちゃんはともかく赤の他人のために自分は戦えるのか」って

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:32:36

    >>56

    「婆ちゃんを助けたい」がキッカケで死霊のことを知る→死霊と父親に繋がりがあったことを知る→自分と身内(婆ちゃん)を守れる力が欲しい&父親のことを知りたい→死霊術士に弟子入り

    なので別に婆ちゃんを守ることだけが目的じゃない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:38:41

    極東は原点要素ほぼないんだけど尖った部分が今の所ないのがね
    引き込みポイントが早めに入ればいいけどないままだ苦しいよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:40:16

    減点要素がない、結構じゃないか
    あとふたつは減点しか語られてないくらいの勢いだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:41:35

    アストロなんかの為に打ち切られた魔勇を思うと涙が止まらんよ、俺は

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:51:42

    東リベ読んだこと無いけどアクションシーンはどんな感じなの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:56:04

    >>61

    多分魔勇なんかのために死んだ人造に涙が止まらない人もアネモネなんかのために死んだ暗号に涙が止まらない人もいるからセーフ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:07:21

    >>47

    魔勇、カグラ、ツーオンは最初評判どうだっけ?

    掲載順だけ見たら補正明け後3つ共ドベに落ちてったけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:09:46

    ネクロは特に批判点も無いが読者を引き込む魅力に欠ける
    アストロは世界観やら主人公の言動やらガバガバでツッコまれまくってるが注目度が高いとも言える
    わりとマジで来週ガバ部分を黙らせるほどのバトルを見せられるか次第

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:13:36

    >>29

    うわほんとだ大きい音も小さい音も全部コレだ…

    なんの拘りだ…?プラスになるようには思えないけど…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:14:14

    アストロ、今にして思うと高層建築物が軒並み倒壊してるから能力バトル特有の大怪獣バトルは多分見れなそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:17:14

    >>64

    長所と短所が明確って話だったな 特に魔勇1話は評判良かった

    ツーオンが題材で他と比べて若干低評価(アンケ無理そう)だった カグラは割と早くコピペ指摘があったけど刀とバトルが強かった

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:19:08

    東リベ1話だと擬音はアストロと同じ手書きの黒フチでも、白抜き以外に透過してるやつもあるから特に理由もなく簡略化して手癖で書いてる可能性がある

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:24:38

    マガジンを終えてジャンプに挑戦どころか
    マガジンで調子に乗ってジャンプに手癖作品持ち込みか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:25:54

    擬音に関しては文字のフチの太さが細い&かすれているのも目が滑る理由の一つな気がする
    背景やキャラと似たような線になってキャラと擬音の文字がお互いに埋もれ合ってる
    擬音の文字のフチを濃くして場面で太さを使い分けるだけでもかなり印象が変わるんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:28:36

    >>64

    魔勇1話は絶賛派とよく分からん派で割れた

    その後ずっと雰囲気好きだけどテンポが…って感じからの中盤の勇者魔王大量投入から盛り返したけど間に合わず終了

    カグラ1話は王道で良いねって評価だったのが4話辺りからのコピペ多用とシャル虐でだいぶ批判されたけど双城で回復

    ツーオンは画力に不安があるが話は良さそうと評価されてたが盛り上がり所が無くて空気のままズルズル降下後アレな感じになって消滅

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:32:45

    ままゆうは主人公の活躍遅くない?と言われてた覚えある
    2話の敵とも戦わなかったし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:34:25

    能力を活かしたバトルを頼むよ
    弱いんだからイキるなくらいは許容するからワンパン以外のバトルも見せてくれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:35:07

    今のジャンプ、1話のスタートダッシュと2~8話くらいまでの加速の両方に成功しないと死ぬ魔境だからなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:39:00

    うーん今の所異能以外不良漫画そのままなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:39:42

    今んとこ見えてる能力が応用性少ないのばっかなのは気になるところ
    願いっていう方向性のせいで焦点が絞られすぎてるというか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:45:11

    これで序盤優勢になったコウが「お前のアストロ右腕一本だけじゃんプゲラwww」みたいに言って、キレたヒバルが殴られながらも接近して「半端な6本の腕で殴るよりも1本の腕で全力で殴った方が強い!」(ここで5話の引き)みたいな展開になったら流石に死を確信するかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:45:13

    >>76

    倫理観が普通の不良漫画なのに、下手な不良漫画より不良であることのエクスキューズに紙面割いてるから密度低下と不快感があるんよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:52:46

    兄弟で戦うっていうのもなんか双方どれくらい敵意があるのか本気度が図りかねるのでイマイチ緊張感がな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:58:50

    >>78

    有象無象のチンピラが多いだけのお前より

    真の仲間・真の兄弟である俺の少数勢力の方が強いんだ!


    にもなるし、普通にある展開だと思う


    (気に入らない兄弟の切り捨てってことになるけど)

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:01:22

    組長云々の流れからの治安維持が必要な現状っていう前提があるからコウはいらねーって言っちゃってんのがなんか器がちっせえよと思ってしまう
    単なる不良同士の抗争なら気にならなかったかもしれないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:03:39

    アストロの擬音について、他のジャンプ漫画だと基本的にやってる「擬音文字周りの白抜き」が全然されてないことに気づいた(要はキャラや背景と擬音の線がくっついちゃってる)
    なんで?いやマジでなんで?(これの有無で見やすさが別物だから、場面によって使ってない場合はあっても全くやってない漫画って存在するのってレベルなんだけど)

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:03:48

    >>79

    極道というマイナスイメージを覆すほど今のところ主人公に魅力が無いのがな


    忍者と極道のきわ味さん程とは言わないけど、アウトローなりの美学というか信念がこれからでも見えてくると委員だけどね…

  • 858324/05/15(水) 23:10:19

    ああいや、3話の引きだとちゃんと擬音文字の周りの白抜きやってるからテクニックそのものを知らないってわけじゃ流石にないっぽいな
    いやそれだと余計にアカンかもしれんな…(集中戦がバックの時には意図的に白抜きをやってないってことになる)

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:12:09

    >>82

    しかもコウはちゃんと治安維持してるというね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:14:06

    社会が崩壊した今だからこそ古いヤクザの任侠が活きる!って方針だとしても
    今のとこだと身内とのやり合いの形だからヤクザや任侠の必要を感じない

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:16:03

    組纏めたら各地のグループと抗争して次は外国みたいなプロットしてそう
    ヤクザの必要性出すならもっと治安悪くしてくれないと困る
    具体的には戦後日本レベル

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:23:04

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:05:05

    >>86

    これなんでやろな

    八面六臂が市民を暴力で支配している→クランがこんなこと許すはずがねえ!→釦の暴走、クランは従わされてる→テメーみてーなのは認めねえ!

    でよかったんだよな


    どう考えても周囲から馬鹿にされてコンプレックス拗らせてる奴がこれを機に下剋上したけど上に立って満足してるから気に入らないやつに程々に嫌がらせしつつ真面目に治安維持してたっていう文句つけづらい状況にそいつを馬鹿にしてたやつがいきなり乗り込んで以前までの関係性持ち出して喧嘩売ってきたっていう主人公陣営が悪役みたいな状況なんだよね


    今気づいたけど1話の段階で「これやったらこの作品は終わり」って思ってた「いじめられっ子がアストロを手に入れてイキってるのを噛ませにする展開」にかすってるんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:06:42

    ヤクザと不良が混じってんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:13:33

    チームの名前は参面陸臂な
    どうでも良いけどコウの能力が六臂担当ならクランの能力が確実に三面担当だよなと思うし来週の引きで出して欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:07:41

    >>55

    鳴り物入りだからこその反動ってのもあると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:02:37

    シンプルに面白さが足りてない印象

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:22:06

    主人公の支離滅裂な言動は二重人格だったからということにすれば立て直せるかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:28:10

    分からんぞコウがこの先なんやかんやで仲間になってクロコダイン的名誉タンクになって次章以降のボスの強さを見せるバロメーターになるかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:37:17

    >>29

    意識したら4話1ページ目のゴミが擬音に見えてきたぞどうしてくれる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:26:11

    感想スレで「ジャンプに合わせてきたっていうけど合わせた対象が一昔前のジャンプ」「ジャンプらしい仲間思いで正々堂々としている主人公とマガジンのヤンキー漫画時代の手癖の食い合わせが悪すぎる上に手癖を計算に入れずに書いてるから作中と読者の認識がズレる」って言われてたな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:29:05

    和久井先生が読んでたジャンプを基準にしてしまった感は確かにある

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:19:26

    それにしたって効果音のテクニック周りは編集が指摘するべき箇所なんじゃないかなぁ…
    流石にこれはセンス以前の問題だし

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:29:02

    新人だったらいくらでも許すけどわざわざ他誌から来て他の連載や新人新連載の可能性潰してるのがこれっていうのは我慢ならん

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:06:41

    正直、生き残りを目指すならカグラバチみたいな魅力的なアクションと敵キャラを出さないと今のジャンプは厳しいと想う

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:59:35

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:08:58

    コウは親父を本当は慕ってて親父が死んでからずっと強がってるだけのガキだったってことで俺も親父が死んで折れそうになったみたいに共通点からの握手で仲間入りでどうよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:10:32

    コウについては愛される三枚目になるか、初期設定捨ててイケメンになるかしか救いよう無いな……
    救済せずに切り捨てたら仲良しヤクザ企画倒れだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:12:49

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:00:17

    コウはなんとなく主人公に脳を焼かれて仲間入りするタイプのポジかと思ってんだけどどうなんだろね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:06:06

    どんな形であれ「敵と認めたら”兄弟だろうが殴って追放する”んだ」か「”改心したなら”仲間に入れるっていうのが理想のヤクザなんだ」になるからな
    もう詰みだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:31:52

    正直いまはコウなんかより主人公のヒバルが一番の問題点になっちゃってるのが…
    主人公の好感度高いけど作品として地味とかなら最初に戦う兄弟のコウが重要って言えるけどそれ以前の問題
    次の話でヒバルとコウ2人とも好感度上げられればいいけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:55:16

    >>102

    さいくる以外の新連載2本に共通して言えることよね、それ

    同期とまでは言えないけど親しい連載作品にカグラバチっていう規格外の漫画があるんだし、生き残るにはそれと同じだけの画力とストーリーを魅せるか

    あるいはカグラバチ以下の中堅層を蹴落せるだけの実力を示すしかない

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:45:52

    >>9

    なんか既視感あると思ったら主人公の能力ほぼカズマなのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:35:58

    >>111

    崩壊した世界で能力に目覚めた直情型主人公が生き抜く話ならスクライドやんけ、と1話時点から言われてたしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています