ゲームに出てくる意味わかんねえ料理

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:25:48

    好きなので気に入ってるのあれば教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:26:31

    初手で殿堂入り持ってくるのは販促じゃないですかね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:27:34

    >>2

    みんなポケモンSV、買おう!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:28:46

    かんずりと言って唐辛子を雪の中で長期保管することで甘みを増す技術があるが…
    さすがにこれはやりすぎだろゲーフリ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:30:00

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:34:20

    何で申し訳程度に葉っぱ添えてあるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:40:10

    お…お前変なキノコでもやってるのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:41:04

    >>6

    何これ…岩?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:00:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:00:47

    敵が強力な酸を吐いて攻撃してくるゲームでこの名前である サンダー!しそうで飲みたくない

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:05:44

    >>8

    ブレワイの硬すぎ料理って言う石を調理した料理。失敗扱いだけど一応食える

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:08:46

    せ ん ざ い ケ ー キ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:08:58

    >>10

    他にもアシッドベーカリーとかあるし自販機でアリ(酸を吐いてくる敵宇宙人の侵略兵器)が宣伝に利用されてたりするぞ

    商魂逞しいなおい

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:09:52

    >>13

    EDF世界は酸が好きなのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:13:38

    トマトおでんパン
    俺が知ってるのはコードヴェインの奴だけだけどGODEATER世界では共通して存在してるんだとか

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:14:34

    比較的にマシな奴貼る

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:22:34

    グラフィックが出てこなくてよかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:24:18

    >>11

    リンクはゴロン族かなにか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:28:00

    へんでろぱ
    まあ実態はシチューっぽい鶏肉のクリーム煮らしいが

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:33:41

    サイダー飯!
    フルーツ焼きそば!
    クリームコロッケパフェ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:47:31

    ADVだけど
    ・KANONに出てくる主人公の居候先の叔母が作る謎のジャム
    ・CLANNADに出てくるヒロインの母が作るレインボーパン(虹色に光ってるパン)

    どっちも原材料が謎な上に不味すぎて食べると気分が悪くなる程度のネタ料理だけど
    アニメ版のCLANNADではオリ展開として上記2つを組み合わせたパンが出てきて
    食べたやつを気絶させるレベルにまで昇格した

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:51:29

    >>20

    他二つはやりようによってはいけるけど、サイダーは無理、って公式が実際に作ってた。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:54:18

    いちごとうふ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:57:11

    海ぶどうつぶあん珈琲
    他にも海苔の佃煮ヨーグルト珈琲やかつおだしとバルサミコ酢珈琲など、バリエーションは様々

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:57:21

    フリーゲームとか同人ゲームとかネタゲーとかでよく見かける「あんこ入りパスタライス」

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:58:44

    あんこ担担麺、バナナチャーシュー、ペルソナ2の食い物だけど名前がもう不味そう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:19:15

    >>23

    いちごどうふはまぁ玉子とうふとか考えるといちごミルク味の寒天の可能性あるから

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:20:07

    >>22

    カキフライやトンカツを載せたパフェは実際にあるしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:22:09

    食うまで効果がわからないやべー料理

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:23:18

    兵器開発に関わってるの隠したいなあ…せや!食品開発してることにしよ!という発想から生まれたヌカコーラクアンタム もちろん開発段階で死者多数

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:25:32

    メダロットのカツカレーうどん定食
    普通に美味しいしやべえってほどじゃないけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:26:27

    >>30

    おつまみにドウゾ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:30:38

    ほぼお湯
    まあ間違い選択肢だから意味わかんなくはないが、描いたのか…ってなった

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:34:08

    >>5

    よう、石田巡査

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:53:07

    こうして見ると、ペルソナ4の肉ガムって結構大人しめだったんだなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:55:58

    >>25

    元は漫画原作アニメのED曲

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:58:44

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:07:31

    ゲーム内でビジュアルは出てこないのに、コラボドリンクとして定期的にプレイヤーが飲まされてる牛乳炭酸割り

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:10:55

    >>38

    美味しかったら解釈違いな牛乳炭酸!砂糖の甘みを入れたら美味しくなってしまう牛乳炭酸じゃないか!

    マヨパスタがバラム飯なの納得できない

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:16:20

    >>36

    更にいうと空耳である

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:17:03

    虫はともかくチョコパスタなら普通にいけるんでは…?と思いつつ、外交問題になってるエピソードが面白すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:23:38

    どろり濃厚ピーチ味

    飲み物というより食べ物な固さだとか

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:24:13

    アトリエシリーズの賢者のパイ
    なぜ賢者の石をパイにしようと思った

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:37:55

    >>33

    コラボカフェにお出ししてきたのはちょっと笑った

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:16:30

    マーボーカレーは現実に作られたな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:59:34

    月姫の梅サンド。

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:20:06

    砂糖水に業務用洗剤を入れた代物をレモネードとして売る世紀末

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:32:17

    謎の食用立方体

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:06:03

    食った感想が「よくわからない」の劇物

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:14:25

    >>47

    作品によっては砂糖と沸騰させた水と工業用酸だもんな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:17:46

    >>18

    ゴロン族のご馳走、ロース岩を食すリンク

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:06:55

    >>49

    禍々しくて食いたくねえ……ってなるけどそれでも六層の芋虫キャセロールよりはマシに思える

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:26:47

    >>41

    実際食べたやつからは「意外といける」と好評

    だかご飯にチョコをかけて食べる料理を「日本の伝統料理!」って言われたようなものなので、外交問題になるのも宜なるかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:45:52

    >>47

    マリオストーリーでピーチ姫が(選択肢次第で)作る水と洗剤しか使わないケーキよりはマシじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:58:04

    >>43

    それを受け継いだ娘が賢者カレーを作ったな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:18:16

    今日は正体がようわからんが効果はてきめんなドリンクを持ってきてもいいのか!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:20:35

    きららファンタジアの主人公はワサビをチョコにいれたり、もはや調理せず丸かじりする

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:22:12

    >>54

    ちなみに洗剤は一例で車の不凍液でも虫の体液でもバッテリー液でもいいらしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:27:14

    falloutはヌカコーラ社がよく上げられるけど、住民は住民でウラニウム使って密造酒作ってるからな
    しかもその辺の一般大学生が

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:21:53

    全ての飯が美味しそうな世界で唯一「絶対喰いたくねえ」と思えた逸品
    オロチだってこんなの喰いたくねえだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:40:04

    イダイトウの好物「サマヨールのあくのはどうで味付けした料理」
    あくのはどうって味があるんだとか、かぐわしい香りが広がるんだとかサマヨールに限定してるんならポケモンによって変わるのかとか色々思う所のある料理
    イダイトウ居ないし現代シンオウには残ってないんじゃろか

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:55:48

    イかれたメンバーを紹介するぜ!
    主人公が作ったオムライス!!
    普通に不味いオムライス!!
    超激辛鉄の味がしてくるオムライス!!
    不毛なオムライス!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:33:46

    >>7

    変なキノコやってんだよ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:45:02

    スパロボシリーズのクスハ汁
    見た目・味が酷い特製の栄養ドリンクで飲んだ人間は大抵ダウンする代物
    たたし、材料自体は健康に良いものばかりが使われているためか良い効果はてきめん

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:05:10

    バラム飯は生魚を挟んだマカロン等、食材自体は普通だから再現しやすいところが酷い 最新のバラム飯、どことなくいける気がするけどこれまでの法則的におそらくこの生クリームは砂糖入りなので…たぶん…味は……

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:19:10

    からし納豆ヨーグルトバーガー!

    焦がしスルメ味噌クレープ!

    赤ワイン漬けわさびバーガー!

    やつにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!!



    ちなみにからし納豆ヨーグルトバーガーは美味しいらしい

    幻影異聞録♯FEのあの料理を作って食べてみた幻影異聞録♯FEに登場する「からし納豆ヨーグルトバーガー」「焦がしスルメ味噌クレープ」「赤ワイン漬けわさびバーガー」を作って食べてみました。普段あまり料理をしないので完成度は微妙ですが、これから作..togetter.com
  • 67二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:31:50

    テイルズオブエクシリアのサイダー飯
    他にもテイルズには色々変な料理あるよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:34:37

    ここまでスレ画の下位互換無し

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:55:48

    ゴミを材料に使う料理

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:04:56

    新世界樹の迷宮2の「特製大釜の鎧竜炊き込みご飯」
    ロボット兵士のモンスターの胸パーツを丸ごと使った釜飯

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:15:26

    女神転生4で他に食うものがなかったからとはいえ悪魔まで調理して食うようになった東京の住人はすごいなと思った

    天王洲シェルター?あの人たちが食ってたのは牛肉だから

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:25:16

    新世界樹2に出てくる料理は迷宮の素材使ってるから意味わかんねぇやつが割とある
    芋虫や蜘蛛まんま料理とか人んちの床食ったりとか

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:22:27

    >>68

    まだこっちのが料理として成立してる

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:56:58

    アストラルチェインの自販機からはお汁粉ソーダとかいうやばそうな飲み物があるぞ
    まああんこ味のソーダと考えれば悪くはない…のか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:58:03

    >>30

    ヌ カ 社 お 詫 び セ ッ ト

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:08:00

    サルディングとかいうアトリエから生まれた恐怖のデザート

    ゲーム内では割と高評価だった…気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:50:31

    がんばれゴエモンシリーズから「なにか」

    ちなみに納豆は藁人形の形をしていて
    あの肉はマンガ肉の形をしてる

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:56:35

    ご紹介します

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:57:04

    >>78

    お品書きです

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:22:07

    なあにこれぇ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:42:38

    >>23

    糸井さん食べてる記事が他スレで貼られてたね…混ぜるな危険みたいな事書かれてたような


    相模屋かどこかが出したの食べたけど、デザート感が無かったな(豆腐苺風味)MOTHER2やった時は苺ミルクプリンみたいの想像してたのに!

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:33:41

    ルーンファクトリー4の野菜炒め
    材料がキャベツしか入ってないので実質炒めたキャベツ
    ゲーム的に有用なのは間違いないがいくらなんでも味気ない

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:01:50

    まずモザイク付きのを食うんじゃねぇよ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています