【鵺の陰陽師】一周年だし色々と語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:18:22

    好きなシーンとか登場人物の好きなところとかこんなシーンが見たいとか自分はここから鵺を知ったとか色々語ろう
    やっぱり代葉編の決着話いいよね代葉が怒りを学郎にぶつけるの…それまではそこまで好きな人物ではなかったけど学郎への複雑な思いや今までの押し殺してた感情を爆発させるように言葉をぶつけるところで好きになったんだよね
    前に荒れる原因になったから他作品の名前を出したりファン層や掲載順売上の話はなしでこれが読めない人も出るだろうけど守ってくれたら嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:44:19

    消えろちゃん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:45:24

    周年という大事な時期に双斧さんの活躍が見れておれ嬉しいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:49:08

    影のないところに飛ばされたら自分の体で影を作るところすき

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:51:30

    兄としての覚悟を示す学郎本当にカッコいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:52:30

    >>2

    出番がないの俺悲しいよ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:04:00

    やっぱ鵺を語る上で2話は外せないよ
    ほぼ全てページ意味わかんなくてもおもれーもん
    ポニカで目隠しされる男子生徒たち好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:50:33

    世界観としてはよくある異能力バトルではあるのだが
    ちょいちょい頭のネジ外してるような話運びというか
    他にはないノリで何か目が離せない所や
    中々いい画力に加え、色々とでっかいヒロイン達で性癖が合致する

    目の前の危機を何とかしたいけど挫折した過去でウジウジしがちな所で周りに背中を押され
    降りかかる無理難題を乗り越える爆発力を以て実力を磨いていく
    ゴリッゴリの成長系主人公な学郎のキャラ性
    後はちょくちょくデフォルメ(SD)化して雰囲気柔らかくなる所がすき

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:07:39

    お色気とか結構出すけどその割になんか女体の書き方が雑な印象
    その方面で行くならもうちょい性癖を感じさせろよと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:52:09

    自分は3話で急激に引き込まれたかな

    忘れろビームはもちろんだけど、鵺さんと学郎の「泥だから流れないスよ」「君の言葉は全て甘酸っぱいものとみなす」が凄いツボだった
    あと、「先刻から自分のことばっかりだ」で学郎の好感度が一気に上がった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:10:45

    それまでも大好きだったけど、やっぱ鵺さんvs代葉狂骨で厨二センス見せつけられてさらに引き込まれたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:15:54

    正直1、2話はこの漫画何か変! と思いつつ他の打ち切り漫画とそこまで自分の中で差は無かったけど、
    3話の先輩でアレコレこの漫画面白いんじゃないか? ってなり、5話でこの漫画最高だなってなり、8話のゼノブレード回で終わりまで推していくと決めた

    更にそこからの代葉編決着までの16話は本当に毎週語っても語り尽くせない位毎週ドギマギしてた気がするわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:20:28

    隊長会議の所滅茶苦茶好きなんだよなー
    再登場が待ち遠しくてしょうがない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:20:34

    1周年で振り返ってXで呟いてる人達見ても、最初は変な漫画とか興味無かったのが先輩とかマーベラス、水着回辺りから興味持ち始めて代葉戦っていうのが多そうだね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:25:54

    鵺が始まったのが一年前…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:26:47

    何これよくわかんねぇよと思わせつつもりだつするほどではないと握られつつ代葉戦前後でしっかり掴まれた人が多い印象

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:47:57

    >>13

    ポケカで仲良くなる流れ好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:50:40

    今週の話で悪いけど、来い来い来い来い来い来いよぉ!が好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:04:29

    >>18

    ナイスガッツって褒めてくれるところも双斧おじ好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:06:52

    今週の「一睡もできなかった→即寝落ち」もそうだけどこういう外し方ほんと好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:48:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:55:38
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:55:48

    なにが来るんだか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:03:45

    後ろに缶バッジあるからそれなのでは?
    文言的にグッズとかっぽいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:15:46

    1周年でやる4文字といえば人気投票だろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:17:16

    4文字だとアニメ化が思い浮かんだが流石に早すぎるな
    アニメ化されるくらい長く続いてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:19:20

    〇〇〇〇(四文字だとは言っていない)
    まあでも無難に人気投票でしょ多分WEB投票制

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:19:32

    人気投票ならまだ通じるけどアニメ化なら文章ちょい変だしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:21:23

    人気投票ができる、もなんか文章としては引っかかり感じる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:23:21

    というかアニメ化だったらこんな軽い感じで出さないよな
    流石にもっと勿体ぶられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:24:20

    >>23

    缶バッジ学郎と3ヒロインはわかるけど狂骨ソロは笑う

    でも需要はありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:25:06

    まぁさすがにアニメ化はまだまだ全然でしょ
    文字数は知らんけどなんかいい感じのPVならできるかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:25:08

    たぶん人気投票の企画ページに確実に使われるコマ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:28:27

    型月っぽいと言われて読み始めた
    きのこも鵺を読んでると知ってせやろなとしか思わなかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:29:58

    人気投票したら膳野くんトップ5入りは可能性としては全く低くないのよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:32:44

    >>32

    周年PVなら文字数も合うな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:33:11

    人気投票は代葉スー膳野鵺さん学くん狂骨つっちー辻田トメソツ双さんやろなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:48:16

    >>37

    キャシー&カラス え、俺様(私め)は?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:49:03

    やるとして募集がネットなら膳野がわりと上の方入るだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:52:58

    >>23

    公式HP?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:01:38

    人気投票でつっちー1位にしてえっちまん泣かせようぜww

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:40:42

    素敵な周年イラストが来たぞー!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:42:38

    正直1巻範囲は絵のクセもないし上手いなー、なんかキャラの様子若干おかしい時あるけど程度だったけど
    10話で水着回と辻田初め三人娘ぶっこんで来て「コイツ・・・何か違う・・・!」ってなったのがハマったきっかけです

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:55:42

    鵺の好きな場面と言うと何だかんだしんみりくる場面が一番好きかも
    鵺さんと代葉のお風呂での会話とか
    村編後の学郎と四衲の墓参りとか一緒に寝るとことか
    大体その後にイカれた日常パートに戻って来るのも鵺らしい安心感がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:03:53

    >>23

    人気投票開催です!になると暫く打ち切りにはならなさそうだし、そうだったらいいなぁ

    好きな作品が「人気投票やってもいいだろ……」って評価を貰えてるのはやっぱり気持ち的にも嬉しいし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:13:22

    一話「ブリーフかっこよすぎて草」
    二話「なんだこの漫画草」
    三話「うわぁ!急に王道になるな!」

    最初の三話の緩急ヤバすぎるんだよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:58:06

    代葉戦の感情のぶつけ合いが好きなんでもっとバチバチそういうバトルしてくれないかなぁとずっと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:18:45

    やー様が強いのは仕方ないとしてつっちーが乗り越える壁として強すぎるし、レベル2くんは一旗なら余裕かつパイセンがガチったら一日で70体以上倒せる経験値モンスターになっちゃったから丁度いい敵がいないんだよな
    修行の成果で陰陽師サイドやオリジンもやる時はやるんだぜって快勝を見せて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:13:00

    少数派だろうけど序盤はそこまで刺さらなかった
    嘯筤って知ってる?って代葉がレベル2瞬殺しながら登場した時に何か面白そうな事始まったって熱を入れて読むようになった
    だから今でも代葉編から隊長会議までのストーリーラインが一番好きだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:16:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています