ぶっちゃけミオリネさんのやってる事って

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:42:49

    既に飼い慣らされた動物を「この子のためだから…」って勝手に野に放つのと同じだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:43:28

    何個目だよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:43:33

    人間だよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:43:45

    まあそんなもんよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:43:46

    それなりの監視はするつもりじゃない?放し飼い程ではない気も

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:44:00

    でもあれ以外に方法が思いつかなくない? 神の視点の視聴者も含めて

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:44:14

    またかぁ
    焼き鳥の話でもする?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:44:19

    何回目だよこの手の話題……

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:44:25

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:44:27

    さすがに乱立じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:44:37

    虐待にあってる子を無理やり親元引き剥がすってのがしっくりきた
    いや、表面上は特に虐待受けてるわけじゃないのかもだけどね
    ネックなのは本人がそれを望んでいないってことで

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:59:13

    アルスラーンの奴隷解放のやつ思い出した

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:59:57

    軟骨好きなんだよね焼き鳥

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:00:32

    今日の晩飯は青椒肉絲

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:00:39

    おう、じゃあ大事な人が怪しいやつの怪しい計画に巻き込まれてロクなことにならない末路を眺めてりゃいいんだな!!なんて賢い判断なんだ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:01:13

    じゃあ何かいい案他にあるかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:01:27

    まあその大事な人は依存先なくしたから怪しいやつに擦り寄りに行くと思われるが

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:02:35

    >>17

    怪しいってなによ

    母親でしょ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:02:44

    >>17

    その辺はミオリネとプロスペラの取り決め次第だろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:03:05

    >>17

    だからプロスペラとスレッタに関わらないって契約でクワゼロに協力したんだろ

    そんなもん受け入れた時点でプロスペラは詰む

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:03:32

    >>16

    現状維持が一番傷つかない方法で

    正解がないからこそ難しい問題なんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:05:03

    >>10

    どれもそうはならんやろって突っ込み食らってるから立て直してんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:05:45

    >>20

    大丈夫?

    出し抜かれない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:06:12

    もっといい方法ないんですか!代案?ないですよ!は
    クワゼロ計画や戦争シェアリングと同じよね…
    みんな、業や傷を作るとわかっても進んでる

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:06:13

    自由にするのはいいけど、家族も役割も友情も奪われたスレッタの幸せって何よ?
    ミオリネからすれば地球寮の面子さえいれば幸せに成れるって考えているかもしれないけど、絶対そうじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:06:25

    結局、ネギまに戻ってしまう 
    つくねも好きだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:06:58

    >>22

    案が出ないならそこで止めろよ!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:07:04

    >>24

    まさにこの議論と同じような構図になってる

    方法としてはあり、これしかないのもわかる

    でもさらに悪化するのでは?的なね

    まあ先を見ないと両方わからないけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:07:27

    >>23

    んなこといったらもう何も議論も考察もすすまないから話したいならもうちょい具体的にやってくれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:07:29

    ならもっとマシな解決方法を教えてくれ
    何も考えてないのにミオリネのやった事は駄目とか言ってる訳じゃないんだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:07:41

    >>23

    それは今後の話であってこの計画の是非には関係ないよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:08:18

    豚バラ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:08:33

    砂肝以外と好きなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:08:44

    皮が好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:09:00

    別に急にそれまでの衣食住がなくなるわけじゃないので

    >>1のたとえとは全然違うかな…

    あくまでスレッタが依存する先が無くなっただけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:09:32

    >>31

    だって「約束を守ってくれる」って前提の今回の行動でしょ

    それを信じた結果裏目に出る可能性は普通にありそうじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:10:41

    >>36

    裏目に出ること前提に考えたらどんな案を出そうがアウトだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:10:48

    スレッタと花婿契約関係ではなく、友達になりたいって言えば良かった。
    母親の矛盾をスレッタに指摘すれば良かった
    グエルに協力なり決闘で総裁の支援をして言えば良かった

    自己肯定感が低い、コミュニケーション能力が低いミオリネだから今回の行動を実行した

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:10:57

    タレと塩もどっちも好きだけどタレのがすきだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:11:11

    じゃあ優先順位1のお母さんと優先順位2の自分が計画で吹っ飛んだらスレッタどうするんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:11:15

    >>36

    そんなの言い出したら何にも出来なくなるけどミオリネに何もするなって言いたいの?

    よくわからんぞその想定

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:11:23

    プロスペラが嫌われ者役をミオリネに押し付けたのはずるいとは思った
    ただミオリネもやりすぎではある

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:11:29

    ミオリネとプロスペラはお互いに首根っこ掴んでるからね
    クワゼロの為ならスレッタはもうどうでもいいでしょ
    そもそもエアリアルがないからスレッタにできることなんてもう何もない

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:11:35

    うちは今日たこやき

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:12:06

    >>36

    1%でもスレッタが巻き込まれなくなる確率作れるならやるでしょ

    今のままだと100%ろくでもないことに巻き込まれるんだから

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:12:19

    >>39

    同意

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:12:59

    >>42

    躊躇して失敗したら2度と使えない手と考えるとなかなか

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:13:08

    >>38

    >>母親の矛盾をスレッタに指摘すれば良かった


    それ前回やったんだよなぁ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:13:44

    スレッタを盾にミオリネを操りたいプラスペラの思惑どうりな感じ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:14:23

    仮に今回突き離しきれなくて「ミオリネさんは私を守ろうとしてくれたんですね!」モード入ったらもう離れないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:14:56

    >>38

    スレッタの母親に対する依存の解決と同等かそれ以上に、クワゼロ(プロスペラ、ミオリネ、エアリアル)から遠ざけるのが主目的だったんじゃねえかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:15:07

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:15:10

    >>38

    スレッタと花婿契約関係ではなく、友達になりたいって言えば良かった。

    →花嫁花婿という関係が嫌なわけじゃないので良くないし

     そもそもスレッタが花婿として責任を取るモードなので

     そういう言い方だと友達として責任を取るモードになるだけ


    母親の矛盾をスレッタに指摘すれば良かった

    →前回やってダメだったので良くない


    グエルに協力なり決闘で総裁の支援をして言えば良かった

    →ちょっと何言ってるかマジでわからない

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:15:29

    >>41

    「ミオリネは何しても無駄だからやるな」とは思わないよ、実際ミオリネがとれる最善はこれなんだろう

    でも「良い方向に転ぶかは別だよね」ってだけ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:15:46

    >>49

    そりゃそうよ

    今回も開幕早々ミオリネに協力を断られたけど案の定スレッタダシにして総裁選出るのと取り付けたし

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:16:38

    >>54

    良い方向に転ばない可能性が高いというならまだしも

    何の根拠も無く上手くいくかわからないという言葉には何の意味も無いぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:18:12

    >>54

    そんなあらゆる物事に対してケチつけれそうな内容で安価付けてたのびっくりするんだけど、それをわざわざ誰かに伝える意味は?それとも確認しないとそんなこともわからない人?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:19:41

    「自分の夢や気持ちを後回しにしても母の言うことは優先する」
    「ミオリネが言ってもエアリアルは手放さない」
    この札が見せられてる以上スレッタに説明したところでどうこうできるわけないんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:23:07

    残りの話数的に悪い方向に転んでまた新たな行動を起こす程の尺がないと思うんだよね
    となると今回のことがきっかけで好転していくと思われるから結果論だけど「この子のためだから…」が実際にこの子のためになるパターンになるんじゃないから

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:31:02

    >>59

    実際スレッタの心情以外は良い方向に行くんじゃない?

    でも尺は余裕あると思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:35:22

    今日の晩ごはんはチキンカレー

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:37:14

    >>52

    前回で大した矛盾指摘できてないって言うなら

    その決定的な矛盾についてなんなのか教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:41:58

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:46:28

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:46:56

    今日何回目?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:47:40

    >>63

    ブーメラン笑

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:47:46

    >>62

    年齢が合わない。

    デリングと組んでいたのに母親に依存するようにスレッタを水星に置き去りにした。

    学校作りたい子供をなぜか2年の途中からパイロット科に編入。


    少なくとも、いいお母さんではないという証拠はあった。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:53:04

    少なくとも地球寮の人たちはスレッタのメンタルケアをするだろうから無責任では無いのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:53:40

    >>68

    前回プロスペラが地球寮の面々に接触したのってこれを阻止するためとかじゃないよね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:08:27

    地球寮はスレッタとミオリネの会話聞いてるだろうし地球寮はスレッタにつくのは確定だと思う
    何も事情を知らない人からしたらキツい言葉だからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:11:07

    >>30

    何も考えてないです

    代案無いです

    ただ気に食わないから文句言ってるだけです


    のゴミです

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:12:32

    >>59

    お前に物語の尺足りる足りないが分かんの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています