スレッタは18話でどこへ行くのかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:10:36

    ①何もなしに地球寮に戻る、そのまま放置
    ②グラスレーペイル連合に勧誘を受けて人質部屋行き
    ③シン・セー本社へ行きプロスペラと対談
    今ん所この3つが有力だと思ってるけどどうだろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:11:24

    ③→①→②
    と予想

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:11:29

    絡みと次の乗機への流れを作るために②な気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:12:05

    ③→①→復活したデリング

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:12:13

    家出して新キャラ『アン(仮)』が登場する

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:12:37

    そろそろペイルに行ってガンダムの危険性を直視してもらう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:12:51

    真面目にペイルとグラスレーにとって有力な手札すぎるから①の後に②かな
    使い捨てパイロットとして使える、ミオリネ陣営への人質としても使える、ペイルもできればエアリアルとセットで欲しがるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:13:23

    プロスぺラと会わせるかなミオリネが
    また何か吹き込みそうじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:13:29

    ③しようとするだろうな、それに対してプロスペラは合わないようにする?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:13:43

    ②行きは正直見たい

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:14:11

    人質部屋行きが一番ストーリー進みそうだけど大丈夫?暴行で死なない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:14:28

    何もなくなったと思って、自分から地球寮を離れそうだなとは思う
    株ガンでのスレッタの立場ってどうなるんだろうね
    解雇という形になるんだろうか。それともそのまま在籍?
    ペイルに行くなら様が出てきそうな感もある

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:14:34

    電話しようとするけど「忙しいからしばらく出られないのごめんね〜」ってなるなら変わるけど、もしずっと鳴らしても出てないだったらシン・セーに直々に行こうとしてその途中で何か起こる みたいな感じかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:14:45

    今回の決闘前に仕事入っちゃた♪されたから
    シンセーに行っても誰もいないのでは
    ゴドイさん来るか…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:16:12

    エアリアルを手に入れる事がペイルのとりあえずの目的だろうし、今ミオリネ・ジェターク陣営に直接ちょっかいをかけられない以上手札として取り入れるために②になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:17:32

    人質部屋は今一番落ち着いてるからチャンスなのと向こうは情報収集の為だろうけどかまってくれる場所ではある

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:17:39

    スレッタとエラン様の正体明かさなきゃ行けないだろうし②の派生系で直接ペイルに行くんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:18:25

    >>11

    さすがにノレア5号とは別部屋隔離な気がする

    死んじゃったら手札として使えんし

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:18:33

    >>9

    たぶん仕事を言い訳に電話にでない

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:18:46

    1期と流れが表裏してる感じがするからペイルかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:18:55

    ②生まれ不遇組の駆け込み寺かよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:19:41

    >>21

    現状一発逆転を狙う人達の溜まり場となってるの草生える

    皮肉?にもサリウスの孤児院みたいに保護施設みてえだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:20:14

    スレッタも来たら②が境遇終わり組過ぎるの笑う、いや笑えんけど…4人中3人がガンダムパイロットで2人他人の顔とかめったに見れない光景じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:20:27

    >>11

    スレッタに暴行するような相手いた?

    5号はペイルから逃げた今なら特に何もしないだろうし

    ノレアもニカに当たってたから今は落ち着いてるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:20:46

    用済みとママンに殺されてスレッタ二号誕生とか
    前科ある奴がすり寄って来ただけにありそうなのよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:22:02

    >>21

    トップのシャディクがアレですし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:22:05

    家族のエアリアルはない
    花嫁で相思相愛と思ってたミオリネにもお前のことは利用してただけと言われた
    となると、頼るのは多分お母さんであるプロスペラなんだけど、ここで泣きながら電話した結果お母さんに切り捨てられるんじゃないかなって思うんだよな...
    んで、行くところなくなって泣いてるのを地球寮のチュチュとかに見つけられて慰められながら地球寮に行く気がする

    どこかで見たけどパーメット8になった後スレッタからエアリアルを取り上げようとした理由は、今まではパーメットスコアを上げるためにスレッタが必要だったけど、パーメットスコア8になったら逆に計画の邪魔になるないしは計画を破綻させる有効打になってしまうから乗せたくないって説が凄い説得力あるんだよな...
    「お母さん...、さっきからすごい...なんか、私の事必要としてないような言い方で...」
    「あら、気づいちゃった?もう必要ないのよ。ふふ。娘のために、今までありがとう」
    って展開来そう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:22:17

    ミオリネとエアリアル取り戻すためにグラスレー+スレでグエル陣営挑まないか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:22:26

    直接ペイルに行くスレッタ見たいけどどうしてそうなるかが想像できないな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:22:37

    >>25

    スレッタ殺すほどプロスペラは執着してるようには見えないけど

    エアリアルがいれば計画的にはOKだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:23:28

    処分はミオリネとの契約上できない、プロスペラはスレッタと関われない上で、
    パイロット技術高めで情報持ってるように見える、元やべーガンダムのパイロットがフリーとか真面目にペイルグラスレー陣営の勧誘来そうだとは思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:23:41

    さすがに地球寮だよな…と思うけど、ペイルに絡むよな~という予想で5号のいる②もなくもない?
    最もシャディク2期になってからほとんど学生組と絡まないから、スレッタと絡むの想像つかないんだけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:23:56

    おそらく地球寮敷地内でキャンプだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:24:39

    任務とか関係なくなった素の5号とスレッタの絡みみたいからグラスレーに勧誘されるルート見たい

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:28:10

    一度学園生活に戻ったらすぐ②やってペイル編で一度乗機ゲットして出生編やってクワゼロ合流かなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:35:03

    むしろ散々チャートを引っ掻き回してた用済みのもういらん不確定要素とか
    ママンは即消しにかかるんじゃなかろうか

    エアリアル(……)
    …で逆襲のろうそく勃発と

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:03:52

    総裁選に顔割れてるテロリストが参加するわけにはいかない
    5号は処刑寸前
    スレッタはエアリアル&ホルダーを失って人質としての価値もない

    って事を踏まえるとノレアやニカ、5号と地球に行きそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:10:10

    プロスペラ側についたベルメリアがスレッタにエランのことゲロる可能性はあると思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:11:05

    プロスペラからは、これからは自分で考えなさい。って放り出されるかもしれないね。
    考えた結果、ガンダムを操作できるって考えからペイル入りでヤバさを知る...かなぁ。

    地球寮に保護されればいいけど、弁当の時でさえ無理してたから、多分負けてエアリアルの居ない私は役に立てない的な考えか、ミオリネさんいるからって考えから、自分から逃げちゃいそう。

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:20:04

    スレッタは地球寮に残り、ミオリネが裏から手を回してジェターク寮のメンツに地球寮ごと守らせる感じかと。
    多分間接的に物質的支援や庇護をスレッタに押し付けてくる。
    下手すると護衛すらつけるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています