暗号学園のいろは 二十二号 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:18:56

    掲載順…大丈夫っすか!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:19:39

    正直打ち切りかと思ってビビったけど新章始まるから良かった.....

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:19:45

    終わるかと思った!終わらなくてよがっだ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:20:11

    読む前に巻末確認してたらコメントが打ち切りっぽくて死ぬほど焦ったよ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:20:14

    マダミスの時が1番評価低かった気がするからその期間のアンケ反映終わったら徐々に上がってきてくれる!!!よな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:20:15

    ガチで最終回と思った

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:20:16

    鹵獲さんの「人望モンスター」の二つ名、なんかむちゃくちゃ好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:20:20

    前回→これ打ち切りやろ!生き残ってる…
    今回→これ打ち切りやろ!生き残ってる…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:20:45

    ベリーダンスの真相がわかってしまって、ワ、ワァ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:20:55

    タイトル回収までして最終回じゃないってことはしばらく続くってことだよな!な!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:21:02

    退学届で死を覚悟したよ
    まあ明かされた主人公の過去の境遇ほどじゃないがね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:21:14

    匿名希望さん!?いいんですか!?お顔さらしてもろて!?眼福!
    あと縊梨慕さんいいっすね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:21:28

    掲載順で遊んでて草
    無敵かよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:22:00

    いろは君マジで闇深い過去お持ちだった...友達殺した奴らの前でずっと笑顔貼り付けて踊り続けてたのヤバ過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:22:07

    お今ってタイミング的にマダミス回反映?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:22:11

    まじで冷や汗かいたわ
    ところでいろはくんのグヘヘな本は……(実際に描写されると多分つらさで辛くなる)

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:22:17

    「男の子」の意味は分かるやろ!勢いで周りに合わせようとすな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:22:22

    可愛すぎる悪役令嬢の座り方

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:22:46

    >>16

    心がふたつある〜…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:23:03

    >>17

    でもいろはに関しては男の子って何・・・?ってなるから

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:23:51

    いろは君が暗号学園退学する!?!?!?
    読む前に巻末見て「次回作ご期待ください」がないか探したわ……あっっっぶねぇ……
    まだ大丈夫大丈夫…めだかの時よりやばいけどまだ大丈夫
    アンケ送らないと……

    なんかいろは君屋上のギロチンみたいなのの下で踊ってるけど……あれ何?マジでギロチン?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:24:55

    最初のページにタイトル無かったからマジで怖かった
    新章開幕のアオリに心底ほっとしたよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:26:03

    >>16

    ・女の子だと思われてたんなら服脱がされたりはしてなかったんじゃない?

    ・脱がせたら○○○ついてたけどかわいいからいっか!ってなった可能性もある

    今グヘヘな妄想といやしんどい!しんどいっすわ!無理!って気持ちが二律背反

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:26:10

    匿名ちゃんは本名出ないの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:26:16

    教壇で決意表明するいろは君マジかっこよかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:26:29

    柘榴口:「仲良く」「命を大切に」「男の子」の意味はわかる
    陸繋島:「みんな」「命を大切に」「男の子」の意味はわかる
    夜鳴鶯:「みんなで仲良く」「大切」「男の子」の意味はわかる
    儚:「みんなで仲良く」「命」「男の子」の意味はわかる
    縊梨:「みんなで仲良く命を大切に」の意味はわかる

    常識的〜!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:26:41

    >>17

    暗号学園に入る男の子はどうでもいいやつが選ばれるわけだから男の子が勝ち上がってくるとか信じられないみたいな意味だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:27:31

    匿名希望の暗号だけわかんない…どういうことだ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:27:42

    夜鳴鶯アンヴァリッド
    めっちゃ病院系の名前なのに命の意味がわからんと

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:27:46

    選別もとい餞別のとこの指個性出てていいね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:27:51

    >>24

    匿名さんがまたちょっとメタいことしてる…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:28:12

    何故ポーズを決めて登場するのか
    何故匿名ちゃんは名前の表示を持つのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:28:19

    西尾維新さあ
    数少ない読者ビビらせて楽しいか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:29:35

    >>13

    後ろの目次から読むタイプの人を刺すコメントで笑ったよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:29:53

    >>32

    正統派美少女だから

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:30:02

    まぁグッズ販売するなら打ち切りルートではないとは思う
    それはそれとしてヒロインが固まった気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:30:18

    いろは坂父、おそらくチア部顧問に悪い影響を与えたり何故か息子を騙したりしてるの、何?何者なんだよ
    ここなら安全だから、もよく分からんが

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:30:30

    >>1

    送ろうアンケート!

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:30:44

    俺の乏しい読解力では「男の子は死ぬまで嬲るが女の子は踊らせて楽しむぐらいしか興味ない野盗」
    になってしまったんだがこれ絶対違うよね?
    違うと言ってくれ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:31:32

    恐らくほぼほぼ非処女ないろは。下ネタという意味ではなく

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:31:42

    縊梨慕、贄波生煮っぽい

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:32:58

    匿名さんほんとかわいいな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:33:24

    >>39

    まぁ踊る(婉曲表現)よ

    メソポタミアとかレベルの古代の踊り子とかに多分近い

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:34:24

    >>28

    以呂波


    ウ はちょっと無理ないかなー?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:34:27

    きょらりんがカッコいいポーズを取る駒で笑みが溢れる体質になってしまった

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:34:28

    匿名さんまた仮面付けてる
    これは活躍するときだけ外す感じか

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:34:36

    DV親父、一応頼ってみれる程度の仲ではある?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:35:09

    野盗って身代金取るとかでなくただ殺すもんなの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:35:19

    この「なんかごめんね…」感は渚くん以来

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:35:34

    女の子だから
    ではなく、
    顔が女の子だから
    が本当のところのような気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:35:35

    >>28

    おそらく

    以呂波

    いろは

    ひらがなの元になった漢字

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:36:15

    いろはくん、ケツ穴確定

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:36:48

    唐突に出た推薦させた風刺漫画家

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:37:10

    暴力の渦中が父親じゃなかくて、もっとどうしようもない悪意のもとだったなんて……

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:37:45

    >>36

    さりげなく右腕ポジ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:37:49

    こういう順位で改編期じゃないタイミングで打ち切られることってあるんですか、、
    誰か教えてください

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:37:53

    こんな薄い本一直線な過去があったなんて…とても抜ける

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:38:22

    いろはきゅんの薄い本が熱く……いや厚くなる

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:38:28

    風刺漫画家も戦争には欠かせないけれども…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:38:29

    当然のように質疑応答の話で語るんじゃないよ!
    いやあそこかなり情報多いな!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:38:48

    風刺漫画家頼って何が出来るの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:39:11

    あからさまに最終回な感じで続いたから来週は逆に新章突入→即終了がありえるかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:39:18

    >>24

    本名が匿名希望なんじゃろ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:39:51

    最後尾で新章開幕って嫌な予感しかしないんだが

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:39:57

    アンケを出して掲載順を祈るか、いやいっそジャンプラに行った方がいいのかな
    あっちの方が読者の年齢層高そうだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:40:44

    >>61

    父親の職業は風刺漫画家だから、父親を頼るって意味だと思うぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:40:51

    >>61

    父親としては見てないんだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:41:24

    ここまで来ると風刺漫画家が野盗に情報流して襲わせたんじゃないの?
    そんで聞いてた情報と違うから男は嬲り殺しにされたとか

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:42:01

    くび梨慕=クビキリサイクルを連想させますね

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:43:11

    ラストの学級兵長sがもうなんか全員ロクでもなさそうな雰囲気だしてるけどいろはのクラスもめっちゃ殺伐とした雰囲気だったのが気づくと和気あいあいになってたし割とすぐ仲良くなりそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:43:44

    接吻ちゃんは避難訓練でもした直後かな
    空襲で焼け出されたみたいな服の汚れだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:43:52

    >>62

    ジャンプだとよくあるパターンだ…

    生き残ってくれ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:43:56

    RLをデフォルメされたワッペン?キーホルダー?を兵長が全員持ってるからそれが兵長の証かな?
    RLは何の略だろ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:44:45

    父親の風刺漫画に感化された先生に読めてしまったんだが誰か気のせいだと言って
    いろは君の父親の作品がキッカケで友達なぶり殺されたんじゃないって

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:45:16

    >>61

    いろは君、進学先に安全を求めてたのか…

    安全に関しては別に騙してるわけでもなさそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:46:21

    >>65

    そもそもアンケ出さないとそのまま打ち切りになるのでどっちにしろ票は必要だと思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:46:29

    わざと後ろに置いてるのか?ってくらい心を弄んでくる……

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:46:44

    凍さんは本当に礼節を重んじない
    茶室でペットボトルの茶はないだろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:46:45

    >>71

    G〜Mの兵長はきてないのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:46:53

    首無し死体さんめっちゃ美人でクールな流し目で男の子の意味がわからないって色々エッチすぎる…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:47:04

    よぉし!ポーカー解読編と合併号が挟んだし今日は多分軽めの暗号あるよね!ってウキウキで読み始めたら
    凄いボディブローを入れられてびっくりした…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:47:26

    きょらりんの暗号はあれだね
    坂本龍馬の「いろは丸」が鞆の浦で
    紀州藩の軍艦に衝突、沈没させられた事件だね

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:48:50

    安全というか男性や男子を見てのトラウマ発症回避なんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:49:17

    いろは君、野党の前で「踊り続ける」ってさぁ…
    おつらい

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:49:43

    >>2

    打ち切り確定コースからの新章開幕はよくあることだぞ(マジレス)

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:50:12

    よく見ると兵長の証、みんな右下のところの形状違うな

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:50:31

    >>83

    男がクラスに一人ならほぼ女子しかいないからいろはのメンタルには優しいのか…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:50:40

    >>83

    ああ男のいない環境を求めて暗号学園に入ったという可能性もあるのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:50:47

    戦場で屈強な男たちの前で踊る女の子
    まるで今週の逃げ上手の若君

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:50:58

    希望ちゃんが可愛すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:51:02

    またいろは君の性別が分からない事に…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:51:26

    >>73

    暗号学園はCipher Academyだから違うしなあ


    学級兵長のマークはクラスの英字で削ってるんだろうけど

    Aはそれでいいのか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:51:37

    野盗はいろはを「女の子」扱いして侮辱することを楽しんでたとかそんなんなのかね

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:51:49

    >>74

    この流れで複数の風刺漫画家が出てくることもないだろうから顧問が感化されたのはいろは坂父だと思う

    悪意があったかは分からんけど…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:51:57

    西尾維新は章ごとにボスを用意してるから終わる時は打ち切りでも綺麗に終われるさ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:53:54

    >>89

    若君もいろは君も男の子なんだ

    男?って何回もなってるけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:54:19

    >>86

    所属組のアルファベットの形だと思うの。

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:55:20

    思ったよりも闇が深い

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:55:43

    縊梨慕、男やんな?制服のボタンもラインも中のベストも男物やし…あの下睫毛で男はやばいけども

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:56:02

    以前の綿菓子ちゃんの、いろは君を塹壕学園に送り込むというペナルティの重さがここに来てスーッと響いてきて…これは…

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:56:32

    >>79

    Mはモルグ?だとすると飛び番こクラスじゃないかな?と思ったけど

    箱庭学園も十三組あるし暗号学園ちゃんとMまで十三クラスあるのかねえ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:57:18

    いろはくん男性恐怖症になってる説と暗号学園という嫌でも性別を意識させられる場所に送られたことを怒ってる説は気になるところ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:57:53

    掲載順が「おしりのり」になったのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:58:38

    >>83

    たゆたん…

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:59:24

    ジャンプのお約束でどんな悪党でもそういうことは滅多にしないんじゃ…
    いやでも西尾維新だし…しかし…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:00:38

    ぐるぐる目の猫耳メイドカチューシャな陸繋島とんぼ、既にだいぶあざといな とんぼの羽も付いててキャラデザの情報量が多い

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:00:48

    失言半減回、一部抜粋

    「親友と呼べる友達は居ますか?」→「居ましたがいなくなりました」
    「役に立つ資格は持っていますか?」→「爆発物取り扱い免許を持っています」
    「人の死に立ち会ったことは何度ありますか?」→「9回」
    「なぜ暴力や人数差を毛嫌いするのですか?」→「渦中に居たからです」

    ……いや、その……何も言えねぇよ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:02:16

    >>39

    まあいろは君可愛いし、1人だけ助かったってのはそういうことだろうね

    少年誌だから一応ボカしてるんだろそこはお察しということで

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:03:04

    >>107

    嬲り殺しだから一回じゃなくて9回なんて…酷い

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:05:28

    >>71

    もしかして畳の上で靴脱いでいるの、縊梨さんだけ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:05:45

    >>98

    命懸けで見せ物やってた経験のあるやつが言ってると思うと重みがちげえや

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:06:07

    しかも虐待経験もあるわけだしな
    骨折経験も虐待が原因なのかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:06:46

    >>107

    神様は信じませんってのもなんか重い・・・

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:07:01

    >>107

    ここに虐待経験も加わるという。

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:08:26

    >>113

    親友が居たけど居なくなりましたはそういうこと…だよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:08:37

    >>107

    9人の死に立ち会ったって事は慰問チームはいろは含めて10人だったのかな?

    いやここ以外で死に立ち会った可能性も無きにしも非ずだけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:08:57

    石楠花さんの読んでる文書
    今から読めたりしないかしら

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:09:42

    そりゃあ人の尊厳を踏みつける様な行為に過敏に反応するよねっていう。

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:10:40

    今まで流してきだけど男子チアってマジェであるんだな。
    今まではチアリーダー(女子)の中にいろはがいるものを想像してた。

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:10:42
  • 121二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:12:12

    最後の見開きとセリフが西尾節が聞いてるな
    裏の6人の「仲良くしてね」が好きだったけど、今回みたいなそれっぽいセリフも良き

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:12:30

    本題とは特に関係ないけどバウムクーヘン回から要塞村さんがずっとカッコよくてどうしよう

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:13:13

    儚髪長くない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:14:04

    >>113

    集合体恐怖症って友達や親友が撃たれて穴だらけになったの見たからではないよね?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:15:45

    いろはくんの過去回収されずに打ち切りなのかな…と思ってたから最後に全部説明してくれたのめっちゃ嬉しかった
    流石にお父さんとの関係まで踏み込むのは厳しいかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:15:56

    >>13

    >>34

    『お陰様でここまでお話をお届けできました!お楽しみ頂けたましたなら幸いです!<維新>』

    こんなもん終わったと思うじゃんか

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:16:30

    >>98

    今週の話でこの「今はいろんな衣装があるし」もぞっとしたわ

    着る服装に自由がなかったって事なのか…

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:16:40

    明らかに西尾が俺らで遊んでる…畜生週刊連載漫画でしかてきない遊びしやがって…

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:17:55

    暗号学園の校章、鍵のデザインもさることながら、"CIPHER ACADEMY"のアルファベットをそれぞれ隠してるような感じだ
    Hがちょっと厳しいか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:18:24

    >>127

    いや多分そこまでは単純に色々あるよって感じだと思う

    男子チアな分その辺の自由度とかも受けてるだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:19:16

    1話目でけっこうな地雷を踏んでたっぽいな悪役令嬢

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:19:32

    >>85

    『新章開幕!』はもうちょっと伸びたイメージ

    『次号、新展開!』が打ち切りに向けて締めに入る漫画の印象だな

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:21:06

    今回の最後に登場したのは1年の兵長だし、2年3年生も楽しみだね

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:22:15

    >>131

    きょらりんが反省する悪役令嬢で良かったよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:22:38

    >>133

    新設の学校の初年度なんで、一年生しか居ねえです。

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:22:55

    >>131

    東洲斎派全員踏んでるし何なら冗談交じりで手錠をかけてきたギャルも踏んでる可能性もある

    いやー今週だけで大分いろは君がお労しくなってしまったな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:23:14

    二巻特典のロングヘアーいろは坂はマジで女子にしか見えないから野盗も間違えるのは仕方ない

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:23:30

    >>65

    ジャンプラに行けいろは坂いろは

    エッチな少年系頭脳戦漫画としてハイパーインフレーションの後継者になれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:25:21

    アイアン・メイみたいな過去だな

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:25:32

    >>135

    …………新一年生編あるいはいろは二年生編も楽しみだね!

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:25:52

    野盗が間違えたっていうか身体的には女性なんじゃないのいろは。FTM男性

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:26:19

    >>96

    流行りのLGBTQってやつだな


    知らんけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:26:30

    >>134

    マダミスの時、キャラクターカードに正確に書いてあったかは解らないけど、書いてあった場合、それを見た悪役令嬢の心境や如何に。

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:26:54

    今週こそ打ち切りかと思ったぜ

    この漫画はコメ欄との親和性が高いからジャンプラ行きもいいと思うけどね
    俺も元々「解かせる気ないんだろうな」って思ってて関心薄かったし
    たまたまここにきて公開情報だけで解凍可能だってことを知ってからハマった

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:27:15

    匿名や要塞村さんがポージング決めてるの草生える
    悪役令嬢と一緒に登場する時はみんなポージング決めてる決まりなの?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:28:23

    欲しい時間は!
    猶予期間!

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:28:38

    主人公か学園を去るっていうのは打ち切り感すごいのなんでだろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:28:38

    >>107

    手加減された上で負けた事もだけど、それ以上にこんな過去を無理やり吐かされたんならそりゃトラウマにもなるわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:28:44

    新章という名の最終章(1,2話しかない)というパターンの可能性の方が高い気がする
    巻末コメも単純に西尾先生のコメントとしてはラストってだけかも

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:31:07

    >>145

    これよく見たら3人がすげぇ肩の組み合いっこしてんな

    仲イイな可愛いかよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:31:22

    >>149

    セオリー無視を平気でやる西尾維新だから

    なくはないのが怖い

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:31:56

    >>149

    まあ覚悟はしとくに越したことはないな

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:32:02

    >>147

    舞台から降りるってことだからな

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:32:22

    >>145

    匿名さんがクラスに馴染めててなにより

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:33:23

    あ~「女の子扱い」として生かされたとか下衆の勘繰りをしてたけど、FtMの可能性もあるのか
    暗号学園もそれなりに”時節柄”(第一話参照)を気にする学校らしいし、東洲斎さんは制服の前合わせで判断したとかで

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:33:52

    まあ西尾維新最終回大好きだしね
    一つのシリーズで何回も最終回を書く変な人だから

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:34:20

    >>149

    すごいよマサルさんも第二部一話目で終了だからな……

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:35:19

    誰も言ってないから言うけどタイトル回収とてもあざやかすぎないか?暗号学園の洒落た台詞回しの中でもトップクラスで好きだわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:35:21

    いろはの過去だけは回収してくれたのよかったぜ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:35:21

    西尾維新は小説も読むから闇深キャラは珍しくないけどジャンプ原作は前作のめだかボックスがそこまでじゃないからかなり意外というか、驚きというか

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:35:21

    コメント欄でふざけるな

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:35:44

    いろは君のためにクラスから10人出してミスしたら一人ずつ失格になるトラウマ抉るゲームをやろう

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:36:24

    吹き出しに寄りかかる匿名希望ほんと何でもありで可愛い 一応授業中は個人情報縫合法つけてる感じになるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:37:25

    ふと思った
    凍の奴お茶会するからって解説ページサボってやがる!

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:38:15

    >>131

    ここから「素敵ー!」って言われるし一番兵長にふさわしいと思われるまでに株を上げてる東洲斎さんすげえな

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:42:17

    >>48

    野盗って言ったら北斗の拳だから殺して奪うイメージが強いな

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:42:21

    暗号学園の登場人物って匿名希望に限らずそれ偽名じゃないのか?って名前多いな
    陸繋島+トンボロとか
    夜鳴鶯(ナイチンゲール)+アンヴァリッド(旧軍病院)とか
    はかなげしゃくなげで韻踏んでたりとか
    首無し死体とか
    西尾維新っていつもこんな感じ?

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:42:22

    ここのシーンは込み上げるものがあったんだ
    暗号という主題が難解で掲載順が下がるのも分かるけど根っこはジャンプらしい友情努力勝利の物語なのでぜひ続いて欲しい…!

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:43:00

    >>149

    ちょっと思ったわ

    次号の最終回が岩崎先生のパートで、西尾先生の巻末コメントとしてはこれが最後だからああいう書き方にしたって可能性もなくはないよね?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:44:52

    新章で暗号資産の話に入るんだろうけど結局クラスメイトで嘘ついてて500億M狙いって奴いなさげだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:45:50

    二週続けてTwitterトレンド入り

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:46:27

    >>170

    なんなら全員本心まである

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:46:38

    マムシの後ろの席って誰かと思って読み返したら元々空席だったか

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:47:14

    >>164

    「un暗号デー」は凍もおやすみしてたし、凍のコメントってメタ的なアレじゃなくてちゃんとずっと見てるって事なんだろうね

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:48:13

    >>170

    コイツの方がずっと嘘つきだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:48:21

    なんかどんな蛮行もまあ西尾維新だしで納得できてしまう自分にびっくりしてる
    あの人全然丸くならずに尖り続けるだもん

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:49:35

    既出かもしれないけど、兵長たちの名前について考えてたら今更
    「洞ヶ峠凍」=「小声」=「大きな声じゃ言えないがね」なんだって気付いた

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:50:36

    >>167

    暗号学園だし偽名がいてもおかしくないけど西尾は大体こんな感じ。前作でも赤青黄さんとかいるし

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:50:42

    >>167

    魚鳥木つづりとかいうぶっ飛んだ名前の故人が出てくるからいつも通り

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:50:55

    >>113

    最初は「他に行くところもなかったから」って言ってたのにお父上様の強要があったとも言ってるってどんなやり取りがあったんだ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:52:28

    >>172

    海燕さんはなんか目的あるっぽいし

    一応話してることは事実だけどそれとは別に理由を持ってるって人はまあそこそこいるとは思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:52:42

    ギャグかと思いきやドチャクソ重い涙とセリフだった

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:53:05

    >>71

    縊梨さんは単純にお嬢様校出身で男の子を知らない説

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:53:13

    >>180

    暗号学園含めて行きたい場所が無かったとかじゃない?西尾維新なら「生きたい場所が無かった」みたいな言葉遊びを入れてきそうでもある

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:53:40

    >>180

    「虐待を受けている」「父の強要で」「他に行くところもなかった」んだぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:54:20

    >>183

    なんでどうでもいい男の子が学級兵長?って意味かも

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:55:28

    >>175

    それはまぁ一貫してそうだと思う。ずーっといろはに隠し事し続けてる

    ていうか作中の人物で作中人物から一番信用出来ない(してはいけない)人だと思われてるまである。提供してる兵器がシンプルにやべーもん

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:55:43

    猫耳カチューシャとか防災頭巾とか目指し帽?も眼鏡兵器なんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:58:09

    ちなみに
    縊梨さんの「縊」は「くびれ」で変換できるぞ
    豆知識な

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:00:21

    暗号学園と人造人間めっちゃ好きなんだけど
    直近平均順位を見る限り暗号学園と人造人間が生き残るなら夜桜とブラクロを打ち切りにしないといけないし
    夜桜ブラクロを切らないで生き残らせる場合マッシュルと一ノ瀬を打ち切りにしないといけないんだよな
    合併号時点だと一ノ瀬と逃げ若の平均順位が同じくらいだし今のジャンプマジでヤバい

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:04:44

    >>167

    人の名前らしからぬ名前をつけるのはいつも通りだけど

    暗号学園はその中でも大分キテレツではあると思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:06:01

    >>190

    面白くても相対的な順位で打ち切りになるんだから

    アンケート至上主義はホントクソ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:06:57

    西尾はマジで終わるならこういう遊びは入れない人だと信じてるよ
    来週ポンと上がれば良いな

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:08:56

    >>190

    全員死なずに済む道はないんだね…

    せめてジャンプラ移籍という希望をくれ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:09:11

    原作と作画担当が分かれてる作品って最終回のときは2人分同時にコメント出るんだっけ?それとも1人だけ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:11:41

    >>190

    今のジャンプはマジで切るもんないと思ってるからアンケ毎回迷うし三枠じゃ足んね~~~!!

    正直アンケの文言にある「面白かったものを三つ、面白かった順に」ではなく「危なそうな作品から生き残ってほしい順に」な入れ方になってるし、自分でもコレ健全なアンケの出し方かなぁ!?と疑いながらもアンケ出してるわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:11:43

    >>195

    タイパラどうだったかな?

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:13:50

    綿菓子の暗号という伏線がまだ未回収だから!
    あれが話に出ない限り、打ち切りってことは無いと思ってるよ
    (そうだって言って…)

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:13:53

    >>195

    めだかボックスの時はこんな感じ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:16:13

    今週どれかしらの作品が打ち切りになって来週の新連載の枠を空けるのかと思ってたから、ひとまず生き残ってくれて良かった…

    再来週にブラクロが休載から帰ってくるから、それに合わせて来週一作品終わるのか、はたまた連載20本で次の更新期まで継続するのか

    期待通りクラス対抗の新展開も始まってくれそうだし、なんとか続いてほしいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています