【閲覧注意】ここだけ鰐と鷹が思ってたより仲がいい世界part7

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:11:17

    二人揃って再登場おめでとう


    「おれ達」とか思ってたより仲良しだな…? な二人のスレです。

    (腐ネタではなくただ仲がいいだけのスレです)


    前スレ

    【閲覧注意】ここだけ鰐と鷹がなんとなく仲がいい世界part6|あにまん掲示板結成秘話でなんとなく仲悪くは見えなかった二人(腐ネタではなくただ仲がいいだけのスレです)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1326975/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:17:43
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:20:01

    ここ笑った
    アニメだと声揃えて言うのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:21:15

    おれ達の理想郷とかパワーワードが過ぎるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:22:23

    クロコダイルの口調がミホークにうつってる…
    もしかしなくても仲いいじゃん…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:25:03

    おれ達が口車に乗るとでも?
    とかね

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:26:39

    仲良しだったし、ふたりの夢が同じ方向らしいのでちょっとにこにこになっちゃった状況は物騒だけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:29:10

    おれ達って1話で3回も言うことある??

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:32:57

    >>4

    同類発言からなんとなく思ってたけど

    サーはミホークのことかなり好き(恋愛ではなく人として)ですよね…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:33:22

    >>9

    ミホークもなかなかだと思ったぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:45:30

    ワン学くらい仲良くてビックリした
    もしかしてワン学伏線だった?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:55:04

    ミホークのクロコダイル理解度が予想の3段くらい上だった
    やっぱり元七武海って以外に何かつながりありそう?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:39:03

    なんだ今回のニコイチ感??!
    おれ達言い過ぎて2人の世界に閉じこもってるよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:41:26

    好きだったスレが帰ってきた嬉しい!

    あれだけ「おれ達」って連呼するってことはもう意見の相違とかで瓦解することはないと考えていいのかな
    おれ達の理想郷だし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:43:11

    船出来たって聞いて一緒に見に来てるの面白くて好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:45:06

    >>13

    言い方がちょっとアレだけど、マジでバギー眼中にないんだなあって…(だからこその今回の展開なんだけど)

    七武海時代から自然とニコイチになってたんじゃ…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:45:38

    この二人に何故か幼馴染の波動を感じる

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:28:27

    >>17

    ちょっとわかる

    少し前までは幼馴染はないだろーと思って見てたんだが今週でちょいアリになった

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:39:12

    なぜおれ達がこんな船に乗らなきゃならねェんだ…!?
    おれ達の理想郷はいかなる勢力にも脅かされねェ軍事国家だ
    貴様の口車におれ達が乗るとでも?

    仲良しだろこれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:41:59

    何スレか前でも出てたけど全然衝突しなさそうねこの二人

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:48:18

    このスレ画をもう一度見られるの嬉しすぎるだろ!
    貴様の口車におれ達が〜のところ2人セットで考えてるの衝撃受けたんだがこの発言が出たのが鷹って所がめちゃくちゃ度肝抜かれた 鷹の目から自分と鰐をセットにする言葉が出て動揺を禁じ得ない
    会話中懸念する所と激怒するところピッタリ一致してるし仲良すぎるだろ今回

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:10:09

    >>16

    ハリボテだがバギーが頭なのに完全にあの「おれ達」は自分とミホーク(ダズもかな)のことだったよねクロコダイル…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:18:45

    『おれ達の理想郷』の破壊力さあ…
    なんか2人が毎回同じようなタイミングでほとんど同じ反応するし会話の途中当たり前かのように片方が話の続き話し始めるしこんな我が強い大物2人でここまで仲良いの草なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:30:58

    数ヶ月前この2人なら気が合いそうだし上手くいきそうやな…とか思ってたが今週もはや気が合うのレベルとっくに通り越してないか?我々の考えが甘かったかもしれない
    上手くいくどころか最終的な目的がおれ達の理想郷ってたまげたなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 05:59:42

    会議室に席二人分しかないのワロタ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:02:18

    朝起きて読んでびっくりして真っ先にこのスレ思い出したので新スレ立っててハッピーです
    ほぼ全コマ一緒にいるのすごい…
    「——その為に必要なのは…」
    「圧倒的な“力”だな……‼︎」
    「——それを買う為にゃあ莫大な…」
    の“わかりあってる感”“話し慣れてる感”すごい…
    ミホークの台詞「圧倒的な“力”か…」くらいのテンションでも良いはずっていうかむしろそのほうが違和感ないのに「“力”だな……‼︎」になるだけでなんでこんなウキウキノリノリ感出るんだ…
    おれもちゃんと考えてるぞ!お前の言いたいことわかってるぞ!感あってかわいい…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:56:59

    最近本誌に追いついたんだけど、仲良すぎて驚いた
    狭い部屋で膝突き合わせて語らうんだ…
    並んでツッコミとか入れるんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:04:29

    ミホークの熱の入りようが思った以上に強い事が伺えて嬉しい
    一部で言われてる様な「少しでもつまらんと思ったらクロコダイルの事も見限って速攻で去る」展開は無いにしてももう少し客観的というか冷静なスタンスだと思ってたから想像以上に気合い入ってんなって

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:40:38

    この二人理想郷とか安住の地を割と真剣に求めてるっぽくて過去に何かあったんかなって思った

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:50:01

    一匹狼の印象が強いミホークがクロスギルドといい理想郷作りといい、他人と多く関わる仕事に積極的なのが何度見ても意外
    クロコダイルの作るものなら自分にとっても居心地の良いものになるという信頼や期待がそれなりに無いとこうはならないよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:12:37

    まさかミホークも乗り気だったとは思わなんだ
    ユートピア上手くいくといいね(いかなそう)

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:37:52

    この2人怒るポイント同じそうとは思ってたけどまさか怒った時ほぼ毎秒ハモって同じセリフ連発されるとは思わなくて気を失ってる 2人だとブレーキというか提言役が鷹でアクセルが鰐だと思ってたけどどっちもアクセルなのか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:52:30

    >>32

    どのスレか忘れたけどアクセルとブースターのコンビ(バギーがバンパー)って言われてたの好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:55:15

    >>31

    バギーの口塞げなかった時点でね・・・

    このままワンピース争奪戦を頑張って欲しい

    ユートピアはその後でいくらでも作ればいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:58:03

    利害は一致してるし組んでやるけどクロコダイルの理想まではどうでもいいし協定の範囲内で好きに動くぞするミホークの自由さ加減に時折「てめェ……💢」になるクロコダイルなのかと思ってたら
    二人してバギーに「てめェ‪……💢‪💢」になっているとはこのリハクの目をもってしても

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:00:56

    >>32

    二人で仲良くオープンカーに乗ってアクセル全開でぶっ飛ばして欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:03:40

    このシーンのミホーク、怒りよりも焦りの方が見える気がしてその理由がバギーの言動がクロコダイルの地雷を踏んだ事を理解しているからとかだったらいいなと思った

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:13:06

    >>17

    バギーが幼馴染(シャンクス)と自分の夢の話なんてするから、鰐と鷹のおれ達と理想郷の話題も相まって自然と幼馴染幻覚が連想しやすくなってる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:21:38

    ニコイチ感がでてきていいぞもっとやれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 03:04:27

    >>33

    多分このスレかな(うまく貼れてなかったらごめん)

    バギーがバンパー思い出してバカ笑ってる

    白ひげに敗北後に七武海入りして古代兵器に近づく←わかる|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 41二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:06:15

    鰐の軍事国家建設がアラバスタから変わってないってことは
    鷹もなんで鰐が軍事国家に拘るのか知ってる上で話に乗ってる確率が高い気がする
    やっぱり昔馴染みなのかなどうなんだ〜〜!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:12:49

    他人を信用しない点で同類って鰐が言ってたけど気難しいはずの2人が理想郷を語り合ってるの、信用しない相手にこんなことするわけないもんな…
    マジで気の合い具合といいこの鰐が言う他人って自分以外じゃなくて鰐と鷹の同類セット以外の人間のことだったのかよ…てなる

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:41:29

    二人のバックグラウンドは分からないけど
    ワンピの世界で世界政府に脅かされない国を作りたいっていうのは別に悪くないなと思う
    というかだいぶ大きな夢だと思う
    あの鷹が圧倒的な力を求めるほど大変なことなんだよね
    黒ひげも相当頭いいと思ってるんだけど、その黒ひげですら作りたいものみたいだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:00:59

    今後、クロコダイルによる「ミホーク」呼びのイベント確定
    そっから2人の過去回想入ってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:59:16

    弟子にクローンの方が人間味があるとか言われてた鷹の目、鰐といる時人間味わりとポコスカ出ててビビる
    口調思いっきり砕けてるところとかあるけど鰐が居る時だけ素が出てるのかそれとも口調移ってるのか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:04:04

    >>45

    2年も一緒にいたのにゾロにそれ言われてたのほんま笑った

    鰐とはやっぱり昔馴染みなんだろうか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:06:33

    つい最近この2人にハマってしまった…
    勝たれるほどの知識がなくて恥ずかしい限りなので皆のコメントを見て妄想する日々

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:09:42

    今まで鷹が料理してできたやつ鰐に持ってってるんやろなあとか思ってたけどこの距離感はもう一緒に料理し始めてる できたやつ一緒に食べてる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:16:01

    鷹の口調がこれまでに無い砕け方をしている理由が素でも鰐の口調が移ったのでもかなり気を許してるというか警戒してない感あってなんかいいな

    >>3とか別に鰐だけに言わせても問題無いのにあえて吹き出しを共有させてるのとかなんか…すごいな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:22:35

    このシーンとかもしかして鰐は「鷹の目は自分とは戦いたがらない、牽制すれば引く」と理解して言っていた様にさえ思えてきてもうダメだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:00:08

    ミホークがゾロの修行時に思い出してた人物、
    クロコダイルなんじゃないかって少し思ってたんだけど
    割と可能性ありそう?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:13:36

    >>51

    不器用な奴がプライドを捨てるときは誰かのため云々ってやつ?

    鷹の表情が意味深に穏やか

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:12:03

    鯖落ちこわい保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:17:30

    保守ナイスすぎる

    亡国の騎士鰐と騎士見習い鷹の概念とかジュラキュールが元々鰐のファミリーネームだったっていう幻覚とかをここ半年くらい見続けてたんだけどついったらんどでまったく同じ幻覚見てる人発見して嬉しくなった

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:23:46

    保守ありがとう


    >>51

    これまでは無い無い〜と思ってたことが

    今週号で有る…かも…と変化したので僅かな可能性だろうが賭けてみたいね

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:32:24

    コマが分かれてただけで実はロジャーの処刑も一緒に見ていたんじゃないかって感想みて目から鱗

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:59:37

    >>56

    改めて見るとそういう風にしか見えなくなってきた…

    鰐は左側、鷹はアップすぎて周りが分からない

    もし一緒にいるなら鷹のコマが鰐視点にさえ見えてくる…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:17:12

    この二人元ネタはフック船長なんだろうけど史実だとバーソロミューロバーツ味を感じる(ほぼ鰐要素だけど)
    ・異名がブラックバート(黒の准男爵)←Sirは准男爵のことも指す
    ・知性豊かで謹厳な性格
    ・おしゃれに拘りがあり十字架のネックレスを身に着けてる
    ・一度部下の1人に裏切られて以降厳格な掟を作る
    ・ロバーツはお茶好き(クロコダイルの好物にお茶はないけどバロックワークスメンバー全員何故かお茶が好物)
    ・某アニメ版だとフック船長のミドルネームがバーソロミュー

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:10:19

    >>52

    雨に濡れてるパグのために傘を差し出して自分が濡れてる扉絵を思い出した

    不器用な男…ほぅ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:10:22

    学園時空で二人でマインクラフトして理想郷作ってくれないかな…
    厳密には開拓モノかもしれないけど二人協力プレイできるやつがそれしか思いつかんかった

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:30:27

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:37:17

    61は色々ミスってたので再投稿

    互いのことを過去含めよく把握してる感出してきたせいで鷹が非剣士で特別目立つ強者でもなければ面識もないダズのことを認識していた理由がダズが鰐の部下だから以外に思いつかなくなってしまった
    情報はアラバスタ後の会議であらかた得てただろうし裏切られた過去があるっぽい鰐に脱獄のチャンスを棒に振ってでもついていく部下ができたことにしみじみとしてそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:59:17

    鷹の目のセリフ無言が多かったから今回鰐といる時めちゃくちゃ喋っててエッそんな喋るのか!??!て驚愕してしまった
    なんだヤケクソか…!?って例のごとく鰐が言ってんのかと思ってたら鷹にフキダシ伸びてた時の衝撃よ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:28:48

    >>63

    しかもそこ、鷹のヤケクソか……!?って語彙が面白すぎる

    ヤケになったか……!?とか自暴自棄か!?とかじゃないのがおもろい、鰐の口の悪さうつったのかね

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:34:21

    ワン学でミホークがクロコダイルのわかり手やってたから本編でもそういう描写来るのかなとは思ってたけどここまでとは思わなくてなす術もなく被弾した

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:39:04

    >>40

    このスレほんとすこ

    鰐が自分でレール敷ける暴走機関車呼ばわりされてるのクソ笑った

    鷹はラッセル車(豪雪地帯で線路に積もった邪魔な雪をかき分けて跳ね飛ばす用の車両)かな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:39:52

    このシーンやクロスギルド結成時の話からしてどっちの鷹も鰐の隣を歩ける(=同じ目的を掲げて一緒に活動出来る)ようになるのをずっと待ってたのかなって思ってて、今週本誌でそれが更に信憑性を増したと思ってるので早く真意と過去を明かしてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:29:47

    会議室で鰐が新聞持ってきてるのに鷹の目コップしか持ってないのちょっと草
    そんな感じだと思っていたのが実際に起きている

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:21:14

    オデッセイでミホークの登場発表されたし台詞での言及だけでもいいんで絡みがあるといいなー

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:14:09

    オデッセイがどうかはわからないけど過去に発売されたゲームのスタッフで鷹と鰐の仲の良さを見てマジで???ってなってる人がいるのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:11:33

    ま、まあバギーとギャルディーノみたいに鰐と鷹も今回初めて組んで爆速で距離が縮まって意気投合してるのかもしれんし

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:47:11

    >>71

    二人の過去について聞かれた鷹が

    「俺が七武海になって2,3年後に初めてマリージョアで顔を合わせ……先日初めて電伝虫がかかってきた」

    とかでも逆に面白い気がしてきた

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:08:38

    しかし今週の話で共に軍事国家を理想郷として鰐と鷹ががっつり協力体制にあることが描かれたために
    何でアラバスタのときはミホーク参加してなかったの?って謎が増えたんだが…
    クロコダイルが語る理想郷の中身はアラバスタでのものと変わってないように読者からは見えるんだけど
    実は大きく変わってる個所があり、そこが変わったおかげでミホークが協力してもいいかと思ったとか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:11:38

    >>72

    初対面から一足飛びで昔馴染みだと勘違いされるほど仲良くなった鰐と鷹もそれはそれで面白すぎる

    もう心の友じゃん

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:13:14

    >>73

    アラバスタ盗ってからミホーク呼ぶ気だったのか?まで飛躍してたわ

    でなくてもアラバスタの時はミホークという最強武力がいても作戦にあまり影響なかったよね

    でも決行の日になってルフィ達が来ちゃったから実は必要だったわけで、もしかして最初からミホークと組んでれば国盗りも成功してたってオチなのか…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:28:17

    これでまた半年以上お預けくらうかもしれないと思うと
    オデッセイ頼むちょっとでも良いからミホークやクロコダイルの内面描写頼む!

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:21:07

    クロスギルド組む前から仲良し
    でも
    クロスギルド組んでから仲良くなった
    でも
    どっちでもいいな~
    後者だとしたら40にして本当に気が合う人物を見つけられてよかったねってほっこりする

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:37:21

    2回もバギーにやらかされてる辺り、実はルフィとゾロみたいにお互いを信用し過ぎてIQ共有型だったりする?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:10:55

    >>78

    クロコダイル(闇落ちルフィ)

    ミホーク(ゾロの対比キャラ)

    って印象あるから二人だとIQ下がるのめっちゃしっくりくる

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:43:52

    「あの雲…絶対中にラピュタあるぞ」
    「そうだな…」
    みたいな会話する鰐と鷹…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:22:29

    第三者がいる場だとツッコミやマジレスも普通にするけど二人だけになるとボケ倒しになることの方が多そう
    そしてどっちもこいつ天然だからおれがツッコミ入れてやらないと駄目だなと思ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:32:14

    >>81

    お互いに「こいつ手がかかるな…」って思ってるパターンか、仲のいいやつらめ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:05:37

    >>68

    珍しくワインじゃなくてただの水かなんか飲んでそうなコップなの草なんだよな

    目の前でクロコダイル働いてるし水にしとくか…みたいな斜め上の気遣いでもしたのか…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:05:40

    過去スレでもダブルで真面目ボケしそうとは言われてたな
    どっちも真面目で頭も良いし色々と経験豊富そうなのに二人してボケ役なイメージなの面白い

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:28:58

    最近Twitterで色んな神絵師さんが二人が幼馴染みだったり仲良くつるんでたりする作品上げてくれてるの、マジでありがてえ…
    眼福だわ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:41:54

    >>68

    集合前に

    鰐「○○時から今後の方針について会議するぞ、何か飲みもん持ってこいよ」(※長くなるでしょうから飲食物のお持ち込みはご自由にどうぞ、私の分は必要ありませんのでご自身のお好きな物をお持ちくださいの意)

    鷹「相わかった」

    みたいなやりとりがありそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:56:18

    >>79

    鰐「気ィ付けな鷹の目、この辺りの水や魚は毒で汚染されてるんだとよ」(ナプキンで口拭き)

    鷹「成程 道理で腹が痛む」

    …あにまんの2人でも流石にアホ過ぎてしないか

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:20:28

    >>87

    簡単に想像できてしまう二人に草

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:12:33

    >>87

    現在時空はともかくルーキー時代にやってそうなんだよな

    いつから連んでんのかわからんけどモもっと若い頃からの顔馴染みだったら女の好みとかもわかってそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:48:17

    鷹って鰐のことフルネーム呼びじゃなくて「クロコダイル」って呼ぶの良い
    異名が無いからかもしれないけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:22:14

    クロコダイルがミホークと呼ぶ日はくるのかな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:25:21

    現行では最後まで呼ばなくて過去に名前で呼んでいた回想がお出しされる可能性もあるな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:26:55

    >>87

    IQ共有型同類めちゃおもろなんだけど、ポスター事件があった上で船の建造をバギーに任せるところを考えるとまじありえるかもしれん。

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:47:04

    >>93

    船建造を任せたのは時系列的にはおそらく例のポスターの件が発覚する前なんじゃね?

    流石にあんなことやらかされた上で更にバギーに何かを任せるとは思えないんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:01:33

    ポスター前に建造を頼む→船はふざけた事するなよ しっかり見張ってろ(恫喝)→それを聞いていた部下たち「野郎どもしっかり作るぞ‼︎真剣にクロスギルドへの敬愛をぶち込むんだ‼︎」
    こうかもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:52:10

    時系列はどうあれ船が必要なのは変わらんだろうし、金銭面考えたら自分とこで作れるならどのみち作ってたんじゃないかなとは思う
    それはそれとして当初の予定通り鷹と鰐でクロスギルド作ってたらどんな船のデザインにするつもりだったんだろうか…ゴシック要素は入りそうだが

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:18:42

    クロコダイルのビブルカードに書かれてた船ってまだ残ってるのかな
    もし残ってるならそっち乗れば良いのではと思うので多分無いんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:00:45

    昔のゲームだと顔見知り感ないけど今作られたら仲いい感じになるんだろうなぁと楽しみにしている

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:01:34

    今までは2人で計画の意見ぶつかった時とかはチェスとかで決めてそうて思ってたけど今回見たあとだと夜ご飯を賭けてじゃんけんとかしてそう
    4回ぐらいあいこになりそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:18:27

    >>51


    >>79見てからこれ鷹自身のことだった可能性もあるんじゃねって思った

    ゾロと対比キャラだし“必ず誰かのためだと決まっている”って断言してるのは自分もそうだったから的な

    “野心(大剣豪)に勝るものを見つけたようだな”とか海賊王になる道が大剣豪よりも険しいって鷹が色々理解してるのと鰐の夢が海賊王なのを考えると妄想が止まらねぇ()

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:00:23

    昔のゲームだと鷹が鰐のこと外道とか呼んでて笑った
    鷹自体キャラ設定ちょっと変わったのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:49:55

    >>101

    初期の堅苦しい感じが今は無いし変わったんじゃないかな〜

    それにアニメやゲームスタッフと尾田先生で設定共有出来てないことはままある

    とりあえず尾田先生は2人の設定をいつか全部教えてください…知りたい…

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:36:18

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:39:05

    これ鷹が七武海入りしたのも鰐の後を追ってなのでは?とか思えてきた
    ここ最近の急接近(読者視点)に脳が焼かれる

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:56:23

    先に七武海を打診された鰐が海兵に追われるの面倒だってボヤいてた鷹を海軍に推薦したとかないかなって思ってる
    海兵狩りだぞ!?って言われるけど「どうせ倒せないなら首輪つけりゃいいだろ」的な説得を海軍にしてたら鰐ぽいなって…
    とりあえず最古参な2人であってほしい…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:25:26

    鷹が頂上戦争であれだけ狙ってたルフィを鰐に止められて以降襲撃しないのは何でですか…
    そもそも白ひげに真っ先に切りかかったとはいえ、作戦会議もやる気なさげだった鷹が何であれだけルフィには真剣に攻撃してたんですか…
    もしかして鰐倒した腹いせもあったりすんのかと思ったけど、牽制されるまで鰐には一言も触れてないんだよな…
    早くその辺明かしてください

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:40:57

    小さい頃から一緒で「二人で理想郷を造ろう」って言い合ったのも良いし、
    海に出てから出会って鰐が鷹に夢を語ってそれに鷹が着いていったのも良い…
    いずれにせよ早く過去編欲しい!

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:27:04

    >>99

    小学生パロだったらカードゲームとかベイブレードとかで決着つけてそう。消しバトでもいい

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 03:31:44

    >>101

    例えめちゃくちゃ仲良くなっても鷹が鰐を外道だと思ってることは変わらない概念好き

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:06:14

    お前がどんな悪党でも別にいい、世界の敵だろうとかまわん。って思いながら鰐とつるんでる鷹か…アリだな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:30:00

    本当に外道だな…船追いかけまわして斬るとか相変わらずヤバいやつだな…って互いに客観的評価を持った上でそれでもまあいいかで仲良くやってたら楽しい
    ふとした表紙にそういうネタで軽口とか叩いてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:10:26

    >>40

    クロコダイルがアクセルでミホークがターボ、バギーは踏みたくない時のアクセルだったな……

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:21:50

    なんか相手から映画見ようって誘われたらそれが興味ないジャンルでも一緒に行きそう
    二人は上映中にポップコーン食べ切れるタイプかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:33:56

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:24:31

    自分がそれまで興味なかった分野も相手が薦めてきたら一度試してみるか相手に案内を任せるかしそう
    趣味が合えば一緒に楽しむ事もやぶさかではない感じ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:21:57

    小さくか弱きものの扱いに慣れていないのに子熊の扉絵みたいに子猫に群がられしまった鷹が「イヤそう!」な顔をしながら子猫を器状にした両手のひらに乗せて鰐の机の上にそっ…と置いて立ち去ることが何回かありそう
    手のひらの上のぬくい毛玉をどうするか考えたときに動物飼育の経験があり小動物の存在に抵抗感のなさそうでなおかつストレスを溜めてそうな奴が鰐くらいしか出てこなかったのでとりあえず置いてそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:32:46

    >>116

    判断は間違ってないけどわざわざ外から鰐の机の上まで運んできたと思うと絵面が面白すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:29:28

    「クロコダイル、手を出せ」
    「ああ…?」

    (そっ)\ニャー/

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:09:26

    >>118

    クロコダイル「…?」

    ミホーク「じゃあな」スタスタ


    ニャー

    クロコダイル(今月何回目だ またたびでも育ててンのかアイツ…)

    ゴロゴロ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:13:36

    手を出せと言われて素直に出す鰐警戒心0で草

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:44:22

    鷹の目のことを信じてはいないが疑う理由もないしその気もないクロコダイル

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:03:10

    >>121

    人間不信男にとっての「何となく仲がいい」ってこんなもんなんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:07:46

    🐊保守🦅

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:39:52

    >>120

    今この時点で鷹が自分に危害を加えるようなことをするわけがないと信用してしまっている…

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:05:56

    お互いに旨味があるうちは大丈夫って思ってるだろうけど
    旨味がこっちには分かんねぇんだよ……仲いいね……

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:46:08

    少なくともお互いを同類だと判断するような何かがあったのは確かだからな…なにがあったんですか!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています