性能面の話で申し訳ないけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:25:09

    もしこのタイシンがスピードサポで迫る影持ってたら
    追い込み育成にとって歴史的瞬間になるんじゃないだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:26:18

         根 性
      眠 れ る 獅 子
    エ ア シ ャ カ ー ル

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:26:59

    >>2

    地獄トリオやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:27:04

    タイシンに使えないからゴルシカフェがやべえ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:27:05

    環境こわれる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:27:35

    育成の方のタイシンの存在価値が無くなる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:27:51

    アンスキ主流後の逃げと一緒でこれは必須!みたいなのが固まるとユーザーからのウケはむしろ悪いイメージ
    あと、ゴルシヒシアマ改造追い込みにしか使えねぇ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:27:53

    さすがに眠れる獅子じゃねーかな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:28:00

    それで人権になったら、タイシンはタイシンが使えないからって理由でただでさえ使用率低いのが更に下がっちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:28:02

    チャンミでゴルシ3頭がデフォになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:28:09

    迫るハゲサポカで配ると割とマジでゴルシ無双始まるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:28:53

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:29:02

    >>11

    また髪の話してる……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:29:24

    僕のデータによると、鋼の意思らしいぞ🧐

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:29:31

    影なら人権でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:29:43

    怒涛の追い上げ
    視界良好
    熱いまなざし
    疾風怒濤
    眠れる獅子
    割と候補が多い

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:30:08

    仮に迫る影持っててもタイシン好きだから使い続ける

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:30:13

    裏をかいて一匹狼の金とか

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:30:16

    >>10

    ライブラ杯がそうだったし…多分有馬ならそうなるよねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:30:54

    ここまでヒシアマゾンなし

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:30:59

    根性で迫る影だったら反応に困るな
    次の有馬なら使えるか…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:31:00

    スピードで迫る影だと育成ウマのタイシンが死ぬし
    ついでにSSRスイープも死ぬ
    だから多分根性だ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:31:10

    そしてそこに満を持してウチが来るって訳や!

    もうなりふり構ってられんねん

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:31:42

    ぶっちゃけ根性でも迫る影なら使う
    有馬なら特に

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:31:48

    ここまでウララなし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:32:12

    >>23

    それだと固有次第ではあるがどうせゴルシやらカフェやらに勝てないし、覚醒に迫る影があるのを期待した方がいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:32:35

    迫る影持ちゴルシとかさすがにちょっとダメだよダメ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:32:54

    ちなみに眠れる獅子ってどうなの?
    あんま見たことない

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:32:58

    でもネイチャみたいに覚醒関係ないスキル持ってくるかもしれないし…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:33:10

    ナイスネイチャのレアスキルが乗り換え上手だったのをどう見るかよな
    キャラのアイデンティティは取らないと見るか、単純にデバフ故の特例と見るか

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:34:30

    >>18

    来るか一匹狼の上位互換……

    百匹狼!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:34:38

    >>28

    タイシンの覚醒にしかないので基本見ることは無い


    ちなみにウララ入れると潰せる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:34:56

    >>28

    後ろにいないといけない=迫る影を使う場合にブロックされやすい位置にいる

    なので、マエストロ優先されやすい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:35:06

    テイオーの一陣の風みたいに覚醒も脚質も関係ないのが来るかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:35:06

    でもガチャを回させることを考えると尚更キタサンで絞りきった今出すようなことするかなって気もするねんな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:35:08

    >>31

    完全に真逆になってて草

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:35:25

    >>31

    群れてて草

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:35:56

    ボーナスって世間的にはいつだっけ?
    12/1が多いのか?12/25が多いのか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:37:06

    >>31

    ただの101匹ワンちゃんじゃねぇか

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:37:14

    普通に眠れる獅子だろう
    そんなスキルバラ撒いたらどうなるかくらい解ってるはず

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:37:30

    大抵は12月の序盤じゃない?
    うちは第一金曜日だけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:39:16

    >>40

    どうなるかわかってたら吸血ライスもああはならなかったんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:39:23

    迫る影がサポカになったら会長もスペもナリブもカフェも皆追込み改造がデフォになるな
    中長の差しは割と存在価値なくなる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:39:25

    影きたらタイシン育てないでしょ
    バステイベ面倒だし影の為に育ててるけど技マシン来るなら育てないわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:39:39

    正月に搾り取るためにここらで貯めてる石吐かせてくるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:39:56

    八方独占魅惑グリード2種の次くらいに配っちゃダメなスキルだよ迫る影

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:42:05

    >>42

    ライスそんな暴れてるの?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:43:07

    確かに迫る影くれるならゴルシとカフェ育てるなあ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:43:38

    シーズン記念の確定とか福袋とかは有償限定が多いから今貯蓄を搾り取っても意味はないぞ、残念だったな!
    だから人権はやめてくださいお願いします

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:44:04

    >>47

    スゴイ暴れてたぞ…

    味方相手にデバフかけてもカフェが来るまで

    誰も気が付かn運営もお目溢しするレベルで暴れてた

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:44:36

    >>46

    むしろ1番配っちゃ駄目なスキルじゃない?

    魅惑八方グリード2種は順位指定があるけど影は順位指定無しの加速スキル。明らかにぶっ壊れている。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:45:11

    サイゲが環境を壊すのは水着と新年ガチャだからまだ早いかな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:54:25

    ただ前にショータイムあったから石を吐き出させるのには
    いいタイミングなのがな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:14:48

    まあ仮に迫る影持っててもシャカ性能にたどり付くまでに
    体力-30、ファインのスピードスター並みに渋いあげません
    完備だったら誰も使わんやろ…使わんよね?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:17:08

    タイシンの最大の強みはまなざしかもしれない
    今まではタイシンとゴルシしかヒントを持っておらず、アオハル爆発でたまたま来た時くらいしか採用できなかったが
    ssrタイシンがそこそこの性能・ヒント率で来るなら無理なく積むことが可能になる
    効果量は独占力の下位の束縛と同じで、追込縛りで視野範囲にしか影響しないが、発動条件は終盤2位以下のみとかなり緩い
    もし金スキルが来たら…考えたくもない

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:18:00

    >>46

    魅惑と影チェンジで

    八方睨みも配らなかったし流石に環境塗り替えるスキルに関しては相当慎重にやってるから心配はしてない

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:19:09

    ゴルシはアイツ四角先頭で直線一気する奴だからな
    迫る影とか追い込みが自前アンクリングする様なもんだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:20:47

    もし誰にでも迫る影を付けれるなら誰が最強になるんだ?
    実際の所あまり今と変わらんのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:22:50

    >>58

    追い込みという脚質がタイシン以外全般的に強くなると思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:24:07

    >>58

    補正と固有の勝負になるからまずタイシンは脱落する

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:25:01

    タイシンは加速力やべーけどブロックされる危険と常に隣り合わせで戦ってるんだ
    ゴルシやカフェは中盤からのロングスパートで先行の位置取りをするからブロックが効かないんだ
    その2人がタイシンと同等の加速力を得た暁には…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:26:10

    追込とドーベルスキルってもしかして相性良い?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:26:27

    最強はゴルシかカフェになると思う
    会長も加速乗った状態に速度ドン!ですげぇことになるかもな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:26:40

    追い込み不利なはずのスコーピオですら半端な逃げは軽々差していくのが今のゴルシ
    そこにさらなる武器が加わったらどうなるかは…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:27:34

    今のとこSRとSSRだとステータスタイプを別にする傾向が強いから(SRドーベルと配布SSRドーベルみたいなのもあるけど)スピードにはならなさそうという安直な予想しておく
    明日になったら埋めてくれて構わないよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:28:26

    >>65

    スイープもそう言われてたんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:29:30

    >>63

    追い込み改造が現実的なところに丁度固有がやべーやつ二人がいるのは草すら生えねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:29:58

    >>62

    というかドーベル固有が差し追い込み全般と相性いい

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:31:21

    >>65

    同じ追い込みタイプでもとからスピードのスイープが初SSRを実装された時

    同じスピードだったのがちょっと怖いところだな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:32:14

    まーさすがにお手軽ラストスパート開始時確定発動の「加速」スキルばらまきはやらんでしょう…やらないよね?そうだよね…?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:33:45

    全く話題に上がらないヒシアマ…
    差別化するならやはり短距離適性か
    他に短距離追込できそうなのキングくらいだし3月のチャンミが高松宮ならワンチャン

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:33:50

    >>31

    (ナレーション)本来狼とは群れで狩りを行う生物である

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:34:19

    先行にその手の金スキル追加ならわかるが、追い込みにはねぇ……

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:34:37

    俺は
    練習:パワー
    スキル:迫る影
    で来るに賭けるぜ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:36:33

    金スキルが眠れる獅子でも選択イベントで直線一気くれたら技マシンとして一枚は欲しい
    いやイラストの時点で一枚欲しいけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:37:07

    >>73

    わからないです…

    有能加速スキルがないことで他脚質とバランス取ってるのに先行版直線一気とか追加したら先行ゲーになりますよ

    現実の競馬と同じといえばそうですが

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:37:20

    >>74

    長距離需要という意味では2/5でやばい役割が来るね

    もしスタミナだったとしたらクリークとの組み合わせで

    スタミナが復権するかも

    大当たり:スピードパワー

    あたり:スタミナ

    はずれ:賢さ



    バースト:根性

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:37:55

    衣装替えイベントのサポカで前の奴と種類かぶったこと合ったっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:47:09

    >>71

    如何に追い込みといえども固有と覚醒スキルが貧弱なら大したことはないことをヒシアマ姉さんは教えてくれてるんや

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:58:08

    迫る影だとしたら絶対根性でくるわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:41:31

    >>80

    迫る(根性の)影

    そしたら根性にテコ入れされるまで一生日陰ぐらしだな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:53:11

    >>6

    可愛い、支えてあげたい、固有がカッコいい

    長所はあるな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:01:47

    サイゲクリスマスは大体「強いけどまぁ互換キャラ持ってればそこまで」みたいに落ち着くイメージがあるから
    ほどほどの期待にしておくわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています